NHK教育を見て56817倍賢くMARO
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 ひとりでも(´・ω・`)ブラック企業
半分(´・ω・`)青い ブラックて映像の世紀に
ナレーションだけで出てきたな ブラックなのは、乳首で終わりにしてほしい(´・ω・`) >>16
映像の世紀は定期的に見返したい
あ、新やプレミアムはいらない ブラックというと第一次世界大戦でデコイ作らせられてたのを
映像の世紀で見たな ジャコメッティこう言ったらアレだけど男根みたいやな ジャコメッティって実存主義がどうのってやつだっけ? 60年代ぐらいまでは、有名絵画でも今みたいにクソ高くは無かったんだろうな
今の相場は異常。 >>28
ああ じゃこめし食べたくなった (´・ω・`) >>30
新は「いいえ、あなたたちは知っていた」しか見所がない(´・ω・`) 佐藤美術館て…
東京にはまだ、知らない美術館があるんだな 佐藤美術館を取り上げるのは珍しいな
アートシーンでやるの2回目くらいじゃないか 今挿絵がほとんど萌え絵やアニメ絵化してるのが嫌だわ >>35
印象派はバブル期に日本の金融機関が買い叩いたのがよくなかったな
ゴッホの「ひまわり」に3億だったか?海外からはふぁっきゅー!だったとか >>40
最初にあげたのは日本のバブル期でそ
ゴッホのひまわりをみてよ >>43
ドキュメンタリーを作る力落ちてる気がする
数年前から特に >>57
もう自衛隊の入隊募集広告もアレ系の絵だし なんでもありだ >>69
千駄ヶ谷の普通のビルの中にあるからねぇ
オレも招待券貰うまで行ったことなかった 久しぶりにホットケーキ焼いた
芸術的な焼き具合(´・ω・`) >>60
でも東郷青児美術館でいつでも観れるのは良い >>57
少年探偵団シリーズの挿絵みたいなのが好き >>76
もうNHKはダメだよ。金満すぎて堕落した >>60
53億だか55億くらいだったと思う@ひまわり
いずれにしても狂っていた >>35
投資の対象になったのが大きいかな
それに美術作品所有してると一目置かれるし >>76
民放のバラエティみたいなつくりになってるのもあるしな 日本画が好きになってきたのは、40歳をすぎてから。 >>57
偉い人がそういう絵じゃないとお金にならないと許可しないんだろうなあ >>76
だよね
NHKも外部発注し過ぎ
これもNHK改革だったけど悪影響しかない >>77
自衛隊は意外とヲタが多いからアリだと思う >>84
棺に入れて焼け、っていった成金がいたんだよ
芸術は社会のものだ!! >>57
楢喜八とかみたいなのは受け付けられないか(´・ω・`) >>60
50億だろ
この場合買い叩いたとは言わないと思うぞ
法外な価格で買い漁っただな >>79
俺も昼に焼いたが、皿に移す時、床に落としてしまった・・・ >>60
大昭和製紙社長「ワシが死んだら絵を棺桶に入れといてや」 >>57
今の若い人は萌え絵やアニメ絵で育ったから必然の流れ >>105
玄宗は王義之を本当に持っていってしまった・・・ >>92
わしらにはディスカバリーチャンネルとBBCしか残っておらん(´・ω・`) 工芸展とか見慣れてると
いろいろ思うところがあるね >>57
子供向けだとそっちの方が売れるんだろう
たまにそうでないの見るとちょっとホッとする >>88
阪神タイガースにちなんで虎の展覧会とかしてたな まもなくクラシック音楽館が始まります
皆さまモルダウは済ませましたか >>82
NHKはじめ放送を牛耳ってるのが政府で、そこから圧力かけられて堕ちた
それと視聴率気にし過ぎで、大衆迎合が過ぎる
NHKいまはダメ放送局になり下がった >>116
ヒストリーチャンネルもいつの間にか酷いことになった >>120
一時、『アルプスの少女ハイジ』の挿絵が皆
ズイヨー調になってたのが…
アニメは良し悪し >>105
相変わらずマスゴミのデマに踊らされてるな
「死んだら棺桶に入れて欲しいくらい『この絵を取得できたことは』嬉しい」を悪意を持ってカットして報じたのに >>98
ググったらトラウマ絵だった
学校の怪談4巻が一番怖かった >>132
倉庫改良したかんじのが
設備はかなりショボい クラシック音楽館 N響第1899回定期公演
○N響1899回 定期公演 (2018年11月24日 NHKホールで収録)
■シェリーによる一場面のための音楽(バーバー作曲)
■オルガンと管弦楽のための交響曲(コープランド作曲)
■交響曲 第2番(アイヴズ作曲)
管弦楽:NHK交響楽団 指揮:広上淳一 オルガン:鈴木優人
○弦楽四重奏で楽しむジャズ
■フットプリンツ(ウェイン・ショーター作曲 エベーヌ弦楽四重奏団 編曲) ■マイルストーン(マイルス・デイヴィス作曲 エベーヌ弦楽四重奏団 編曲)
■アナ・マリア(ウェイン・ショーター作曲 エベーヌ弦楽四重奏団 編曲) ■ネイチャー・ボーイ(エデン・アーベ作曲 エベーヌ弦楽四重奏団 編曲)
演奏:エベーヌ弦楽四重奏団 (2017年10月10日 ハクジュホールで収録) 出光は徳山製油所閉鎖したけど
あのパイプや煙突は残してほしかったな、工業造形美って意味で >>116
>>134
所詮白人に都合のいい番組なんだよ >>138
あはははは、いいアイディアだ
そんな使い方できたらいいな この美術館、名前はよく聞くけど行ったことないな。
これ見に行って見ようかな。 >>161
血抜きがちゃんとできてないと生臭いけどね
この美術展いいね、どこだろう >>158
そもそも齋藤了英は美術館を開く準備をして絵画を取得してるのに焼く訳が無い
揚げ足以前にタダの捏造フェイクニュースだから遺族はホントに怒ってるよ >>85
卵二つ使ったから何もつけずに食った
ちなみに名古屋テレビは名前変えるべきでなかったと思う(´・ω・`)
>>104
表面削って…
>>106
芸術的な(黒い焦げが目立つ)焼き具合な(´・ω・`) 地方の方には怒られるが
首都圏は美術展多くてまわりきれん・・・ >>164
欧米のドキュメンタリーも結局白人至上主義キリスト教原理主義なのが
ちらほら見え隠れするからな・・・ >>120
今でも萌え絵じゃない方が多いよ
おまいさんの行く本屋のチョイスが偏ってるんだろう >>161
臭みが強いね。ちょっと煮ると肉もボロボロだし。でも昔は食べられる肉って限られたからなあ >>175
月曜日は基本休みじゃね・・・@美術館系 メスライオンに射精って
命がけだな(; ・`д・´) >>203
昔のマルシンハンバーグにはつなぎで使われてた記憶が >>194
アニメ絵みたいなの多いぞ 萌え絵の基準は知らんが >>76
NHKが社屋建て替えで制作費抑えたからじゃね? あらー北川民次回か
これは偽フジタ本領かもしれんな メキシコに駐在する日本人て公務員以外はどんな仕事してんだろ(´・ω・`) >>217
中目黒の改札を出て信号渡って目黒川渡ったらガソスタの隣
とマジ道案内してみる(´・ω・`) もうMAROコーナーが無いとせいせいするクラシック音楽館キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 萌えよりミッフィー的な絵が多いと思う
簡単で明確な線と明るい配色 >>214
合成ハムにも使われてたね
裏見るとウサギ ウマとか書いてあって 孤独感ってガチで病気に直結するからな
笑いごとじゃないんよな >>229
中部のアグアスカリエンテス郊外に日産の大工場がある。関連会社も多い。 >>235
と思ったらMAROコーナー生きてやがった畜生 >>210
市原さん、うれしいと思いますよ
クラシックよりも家政婦見てくれるんだから なぜひとりぼっちを、「解消」しなくてはならないのだろうか? 彡 ⌒ ミ
\ (´-ω-`) 指揮
⊂ニ ヽ 広上淳一
.| U アメリカ特集はいいけどもうちょっとポピュラーなのをお願いしたかったわ >>236
じゃ受信料10円/年でいいな、それなら払うわ NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント 第4回「安室奈美恵 最後の告白」★1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1547976106/
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>249
馬肉美味いけど欧米人嫌がるって本当かな 広上
踊らなくなって
大きく手を動かすようになった? 根強い人気があるアイヴズらしいがおれは聴いたことない(´・ω・`) >>92
沖縄戦で当たったからと
戦争ものとかインパールやノモンハンもデータだけに頼ったりして
経緯の説明がとんで知らない人間には全く実態がわからなくなった バッハとサンサーンス以外のオルガン曲聞くの初めてな気がする >>290
乗馬文化のあるところだとほぼ嫌がられるな(´・ω・`) チラッと見える客席、ガラガラではないか…
このプログラムでは集客は難しいか。 >>281
バーンスタインが好んだ曲ばかりだから仕方ない なんだかんだで広上の作る音楽は楽しい
頭髪は寂しいけど もしかしたら
家政婦のほうがいいのかな?・・・・・・・・・・・・ 広上って、なんで外国のポストを全部手放しちゃったんだろう?
コロンバスが財政危機になってから日本に専念してるよな >>290
愛着あって嫌がるのはいいけど他人が食うのにまで文句言われたくないわ 十分怪しいままじゃないか
フラスコもまだあるし@部屋 「ピアニカ」はYAMAHAの登録商標なので
NHKでは「鍵盤ハーモニカ」と言い換えます >>323
ホンダニッサントヨタの米国向け工場あるな>メキシコ
トランプにより米国回帰だそうだが アメリカのホールはオルガンないなあ
教会にはあるが >>332
おれの小学校ではメロディオンと呼んでたな >>326
モンゴルみたいに
食料兼と言い切ってもらったほうがすがすがしいな 鍵盤奏者ってのはピアノからオルガンからチェンバロチェレスタとなんでも弾けるものなのか? >>336
今日の曲はアイヴズのイメージとはちょっと違う オルガンなんか、ピアノと違って、押せば音がでるだけじゃないか(暴言)。 >>352
個人的には上手いから七光りそこまで気にならない バーバーならプラトゥーンのアレ、アイヴズなら3番、
コープランドなら庶民のファンファーレかロデオだろうなあ取り上げるとしたら
全部聞いたこと無い奴だw わんばんこ。寝落ちするかもしれませんが参戦。
カラムーチョが美味い(´・ω・) 地味なプログラムだな
これなら2時間たっぷり麿のヴァイオリンと広上のピアニカでセッションした方が視聴率は高いだろう とりあえずだがっきタンが乗っていれば曲なんかなんだっていい >>369
予測変換がおかしい…
交響曲が2曲聞けるのはいいな
だわ シェリーって詩人のパーシービッシュシェリー(´・ω・)? 七光りというけれど
そもそも親がその仕事してたから学ぶことになったんだろうしねぇ 今日はオルガンがきけるときいて
久々にきました・・・ >>341
スターウォーズのインペリアルマーチよりも敵の強大さを感じたわ >>376
FMの古楽の楽しみでも演奏するし自分は贔屓 バーバーってあれ一曲しか知らんから
こういうのもいい機会だわ >>313
インタビューの方が良い
麿さんの解説つまらん おい、こいつは偽物だ!
さっきの写真だともう少し髪の毛フサフサ感あったぞ! >>372
ローマのエレベーターといい奴隷は大変だな(´・ω・`) トランペットもわざわざ弱音器つけるくらいなら小さい音で吹けよ >>398
そりゃハゲ率が下がったらリーブ21かアデランスか、って言われるからな 広上さん
学生オケでモーツアルト振ったときは
手がほとんど動いてなかった 耳掃除したらでかいかさぶたがべろんとむけて聞こえがよくなった(´・ω・`) >>372
今のオルガンはどうなんだろ音楽専用モーターとかなのかな バーバヤーガの小屋
バーバパパ
バーバーの恐怖
ジャイアント馬場
もう思い浮かばない(´・ω・) この曲では踊るのは無理?
それとも広上の指揮が変わったか? >>415
音楽専用かどうかは知らんが電気モーターやな >>402
指揮者とハゲは体力旺盛、精力絶倫(´・ω・) デュトワは髪が増えたけど、2019-2020シーズンも出ません…… >>382
そもそもオルガンに親しめる環境なんか、ほとんどないだろうし
伝統芸能&工芸では普通だし
好きでやってるなら全然おk >>319
今月、定期演奏会行ったがコンマスさぼってるよね >>421
最近のドゥダメルは少し痩せて写真に似てきたような気がする 森のなかの豪邸ならいいかもしれんけど
3m先を車が通る家だってあるんだぞ コンマスにゲストを呼ばなきゃならないほど人材が不足してるのか? 「楽しみです」と言っておきながら自分は演奏しないMARO 随分前に韓国の音楽ホールにパイプオルガンが一台も無い
のが問題視されてたけど、もう解決したんだろうか? >>428
錦糸町の雑居ビルの店がそれ。
怖くなって入口で踵を返したのは良い思い出(´・ω・) >>435
スタメナとスメタナ、ドゥメダルとドゥダメル、どっちが正しいのかもう分かりませんw このコンマス知らないけど有名なひとなの?(´・ω・`) >>443
パイプオルガンがないなら電子オルガンを置けばいいじゃない >>447
もっとお金払わないといい子出てこないよ >>441
単に休みたいだけなんじゃ
日本人指揮者だし >>446
あの生え方は五木寛之系でしたね。
太くて密度の濃い理想的な髪(´・ω・) >>443
そうなん?
オレの母校にさえあったというのに >>449
NHKに間違いがあるわけないじゃないですかー パイプオルガンのメンテナンスもマイスターの称号持ちの職人指定とか
あるから維持費が半端じゃない >>443
日本は逆にあり過ぎて埃被ってるのが一杯あるな >>449
スナイデルとシュナイダー
どっちが正しいのかわかりません 広上の音楽って面白いと思うんだが、なんで外国から呼ばれなくなっちゃったんだろう? >>463
ハゲヒエラルキーの関脇クラスかしら。
横綱がパーヴォ(´・ω・) 轢いたら燃えそうだけど聴くほうはサッパリな曲の典型例かも・・・w >>466
他の病院の医師が
夜勤当直をやるようなもん。 >>430
ハゲのほうが男として逞しいとかあるのかな?
しかしモテなくなるというジレンマがww 和久田:当時 うごけば リアル大胸がばかりでさ…(´・ω・`)/~~~ 市原さんは見た
tvkでレディオガガやってるんで移動する 広上さんの頭の上で結んで開いてするみたいな独特な指揮が好きです >>474
ゲーテなんて大昔はギョヲテでしたもんね(´・ω・) このプログラムではということで
敬遠した客もいるのかあ >>471
コンサートマスターって団員の長なんでしょ?バイトにまかせるんだ >>486
渡辺謙みたいなハゲならカッコいいんだけど(´・ω・) しかし、つまらない
何故に現代と言われる音楽はつまらないのか そういえば包茎手術のCMで、禿げがトックリセーター着てたなあ。 >>486
そりゃまあ男性ホルモンが多い人ほどハゲるからな >>474
ジャンルカなう!で後藤健生がオランダのメディアに質問にいったら
スナイダー(ル)っぽかった 客席で隣の人が口臭気になる臭さだとダメね(´・ω・`) ちょっとだけ木でできてるみたいなフルートは意味あるのか。
吹くとこを借金のカタにでもとられてるのか >>514
あー、その可能性もあるな
地元の桶のコンミスの子もオレっ娘だったわ >>517
あ 間違ってるw ありがとございます(´・ω・`)/~~~ >>473
パイプオルガンのある結婚式場って
結構あるんだよね。
実際に見たことはないけど >>475
広上さんの場合、呼ばれないんじゃなくて
仕事をある程度セーブしている可能性はあるかも。
休養宣言したときのこととか考えると。 >>511
さっきマネして見たら肩がいたくて腕が上がらんかった(´・ω・`) >>519
真性やカントンなら1万円くらいで手術できんのにあれ15万ぐらい取られるんやろ >>482
それよりも
レツゴー三匹のじゅんに似てると思う アメリカ物なら今流行りのミニマルミュージックやれよ。
面白いのに 広上さんは口を尖らせる癖がある
余計にタコに見える >>497
ゲルギエフの指先コチョコチョみたいな指揮が後ろの楽団員に見えてるかも変わらないけど、
ラジオ体操で指揮される楽団員もちゃんと指示くみ取れるのか摩訶不思議 広上クラスの指揮者と舐めてかかってるN響が
徐々に乗せられていい演奏をしてしまった高揚感が好き 拍手してると言うことは何か曲が終わったんだ
なんだったんだろう >>545
シンセイカントンは放置したら命にかかわるから保険適用なんでしょう(´・ω・) >>543
出演者にしたら寂しいでしょうね
それとも慣れるものかしら >>568
ストップっちゅうのよ。音色をかえるやつ >>549
このスレだと98パーセントが知ってるレツゴー三匹。
三波春夫でございます(´・ω・) >>545
ハゲも包茎も進化的に意味があるから、むやみに変更してはならない、という家訓があって オルガンを入れる曲を演るの自体珍しいんだから
そこはサントリーホールでたな…
客数的に無理か… >>572-574
ほお、おまえらくわしいな
音色変更がなぜストップなのかわからんが >>535
お嬢様学校としてはファッション雑誌にもよく載ってるよね 急に音が小さくなったぞ
ボリュームあげても大丈夫なのかな お父さんが前にオルガン特集したときお笑い番組見たいなカメラアングルが忘れられません 指揮が見えるように
バックミラー付いてるんだっけ? >>543
今季のプログラムが発表されたとき、ウハウハしているのはヲタだけで
高齢会員はなんじゃこりゃと思ってるはずとツイートしていた人がいたが
まさにその通り
先日のドゥネーヴも空席多くてもったいなかった なんでここチェロをもっと映さないかなあ
めっちゃ弾いてるのに 広上さんが眼鏡かけとる
でもハズキルーペじゃないのか(´・ω・`) >>575
ビリー・ザ・キッドやアパラチアの春が有名かも知れない >>587
パイプに風を送る栓を開閉するから「ストップ」 >>580
1.合わせ鏡
2.モニター
3.手旗信号
4.狼煙
さあ、どれだ! 初見だから楽しみ。
でも今まで聞かないからビミョーなのか。
やはり最強はプーランクか >>581
それどういう意味?
自分は一度NHKホールのオルガン
生できいてみたい
できればソロで 女性のアシスタントを二人も従えているとは羨ましいな >>604
それは知らなかった。というか、何故って考えもしなかった 今後の放送予定
1月27日 古典芸能への招待(能“卒都婆小町”、狂言“無布施経”ほか)
2月3日 N響1900回 定期公演(スクリャービンPコン、グラズノフ7番「田園」ほか)→アレクサンドル・ヴェデルニコフ指揮
2月10日 N響1901回 定期公演(バッハ管弦楽組曲4番、前奏曲とフーガほか)→トーマス・ヘンゲルブロック指揮
2月17日 N響1902回 定期公演(バレエ音楽「くるみ割り人形」全曲)→フェドセーエフ指揮
2月24日 古典芸能への招待(演目未定) >>588
庶民のファンファーレよりは聖地エルサレムが好き。
歌詞はウィリアムブレイクだっか。
グレッグレイクの声が好きでした(´・ω・) >>603
いかにも松竹が考えそうなことだわな・・・ >>587
押すと空気の流れがストップするからやで >>605
合わせ鏡かなあ…悪魔が出てくるとかいうやつ 今日のつまみジャイアントコーンで初めて食べたけど美味いな >>582
おそらく10年前と比べると、平均年齢が7〜8歳ぐらい上がったと思う。
(10歳上がったわけでないのは、新しい人が入ったからではなく、高齢実況が旅立ったため) >>604 >>628
空気をストップか
これON/OFFしかできんの? >>615
よくわからんけどプログラミングもしてる。カード差し込むところがある >>624
独奏曲だとストップを操作する助手が付きます >>625
卒塔婆小町か。よくわかんないけど面白そう なんかの番組で木島美紗子さんの自宅出てたけど
あの人オルガンのマイコンソール持ってるんだな >>626
エルサレムからトッカータ(ヒナステラのピアノ協奏曲)への流れのかっこよさ 今なら電磁弁で開閉だろうからコンソールも電子的にできるだろうな NHKホールのオルガンはあまり評判良くないな、配置のせい? こういう曲やる時は便利だけど オルガン
さっきからあんまり聞いたこと無いような音色だな >>632
いまこうして実況できてても来年まで生きてるかどうかわかりゃしないのが辛いなあ(´・ω・) オルガンのストップ、漢字では「音栓」。
でも「音栓」と呼んだ人みたことない >>637
NHKホールのオルガンはMSXで制御されています >>625
休符にブラボー入れてしまった伝説のグラズーノフw >>543
選曲がなぁ…
定期なら仕方なく行くけど >>633
ありがとう
父上と同じでパイプオルガンも弾くんだね
以前やったドイツパイプオルガンの旅をもう一度見たい サン=サーンスとかジョンゲンとかプーランクみたいなの期待したがちょっと違うな >>636
基本的にはそう。
現代では電気制御ができるから
組み合わせを覚えさせておいて鍵盤の近くのボタンを押して切り替えることができる >>603
まあ、俺は奴が出るときは見ないから良いけどね・・・ >>653
オーケストラのレパートリーからは外れているから
ラヴェルの墓はやるけど >>639
三島由紀夫の近代能楽集にもありましたね。
中でも弱法師が好きでした(´・ω・) あ、ちゃんと指揮してる
さっきのバーバーはラジオ体操みたいだったのに >>648
しかも新帝後の5月に当ててきてるw団菊だったような・・・@5月歌舞伎座 今北!
ハンプティダンプティが指揮してるぞっ!
なんだコレ >>664
プーランクは自身が鍵盤奏者だからオルガンパートの充実ぶりが素晴らしい お客様の良い睡眠のためにセレクトしたとしか思えない選挙区 盛り上がりが無いし、美メロでもない
つらくなってきた (´・ω・`)
ここらへんはいい感じ クラシック第3週ったら、大抵外桶かバレエなんだけど、正月だからウィーンで外桶なしってことか ようやくコープランドだあって感じられるようになった >>625
みんな古典芸能は見るんか?
古典芸能は別枠にして
毎週クラシック放送をしてほしい。 >>673
これは東京五輪開会式出演のためだねw襲名 >>672
でもちゃんとチケット売ってるの彼だけよ
チケ松の空席祭り見ると悲しくなるわ >>653
クープランのチェンバロ曲を
リヒャルト・シュトラウスがオーケストラに編曲した曲があったと思う。
それなら可能性あり。 >>644
ELPもピンクフロイドもキングクリムゾンもイエスも一人二人とメンバーが物故してますね。ジェネシスだけは皆んな元気だったか。再結成は絶望的だけど(´・ω・) >>627
AB蔵嫌いな俺だって、東京五輪の開会式には団十郎襲名して恥をさらすんだろうな、と思ったくらいだ 広上さんは是非ともカラピコプーにご出演なさってキュリオ店長とコラボしてほしい そういえばらららの再放送見たんだけど
リードの自作がものすごい職人技でびっくりしました >>657
かんげんくんが新之助なのはまだいいんだけどね・・・w >>685
なんとなく見てますよ
沢山教えてもらえたので歌舞伎観に行きたい >>650
>>683
ウネさんってどこ
可愛い子が二人くらい居て
どっちか迷う。 >>652
NHKホールなら、S席ではなく上の方がいいらしいよ >>682
今月は日曜日が4回の月だから、伝統芸能除くと3回しかないから
N響定期公演3回で埋まっちゃうからねえ。 >>706
そのうちに興業として成立しなくなるかもしれないから
お早めにどうぞ >>665
昔はこんなにボタンたくさんあるとメモすんの大変だったろうな… >>716
プーランクは「オルガンあるから管楽器いらなくね?」って全部はぶきました >>690
華はあるし立ち姿が美しい。大事なことだよね 歌舞伎全くの素人だからみれい?ちゃんが舞台に出てたのびっくりした
女の子なら良いのね? >>690
スター不在だしな
自分は見ないけどいちげんさんには丁度いい >>712
わりとクシャッとした顔で美人と言えばまあ美人に含まれると同意してもいいくらいなのが宇根さん >>672
それではいずれもさま
吉例によりこれよりにらんでお見せいたしまする(´・ω・`) 右からオルガンが聞こえてくるってのは音響的にどうなんだろ
地方民なのでNHKホールのオルガンは聞いたことないな >>543
日曜に行ったけど席空いてたな
NHKホールのオルガンが活躍する数少ない機会なのに勿体ない 深夜番組の狼煙
3:14〜3:44 テレ朝 秘湯ロマン
3:10〜5:10 テレ東 映画「白いカラス」 なんかサスペリア思い出した
リメイクするんだってね クラシック音楽ファンと歌舞伎ファンってどっちが多いんだろ >>689
もはや海老がどうのではない国策襲名だなwww >>724
そんなまさか!って古典実況民の皆さんもそう言いますね
そんなに危機的状況? >>732
松竹はちゃんとチケット売る気がない!
私はいつもそれに怒ってる >>745
さすがにクラシックじゃね
アマ歌舞伎とか聞いたこたないし カメラもわざわざ空席をこれ見よがしに映さなくてもいいのに。配慮不足よね(´・ω・) >>741
オルガンに関してはわからん、ごめん
NHKホールでオルガンを聴いた事が無いので アメリカンなオーケストラ音楽ってやっぱ映画音楽しか重い浮かばなな >>690
海老は勉強好きではあるんだけどね・・・
なんかこう、10代目みたいな部分を感じる >>739
首都圏にいても聴いたことない自分です
>>740
ホントもったいない。もっと使ってやってほしい。宝の持ち腐れと思う N響、2018-2019シーズンは定番曲を結構外してきた感があるね。 >>747
坂田藤十郎八十代
尾上菊五郎、中村吉右衛門、片岡仁左衛門七十代
この辺いなくなったらものすごくヤバい
勘三郎、三津五郎いなくなった穴が大きすぎる >>747
最近の若手人気歌舞伎役者で満席出来る人どれくらいいるか調べるといいよ >>696
いちおう形式的にせよ歌舞伎宗家だからな・・・あんまり変なままで團十郎になってほしくないが・・・w 遠隔操作鍵盤あるんだから、ステージ上で弾けばイイのになオルガン >>747
言ってるのはわたしだけかもしれませんがw
宝塚や東宝やホリプロや新感線や自治体の劇場各種に比べて
一番制作と営業がだめなのは松竹です 寄席にはよく行くけど、クラシック演奏会も歌舞伎も滅多に行かないな・・ プログラムにMAROって書いてあってホールで吹き出しそうになったわ >>763
納得した、ヨーロッパ物に比べて文化薄いなと思ったもの >>735
外人向けもあるだろ。カブキ、スケロク、ダンジューロー 篠崎 史紀
Fuminori Maro Shinozaki
これどういうことなのww >>755
挑戦的でもあるかな
パリ公演を前にした稽古の風景をテレビで見たとき
立ち位置とかをこうしたらどうか、とか新しいことをしようとする提案を先代にしてたんだけど
先代はそれは挑戦ではなく決まり事を破ることだ、って怒ってた >>770
それじゃただのいち団員みたいになっちゃって特別感が薄れちゃうじゃん >>769
本人勉強熱心だけどそれがあるからいろんな人に習いづらかったりすんのかな
大御所が元気なうちに習えるといいのに。っつっても、あそこの家のことは教えづらいか >>764
>>766
名前だけならみんな知ってる人だ
次世代が育ってないのか 11月ってゲストコンマスが予定されていたっけなあ。 空席多くて勿体無いな
自分が首都圏に住んでたら、N響会員になって通い詰めるのに・・・ >>750
地歌舞伎、子供歌舞伎は全国にあるのに・・・ >>745
クラシックも楽器ソロ系のはお稽古の延長みたいなことが多いけどオーケストラの演奏会は歌舞伎の客席と似てるかも。 鈴木の息子、古楽専門ばっかりかと思ったら、新し目の曲もやるんだな >>786
全くだ!
KAATとかが制作の講習会とか開いてるから、受けてきたらいい >>789
一般にFではじまる日本人名は欧米人には発音しにくいので、
留学時に子供のころのあだ名の「マロ」を通り名にして現在に至る これ行こうと思ってたんだけどなんでやめたんだっけな >>796
ワシも先週インフルに成ったけど
特効薬を打ったら1日で治ったよ
最近の薬の技術はすごい。 >>789
まさかのミドルネーム
洗礼でも受けたんかマロ(´・ω・`) >>789
リック・ネイチャーボーイ・フレアーみたいな >>789
外国人と触れ合う機会が多いのでセカンドネームミドルネーム作るのも有りと思ったんだろw >>779
邦楽の演奏会の多さを知らないだけでは? >>771
あ!松竹が駄目って古典芸能の実況で繰り返してたのはあなた様で?w
名門のはずなのにそんなに酷いのか なんか宇宙の旅でも始まりそうな音楽になってきますた オルガンと聞いて思い出すのがアニメ版デビルマンのキルスキイだったりする
あと白色彗星帝国 >>814
ネイチャーボーイは元々バディロジャースのニックネームでしたね(´・ω・) >>793
父上の早世が惜しまれる
ま、あの方も上手くはなかったがw持ち味が好きだった 遠隔操作じゃないオルガン演奏は特別感あっていいな。 オルガンの重低音をスピーカーで再現するの無理だなー >>776
で、それを堪えてるとむせてゲホゲホになると >>779
戦前は日本各地で素人芝居(素人歌舞伎)があった
あと鹿芝居といって噺家がやったり
能狂言も戦後しばらくまでは趣味教養として定着してたんだけどね >>809
なんでFがダメなの?FUCKとかしょっちゅう言ってるじゃん まさかMAROがミドルネームだとは思いもしなかったなあ 松竹のスタッフは歌舞伎座の下の喫煙所で客と一緒にタバコ吸ってるくらいだからダメだな >>821
松竹は新派も映画もダメで歌舞伎と不動産業にかけたけど制作センスがないから東宝に大負けでしょ >>812
インフルとただの風邪は違うからなぁ〜
ただインフルの薬の進歩には驚くよね。
だったら予防接種要らないなとw そもそも歌舞伎を日常的に見られるのって東京大阪京都くらいだろ >>827
歌舞伎全然詳しくないけど團十郎という華やかさとは違う気がしたなあ先代
好きだったけど >>837
鹿芝居クソアニメとクソドラマで有名になったけど、あれも先行き厳しい
馬生と正雀がいなくなったら主役張れるひとがいない コープランドも歌舞伎の話題で盛り上がって本望だろう 広上さん時々楽団員に金くれポーズしてるわ
演奏中にそんなことするなんてよっぽど金欠なのか >>834
なんか小学校の教科書に載ってた歌舞伎絵に似てると友達に言われたとか バッハのパッサカリアを知らなくても
白色彗星なら知ってるという層が増えてきたんだなぁ >>827
父上は努力の人。美貌と天賦の才に恵まれた訳ではないけれども芸道を追求する姿勢に感服してました。本当に早すぎた死が惜しまれます(´・ω・) >>827
悪声だし上手くなかったけど実直な人柄で年と共に存在感を増していってたね >>848
発音しないのはHじゃないの?
おフランスとか >>843
そんな状態ならよそに引き取って貰いたいなあ >>790
十八番の復活上演には意欲あるみたい@海老 >>847
あと名古屋福岡くらい
地方民に海老に巡業は有り難い ティンパニがいつものおじさんじゃない。もうすぐ定年かなんかか エレクトーン奏者だと鍵盤下のボタンも自分で操作してたなあ >>841
そうそう
二本吸引するやつ
体質にもよるんだろうけどあれはオススメできる。 >>821
自分はいろんな芝居を観ます、小劇場も新劇も商業演劇も。
あんなに空席作って平然としている神経がわからん
有川浩の「シアター」でも、みんな必死でお金作って芝居してますから >>846
タミフル飲んでバルコニーから飛び降りたくなるなんてあり得るんだろか(´・ω・) >>823
アンコールで「白色彗星」やってくんないかなぁ…w
ちなみに旧の映画版の「白色彗星」を演奏したのは、
まだ10代だった宮川彬良さんなんだよね〜 >>860
へえ、そうなんだ
あの時代ってホンモノのオルガン使っていたのかな
シンセはまだ一般的じゃなかったよね >>793
幸四郎さんがなんとかしてあげてほしいw血筋的にもw >>870
あれ、どう考えてもインフルエンザ自体の症状から生まれるものよね オルガンが編成にいるオーケストラ曲
(オルガン協奏曲を除く)
サン=サーンス:交響曲第3番『オルガン付き』
マーラー:交響曲第2番『復活』、交響曲第8番『千人の交響曲』
レスピーギ:ローマ三部作、協会のステンドグラス
ハチャトゥリアン:交響曲第3番
チャイコフスキー:マンフレッド交響曲
ホルスト:組曲『惑星』
ヤナーチェク:グラゴルミサ
オネゲル:クリスマス・カンタータ
リヒャルト・シュトラウス:アルプス交響曲、ツァラトゥストラはかく語りき >>854
喜多川歌麿→マロ になったんだよな
しかしその絵は実は他の人だったという(写楽だったかな >>847
年中やってるのは東京だけで、大阪は年3回くらい
京都は顔見世興行だけやって本興行はない年1回だけ >>849
リアルで見たことはないが先々代の團十郎が「花の海老様」と言われた超二枚目で華のある役者だった 「43歳のときに半年ほど休みました。あれがなければ死んでいたか、転職していたか」
「あの頃は海外を飛び回って、わけも分からずにスケジュールをこなしていました。摩滅していましたね。休むことを決めて、仕事をせずに家事を手伝い、料理を作り。そうして僕は人間を取り戻しました」
過労か鬱だったのかな >>868
二本まとめて吸うなんて。興奮してきたぞ(´・ω・) >>876
スペイン語ならハ行、イタリア語とか東欧だとIで読んだりするね
厳ついwww しかし、つまらんわ
やっぱクラシックはロマン派だわ 模擬のハゲっぷりが酷いんだが・・・どこか悪いのか模擬 >>869
クラシックも演劇も演者を大切にしないと駄目になるだけと思う
その視点が決定的に欠けてる 厳ついタンのアップキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
>>855
パッサカリアってどういう意味なんだろうなぁ。
加古隆さんも「新・映像の世紀」のサントラで新しく書き下ろしてたみたいなんだが。 このへんやっぱ生はもっとすごいんだろね(´・ω・`) >>886
ドラクエの作者は
色々なところから引用してますからw >>838
なんか日本語のFUはやりにくそうだよ。外国のニュースでもFUKUSHIMAとか舌噛みそうに読んでる。
あとはTSUも読みにくそう。むかし、Tsutomuという人が日本の首相だったころは外国のアナウンサー死にそうだった。 >>858
悪声だった、でもそれがあまり気にならなかった
竹本住太夫も自分のこと悪声だと言っておられた >>884
俺、ドラッグストアの調剤で女性薬剤師さんに手伝ってもらったよ >>879
チルチェンセスはある意味オルガンが主役 >>860
映画のBGMの方だけね。
交響曲集?の方は別の人だったらしい。 >>902
ソフトオンデマンドの新作にありそう(´・ω・) 今日は古典芸能好きの人が多いのかな、雑談について行けない >>866
うん
いつもの(悪そうな)人は
大太鼓じゃないのか プログレ好きにウケそうな曲だあ
キース・エマーソンもコープランド好きだったなあ >>897
TSUNAMIもダメなのか
発音的にはtunamiが言いやすいのかな >>920
アパマンかレオパレスなんですね(´・ω・) >>872
マジっすか!
映画館で彬良さんの演奏を聴いていたのか 「ピアニカをはやらせたいの。ホースやパイプをはずして直接吹くとビブラートをかけられ、柔らかい音が出ていいんですよ。
そうだ、コンサートの当日に遊びで吹いてみましょうか。それでみなさんが喜んで、クラシックのコンサートを『面白いね』と感じていただける方が増えたら、こんなにうれしいことはないですからね」 >>914
ティンパニはうちは音程が出るんだそこらの太鼓と一緒にすんな、って孤高の存在じゃないの? 口閉じろよオルガン奏者
アホの子に見えるぞ(´・ω・`) 団十郎wになる前に嫁さん見つけなきゃ。やもめの団さんなんてしゃれにならん >>912
海老が悪いwだけだから気にしないで・・・w >>897
日本語ってローマ字表記をそのまま読むと不自然な言葉は多いよね
その「ふ」なんかもそうだし
「〜です」のスなんかは最後に母音Uは要らなくて、desだけの方が自然で
もし最後に母音Uをつけると福島みづほの「〜ですぅ」みたいに不自然な言い方になる ブラボーおっさん達が自信なさげにブラボーと言ってる >>690
後援会に先に流す分が多すぎるんだよ〜
あと歌舞伎座の価格が高すぎる。
国立劇場には気軽に行けても歌舞伎座には行けない…(´・ω・`)
まぁ、国立劇場も1階席と3階席はほぼ埋まってるけど、
2階席が空席の団体さん状態だけど >>908
松竹歌劇団か!
やっぱり目先しか考えられない所か 鈴木さんにハネケンが憑依して白色彗星のテーマ弾く展開希望 ピアノのときのように
ソロでなにかアンコールするのかな >>938
このスレだとやもめのジョナサンは90パーセントくらいが知ってそう(´・ω・) なんか
オルガンなしの方が
曲としてはまとまりがあったのでは? >>879
オペラでも「オテロ」とか「トスカ」とかカヴァレリアとか このスレにオーディオマニアの人って居る?
この番組は、音の周波数が15kHzまでしか出てないけど、こんなんで音楽が聞けるのか? >>933
んなことはない
同じ皮物でチューニング大事 >>919
tsunami はツナーミィみたいに発音してるよ
「ナ」にアクセントつけて
日本語みたいに平板に読むのは難しいんじゃないかと >>952
どこで終わるのかわからないようなときは探り探りブラボーしてる気がする 実家に電子オルガンがあった
親は何思って、あれを買ったんだろう・・・ >>930
ピアニカとクラシックコンサートは本来無関係なのに・・・w >>881
大阪全部で3回ってこたあないでしょ
知らんけど >>954
歌舞伎座幕見席は1000円を超えないようにしてほしかったよね。
最低でも映画より安いのをキープというか。 >>943
出禁にして欲しいよね
つーか隣の人も注意しないのかな 食い気味にブラボーって言わないと死んじゃう病気かなんかなの? >>949
実況は盛り上がってないが、当日は空いてた客席も終楽章は真面目に聴いていたw >>951
そうなんだd
その頃うちの大学まだオルガンなかったんだよなあ(´・ω・`) 取って付けた様なオルガンだったな
マーラーの8番みたいな存在感が出せて無い
元々コープランド自体が二流だからしょうがねーか 白井圭さん、普通にゲストコンマスの予定だった。
小室圭さんとともに三大圭さんだった。 オルガンの難曲だとオルガン演奏者とストップ操者は一心同体少女隊なんだぜ >>938
十三代目!とか大向こうも練習しとかんといかんな・・・w アンコールは「トッカータとフーガ」全曲w
>>870
タミフルは飲むことなく新しい薬が出てきてるな。
幸いにして、子供の時に1度なったような感じだったが、
それ以来罹らずにすんできてるが@インフルエンザ >>967
アクセント無しってのはほぼ無理みたいだね
バルセロナがRakutenを胸スポンサーにしたっていうニュースで
ラクゥーテンって発音していて、Jスポーツのプロデューサーがすぐ後で訂正して教えてあげてたけど無理だった >>917
プログレ好きだけど聞いててすげえ楽しかった…というか聞きやすかったw >>975
突然殴られそうで怖いので睨みつけたりため息大きくしたりするので精一杯 キャッ! キャッ! キャッ! ァォオオッ!
/, / /, / ./, / /, /
(_(_, ) (_(_, ) (_(_, ) (_(_, )
┌o、しし' .。-o、しし'. -o、しし'. `|_|.しし'
.o ゚ o-
パーン! パーン! パーン! ズブッ! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 49分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。