NHK教育を見て57465倍賢く名曲
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
荘重な出だしだけど
轢いてると楽しいけど聴くほうはつらい系かなあ・・・ >>982
いつのまにかジャックと名前がついてた帰マン いちおつ。なんかスレの進行が緩やかですね(´・ω・) 996 NHK名無し講座 2019/04/21(日) 21:48:39.87 ID:djNXXBDa
ベートーヴェンっぽいな
はい? >>1ハンス乙ロット
>>2
今日この頃その誤字は これでハンスロットのCDがAmazonでバカ売れ(´・ω・) マーラーのライバルって違うやろ。
彼の本業は指揮/音楽監督なんやし。 あなたと共にまことに涙を流し
十字架の苦しみを感じさせてください
>>1の生のある限り >>9
そんな沢山書きたいことが浮かんできません (´・ω・`)
ホケーっと聞きつつ、たまに書き込み >>23
大フィルの「サロメ」の代役がデュトワだとか >>25
これでもトランペットうめぇとか言ってもらえるんやで >>24
ちゃんと話を聞いてろよ
学生時代のライバルだよ それよりこないだNHK行ったついでにタワレコ寄ったんだけど、クラシック売り場がいつの間にか狭くなっててショックだった 第3楽章では、ワーグナーの「タンホイザー」から巡礼の合唱の引用が現れます >>23
初期の前立腺癌だからすぐに治って現場復帰できるだろ >>38
いつだったか行った時はパーヴォの等身大パネルがエスカレーターのところでお出迎えしてたが >>38
タワレコにも色々あるけど渋谷がピアノも置いてあってミニライブも良くやるからあそこが狭くなったらおしまいでしょうかね(´・ω・) 教養ないぼくはロットの曲初めて聴いたかも(´・ω・`) >>38
うちの県のタワレコ復活したと思ったら全体の売り場面積激減だった
まああるだけいいかも そういえば90年代にナチスに迫害された退廃音楽シリーズみたいなのを売り出していたが、
あれはレパートリーとして定着したのだろうか >>52
成熟する前にお亡くなりになったのはもったいないね >>46
やっぱりチン子を頻繁に使わないとダメなの(´・ω・)? しかし2度と定演で採り上げられないと思うが
それをさらわなくてはならない楽隊はつらいな チャルメラのおじさんは定年だけどタイコのおじさんはまだなのかな >>47
もう大都市以外無理だろう>本屋CDショップ
週間現代や週刊ポストなんか70代ジジイ向け雑誌化してる >>38
地方のタワレコなんか、もう何年も前からその憂き目にあってる >>38
落語コーナーと同居したところまでは知っているが、最近全然行ってない >>60
そんなに苦労するほどの難曲とは思えないが >>61
やっぱ潰れかけてる神奈フィルよりはギャラがいいのかなぁ 888888888888888888888888888888888888888888 >>70
落語は前も一部にあったけど、ジャズと住み分けになってて切なかった ここまで聴いた限りでは和音の響きが美しくない感じ。ハーモニーを軽視しすぎといえよう(´・ω・) >>67
現代やポストの広告見てびっくりしちゃった!
ロッキングオンがクイーンの特集だし(昔は見向きもしなかったくせに) >>74
N響のバストロンボーンが急病で、はしごした。 >>71
神奈川の人だよ
黒金さんがインフルエンザでみなとみらいからダブルヘッダーできた >>72
なんかモチベーション保てない気がするwなんでこんなのさらうのかしらってw >>59
月に21回はドピュった方がいいって言うよね >>67
ご近所の本屋は高確率でカフェが入ってて学生がたくさんいるわ
なんで平日でも休日でも混んでる
もろちん本屋部分にもきちんと人はいる >>85
>>88
妙な安っぽさを感じる
やっぱ若い時の黒歴史みたいなw >>91
ネット移行できない情弱ジジババ向けの極北の地が今の店頭売り雑誌なんだよね >>99
対向配置の時って、コントラバスの場所も変わるんだっけ? >>97
1回やっとけば他オケでやるときに稼げそうじゃね? >>100
四分の三もセクスするなんて無理でしょ。
竿から血が出そう(´・ω・) >>109
>>110
まあでもプロだからねwお仕事ですしw >>103
さあてカフェのお客は本やCD熱心に買うのでしょうか?
多分買わない 洋イケパラダイスキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━ !!! >>108
チェロが1stVnの隣に来ると弦バスはその後ろになるから なんか頻繁に全奏が出てくるから締まりがない感じかな >>103
最近そういうの多いね
うちの駅ナカの三省堂さんも中にスタバが入ってる
いつも混んでる >>104
オーケストレーションも平板ですね。
グレープのデビュー曲、雪の朝みたいに淡々と進んで終わる感じかな(´・ω・) >>113
同じ日にハンスロットが2カ所で演奏されるなんて史上初か!? 太閤配置でもばよりん以外の置き方いろいろあるんだっけw >>117
このレベルだと、別指揮者、別桶はむしろめちゃくちゃ難しそう >>120
うちの県他と比べて少しは本屋が賑わってるってのもあると思う
県民性みたいなもん >>107
お年寄りがネットを使いこなせない事を情弱と言うのはやめよう
お前も年を取ればテクノロジーについていけなくなる時が来る 当日も思ったが、この曲クライマックスがあちこちにあり過ぎて、逆に印象に残らない ボロディノの戦いに赴くナポレオン風味な感じ(´・ω・`) ゲストコンマスってオケを指導したり自分の考え方を述べたりするの?
それとも演奏会を進行するための雇われ店長? >>145
自分はもう大概おっさんなんだけどこの先excelに代わる画期的なソフトが出たとして
習熟して使いこなせる自信ないわ(´・ω・`) >>113
川瀬を練習台にしてヤルヴィで本番って感じですねw ハンスロット祭りの日か。
近くの席の2人組が演奏後に「この曲やるのか…大変だな」とか話してたから、
読響の人だったのかもしれないな。 >>104
マーラーだってブルックナーだって、後年に散々改定を施した。
ロットが長生きしていたら、この曲も改定されて、より良い曲として残っていたと思う。 >>47
町の本屋さんが無くなっちゃったからね
どうせ出かけて買うのなら、amazonとかヨドバシドットコムで買う・・となっちゃう >>113
俺、はしごしたよ。
#ハンス・ロット祭り って盛り上がっていたのだよ。 マーラーがウィーンで取り上げようかとスコアを見ていたことはあったとか >>156
表は雪が降ってるー
一面の薄化粧ー、と最後まで盛り上がることなく淡々と歌われるデビュー曲。よくこんなんで契約できたもんだと思ったらセカンドシングルが精霊流しなんですね(´・ω・) こう言う曲を書く人を酷評しちゃいけませんね、ブラームスくん。
何となく言いたくなったので言ってみた。 >>169
ですねー
BGMならマーツァルトのほうが向くし、曲もいいし >>145
ついていけるかどうかは年齢のせいじゃなくて、意識のせいだよ
今の若い子はスマホのせいでPCが苦手な人が多いし >>179
県民ホールとか県立音楽堂じゃなくてよかったな >>176
本屋好きなんだけど、実は自分もモノ増やしたくないから図書館で借りることが多い
銀座の某老舗書店に行ったら、棚が荒れてて悲しかった >>176
街の本屋の品揃え問題も大きかった
買いたい本が入荷しないいつ入荷するか本屋も分からない
取次問題もトドメ刺した感じ とにかくキラキラさせたかったんだろうなあ
トライアングル >>165
そのグレープです。
忍不忍、無縁坂ー
噛みしめるようなー
ささやかなー僕の母の人生ー(´・ω・) >>183
ぶらあぼなつかしい
弱奏きれいじゃない >>145
ほんとそう
PCもある意味ギリギリな年になって始めたから
今ならもっと苦労してたと思う たぶんいまの冒頭のパッセージで爆笑した奴はおおいはずwww >>203
っていうことは、おまえさん還暦を過ぎてるんじゃ...?
それでそのハンドルネーム...... Nでラッパを心配せずに聴けるようになるとは胸熱だな >>196
近所の本屋品揃え偏ってるから結局ネット >>195
田舎に墓参りと掃除と引きこもり(´・ω・) >>199
ツルネン・マルティに見えた(´・ω・) >>216
先生、私は人間のクズですが作品はクズではありません! www >>194
モノ増やしたくないなら
本当にKindleがオススメなんだけどな
そう言うに抵抗がなく扱えるなら。 >>176
本屋なくなったら買う前の品定め出来なくて困るわ
この前Amazonで半額してるからって全体的に見たら微妙な本買うところだった >>195
仕事がタンタタタンみたいな感じで入ってる >>247
ねー
昔はよく銀座にいったからそのとき楽器屋で >>223
還暦過ぎてて万年課長じゃ悲しいでしょ。
私の目標は社長です(´・ω・) >>194
そうだね 本当ならば、手に取ってパラパラめくって、中身が良さそうかどうか
ちょっと読んでみて、自分で判断して買いたいから >>195
前半はおとなしくしてる
後半は東京行ってくる >>247
コンサートホールとかにもあるけどタイミングがねぇ ただアイディアはじつに豊富なのに構成感がまるでないのは事実だと思う
おれはこれを卒業してシンフォニカ―になったのだから影響関係とか言うなと
マーラーが主張するならじゅうぶんその権利はあると思う >>239
アプリのキンドル試してみたけど読みにくかったな
ebookjapanに慣れていたからか
でもKindleのほうが目に良さそうなんだよな >>195
汚部屋脱出
新一年生の娘の学習スペースがまだ確保できていない
なんというダメ親… >>195
実家に帰って開かずの扉になっている押入れを整理する >>183
ありがとうー
バレエあるのか。録画しよ >>264
マーラーが自分でパクったって言ってるのに・・・ >>243
まさにそれ
人が読んでどうかなんて、実際アテにならない >>239
自分は基本電子書籍
電子で出ないものやお気に入りは現物購入
これで本棚4つを1つにした
これで引っ越しできる >>262
「ボヤージュ 旅から生まれた物語」です >>145
>>220
なんでおっちゃんになるとPC扱えなくなるのか理由が聴きたいわ
仕事でもじいちゃんは例外なくパソコン使えなくて
エクセル、パワポ、メールのやり方まで教えたりする
まぁ年取った人には知識があるから
持ちつ持たれつと思ってるけどね >>256
山野楽器ですね。彼女がいた頃は良く銀ブラデートして木村屋のパンを土産に持たせてました(´・ω・) >>278
あざっす
なんか震災以降意味がわからなくなったなぁ(´・ω・`) シュトラウスにも言えるのだが
どうにも演奏にメリハリが無い プルーストの失われた時を求めてを読み返しているが、レコードがおもちゃの様な物だったあの時代に、
あれだけの音楽を実際に実演で聞いた作者の労力というか、芸術への執念に感心した >>279
そういう傾向はあるかもしれないけど人によるよ。若くてもひどいひといるもん >>260
もうインバウンドで溢れかえってるから要注意。
銀座浅草上野西葛西は凄まじいことになってる(´・ω・) そういやホルンって主として高音部を吹く専門のメンバーと低音ばっかり吹いてる深海魚みたいなメンバーがいるってほんと? >>284
ヤマカツ21「なんだって?」
シェーンベルク「なんだって?」 >>274
さすがに有楽町線1本って言っても無理があったとしか思えない。 >>277
電子書籍で読んでても
本実物を所有したいって欲求あるよな
あれはなんだろ >>287
プルースト先生くらいブルジョアになると
夜中に自宅にカペー四重奏団呼びつけてベートーヴェンやらせたりできるから
そこまで苦労じゃなかったかもw >>286
いや、うらやましいと言えるほどでも・・・
香港1泊3日、バンコク2泊4日くらいです >>274
去年行ったけど池袋は周りのエリアがショボすぎて・・・
あと最終日のファイナルコンサート、芸術劇場からのハシゴ客待ちという意味分からん展開で開演押して終わったの23時ぐらいだったからなあ >>279
PC使えなくても慣れている代わりの物やサービスがあるとそれに依存するから
慣れ親しんだサービスや物が無くなると困るけど今はまだ困らない もろにマーラー2番そのまんまのパッセージだこれww >>279
仕事で使う人なら、そうなんだろうけど
そういう「必要」は無かったのよ、当方
仕事もいろいろあるんだと、想像つかないかなぁ >>301
ヘッセはホテルの部屋でフルニエに無伴奏を弾いてもらってる >>279
若い子も意外と苦手なんだよねPC
スマホは大丈夫なのに >>304
最終日の最後のコンサートって前から23時終わりみたいじゃね?
ルセロ・テナさんで締めたときは23時に終わる気配すらなかった >>314
ブルジョアっちゅうもんが生きてた時代ですな
文化レベルがあるほうのブルジョアが >>314
今の作家だと村上春樹がやりそうね(´・ω・) >>290
LFJメインで3年連続のGWは東京だけどその他のエリアもインバウンド多いね(´・ω・`)
五輪イヤーの来年は更にひどくなるか・・・ >>297
データではなく形あるもので所有したいからかね?
自分は国書刊行会の本好きだけど漏れなく電子書籍は出ないw >>316
自分はIT大好きだがスマホ持ってない
それが必要になるような人間関係もライフスタイルも持ってないw マーラーにとっては色々な音の闇鍋こそがポリフォニーだったので
見逃しててください >>279
昔は電話とFAXとポケベルしかなかったからだよ
手書きで間に合ってた仕事の速度だったから ゲストコンマス氏、ソロは現役の人たちよりずっといいな >>276
他人の感想読んでこんな感じの本かなーと推測する位かなあ >>316
就職したら大抵の職場で使わざるを得ないだろうけど
若い子なら吸収も早くて大丈夫じゃないかな
うちの職場の新人はみんなバリバリできるよ 「NHKから国民を守る党」のニコ生主NERこと国場雄太氏に当確でました〜w
NHKをぶっ潰す! >>321
ピアノ持ち込んでダンテを読んでとか
またまたマーラーw >>328
コンマスってそんなに音に影響するもん?(´・ω・`) >>276
ほんまな
けなしてる評価が目を潰れるレベルだったんだが本屋で実際パラパラとだが読んでみたら駄目だったわw >>323
オマージュという便利な言葉があるし、昔は今みたいに情報がいきわたらなかったから
ヨハンシュトラウスとかw >>335
オマージュって言葉は便利でやんすね(´・ω・) >>324
国書刊行会は「ものであること」が大事なんだと思うよw
手触りとか重さとか場所ふさぎとか >>335
著作権じたいがようやくこのころ成立してるしねw
とはいえ仲間内じゃいろいろ言われてたりしてっていう妄想も >>329
磨が本気ださんでもいいレベルの曲だからだろうな ゲストコンマスについてggったけどまだ30半ばなのね
髭のお陰で貫禄あるのう >>331
意外に固定電話使えないのよね>新入社員のみなさん
ケータイ世代で家にも固定電話無くなった世代 >>331
仕事で必要なところはなんとか覚えてるねたしかに 紙の書籍をほしがるのとはちょっと違うかもしれないけれど
音楽もDLできてもCDとか物 もの・ぶつ を欲しくなる
これに似てるのかな >>343
まあ「最大の尊敬は模倣である」と言うしねえ >>321
グレングールド貸切で演奏してもらいたいって書いてたような。 >>343
オマージュ
インスパイア
リスペクト
これでなんとか乗り切れそう >>338
コンマスの音が全体の音に直接影響はせんけど、音楽性は影響するよね >>346
599 NHK名無し講座 sage New! 2019/04/21(日) 21:21:30.84 ID:5IGimE+a12回目
>>533
白井 圭:1983年、トリニダードトバゴ生まれ。東京藝術大学附属音楽高等学校を経て同大学を卒業。2007年からウィーン
国立音楽大学に留学。ウィーン国立歌劇場管弦楽団の契約団員として在籍した他、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団、ケルン
WDR交響楽団をはじめ、国内外のオーケストラにゲスト・コンサートマスターとして招かれている。 >>345
大日本古記録とか日本史籍協会叢書とかまさにその類だな >>306
>>327
あんまり人の悪口は言いたくないけど
歳を取ると新しい技術を習得したくなくなるのかなーと思う
そういうのは嫌だな 最近の子がスマホの方が扱いやすい、っていうのは凄いよなあ っていうか理解できん
俺なんかある程度使ってるけど、イライラするからVoysorとかに繋いで結局PC経由でスマホ操作することあるし 来年の2月、N響はついにウィーンでブルックナーの7番なんてぶつけてくるよわ アンコールで復活の第三楽章やってくれ 落ち着かないw >>324
世界幻想文学大系は30年くらい前かな。若くして監修した荒俣宏は凄すぎる。正に碩学の徒(´・ω・) 今のところはこの音で本当に良かったのか?(´・ω・`)?? ブラヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ これはマーラーが代表しとけばいいだろ
そら忘れられるわなw ここでブラボーをかける勇気のある客はいなかったと見える マーラーの言う「巨人」って、
実はハンス・ロットのことやったんやろか? >>302
いいなあ…
その辺りだともう暑くて半袖かな
楽しんで来てね! ブラームスの気に触ったのはおそらくフィナーレの導入から主部の流れじゃないかと >>394
たぶんね
あとは長生きって大事ってことじゃないかしら >>375
年を取るといろいろめんどくさくなるのだよ@加齢 >>399
ありがとうございます・・・
前半は競馬だけ、後半はあっちで裁判所に行ってきます(´・ω・`) >>363
トリニダードトバゴという国名は多分オリンピックとかW杯とか
世界規模の大会でないと聞くことが無いかも でもブラームスだってピアノソナタの2番とか
これと同程度にグッドアイデアだけどカオスってタイプの曲を書いてるやんか リヒャルト・シュトラウスのオペラ「エレクトラ」もある無名の作曲家のパクリらしい >>404
小便が近いのと老眼が加齢の二大ショック(´・ω・) >>377
スマホにして2年以上だけどフリックス入力?出来てないw
数年前にスマホで卒論書いたという若者いたけど尊敬するわ >>406
ああああ
昨日昼間らららのトムとジェリー途中から見て再放送楽しみにしてたらそれが2回目の再放送で コンマスって普段なにやってるんだろ?
今度の指揮者はああだからこうしてやろうぜってメール打ってるのかな? >>375
しなくないもあるかもしれないけど、それ以前に色んな機能が衰えていくんですよ
目は悪くなる、記憶力が落ちる、機動力が落ちる etc 【悲報】ハンス・ロットが亡くなった時、ブラームスの交響曲第4番は未完成 >>418
最近の子は音声入力でレポート書いてきたりするから
ただしあれ、段落分けとか苦手なので一発でわかる >>413
トリニダード・トバゴのアト・ボルドンって居たな >>418
自分はスマホローマ字入力だわw
すぐ英文も書けるよ!w >>384
荒俣さん良いよね。
そして奥さんがスゲー美人 >>417
老眼はもうね・・・仕方ないと思ってるよw
若いころはいちいちメガネ上げてみる爺さんを笑ってたものだがwいつのまにか自分もw >>413
ポピュラー音楽好きからするとカリプソを生んだ国というイメージが強いですね(´・ω・) >>418
フリック入力そのものよりも、変換候補からタップしてもその隣や下のものが選択されて
結局打ち直してっていうイライラのハードルがありすぎるw >>430
音声入力なんて考えもしなかったわwいやぁ凄い >>419
あ、実況してた人かな
らららは再放送率が高いからリクエストしたらいいと思う >>422
ありえないような服を着て怪しい部屋に籠っています@コンマス >>437
判る
あと腕をいっぱいに伸ばして書類を見るおっさんを馬鹿にしてたけど今や自分が >>191
意識だけではどうしようもない事もあるんだよ
それを実感するのはそうなってからなんだろうが 合唱がアウフエアシュテーンとか歌い出しても違和感ない >>432
qwertyキーに慣れるとそうなるよね
BlackBerryとか物理キーって日本市場に向いてた気がする もう雑談すら、いつもよりダルい話ばかりに
習慣じゃなければ、とっくにTV消してると思う (´・ω・`) 今北
今日って古典芸能じゃないのか 最終週だからクラシック音楽館ないと思ってた >>431
モーリス・グリーンとかと同じ練習拠点だっけ トムとジェリーは最盛期の作品が第二次大戦真っ最中ってのを知ってびびった
「風と共に去りぬ」を見てこの国とは戦争できないと思った人もいるというが
40年代初期のトムとジェリーに追いつくのはもののけ姫くらいからじゃないかしら >>442
あーそれが一番苦手
こんな単語選んだおぼえはねぇよってのが毎日w 最近ようやくフリック入力に慣れた@加齢
これも実況の書込みををフリック入力で練習したたまものやwww >>437
数年前に使い捨てのコンタクトレンズを大量に買ったらピントが合わなくて、これが老眼なんだなと思い知らされました。ブルーベリーもルテインも効きやしない(´・ω・) >>425
なかなか可哀相な最後なんだなハンスロット
自殺何度もやって結核って >>456
4月27日が悲しそうにそっちを見てるぞ >>461
すまぬ
もう来週が連休に入るから今週が最後っぽく思ってた >>454
BlackBerryやモトローラのDroidシリーズ憧れてたけど、iPhoneで十分だったw >>458
よろしく頼みます
後半しか見られなかったけど本当に面白かった >>447
当時のおっさんはそれでも決裁権はあったけど
今や役職定年で決裁権すらなく・・・それで新しいこと覚えろってのは無理やw >>464
おや、久しぶりですね
なんか変なのが後に付いてますが >>456
今後の放送予定
4月31日 古典芸能への招待(能楽パリ公演 能「砧」) >>466
ん、まあ仕事のようなそうでもないようなw
まあ楽しんできますw >>463
諦めてXperiaの画面の下1/3くらいでqwertyキーボード表示して爪の先で入力してる。、
気合があれば2048バイトくらい書けるぜ >>469
結核で死ぬまで待てばよかったような気もする そいやそろそろ元号が変わるね
仕事の書類が
『令和元年』
になってて
ちょっとカッコいいと思った >>479
わんばんこ。今年の四月も昇格無しでした(´・ω・) >>469
悲しいねぇ
アル中で新だムソルグスキーよりも悲しい >>489
結核で死ぬって要は肺病で死ぬってことだから呼吸できなくて死ぬんだろ
ああああああああああそれは嫌だあああああああ >>490
ウチは5月以降の会議名が令和元年第一四半期会議とかになった
時代は新元号へ ブラームス先生っぽい所も入れたのに
なんでや・・・(´・ω::;;;;... >>462
俺らオッサンだってPCだけいじってたワケではなく
携帯でもメールとかはやってたんだよな
で、ガラケーの場合は物理ボタンがあってそれで変換候補を確実に選択できた
いまのスマホの入力ってデフォにしろシメジとかサードパーティにしろ
変換候補の選択っていう日本語独特の、そして重要な要素を軽視してると思う >>490
金曜日に稟議書でR1年って見た
なにか食べ物を連想したのは俺だけじゃないはず >>487
平成最後があり過ぎて最初は注目してたけど最近疲れてきたw >>500
やっぱり平成最後は運命と新世界とチャイコフスキーのピアノコンチェルトの3本立てとかだよな >>481
マーラーっぽかったりブルックナーぽかったり
とおもったらブラームスっぽかったり
なんだこの曲 ところどころ良いところもあるがそれ以外はナンセンスだ
だから良いところも君の作曲ではないんだろう
と評したブラームス >>519
我が社もです。
令和を使えるなんて古風で典雅ですよね(´・ω・) >>518
うちは4月いっぱいは5月以降を指す場合でも「令和」は使わないという政府方針に則っている >>518
明治の赤いのより、ヤマハの青いのや黄色いのを想像しました >>513
そりゃ呼吸困難で死ぬより一瞬で死んだ方が良くなくない?
ロットがどういう方法だったのか知らんけど >>511
役所的には四月のうちは総務省の指示で令和使われない
今上への配慮だとか だが歴史は袋小路に迷い込んだ西洋音楽史の突破口を
闇落ちしたマーラーに委ねた >>531
まだまだトライアングルが鳴りまくります。 >>540
彼はそんなことで怒らないとは思うけどw >>540
免許書とかも今交付されても期限は平成になるね >>497
作曲家の中じゃウェーベルンが一番可哀相な死に方してると思うわ >>481
先週のFMのN響生中継で、砧って曲をやってたね。
砧って曲もあるのでは? >>545
卒論よりはましだけど修士が終わったくらいの若い研究者は
こんな感じの仕事をすることが多いので実にほほえましい >>552
それだと免許皆伝の書みたいですよ(´・ω・) >>549
ご本人ではなく制度に耽溺してる人が怒るのw
権威主義者って事だな >>557
卒論は3冊ぐらいの本をコピペしてつないだ >>561
そう、タバコに火付けたら闇取引の合図送ったと思われてそのままアメリカ兵にやられた >>559
あれってどういう区分してるのだろか。
単なるファックシーンなら12、
フェラーリシーンがあると15とかなのかな(´・ω・) >>575
AIが作曲したっぽいよね
終わりきれない >>534
そうだねなんだか不敬でもあるね
>>535
ヤマハとは せっかく海外行っても楽しくもねえからオケでも聞いてみるかって調べてみたら、
入国審査してる時間に開演してるから無理でした(´・ω・`)
https://www.thailandphil.com/events/russian-reveries-2019-05-04/ >>554
アウシュビッツの獄中で死んだ作曲家いなかったっけ? よくわからんがファンファーレが鳴って大団円に持ち込まれそうな雰囲気 >>526
R18年には私は59歳か…いやだいやだ >>574
それも悲惨だけどラヴェルが悲惨すぎてかわいそうで >>517
かーちゃんのらくらくホンはグッと押してブッとバイブならないときちんと選択したことにならない設定なんだが使いやすかったw
でも入力する早さは遅くなるいちいち強く押してバイブ待ちだから エルガーの2番とか3番の交響曲なんかよりずっと良い。 生で聞いた時よりトライアングルがキンキンしなくてよかった
ホール出た後もしばらく、
耳の奥でトライアングルが聞こえてる気がした。 >>583
なんか聞いたことある感じのフレーズが出て来たりしてまさにそんな感じ >>575
ベートーヴェン「呼んだ?」
ヤナーチェク「呼んだ?」
シベリウス2番「呼んだ?」 >>598
神奈川フィルのほうがもっとトライアングルはうるさかった。 アンチェルみたいに自分一人が生き残るっていうのも悲惨だなあ
よく気が狂わなかったものだ >>592
えらいオッサンかと思ったら、俺とタメですね。 >>588
けっこういるけどいちばん有名なのはウルマンかね
あんな難解な曲なのに囚人仲間たちが必死に紙を工面してやってたって聞いて
人間の不思議を思った >>595
フックが希薄なんよね。
天下のN響に演奏させる意味があるのかな(´・ω・) これだったら第九のにせもんみたいなあれのほうがいいわ マーラーが後になるっけ
モリコーネの武蔵思い出した
似てね? >>588
いたね。
何かの番組で曲を流してけど結構良いなと思った記憶がある 初めて
トライアングルができないと思った曲
他の曲はイケます ブラームスに浮気しつつも、
やっぱり、ワーグナー大好きだったんだな。 水槽アレンジにして短くまとめてコンクール自由曲にすると凄く良い気がする >>554
思い出した
非業の死っていうのは、こういうのを言うんだろうね (´・ω・`) まだ終わらんのかw
生で聴いたときこんなに退屈したかな
もう覚えてない >>593
音は頭の中で鳴ってるのにそれを音符に書けないって、
作曲家にとって最も悲惨な病だよなぁ… なげーなw
さっきの盛り上がりで終わっておけばよかったのにw ここへ来て神様見えたかハンス・ロット
全編このテンションでやれよ >>634
ガロワ「お前は生きてるんだからいいじゃん」 >>622
女性で汚部屋のままってのは不味いでしょ。
心を入れ替えましょう(´・ω・) 「交響曲第1番 ホ長調」
ハンス・ロット:作曲
(管弦楽)NHK交響楽団、(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
(52分21秒)
長い >>613
平成最後でもあるのにね
武光のほうがずっといい
それか團伊玖磨とかさ 曲名が思い出せないが有名な曲をわざと引用しまくったやつあるけどこれはある意味逆では >>644
群論のガロアも決闘で死んだのよね。
プーシキンもだったか(´・ω・) >>649
竹光だけは勘弁して
日本人作曲家なら伊福部で頼む >>660
若書きの作品てだいたいそうなるから
これは次にとっておこうねって説得するのが指導教員の仕事になる うーむ流石に冗長というか締まりがないというか、、
メリハリが欲しいねぇ なんというか、すごく頑張って書いたんだなってのはよくわかる この曲ではティンパニよりもトライアングルの方が格が上 >>593
交通事故の後遺症だったっけ?
作曲家として送って来た人生であれは辛いだろうなぁ …なんかさっきから10分くらい、オケ、トゥッティで弾き続けてないか? >>665
武満だめ?
ギターの荘村清志が引いてた小品が好きです(´・ω・) >>664
高校の数学の行列の後の方で群を扱ってたが、もう全然覚えていない でも、若書きの曲が今ひとつでも後に名曲産み出す作曲家もたくさんいるんだし、この人ももう少し生きてたら >>641
それ本気で欲しい
でも20万!?ファンなら買うだろうけどなあ これリハで4楽章終わった時楽団員の間で笑いおきてそう
なげーよ!って これ轢いてるほうは面白いはきっとwww
聴いてるほうは飽きるwww シンバルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはインパクトでかい >>660
この時代で改定は当たり前にやってた。
長生きしていれば、この曲もやられたはず。 >>676
大半捨てたんでしょ
これも捨てたかったけど残したら100年後にああだこうだ言われてかわいそう >>664
ガロワ(ガロア)が最期の夜に走り書きしたメモが壮絶すぎる
せめてあと5年生きていれば まだ20歳だったのに >>645
おっしゃるとおりです
いろいろ詰んでるんですw
N響の変プロで現実逃避したのでこれからがんびります >>622
失礼!
男は令和元年厄年を頑張って生きます! >>677
スクリャービンの2番で不平不満があがったのも懐かしいこのスレ 曲の出来不出来は重要なんだなと思い知らされた(´・ω・) >>680
「意識高い系」が持ち上げてる感がどうもね シベリウス「捨てるのは簡単なことだよキミ(´・ω・`)」 なーんか抑制の効いてないチャイコフスキーみたいだなあ
こりゃ埋もれるわ ブラボー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ >>629
非業の死って言われると映画のイージーライダーのED思い出すわw
あれは衝撃だった ※コンサートにお越しいただいた方へのアンケート
1:このコンサートに来られたきっかけは?
□ポスター・広告を見て □N響の公演だから □指揮者が好きだから □曲目が好きだから
□ソリストが好きだから □マイナーな作曲家に興味があるから ■その他( 間違った ) 確か30年くらい前に若杉弘指揮東京都交響楽団でやったマックス・グルリットの交響曲第一番よりはよっぽど聞きやすいかと 88888888888888888888888888888 おわた88888888888888888888888888888888888888888
なげー 個人的にこれはひどいと思った交響曲は、フルトヴェングラー作曲の交響曲第2番 観客もここで終わったのか拍手していいんだか逡巡したな 8888888
フラブラさせないって意思がはっきり >>725
この年金泥棒!
ってうそです尊敬してます 観衆も知らないから
迷って拍手したなwwwwwww >>704
ダンナをシバいて片付けさせればOK(´・ω・) これ、マーラーが編曲したら結構良くなったろうに
それとも、マーラー的には埋もれた曲のままにしておきたかったのか >>759
指揮者見てたらどこで終わったのか分かるのに >>746
少し前に休符でブラヴォーかました事件があったので、当分は自重すると思う え?この曲ってそんなにマイナーか?
当日券は高校生みたいなの結構いたぞ? 一階最前列下手側にパーヴォのストーカーキチガイババア なんか美味しいところのオーケストラワークみたいな感じだったなwww たしかに早死にするには惜しかったなあ、これなら相当行けただろに、て、まさか クラシックなんて曲名知らないし聴くような趣味は持ってないけど何でだろう
聴いてると落ち着く >>772
名前だけは知ってる
というクラオタは多いと思う この曲を1日2回聴くために横浜から来た人がいるのか。。。 >>764
結果的にマーラーがフレーズを拝借したから良かったのではないかとw
しかし世間的にマーラーの1番にはハンスロットのなんて話だがそれどころじゃなかったなw >>730
ピーター・フォンダの?
イージーライダーは観たことないんだよね 名前は知ってるけど
最後そんな悲惨なん? (´・ω・`) こうしてみると モーツアルトとか偉大だったんだなあ >>730
ゴダールの女と男のいる舗道のラストも衝撃的(´・ω・) >>775
歌舞伎見物も兼業しているので、ずっと前から知っている >>769
今はようつべとかで気軽に聞けるのだから、予習してくればいいのに >>784
結構いたと思うよ
神奈フィルの方がよかった云々って結構聞いた インサートプラ……アルファキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ハイドン「私の曲もたくさん素材を提供したものでしたよ(´・ω・`)」 ああーいい週末だった 今週も頑張ろう!(`・ω・´) 音楽史を勉強する上では見過ごせない曲ってことか
純粋に好きでとりあげる指揮者いるのかな? >>799
やめろ、スタミナ定食食べたくなるだろうが! >>795
そういや芥川也寸志も変な女にストーカーされてたみたいね >>786
そうピーター・フォンダのやつ
なんかバイクで走ってる野郎の映画だと思われてがちなんだけど中身が結構深くてラストははじめて見るとたぶん( ゚д゚)ハッ!?ってなるw >>786
悲惨つーか理不尽すぎます。
アメリカンニューシネマは主人公が死んだり逃げたり狂ったりするのが定番ね。真夜中のカーボーイも最後にダスティンホフマンがバスの中で小便漏らして死にます(´・ω・) >>798
俺はパーヴォのほうが良かった。
まあ、音楽の作りかたがまったく違った。
川瀬くんは体当たり的な演奏だった。 サンプソンのアルバムは毎回テーマ設定があって助かるよね いいなぁ関東住みになってクラシック三昧したい
なお収入 >>817
自分初めて見た時に( ゚д゚)ハッ!というかΣ(゚Д゚;エーッ!ってなりました >>819
古楽の楽しみで聞きましょう
私は毎日聴いてます 川瀬の方が良かったな
パーヴォは無理に名曲に仕立てようとしすぎ >>840
都会は安いのとかタダのとかいっぱいあるのよ ブラームスから始めようとしたのがイかんかった
交響曲作曲を志す者はまずハイドンのコピーから始めた方がいい
間違ってもベートーヴェンやブラームスから始めちゃいかん 満足しました
もう寝ます
お先に休みますね
また来々週にご一緒させてください
おやすみなさい >>846
無茶苦茶でござりまするがな。
責任者でてこい(´・ω・)! ソロリサイタルは知名度の割に安い公演も多いよ
逆もまた然りだが なんで西洋の女性のドレスってこういう肩を出したものになったんだろうな >>840
N響だって1500円あれば聞けますので、機会あればいらしてみてくださいね
NHKホールがあるうちにどうぞ おっぱいピアニストは急病で来日不能で定期のソリスト代わったんだとか >>852
地方の年収700万以上より東京の年収300万以下の方が
2倍以上コンサート・美術館に通ってる割合が多いという統計が出てて泣いた LFJの5/3の通しS席でおみやげ買ってかえる
昔は佐和子がFM生中継してたのに・・・@LFJ >>869
おぱいが小さくなる奇病ならファンが減るだろな(´・ω・) こういうドレスで両手上げたら、おっぱいがはみ出ちゃうんだろうな >>867
でも露出度高いのは近代以降じゃなかったっけ
女性の社会進出とセット ブニちゃんは、来年2月のN響ヨーロッパツアーのソリスト。 >>877
流石は教育スレ。もう帰ろうよ(´・ω・) >>878
ありがとう
健康上の理由って言われたらどうにもならないなあ >>875
そりゃそうだろ
田舎で安いオーケストラコンサートあっても
ベト7
ベト7
ベト7
ブラ1
だぞ!!! >>875
年金ジジババの数も統計に入っているのかなあ 濃密でトロトロな声でR・シュトラウスの歌曲が聞きたい 言うほどうまくない。てかイギリス人でうまいのはいない。
今まで聴いたコロラトゥーラで最高は、全盛期のグルベローバだな。 >>901
四つの最後の歌を聴きながら寝ようかな(´・ω・) >>891
あれ、そうだっけ
アニメ三銃士とかでも公爵夫人とか貴族の女性も肩を出したドレスで胸の谷間も見えた格好だったと思った マリー・アントワネットとかパイオツ見えそうなドレスのイメージがある >>906
ミレディは肩に烙印押されていたから、肩露出ではバレてしまう
アニメではどうか知らんが >>908
おっかなびっくり
傷つけないように
ゆっくりゆっくり(´・ω・) なお巨乳は頭が悪いと思われてたからありがたがられなかった >>905
あれ寝る時聴くとそのまま死んじゃうんじゃないかと思っちゃうw >>817 >>820
あーそうなのね トン (´・ω・`)
いや、あまりハッピーエンドそうじゃないのが、予測付くから見たくないってのもあって 今回のインサートプラスはもうこれだけか
女性は好きだけど女声は好きじゃない 何聞いてもどういう感情かよく分からん
まだ男声の方が分かる >>910
アニメだと背中だったと思う
終盤の方でドレスを脱いで見せるシーンがあったかと 絵の睡蓮って初めて見たら予想より大きくてびっくりしたわ >>906
露出高いのは夜会の服
昼間はそうでもない ルチア・ポップの伴奏のサヴァリッシュがいいんだよな >>904
グルのツェルビネッタを超える者はいないよね ハンスロットより此方をメインにして欲しかった(´・ω・) >>875
趣味嗜好は若いころからの興味の範囲だから、そうなるのは分かる
いくら金と時間があっても、ひとかけらの興味もないものには向かわないって 映画アマデウスではモツの嫁は巨乳だったが、実際はどうだったかのかしらと >>934
田舎の人は何にお金を使ってる?車?家?ゴルフ? >>906
やっぱり夜だとそのままエッチになだれ込むからかな >>944
ノーカット版で乳首出てきたときはちょっとドキドキしたな >>946
飲み会w
半分冗談で冠婚葬祭の人間関係だね 美術展とN響定期と歌舞伎を見たいおれにはまず時間がない、仮に時間があってもカネがない(´・ω・`) >>760
訳あってシバくことができませんw
叱咤していただいてハッと目が覚めました
ありがとう、がんばります
おやすみなさい! >>951
地方に住む親戚の家でテレビなんか見てると
パチンコ店のCMの多さに驚く >>954
車だからあまり飲めないけど、付き合いはいろいろかかるよね >>933
いわゆるイブニングドレスというやつだね >>955
N響定期は9回のうち4回くらい行けないわ今年は
行けない分はお世話になった人に渡して行ってもらってるけど >>958
Rシュトラウスは1分くらいの曲結構ある >>957
17世紀にはすでにコルセットで強引にくびれ巨乳を作り出す方向に >>946
本当の田舎なら野菜作ったり、日曜大工とか漬物つけたり、釣りとかじゃないかな >>959
パチンコ店大虐殺になるみたいだけど地方のテレビ局は大変だねえ >>938
カウンターテナーの人だっけ
あれも苦手だ バリトンが一番いい >>956
次回は汚部屋を美部屋にして下さい。adiós(´・ω・) 大礼服とか略礼服とかいろいろドレスコードがあったな@鹿鳴館 >>966
本当の田舎なら野菜つくりや漬物つくりは趣味ではなく生活の一部だな >>965
そういえばYouTubeで当時の女性のドレスの着方動画というものがあるか魅入ってしまったわ
少ないけど男もあった リュッケルトとシューマンの組み合わって躁鬱明けのヤバさがある パヴァロッティは楽譜が読めなかったというのは本当だろうか >>963
カネを歌舞伎に使ってしまった結果、N響定期会員は退く羽目に・・・w 久々の実況で楽しかったな。
また生きてお会いしましょう(´・ω・) >>975
こういうドレスってやっぱり下にサポーターか何か付けてるんだろうね
でないとポロリが気になって歌に集中できない >>972
ソプラノで唯一聞けると思ったのはグルベローヴァの夜の女王のアリアだな
あれだけは素直に凄いと思う >>974
実家にいたころはネギや白菜なんて買ったことなかったな >>969
2ヶ月に1回くらいの割合で近くの百貨店で北海道展とかうまいもの展とかあって毎回買いすぎる
もろちん人混み地元マスコミも来る >>980
歌手は意外にど素人からのサクセスストーリーがあるから
まるっきり否定はできない気も こなーーーーーーーーーーゆきーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>981
幹部が軒並みいなくなる10年後、歌舞伎に行く回数は激減すると思う >>973
当時は必死で真似たんだろうけど、鹿鳴館の絵を見るたびにダサっ・・・と思ってしまう >>986
北海道展はドル箱だからね・・・
なお赤いサイロはまだ即売切れ状態が続いている・・・@有楽町北海道ショップ おわた888888888888888888888888888888 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 55分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。