NHK教育を見て58461倍賢くN響
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
3歳のときに「おかあさんといっしょ」に出た時エンディングで降ってきた風船のしぼんだのとかありますよ
風船をくばる。笑大人だって風船ほしい。笑笑
はるかぜちゃんは女の子なので、大人になっても風船好きなのかな(笑) やはりカラフルな風船は見ていて楽しそうだね。割れると勿体ない。
でも、風船怖い子(割れるのが怖いのでしょう)もいる点は要注意
後ろの壁にもたれている子は頑張ってる子… 風船まだかまだかと辛抱強く待ってる子…
だいすけお兄さんとよしお兄さんがテレビ出てる〜! 最後の歌の時に壁に寄りかかって上を向いてる子は、
風船が落ちてくるフィナーレまでがんばってあそこで耐えていたんだね!! 見方変わりました!
そしておかいつを一人で見る。最後の体操で、ちょいちょいぐずったりして回収されてく子ども居るのかわいいよね(笑)
子どもの頃、バルーンドロップで上から落ちてくる風船が欲しいなぁって思いながら見てたなぁ。
この前買った7年前のモールルZepp東京のDVDを見た!去年の秋からモールル行き始めた私には
初めて見るでかいキャパで風船降ってくるは銀テ降ってくるわその規模にびっくり。すごい所でライブしてたんだなぁ
札幌ドームのオープニングセレモニーで記憶に残ってるのは天井から降ってくる風船どうしても欲しくて追っかけてるうちに迷子になったこと ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 拡散 加害者を追い詰めよう
主犯 まとめ
塚本乃彩
杉本ひろとに暴力を指示した黒幕 主犯
http://imgur.com/pl85w3S.jpg
杉田ひろと
動画内で暴行した白服の男
http://imgur.com/6MXvut5.jpg
葛飾区暴行事件の共犯者の名前
松江第三中学校杉田ひろと 松元そうた 川村月海 松下さや 宮本ゆか
松江第四中学校立花るるか
鹿本中学校須田かな
小松川中学校塚本のあ 白坂まほ
性行為の女
新宿中学校 みずき 君との差は、1オクターブ
響きあえるのか、とても不安だったんだ… >>1よ、私がこの世を去る時には
御母によって私を勝利の栄誉へ至らしめてください
(スターバト・マーテル) >>995
>>>968
ヤンキー高校?
いや、進学校よ ものすごくアンサンブルが難しそうな曲(´・ω・`) 今後の放送予定
9月15日 N響第1917回定期公演(トゥランガリラ交響曲ほか)←ヤルヴィ指揮
9月22日 ベルリン・フィル ワルトビューネ・コンサート2019(プロコ「ロメジュリ」ほか)
9月29日 古典芸能への招待(演目未定) コンマスの人は指揮者に対抗して、でかいカツラをかぶってきたのか?
なんかおかしくね 人権問題っぽい ラッパに栓つけっぱなしとか雑巾かけっぱなしってやる気あんのか バッハのモダンオケへの編曲でいいと思えたものが1つもないわ この人・・・どこだっけ、オランダのどっかのコンマスだっけ >>31
JAZZ編曲はいいのがある気がする>バッハ ゲストコンマス
ロレンツ・ナストゥリカ・ヘルシュコヴィチ
ミュンヘンフィルのコンマスさん 不勉強ですみません
このコンマスはどなたですか?モジャモジャ N響って、マタイとかカンタータとかやったことあるのかな? >>41
音楽の捧げものの中の一曲
主題の作曲者はフリードリヒ大王とされているけど、真偽は不明だね ゲストビオリスト氏も板あああああああああああああああああああああああああああああ >>50
シェーンベルク編曲のBWV552が好き(´・ω・`) 10代の頃チェンバロでこの曲聴いて冒頭の主題の音階がなぜか無性に怖かった思い出… なんだかよく聞こえないな・・・[+]ポチポチポチ >>59
チェリがいたころには団員だったんだろうか このプログラムをリアルで聞きに行くのって尊敬するわ。 なんか眠たくなる感じの曲だな
客席の人は眠たくならないのかな >>76
りんたろうの海苔番なんだから仕方ない・・・やつもせこばいだから・・・ この主題は謎だしこの主題でせっせと作曲してしまったバッハも謎だ。 >>79
92年からだそうですから、間に合ってますね ベルクもウェーベルンもシェーンベルクも
調性に革新を求めたのに構成や対位法には拘るんだよね >>85
王様がこれで変奏曲作ってくれと言ってバッハに出題した主題だっけ >>91
チェリにだけゆるされた呪文
>>92
酒は不得手なもんで… 総合は、台風15号接近情報が、L字に出ているが、教育は平和すぎ
ちなみに、ウェディングドレス姿をフライデーされた和久田麻由子が露出度の高いワンピで出てるぞ らっぱとぼんとろ難しいわなあ
こういうの吹くのつらいと思うわ バッハの音楽のクラなと^_^スープに入った髪の毛だ >>100
12音技法って対位法かなり重要になってるのも不思議よね こんな温和なパーヴォさんだけど、髪の話しすると烈火のごとく怒り出しそう。 ヤルヴィさん面白い選曲するけど興行的には上手くいってるんだろうか >>98
あまりフーガ向きの主題でないとも言われるし(´・ω・`) ベルクと言えばエフェンベルクがいたな
ドイツのサッカー選手 >>104
酒なんて飲まずにすむなら飲まない方がいい。 >>96
りんたろうがセカンドに来たせいでますます大林様の出番が減る!
もじゃおうめえええええええ >>87
バッハって技術的な難所がないから、練習おろそかになりがち >>122
エッフェかあ
ボルシア・メンヘングラッドバッハだっけ 6声のリチェルカーレもまあこんな感じだから、確かに慣れてくると違和感ないかも >>114
人違いかもしれないけど昔パパと弟と自分の髪の量比較して何かギャグ言ってたような ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>29
まあ暇を持て余す為に音楽を聴いているのもまた一興w >>129
小フーガ程度でずれまくる素人アンサンブルとか(´・ω・`) この編曲だとメロディぶつ切りだったりするから
バランスとるの難しいだろうなあ >>113
和声がなくなった上に対位法もなくなったらクセナキスみたいになっちゃう >>123
「大五郎」「ビッグマン」を飲むようになったらマジでお終い バッハを点描的に編曲するという発想がなかなか出てこない この編曲はなんだかなあ
バッハじゃないやん
プゾーニのシャコンヌとかもそうだけどロマン派って感じ バッハってどんな編曲しても様になるって聞いてたけど ベルクって「山」さんだな
シェーンベルクは「美山」さんか この6声ばっか聴いてると3声とかがショボく感じるw ちょっと機能が増えたりデザインを少し変えただけで新製品を毎年投入。
kininaru2014111/status/944763460084051969
世堺教師マITLーヤ
われわれは生活様式を簡素化しなければなりません。
あらゆるお菓子やビスケットを一つ一つ紙で包む必要はありません。
何百種類ものコンピューターは必要ありません。
2〜3種類の基本的な企画で世界中でつくることができます。
tdgsoh.html
>>119
俺はパーヴォになってからN響定期にいくのが減った この編曲はむしろウェーベルンの交響曲を理解するヒント >>123
酒も音楽もほぼヨーロッパ産のものしか嗜まない。 J.S.B.の何が凄いって、それは
世界最高のベースラインを書けたからさ! 満員じゃないか NHKホール
さすがブルックナー第3番だ
すごい ウェーベルンって楽譜読み込まないと解らない人でしょ チューニングキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 初めてクラシックのコンサートに行きましたが、後から遅刻した楽団員の方がたくさん入ってきました。
プロなのですからちゃんとしてほしいです。(67歳主婦) >>166
(´・ω・`)「バッハは小川ではなく大海である」 A---------
E--------
A-------
D----------
G------------
(C----------------) 8888888888888888888888888 >>187
だからといっても最初の二曲はきつかろうw あっという間に第9の季節がやってきて年が明けるとパン祭りか(´・ω・`) 何時までも音あわせやってんじゃねえよ、って突っ込みの入る曲か >>202
ショスタコーヴィチの14番とか(ほぼオーケストラ伴奏付の連作歌曲集) この曲は何調なの? なぜバイオリン協奏曲だけの名前? >>188
SAYURIか竹内まりやか、それとも三浦あずさか? ※ゲストコンマスの髪型は、指揮者へのあてつけです。 >>231
明確な調性を持たない12音技法に基づく曲なんじゃね テロップ長すぎだろ
これやるならL字の方がマシだわ ところで、今回天井からマイクがいっぱい下がってるのはなんで? >>251
同じく
タイタニックの音楽隊のように実況しながら流されていくのかしら これ最近まで12音技法とはわからなかったわ。
必要的な音としか思わなかった。 ギル・シャハム老けたな……
うちのCDの彼はイケメン好青年なのに(´・ω・`) 先週放送の定期公演は空席多かったのにね(´・ω・`) >>256
間違えたやつをシベリア送りにするため細かくチェックしてる Eテレまで台風テロ。。。
「超高速!参勤交代」終わったんでこっち来ましたw
コンマスの頭が山伏のモフモフみたいだなw >>245
俺みたいなライト層からすると選曲がね… 調整から自由になろうという強い意志を要求する音楽? NHKの台風のテロップで「世界が変わる」って初めてみた ベルクの抒情組曲って怖いよな
サイコパスの音楽としか思えない >>273
弦が切れたときのためにスペアのヴァイオリンも >>261
だからこそwktkしてしまう
流される前にはよプルックナー こーゆーの聞くと、クラシックってやっぱ曲聞くというより楽器の音色楽しむのに主眼が置かれてるんだなぁ。 オーケストラの定期で変な曲やられると困るわ。
ま、行かなきゃいいんだけど でもあの頭だとマジな話轢きづらくないかな
おれだったら頭が重くてウザく感じると思う@暴飲具の時w >>288
俺はクラシックを聴くようになったのはオーディオに懲り初めてから 作曲科の学生って、こういう曲を作れないと評価されないみたいね。息子さん引退か作曲科に行ってる先輩が言ってた。 >>274
そ、そうね(´・ω・`)
TBのN田さんの頭がバーコードみたいになっとる……
これもまたショック…… >>266 >>269
なるほろ
強制労働と 4K 8K の二重目的ね (´・ω・`) >>232
土曜日NHK総合の『バラエティー生活笑百科』 弁護士の小島 幸保先生に似てない?
ttp://takahiro-kii.cocolog-nifty.com/myblog/images/2009/08/22/snap_27__0908221223_002.jpg >>295
オーディオに拘りたいけど、そんな部屋がないしなぁ。。。 12音技法を使ってポップでキャッチーでノリノリな音楽って可能なのかな。 第一にこの蒸し暑さの中であの頭はアカンわ。
芸人はこざっぱりしないとな・。 >>293
こんなの、レコード芸術の「名曲名盤」にも載ってる超メジャー曲だぞ >>296
そりゃ、なんでも作れないと学んだ意味ないじゃない? この時期の新ウィーン学派の作品としては異様と言っていいほど
調性的で分かりやすい音楽 マーラーのメロディがほろほろとほつれていく部分を延々と聞かされてるみたいだ。 >>296
美術学部のほうにある図書館に籠ってるのは作曲科の学生らしい >>314
作りたい曲との乖離に苦しんだそうです。 ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)
本番前に各自が練習してるような曲だなw >>304
トムとジェリーの音楽は映像と一緒でないと味わえないなぁ。 ヴァイオリニストもヴィブラートたっぷりかけて
なんとかロマン派っぽく弾こうとしてんじゃねえの …バッハのバイオリン協奏曲2番でも聴くか(´・ω・`) >>330
映像に合わせて録音してたらしいからなあ >>317
ベルクの作品は聴きやすいよね。
暗くて趣味悪いけど、あのオペラも。 >>326
コバケンも、それで指揮科に入り直したらしいね そのうち指揮者の台座が浮かび上がりそうな気がしてなんだか怖い。 >>326
キダタローみたいなの書きたかったんだな イラっとするテロップもずっと後になって見るとむしろ面白かったりするのだよ
龍馬伝最終回のテロップはたぶん一生許さないけど >>330
個人的には2回聞きたい
1回目は映像無しでどんな場面かを思い出しながら聞いて2回目で答え合わせ 風邪で体調最悪だったが
ウェーベルンのバッハを聴いたらだいぶ良くなった このバイオリンの人
近所の海岸で漂流物集めてる人に似てるわ よくこんなの暗譜できるな
茶い子とかベととかの協奏曲なら暗譜できそうだけど
これは無理だわ >>334
初代(1954年)の「ゴジラ」もそうらしいね。
N響呼んで映像出しながら録音してたら、みんな映像に見入っちゃって録音になんなかったとか >>334
よくあんな音思いつけたなぁって思う。
ジェリーの家に玄関マットあったり、ベッドや家具があったり、
細かいところまで作りこんであるんだよねw >>293
うーん
でも定期でもなきゃマイナー曲は聞かないからなぁ
とか言いつつ半分位夢の国 >>347
ゲンオンって言っても幅広いからなあ
普通な曲でも時代が最近なら該当しちゃうし >>220
コンマスのミュンヘンのちぇりつながりで思い出した
チェリって、Aじゃなくて、なんか別の音でチューニングするんじゃなかったっけ? ギル・シャハムはさすがに凄いな
できれば違う曲で聴きたかった >>340
浪速のモーツァルトのお家見たことあるよ〜 >>338
なるほど
全体としてとらえない方がいいのかな ヴァイオリニストの水前寺清子的動きが気になって仕方がない 庭で園芸作業しながら聞きたいです
なんか屋外で聴いたらいいなぁ・・と 雑談しやすい曲ってのは多いが
これは雑談するしかない曲だなあ げんおんの中でも古典なんでしょこれ(意味わからん) 今演奏されてるこの曲も、トムとジェリーに使おうと思えば使えそうだなぁw このあたりは、それこそトムとジェリーで不気味な風景とともに映像化したいわ こんな寝落ちしそうな曲の日に限って、夕方から野球見に行こうとして中止になって昼寝してたから体調万全 チューバいつものガチムチさんじゃない(´;ω;`) 戦闘状態のこんとらふぁごっとたん
1楽章はTACETだったみたいだし >>378
実際ホラーとかの音楽は無調ばっかりだからね
どこかで人間の心にフィットする部分があるのは確かだと思う スネアたん北あああああああああああああああああああああああ >>335
個人的にはこの曲とウェーベルンの第二カンタータ、
シェーンベルクのワルシャワの生き残りが新ウィーン学派の頂点かなと
分かりやすいし
好きなのはウェーベルンの弦四OP28なんだけど >>398
亡き王女のためのパヴァーヌ、父親のときに流したわ >>400
だいたい短2度ぶつける音が多いイメージ このソリストの楽器はものすごくいいやつなんだろうな。
よく鳴ってる >>406
実況でめぐりあわないとこういう曲聴く機会ないから程度に思っていれば
つらくないぞw >>405
カスラックが結婚式場から使用料取るとかニュース出てたけど葬儀屋にもくるから >>398
タイトルはフランス語で韻を踏んでるだけで、作曲の動機もなんの追悼性もないんだよな >>410
ヴァイオリニストの知性と美音は反比例するというネタは
女性に大変誤解されやすいのであまりおおっぴらに言えない >>392
ホモかユダヤか下手クソか
ロックでもクラシックでも当てはまってるね 現音系は演奏会前に予習するのをやめた
音だけ聴いても???だから
あれは現場で見て楽しむものと割り切った 現代音楽なら
シェーンベルク 月に憑かれたピエロ
ブーレーズ ル・マルトー・サン・メートル >>417
元々取っていたのを判りやすくしただけだよアレは >>416
実況しながら聴くことに慣れちゃうと
普通の曲すら実況無しで聴けない >>410
もうちょい、しっとりとやってほしいよね >>432
シャハムたんの音がちょっとハツラツ過ぎる気がする >>427
意外にも一番楽しいのは「自分で弾く」だった
やってみると内的な構造というかなんかの必然性がわかるし
意外にもフィジカルに楽しかったりするときもある 難しいことしてるんだろうけど、調整がはっきりしないから
何してるのかわからないという悲しさ 前にくるみ割りに人形全曲やってから、チェロの桑田さんのファンになりますた 調性と調性の拡張を行ったり来たりするこの感じが好き 見た目はスズキ教育バイオリンwみたいなのに
音は結構鳴ってるなあw@楽器 >>424
ホロヴィッツが言ってたやつね
実際にそうだよね
ロシアなんてユダヤばかり >>419
でもあの曲好き
ピアノ版はとくに聴き言ってしまう シェーンベルクとベルクとウェーベルンの区別がつきません(´・ω・`) 今更ながら気づいたけどゲンオンだから麿がいないのか 後ろに「早く終わんねえかな」みたいな顔してる人がいるな >>454
ホウ。勉強になります。
色っぽくってええ名前や。 >>444
体制の都合で現音の入り口から近代に戻った 地上波って5.1chだとそれ以上音声入らないのかな。
副音声で解説が入って増田明美みたいな解説員がメンバーの近況とか小ネタとか挟んでくれたら実況が捗る ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>386
速過ぎる…!!今年の夏なんてなにもしてないのに…(泣) >>444
60年代以前のソビエト音楽を現音に入れるのは双方から拒否されそうだw
ショスタコだと死者の歌以降ならまあ 正直こんなのさらってられないよなあって思ってる団員絶対いるわな
仕事だから轢くけれども 俺が18歳の美少女だったら、この曲は嫌だとベルクに言う ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>417
この国は利権団体と少年法を本気で改善しなきゃいけないと思うw >>483
やはりそうかな・・・ドッペルピッコロかなあ え、これバッハのコラールなの?
あんましそれっぽく聞こえないんですけど >>477
ベルばらからフランス革命に興味を持って、そこから派生させて世界史を覚えると受験に強くなるらしい。 >>481
正直弾けない(吹けない)からって逃げたのが10人はいるな >>485
アルマ「お父さんに叱られますよ・・・」 >>477 >>480
ベルばら自体実在の人物をいっぱい出してるから >>481
年末の第九の方が毎日やっててウンザリらしいとか >>485
マーラーの妻の娘だぞ。頭おかしい曲もお安いご用だ。 >>485
でもグロピウスとアルマの娘だからねえ
普通の趣味に育つとは思えんw >>487
だってブラ1轢けばみんな満足するのにwあえてげんおん轢かなくても・・・w >>494
聴くのはいいけど演奏するのは割とつらい感じがしますね。 アバド&イザベル・ファウストのCDしか持っていないのだけど他に何かおすすめ盤あるかしら >>501
年がら年中3Bばっかり弾かされる地獄www >>490
ヴァレンヌ逃亡事件さえなければ今でもブルボン王朝かもしれない >>490
今は知らんが少し前にヘタリア?っていう漫画で世界史勉強してる女子多かったな N響はこのレベルではないガチの前衛も昔から得意だし コンマスの人が大きいんだな
ヴァイオリン引きも体が大きいと有利だわな こういう無調性なら、俺にもできるじゃん。
俺にもコンサートホールでやらせろよ。
名演奏、拍手喝采させられるで。 >>494
あー乗るだけで体力使うし轢くほうには特に感動もなくなったし・・・かw >>490
そういやベルばらの後の話はアニメ化されないなあ レオニード・コーガンの海賊盤でこれとたこさんの1番でカップリングにしてるのがあって
この二曲さえあればもう他のヴァイオリンコンチェルトなんていらないと思った少年時代 >>507
ピクニック気分でちんたら逃走でタイムアウト こんな掴みどろのない曲なのにカウント間違えないだなんてやっぱプロってスゴいよね >>513
ヴァイオリンの場合は指が太くなると高いポジションが取りにくい
したがってでかいと不利になるケースもそれなりにあるそうな >>511
10年くらい前にやったグルッペンは良かったな >>521
ムターさん関西のオバハンみたいになったな >>518
デュトワ先輩から植毛のお店を教えてもらってね 黒フルートと銀フルートなんだ。
どうなのかね、こういうの。綺麗に鳴るの? ベルばらの作者の苦労話をヤフーニュースでみたが資産をオペラに投資して貯金はないとか
しかし会社化して給料制なので一定額は入ってくるみたいだ 今ググって見たらラフマニノフのパガニーニが1934年作曲、この曲が1935年作曲 >>529
パーヴォが植毛してたらテレビの前で大爆笑するわ お、終わりか。
あんまし長くないから、これはいい曲なんじゃないの 正直、協奏曲だからカメラワークはソリスト中心だし、
曲そのものもライトなマニアに受ける要素はないし、やや困った。 >>527
パーヴォだってジャージ着て金のネックレスしてれば、立派な関西のチンピラになると思う n狂スレ民が何のアンプとスピーカー使ってるのか興味あるわ
うちは中古で買ったSC-LX81一本なんだけど、やっぱり物足らないからバイアンプにしようか検討中 >>490
世界史はベルばら
古典はあさきゆめみし 叙情的な現音は聴きづらいものだな。お遊び的にも聴く事が出来る現音ならばそうでもない。 協奏曲の後にはいつも談笑しているこんとらgふぁごっとたんww >>501
クラシックのCD買うことないのだけどジレットヌブーのブラームスは何故か買った NHKFM 9月15日日曜 午後7時20分〜 午後8時20分
ブラボー!オーケストラ▽東京フィル 第924回サントリー定期シリーズ から
〜2019年7月18日サントリーホール大ホール〜
「交響曲第9番ホ短調作品95「新世界から」
ドボルザーク:作曲
(指揮)チョン・ミョンフン
「ハンガリー舞曲第1番ト短調」
ブラームス:作曲
(指揮)チョン・ミョンフン 昔、ドリフターズのコントで現代音楽をやってたぞ。
一流の芸術性があった。 アンコールキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! ベルクとかシェーンベルクとかウェーベルンの良さが解らない。。。 おーすきなやつ
今日の深夜プレミアムシアターでもやる曲 次はブル3か・・・
不思議なことに3番だけは入って来ない ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)おお!
俺ですら知ってる曲!! 大人しく着席して聴くより何か作業しながら聴くほうが良さがわかりそうな曲 アンコールはまたバッハか
「昼もカレーだったのに夜もかよ」的な感じだな…… >>584
ハンガリー舞曲の1番は初めて行ったクラシックのコンサートのアンコール曲で、
前知識なしで生で聞いてゾクゾクしたわ 全編こういう曲で聞きたかったバイヨリニストたん (´・ω・`) まあアンコールにエリーゼのために弾く人もいるし・・・って綺麗な音だわな〜 アンコールではバッハのホ長調なんて弾くんだ
バッハ繋がりということなんだろうけど肩透かしだな ★現在運行情報のある路線(関東)
https://transit.yahoo.co.jp/traininfo/area/4/
(台風の影響で交通機関に影響が出るかもしれません)
台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/ (更新)
深夜2〜3時頃、茅ヶ崎市〜鎌倉市〜逗子市に上陸の予定 一度でいいから私が考えたプログラムで定期演奏会を開いてほしい 装飾音入れてキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! ルマンドを崩さずに食べる方法が見つからないのですが
どうしたらいいのでしょう? 観客
(……こっちが本番でさっきの協奏曲は前座ってことでいいじゃね?) ブラボー88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888 88888888888888888888888888888 888888888888888
明らかにコンチェルトの時より拍手が大きくて草 こらすげえわ
素直にいちばんいいわなwwwwwwwwwww CD売れただろうなNHKビジネスクリエイトwwwwwwwwwww ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>662
縦斜め方向にかじる どうせまた
マーラー・シャブリエ・ドビュッシー!
とかいうんだろ! 翌日のやつ聴きに行ったけどこっちの方が良かったかも >>700
深夜のBSで五嶋みどりで無伴奏全部やるよ さて ブルックナー
だけどパーヴォのブルックナーってどうも個人的にはいまいち 今年の正月に聴いた辻ちゃんの無伴奏全曲リサイタルは良かったな さて、明日は鉄道が8時まで運休だから早起きして徒歩で出勤しなければならん
よって寝ますノシ 宇根さんがアンコールの終わったタイミングで楽譜めくってたけど、
実は台本できょうのコンサートの進行が書いてあるのか?
・ソリストアンコール(曲目は〜)
・カーテンコール3回
・いったん解散
とか ギルシャハムの無伴奏がレコード屋から消えるなwww ブル3の第1楽章第1主題の4番目の音を、下げずに上げたらブル4の第1楽章第1主題になる >>690
だよねww
本当はホールに居る人も、こういうのを望んでたんやって分かるw >>714
3回目の放送だけど定期的に穴埋めでやってほしいレベル >>723
オレだったら電車止まってますから行けるわけがないでしょう、って運行してから行くわ >>730
北欧とかバルト三国とかあの辺の人は語学できるよね
特に英語は >>730
いつも話しとるやんけ。おやっさんと混じってないか ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)
印刷したいのだがウチのプリンター印字されない…。
ノズルチェックしたら黒だけが出ないから何にも印字されんのか…。放置して乾いちゃったのかな? えーでも女買ってカネ払えずに友だちに払ってもらったこともあるクズなんじゃ・・・ ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)ノシ >>723
熱中症にお気をつけください!乙ですw 王道に勝る王道なしといったところか
もっと聴きたかった 独自のアプローチ、楽しみですねw
そこまでいったら、はずせませんよ。 >>736
つーかバッハ大先生の曲なら何でも良いのかもしれないw しかしこの曲に関してはワーグナーは風況被害を訴えてもいいと思う >>730
ネーメは子ども連れてアメリカに亡命した時期があるから・・・ ブルオタはわかるだろうけど
どの版とかよくわからんわ・・・w (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::) い ロ た
〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、 い リ ま
~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,) よ コ に
、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ ね ン は
`V::::::::::::::::::::、_γ `ヾ,_ < ! も
l::::::::::::::::::::::く( γ⌒ヽ )> く,
〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; ,=ニ `/l/!/⌒Y
l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ブルックナーがオルガニストだったというのは
よく知られた話だが
彼の書いたオルガン曲というのを
まったくきいたことがない ブルックナーって、天井のシミを見ると数を数えずにはいられなかったんだよな 88888888888888888888888888888 >>754
4番はクラシック聴き始めた頃から好きだったけどなぁ >>772
ほとんど書いてない
(学習フーガとか小品ばかり) >>772
8番だかをオルガン曲に編曲したCDがあったなあ
だれが編曲したのかシランケドw >>766
日本標準のヴィオラは欧米では子供用サイズと聞いたが本当だろうか ホントはノヴァークのスケルツォ コーダ付きでやってほしいが
あれなかなか実演で聞けないんだよなあ そういや、今度のベルリンフィルの来日公演ではメータがブルックナーをやるんだよな
メータのブルックナー とりあえず 交響曲第3番トーナメント待ち 個人的にはオネゲル一押し ああ・・・久々に3番、と言うかブルックナー聞くんでようやくどういう曲なのか思い出したw >>782
傘がすぐダメになるから最低3本は持って出た方が良い なんでだろう、ベルク聞いた後だとなんかほっとする。ブルックナーなのに。 ブルックナー開始で始まって幾多の作曲家の定番展開をなぞってラフマニノフ終止で終わる曲を聞いてみたいようで聞きたくないようでもあり >>790
ウィーンフィルもブル8なんだよなあ、ティーレマンだけど。 >>794
初稿だと3曲プロにはできない程度に長いから… そういやブルックナーってオペラ無いよな
もしかして文学的才能無かったのか >>793
7番!
っていいたいが実は6番って聞きやすいと思う >>793
くどくて長いからクラシック聴き始めには向いてないよね。 あの頭ならザッツ誰でもわかるけど利点はそのくらいかなあ >>807
カッパの方が話早いのでは…
それか全裸か >>812
なかった。本棚に聖書とベートーヴェンの伝記と南極探検の本しかなかったとか。 >>797
ブルックナー開始とかブルックナー休止とか言うけど
そう呼んでる時点で愛があるよね
興味薄いもんにとっては「またそれか」だw >>812
文学に興味なし
ワーグナー作品も音以外興味なし >>793
6番などブルックナーの交響曲としては聴きやすいと思うけど
他の作曲家の有名交響曲よりも聴きやすい、とは言わないw >>793
5番。なんだかんだ言って第4楽章の盛り上がっていく感じ >>816
でも昔やたらブルックナーとマーラーとかの
長時間曲が妙に持て囃された時期あったよなあ >>652
自分なら…チャイコさんの6番悲愴、ドヴォさんの9番w プレイヤー采配事情ってよく知らないんだけど、例えばクラリネットっていつも同じ人が1番っぽいけど、何でオーボエは3人くらいで1番を回してるの? もともとはマーラーが好きだったけどブル5を聞いてブルックナーのほうが好きになった >>808
特に何も思わずに聞いてたんだけどブルックナー始まったら自分がベルクつまんないと思ってたんだってわかった >>838
これだけで8番の最後が想起される
さすブル >>824
www
そんなでも作曲家にはなれるんだねー! ブルックナーの版問題とは
・ハース版
・ノヴァーク版
・ウィーン稿
・キャラガン版
・ゴーストヴェット校訂版
・コールズ校訂版
・シャルク版
・レーヴェ版
・エーザー版
・etc... なんか髪の毛があんなになった如来像あるよね
何千劫もの時間がたったとかなんとかで >>837
首席は原則2人じゃね?
オーボエは1人定年で4月に代わったから3人いるように見えるけど、
茂木・北島 のどちらかか 北島・吉村 のどちらかってことで。 >>850
音楽とは神様から降りてくるものだからだろw >>849
多分北極探検だと思う
当時、オーストリアの調査隊が行ってた
フランツ・ヨーゼフ諸島とか地名がある ブルックナーは気づいてみれば、ニヤニヤして聴いている場合が結構あるんだなあ。 >>845
そうなんだ、オーボエって今日の女性以外にヒゲのおじさんとヒゲ無しのおじさん2人いた気がしたので これ第2主題?4番に似たようなメロディあったようや >>852
ヴィヴァルディなら校訂版が1つだけなのに・・・ >>856
北島じゃないや。いつの話してんだオレ。
茶色っぽい楽器がトレードマークの青山さんだ ワーグナーチューバ レンタル料は1本1週間10,000円(税抜) >>852
版に加えて指揮者もあれこれ楽譜に付け足したり省いたりするから余計ややこしいね ブルックナーで聞きやすい曲は交響曲の1番と2番だろう >>828
つー事はワルキューレの騎行の音格好いいなーと思いながら劇は全く意味不明だったんだなw 手で産むいいな
短い中にブルックナーのエッセンス詰まってるw >>864
ヒゲのチャルメラのおじさん(茂木)が定年で女性(吉村)が入った >>865
もう第3主題
第2主題と同じリズム使ってるけど 売れっ子の作曲家なら絶対に書かない曲だな(´・ω・`) >>873
ワーグナーに向かって「あの女はなぜ焼かれたのだ」と聞いて本人絶句w >>881
作曲家で売れっ子ってそんなに居なかったような >>873
観劇後に「あの女はなぜ焼かれたの?」だってさ なんか単調に聞こえるんですけど、
これから盛り上がるんですか >>781>>783>>784>>791
レスありがとうございます オーボエの吉村さんの楽器どこのだろ?
マリゴじゃなさそう 鞍の2番のおっさん今日は毛染めがしっかり決まってるな ワーグナーチューバはホルン奏者が持ち替えて演奏する楽器です
超高級機種として有名なA社製の楽器は160万円と高価なため、個人で楽器を所有している人は少ないです
プロオケでさえ必要な時のみレンタルする場合が多いようです >>888
青山さんも時々ヒゲあったような気がする >>882
N響辺りは楽団で持ってるのかな?流石に個人で持ってる人は少なそう。
>>883
先週なんかあったの? >>862
>>879
そうそうその螺髪がやけに強調されて髪の毛だらけになったような仏像があるのw >>890
ブラームス先生はハンガリー舞曲のおかげで
印税で食えた最初の作曲家と言われている >>900
アレキサンダーをぼかす必要があるのかねw >>899
何回もやり直ししなきゃならないということは
ろくでもない神様と交信してたんですね 本日のメインイベントキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━ !!! パーヴォの服いつも変じゃね?って思うの俺だけ? >>900
高価って言ったって、ホルンとあわせてもバイオリンに較べれば
たいしたことないじゃん。 >>902
うちの大学でブル9やった時は新日から借りたと聞いている。 >>878
模擬さん、ソヒエフがシェエラザードを指揮したときはまだいたよね? >>889>>891
ある意味アフォじゃないか
実生活でも変なエピソード無いのかな
例えば一人じゃ買い物出来ないとか忘れ物多いとか
決まった道じゃないと帰れないとか >>909
その後裁判に勝ったところまで言わないと >>902
ソプラノ歌手のところでお隣さんから壁ddされました >>907
弦楽器だと弓ぐらいの値段だよね。それでも買えない弓もあるけどw きょうのディレクターのカメラワーク下手じゃね? もっと攻めて美女を狙え >>916
バイオリンは一生もんだけどホルンは買い替える必要あり。 >>916
知り合いがバスオーボエを買っていたが
海苔番は数曲だろうに・・・ >>889
ドラマや映画の実況にもそんな人いるwww >>918
4月で引退したとのこと。
シェラザードは2月。 >>920
教師やってたくらいなので頭自体は悪くなかった
が変人だった(いまでいう強迫性障害持ち) ブルックナーってトリスたんよりパルジファルに影響受けてそうなイメージ >>917
へー、アマチュアに貸してくれるんだ。
>>922
なるへそw
それを機会にお友達にw あーやっぱここらへんいいな。こういう短い部分でいいところいっぱいあるなブルっくなーって。 >>926
ホルンってダメになっちゃうんだ。
勉強になるなあ。知らなかったわ。 >>928
ホルストの惑星ぐらいしか使い道が思い浮かばんw >>924
先日、猪木ボンバイエとフライミートゥザムーンが同じコードと知ってびっくりした。 コンマスの髪は情熱的な演奏を表す小道具でもあるのか >>917
ハープを買い替える金がないと客に寄付を募っていた新日本フィルか >>920
「私が有能な音楽教師であるという証明書を出してくれ」と勤務先の学校に要求した こういう場面で目立つ外見って困るな
そっちばっかり見ちゃう >>933
パルジファルは82年
その頃ブルックナーはもう6番までシンフォニー書いてるから
ちょっとないんでは >>934
そりゃ指揮者のつてとか金管トレーナーのつてとかw > 2009年
> 今回我が土浦交響楽団定期演奏会での特筆事項は、〜 本来ならば高いレンタル料を支払って、たいてい4本借りて演奏します。
> 土浦交響楽団のメンバーは、事実上国内販売のされていない時期に、個人輸入によって入手。今回の演奏会に間に合わせました。
> 大袈裟な言い方をすれば、日本初ではないかと。何がかって? 「4人とも個人持ちの楽器で」というビミョーな点ですがね。 @これから暴風雨の東京23区内ひとり暮らし
明日休みだから今日は夜通しクラシック大音量で聴きまくる
台風の時の密かな楽しみw >>939
あとはリヒャルトにあるかどうか、くらいだわなあ
物好きだと思うわ >>941
彡 ⌒ ミ
( ´・ω・) 鬱陶しいぐらいになりたいな。。。 >>944
どこらへんのハープメーカーの買う予定なのかねえ >>952
1889年版だって
たぶんノヴァーク第3稿 >>945
これは普通に現代でもある話だな>就職がらみだし >>933
逆 自分のファンにまさか熱心なキリスト教徒がいると思わなかったワグナーがそこに気づいて生まれた怪作 >>949
そっちはノーマークだった。てっきりいきなり貸してくれと押し掛けたのかとw >>944
あー昨日藝大の祭だったんで行ったら久しぶりに巨大なハープのハードケース見たわ やべえ絶好のカットでキャプ撮ろうとしてキー押し間違えてチャンネル変えちゃった >>945
ドイツなら大学教員資格みたいなのあるから
あながちヘンでもないかもしれない・・・w >>962-963
d
でも正直最近は、初稿にハマってます >>945>>951
やっぱ変人じゃないかよ
作曲家ってほんと変人か精神病んでる奴ばっかだな >>963
ハイチンコと(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィンフィルのCDもそれかな >>793
第4番ロマティック
弟子とか校正していて非常に聞きやすい
何度も聞いて完全になれたあとで、ブルックナー渾身の第4番初版を聞くと
ゲシュタルト崩壊する >>969
気になってたw
すげえ動くよなコンマス >>975
ロックミュージシャンの破天荒エピソードなぞ
クラシック作曲家の変態に比べれば児戯と思うこともしばしば >>975
何かを表現したくて作曲するわけだから
普通な人はいないだろうねえ ゲストコンマスってミュンヘンフィルの人?ちょっと似てるが眼鏡してなかったような。 >>973
初稿って、8番なんかは逝く直前までフェラしておいてそのまま放置で終了って感じなんだよな >>979
この前最新の版聞いたらあまりにも長すぎて最終新幹線に遅刻寸前になった。 ゲヴァントハウスにも動きの面白いコンマスさんがいたような このコンマスさんも、きっとスゴイ優秀な人なんだろうけど、
実演向きじゃないな。視覚的な違和感がかなりある。 ブルさんって絶対に発達障害とかそっち系の障害あったんだろうなあと思う
そのおかげで名作を聴ける幸せ >>963
ノヴァーク版だったらそういうはずだから、今回のは1889年完成90年の出版譜じゃないかな? >>982
候補というか、しかるべき期間を過ごせば首席なのだと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 3分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。