NHK教育を見て58895倍賢く定期公演
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1 _ __ ___
|ヽ \|\ \ /\__\
| | ̄| | ̄| / / /
| | | | | \∠,,ィ/ /
| | | | | ./ / /
| | | | | / / /
/\| |\| | / / /
/ / / / / / / /
/ , 〃ノヽヾ / _/.〃ノヽヾ
/ /川*´ω`) /\ヽホ*´ω`リ 乙
\/,と´ ノ´ \/と´ ノフ
 ̄ 'し'(_)  ̄し'(_)~ ゲストコンマスのアンドレアス・純・ヤンケさんは
パーヴォが今度シェフとなるチューリッヒトーンハレ管のコンマスで、
ヴァイオリニスト、有希・マヌエラ・ヤンケさんのごきょうだいであります
ってことですね。
???なんか変では?パーヴォ! たまには楽器を叩きつけて破壊するとかないのかな?(´・ω・`) >>13
コンマスが赤いヴァイオリン持って出てきてたら叩きつけて壊す合図 シベリウスをリスペクトした北欧作品と言えばそうだな >>1よ
お前を殴ったのはだれか?言い当ててみろ
(マタイ受難曲) お前らあまり贅沢なことばっかり言ってるなよ 昨日の嵐思い出してみろ (´・ω・`) エマニュエルって女の名前なのか男なのかわからない(´・ω・`) ゲストコンマスのアンドレアス・純・ヤンケさん もしかして 次の候補? >>42
B定期は一番チケットとれないサントリーホールです。 >>50
パスカルとかと同じで男性女性どちらにもある名前なんじゃね? >>42
サントリーホールは定期だし、オーチャードも定期的に公演があるし、Nホー使えない間は芸術劇場に入るんじゃなかったか 何でアイツラなんだろうなw
国民的歌手とか紹介してて吹いたわw なんだよニルセンって
NHKって、なんで意地になって独自表記にこだわるの? 令和行進曲もやってくんないかな
陸軍分列行進曲みたいになってほしいw >>47
最強はゴールウェイじゃないのけ(´・ω・`) >>42
Bプロはサントリー
確かオーチャード定期も もうどうでもいいこういう インタビュー流すなよ
こいつら 母国語じゃないくせに お互いわかってるのかね?
特にパーヴォの英語癖あるし。 発音もそうだけど 文章の作り方が >>50
カミーユが男の名前で悪いかよ
俺は男だ
カミーユ・サンサーンス >>72
オーチャード定期は地方公演の練習みたいなもんだ。 >>61
シベリウスAA、ありがとうございました! >>50
フランス語だとeを最後にくっつけると女性になる
カタカナだと同じに書くけどね 俺も言ってみたい、それがニルセンだ( ・`д・´) >>75
だったらモスクワもマスクヴァ表記にすべきだよな(´・ω・`) トーンハレってそんなにすごいのか?
チューリッヒで? >>80
流さないと間がもたないだろ
麿の語りよりはマシじゃね? フランスとドイツのいいとこ取りという意味でパユは凄い >>90
別人です
アルゲリッチとアルヘリチも別人です >>89
髪が無くても薄くてもイケメンなのが正真正銘のイケメン >>95
発音変わらないし当然カタカナだと同じになるわな こんとらばすたんはかわいいなあ(;´Д`)ハァハァ フルートは見た目もキラキラしてカッコいいし、消耗品代もかからないし、おトクな楽器だよな 管楽器って立って吹いてるとついつい膝使いたくなるよな そもそもフルート好きっているのか?俺は大嫌い。うるさい。
昔NHKで吉田だっけフルート教えてたの?
そんなの見たことがあるやつって もう60越え >>127
フルート人口が多すぎて全員下手と思われることが欠点。 >>131
ラフマニノフ のピアノ協奏曲2番の2楽章の冒頭とか美しいと思う でもニールセンってだいたいみんな同じような曲だよね… まあ、バーンスタインもアクセントは頭で、バーンスティンに近いからな
アンダーソンはアンダソン >>59
昨日の夜、国民祭典で天皇皇后両陛下を前に歌った フルート聴きたいだなんて信じられない。
こんなプログラムやめてくれ 始める気はないけどフルート体験レッスン行ってみようかな このかたしばらくはオケに専念するとある人のブログにあったけど >>146
某大学オケで1学年にフルート5人とか入ってきてどうすんだとか思ったw >>151
皇后陛下がフルート担当なんだけど
練習なさっているとは思えない・・・w >>134
循環前に息無くなっちゃいそう
フルートは息が保たない(´・ω・`)オーボエは楽だったのに >>50
時代によって男につけたり女につけたりするのもあるからわからないね 変な曲だ!
この一体感のなさ。勝手にフルートふいてろ! >>153
オケが暇な時だったからドサ回りに来たんじゃないの うーむ
実演のオケを圧倒するような音は録れてないな >>154
乗り番は難しいことを説得してヴィオラに・・・ ベルリオーズのレクイエムにもトロンボーンとフルートの絡みってあったような >>155
これにキャッチーなメロディーつけて
わかりやすく整理すればスターウォーズだよなぁ >>172
で来週また日本にくるのかw
メータのブル8とかいうお笑いプログラムだけど。 パユがすきならリサイタルに行けよ こんな定期で演奏するなよ
おもしろくねぇ トロンボーンは死や人間のあずかり知れないものの寓意なので
レクイエムにはぴったり >>176
一年下の世代はヴァイオリンが40人きてヴィオラに20人まわして10人辞めたw 舞台でタブレット使う気にはならんわ…
万が一故障とかで見えなくなると終わる
譜面もスコアも持ち歩かなくていいから便利なんだけど
どうしてもリスクを考えてしまう >>147
息の半分、外に出てしまってるとか効率悪すぎ そういえば朝の皇室の番組でちょっと出てたな 上皇后様と何か演奏してた >>184
メータのブルックナーなど、聴きに行く方が悪い
知らなかったとは言って欲しくない >>191
でも基本は暗譜してない? 無いと不安なもの? >>188
ハ音記号くらいでビビりやがって・・・w >>176
ヴィオラww
せめてオーボエに (´・ω・`) >>174
体勢的に言ってフルートの方が腕力使うぞ >>191
電気ものは本番でのトラブルが怖いよねえ >>193
ドイツあたりのオケはチューバが降り番のときは弦バス弾いてるってよ >>149
ほへー、そんな場で披露するって、嵐凄いな フルート自体まったく厚みがないので どうしようもない。 >>193
ヴィオラはどうだい?華はないけど鯵のある楽器だよ?大学から始めても大丈夫だし(´・ω・`) >>154
アマオケあるある ブラバンならフルート10人とか珍しくないけどねえ >>205
おまえの父ちゃんのは横向きに生えてるのか >>219
吹奏楽ならいくらいてもいいけど桶だとなあ 楽器の機能を上手く活かしてくれるからこの曲は奏者的には楽しい >>219
最近は少子化で吹奏楽も人員不足なところ増えてるねえ フルートは人数が多すぎて募集してるアマオケなんてまずないからな
アマチュアですら続けるのが難しい >>221
マーラーとかストラヴィンスキーとかならねえw ちょっと曲が個人的に微妙だけど
パユのフルート技術で持ってるような感じ 曲はなんだかよくわからんけどフルートがめっちゃ上手いのだけはわかるw >>226
ヴィオリスト「そんなに嫌がられているのかおれたち・・・(´・ω・`)」 >>194
それはウィーンフィルのシュッツさんかと >>226
それくらいの歳の子に教えたことあるけれど
正直チェロはもっと若いうちに始めておいてほしいかな
結構厳しいものがある >>127
モノ自体が高過ぎる。価格表はほとんど時価 >>198
ご近所さんだが、お嬢さんが中学の吹奏楽部でトランペットパートに入ったら、
女のやる楽器ではない!と親父さんが怒ってフルートに替えさせられたとか
昭和の頑固親父ってやあねえ(´・ω・`) >>228
トランプがヴィオラくれたけど弾いてないと思うw >>241
そりゃそうだよねぇ
ただヴィオラの人気のなさと扱い悲しい 久々に来てみたらオーボエの人が変わらずかわいかったので良かった。おまえらは相変わらずかわいくないので安心した >>235
元気な時のマーラーは聞いた。
今はもうヨボヨボになっちゃってるんでしょ? >>221
そうなのか、有難う
ブルックナー聴かないから知らなかった(´・ω・`) >>198
吉田雅夫さんという方がおってな(´・ω・`) >>245
いまどきの吹奏学部はチューバ女子が当たり前にいることを知らないんだな >>226
チェロいいよねえ 主役にもなれる
持ち運びが大変そうだけど >>245
昭和の時代は頑固オヤジがまだ生きてたしな・・・ >>199
フレーズごとに暗譜しててもぜんぶは無理だし、注意書きとか豆譜追記とかまでは覚えきれん
あと「あるべきものがなくなった」という心理的なものが大きい気がする >>245
やあねえ
そんな父が死んで2年、悲しいと思わないわたしは非道な娘 >>248
ソロとか協奏曲で目が向く機会が少ないからかね
音は好きなんだけど パユのフルートヘインズじゃないね。
ブランネンに戻した? おれアマチュアチェロ弾きだけどこの曲大好き
こないだオケのフルートの子がこの曲のワンフレーズ吹いてて、ニールセンだよねって言ったら
なんで知ってるの?!ってびっくりされた >>245
こうして潰された才能がたくさんあったんだろうな… >>184
うっかり間違えてチケット買った私を馬鹿にするのか!!
20日のとプログラム間違えた… >>216
ギーコーギーコ♪
● /
|ヽ/>゚)三三X|
| >>252
昔宇野コウホウがメータのブルックナーをさんざ叩いていた。 >>254
>>257
そのお嬢さんも、もう50代ですけどね(´・ω・`) >>260
ヴィオラ「ハロルドやろう!ハロルド・・・」
でも途中からあまり出てこなくなっちゃうw >>221
僕にいわせれば、たった一言で終わりである。 大人になってはじめるのにチェロはいいよ
弾けてなくても何となく弾いた気になれる >>266
ロックやポップス聞かなくなった人が流れてくるからいいんじゃね
高齢者ソングの演歌は今後ファンが流れてくるのかわからんが >>286
悪い、あのソロは最初の半分しか弾けないw
途中でメンコンのソロ真っ青な音が出てくるw >>264
ウチの親父が死んだときは親戚一同みんな笑顔だったな
大なり小なりみんな迷惑被っていたから w >>265
ヴィオラを持つと重いw
ばよりんに慣れているとけっこう差があるのでつらい もっと楽しそうな顔で演奏したり聴いたりしていいんだぜ >>281
その世代の親なら「女が4年大にいくなど必要ない」とかいうの、まだ結構いた時代だよね (´・ω・`) >>296
演奏者・観客 「・・・この曲じゃ無理。」 >>287
今日の東響の公演に乗ってたよ
ショスタコ11番
P席だったから頼もしい後ろ姿を間近で堪能したよ >>290
そうか?
Vn、Vlに比べてちゃんと音が出るまでのハードル高いと思う
構えと弓と弦のベクトルが重力に従うわけじゃないから >>292
なぜかハロルドのヴィオラソロの譜面は持っているw@ばよりん
ヤマハ銀座で売ってたので衝動買いしてしまったのだ@もうだいぶ前 >>290
やめなよ〜
弾いた気になれるだけで実際は悲惨じゃん、造音楽器のレイトなんて…
ばよりんよりはチェロの方が弾きやすいけどさ
大人になってからならピアノやったほうがまだマシだよ >>300
また物好きな曲を聴くなあ
11とか12って駄作じゃないか >>282
ゲストコンマスだからか桶がまとまってないかんじ
個々はパユと合わせたそうだけど >>297
国立大学法学部1985年頃
250人のうち、女20人
10年後には女3割になったらしい >>290
音が階下に一番響きやすいのはチェロだったりするので・・・@エンドピン
ギコギコだと下の人が苦しむ・・・ >>297
うちの父親は娘二人を短大に行かせた母に
「お前が見栄張って行かせた」と言っていたそうです >>311
よし、鈴木秀美式でいこう (´・ω・`) >>303
イタリアのハロルドとヒンデミットの無伴奏はIMSLP見た瞬間にダウソするき無くした2大巨頭@ヴぃおら おれはこの番組ひさしぶりのせいか面白い曲だと思うがな >>302
ばよりんびよらちぇろ、どれもどこかに無理があるよね >>306
11の3楽章はかっこいいだろ@ヴぃおら >>317
おもしろいし流石パユ様だけど桶の反応イマイチなのよ なんか終わったようだ
888888888888888 20日のAプログラムはベートーヴェン様の「英雄」
ブルックナーは実は曲が長くて苦手
たまにはモーツァルトみたく30分程度に交響曲をまとめようと思わないのかな
ブルックナーとマーラーは >>297
うちが正にそう
妹はやったもん勝ちで無理くり受けて事後報告 88888888888
なんかちょっと調子悪かったのかな >>316
ハロルドさんってヴィオラソロが座った時に死んだって聞いたハロルドさん? よく独奏とティンパニの絡みだけで成立させようと思ったなニールセン >>325
たぶん2度と演奏しないと思うからお仕事感が・・・w@桶 >>328
長いからカタルシスがあるんだよ
8番なんて、3回くらい続けて聴いても楽しめる >>157
プラチナのフルート持ってるってほんと? >>335
椅子に座ってたソロヴぃおらはみたことがないw >>319
まあたしかに
Vn、Vlは構え(左手含む)関節の向きが不自然だしな >>340
クレメル
アルヘリチ
アバード
ワント NHKは ニルセン か
ニールセン が一般的だけど フルートだったら普段行かないけど今度パユ様来たら行こうと思った チャッレンジングな曲だった 888888888
でもリラックスは出来ない (´・ω・`) ヴィオラのいいところはチェロの曲をオクターブ上で弾けてばよりん曲を5度下で弾けるとこ >>350
NHKはスメタナをスタメナと独自表記を NHKは昔ポッリーニのことをポルリーニ表記してたな >>339
パレードなのに弾いてどうするのさ・・・w やっぱりパユパユは人気だな
ちょっと日本に来すぎだけど Augusteもよくオーギュストって表記されるけど、実際はオギュストの方が近いし
ニルセンの方がより正しいのかもね パーヴォはハゲってからかわれてるのに、なんでパユは言われないんだよ
不公平だろ アンコールで無伴奏じゃなく
弦のトップとかと一緒に四重奏とかやったらいいのに >>345
あーN響の演奏で団員の方が立って弾いてたんですけど
ソロが終わって?着席されたんです >>346
そうなのよ
桶楽器のなかで最も自然に逆らった持ち方だよね@ばよりんびよら 喋りそうだったらマイクくらい用意しろよ。放送局オケだろ パユさんのお辞儀が日本人めいてるw
日本に来過ぎなのかもww パユ、去年あたりに無伴奏曲だけで2枚組のアルバム出したよな >>378
ソリストのアンコールで楽団側が出てくるのは違反だと勝手に思ってる >>367
パユがすでに「ハゲ」みたいな語感だからじゃね? >>378
ヨーヨーマがコンセルトヘボウでアンコールにチェロ達と鳥の歌合奏したのは粋だったなあ >>346
バイオリンとビオラは弦に弓乗せたまま動かすのが難しいイメージ >>342
集中力が無いから40〜50分程度しか我慢できない
長くて耐えられるのは第九とかグレートくらい >>394
とはいえヴァイオリニストのアンコールがバッハの無伴奏ソナタ3番のラルャSってのも飽きbトるw フルートマニアの間では語り継がれる名曲なんだろうな >>391>>393
Children are playing
っていってた >>390
ベルリンフィルの後すぐに帰らず今月末も稼ぐよね 父親の思い出に便乗
漁から帰った父が風呂を済ませて居間で新聞を読んで
私と妹がTV見ていてみんなの歌でちあきなおみのサトウキビ畑が流れる5時45分
その時間が父と私と妹の大事な時間だった
父もTVをじっと見ていたな
父が兵隊から戦争が終わって引き上げてきたのは石垣島からだったので >>399
ヨーヨーマは友達多そうだからな
気軽にオケメンに「やろうぜー」って言えそう >>367
ツムジハゲのど真ん中はかなり肌色全開だったのに
薄く足してる感じが、触れてはいけない雰囲気
額は文句なく後退してるが 8888888888
こっちの方がのびのびしていた感じ >>389
チェロはそのなかでも特に・・・なにせピンで床に触れているのでw >>406
え〜 グレートはしつこくて途中で胸焼けしちゃうわ
昔つわりの時期に繰り返し聴いてたのもあるがw >>399 演目が無伴奏チェロだったんじゃないの?w 教養ってのはあればあった方がいいが、頭の中の鋳型で聴いちゃうことさえなければ >>412
ヨーヨーマってトーンハレと来日して前プロのドヴォコンのあとのマラ1で桶の中に入って演奏してたと聞いてワロタ。 >>399
ヨーヨーマはアンコールでオケマンとよく組んでるな
コパチンスカヤもオケマンとアンコールする >>426
金払ってこんな場所に足を運ぶ客は知ってるんだろう >>428
あー伝わっちゃうのか
持ち運べる楽器羨ましいと思ってたけど、いろいろ大変なんだね(´・ω・`) >>407
ちっうっせーなみんな知ってるのでいいだろお約束なんだし・・・w 我が国にもリアス式海岸を描いた作曲家がいても良いはず シベリウスってだんだん編成が小さくなってくんだよな。2番は日本以外ではあんまり人気がないとかなんとか get under skin little bitってどういう意味? >>428
練習するときはゴムマットみたいなの敷いてちっちゃい音出してるよ こんな言い方も何だけど独立(1918)当時300万→現在600万の人口でよくやってるよね >>463
カラオケ店みたいに気軽な楽器練習室増えてほしいな >>429
つわりで苦しいのにわざわざグレート聞かなくてもいいやん・・・w >>463
もし集合住宅とかで周りが気になるならMyMuteとか金属製のミュートでしっかり音を抑えるとかね >>463
うちは洗濯機用の無茶苦茶分厚い防振マットをガッツリ敷いてるわw 晩年はソ連の侵略を嫌って短波ラジオで自作の放送を聞きながら引きこもってた プロキオン
☆
゚ 。
☆ベテルギウス
。 ・ ゚
:*
☆
シベリウス ・
。 >>487
40までは出来たが今はもう。。(遠い目) 88888888888888888888888888888 >>419
オペラは休憩入るじゃん
2回くらいしか行ったことないけど
>>429
メロディーが歌いやすくて好き >>482
6番の最後は すーーっと消えていく時間が必要だよね 地味だけど結構熱くなれる交響曲第6番トーナメント待ち 昔なら田園と悲愴の一騎打ちで終わっただろけど >>469
郊外に空き土地持ってるんだけど
工場近くの市街化調整区域で用途がない
交通の便が良ければDIY小屋と練習小屋作りたかったわ >>328
マーラーとブルックナーは基地外の音楽
マーラーは素っ裸で気勢を上げながら商店街を走り回るタイプの基地外
ブルックナーは朝の3時から夜の9時まで米びつの米粒を数えるタイプの基地外
ブルックナーの方が狂気度が高い シベリウス、この辺の交響曲はいいな
2番なんかは駄作だが >>479
ほんとにねwなんでグレート聴いてたんだかよく分からん
しかもチェリビ茸の録音だったのでしつこさ倍増 ダヴィンチから戻ってきました
なんかピンとこない幕切れでした >>502
あーそうだったwちょっと最近人とパートが合わなくなってきてね・・・w@加齢w アーノンクールがモーツァルトの後期3大交響曲でおんなじような事やってたな >>394
指揮者のアシュケにピアノ弾かせたソリストいたな。
誰だっけ? ロシア音楽の暑苦しさに飽きたときに聴くのに丁度いいのがシベリウスなんだろ >>486
ロシアの皇帝陛下「僕朕が王さまやってたほうがよかったかね?」 >>499
交響曲第6番頂上決戦
┌───── チャイコフスキー作曲 交響曲第6番「悲愴」
┌─┤ ┌─┬─ ショスタコーヴィチ作曲 交響曲第6番
│ └─┤ └─ シューベルト作曲 交響曲第6番
│ │ ┌─ ドヴォルザーク作曲 交響曲第6番
優勝┤ └─┴─ シベリウス作曲 交響曲第6番
│ ┌─┬─ マーラー作曲 交響曲第6番「悲劇的」
│ │ └─ ブルックナー作曲 交響曲第6番
│ ┌─┤ ┌─ プロコフィエフ作曲 交響曲第6番
└─┤ └─┴─ ニールセン作曲 交響曲第6番「シンプル」
└───── ベートーベン作曲 交響曲第6番「田園」 >>520
そういやアーノンクールも昔のNHKはアルノンクール表記だったな >>513
そんなことを言ったら、ワーグナーは誇大妄想狂だし、モーツァルトは知的障害者だろw シベリウスはこの時期の北国では寒々しくてつらい
夏に聞くのが好き ふるーとたんから1番たんへしょこたんも合流の美しさ なんかキラキラしたオーロラエクスキュージョンを食らった印象 >>469
この夏、カラオケ店で楽器練習してたわ
スタジオ借りるより安い
終わってからアイスも食える >>546
暖房のよく効いた部屋で聴くシベリウス最高だろ そういえばVisitFinlandのyoutubeチャンネルが先月あたり新しい動画アップしてたな
去年もそうだったけれど日本語版もある >>561
そろそろ梅の剪定をしなければいけない季節 |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/ 禿げとらんがな
\ 皿 /-、
,(mソ)ヽ i
/ / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ このちゃかちゃかちゃかとしつこくやってると
下から、でーでででって加わってくるのは なんともシベリウス >>536
シベリウスとブルックナーの位置を変えろw >>536
これを待ってたw
今回は難しい…
素晴らしいのは悲愴だけど聴くとどうにも鬱になるのがなぁ >>552
三浦しおん「仏果を得ず」ではラブホテルを手伝いながらそこで練習してたw >>566
今日はりんたろうがいるから田中さんがサイドじゃないねw >>565
フルートなら関西フィルハーモニーの首席が可愛い ブルックナーは3番以降は受けがいいのに6番はひっそり外されてる印象 曲がりクラリネットとサキソフォンがどう違うのかよくわからない >>572
年明けの箱根ではコタツから出ろよ(´・ω・`) >>522
ワーグナーは全裸にコート姿で、突然見せ回っては俺はスゲーだろ?な?理解しないお前らマジでバカ!って執拗に賞賛を求めるキチガイ? >>536
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━
何気にプロコフィエフ 6番推したい >>588
元日ニューイヤーで力を出し尽くして箱根には出てこない >>536
近頃田園ってあまり演奏されなくない?
なんでかなー >>582
やはり「フルートに顔採用問題はあるのか」を議論しないといけないな バッハとかマーラーって「作曲家の想定とは違う気がするけどこういう解釈もあるのか!」
も可能なタイプの音楽だと思えるけど、
シベリウスは、シベリウスの本質が抽出されなければ意味がないと俺は思ってる こんだけ老人がいたら公演の間に救急車の来る率は平均0.2台くらいだろ >>579
訳すとき「悲壮」ではいかんかったのかね? 先入観かもしれないけど、涼しさと寒気を感じる曲だよなぁ |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、 >>578
/// /_/:::::/ 私を知ってるとは何万年N凶信者なのかね?
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| >>598
関東在住だが生で田園聞いたのが山形と伊勢崎でしかないw >>616
映画の上映時間が2時間半とかもう・・・orz >>612
マーラーのはズッズッズッズって始まるやつだよ >>609
アシュケーが常任になったころから知ってますw 最近は「グランド・キャニオン」て言って「大峡谷」ではなくなったのも痛い 粘性に乏しい流体みたいではある。さらさらさらさらさらさらさらさら |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 /-、 ふむ、これはベートーベンだね?
,(mソ)ヽ i
/ / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ >>625
まっすぐなトロンボーン vs まっすぐなホルン >>609
あたくしは芥川、なかにし、木村時代からですw 2楽章が大好きだ
もう頭のフルートからして 大好き >>633
あれは仮設の救護施設みたいなものはさすがにあるんだろ |\_/ ̄ ̄ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 / このバズーカ砲みたいな楽器は何だ?
||美||/ .| ¢、
_ ||少||| | .  ̄丶.)
\ ||女||L二⊃ . ̄ ̄ ̄ ̄\
||\`~~(―|−−−- ) \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ >>625
あーソプラノサックスね・・・ボレロくらいしか使わないかな@桶 >>629
そういやシベリウスは死ぬ時に聴くにはこの世への未練を掻き立てなくていいかもな >>620
つまり東京の客は飽きるほど聴いてて、地方でしかやらないって感じなのかな (´・ω・`) >>646
ボレロの楽器指定はソプラニーノだけど
ソプラノで代用しているとか >>646
ポピュラーのほうではオーボエなんてめんどくせえもの使えるか、でよく代用されているという噂 >>649
ベートーヴェンチクルスでもやらないとねえw
奇数の交響曲はまだ人気あるけど。 |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 / プーチンが指揮しとるやんけ?
(⌒`:::: ⌒ヽ
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 | >>240
あ、そうだったか、チラ見だったから勘違いしたわ >>643
先々週にそのアナウンスを初めて聞いたが誰も名乗り出なかった… >>643
「お使者様はいらっしゃいませんか?!」って言ったら
ゾロゾロと…www >>649
地方だとメジャー曲でないと埋まらないんでは >>624
新しいオノマトペを作り出すくらいの気迫でレスしてくれよ >>536
チャイコフスキーの6番 悲愴って随分と人気あるんだな。 >>646
アルトのまっすぐのもある
ソプラノの曲がったのもある
どうだややこしいだろう >>651
ああさらに上があるのね・・・初めて知ったソプラニーノサックスって
ほぼ使わないクラリネットAs管みたいw コンサートで結構苦しかったのは寝不足の時の田園だな
貧乏性だから1音も逃したくないのに、寝落ち寸前だった >>606
悲壮だとちょっと意味が変わる
「悲愴」は痛ましく悲しいだけだが「悲壮」だとそこに勇ましさが加わる、らしい >>661
来日3オーケストラがモルダウ・新世界を入れてたシーズンがあったなあ N県 >>658
会員辞めちゃったのかな?アシュケーが指揮棒で腕さしたりしたときにいたはずだけどw 昨年か一昨年ブロムシュテットさんで休憩無しだった時、ばあちゃんが係の人に途中で出られるかと聞いていた >>668
うとうとしながら聞くの逆に気持ちよくない? >>664
悲愴が人気あるのもあるけど、それより他がパッとしない
他の番号ならもうちょいばらける >>612
最後音小さいので音量目一杯上げると良いよ
→トドメの一発で大惨事になる曲 >>668
若かりし頃ベトの第九でコントラファゴット担当した時
楽器持ったまま眠りそうになって危なかった >>678
ベンハーは3分くらいだっけ、インターミッション ガチな北欧指揮者のシベリウスもいいけど
カラヤンとバーンスタインのシベリウスも好き >>677
6番が最高傑作な作曲はチャイコ先生だけ!! >>231
そうみたいねえ、今の子は結構忙しくて、楽器みたいに長い時間練習する必要があるのは敬遠されるみたいだし ・・・待てよ
という事はこの後、交響曲7番決戦もやるのか?w >>665
そういう系はサックス属アンサンブルとかラフォルジュルネあたりに行かないと
実物を見る機会はなさそうだわ・・・@桶出身系なのでw >>682
カラヤンは3番は録音していないんだっけ >>620
あるあるw 意外とそういうもんなんだよね >>686
ベト、ブル、タコ、未完成、なかなか面白そう。 >>677
チャイ6は生きる希望を失う
チャイ5は飽きた 有名なのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>668
田園は大丈夫だけど
木管3重奏や5重奏はずっとポーポーポヤポヤポヤポヤ鳴ってて
起きていられない自信があるので聞きに行けない |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/ 弦楽器は演奏中に弦が切れたら
\ 皿 / 隣の人と交換しないとならないからバイオリンもビオラもチェロも何でも弾けるんだぜ?
(⌒`:::: ⌒ヽ これ豆電球な?
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 | パパヤルヴィとだいぶシベリウスに対してのアプローチが違うなあ
そいやクリスチャン・ヤルヴィこの前日本きたけど客入りが相当・・・・だったらしいね きょのディレクターは意地でもふるーとタンは正面からいかないつもりか 6番・7番を途切れなく演奏した
コンサートを過去行ったなあ
あのとき演奏、誰だっけ?? >>664
というか悲愴と悲劇的のほぼ一騎打ちじゃない?50年前なら田園やったかもしれんくらい >>676
お客様、お客様・・・と耳元で松竹のお姉さんがおれを呼んでいた@歌舞伎座 >>689
理解できない、って言っててやらなかったんだよな シベリウス好きにはたまらん曲ってのはわかる
今は感動はないが本場フィンランドで聴いたら泣くかもしれん |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 / 火縄銃みたいなのが気になる
(⌒`:::: ⌒ヽ
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 | >>705
ここ1年でビオラとチェロが運ばれていく様子をみた >>671
地方だと一流オケの演奏聴ける機会がまず少ないから
有名曲聴きたいってのは良くわかる (´・ω・`) |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 / お客様の中にパイロットはいらっしゃいませんか?
(⌒`:::: ⌒ヽ
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 | >>706
MDR響?あそことのコンビはいつもわけのわからん曲ばかりやってんだよな >>693
おれもヴェルレクの実演は東北大桶で聴いただけ(´・ω・`)@中央区 >>716
ヴィオラやチェロが担架に乗せられて運ばれて(´;ω;`)ウッウッ >>682
分かる。分かるけどやっぱベルグルンド
そういや親父さんとは何となくライバルなイメージだったな >>676
友達がそれだわ
良い音楽で良い演奏だとウトウトしだす
一回いびきをかきそうになった時は肘でどついたわ >>720
スペースグライダーのライセンスが役に立つとは思いませんけど >>728
ベトの交響曲の中で第九って好きな方じゃないから… >>674
眼つぶって聞けばソプラノサックスで吹いても似たようなモノらしいよ >>671
うわあ… お気の毒に
でもうちも似たようなもんだわ 九州の田舎県
ブラームスも1番しかやんないのよね |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 / >>716
(⌒`:::: ⌒ヽ マジカ?チェロなんてあんなでかいもん動かしたら曲止まるだろ
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 | 今日のオケメンバーは2軍?
あまり見かけない顔が多いな >>721
運命とブラ1
メンコンとブラ1て組み合わせだったけど・・・だったらしい こういう映画音楽か付随音楽みたいな曲を交響曲にするのはどういうことなんだろうね >>710
和光市駅で駅員に起こされる@酔っぱらい >>723
リハで酷い虐待に遭ったのだろうな・・・ >>732
ヨーロッパ室内管との5、7は衝撃的だった
あれを越えるものはない >>737
来日オケはマーラーは5番しかやってくれなかった
地元オケが2番やってくれたけど >>344
遅レス
雅子さまのはプラチナメッキ
総プラチナの情報が出回ってるけど、あんなものプロでも吹けないからね
プラチナメッキは実はお金のある初心者さんにはおススメ
鳴らしやすいからね >>747
ここは成増じゃないよ、とか言われてたりして このあとの 弦の旋律があっちいったりこっちいったり楽器が移ろっていくのがなんとも好き |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 / >>727
(⌒`:::: ⌒ヽ 俺は職業欄に米国大統領って書いてるから当てにならん
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 | >>722
名曲だけどヴェルディだとオペラの方がやっぱりイメージ強いからなあ
意外とマラ8とかグレの歌みたいな方が演奏回数は多い気もするし 長さだけならシベリウス2曲でマーラー1曲分ぐらいか >>734
オレ第九を9公演とその他2公演12月に行くぞ。
都響がこのくそ忙しいときにマラ6なんぞかけくさりやがって。行かないわけにもいかない。 >>758
お客様の中に詐欺師はいらっしゃいませんかーw >>732
ボーンマス、ヘルシンキ、ヨーロッパ室内管と3組だもんね >>753
音の出しやすさなど比べられるものでもないけど
それにしてもなんでわざわざ音が出しにくいフルートなのか・・・w@皇后陛下 |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、 今日も死神と戦わずに済みそうだな
/// /_/:::::/
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| プロムスラストナイトがあるから25日は休まなくては >>598
眠くなるから?ずーっと単調だから。飽きる。
先日、皇帝でも感じた。この一楽章は永遠に終わらないのではないかと。 >>765
カラヤンの不滅はCD持ってるが「これは違う」って感じだった >>748
でもシベリウス演奏に関しては好敵手というか双璧って感じはあったよね |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 / >>772
(⌒`:::: ⌒ヽ 関税1億%にすんぞ?
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 | N響の団員は音大出てすぐ採用されるような人もいるん? 今度、3大協奏曲ってプログラムがあるんだけど、曲目が3大と思えん >>775
映画音楽みたいというか、映画音楽の方がこのあたりの時代の作曲家の
曲調をパクる事が多いんだ >>779
田園はなんか昔の不二家のクリスマスケーキみたいな印象がある エドガー・ヴァレーズによる無伴奏フルートのための音楽「密度21.5」というのがあって
ジョルジュ・バレールの愛用したプラチナ製フルートのの密度だ >>752
復活とはまた大掛かりなもんをやったのねw
合唱いるし倍管でしょ? |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 / 吹奏楽部出身者は糞野郎ばかりだ
(⌒`:::: ⌒ヽ
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 | >>785
留学して帰ってきてすぐってのもあるし別に不思議ではない。 >>769
美智子さまがハープだし、フルートの優雅なイメージとかもあったんじゃない?
楽器に助けられるところはおおいにあるのがフルートだけど、先生も選んでるだろうけどね >>789
そうなんだけどね
音楽って作られた順に聞くわけじゃ無いから自分の中でそうなっちゃう 透明感の向こうに自然が広がってる感じが欲しいよなシベリウスは >>798
吹奏楽部の糞っぷりは、まず入らないと分からないっていうね >>793
ベースやってると結構腹の贅肉による楽器との距離感は気になるんだが >>772
どうも「トランプ」と単体で見ると正月にやる花札、トランプを思い浮かべる |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 /
(⌒`:::: ⌒ヽ 黄前久美子とFAXしたいのう
ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 | なんでこの楽章だけパーヴォ熱いんだろ
寂しさや凛とした中の熱さみたいのが欲しい気がしてしまう デブ専の俺のためにチェロだかコントラバスのポチャ子をもっと写してくれ >>793
ラジオでのおしゃべりはソプラノだったのに >>797
倍管してなかった気がする
演奏はよくがんばりましたって感じだったです >>807
管楽器は吹奏楽から始めた人が多いんじゃないかな。 オーボエ属でも
ダモーレとバスオーボエは滅多に使われないな |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、 こいつらNHK職員だから年収1800万とか?
/// /_/:::::/
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| >>811
FAX友達って昔のサイバラと高須院長かw >>809
今までの国内外のプロオケ映像でのコントラバス女子を見るに
太ってるのは矢内さんぐらいだ >>809
チェロも
減量して贅肉なくすとめちゃくちゃ弾きやすくなる
でも矢内さんは渡辺直美と一緒でアレ込みの魅力だから… >>808
ショパンが2番でドヴォがヴァイオリンなら面白いかも >>816
でしょ。
ショパンのも嫌いじゃないけど、3大って触れ込みならもっと他のがあると思うんだ。 >>825
これでドヴォがピアノだったら笑う(´・ω・`) >>822
契約だけど年収は2000万ぐらいはあるのではないかな みんなこういうものを想像していると思うが
第四
第三楽 ●
第一楽章第二楽章楽章章 大
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
実際には・・・こうなんだ
シベリウスシベリウスシベリウスシベリウス
シベリウスシベリウスシベリウスシベリウス
シベリウスシベリウスシベリウスシベリウス ●
シベリウスシベリウスシベリウスシベリウス大
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>819
オーボエダモーレとか入ってる曲のときに乗せられちゃって、そんな楽器持ってませんよ、ってことないのかな >>829
ショパンは1番でドヴォはもちろんチェロさんです こういうところは雄大なフィンランドの湖沼を想像させるけど
シベリウスの弦のウネウネ反復はニョロニョロの大群だからね >>798,807
お前らはプロ野球見てる時にソフトボール部の悪口言うん? やっぱり、ここで指摘されてるところの「透明感」を求めて
ベルグルンドはヨーロッパ室内管を最終的にチョイスしたのかなと >>824
東フィルの小笠原さんなんて細いしね
小笠原さん3に対して矢内さん1って感じ ショパンにほとんど弾かれないピアノ三重奏曲あるよなw >>820 他の楽器じゃ邪魔になるからコントラバスに追いやられたのかな? >>839
楽器やからレンタルすんだよ言わせんな恥ずかしい >>827
矢内さんは蝉と一緒でおなかの中の空洞に音が反響して >>817
そうですか〜
まあアマチュアだとそうなりますわな >>843
野球とソフトボールはそもそも使う道具もルールも違うから完全別物 >>864
軟式野球と硬式野球の違いくらいか(´・ω・`) >>823
外国人は日本じゃ今でもFAXが現役ってのに驚くらしい
FAXは一時代前のモノって感覚らしい >>839
ダモーレは古楽系に限られるんだろうな
バスオーボエは持ってる人を虎で再手配w >>858
もうモウルダウが我慢できません (>_<) >>807
中学の時ブラバンの同級生が合奏でミスって顧問からマレットで頭叩かれてボコボコにされたとか・・・昭和の話ですが |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、 >>823
/// /_/:::::/ FAXじゃなくてFUCKSな?いっぱいするから複数形
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| >>867
7番に複数楽章っぽさは感じないなあ(´・ω・`) >>869
仕事でファックス使うけど、誤送信怖い。 桶的にはまた1楽章からってテンション下がりそうw@連続 >>869
ウチの業界はFAXがないと困る
「言った言わない」「聞き間違い」の元だからな >>869
判子文化にも驚かれるね
なんでそんな複製しやすい物を使うのかって >>843
吹奏楽をディスっているのではなく吹奏楽"部"をディスっている
そこは間違えてはいけない >>832
いや、いい曲だよ、多分。
じゃないとリヒテルとクライバーなんて偏屈代表みたいな二人が共演出来るわけないって、多分… >>870
そうかへんな楽器を個人所有していればエキストラで舞台に立てるチャンスがあるってことだな。
ドデカコントラファゴット(適当)とか。 本部がメールしたからとか言っても俺は異動したばっかりでPC開けねーんだよっていうネタが多すぎるw >>890
演奏機会もっとあってもいいよね(´・ω・`) 7番はバルビローリもいい
N響よりずっと下手なハレ管が感動的な美しい音を出す おまえら、コピーだのFAXだの、なんの話をしてるんだよ
ちゃんと音楽を聴けよ 今日ってトラばっかりなの?
N響久々だからなんかよくわからんのだけど |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、 ファックファックってさっきから放送禁止用語を連呼してどんだけEテレミンの民度は低くなったんだ??
/// /_/:::::/
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| 6番の後アタッカで7番って納得できないなあ
四楽章後の寂寥感がいいのに >>899
安定した演奏だと、安心して雑談ができるのですよ >>894
バスオーボエの虎はホルストとかリヒャルトにニーズありそう
コントラバスサックスって手持ちの人がいるのかどうかw は・・・これってもしかしてただのDJプレイなのでは? >>894
コールアングレやコントラファゴットは
アマオケでも持っている人案外居るよ
割と使われる楽器なのもあるし
所有欲的に持ってみたい人もいる >>894
ウィンドマシーンがおすすめ
おれもいつ呼ばれてもいいようにハンマーは常備している >>885
だからソフトボール"部"と書いてる
そこを見落としてはいけない
ちゅうかいいかげんスレチ >>901
某BBCの自動車評論家はFuckty,fuckty,fuckとか普通に言っていたがw |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、 トロンボーンはアンモナイトが元になった
/// /_/:::::/ これ嘘な?
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| トロンボーンって見た目で得してるよね。あのズッコンバッコンは人間の本能を刺激するものがある >>902
ちゃんとしたもんなら100万するからなあ。 >>902
クラリネットアンサンブルする人だと
持っている場合もある |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、 >>917
/// /_/:::::/ エドはそんなこと云わない
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| >>921
なんでモーツァルトは「モーツァ」って言わないの? >>899
デブ専の俺はコントラバスにしか興味ありません >>880
ウチの会社FAXは必ず2人で番号を2回入力しなくちゃいけなくて
事務所で複合機に1番近い自分が良く「頼むよ」って立ち会いする
正直ウザい(´・ω・`) どうなんだろう パーヴォの解釈って
ベルグルンドがいいって言う人からは良い評価なんだろうか
私は、ネーメとかヴァンスカのシベリウスのほうが共感できる、ちょっと逸れたシベリウス好きだからw >>875
昔はピアノ教師に指叩かれたとか聞くな
ピアノもクソだな >>920
トロンボーンは元来神聖なイメージの楽器でした。
今は奏者は概ね下品で変人です。 |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、 >>930
/// /_/:::::/ モッチェレラチーズと間違えるから
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」 サイゼリヤで云えないから注文したことないわ
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| >>930
そう言えばこのスレで初めて「モツレク」って見た時は
何の事だか全くわからなかった思い出 >>883
あと、手書き文字、メモの多さにも驚くみたいね
そんなアナログな!・・という感じで >>934
うちの会社以外にもあったのか。
うちは誤送事故のあるたびに規制が厳しくなってとうとうメールが外に送れん。 もしかしてさ・・・もしかしてなんだけど
放送プログラムとしては
6番先に放送して間にユパ流してから7番放送すれば
完璧だったんじゃね?? >>897
実演だとホント聴かないよね
録音はポツンポツン出る感じだけど B管、A管、エス蔵、バス蔵、バセット、D管、C管、As管
本気で手持ちしようと思ったらこれくらいかな?@クラリネット >>939
そんなヤヴァイい喩えは… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>937
ピアノの先生が昔は定規で叩かれたと言ってたの思い出した >>943
モツ煮レクリエーションみたいだよな
芋煮会のような >>936
ベルグルンドでもドイツ系のオケ振ったらどうなるか分からんしな |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、 今日もサイゼリヤで豪遊してきた
/// /_/:::::/ ハンバーグステーキとモッチェレラのピザとコーンクリームスープと赤ワインデカンタ500g
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」 これでたったの1352円
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| >>934
2人で確認して送るをルールにしているのは弊社も同じ
もっともファックスで送ることも少なくなったけど >>956
モーツァルトを聞きながらモツ煮をつつくレクリエーションか >>943
みんな安易に略しすぎなんだよ
スタニスラフ・スクロヴァチェフスキくらい長かったら略しても許すが >>951
F管、アルト、コントラアルト、コントラバス、その下がまだあったような >>936
個人の感想としてはエモ過ぎるし急ぎ過ぎてる
はい、バルビローリ好きです >>936
ベルグルンドもネーメもヴァンスカももっと緻密 >>951
バセットってオーディションで不可ってのを見ることあるけど、なぜなんでしょう? >>961
・相手先に電話してfax番号を再確認する。
・これからfaxを送るからそこで待ってろ、ついたら電話しろ、という。
・2人がかりでfaxを送る。
・連絡をまって処理完了。電話かかってこなかったらこっちから電話する。 >>968
なんか響きはシベリウスなんだけど
演奏にシベリウス感が無い感じ >>966
ガン付きなんか言われても一瞬じゃわからんw >>938
昔:死や神など人智の及ばないものの象徴
今:ホルンからすら相手にされずチューバしか付き合ってもらえない変態扱い
だよね・・・ >>952
区役所から一般家庭に誤送信して大問題に@パソナ ホルンは変態が多い
ヴィオラやチェロは群れる
孤高のばよりん >>981
うちいつも留守電に給食の材料の注文電話入ってる シベリウスオタはなんか色々な解釈を受け入れる余裕がないよね
シベリウスらしくないってなんだよ
当の本人はカラヤンの演奏で大喜びしてたのにさ >>979
「うんち」って略もなあ・「うんりき」ならまだしも >>967
>>982
蔵の世界も広いのだな・・・ >>964
弊社ってどこか聞きたくなるからヤメテww >>992
シベリウスが生きてる頃のカラヤンはまだ青二才だろw >>959
新宿紀伊国屋書店の地下にスパゲッティの店があって
本屋に来たはずなのにニンニクの臭いしかしないという話を思い出した このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 13分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。