NHK教育を見て58942倍賢く修正
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
クラシック音楽館 N響第1921回定期公演
○N響第1921回定期公演 (2019年10月5日 NHKホールで収録)
■2人のティンパニストと管弦楽のための協奏的幻想曲 (グラス作曲)
■交響曲 第11番 ト短調 作品103 (ショスタコーヴィチ作曲)
管弦楽:NHK交響楽団 指揮:井上 道義 ティンパニ:植松 透、久保 昌一
○コンサート・アルファ (2017年7月8日 ハクジュホールで収録)
■ヴォカリーズ (ラフマニノフ作曲)
チェロ:堤 剛 ピアノ:萩原麻未 >>1
γ ⌒ ヽ
(´-ω-`) 指揮
\⊂ニ ヽ 井上道義
.| U
〜♪ 〜♪ 今後の放送予定
11月24日 選 NHK音楽祭ドゥダメル指揮ロサンゼルス・フィルハーモニック(※5月5日の再放送)
※11月25日(月・11月24日深夜) BSプレミアム 「プロムス2019 ラスト・ナイト・コンサート」
12月1日 NHK音楽祭2019 フィラデルフィア管弦楽団(ラフマニPコン2、ドボ9)
12月8日 NHK音楽祭2019 チェコ・フィルハーモニー管弦楽団(チャイVコン、チャイ交響曲「マンフレッド」)
12月15日 NHK音楽祭2019 NHK交響楽団(モツ40、モツレク)
12月22日 N響第1922回定期公演(「イスラメイ」、チ ャ イ 4 ほか)←ソヒエフ指揮 ミッキーさん
なんでそんなにタコさんに思い入れあるんか ハゲだなんだと見た目を馬鹿にする低俗ジャップ
恥知らずなお前ら タコ11って血の日曜日事件がテーマでしょデモ隊を銃撃したって
恣意的なものを感じる 植松さん、派手な衣装だなw
もう一人の人は地味なのに。
プリモとセカンドとかの違いがあるんだろうかw >>1の心を燃やしてください
神なるキリストへの愛でその御心にかなうように
(スターバト・マーテル) 〆 ⌒ヽ
\ (´-ω-`)
⊂ニ ヽ 指揮
.| U 井上道義
〜 ♪ 〜♪ >>1ティンパニならアニソンでしょうが!\(;`д´)/ 本日のメインイベントキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━ !!! >>39
客からのブーイングと団員の反乱に耐えなければならない オーケストラの常用楽器で一番協奏曲にし難いのは何だろう
トライアングルとかティンパニはまだいける
クラベスあたりか 年号の曲名って覚えられない。
大砲かなって思ってしまう。 ミニマルミュージックという言葉は久石譲の経歴で知った 耳栓しないと音聞こえなくなるのか
近くでティンパニすることってあんまりないだろうしね >>56
2日目見に行ったけど良かったよ。
最近のみっちーはいいね。 >>38
オーケストラがやってきたの冒頭で後ろに並んでいたような気がする こっちにももう一度
プレミアムシアター 吉田都引退公演
[BSプレミアム]
2019年11月18日(月) 午前0:00〜
https://www4.nhk.or.jp/premium/
BS1スペシャル▽LAST DANCE〜バレリーナ吉田都 引退までの闘いの日々
[BS1]
2019年11月24日(日) 午後10:00〜午後11:50(110分) >>51
ミニマム音楽と勘違いして、楽器数少ない音楽だと思ってた頃がありました 脱落しそうな 気がする
もうすでに睡魔が瞼に来てる・・・ 井上さんこんな痩せてたっけ?おじいちゃんみたいになられて ダビンチも見たいし、こっちも見たいし。
ダビンチは火曜深夜に再放送があるはずなので
こっちを見よう。
でも、こういうときの再放送って、見れないフラグなような気もするけど >>76
確か音階で8台並んでいたっけ
うろ覚えだけど >>71
同じくw
ナウシカのサントラなんかモロにそうだもんね >>39 そりゃ、ストレスたまるよね
指揮者がいないと
金管:木管氏ね
木管:弦氏ね
弦楽器:打楽器氏ね
打楽器:金管氏ね
指揮者がいると
金管:指揮者氏ね
木管:指揮者氏ね
弦楽器:指揮者氏ね
打楽器:指揮者氏ね >>79
メロディが奏でられない楽器と言いたかったのかね
話が上手じゃない 久石譲はピアノに消しゴム挟んだりして演奏したとか
そんな事を聞いた。 井上道義(72歳)
来月23日、73歳になるんだな(´・ω・`) 打楽器は近づかないでほしい
グロッケン、オメーのことだ(´・ω・`) >>121
先週見てかなり微妙だったんでもう見ない(´・ω・`) ハゲ「あーなるほど、何言ってるかわかんねえわw」って言って >>115
プリペアードピアノならジョンケージの方が先かな >>118
音楽監督がいれば普通はその人が責任者
日本ではどうか知らない >>124
むしろサービスのSでないと務まらなさそう >>115
プリペアード・ピアノは結構やってる人いる(´・ω・`) >>70
・1812年:チャイコの大序曲。ナポレオンのロシア遠征(敗北)
・1905年:タコの交響曲第11番。帝政ロシアで皇帝の軍隊が民衆のデモ隊に発砲した「血の日曜日事件」
・1917年:タコの交響曲第12番。帝政ロシアを倒したレーニンの「十月革命」 ジョン・ケージというプリペアドピノ好きな作曲家がいてだな
「季節外れのヴァレンタイン」は名作だ >>133
見た目を馬鹿にするキチガイはさすがのジャップだね あかん…前置きが、長い
お先に休ませてもらいます
再来週お会いしますね、お休みなさい >>25
確かにタコ11は激ハードな音楽なので
テンション上がりまくる >>152
ピアノ線が痛むから調律師側はやめて欲しいらしい >>110
平常運転です
聞く方が慣れると
そうすればプレトークでも
楽しく聞ける
(すごく話し好きな指揮者です) ラジオで聞いて、演奏がすごく良かったので、楽しみにしてました >>160
日本語がお上手ですがどちらのお国の方でしょうか siccoだか「固い音で」ていう指示はたまにあるな >>171
英文フォントにマレットってあった気がする 生ハム用意してたけど番組開始5分で完食してもうた(´・ω・`) >>149
音楽監督と指揮者が相談して決めるものだと思ってました
どっちが主導権とるかは別にして >>145
そういえば患ってたんだったね。ありがとう >>152
ジョン・ケージより先にわいが学校のピアノでやっていた
黒板消しとか三角定規とかたのすいいいいい >>129
先週録画してまだ見てないんだけどかなり微妙なのか…(´・ω・`) 宇宙物理で不明なことはだいたいダークマレットで解決 フジの警察24時の痴漢ものがしょうもなかったので来ました(´・ω・`) >>198
それはすまんかったね
サカナクションの意味が最後までわからなくて(´・ω・`) >>158
ピアノを打弦楽器というなら太鼓は打膜楽器と言うべし コンバス美女タンイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>182
日本人ですよ?
他人を見た目で見下すような人が同じ日本人にいるのは嫌です ベルリオーズのレクイエムなんて4人くらいで叩いてなかったか? 貧困化で日本のオケが首席奏者複数置けるのは、あと何年くらいだろう ダヴィンチ派とティンパニ派でリモコンの取り合い
始まったら教えてくれ 今日のコンマスは、元ウィーンフィルの人かな。
厳ついタンがイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>217
打金楽器、打木楽器
あと何かなるかな? >>229
あなたは何をしに実況しているのですか? >>236
100年後には10人くらいになってるかな 楽譜に指揮者の指示って聞くとベルアップが最初に浮かんでしまいます いきなり関ケ原の戦い北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ _人人人人人人人人人人人人人人人_
> ハゲが指揮しているぞ殺せ! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | U ・ | 彡⌒ ミ
三 と| ι| | ヽ(´・ω・`)ノ
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U (___) キュッヒルさんはドサ回りに来てくれたのねありがとう <来週の放送>
11月24日(日)21:00〜23:00
「クラシック音楽館選」
NHK音楽祭 ドゥダメル指揮 ロサンゼルス・フィルハーモニック 井上道義は杖持ってるし、ボルデモードじゃないのか? >>267
「洋服の青山」では売っていないことは確かです >>278
府中にとあるコンサート行ったら、キュッヒルさんのチラシもらったw >>292
カメラかスイッチャーかディレクターが
実況民の可能性が ♪ ∧,_∧ ♪
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_) >>305
ステージが狭くて置き場所がなかった(´・ω・`) >>281
総合でタッキーにドゥメダルって言われた人クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>215
いえいえ…今週は録画するの忘れてた位なんで気になさらずに
心の準備が出来て良かったです >>305
音かえ多いと椅子あった方がいいんだけどな ∧,_∧ ♪
(( ( )
♪ / ) )) ♪
(( ( ( 〈
(_)^ヽ__) クラシックって打楽器あまり重視してない気がする
太鼓叩いて直接リズムを取るのは好きじゃないのかな? りんたろう「うるせえよ(´・ω・`)音聴こえないじゃん(´・ω・`)」 >>315
結構年なのにいい意味で大御所な感じがしないw 恒例・宇根さん北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 面白そうな曲なのに空きが目立つな
俺に譲ってくれよ キュッヒルはこの曲やったこと、これまでにあるんだろうか ソロだから前にいるのは分かるけど
音が掻き消されちゃうような気がするんだよね
やはり後ろにいる方がバランス良いんじゃないのかな >>339
もしそうなら行進曲とか生まれてないよね? ここまで大河オープニングにそのまま使えるんだが(´・ω・`)@光秀 >>348
もっと退屈な曲かと思ったけどけっこういいねえ >>339
クラシック以外がドラムに頼りすぎてると思う どう聞いてもミッションインポッシブルのパクリだなwww >>322
しまむらと見せかけてハイブランドだったりして >>351
同じこと考えてた
たぶんないんじゃないかなー、と >>358
いきなり災難だわね大河ドラマ
せっかくわが故郷が舞台なのに 管弦楽なんだけどストライクアッザバンドの番組でかかってそう >>358
ノッて合成シャブうつ女優が出てくるからダメです せこばいの金魚ちゃんは米田さん@2019-20シーズンの団員紹介 ペダルで音も変えないといけないし、
ティンパニーも何気に大変そうだなぁ。 >>159
大学でクラシックに詳しい先輩にケージを勧めてみたら高橋のCDをお買いになって
https://columbia.jp/artist-info/takahashiyuji/discography/COKM-33175.html
部屋で聞いていらっしゃってるところで「ソナタ7ですか」言うたら変人がられてしもおた >>373
弦チェレだとグリッサンドまでやらされるじゃん(´・ω・`) これだけティンパニ持ってることないだろうから
どっかから借りてくるんやろうなあ >>379
昨日読響で聴いたがこすり合わせるような奏法でずるいと思ったw >>384
運ぶの面倒くさいし、土台的な役割果たしてるからミスると不味い >>385
撮り直しも無理で編集も出演シーンが多すぎて無理らしいし
もう先が見えない状態らしいね >>350
小さなライブハウスに打楽器のライブ公演聴きに行った時に、
ティンパニーで音階やってくれた後、黒田節の演奏があったなw >>363
画数の多い漢字を見ると、ビャンビャン麺を思い出す >>322
>ティンパニー2人の服はしまむらにありそう
イッセイミヤケな
指揮者のも同じブランド >>396
よくやる。指揮者が指定してくることもある。 >>189
生ハムをむしゃむしゃ食うには塩辛すぎないか >>405
放送中止にするしかないよね (´・ω・`) 厳ついたんの前の人笑ってるじゃん
もっとこんな感じでN響団員も緩く笑顔見せてほしいわ >>405
リアルタイム画像認識技術で放送時に顔を変えるしかない >>367
>>375
たしかにボレロでは酷使されるすぎだよねw 調整に手間取るんだなぁ
>>365
ひょっとするとユニクロとかGAPかもしれないよ〜 >>210
見えないくせに存在するとか生意気すぎるやろ >>394
東京にはプロオケがたくさんあるからどっかから借りてきたんでしょう。
けどちっこいのはどこも持ってないかも? 毛が伸びてるマレット北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>425
うちの故郷の観光収入に関わるんで、中止だけはやめてください >>422
紙芝居か
>>423
なるほど
ポルノではなくそういう使い方があるのか >>405
役を決める前に尿検査しとけばよかったのにな
それなのにヤクをキメられて >>398
8分の6と4分の2の混在で、
4拍子の変形 >>444
撮りだめしちゃいけない
というのが今後の教訓だな どうせならおそろいのシャツ色違いとかにすればよかったのに >>447
今時のお薬は尿検査スルーしちゃうのもあるらしいとか >>391
対処法
・顔だけ代役と差し替えて放送(公式アイコラ状態)
・顔に目線もしくはモザイク入れて放送
・「独眼竜政宗」再放送に差し替える >>438
じゃあ別煮さんの出演場面はモザイクかけて声は野沢雅子さんにやってもらおう 定位置にもティンパニがあるのか
日本中のティンパニがここに集まってるな これ音の高い管楽器はまだ聞こえるけれど
隣にいる低弦の音はかなり聞こえづらいな >>436
自前で持ってるんじゃね15釜なら
24釜対応とかだと無理かもしれんがw ティンパニって曲中も空いてる時には常にチューニングしてるよね。
そんなに音ぶれるの? >>410
ティンパニで音階と言えば家族対抗歌合戦 >>476
客席が3500もあるから埋めるのは大変だよ。 >>480
ちらっと映ったティンパニーのパート譜は二段譜だった
右左分けてかいてあるのかな >>470
タコも編成がデカいし、ちゃんとNHKホールの事考えたプログラムになっててよかった >>483
うるさいとおもうわ実際@弦の1,2プルあたり >>425
えー、吉田鋼太郎の松永久秀楽しみにしてたのに >>463
いいなー。俺なんでいかなかったんだろ… >>494
この曲とタコ11じゃジジイは来なさそうだし。 >>406
モダンバレエの2人組か。
腰の低い良い人たちだよね。
全部終わってから観客がはけるときに出入り口にいて、
お姉さんたちと一緒にアンケートへの協力呼び掛けたり、
特別パフォやったりしてたしw ウルトラセブンの劇中にもティンパニを効果的に使った曲があったなあ >>488
最終回を漠然と覚えているなあ
あとテーマ曲が秀逸 >>484
引きの絵を見てもらえばわかるけどこれとは別に後プロ用のティンパニもセット済みだから。。。 >>494
沢田研二みたいなタイプなら帰ってただろうな >>458
民放と韓国のギリギリっぷりのがいいのかも あ、そういえばこの件に関して小梅太夫はツイートしたのかな
チッ帰蝶〜!とか言ってそうだけど >>477
柳生宗矩が主人公の大河があったらしいから見てみたい こういうのをN響ほっとコンサートでやってリンダちゃんが振ればいいと思う もう濃姫が阿片常用してたことにして放送してしまおうぜ >>477
各回は、同じ代数番目での大河の名シーン集で マレットが違うとこんなにも音色が違うのか…
生で聞いてみたい。 クラシック音楽でティンパニが冷遇されてたのは事実
ペダルで音程変えられるようになったのは20世紀入ってからだし
それまで主流だったレバー回転式では今どのあたりの音になってるのかが分からないので
曲中の音程変更はほとんどされなかった。 >>468
独眼竜ちょい前にBSで再放送してたけど、戦闘シーンもスタジオ収録で
今見るとかなりショボかったぞ
記憶で美化されてるところ、かなりある >>425
「いだてん」かもしくはずっと昔の大河の再放送でいいんじゃね?w
絶対に実況盛り上がると思う。 >>525
ベルリオーズあたりが複数使って
メロディ的に使ってたりしてなかったっけ >>498
こんときは流石に破れても良いのを貼ってからやったらしいなw >>526
ググったら林光さんだった
池辺さんは黄金の日日でこれもまた名曲 そもそも大河は時間をかけすぎでありまして、半年でやればいいと思う。 >>517
そういやさっきブラボーオーケストラで惑星やってたな >>458
しゃあないやん、NHKも働き方改革真っ最中だからw 井上道義だし、よく分からない演目だし、空席ができるのは仕方ない >>531
マジかー
NHKホール、キャパ多すぎだな >>508
迎えはまだかで使われた タッタカ タッタカ タッタカ 鳴ってるだけの曲がええな >>518
濃姫はわかってないことが多すぎるからヤク中にしてもおかしくない(´・ω・`) >>477
過去の大河ドラマをつなぎあわせれば、光秀物語が作れないかな
本能寺の変は4〜5回リピートしてもいいから >>548
そうだ!顔を撮らなければいくらでも誤魔化せる! >>394
打楽器専門のレンタル楽器店があるよ。
巨大な銅鑼も貸し出ししてる。 確か古典派あたりにもティンパニー協奏曲書いてた人がいた気がする >>531
今週末は売り切れなかったね…
珍しくアンコールしたのに。 大河ドラマは思い切って2年放送とかやれば良いと思う ファーストトロンボーンの人の楽器のメーカーどこだろう >>545
個人的に好きな曲が多くて有難い番組(´・ω・`) >>563
大河ドラマで本能寺の変何回やってるんだろうなw >>557
まあ井上ファンならもっと現代っぽいのじゃないと >>530
リズム作ってるのは2人なのでホモは実質何もしていない >>555
そちらもそうだね
まあ個人の趣味だけど独眼竜も良い曲だけど黄金の日日の方が好きなもんで >>498
これってこの曲専用のパチモンのティンパニーだよねw >>565
濃姫と光秀が実はちょい惹かれ合っていたみたいなシナリオにしてる可能性があるw >>566
ウィンドマシンとか紙やすりとか変な鞭とかゴンタ君の声とか
いろいろそろってるんやろなあ >>557
前回定演で振った時もめちゃくちゃ良かったから迷わず行ったなぁ >>582
なんぞそれw
今んとこダンジョンっぽいが あるいは帰蝶を柴咲コウに差し替えて小栗旬が
タイムスリップして信長になる話を放送するかなだな >>529
よく考えたら勝新もおクスリで逮捕されたんだよな……
あとゲスト出演してた江夏も…… >>563
そのほうが視聴率あがったりしてw
光秀だけ切り抜いてきてできそう >>562
昨日の公演行ったけど、やっぱり少々空きがあった。
演奏は素晴らしかったのにね。
アンコールまであったし。 >>529
役者の演技力か
近頃の大河って、恐悦至極に存じ上げ奉る、とか格式張った言い方とかあんまり使わないよな >>601
言い訳が酷かったな、誰かがオレのパンツに入れたとか >>77
アニメ銀英伝ではじめて聴きました 超かっこいい…… ミッチーって父親がアメリカ人と知ってどんな衝撃をうけたんだろう ティンパニは打撃音と余韻音が若干違うから音合わせ難しいね ジャズのドラマーなんかでこれはすごいと驚嘆することあるが
ティムパニで超絶技巧と言われましてもどのへんがすごいのかさぱーりわからません ティンパニ奏者って他の打楽器から出世するもんなのか
そもそも最初からティンパニ専門なのか
ティンパニ奏者は鍵盤系もできるのか
さっぱりわからん >>623
御尊顔を拝し奉り恐悦至極に存じ上げ奉りまする
いずれも様にはw ドラムってティンパニーから進化したの?
今のたたき方とか見るとドラムセットの効率性がよくわかる >>623
視聴者にわからないし、今時の役者にそのセリフが似合わないんだと思うわ カール・パーマーっぽいな
この二人は走らないけどw >>623
そうなん!?最近見てないけどそんな言葉遣い好きなんだけどなぁ
一番好きなのは御所で使われてる言葉なんだが 井上道義 で検索すると
「若いころ」っていう語句が出てくる
みんな考えること一緒だなw いや昔のベルリン・フィル見てるんだがハゲ・ヒゲ・ジジイだらけ >>647
とりあえずN響はティンパニは打楽器とは別採用だよ 米田さんヒマそう・・・お茶しに行かない?(´・ω・`) >>607
大河光秀対決
┌───── 寺田農(徳川家康)
┌─┤ ┌─┬─ 五木ひろし(春日局)
│ └─┤ └─ 内藤武敏(黄金の日日)
│ │ ┌─ マイケル富岡(信長-KING OF ZIPANGU)
優勝┤ └─┴─ 坂東三津五郎(功名が辻)
│ ┌─┬─ 鶴見辰吾(天地人)
│ │ └─ 近藤正臣(国盗り物語)
│ ┌─┤ ┌─ 村上弘明(秀吉)
└─┤ └─┴─ 萩原健一(利家とまつ)
└───── 春風亭小朝(軍師官兵衛) >>647
プロオケではティンパニ奏者募集とパーカッション奏者募集で別れる。 =≡=
/
〆 . .∈≡∋
|| γ ⌒ヽヽコノ ||
|| .| |:::| ..〓 .||
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ >>607
義経だっけ緒形拳さんが出てたの?
それ見てみたい この曲とは別にティンパニ協奏曲ってあるよな
ナクソスだかから出てるの いつもこの番組では後ろで暇そうにしている演奏とはえらい違いだな >>654
ELPのなかでパーマーだけ生きてるのが泣ける。 >>664
だが、植松さんは、その昔は打楽器全般だった。 >>623
ジェームス三木はかなり変な言葉使ってるけどな
葵三代になると是有り是有りばっか言ってたしw >>650
作るときに分かりにくいから簡単な言い方にしよーとかなってんだろうけど
また再現性よりもわかり易さって視聴者も多いんだろうな >>477
見たい過去の大河
・黄金の日日:鋸引き
・徳川家康:テーマ大好き
・独眼竜政宗:勝新無双
・風と雲と虹と:サユリスト歓喜
・ >>650
歌舞伎の口上でしか聞かなくなったねえ(´・ω・`) >>672
スネアでばちをひっくり返して根本で叩くのならある >>676
入った時は百瀬さんがいたからでは?あとパーカッションで入団したとか。 やっぱりティンパニは別採用なのか
そうすると一般パーカッション職のみなさんの多芸ぶりが
ますます気になる >>669
おやぢ様が義経の大河はVが最終回と1回目くらいしか残ってないんじゃなかったっけ 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
γ と ) ))
((( ヽつ 〈
(_)^(__) ♪ 彡⌒ ミ
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_) >>659
山田耕作も若いころは2323だったと、今日行ったN響定期の機関誌で知った >>679
時代劇言葉、というか絶対当時の人こんな言葉使ってないよな
って用語のオンパレードだけど時代劇はこうでなくっちゃ、と思う トントンこそが真の音楽
ティンパニー奏者
こんな感じ? 彡 ⌒ ミ ♪ 彡 ⌒ ミ 彡 ⌒ ミ ♪ 彡 ⌒ミ ♪
(´・ω・`) (´・ω・`) ♪ (´・ω・`) (´・ω・`) ♪
( つ つ ( つ つ ( つ つ ( つ つ
(( (⌒ __) )) (( (⌒ __) )) (( (⌒ __) )) (( (⌒ __) ))
し' っ し' っ し' っ し' っ >>685
独眼竜では出番がなかったけど、勝新太郎が秀吉だったら釣り合う信長とかいたんだろうか・・・ 打楽器奏者は持ち替えが多く休止も多いため
他パートとの兼ね合いで総譜を見る習慣があるので
敵に回すと怖い >>666
なんで小朝がシードなんだよ(´・ω・`) >>666
五木ひろし(春日局)
投げてるとしか思えないキャスティング >>702
フェドセーエフのオケのスネアのおっさんはカスタネットもうまいしね。 >>702
プロヴァンス太鼓から銅鑼や石まで幅広いな@打楽器チーム (~)
γ⌒ヽ. (~) ♪
(~) {i:i:i:i:i:i:i:} ♪ γ⌒ヽ
γ⌒ヽ .( ・ω・ ) (~)i:i:i:i:i:i:} ♪
♪ {i:i:i:i:i:i:i:} (:(~):::::ヽ、γ⌒ヽω・ ) (~)
( ・ω・ ) γ⌒ヽノ {i:i:i:i:i:i:i}:::::::`γ⌒ヽ
(( (:::つ::::::ヽ{i:i:i:i:i:i:i:}_) ( ・ω・ ):とノ {i:i:i:i:i:i:i:}
〉::とノ:::::( ・ω・ )( (:::::つ::::::ヽ ^ (( ・ω・ ) ))
(__ノ^(_(:::::つ:::::::ヽ 〉::とノ:::::))( (::::つ:::::ヽ
〉::とノ:::::))(__ノ^(_) 〉:::とノ::::))) ♪
(__ノ^(_) (__ノ^(_) >>702
得意が皮ものと金物と鍵盤に分かれるよね >>685
竹中直人の無茶苦茶な秀吉
また見たくなってきた
好き嫌いめっちゃ分かれそうだけど >>709-710
確かにこの指揮者は踊るような指揮をするけど >>713
室町時代の京言葉は、京都には残っておらず、地方には残っている
みたいなものだな。 >>708
もし脚本が全部残ってたらそれで再現できないかなあ(´・ω・`) ミッションインポッシブルは旧TVシリーズが好きでよく見た。スポックが出てたやつ。訳の分からないことをやってるんだけど、それがうまい具合に解決へ結びついてきて面白かった。 音楽室にあったティンパニを勝手にたたいて怒られた友達がいたなあ こう簡単に版権の切れてない曲を『やりましょう』ってできるもんなんだな
この曲にいたっては作曲家も存命なのに ♪
∧_∧ ♪
(´・ω・`∩
o ,ノ
O_ .ノ
♪ (ノ
∧_∧ ♪
∩・ω・`)
| ⊂ノ
| _⊃ ♪
し ⌒ かっこいい曲じゃん
今まで知らなかったのが勿体無い >>713
八代将軍吉宗では「大納言様!」って言われていた@家重 >>725
どうすれば敵に回るんだよ?w
打楽器は音大からイキのバイトを使ってるケースが多いと思う。 >>738
井上せんせでもこういう曲だと指揮棒使うんやな >>736
足軽のとき、ふんどしの隙間から一物見えてたらしくてスポーツ新聞とか結構それ取り上げてたね >>695
こんなのもあった 大河ドラマ 殺陣・武術指導対決
┌───── 林邦史朗(徳川家康)
┌─┤ ┌─┬─ 林邦史朗(国盗り物語)
│ └─┤ └─ 林邦史朗(利家とまつ)
│ │ ┌─ 林邦史朗(秀吉)
優勝┤ └─┴─ 林邦史朗(春日局)
│ ┌─┬─ 林邦史朗(葵 徳川三代)
│ │ └─ 林邦史朗(信長-KING OF ZIPANGU)
│ ┌─┤ ┌─ 林邦史朗(黄金の日日)
└─┤ └─┴─ 林邦史朗(風林火山)
└───── 林邦史朗(独眼竜政宗) >>742
あの頃のおやぢ様、ありえんくらいの美少年だったからなあ
今は腐れジジイだが >>745
著作権は練習回数と本番のホールの大きさで決まる。
次のショスタコも著作権生きてるし。 >>713
「草燃える」から時代劇言葉じゃなくなって軽くなった気がするw ソロにびびる人もいる他楽器と違って
「打楽器は最初から全員ソロだ」と言う打楽器奏者
いきなりメインな曲やっても他楽器奏者より度胸はついてるかもしれない チェロのおばちゃんがTACETの小説数数えててワラタw >>745
著作権切れてなくてもちゃんと楽譜買って手続き踏めば演奏はできるよ >>711
そういや中学の時音楽室の壁に張ってあったクラッシック巨匠の肖像画
フサフサに髪の毛書き足してひどく怒られた同級生いたな山田とかチャイコフスキーとか >>745
今日は後半の曲も著作権が切れてない豪華プログラムだな >>745
作曲家的には演奏してもらえる方が嬉しいんじゃなかろうか
世の中作っても演奏されない曲がわんさかあるんだし >>757
国立劇場裏の情報館でおやぢ様40代の映像をよく流してる
美しい >>708
まじすか!?
NHKは過去の名作をたくさん消しちゃったんだなぁ (´・ω・`) >>702
ティンパニ
マリンバ
打楽器ひととおり
こんな分類じゃないかな、募集は。 >>763
打楽器は一発で桶を崩壊させるからメンタル強いひとじゃないとできない >>747
FMでこれ聞いてグラスのCD10枚くらい注文してしまったw >>745
著作権料で目が飛び出るとか?
でも
受信料のNHKがバック
全く痛くも痒くもないことって感じとか >>766
山田耕筰は作の字にケケが足されてるのでセルフ植毛 >>745
しかるべきおぜぜを支払えばなんでも出来るよ。 >>757
今でもチンピラの新三とかうまいもんだけどね
先週見てきた >>713
「タイムスクープハンター」とか
「実際の当時の人はこう喋ってたのでは…?」って手探り感あって良かったな >>777
経費って言っても楽譜レンタル代と
入場料金からの割合なだけじゃ >>762
草生えるwwwwってかやかましいわ(`・ω・´) >>777
たしかにね。大編成だと楽器調達とトラの用意があるし。 >>765
なんかそれ、町のピアノ教室とジャスラックがモメてたな
練習曲楽譜、正規購入して払ってるのにさらに使用料払えとかだったかな 今日の打楽器のトラさんはどこからきたんだ
西久保さんおらんし これはCDではわけわからないかもw
DVDでないとw ∧,_∧ ♪
( ・ω・ ) ∧,_∧ ♪
♪ ∧,_∧ ( つ ヽ、 ( ・ω・ ) ))
( ・ω・ ) )) とノ ∧,_(_∧ ヽ、
(( ( つ ヽ∧,_∧_)( ・ω・ )とノ∧,_∧ ♪
〉 とノ ( ・ω・ )( ( つ ヽ ^(( ・ω・ ) ))
(__ノ^(_( つ ヽ 〉 とノ ))( ( つ ヽ
〉 とノ ))__ノ^(_) 〉 とノ )))
(__ノ^(_) (__ノ^(_) ♪ ほっぺプニプニの子を調べようと思ったら
N響のサイト、メンバーpdfで名前だけのページしかない (´・ω・`) 88888888888888888888888888888888888888888888888888 >>798
俺がしようと思って止めたレスをしおって 古楽ティンパニみたいなのまで出して総動員した感じだな 8888888888888888888
楽しかった かっけ〜〜〜888888、初めて聞いたけど面白かったw
>>736
あの「秀吉」は醍醐の花見で終わってしまったのが残念だった。
臨終シーンから、豊臣家の没落まで1回にまとめてでいいからやってほしかった。 タコ11は21:46からって言ってたからウンコしてくる 今日のブロム爺もフラブラ野郎いなくてよかったわ
ブラ3終わってブロム爺がなかなかオフにならなくて静寂が続いた >>846
大河も今じゃ地域宣伝兼ねてるから
悪役も極力作れないらしいな
出身地から文句がでるそうな リンダ「来年やってもらおうかしら(´・ω・`)私が振るから(´・ω・`)」 仮にアンコールがあったとして、ティンパニソロで何を演奏するんだろう >>856
第2バイオリンの後ろのほう、ケバくない方 いい曲だった
こんな曲ばかりならゲンオンでも人気出るのに >>699
そう。久保ちゃんは初めからティンパニ一本だったな。 当たり前だけどお金を取れる太鼓ってこういうものかって感心した
2,3秒聴いただけでテンポ気持ちいいこといいこと
叩いただけで誰でも音が鳴るのが太鼓だけどやっぱ全然違うね アンコールなにかやらないのかなぁ<ティンパニー曲
>>755
wwwww >>853
弦楽器の弦が切れたら後ろと取り替えるから
ティンパニの皮が破れたら後ろとだね パーカス奏者達、一生懸命拍手して、やっぱサラリーマンなんだな >>884
ゲンオンでも楽しい曲や綺麗な曲が案外あるけど
なぜか取り上げられないからなあ 血の日曜日事件北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ クラシック音楽館のロゴがドイチュグラモフォンみたい >>899
楽しんだら負け!とでも思っているのだろうか >>849
昨日の定期ではフラブラ無かったよ
おやじ欠席かな?喉の不調かな? ショスタコは体制に迎合して手抜きした曲しか理解出来ん >>885
ライヒ派
でもこの演奏でグラスむっちゃ見直した 10番 11番あたりから ショスタコーヴィチのショスタコーヴィチらしさがもうえらいことになってくるよね アンコールやれといっても
そんなピッタリの曲はありません
で、前半終了! >>888
N響のTwitterアカウントなんてあったんだ。 >>773
昔はテープが貴重品だったから使い回し… >>918
ブロム爺が手を下ろすまで静かで良かった いやたてついてないでしょ
皇帝陛下萬歳を唱えて行進していたわけだがw@血の日曜日事件 >>769
おお〜豪華な顔ぶれだね。
勝新秀吉、萬錦信長、津川家康w >>900
道鏡はどっちかというと巻き込まれた被害者のイメージが >>918
フライングはなかったけど、思いっきり居たよ。
しかも2人同時に声かけてた。 「民衆に向かって当局が発砲する描写がある交響曲」決戦
┌─ ショスタコーヴィチ作曲 交響曲第10番 第2楽章
優勝┤
└─ ショスタコーヴィチ作曲 交響曲第11番「1905年」第2楽章 この2楽章もパーカッション大活躍だよね(´・ω・`) この曲はハンガリー動乱の直後に書かれたというのを念頭に置くと聞こえ方が少し変わる >>885
雨になるよ 雨になるよ 雨になるよ 雨に 雨に ライヒたのすいいいぃぃぃ >>920
皮肉にも体制がショスタコを不動の人気作曲家にしたw 交響曲第11番は『1905年』ですが
交響曲第12番は『1917年』です。 >>959
大河ドラマ 斉明天皇 は無理やろ・・・w この曲、21世紀に入ってから演奏頻度増えたイメージがある >>968
ハンマーを使う交響曲並みにニッチな対決だな >>968
10の二楽章はスターリンの肖像だと言ってたけど? >>935
ショスタコの曲
けっこう重さに慣れれば
どの曲だって聴ける
5番だけが有名だが
まあ他もけっこうおもしろい >>926
のののかさんのご家庭にはいくつあるんだろ >>984
なんかの出来事と作曲の背景を結びつける選曲増えたのもありそう >>962
L列の後ろのクズだよそれ
うるさくてしょうがなかったわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 53分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。