NHK教育を見て59044倍賢くフィラデルフィア
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ピアノ弾けるイケメンってモテるのかな?wwwwwwww いちおつ。
この指揮者から猛烈なゲイの臭いがする(´・ω・) >>1乙
前スレ993
N響定期でまさかのオケアンコールねw
あれはびっくりした ピアノのタッチ浅いのかな
なんかつまらないしょぼい音
これスタインウェイなのに 紘子&メルクルのときはみんな演奏に聴きってたというのに今日は誰が死んだだの雑談ばかりの実況民 >>14
よくあんな長時間立ってられるよね。自分はムリw 悪い言い方だと
ただただ弾いてるだけの演奏に近いか
ピアノの人 そろそろピリオドスタイルと巨匠スタイルを足して
良いとこ取りをする過渡期が来てるのかな >>22
雑談が捗るのは良い演奏の証拠だと何度今まで >>25
そりゃあなた、ラフマニノフの3番ですよ(´・ω・) アメリカでオケの演奏会行くと、1番安い席でも100ドルくらい取られるからびびる
日本は本当に安い この録音だと桶もピアノもしょぼいし金管の音程なんなんだよ 何人か知らんけど
イケメンだなwwwwwwwwwwwww
小室の超上位互換みたいwwwwwww ひぇぇ
ブロムシュテットはまだ現役なんやねえ
長生きしてほしいね
何年か前ベートーヴェンを聴いたときは年に見合わず快活な演奏だった記憶 カラヤン&ワイセンベルク盤だとここでフォーグラーのティンパニ大暴れwww >>26
そもそも90超えた人の歩きじゃないし
アンコールやるわサイン会やるわ地方色々回るわあの方の体力なんかおかしいw ブロムシュテットと杉下茂は死ぬの忘れちゃったんじゃ >>43
ベートーヴェンが特に速いのよ、あの爺様
まあ全般にテンポ速いけど NHKホールだっけ
普段のN響定期と録音セッティング違うのかな ブロム爺はラストちょい出もあって客も喜んでいたw@N響C このピアニストはテクニックはありそうだけど、音が硬い感じだな
もうちょっとしなやかさがほしい この日(11/7)の公演
SS 25,000
S 21,000
A 18,000
B 15,000
C 11,000
D 8,000
今観てるだけでも高いな・・・w 一瞬横顔が石川柊太に見えた(わかる人にしかわからんだろうけど…) ラフマニノフの2番のコンチェルトは
フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが
ショートプログラムで使った曲だっけか? 固すぎるマレット北あああああああああああああああああああああああああああああああ
変えろよ >>72
ブルックナーはそうでもなかった
遅すぎない遅め ぜってえ普通には弾かんから、みたいなピアノかなと思えます。 >>49
モツ20は良いですね。
作家の立原正秋が愛した短調曲(´・ω・) >>908.
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番ハ短調 のお薦め
・コチシュ&デ・ワールト&サンフランシスコ響
・ルービンシュタイン&オーマンディ&フィラデルフィア管
・コラール&プラッソン&トゥールーズ・キャピトル管 >>25
ピアノ協奏曲縛りなの?
グリーグかなぁ‥ >>87
フィラ管自体がネームバリューで無駄に高い印象が強い >>78
アンコール演奏が同じ曲だったのにビックリした テレビ放送楽しみ >>22
595 :NHK名無し講座 [] :2008/05/25(日) 21:27:27.72 ID:MESYxQu7 (4/7)
こんなにハラハラしながら見なきゃならないなんて
怖いよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。
596+1 :NHK名無し講座 [] :2008/05/25(日) 21:27:28.84 ID:L/rhxCHN (5/11)
録音しておいて指揮者コンクールで
何ヶ所ミスタッチがあった高出題するんだよ
きっと
605 :NHK名無し講座 [] :2008/05/25(日) 21:27:40.77 ID:w6uMBV7H (10/14)
ある意味、神wwwww
この瞬間に立ち会えた幸せwwwwww オケもやるきなしみたいな手抜きというかアンサンブル崩れてるしどうしたんでしょ >>79
私たちの望むものはー
生きる喜びではなくー(´・ω・) >>72
10年くらい前のエロイカはピリオドの影響大だったが、今回はそうでもなかった
モツでもプラハとリンツのアプローチが全然違ったり
変幻自在の爺さん この演奏ならN響とグラマーピアニストが来れなくなって
代わりにやったアレクサンダー・ガヴリリュクとの
ラフマニノフ2番の数段よかっただろ TVでこの音量ならホールじゃ聴こえないんじゃない? このプログラム中国に持っていったら受けそう というか中国巡業の帰りかも 全然別分野の話で恐縮なんだけど、プロ野球のOBに杉下さんといって90歳超えた人がいるんだけどキャンプで後輩指導してたりしてこの人も姿勢が90代のものではない
やはり現役でいられるかどうかは姿勢なのかね? >>114
そりゃあ曲が曲だから埋まらないとヤバくね >>99
再掲
ワイルド&ホーレンシュタイン&ロイヤルフィル >>110
ミスタッチなんかなかったでしょ、あれ?
あれは中村紘子作曲のラフマニノフの主題による変奏曲ではw >>107
来年もお元気で来日してほしいものだねブロム爺
死ぬ死ぬ詐欺でもいいからw >>121
小澤征爾さんより長生きしそうですね(´・ω・) この人はラフマニノフよりショパンのピアコンの方が合ってそうだな。 >>101
埼京線の駅の電光掲示板に
各駅停車 海老名
埼京線ユーザーの俺氏胸熱やな >>114
フィラデルフィア管の
実績からすれば
妥当だと思うが
世代交替してるから
もうちょっと安くしてほしい。 >>87
25,000円とか金返せレベルだわ。ソロもオケも揃って下手。
>>94
遅いだけで優雅さはないw >>123
怪我しないのと全身運動ができるかにかかってると思う >>113
そっちのフォークじゃないっ (;`・ω・) >>132
矢沢永吉も危なかったが復活しました(´・ω・) ええーなんか最後ベタッとしてる!!
かっこいいとこなのに! ブロムシュテットがニューイヤー呼ばれたりして
なんといっても80過ぎてから定演出るようになった人だし >>95
>>115
常に最新の研究の成果演奏に還元してるとか言ってるしねぇ…
90超えて学び続けるとか驚異的すぎる どうせラフマニノフなら
交響的舞曲とかの方が聴きに行きたくなるわ ここのなんとかチャンいうピアニスト 独特の溜め入れて泣かせる ショパコンって海外オケの来日公演でやることあるの? 地方民だけど去年見た演奏会みたいな構成なんだがw
その時は
・モルダウ
・ラフ2
・ドボ9
だったがw フィラデルフィアだから黒人は居てもしょーがないなw おまえら、
海外の有名楽団が来て
30,000万円くらい払ったけど
下手な公演だったらどうするん?
帰りはやけ酒? >>134
海老名発の相鉄に 武蔵浦和の行先が出てるようなもんやねん この変なアゴーギグは指揮者の指定かもしれない オペラでもよくやらかしてる人だから >>136
なんかまとまりないと言うか
これならN響の方がマシかと思った >>87
NYでこういう音楽祭があると、外来オケでもNYPのチケットと同じか
ちょっと高いくらいなんだよな
どうして日本はこうボッタくりなんだろう >>150
指揮者って猛烈に頭と体力を使うせいか総じて長生きですよね。事故以外で早逝したケースってあるかな(´・ω・)? この秋のラフマニノフだとブロンフマンは相変わらず3番上手かった >>138
ラフマニノフは別にだけど新世界は聞けて嬉しい >>134
今日池袋で困惑したわ
埼京線人増えてるのに大丈夫かね もう神だわなブロム爺
是非来年も元気なお姿を
ハ短調ミサ聞けてよかった >>134
武蔵浦和以遠が減便になったそうですが大丈夫ですか >>161
日本の土産をたくさん買わなきゃならんから >>99
> ・ルービンシュタイン&オーマンディ&フィラデルフィア管
同じオケでも他の演者が変わると質も変わるんですね。 >>157
そもそも
そんなリスク高い値段では
聴きにいかない >>162
指揮台で倒れてお亡くなりになったシノーポリ >>162
病気も事故みたいなものかな
例えばフリッチャイとか エリックカルメンのオールバイマイセルフ(´・ω・) >>141
福岡公演中止の前日行った人に聞いたけどやっぱり前日も相当状態良くなかったそう。 >>162
カルロスたんはサボって仕事しなかったから長生きできんかったのか 汚れちまった地球の上じゃ 地位も名誉も無いけれど
うわべだらけの世の中だから 本当の俺を見せてやる 東海岸を縦断する旅行とかやってみたいけど、なんかどこも治安が悪いんだよなあ >>157
別の3万円分の役に立つものを買って帰る >>157
ベルリンフィルで補聴器ノイズ祭りがあったそうだが、気の毒過ぎる 仙台在住だが大宮から海老名行き乗っても渋谷つけるとかわけわからん
SFCとか下宿せんでも1限いけどう ラフ2の録音選ぶなら、ピアニストも指揮者もラフマニノフ得意な人のほうが良いかと
このコンサートの組み合わせ、一番ラフマニノフに通暁してそうなのはオケ(過去のスコアライブラリのおかげ) >>158
50年前の和田町駅では相鉄が東京まで行くなんて夢物語だった
まさか実現するとはおれも年をとったものだ・・・ >>177
ケルテスも若死してましたね(´・ω・) >>159
この指揮者の服装とか髪型は地味だけど、音楽作りは派手目なのかなw
ティンパニの強打とか、この曲ではあまり耳にしない解釈だし >>168
始発で海老名から飛び乗った電車が新宿行きとは知らずに
武蔵小杉で右往左往する月曜日 >>155
ウチの地方は禿山、ガイーヌ抜粋、チャイ4だったな 溶け合うでもなく、丁々発止するでもなく
中途半端なコンチェルトだなあ ロスアンジェルスの方がかなりオケ上手いんじゃないかな、今だと
>>190
そりゃきつい フルトヴェングラーは果たして長生きなのか若死と言えばいいのか
行く先々に女がいて随分お盛んだったらしいが >>183
死んだ奥さんの後追い自殺説がありましたね(´・ω・) >>197
メットのカルメンの映像とか聴くとわかる >>196
普段のN響知らないの?
ちゃんと聞こえるぞw ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) >>189
マジで「諦めないことさ!」をスローガンにしてるのが長寿の秘訣なのかもw >>195
まああれは完全に事故だし
もしかしてどこかに流れ着いてひっそり生きてた ことはないよね なんだかんだ言ってもNHKホールより音の良いホールの方が圧倒的に少ない リヒテル&ヴィスロツキてもう時代遅れなのか?
あのショボいオケに味があっていいんだがな >>189
若さとは涙、それは心の汗だ(´・ω・)! NHKホールってそんな音悪いんか?
自分は名古屋民だからよく分からんけど
改装してくれ >>157
それなら現地行ってそこそこの席か奮発していい席ゲットしたほうがいいわ
来日ものなら安くなければそこそこのとこでいい ニューヨークフィルなんかNHKホールだろうがお構いなしに轟音で演奏するぞ
本拠地アレだからな クレンペラーみたいに寝タバコで全身やけどになっても80すぎまで生き延びるのが指揮者クオリティ >>196
サントリーの2階の後ろより、NHKホール貧民席の方が音がよく届いたりする >>196
フィラデルフィアって音響の悪いホールでも鳴りまくるというイメージなのに おれはフリードリヒグルダにもっと生きて欲しかったよ
まだ10年は聴きたかった >>206
やっぱりハゲはスケベで信用できない(´・ω・) >>189
振り向かないことさ!
ご本人はなんて答えるかなw >>217
そうだね
ベルリンフィルで自作を振ってる >>211
文化会館ですか
というのはさておきよかった >>208
えええ
あんなに浮気して奥さんを嘆き悲しませてたのに >>219
確かにサントリーホール辺りと比べたら悪いけど
そこまで酷いってほどでもない。
先週、NHKホールに行ったばかりw >>183
カルロスは何気に親父のプレッシャーから逃れられなかったのでは >>229
コンマスね
ファゴット首席はマツカワさん フィラデルフィア管は
パァーっと!
レスピーギの「松」とか
R.シュトラウスの
「ツァラトゥストラ・・」やった後に
ストラヴィンスキー
「火の鳥」でいい NHKホールはオーチャードあたりに比べれば遥かにマシだと感じる >>234
ハゲでスケベと言えばカール・リヒター
いわゆる一つの理想の死に様と言えよう >>234
γ ⌒ ヽ
(´-ω-`) …
\⊂ニ ヽ
.| U 太い太いと云うのなら
見せてやろうか肝っ玉長い長いと云うけれど
気が短いのが玉にキズ
汚れちまった地球の上じゃ 地位も名誉も無いけれど
うわべだらけの世の中だから 本当の俺を見せてやる
ラフマニノフ 2番 翻訳 >>239
夫婦ってのは解らんもんですよ。
夫が一人残されると立ち直れませんね、フェリーニの道のラストで号泣するアンソニークインみたいに(´・ω・) >>205
金持ちオケには人も集まるし
>>211
あらご近所さん
また人増えそうでやだわ
外国人もめっちゃ増えたし 全く心に響かない。
もはやピアノが邪魔にすら感じるピアノ協奏曲 >>253
私、その一人残されてる方なんですが・・・ >>209
このスタイル、わりと気に入ってきたので探してみます NHKホールの耐震工事で池袋迎撃になるんだってな@AC定期会場 >>188
ベルリンフィル
大阪のフェスティバルホール3階席の後ろから4列目の席で34000円だった
3万円以下の席などごくほんのわずかしかないレベル
34000円は高かったけど物凄く素晴らしいブルックナー7番だったので
行ってよかったと思った <フィラ管の来日ツアー>
11月3日(日) 15:00 京都/京都コンサートホール【プログラムA】
11月4日(月祝) 16:00 東京/サントリーホール【プログラムB】
11月5日(火) 19:00 東京/東京芸術劇場 コンサートホール【プログラムA】
11月7日(木) 15:00 東京/NHKホール【プログラムA】
【プログラムA】
ラフマニノフ: ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 op.18(ピアノ:ハオチェン・チャン)
ドヴォルザーク: 交響曲第9番 ホ短調 op.95「新世界から」
【プログラムB】
チャイコフスキー: ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.35(ヴァイオリン:リサ・バティアシュヴィリ)
マーラー: 交響曲第5番 嬰ハ短調 >>248
リヒターはバッハの専門家だったのにスケベでハゲとはけしからんな。ハゲは信用できない(´・ω・) あぁ指揮者がゲイの人だから
イケメンのソリストを呼んだのかw
分かりやすい
そしてそういう世界だということも
ある程度は納得している。 クラシック初心者です。なんかピアノがガチャガチャして聞こえるんですが素人の勘違いですか? クライバー家の冷蔵庫もそろそろカラになった頃合いだろうし出てくるんじゃ 「リンツ」「コリオラン」「ブラ2」とかいつものプログラムで >>258
実況スレで心を浄化して下さい(´・ω・) ベルリンフィルは来年も春来るんだっけか、デュダメルで >>253
母が入院中の父がショボーンと見えたものでした
逆だったら母は伸び伸び楽しくやってると思いますけど 今日の宗教改革でなんでチューバが立たされてるんや
客から笑いが起きてたw@セルパン代奏 >>261
誰だったんだろう・・
朝比奈先生の
ブルックナー7回聴けたな・・ >>246
それ良いね
オーマンディの火の鳥はExcellent >>25
出ていないところでは、吉松隆の「メモフローラ」が美しいぞ やっぱりピアノの音がイマイチだな
調弦の問題か録音の問題か奏者の問題か そういやティーレマンって指揮棒振り下ろさないで上げるけど、あれ頚椎にいいらしいね >>270
そんなのはもう飽きたから
ブル8とかマラ2とかハルサイとか出てきてほしい(無茶) >>276
妻が一人残っても友達沢山作って元気に暮らすでしょう。
女は強い、間違いない(´・ω・) >>270
カルロスのマーラーなんか聴いてみたかったわあ >>272
まあもう10年前なんで大概は
でも命日が近づいてくるとやはり辛い @@@
@(´・ω・)@<ボブさんが出てこない。知らないんだな。 >>271
岩城宏之が、それで首にボルト入れたとか。 こんなスタインウェイの最高級のピアノ使って
音が悪いってことはないし
録音の問題でしょ?
現地で聞いた人に聞いてみたい >>287
全般にしょぼいから録音の問題が大きそうだな あまり作品に対する敬意が感じられないソロ
でも俺様上手〜は伝わってきて、まあ悪くはない
生で聴いたらもっと良く聞こえる感じ アメリカのオケってアジア人多すぎだよな
特に西海岸なんてもう ピアノ固いよね
時々、拍を刻みながら弾いてるみたいな 来週のダジャレアワーことN響ザレジェンドの朝比奈のベト4.7は行ったなぁ >>302
メータだと
マーラー1番終わった後に
思いっきり拍手したいw >>291
カルロスのブルマラって演奏記録があるんだろか。
音源が見つかったら世紀の大発見レベルですね(´・ω・) >>312
ブルックナーを愛する者ならそれくらいは もしやハゲの人数と配置で音響が変わるのでは!?(; ・`д・´) >>276
奥さんに先立たれると旦那は辛いらしいよね >>296
もうそろそろ新たな伴侶を見つけても良い頃では(´・ω・) >>270
カルロス・クライバーの協奏曲を聴いてみたかった。
CDだと、リヒテルとのドヴォルザークのピアノ協奏曲しか知らない。 ピアノが溜めすぎ
聴かせどころほどあっさりの方が好き >>301
音も悪いけど粒というかぎこちないというかなんか・・・
辻井さんがヴァンクライバーン優勝したときのもう一人の優勝者なのね メータのブルックナー聞くくらいなら死んだほうがマシ、ってホントに死んじゃったコーホー N響 ザ・レジェンド NHKFM12月21日午後7時20分〜 午後9時00分
▽ストラヴィンスキー VS アンセルメ 火の鳥聴き比べ
「バレエ組曲「火の鳥」1945年版」 ストラヴィンスキー作曲
(指揮)イーゴリ・ストラヴィンスキー
〜東京・日比谷公会堂で収録〜
(1959年5月3日)
「バレエ組曲「火の鳥」1919年版」 ストラヴィンスキー作曲
(指揮)エルネスト・アンセルメ
〜東京文化会館で収録〜
(1964年5月30日) 溜めは入れてくるんだけど 上っ面の弾き方だ まだまだ若いな このピアニストなんか違うな
ところどころ強調するところがおかしい >>319
知り合いに50代で自死した人がいるんだけど奥さんに先立たれてからの鬱が原因らしい
と言われていた
真相は知らんが 20世紀なのに意外性が一切ないんだよなこの曲
モーツァルトよりもない >>330
いまのビリージョエルがアンセルメに似てます(´・ω・) 一音一音、上から押さえ込んでるような弾き方だな
音を殺してるんじゃねw >>329
三億出せるぐらいなら、もう一回呼べそう。 >>319
うちはまあ通例通り父→母の順に見送ったが、すごく意外だったのは父が亡くなって母が急速に衰えたこと
趣味も友人も多かったのに分からないものです >>324
ミケランジェリとの「皇帝」だか3番の断片は残ってる >>324
ミケランジェリと共演の予定があったそうな
前日に逃げたw
挙句にそれをミケランジェリに告げに行ったら「指揮者が逃げたか?」と先に聞かれたとか >>280
メータが指揮
去年は車椅子で指揮台に来てたらしいけど
今年は杖をついて指揮台に来てた
指揮は座ってやっていた
去年はバイエルンのヤンソンスの代わりで
急遽メータが来てよかったという評判だった
そのヤンソンスが今日亡くなったとニュースで… >>330
同じ日にN響第9の初日生中継あるな・・・8Kでw >>291
新世界は録音したけどお蔵入りっていう話しがあったような >>309
そもそも西海岸はアジア系多いの
東はそれにくらべると閉鎖的 >>325
わかる
しかもそのわりに打鍵が雑じゃない? お前ら一番好きなピアニストは誰?
ユンディ・リー? >>322
もうここまで来れば一人の方が慣れました
寒いと人肌恋しくはありますが >>316
カルロスって親父の残したスコアからさらに自分の得意な作品だけやってるっぽくないかい びよらの音が平たすぎるからやっぱり録音がアレなのだろう・・・ >>347
中国系も韓国系も多いよ、音楽家でアメリカ渡るのは 近年流行りの「楽曲を冷静に分析する」と
その先を狙って「聞き手の感情を揺さぶる」を合わせる試みだと
こんな風になるという一例ですね >>319
母は膝の手術で入院だったんで無事退院しましたけど
母が帰ってくるとちょっとイキイキして来ましたww >>353
私も彼女と別れて一年経ちますが後悔してます。中々フィーリングが合う相手って見つかりませんね(´・ω・) 録音だけで評価してもあんまり意味ないしなあ
と最近CDほとんど聞かなくなった俺が言ってみる メータのブルックナーって風評被害が酷いけど、ヨッフムみたいな落ち着かない奴よりはマシそうだな ところでカルロスの真似してエア指揮=腕クルクルやったことある奴ら挙手ノ >>360
ソリストは多いけどオケメン少ないイメージ >>358
いだてんの脱税放送できるなら、デュトワのラヴェルも放送しろと言いたい これなら、中村紘子さんの伝説の演奏のほうが金を払えるな。 子ヤンソンスもラフマニノフ得意だったな交響曲2番だけだけど >>354
まだ中村さんのは笑えるけど、こっちはモヤモヤがたまるばかり 録音悪い原因はマイクの位置がダメってことなんか
それとも安物だから?単純に編集が下手なんか 録音?
オケとピアノ
マッチしてる?
集中できない >>372
今日の放送回とか本当に編集したんかよレベルだったな うちは父が亡くなったら母が落ち込んで入退院繰り返して亡くなった
8歳年上の父親を母は尊敬してたし次の世も一緒に・・なんてのろけてて >>358
デュトワ そろそろやってほしいよね N響と >>260
池袋の迎撃前、公園改修されて野外劇場みたくなっとるらしい…
先日近く通ったら案の定爆音が。 露骨に外し始めた直後のコンサートベストテン1位がデュトワだったのは草だった >>382
義理があったのでストックホルムまで見て切った >>377
それなりにやってるふうなんだけど
演奏は確かにモヤモヤだよなあ 作曲者の自作自演って、のちの演奏家にとっての制約にしかならないからない方がいい
作曲者が名指揮者とも名ピアニストど限らないし >>385
はやくもどってきてトレーニングしてほしい
パーヴォとの仲はどうなんだろ >>382
たぶんしてない
初回もどうにか1分だけ編集したみたいだけどそもそもカットできない重要な役だった
そして意外だけど結構演技よかったぞ 先週のロスフィルはNHKホールかというぐらい良かった >>364
アルゲリッチおばさんの全盛期を知らん
そんな凄かんたんだ
最近は魔女みたいだし >>388
男と女は互いを尊敬し合える関係でないと、どちらも不幸になるでしょうね(´・ω・) >>345
本当なら昨日今日ウィーンで振る予定だったんだって
代役はフルシャで、ステージで追悼したらしい
フルシャは最近、師匠のエリシュカも亡くしてるね ラフ2と言えば浅田真央だ金メダルの成果より圏外でも結果を残す >>390
聞きたいけどもう少しほとぼり覚めないと無理ぽ >>399
ラフマニノフの場合はピアニストとしてって意味だと何の問題もないけどね >>391
そうなのか
久しく通ってないけど汚らしいタバコ場があったような気がw@公園 まったく熱気が伝わってこない
現場にいたら違うのか >>365
あんまりセックスしたいってことじゃないけど、抱きしめ合うっていうのはいいんですよね・・・
風俗ではそういうのがちょっと >>399
ラフマニノフに限ってはリストと同じぐらいに作曲者の方がレベル上なのでは >>401
あの役はカット出来ないわ
CGで顔挿げ替えるとかしかないわ 土曜のN響中継の後のCDで演者の息だか声がすごくて何事かとびっくりした いまのオケの調子なら
「ミシシッピ組曲」とか
イイ感じかも >>416
ランランも若い頃はあんなんだけど今は割と普通だよ >>401
いだてんは何であんなに評価が低いのか悲しくなるレベル
やっぱり大河の視聴者のレベルの問題なのか >>418
ラフの3番もアルゲリッチが筆下ろしでした(´・ω・) >>407
フルシャ
代役できるほど出世してるのか >>411
とにかく一寸夜遅くはあんまり行きたくない雰囲気なんでなるべくサントリーとか上野行ってた >>372
囲碁将棋のNHK杯でも、一昔前の藤沢、米長がやらかしてたら、
トーナメントの放送中止になってたのかな。 >>351
生きてる人だと、メルニコフ、ムストネン、スホーンデルヴルト、ベズイデンホウト、アファナシエフ >>350
確かに雑に聞こえてしまうのはテクニックの問題かな >>428
面白くて欠かさず視聴してるけどね
時々鳥肌立つようなシーンがあるし ラフマニノフって指の関節が柔らかくって変態運指が可能だったらしいじゃないですか >>434
なら地下から出入りしちゃえばよくね?
迎撃今は地下直結で何の問題もないっしょ >>437
響きを聞いてなさそうな
というかタッチがね・・・ >>428
マスメディアは評価を受け手のせいにしてはいけない >>428
阿部サダヲが嫌い
あの「俺は演技が上手いんだぞ」というドヤ顔を見たくない N響はデュトワをもう呼ばないんだろうな
名ばかり名誉音楽監督に奉ったままお亡くなりになるの待ってるのかなと >>428
なぜここまで見てもらえないのか
NHKは徹底分析をすべき
自分はギャーギャーうるさいので切った >>434
大丈夫だよ。NHKホールより駅からも近いし >>443
マルファン症候群だったって本当なんかな >>403
つべやら動画サイトにラフマニノフのピアコン3番第3楽章落ちてるからオススメ、がつがつアレンジ入れてくるホロ爺と聞き比べるの楽しいよ
魔女の方は高速爆音だから好き嫌いはっきり分かれると思うけど >>403
海外出張の時に、アルゲリッチが来るって聞いたけど、
英語ができなくて、チケットの買い方が分からず、聴きに行かなかったのが悔やまれる。 >>449
あー、板尾の方が上手いかな
良い味出すよね
銀二貫とか良かった >>454
まあ分かるけどねw
昔池袋勤務だったけど戻りたくない >>428
戦国>維新>>>>その他
どんどんうるせえよ >>428
評価悪くはないよ
2時代入り交じってて途中参加できないから
視聴者は異様に少ないけど >>423
めちゃめちゃ良かったです。
なんでもしてくれました、ムフフ(´・ω・) カフェドゥモンドなくなってからあまり近寄ってない池袋西口 体が硬いのかな
肩が動かないというかとっても弾きづらそう 交響曲第9番対決ってそもそもエントリー自体が少ないよね >>462
今はオンラインで買ってプリントアウトして持ってくだけだから楽チンだな みんな来年の大河ドラマな見る予定?
沢尻エリカが一番話題だけど >>459
ラフ3番はもうマルタさんのが愛聴盤になってます
あの速さでないと満足出来ないw >>432
フルシャはベルリンで2回目定期あるし
じわじわ出番増えてるかもな >>428
大河で取り上げる内容ではない
坂の上の雲のように特別ドラマにすればよかっただけ
クドカンの野心も伝わってくるし惜しい >>484
見ますよ
とりあえずテーマ曲聴きたいし >>482
交響曲第9番頂上決戦
┌─┬─ ベートーベン作曲 交響曲第9番「合唱付き」
┌───┤ └─ ヴォーン・ウィリアムズ作曲 交響曲第9番
│ │ ┌─ マーラー作曲 交響曲第9番
優勝┤ └─┴─ シューベルト作曲 交響曲第9番「ザ・グレート」 ←ドイチュの作品番号を使うか論争となり失格
│ ┌─┬─ ブルックナー作曲 交響曲第9番 ←未完のため失格
│ │ └─ ショスタコーヴィチ作曲 交響曲第9番 ←ジダーノフ批判によりシベリア送り
└───┤ ┌─ モーツァルト作曲 交響曲第9番 ←誰も聞いたことないので失格
└─┴─ ドヴォルザーク作曲 交響曲第9番「新世界から」 >>454
ずーっとまえに駅前の公園で古書店と盆踊り行ったことあるけどたのしかったな
というかあそこは地下移動が楽すぎて地上は基本楽しくないなあ >>483
ホント楽でいいよな
それなりの恰好しないとだから旅行の荷物増えるのだけが難点 277 名前: NHK名無し講座 投稿日: 2008/05/25(日) 21:38:06.66 ID:I3X8UxX9
迫力…w
278 名前: NHK名無し講座 投稿日: 2008/05/25(日) 21:38:06.67 ID:26DQylfG
迫力w
279 名前: ◆91/DEBUSSY 投稿日: 2008/05/25(日) 21:38:06.32 ID:aDZy/9E2 ?BRZ(11045) 株優プチ(liveetv)
迫力www
280 名前: NHK名無し講座 [sage] 投稿日: 2008/05/25(日) 21:38:07.14 ID:9tWKqQme
スタジオwwww
言葉につまってたな
281 名前: NHK名無し講座 [sage] 投稿日: 2008/05/25(日) 21:38:07.14 ID:dcKWWDnl
迫力と気迫www >>428
花の乱とおんなじ匂いはする。
サダオの演技も知ってる人から言わせるとそっくりらしいし。 なかなかラフマニノフにはいいピアニストではないでしょうか なんでこの曲のラスト、
どれくらい早く鍵盤から手を離せるか?!
みたいな弾き方をみんなするの??? >>503
池辺先生の9番も入れてあげなよ・・・w >>479
ポゴレリチはいいね
特にスカルラッティとハイドンは絶品
プレトニョフはC.P.Eバッハのやつは良かったけど、全体としてはまだ俺の中で評価が定まらない
あと、カシオーリがいたな たかたたかたたん
たかたたかたたん
三連符系の動き好き >>442
自分も食事の時間で親が見てるから自然と見る事になるけど
面白いよね クラシックのコンサートとかけまして
愛知県庁の方針ととく
その心は「おわりよければすべてよし」 合わせる時間少なかったのかなと思ったがこのメンツ曲目で京都でもやってんのね・・・ 88888888
このピアニストは30くらいか、これからに期待したい >>520
ノーミスで50点だが
俺の印象5点差し引いて
45点 ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) >>211
多分俺はニアミスしてるw 弓ぶんぶん北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>543
芸劇も同じでサントリーだけ別プログラムw 今後さらに伸びそうかな。
ヤンソンスさんの追悼字幕はさすがに今日は出さないかな。 ドボルザークが生きてたら相鉄線の東京乗り入れに感涙してたんだろうか。惜しい人を亡くした(´・ω・) >>541
うん面白い
途中で脱落した女直虎や完走したけどイマイチだったせごどんよりよほど面白い >>453
デュトワって名乗るから良くない。他の指揮者の名前を名乗らせれば復活できる
N響「今回の定期公演の指揮者はパーヴォ・ヤルヴィです」
観客「いや、あれデュトワだよね?」
N響「ヤルヴィです」
観客「いやどう見ても……」
N響「ヤルヴィです。デュトワとか言い張るならあれがデュトワであるという証拠を見せてください」 >>511
真の黄金時代はストコフスキー〜オーマンディーなんじゃね
ムーティーやサヴァリッシュはそもそもミスマッチ >>554
今は不潔っぽくて苦手
ふじこナンタラって人も不潔っぽい もう大河ではなく日美の時間になってしまった@中央区@西郷丼から見ていない >>554
世界一弾けて女優さんレベルの容姿だもんね
とんでもないことですわ どうすれば宗教改革をわざわざ聴きに行く気になるのか フィラデルフィアなんてクリームチーズのCM位しか馴染みもないし >>563
せめてドヴォルザーク、できればドヴォルジャークと言ってほしい
ドヴォルジャークを愛する人ならそれくらいは知っていなくてはダメだ >>569
髪の毛見せれば一発のような
あんまりかわらないか >>554
しかも乳がロケット。パーフェクトやねん(´・ω・) >>570
地下でつないでほしいのよねえ
ああああ、これ好きだー >>572
ふじこはあんまり上手くないよね・・・・ >>568
N響「それにほら、どちらも毛がないでしょう」 >>563
2週続けてタモリ倶楽部最高だった
宇宙戦艦ヤマトの替え歌で腹抱えて笑ったわ >>559
サントリーはけっこう評判よかったらしいね
ヴァイオリンコンチェルトの方も >>568
せっかく植毛した頭髪を全部抜く覚悟があれば 昔わしが使ったコントラバスのパート譜には symNo.5 新世界より って書いてあった >>578
細かいことを気にするとハゲますよ(´・ω・) >>584
この秋もウィーンとサントリーでやったんだけどテレビ入ってなかったぽいんだよねぇ >>574
多言語喋れて、家にはたびたび後輩音楽家を住まわせる包容力もある >>575
好演だったぞ今日は
セルパンじゃなくてチューバだったけど この人モーツァルトとかも弾いたりしてるから
こういうのもうまいね >>557
耐震改修して
音響がどうなるかな
こういうホールは天井の脱落が一番危険だから
天井にどういう反響対策をするか NHK音楽祭は安く外来オケが聞けるいい企画だ
東京にいた時はよく行ってたけど都落ちして最近は行けてない
何年か前のチェコフィルのわが祖国全曲が素晴らしかった >>453
これまで共演していたオケは軒並み共演しない感じ。 >>587
だね。
技術の問題じゃない!心に染みる!って意見も多数聞くけど、やはりミスタッチ多過ぎて落ち着いて聞けない ラフマニノフあんなやったことないのかね
これはちゃんと聴ける .>575
数年前、地元オケがカルミナ・ブラーナと一緒にやったんで聞きに行った。 ブラームスの2番協奏曲も変ロだっけか、そっちの方を聴きたかったかも >>569
マゼール時代は評判良くないみたいだけどショスタコ5番はアレが自分の中で最高なんだ >>569
オーマンディの後デュトワがやればよかったのに >>593
アンコールの方がよかったという奏者が多いよねえ
(自分の得意な曲をやることが多いからか?) >>578
綴り見るとどこに「ザ」あるのかわからんよな >>606
バレンボイムと一緒にならなかったのが不思議ね(´・ω・) 中国の人か韓国の人か知らんけど
あっちの人は大体顔芸するよなw
そういう指導もされるのかしら >>503
ドヴォルザークとベートーベンしか解らないです こういうのってほぼほぼアンコールはええやんってなるのが不思議
本プロで本気出せよと言いたい びよらの譜面真っ黒で草(´・ω・`)@ラフ2
ばよりんもだけど >>403
ショパンコンクール、ポリーニとの直接対決さけたヘタレじゃないかな >>617
個人的には芸術家にモラルなんか求めんなや、と思うけどねぇ・・・ この人あんまりコンチェルトに向いてないな
ラフマはもっとタッチが強くないとオケに負けてしまう この人でシューマンの小品を聴いてみたい(´・ω・) <次回のN響定期>
12/6(金)・7(日) NHKホール Cプログラム
指揮:ディエゴ・マテウス
ヴァイオリン:ニキータ・ボリソグレブスキー
メンデルスゾーン/「夏の夜の夢」序曲
グラズノフ/ヴァイオリン協奏曲 イ短調
ベルリオーズ/幻想交響曲 >>569
オーマンディ、メータ、ヤンソンス、ネルソンスと繋げていれば >>652
あのコンクールからの人はタッチ弱いのか >>651
本来はそうなんだけどこのご時世だからねぇ >>643
オケや指揮者と演奏スタイルや解釈が一致するとは限らないからね
独奏リサイタルの方が向いているかもよ >>659
ほんとそれ。
ピアノって難しいな(´・ω・) どうしよう
月曜日から目を逸らすために今から呑むかな
昼間散々呑んだけど さっきとぜんぜん弾き方違うじゃないのよ
技巧てきなとことかフォルテとか力んでがだめだめなのかな >>656
やってた。もう全然弾けなくなって、たまに触ると悲しくなるからやってない。 レコード会社はJ-POPとかと違って店頭から引くとかそんなことしないけど
コンサートとかテレビ局とかはJ-POPと同じような展開になるのな。 >>655
今度はどこの寺の鐘を持ってくるんだ?
幻想はちゃんと作曲家指定の楽器を使えよ >>668
そうやね、シューベルト
シューマンあたり‥ 悲観的にもなりすぎず瑞々しいブラームスでいいじゃない 全然関係ないけど、NHK体操の時間のピアノ演奏の人々がめちゃレベル高くてもったいない。 みんなシビアだな
俺なんかまだ素人だから
どの演奏が良くてどの演奏が悪いとか全然分からんw
全部よく聞こえる
ここの人は視聴者レベルが高いわ 今買い物から帰った、新世界には間に合ったな。
ここまでは如何だった? >>664
ワシが学生の頃はレッスン室のドア開けたら教授が弟子のスカートの中に頭突っ込んでたんで
そーっとドアを閉めた
なんて話がごろごろしてたな(´・ω・`) めちゃめちゃ上手
だけど一度耳鼻科に行ってみてほしい あー傷負い人じゃなくてさすらい人ならうまく轢いてくれるかもなこの人@シューベルト >>630
豪華な食事でも、デザートが一番美味しかった時もままある。 俺おっさんだけど、今からピアノ始めたらバッハでも轢けるようになれるかな 888888888888888888 なかなかでした >>682
コンティルトだとやっぱりパワーが足りないのよね >>684
みんな好き勝手言ってるだけなんで気にしないでいいですよ なかなかどうしてブラヴォー8888888888888888 >>683
この前京都駅に駅ピアノが置いてあったけど、ラジオ体操をめちゃ上手に弾いてる人がいたわ(´・ω・`) >>684
実況なんだから感じたままにカキコすればええねん! >>672
最近リトルピシュナ買って久しぶりにピアノ弾き始めたけど
ハノンならわなかったからかめっちゃ難しいわ脱力と独立が
いいじゃないいいじゃないこういう系統の曲いいじゃん 幻想交響曲を作曲者指定の楽器で演奏が可能なオケって
世界中にいくつあるんかいな >>682
スタインウェイ・アンド・サンズ ←ホンダ
ヤマハ ←ヤマハ
カワイ ←スズキ
ファツィオリ ←アプリリア アンコールで長い事ってのもあるんだな
初めて知った 888888888888888888888888888888888 88888888
やっぱこのソリストさん苦手だわ
ピアニッシモが響かない >>697 じゃあ、ここから始まりと言う事でwww >>723
ゴルトベルク変奏曲の冒頭のアリアを弾いてみたいだよ 幻想交響曲は世界最古のサイケデリックロックといわれている >>708
京成船橋駅とJR船橋駅の間にもピアノが置いてあります。
誰かの伴奏で歌ってみたくなる(´・ω・) 鉄オタ北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>684
食生活で海原雄山の舌を持ってても、
アレがマズい、出汁が云々となって不満ばかりだけど、
味音痴だと何でも美味しく感じて幸せだと思う。
音楽でも同様に、ほどほどなのが良いかと。 >>695
バッハの難曲を最初に入れる人は勝負師だと思う 風呂入るか
新世界なんてドサ廻りプロはほんとやめてほしい >>696
あれ誤訳みたいね
正確には夏至の夜の夢が正解みたい
真夏と夏至は全く違うので最近は間を取って夏と ■鉄ヲタエピソード
・毎日の様に最寄りの駅に通いつめ、列車を見学していた。おかげで、地元の駅の時刻表を全て暗記していた。
・鉄道が遅延した時は、何故か駅員に代わってお客に陳謝していた。
・日課だった駅見学が仕事によりできない時は、自分の弟子であり娘の恋人であるスークという作曲家に様子を
見に行かせていた。
ある日新しい機関車がデビューするという話をドヴォが聞きつけて、スークに製造番号を確認させに行かせた。
しかし、鉄ヲタではなかったスークは間違った番号を調べて報告した為、ドヴォは激怒。
娘に「こんな基本もわからない男とお前は結婚するつもりか!」と本気で怒った。
・職業柄非常に音感が優れていたので、何となく聞いていた鉄道の通過音から異音を聞き分けて車両の異常を発
見し、故障による事故を防いだ事もある。
・鉄道好きはどんどんエスカレートし、ついには「機関車が発明できるのなら、自分の作曲した作品は全て捨てて
も良い」という問題発言をして物議を醸した。 >>754
機関車の製造番号を全て覚えれば娘を嫁にくれるとかくれないとか あくまで俺個人のこだわりだが、新世界はアメリカのオーケストラでなきゃイヤ
木管やホルンが旧世界の情緒たっぷりで陶然としてようが、最高機能集団だろうが、
ウィーンやベルリンはダメ
しかしアメリカのオケとは言ってもあまりに田舎だったり西海岸のハリウッドカラーもダメ まことしやかに囁かれる、アメリカの鉄道が見たかった説 ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)
この曲を聴きながら人生を終える。 だから、amazing grace に似てるのか。 >>629
でデュトワはモントリオール響をフィラデルフィアのようにしたわけだ 掃除の時間は子犬のワルツ
帰宅を促す時間はこれ
しゃれた学校だったな俺のとこ 娘婿が炭水車と機関車の違いが解らん奴とか怒った人ではなかったかな。 ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)
あ、スペースコブラでも使われてるBGMだw そもそもチェコ人は日本人が土簿9聞くと下校のイメージを持つって知ってるのだろうか(´・ω・`) 新世界、運命、第九
素人がクラシックに興味を持つ序章 >>777
やっぱ、日本もうちょっと早くに開国して幕府ぶっ潰して
鉄道引いとくべきだったな。 新世界「から」なの?新世界「より」なの?(´・ω・`) ドヴォルザークの6番以前の交響曲を愛聴してる奴いない説 >>774
うちのわんこはこれが聞こえると
「夕飯の時間だ、飯よこせ!」と
騒ぎ出すので困る 1楽章第1主題は、山手線電車の高加速・高密度運転を表しているのは非常に有名である >>763
6月21日じゃ真夏とは言いづらいか
日本だと梅雨だし >>807
どっちでも
Aus der neuen welt >>807
From new worldだから、どっちでもいい 新世界は今もケルテス盤が不動のNo. 1なのかな。
レコ芸を買わなくなって久しいから判らん(´・ω・) >>755
確かに
詳しくなりすぎると好き嫌いの趣向がシビアになってきて
純粋な楽しみができなくなるってのは多分あるよね。 >>790
自他共に認めるパートナーがいますし
続いてるかは知らんけど >>768
音楽以外の事で本気で怒られる弟子カワイソス >>802
バストロだけでいいのに、と思わせないように演奏するのが役割です。 ガチ中のガチな鉄なのに
鉄の唄って作ってないよねドヴォルザーク >>798
弟子に各時間ごとにくる機関車の種類や型番を調べさせた人じゃなかったかな やる方は名演も多いし客もよく知ってるだけに結構怖い曲ではある そういや今日上野行ったら発着音がマイスタージンガーだったので驚いた >>792
うちは掃除の時間の終わりだったかセルビアの理髪師が流れてた。
>>810
かわいいw >>801
運命と第九は一般人がクラシックを敬遠する要因だろ >>801
最近はトーシロさんが歌から入るモツレクてのも・・・ >>768
渡米したら列車があまり走ってないので鬱に・・・ 昔、新世界の神になるとかビリケン宣言する漫画があったな。 この曲の始まり方はほんと好き。
始まり方が好きな曲はあまりない。 この曲、和声の革新性よりリズムの派手さに目が行くとアカンねん >>736
おじいちゃん指揮者なら一休みしてもいいと思うけどね
ずっと立ってるブロムシュテット翁は大したもの これは贅沢な時間よ 日本でフィラデルフィアサウンド >>842
前のN響のチューバのおじさんは退屈して勝手にコントラバスのパートとか吹き出して迷惑がられる >>828
彼氏と猫たちと暮らしてるらしいね
幸せそうで大変よろしいわ >>848
第九は長いからね
四楽章以外はほとんど知らんやろ >>836
ウィーンフィルの屈指の名盤ともいえよう(´・ω・) >>854
それこそベタやけど第九とか始まり方すげえやん >>822
実はLSOとの方が好きだったりすう自分 >>865
お前実はトライアングルと掛け持ちだぞw >>840
今そこまで実地調査にこだわる鉄っているのかしら。
昔だと勿論データの類が無かったせいだろうけど(´・ω・`) >>834
作ってる。第四楽章の冒頭。まさにSLの出発 >>848
まさに
5冒頭と9合唱で長らく敬遠してた
全体聞いたら好きだったという >>868
通ぶるオタはこういう曲を馬鹿にするのがかっこいいと思ってる >>870
どうだろね でも他の音と区別してるのは
間違いないね >>896
サンクス
上野で合唱祭でもやってんのかな ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)ノ >>823
自分はすみっコぐらしが嫌いなキャラ誰一人いないw
一番は?と聞かれても答えられないほど全員好きだわw >>875
一般人に運命と第九を聞かせることによって
『クラシック音楽=難しい』の構図を作り出してしまってる >>850
アメリカでアムトラックに乗ったけど良かったよ(´・ω・`) >>874
山の手・京浜東北だったけど、今調べたら期間限定らしい。 ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・>>806 ここだねw >>896
芸大があるからかね
自分も先日聞いておっ!?と思った フィラデルフィアって黒人がめっちゃ多い都市なんだけど
このオケに黒人いないね >>755
美味しんぼよりクッパパ世界のが朗らかで住みやすそうだよね(´・ω・`) >>918
第九の4楽章は例のメロディ知ってればなんとなく聴き通せてしまう >>918
ベートーベンを楽聖なんてしてしまうので・・・ただの引っ越し好きな南朝のおっさんなのに・・・ ドヴォルザークが大阪に赴任したときに作曲されたことで知られる名曲 蒸気機関車はオタになる気分わかる
新幹線なら冷めていたかも >>930
だったねw
アニマックスのも今週で終わっちゃうね >>940
少なくとも19世紀じゃゲソオソではない 第二主題なのか経過部なのかよくわからない場所(´・ω・`) >>934
サントリーでマーラー5番聴いたときにはいたよ >>720
シフ というピアニスト、東京オペラシティでやったベートーベン・ピアノ協奏曲全曲演奏会で
アンコールでやった曲の2楽章と3楽章をやったんだって
https://www4.nhk.or.jp/ongakukan/
1月にやるようだが東京オペラシティの演奏かどうかはわからない
そうであってもそのアンコールを放送をするかどうかは知らんけど この曲聴くと、銀英の戦闘シーンが脳裏に再生されてしまう・・・ やっぱりクラシック音楽史上屈指のメロディーメーカーだなあと思う >>934
いますよ。コントラバスに一人と、あと数人それっぽい人が。 >>939
ピアノに引っ張られてたのかね
ボクはこう弾くからみんな合わせて!
っていわれたけど 若僧フザケンナって
顛末がありそう >>952
1楽章は蒸気機関車がガタゴト音立てて走る感じかw >>933
2019年11月から2020年9月の期間は、
東京文化会館での上演作品に合わせ、ワーグナー作曲
「ニュルンベルクのマイスタージンガー」に変更を予定しています。
だって この牧歌的な部分は黒人霊歌とマーラーの影響の複合やな >>957
ゴダイゴって、
GO DIE GO 行く、死ぬ、行く、って意味があると
ミッキー吉野が言ってたとか(´・ω・) >>968
アメリカだからもっといてもよさそうなのに少ないよね >>971
念のためいうと20世紀中盤でもリヒャルトシュトラウスやシベリウスはゲソオソではない 持ち替えフルート顔採用たん北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 4分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。