映画 夜明け告げるルーのうた ○2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
映画 夜明け告げるルーのうた ○
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1577966005/
放送:2020年1月2日(木) Eテレ 夜10:35〜0:34(119分)
少年と人魚の少女の出会いと別れを丁寧な生活描写と繊細な心理描写でつづりながら、疾走感と躍動感に溢れるアニメーションがさく裂する、湯浅政明監督完全オリジナル作品。
https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-01-02&ch=31&eid=05763&f=0
https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=5920 <キャスト>
谷花音、下田翔大、篠原信一、柄本明、斉藤壮馬、寿美菜子、大悟(千鳥)、ノブ(千鳥) <スタッフ>
監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子/湯浅政明
音楽:村松崇継
主題歌:「歌うたいのバラッド」斉藤和義
キャラクターデザイン原案:ねむようこ
キャラクターデザイン・作画監督:伊東伸高
美術監督:大野広司
フラッシュアニメーション:アベル・ゴンゴラ/ホアンマヌエル・ラグナ
撮影監督:バティスト・ペロン
劇中曲・編曲:櫻井真一
音響監督:木村絵理子 湯浅 政明(ゆあさ まさあき)
アニメーション映画 『劇場版クレヨンしんちゃんシリーズ』(設定デザイン・絵コンテ・原画) 『マインド・ゲーム』(脚本・監督) 『夜は短し歩けよ乙女』(監督)
『夜明け告げるルーのうた』(脚本・監督) 『きみと、波にのれたら』(監督)
テレビアニメ 『ケモノヅメ』(原作・シリーズ構成・脚本・監督) 『カイバ』(原作・シリーズ構成・脚本・監督)
『四畳半神話大系』(脚本・監督) 『ピンポン THE ANIMATION』(シリーズ構成・脚本・監督) 『アドベンチャー・タイム』(Episode「Food Chain」脚本・監督)
短編・OVA『スライム冒険記 〜海だ、イエー〜』(監督) 『ねこぢる草』(脚本・絵コンテ・演出・作画監督)
『Kick-Heart』(原作・脚本・監督) 『DEVILMAN crybaby』(監督) ハチクロみたいに音楽差し込む演出だけがすべてのアニメのように感じる 湯浅のアニメが始まるからアレなんだけどEテレはKUBOをやれ せめて曲が久石譲とかだったら注目を浴びてたと思うの この歌使うのもなんか失敗なきがする
(´・ω・`) ちゅーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 陽あたり良好!(1987年、動画) エスパー魔美(1987年-1989年、原画) キテレツ大百科(1988年-1996年、原画)
美味しんぼ(1988年-1992年、原画) おそ松くん(1988年-1989年、原画) ちびまる子ちゃん 第1期(1990年-1992年、原画、#126絵コンテ・OPED絵コンテ/作画)
クレヨンしんちゃん(1992年-、原画、脚本・絵コンテ・画監督・OPED絵コンテ/作画監督)
ちびまる子ちゃん 第2期(1995年-、OP絵コンテ・原画) 忍ペンまん丸(1997年-1998年、ED絵コンテ・原画) メダロット(1999年-2000年、#17原画)
カスミン(2001年-2003年、セットデザイン)サムライチャンプルー(2004年、#9原画) ミチコとハッチン(2008年、ED絵コンテ/演出)
Wakfu Episode BONUS 「Noximilien l'Horloger」(2010年、キャラクターデザイン)
ダンタリアンの書架(2011年、#9原画) LUPIN the Third -峰不二子という女-(2012年、#12原画)
フォトカノ(2013年、#7絵コンテ・劇中アニメ『月の魔法姫 プリティ★ラビィ』シリーズディレクター)
スペース☆ダンディ(2014年、#16脚本・絵コンテ・演出・作画監督・原画・美術デザイン・ゲスト宇宙人デザイン)
デビクロってなに?(2014年、設定デザイン、#2・3絵コンテ) この監督でマイナーなやつの話だと、「カイバ」の、親の生活のために
お金で自分の体を売られて本人は死んでしまう子(斉藤千和)の話のかわいそうさが
とても心に残ってる 3 この口が好きすぎるのは
藤子不二雄LOVEなのかな OVA 編集
白鳥麗子でございます!(1990年、原画)
愛物語(1991年、原画)
しろくまくん、ふねにのる(1991年、キャラクターデザイン・作画監督・原画)
電影少女 -VIDEO GIRL AI-(1992年、#2原画)
アニメ落語館3 かぼちゃ屋(1992年、キャラクターデザイン絵コンテ・原画)
THE八犬伝〜新章〜(1993年-1995年、#4作画監督)
秘境探検ファム&イーリー(1995年、#3レイアウト)
シャーマニックプリンセス(1996年-1998年、#6設定協力)
AIKa(1997年-1999年、#6原画)
ねこぢる草(2001年、脚本・演出・絵コンテ・作画監督)
ディープ・イマジネーション―創造する遺伝子たち(2006年、『ガラクタの町』原画) 割といい出来だけどいかんせんポニョの二番煎じみたいに見られちゃうからなあ 海辺の町の少しふしぎな話の映画と言うと
日曜に大林版時をかける少女やるよな 劇場アニメ
ドラえもん映画作品
ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988年、動画)
ドラえもん のび太とアニマル惑星(1990年、原画)
ドラえもん のび太のワンニャン時空伝(2004年、原画)
ドラえもんアニバーサリー25(2004年、原画)
映画ちびまる子ちゃん
ちびまる子ちゃん(1990年、場面設定・原画)
ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌 (1992年、音楽シーン「1969年のドラッグレース」「買い物ブギ」演出・作画)
21エモン 宇宙いけ!裸足のプリンセス(1992年、原画) >>39
俺思いついちゃった!これは画期的アイディア! ってなる程度には酔ってたんだろう多分 これはあれだな、ストーリーを楽しむのではなくアートみたいなものと思ってみるべきなんだろな これラスターぐにゃぐにゃ動かしまくってアニメにしてんのかな
動きはすごいけど描いてる感はないな 何から何までポニョなんだけどこれ問題になってないの
そこが気になって純粋に楽しめない… クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王(1993年、設定デザイン・原画) クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝(1994年、設定デザイン)
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望(1995年、設定デザイン、原画) クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険(1996年、絵コンテ・設定デザイン・原画)
クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡(1997年、設定デザイン・原画) クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦(1998年、設定デザイン・原画)
クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦(1999年、原画) クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル(2000年、キャラクターデザイン・設定デザイン・原画)※設定デザインはノンクレジット
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002年、原画)※ノンクレジット
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード(2003年、原画)※ノンクレジット
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ(2004年、原画)
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃(2005年、原画)※ノンクレジット
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!(2007年、原画)
クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者(2008年、設定デザイン)
クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!(2013年、原画)
クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(2014年、絵コンテ・巨大ひろしロボバトル設定デザイン・作画) クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃(2015年、絵コンテ・作画協力) >>74
斉藤和義って
これと歩いて帰ろうがあまりにも強いよなあ。
どっちも20年以上前の歌なのに。 >>73
名前が思い出せない
ニコとかルカとかそんな名前のシャボン売りの子か つか最近のNHK教育頑張り過ぎじゃね?(´・ω・`)
これひょっとしたら総合より面白いかも >>103
湯浅はマインドゲームを見ると非常に分かりやすい 夜は短し歩けよ乙女もこの人だっけ
劇場で予告編死ぬほど見たけど金出してみようと思わなかったな リカちゃんとヤマネコ 星の旅(1994年、レイアウト・原画)
音響生命体ノイズマン(1997年、キャラクターデザイン・設定デザイン・作画監督)
どんぐりの家(1997年、原画)
ホーホケキョ となりの山田くん(1999年、原画)
くじらとり(2001年、原画)
Genius Party Beyond〈ジーニアス・パーティ ビヨンド〉『わんわ』(2008年、原画)
宇宙ショーへようこそ(2010年、宇宙ショーオープニング絵コンテ・演出・原画)
ゲーム 編集
サーヴィランス 監視者(2002年、スペシャルサンクス) この女の子が人魚じゃなくてスポンジ少女ならポニョって言われなくてすんだだろうな 結局犬魚になったの一匹だけなの?
失敗作は消えた? SSアメリカ号
ttps://farm5.static.flickr.com/4116/4812885197_72bd3b326b.jpg 海のアニメで思い出したが海獣の子供はわけわからんかったわ
作画はキチガイレベルの超絶作画だったが >>73
カイバ面白いよな。湯浅では一番好きだわ。 >>100
最後までポニョだったけど見て良かったよ >>73
赤い靴の女の子の話か、あの叔母の涙のとこやばいよな 君の名は、の監督も宮崎駿インスパイアな映画作ってたよね
日本人アニメ監督なら一度は通る道か…
ヒックとドラゴンの監督も宮崎駿のファンらしい >>127
ねほりんはほりんとかもうチャンネルの意味が分からない やっぱりこの手の映画の登場人物は5人程度に絞るべき
わけわからんくなる 安クセウォークマン遊歩人からヒント得たんだろうな。
これ絶対オートミールのおっちゃんだろw 背景画がんばろうって気は1ミリもありませんって感じがきつい >>170
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
残った一匹も非常食なのかもな >>127
Eテレは必要
でもNHKの無能なお偉いさんはEテレ無くそうとしてる
マジぶっ潰れろ >>120
ぐぐったらクロニコ ニコって呼ばれてたっけ
母じゃなく叔母だったか >>162
入間くんの森脇監督はミルキィホームズ4話目で宮崎駿インスパイアな話作ったよな >>149
日本社会の変化が緩やかすぎて、10年って時間を短く感じるようになってるのもでかいんだろうな
だからポニョがまだ最近の作品のように思える
単純にテレビでよく再放送してるのもあるだろうけど >>184
BS1とBSプレミアムが統合で、1つ少なくなっちゃうなんて…… >>184
だって総合番宣しかせんよね・・
そら壊す!って言われるわ ♪ 彡⌒ミ ♪
( ´・ω・) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
彡⌒ ミ ♪
(( (・ω・` )
♪ / ⊂ ) )) ♪
((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__) ◆『夜明け告げるルーのうた』2017年5月19日公開
監督 湯浅政明
脚本 吉田玲子、湯浅政明
出演者 谷花音 下田翔大 篠原信一 柄本明
音楽:村松崇継
受賞歴:アヌシークリスタル賞 長編部門
製作会社
フジテレビジョン 東宝 サイエンスSARU BSフジ/配給 東宝映像事業部
◆『崖の上のポニョ』2008年7月19日公開
監督脚本 宮崎駿
制作会社 スタジオジブリ/配給 東宝 >>188
それ自分が歳取っただけだろ
個人的には激動の10年で何もかもが変わった ついていける人だけついていってください
ってアニメ >>188
日本の社会の変化が緩やかすぎて、
じゃなくて、歳をとったら時間の流れが速く感じられるのだよ若い子よりも・・・(´・ω・`) うーん、町の人がノリノリになるほど、心に寒い風が… >>162
> 1999年、『夜明け告げるルーのうた』の原型となるパイロットフィルム『なんちゃってバンパイヤン』で初の監督[5]。
一応、ポニョより早い 音響監督がおかしい ・効果音などでデカくなりすぎ。・主人公の声と爺の声が聞き取れない
キャラクターの縁取り線、鼻、口、ほうれい線が細過ぎて見えない あーこのシュールな感じ四畳半ぽい
同じ監督だけどさ… ルーくらいで理解できない人、カイバとかねこぢる草見たら精神崩壊しそうw 昔のアメリカのアニメと日本のアニメを混ぜたような感じ。。なんかっぽいんだよなあ >>227
スペースダンディ好きだからこれも見に行ってしまったw >>225
そりゃ俺だってプライベートはそうだけど、ポニョがすっかり忘れるぐらい昔の作品になったかというと、感覚的にはそうじゃないだろ >>261
ちうかEテレだからCM待っても来ないぞ >>259
理解出来ないというより、なんか、色々中途半端でノレないという感じ >>266
それなりの年齢の人間ならクレしん映画で慣れてると思うがな これ興行収入振るわなかったけど何か賞獲ったり観た人の評判は良いみたいなやつでしょ
でんでん現象なのか? 湯浅監督って自分で作画してるんか?
他のアニメと違って気持ち悪いぐらい動くな ぽにょのパクリっぽかったりディズニーみたいなキモい踊り踊ったり >>279
ポニョはすごく昔のアニメの印象
大橋のぞみってもう大人になってるのかな >>237
そうそう そんな感じ
映画「マインドゲーム」なんか、ツボが合うと、ぶっとぶドライブ感 監督が他の作品で影響受けたものを調理せずに全部皿に盛り付けたような映画だな・・・ ああツチノコ騒動みたいになるのか
この辺からポニョとは違う展開になるのか? >>271
あれはすごく判りやすいアニメだったけどなあw よくこれに製作費出したな
まあ君の名はのヒットで便乗しようとか思って作ったんか >>285
カナダかなんかのアニメ賞で優勝したんじゃなかったか
同時期に作った夜は短かし歩けよ乙女も別のコンペで最優秀賞受賞したはず スペースダンディがこのテイストパクッてるだろ
この人昔からこんなだし >>273
クゥならくれしん繋がりで許されるんじゃね >>304
磯光雄も仕事がはやけりゃもうちょい目立てるのにね この監督は全編中割りみたいなへたっぴな絵で作れば動きが凄いと勘違いしてもらえるとでも思ってやってるの…? >>271
スペースダンディは深く考えてはいけないようなアニメだったからこれも考えずに見るアニメっぽいね この監督は松本太陽のピンポンもアニメ化してて出来凄いぞ どうせ逆襲にあって壊滅させられたりそれを説得したりする展開なんだろうなぁ
地球が精子する日みたいに >>299
東宝には、新海、コナンで儲けた分を
こういうので還元し続けてほしい >>323
邦画は会話シーンはやたら音量低い
アニメでもやるのは珍しいけど >>126
ああそういや文化庁メディア芸術祭で いつも名前出てた人だなあ
メディア芸術祭ってこの手の作品表彰したがるもんね >>285
湯浅は四畳半から売上がついてくるようになった
賞は玄人や外人受け ルーは別に評判よくないと思う >>285
映像の評価だろう
海外で大うけした大友のAKIRAなんかも実質そんなもんだし 少年たちが珍しい生物を大人からかくまうという話のパターンがあるんだけど
ポニョはそういう作りにはなってない ジブリのパクリぽい
ポニョのパクリぽい
製作会社は韓国系 >>314
アヌシー
フランスの、世界最大級のアニメ賞
その年は1位がこれで、2位が「この世界の片隅に」だった 日本アニメで1,2フィニッシュの年 マインド・ゲームを放送して欲しい、お前ら大嫌いな吉本芸人総出演アニメ 第72回毎日映画コンクール大藤信郎賞
第21回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
2017年アヌシー国際アニメーション映画祭 - 長編部門クリスタル賞(グランプリ)
日本の長編作品がグランプリを受賞するのは、高畑勲監督の『平成狸合戦ぽんぽこ』以来22年ぶり。 四畳半神話体系とピンポンは見たことがあったし、まあ面白かったけど、
これは今のところポニョの焼き直しな感じがして駄目だな まあでも変なタレント声優に侵されてない所は評価できる あのおっちゃんとかカウボーイビバっプのスパイクとかもやってるネクタイもどきみたいなのなんていうの? 正月早々なんでこんなの流してるの?
イデオン発動編かクラッシャージョウ流せばいいのに
オリンピックあるからAKIRAでもいいし >>330
中途半端にアニメかじると良さが分からなくなるんだよね >>344
AKIRAは公開時に見たが、実際、映像は当時としては凄かった >>367
あの田亀源五郎大先生も受賞された 文化庁メディア芸術祭ですね >>381
犬みたいに噛みついて同族にしたんじゃない 湯浅の絵好きだけどね
脚本誰かに任せないと暴走する 2018年1月2日、アメリカの映画配給会社GKIDSは、湯浅政明監督の3本の劇場映画の米国配給権を獲得したことを明らかにし、 吹き替え版での製作もされており、
2017年8月にはフランス語版を製作、上映され、2018年1月には北米に進出において米国人キャストによる英語吹き替え版も製作された。
映画祭 編集
2017年6月18日‐20日 上海国際映画祭 パノラマ部門上映
2017年7月13‐8月2日 ファンタジア国際映画祭 長編コンペティション部門 出展
2018年1月20日 サンダンス映画祭 プレミア上映。
2018年2月23日 ニューヨーク国際子ども映画祭 オープニング上映
2019年2月2日よりウラジオストクで第52回日本映画祭 にて出展
2019年2月26日よりブルネイにて日本映画祭にて出展。 >>353
四畳半の監督だよ
恋せよ乙女も面白いよ
世界観繋がっててハヌキさんと師匠も出てくる >>341
クオリティと新規性、独自性重視
オタ投票じゃないので、萌えキャラ王選手権じゃない
「TIGER&BUNNY」が日本アニメ史上第1位になったりはしない 湯浅もチェック出来てないような人がアニメ通ぶって批評するのは笑えてくる >>394
あれは名作だけど新年早々やるにはさすがに重い >>393
ゲイを笑い者にしてる連中に茶化されてるけど田亀源五郎はホントに芸術 >>366
浅野忠信も人魚やってたねえ
カールスモーキーの映画で(´・ω・`) >>299
公開時期を考えると君の名はの成功を見て作り始めた時期ではないと思う >>327
磯光雄なにしてるん もう監督はしないの 一般公開 編集
2017年8月30日より フランス公開(吹き替え版あり)
2017年9月29日より 台湾公開(吹き替え版あり)
2017年12月6日より イギリス、アイルランド 同時公開
2018年1月31日より 韓国公開
2018年3月22日より 香港公開
2018年5月11日より アメリカ合衆国、カナダ公開
2018年6月1日より スペイン公開(吹き替え版あり)
2019年1月31日より オーストラリア公開 >>394
よくわからんが深田恭子の鬼のすみかみたいなアニメか 友達の男斉藤壮馬なのか
いかにも声優みたいな喋りであんま好きじゃないんだよな >>407
性癖隠さずノーガードで打ち合う危険な映画だったなw >>375
クラッシャージョーよりヴイナス戦記のが新しくて良い >>410
予想以上にアニオタの許容範囲せまいな
深夜アニメで、萌えキャラ出ないと、「ねーな」って感じか >>426
若者よ
早寝の習慣を付けなさい
おっさんみたいにな不良になっちゃうぞ >>442
たしかにワロタ
実際毒電波がずっと漂ってる映画だったしw >>410
湯浅さんはただの映画好きの自分でも知ってるアニメ作家さんなのに
自称アニメ好きの人って萌えアニメしか頭にないんかな >>443
全く面白くないからスルーされてるだけだろ >>446
00年代は色んなアニメあったけど10年代は幅狭いからな
そして20年代・・・ >>452
ギャグアニメ好きなのでチェックしてるのは森脇真琴、ナベシン、浦沢義雄とかなんですが…… >>416
あったあったw
なんかよく分からん映画だったわ
俺の中じゃ糞映画に分類分けされてる >>375
おっさんすぎる
そこまで言うなら「ホルス」とか「エースをねらえ」とか流そうぜ! >>410
すまぬ
四畳半は見てたけど映画まではチェックしてなんだ うわぁこれパンダコパンダのパクリだよね
すぐわかるわ 毎日映画コンクール 第59回 大藤信郎賞 『マインド・ゲーム』受賞 第72回 『夜明け告げるルーのうた』 受賞
文化庁メディア芸術祭 第8回 アニメーション部門『マインド・ゲーム』大賞
第10回 『ケモノヅメ』 審査委員推薦作品 第12回『カイバ』優秀賞 第14回『四畳半神話大系』大賞
第17回 『Kick-Heart』 審査委員推薦作品 第18回『ピンポン THE ANIMATION』 審査委員推薦作品
第21回 『夜明け告げるルーのうた』 大賞
『夜は短し歩けよ乙女』 審査委員推薦作品
第22回 『DEVILMAN crybaby』審査委員推薦作品
東京アニメアワード 第10回 テレビ部門 『四畳半神話大系』優秀賞
第14回 『ピンポン THE ANIMATION』グランプリ
文化庁長官表彰 2017年 国際芸術部門 受賞 TAMA映画賞 第9回 特別賞 受賞
日本アカデミー賞 第41回 最優秀アニメーション作品賞 『夜は短し歩けよ乙女』 受賞
VFX-JAPANアワード 第6回 劇場公開アニメーション映画部門 『夜明け告げるルーのうた』 優秀賞 >>109
> 1999年、『夜明け告げるルーのうた』の原型となるパイロットフィルム『なんちゃってバンパイヤン』で初の監督[5]。
一応、構想ならポニョより早い? >>401
同人誌のアニメの監督やるから放送してたのか そもそももっと氷の近くでやってもらったほうがいいのでは? >>394
家族連れなら良いけど男1人で見てる奴はキモすぎ >>532
今となるとバンパイヤでやった方が良かったんじゃねーかなあ >>281
テレビで放送するならテレビ屋が調整すべき だろ >>518
魔法少女リリカルなのはと魔法少女プリズマイリヤくらいポニョと似てる
魔法少女リリカルなのははCCさくらのモックバスターであるが、例として出さないのはターゲット違うから >>473
まあ誰得アニメも多かったとも言うのかなぁ
FairyGoneにはひさびさに00年代誰得2クール作品感を感じて
なにか懐かしさが え、魚が人魚に噛まれるとキメラ生物になるの?
こっわ >>104
いやこのアニメーター元々アナログでこの超パース描ける 実況しながらじゃないと見えない映画だな
実況しながらだと面白いが なんで燃えたんだ
さっきも誰かのおばあちゃん燃えてたよね
それで海に落ちた なんか賞取ったとか海外の評価とかどうでも良くて
普通に話が面白くないよね
絵だけの問題じゃない これ学生とバンドのパートなければ
見られそうなんだけど 思いっきりポニョなのに完全オリジナルとか言い出して恥ずかしくないのかこの映画の関係者 パズウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ
シイイイイイイイイタアアアアアアアアアアアア このルーは日曜から放送の映像研には手を出すな!の宣伝のためだからな
しかも恐ろしいことにそれ2020年初夏に乃木坂46で実写映画公開するんだぜ? サインが4/5、コサインが3/5ってどういう状況だ >>592
Netflix資金で海外向けで作ったつもりが、海外でも受けなかったでござる >>596
なるほどな
ちなみにラスタじゃなきうてベクタだった恥ずかしくて恥ずかしくてスルーされることを祈ってた 湯浅政明で育った世代じゃないキッズにボロクソ言われて悲しい >>277
テレビで放送するならテレビ用にテレビ屋が調整すべき。当たり前だろバカか >>592
まあ一番大きいのは今敏が死んじまったことだな >>618
細田守がOPのコンテか何かしてるアニメ そういや富野がnhkニュースに出てたらしいが
nhkアニメ作るのかなあ >>640
遺作も作るはずだったけど製作中止になっちまったしな >>588
船屋があるから舞鶴とか若狭湾の近く辺りじゃないかな? >>644
ピンクレディより先にSOSはアリスで覚えた >>608 >>646
音消しても見れるアニメって賞取るよね >>645
あいつなんでロボットアニメしか作らないの? 食い物が美味そうなアニメは傑作っていうけど
これはなんつーか… >>634
湯浅で育ってきた世代なんかねーよwww この人はちびまる子ちゃんでワンパート任されて
それがウケて調子乗っちゃた人だろ? >>670
マクロスの河森のキルミンみたく魔法少女アニメも作れ 湯浅のアニメって70年代のエログロナンセンスゲバゲバ感があるんよなぁ >>394
俺は「ちょっと…」派かなぁ
あれはさすがに小学生のおっこに重過ぎる背負わせ過ぎしたと思う
児童労働問題ではないとは思うが
(「ええっ、小学生が巨人のエースに!?」みたいなドリームジャンルだと思う)
高坂希太郎さんは好き マスターキートンなんかも全話録画した >>680
いかにもさくらももこと元旦那好みの作風だよね
まあ自分も好きなんだけど >>677
ミンキーモモポケモンの監督湯山邦彦とごっちゃになってる説 >>649
人魚の肉を食べると不老不死になるとかの言い伝えあるじゃん >>652
この作画のせいかちょっと中毒性あるなw >>550
もうガルパン行ってもユーフォ行ってもなにも感じなくなった!
っていうかたいていそういうの客数人だからな… いなかだし >>707
有るけど
順位が分らんからつまらんよ(´・ω・`) つまらないってボロクソ言いながら観てる奴はもっと良い正月の過ごし方あるだろうよ‥ 湯浅で育った世代ってクレしんのシンメンとか見てた世代だろ なんつーかキャラクター動かして作画アピールしたいだけのシーン多過ぎない? >>649
ノリと動き(作画)
独特の世界観を味わってくれ
監督、作画出身(アニメーター出身)だから細かい話はキニシナイ!(´・3・`) >>727
あまり下手ていう言われ方してね?
なんていうか単純に話のメリハリつける演出が微妙みたいな言われ方してる
脚本は好きなスタッフ100人にはいってそうなくらい軽く好きだから絶対悪いって言わない >>714
単発で言わないでちゃんと反論しろよ
今のところすごく酷い映画だ
作画
演出
ストーリー
何一つ褒めれる点がない >>711
その時代の番組タイトルとかジングルコール時のアニメの匂いがプンプンするw さっき来たから分からんのだが、この世界は人魚が認知されてるの?
だからサメ人間も桶なの? >>730
通しで見ないと、作品の出来は分からんだろ
今の所、どうしていいか分からん作品だなという評価で
終わりそうな予感しかないがw >>768
ドラマCDとアニメ版ではよくあることなんだけどな 解剖学的に人体理解してなきゃこういう崩し方はできない
画力はめっちゃ高いよ 面白いんだけど、食べたら、喘息に成りそう( ;∀;) 今時のスマホでフラッシュ使う奴いるん?
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 当然魚と人間の間を行き来するってことは
下は何も履いてないんやろ?ハァハァ なんかフランスの謎なアニメ映画みたいで、どう見たらいいのかわからない >>810
個人の問題と全体の問題がどうにかなるよ お、つまりそういうものだとわかってきたから観れるようになってきた
序盤リアリティのレベルを計るのに手間取ったけど >>640
RIP
個人的には昔から、新海にあの演出と美術で
TV監督して欲しかったんだけど、もう無理だな!
>>655
丸山さん SHIROBAKOの社長さんのモデルで、MAPPA創設者、「片隅」もこの人がボス 主人公が勉強に励む間に遊歩とルーと色黒男が毎日セックスに溺れる展開でお願いします >>842
うえでどなたかがアートと言っていたのをみて、なるほどとおもったw こういうの見てると宮崎駿って天才なんだなて実感する
こんなつまらねえ映画絶対作らねえもん まぁシナリオはポニョよりマシな気がする。贔屓のせいもあるかもしれんが
ポニョは最終的に毒電波祭りになってたし 音があればいいんじゃないんか
人見るみたいなところあるんか >>827
おっと、オーバンスターレーサーズの悪口はそこまでだ >>867
四畳半神話体系見たことあるならほぼそれみたいなもんと思ってもらえればいいよ
原作も一緒だし >>867
乙女もわけわからないけど原作はあるし
雰囲気で楽しむもの これじゃウォーキングデッドじゃなくてスイミングデッドだよ… >>716
高坂希太郎監督 フリーだけどジブリ作品も常連(「ジブリ自転車部部長」だそう)
監督作
「茄子 アンダルシアの夏」
「マスターキートン」
など
TV版には参加してないんだけど なんか影がなくて色のっぺりしてるのが苦手(´・ω・`) 骨になっても生きて動いてるのが意味わからんのだがw >>927
あなるは戸松遥さんでこの人は、寿さんじゃないかな 出てくるキャラみんな屑だけど、このアニメどうなってんの? >>930
アリエッティの監督パヤオじゃなくない?(´・ω・`) まぁシナリオ面だとポニョよりマシだな
ポニョ、宮崎駿の死後の世界理論とかなにかよくわからないの垂れ流されて毒電波垂れ流しになってたし >>867
俺は面白くなかった
四畳半は面白いと思った なんだかわかんんええ
このばあちゃんなに?
せかいかんがわやなことに >>903
ラストでなんか大泣きしてしまったのは宮崎作品であれが初めてだった…
自分でもよくわからん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 47分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。