SHIROBAKO #20 がんばりマスタング! BOX1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 3月1日(月)午後10時50分 (20)「がんばりマスタング!」
NHKEテレ1 3月8日(月)午後10時50分 (21)「クオリティを人質にすんな」
NHKEテレ1 3月15日(月)午後10時50分 (22)「ノアは下着です。」
NHKEテレ1 3月22日(月)午後10時50分 (23)「続・ちゃぶだい返し」
脚本:横手美智子 コンテ:成田歳法 演出:菱川直樹
総作画監督:関口可奈味
作画監督:渡辺佳奈子、深澤謙二
SHIROBAKO #19 釣れますか? BOX2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1614000144/ キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美
今井みどり:大和田仁美
本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞
矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行
小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
平岡大輔:小林裕介
安藤つばき:葉山いくみ
佐藤沙羅:米澤円
久乃木愛:井澤詩織 スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかんG
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺 司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也
撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵
編集:高橋 歩 音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会 <新オープニングテーマ>
奥井雅美/宝箱−TREASURE BOX−
作詞:奥井雅美 作曲:カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"直樹
<新エンディングテーマ>
どーなつ◎くいんてっと
(宮森あおい(木村珠莉)&安原絵麻(佳村はるか)&坂木しずか(千菅春香)
&藤堂美沙(野麻美)&今井みどり(大和田仁美) /プラチナジェット
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:渡辺 剛 不滅のあなたへ
Eテレ2021年4月12日より
毎週月曜 午後10時50分 放送予定
☆4月11日(日)開始(予定)Eテレ毎週日曜午後7:00
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」
「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」 第2シリーズ
Eテレ 毎週金曜午後6時55分 4月2日(金)スタート! 先週は名作回だったのに実況忘れたから今週は忘れないぞ。。。w バトル回始まっタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>11
ラブライブ7時からか 見れるかどうか解らんなぁ
SHIROBAKOハジマタ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 脚本のセリフを変えてアドリブするのは禁止ってマジ? >>29
深夜アニメだしwww
OP
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>53
タロウは毎週殴りたいけどな。。。(´・ω・`) >>54
大倉さんが背景を描いた。。。(´;ω;`) 劇場版もタイミング悪すぎたな。コロナなかったらね
再上映も場所限られてたし らせん階段 カブト虫 廃墟の街 イチジクのタルト カブト虫 >>64
だからこそ最後に泣けるんだよ。。。・゚・(ノД`)・゚・。 >>63
でも電話には出られるようにしておいてね☆ >>33
出崎と富野は台詞を勝手に変えるって聞いた >>64
きぐるみ兼声優
女チョーさんとして業界で成功 吉野さん→舞茸しめじ→奈須きのこ→見た目はグリザイアのライフルおじさん >>101
ポケモンのピカチュウの鳴き声は脚本上なんて書いたんだっけ
ピカチュウ!ってないたのは大谷さんのアドリブだけど >>135
浦沢さんはカブトボーグの脚本会議で新聞読んでたらしい >>110
ちょっと水着ピンナップみたいので確認してくる >>97
凄いよね、苦労人の真面目な頼れる先輩なのに
演出おじさんと絡むと
メスガキの王道みたいになるの。ていうかキャラデザだけだと
メスガキのテンプレという >>170
宮井さんと映ってる水着のおいちゃん巨乳すぎる >>112
アニオリで大絶賛されたのってゼスティリアくらいか はじめの一歩で言えば一歩が原作で麻雀やってる状態か オネアミスの初期プランはロケット飛ばせずに終わり
だったとか >>112
原作者とアニメ監督が蹴りあって終わるっていう最終回か >>196
えーそれだと全くカタルシスもクソもないなw >>112
原作者とアニメ監督が蹴りあって終わるっていう最終回か追加エピソードのアニメあったな >>162
SIVAが面白そうに見えないのはキツかった(´・ω・`) >>162
テレビシリーズでやりたいこと全部やっちゃったんだな https://i.imgur.com/rRUnpW3.jpg
サンライズ「鉄血最終回前の話か...せや!マクギリスで笑い取ったろ!」 >>69
コロナ禍は気の毒だった
GEOでは大ヒット作っぽくいっぱい並んでたから、黒字になってるといいな >>112
聖闘士星矢のアスガルド編は良いアニオリ どんどん意味がつかめないのわかってて作ってるなという深夜アニメが増えた ネバランは万策尽きた発生してたけど
原作サイドの意向でgdgdになったってきいた これを3女じゃなく回復術師に変換すると
作品会議の大変さが強く分かる
どんな下品でスケベでアホな作品でもこうして大真面目に考えてるという >>69
地元で上映していたことすら気がつかなかった 観てるやつは原作を忠実に再現だけしてろみたいに言うけど
アニメ製作者は限られた話数で体裁を整えた終わらせ方したいって思うよね。
その結果生まれるのが最後の2〜3話ぐらいだけ急にやってくる誰得シリアスって
やつです。 >>238
GEOは入れすぎだ、あれw
俺は好きだけどな、劇場版 >>241
俺ガイルほどじゃないがこの子らも結構脱がされてるな… 売り方を考えるだけで回収に関しては全然違うだろうけどな >>105
灰髪メガネ(松岡くん)と同級生だから20代前半じゃないかな
どんどん辞めてくから若くてもすぐ中堅〜経験者になる >>252
シリーズ構成の人に要求されてるのは異世界レビュアーズの経験だと思う >>248
サザエさんで原作通りってどのくらいあるんだろう ポンズも今頃「なんでSK8があんなに評判いいんだ?」って首ひねってるだろうな >>252
なろう系とかでやばい原作の時どうなんだろうな 鬼滅みたいに当たるのが現実に出るとやる気出るのかな >>241
関口可奈味のキャラデすき。CANAANもよかった
ヒカルの碁は気付かなかった >>196
敵が攻めてきた!→シロツグが檄飛ばすことなく、発射中止→撤退
という流れか…それはつまんないなw >>256
サムネでブルーノアだとわかる気がするw >>261
原作の尺とか関係なくアニメ化してるコナンの原作回は脚本家不在だよなw 原作者なんて石ころですから!
(そしてサンデー作者がキレる エクスアームはどういう会議でああいう風になったんだろう(´・ω・`) >>252
同じ監督の監獄学園の会議の時に副会長のパンツの色でもめたって話があったなあ ディーゼルさんもしかして天然の男たらしの素質ある? 脚本家なんてコネからしか入れないだろうから大きな前進やな >>275,279,284,287,289
みんなAA登録してるんだな。。。www >>325
好き嫌いは分かれそうなタイプではあるような >>303
戦後のネタを21世紀に挟めるもんなのか 尺の都合とはいえ、親のあたり掘り下げてほしかったなぁ NHK-FMのAKBのラジオドラマも同じようなことを言い出してたな
私たちには物語が必要だった〜って 原作者が口出して結果的に成功した例ってマキバオーの声優とかか
製作サイドが声優誰にするか難航してたところに原作者が聞いてたラジオのDJで声優未経験だった犬山イヌコ推薦したらハマったって 自己評価高すぎってタローだけには言われたくないだろ https://i.imgur.com/svRuAzX.jpg
ゲーフリ子会社「ダイパリメイクはこれでいいか?」
任天堂、ゲーフリ「ええぞ(ニッコリ)」 >>264
逆境からTV版全キャラのオールスターが集まって来る王道展開なんだけどなー まぁ、熱心な若い女の子から弟子にとか言われたら悪い気はしないよなw >>342
来週こそタラちゃんがヒロポン飲む話がくると信じてずっと見てる >>314
脱糞をリアルなうんこ漏らし音にするかで
揉めた話も好き これが高度になると落語の三題咄になる
単語を三つランダムに選んでそれでネタを一つ作るという
手塚治虫はこれが天才的にうまかったらしい
一瞬でも何十も出て来たとか >>350
せめてもっと短い間隔で公開してくれればな >>306
ボーボボは割と原作通り
テレビ表現とパロディ削減のためにオリジナルギャグにすり替え多かったけど
だいたいは原作通り
けど、意外なところでビュティがハイテンションでツッコミしてたのが
ローテンションで「またそのパターンね」みたいなツッコミの仕方に改変されてたことがある。
あとアニオリ要素が強かったのは屁っぽこ丸のおならぷっぷすー回
浦沢脚本だが、あの回は凄い。原作と比較すればわかるがあれは凄い
おならぷっぷすー煽りするためだけに数々の伏線をアニメで追加してる!!!! >>349
犬山さんは唯一無二の声だから凄い
演技もハマってたし 男はおっさん多いのに女は若い美少女しかいない職場だな(´・ω・`) >>359
カードキャプチャーさくらの新作はなかったことにしようぜ 佐藤さんは資産家の令嬢って僕だけの設定(´・ω・`) >>335
脚本に限らずじゃない?
こういう業界は 劇場版だと今をときめくスター監督になってた山田さん
この世界の片隅もワンピースも4年後のヒット作全部この人が作ってた >>342
先々週のサザエさんは、その原作ネタ(良妻賢母)で時代錯誤だと叩かれた 山田さんが一応、劇場版までに一番出世してたな。
途中でアレだけど。 俺も逃げたらこんな可愛い娘が先回りしてくれるんだろうか >>349
サンデーオチャメナイトのラジオドラマを原作者が聞いてたって当時のラジオで言ってたなぁ。。。(´・ω・`) 平岡に共感できないやつは
働いたことがないか
他人の心理がわからない障害持ち 二次創作って改悪が平然と許されてるから糞なんだわ
グリッドマンの円谷は二次創作禁止だからな 平岡は苦労してるのはわかるけど完全に八つ当たりの逆恨みなのがなあ こないだの声優番組で、こういうことやるのが趣味って人いたな >>335 >>420
大和屋暁さんだってコネだしな。 才能も努力も無しにオッサンに媚びて寝るだけで重用される女を何度も見て来たんだろうなぁ…>平岡 新人の頃のアナウンサーも見えてるものを実況するって言ってたなぁ。。。(´・ω・`) 良いよなあ、美少女Vチューバーは
ちょっとゲームすりゃあちやほやされて
素人が(以下ry >>383
努は音楽畑出身だから音響やりたがるんだよな >>420
どこの業界でも自分のプライドとかも何も関係なく使える手は全部使ってでも成り上がろうとする奴は強いわな >>420
スタジオにいる人間はたいてい全員入社試験受けて採用だよ
アニメーター、制作進行
コネ系だと「音響監督」も世襲になってるな 「音楽」とかも音楽一家、一族多いね >>513
おまえら厨のゴミは消えろ(´・ω・`) >>504
自分がどれだけ一杯一杯でもそれを他人に押し付けたらダメだわな >>446
城置いてたり
タンク置いてる人ならいるが
出世するだろうか >>530
平岡は環境が悪すぎた
もう一つの宮森の姿 これモデルになった町とかあるのかな
雰囲気は富山駅周辺な感じがするけど、電車がロングシートなのが東京っぽいんだよな >>533
おまえらはときどき見えてないものと戦う実況するよね りーちゃんのバイタリティは見習って損じゃないと思ふ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>539
ウマはコネじゃない。ウマの血筋と強運
親や師匠関係もおそらく強運
なんたって師匠はラッキーマンのシリーズ構成だからな ピコーン!!
最終話に奥の手 「困ったときの総集編」ってのはどうだ?? 教育民はマウナを男だと思ってなさそう(´・ω・`) バトルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>577
(´・ω`・) (´・ω・`)))じいさん?。。。 >>530
メータースレでベテランが女メーターや制作はべらせて
男の制作は辞めるまで追い込む話してた >>512
一口馬主でなく個人馬主になったのを知った時いくら稼いでんだよ…と思った りーちゃん「私、頭が薄い人、男として見てません!」 殺伐キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>549
宮森がイージーモードで、平岡はベリーハードモードか >>561
名牝から名馬が産まれるとは限らないのがねえ ああ・・・りーちゃんもらってた喧嘩ってお題はこれ繋がってたのか・・・気づかんかったw こいつ編集に向いてないな
ヨイショも気回しも出来なきゃダメだろ キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! >>614
貯金らしいが当時だとかなり人気脚本家だったな
ガッシュのシリーズ構成で当てたおかげか? 三大・SHIROBAKOのクズ
・タロー
・平岡
・茶沢
・ 円さんブチギレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!。。。 円さん、ぶっちゃけたああああああああああああああああw >>646
浦沢さんの息子とかアニメ界から出て行ったしな >>546
グリッドマンの監督は昔のグリッドマンのフィギュアだらけだし
宮崎駿は毛虫のボロ製作中は鉢植えで毛虫飼ってた >>626
みゃーもりはコミュ力バケモノやからなあ 最強の興津さんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 。。。w 古川博之@いもいも監督 on Twitter:
悪魔が乗り移っているかのような様相であがってきた少女の顔を修正しながら、これエクソシストやん!って思いながら鉛筆を走らせてる(´▽`). 監督wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>607
そんなのやってたら日本アニメに先はないんじゃないのか… これは平岡が悪いな
適当やって一人前とか働いたうちに入らねえよ もしかしてタローってそんなに悪いやつじゃないんじゃない >>673
そうでもない
今回も最初はかなり温和に対応してる 中原麻衣は最近はクール役とかお母さん役とか多い気がするけど、この間のひぐらしのレナはメッチャ可愛い声出してて凄いと思った 脚本のコネだと井上敏樹は父親に対する恨み辛みがないと
仮面ライダーファイズとかジェットマンとかは絶対生まれなかった感じはある この、じゃあタローに書かせろ!が
演出家に出世するタローの伏線という。 うちの社内でも昔あったし、おれもやったことあるわ。どうしようもないやつっているもんだ タローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>764
;;;;;( ´∀` ) Eテレ民を一網打尽にしたよ。。。
;;;; /⌒ `ヽ
;;; / / ノ.\_M
;;; ( /ヽ |\___E)
;;;;______/ \_______
;;/ θ゙(´Д`;) ヴイィィィィン θ゙(´Д`;) ヴ\
;/ θ゙(´Д`θ゙(´Д`;) ヴイィィθ゙(´Д`;) \
| θ゙(´Д`;) ヴイィィθ゙(´Д`;) シャカシャカ |
| θ゙(´Д`;) ヴイィィθ゙(´Д`;) ヴイィィィィン |
;\ θ゙(´Д`;) ヴイィθ゙(´Д`;) ヴイィィィィン /
;;\________________/ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ※太郎は後に戦車アニメでオタを賑わせるアニメ監督になる人がモデルです 謝れるだけまだ平岡は救いがあるんだよな
本当に腐ってる奴は自分の非を一切認めない >>824
周りが悪いヤツばかりに当たっちゃったからなぁ。。。 こんな娘に「ちんこ」って最後まで
言わせようとするゲス! まともなアニメーターいない時点で何の解決にもなってないやん(´・ω・`) >>626
宮森は泥船に最後まで残るトロいやつで
平岡は自分なりに食ってくだけ目的で上手くサヴァイヴしてる組
とも言える クヌギ「ち・・・(違いの判らねえ男だなてめぇは。)」 >>849
美味しんぼの演出でやらかして干された人だな エクスアームってどこの大学のアニメサークルに頼んだよ(´・ω・`) って出来で監督悩んでないのかね >>860
まぁ娘は鬼太郎の仕事評価されてた
父も祖父も大物すぎて恐縮してる感をHUGプリの亜樹子さん担当の青回で感じた DVD全盛期に聞いた話だと
円盤での鬼のような作画修正は満足だけの世界で
サービス残業みたいなもんと聞いたが
今もそうなんだろうか平岡よ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 9分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。