映画「漁港の肉子ちゃん」 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「漁港の肉子ちゃん」 5
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1664002423/
映画「漁港の肉子ちゃん」 4
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1664000664/
映画「漁港の肉子ちゃん」 3
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1663999596/
映画「漁港の肉子ちゃん」 2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1663998475/
映画「漁港の肉子ちゃん」 1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1663982566/
映画「漁港の肉子ちゃん」
[Eテレ] 2022年09月24日 午後3:00 ~ 午後4:40 (100分)
西加奈子の原作を明石家さんまプロデュースでアニメ映画化。北の漁港で暮らす訳あり母子のハートフルコメディ。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/ts/5PYLN1XKPJ/?cid=jp-timetable-modal-programofficial
出演者ほか
【声】大竹しのぶ,Cocomi,花江夏樹,吉岡里帆,マツコ・デラックス,石井いづみ,中村育二,下野紘,【原作】西加奈子,【監督】渡辺歩,【脚本】大島里美
詳細
直木賞作家・西加奈子の原作を明石家さんまのプロデュースでアニメ映画化。能天気でいつも明るい肉子ちゃんとしっかり者の娘・喜久子。肉子ちゃんが男にだまされ失恋するたびに各地を転々としてきた二人が北の漁港に流れ着き、そこで出会った焼肉屋の主人が所有する船に住まわせてもらう。こうして肉子ちゃんと喜久子の新しい生活が始まった。漁港を舞台に訳あり母子が繰り広げるハートフルコメディ。 楽曲
「イメージの詩」
吉田 拓郎:作詞
吉田 拓郎:作曲
武部 聡志:編曲
(稲垣 来泉)
「たけてん」
GREEEEN:作詞
GREEEEN:作曲
(GReeeeN) ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ
映画 - アニメ この番組について
明石家さんまの企画・プロデュースで、直木賞作家・西加奈子の同名ベストセラー小説をアニメ映画化。
食いしん坊で脳天気な肉子ちゃんは、情に厚くて惚れっぽく、すぐ男に騙されてしまう。しっかり者でクールな11歳の娘キクコは、そんな母のことが少し恥ずかしい。
北の漁港に流れ着いた二人は、焼き肉屋を経営するサッサンが所有する船に住まわせてもらい、新しい生活を始める。やがて母娘の秘密が明らかになり、2人に最高の奇跡が訪れる。
【原作】西加奈子
【監督】渡辺 歩
【脚本】大島里美
【アニメーション制作】スタジオ4℃
【エンディングテーマ】GReeeeN「たけてん」 © 西加奈子 幻冬舎 ©2021 「漁港の肉子ちゃん」製作 委員会 出演者・キャストほか
肉子ちゃん(声:大竹しのぶ)
キクコ(声:Cocomi)
二宮(声:花江夏樹)
サッサン(声:中村育二) キャスト
肉子ちゃん 大竹しのぶ
キクコ Cocomi
二宮 花江夏樹
サッサン 中村育二
マリア 石井いづみ
ゼンジ 山西惇
水族館のおじさん ほか 八十田勇一
トカゲ、ヤモリ 下野紘
ダリシア マツコ・デラックス
みう 吉岡里帆 スタッフ
企画・プロデュース 明石家さんま
原作 西加奈子
「漁港の肉子ちゃん」幻冬舎文庫
監督 渡辺 歩
キャラクターデザイン・総作画監督 小西賢一
美術監督 木村真二
脚本 大島里美
音楽 村松崇継
アニメーション制作 STUDIO4℃ 主題歌
稲垣来泉「イメージの詩」 (よしもとミュージック)
作詞・作曲:吉田拓郎 編曲:武部聡志 サウンドプロデュース:GReeeeN
エンディングテーマ
GReeeeN「たけてん」 (ユニバーサル ミュージック) 大竹しのぶも悪くなかったけど
大山のぶ代で見てたら俺も泣いてたなこれ ホンマの子どもでも大好きとかよう言うてくれへんのに Scrubbing Bubble Matter? 09/24 16食34口 これこそ海外の(ヨーロッパ(フランスに持って行ったら
評価もらえる作品なのでは? たまたま見つけてラッキーやったわ
見落とすやろこんなん >>前スレ990
鬼滅みたいに話題が伝播すれば簡単に上映スクリーン数増やせるのに
なんだこの映画
本気出せば良かったのに
>>1おつ >>977
それはリアルで知ってるけどこれは東北だか北陸らしいし >>20
万人向けじゃないというか
完全にNHK教育向けやな >>22
もう欧州でガンガンに評価されてるみたいね 竜とそばかす叩いてるやつは
ちょっと考察動画見てきてごらんよ
https://youtu.be/tpHnd-gfno8 最初の40分くらい見てなくて失敗したわ
それでも泣けたけど うわぁやってたのかよ
観てないからいつかテレビでやったら絶対観たいと思ったのに
再放送やらないの? ココミ声はかわいかったな
大竹しのぶもココミもエセ関西弁だけがきついわ
ふたりとも耳悪いんやな >>985
鬼滅は公開タイミングが奇跡的に良くて客が一点集中した 自分はサンマが応援してたことについては興味沸いたんだけど
タイトルがジブリ丸出しだったから結局見なかったな
タイトル変えた方がよかったんじゃね >>22
海外では招待作品になったり受賞したりしてるね >>15
本当の子供じゃないからこそ言わないと縁が切れてしまうんよ >>22
実際に受賞してるね、カンヌだっけ?
海外の優秀アニメ映画賞貰ってる 途中から見て、菊子が小学生で、喜久子が育ての母だと思ってたら
どうやら逆だったんだな(´・ω・`) 公開当時の不評はなんだったのかってくらい良い作品だった 内容はさておき映画の巻末をちゃんと締めておまけ映像まで出せた肉子ちゃんwin
細田は反省してください 鬼嫁も見たことない、キャラデザが好かん。
ちくわ女が特に さんまがどこに出てきてたんだろうと思ってたら最後に本人役とは >>40
鬼滅は閉じてるスクリーンも開放したから入場者数を一気に増やせたのだ 吉岡里帆は割と良かった気がしたけど
棒に慣れてたからかもしれない >>37
NHKは受信料徴収してるだけあって、リクエストが多ければ
割とすぐに叶えてくれるよ
今日の放送はテロが多く気が散ったので、再放送して欲しいな >>32
わざわざ考察みないと伝わらない映画なの? >>34
へーうまかったね
でもそういうことしちゃうと煙たいね >>20
そんなおまえすら見に行ってないやん
だからコケるんだよ、1900円出さないだろ?
大規模上映してたのに
>>30
NHK教育は文芸系しか流さないな、オリジナル劇場アニメ
これはEテレ大満足なジャンルやったな さんまがいかに家族というものに憧れているのかよくわかったな >>37>>53
若女将とか再放送してたし可能性はあるのでは アニメの絵になってるとはいえEテレでさんま見たの初めてだわ >>54
不評っていうか話題にもなってなかったわ
封切り前のCMしか見た記憶ない 生みの親より育ての親って言うもんな
キクリンは肉子よりしっかりした子に育ってる 鬼滅だけならともかく呪術海鮮やワンピースまで100億超えだと
何か起きてるんだろうなあ >>37
NHKは2,3回再放送やるものが多い
忘れた頃に放送する場合もあるからキーワード登録しとき なんで引き算できなくなったんだろう人間
でもポピュラーミュージックの楽曲とか短くなってるのに
動画とかあんま長いの誰も見なくなってるし
120分以上の映画禁止!>>51 鬼滅やってた時にドラえもんが鬼滅以上のスクリーンにしたのに前作割れだったからスクリーン数理論は破綻した >>67
いや映画館行ったよ
しかも見たかったときに都合合わない&速攻終わるで上映館なくて
唯一やってた佐渡島まで渡って見たよ
それでもその価値はあったと思える、現に今回も見て大満足だった >>68
でもリアルでは離婚したしよく分からないな
どういう理想像なんだろう >>76
俺は貢献してないな。
最近トップガンぐらいしか売れてる映画見てないw >>81
中身あるなら120分で180分でもやってくれたらいいけど
無駄な肉付けだらけだから胸やけするんだよね ところでコレは配信ではドコなの
ドコモかアマプラなら見れる
ネトフリ入って無い >>73
竜とそばかすの細田については、細田が脚本やったのは全部意味不明になってるからな
考えるだけ無駄や >>55
毎回そうだよな、、
ギリサマーウォーズくらいまで
オオカミでもうお手上げだった、それ以降見ることすら嫌になっちゃった >>79
昔は再放送繰りかえす事によって名作扱いになった映画もあった
放映権あるうちは何回かやってほしい >>84
スクリーン少ないアニメに多スクリーン映画がゴリゴリ削られてるんだよな… >>54
初動の数字が記事になるから、
そこでコケると大不評ってことになる
これは公開規模からすると歴史的な大爆死
客が来ない映画を称賛する理由ないだろ? 他の名作と比べれば原作を全部詰め込もうとして話が薄まった感じでパワー不足が目立ったけど十分な出来である
高畑勲クラスの演出家ならもっと原作を自分なりに解釈して上手く話を組み立て直して凄い映画になってたろう >>94
時かけとサマーウォーズは脚本別にいたんじゃなかったかな >>93
頭が悪いやつは考える能力も低いから仕方ないな >>86
ボリウッドもネットに押しまくられてるらしいねえ
向こうの若者に「踊ってるだけじゃんよ」とか言われてるらしい >>86
きっと大丈夫だか
すごいよな
みんなちゃんと見て高評価とか
実況できるように放送してくれないと
元旦にBSプライムでやってくれたけど
実況しなかった >>101
こういうのは数字パワーよりクチコミの力だわ
いい映画だけど拡散力を感じなかった さんまって何かのドラマの最後にもチョイ役で出たよな
なんのドラマか忘れたけど駐在さんみたいな役で 作品の評価は興行収入とは別だろ
キネ旬ベストテンなんか客が入らない映画ばっかりだぞ 実写するならキクコはテセウスの船で榮倉奈々の娘役だった子でお願いします(´・ω・`) こんな時間でEテレだけどツイッタートレンドに入ってるな
台風で家にいる人が多いからか >>94
サマーウォーズまでは一応脚本ついてたから >>102
作品の出来は十分じゃない?
ネームバリュー無さすぎた >>110
細田は未來見て金返せと叫んで以来、劇場に見に行かないと決めたw >>105
脚本と原作があるときかけとサマウォはみんな好評だぜ? >>93
あいつは中高生時代やり直したいインキャじゃないのか
いっつも同じような内容の話だし >>81
イントロ0秒とかも多くなってるよな(´・ω・`) 細田作品は美術やギミックが好きで
話はあまり期待していない >>106-107
仮に午後のロードショーでやるなら前中後編という編成で3日連続放送になる >>87
さんまも大竹しのぶもずっと人気あってクソ忙しいから、家族サービスなんて無理だろうし >STUDIO 4℃では映画企画に社内コードネーム「niku」と名付け、情報公開前に情報が洩れないよう慎重に制作を進めていたが明石家が自身のラジオ番組での不用意な発言で映画制作中であることをばらしてしまった
えぇ… >>85
独身高齢の男か?
おまえらみたいなのがまとまって金使えばもうちょっとヒットしたよ。
おまえらは金使わないし、趣味嗜好がバラバラだから、マーケティングの対象からは漏れる。
例えおまえらを対象にこの映画を宣伝してもやっぱりコケてただろう
おまえらは口は出すけど金は出さない。
だからこの映画はコケた。 >>54
5ちゃんや素人が書き込めるところは見てなさそうな吉本、さんま、キムタク...のアンチ多かった。当時良い悪い両方混ぜた感想書いたのにそれでも工作員扱いされたわ。 >>104
そうなんだ、だからなのか、しかしサマーウォーズも盛り上げ方が下手くそなんだよなぁ、どうよこの盛り上げ方!みたいなのが見えてくる感じというか、そういうのきついって気づいてほしい CS放送でもなくアマプラでもなく地上波でしかもNHKが初回放送って意外だったな 若女将とかアイ歌みたいな拡散したとしても、話がダークだったな。 >>121
ときかけは原作あるといってもねえ
サマウオはないよ >>108
最初の30分見逃したからその時か(´・ω・`) >>15
さんまの家庭も似たような環境だったからアレなんだよ >>122
それこそ
Eテレのなんだかアカデミーだか言う
IPS細胞の人呼んで講義させたりするような番組で
じぶんでも
同じテーマです・・・・って言っちゃってるからなあ オッドタクシーもこれも吉本がらみだから敬遠してたけど
実際見たら結構良かった
大手が資金力で普通は作られない内容のものを作るのは良いことだ >>122
それは新海の方じゃね
細田はオオカミとか未来とか作ってるし >>134
Eテレ要素の強い作品だとはまったく知らなかった キクリン第二次反抗期に入った時点でめちゃ反抗して母親と同じルートに入りそうな気もする オッドタクシーは面白かったね
映画は総集編っぽかったから観なかったけど >>111
日本の今の興収は子供連れとカップルが観に行ける映画じゃないと興収伸びない
ある程度、人生のどうしようもなさとか理解出来ないとクズ親とかの軽い言葉で終わってしまう内容だし >>141
ねー
見もしないでたたくのは滑稽
まあ1900円出すのはたいへんなんだろう >>138
映画観た人しかEテレっぽいってわからないよね
今一度宣伝ポスター見てきたけど、まったく何の映画か分からない >>147
最後の10分だけはみたほうがいい
未解決だった部分が全部解決する >>111
まぁそうかもね
「誰に勧めていいかわからない」
が敗因
口コミパワーは圧倒的に女なんだが、女はこれ見に来ないでしょ。
(原作はわりと女も読めるんだと思うけど、アニメにすると不気味の谷)
>>85
おまえ誰かにこれおすすめした?
そしてその人見に行ってくれた? >>136
脚本 奥寺佐渡子
脚本を細田がやってるのは全部意味不明で不評になってる
まあ答え出てるよね これ、評判ひどかったぇど、見てみたら以外に面白かったよ。
地味な話だからかな?声の演技も、(評判よりは〕よかったよ。
まあ、ラ、かなストはね、ちょっと?、かな
) >>141
オッドタクシー良いよね!4話の田中革命から加速したわ
語れる人が全然いないのが辛い。誰も見てねえ。
当時の実況スレだけだよ盛り上がってたの…楽しかった。 >>130
あんまり広告費かけられないと思うと、さんま利用するにしてもホントにギリギリまで粘りたかったなw >>150
今というかそれは昔からでは?
今はちょっと流れが違う気がする。
まあ子供連れとカップルは鉄板だからそこを狙うのはかわらないだろうけど。 >>146
そういうドキュメンタリーあったよね
タイ出身の男の子連れてくるやつ >>146
肉子っていう反面教師おるからクソ男には引っ掛らんやろ、多分 >>150
鬼滅だと子供が見たがって、保護者が付き添って、ティーンが群れて映画館に行く
社会人は一人で勝手に行くって感じだけど、この映画はまず最初に知名度がないから宣伝が下手としか言いようがない >>141>>159
オッドタクシーはアニメで切り口変えたただのハードボイルドものだけど、
アニメでこそな理由もちゃんと用意したとこは秀逸
でも、続きは映画で!商法がちと腹立ったな
そこまでする話かよっ、と >>142
細田も新海も区別つかないから2人ともそれくらい陳腐だわ もうあの町に永住するよね?
肉子の都合で引っ越しさせられるのは可哀想や 今は親もジャンプ世代だから連れてった親も刺さるでしょう >>118
細田を脳死でおもろいとか絶賛してるお前みたいの全員脳みそ腐ってるよなあ >>170
新しい恋人がいなかったことがわかったのだから、もうちょっといるでしょう >>167
さんまというビックネームで宣伝しなかったのにあそこまで客が入らなかったのは謎だな >>32 >>93
テーマが絞られてるぶん、竜そばよりよかったかも
>>168
途中まで見てこれ実写の方がいいんじゃ?
実写の方が見てもらえるし?と思ってたけど
アニメでないとダメな理由がちゃんとあったのには唸った >>167
テレビCMはかなり見たし、ワイドショーでキムタクの娘も交えてサンマと大竹しのぶが夫婦漫才やって、
他のオリジナル劇場アニメとは段違いの「知名度」だったはずやで?
他のオリジナル劇場アニメなんてCMで見ないのも多いぞ?
夏へのトンネルなんか今やってるの存在すら知らんやろ?一般人 >>176
俺はスタン・リーみたいな出方しやがってと思ったよ >>179
これから上映会という形で全国津々浦々を巡回してほしい
というか興行主になりたい >>131
>>154
残念だけど女だ、母と旦那と行ったよ >>175
宣伝してなかった訳ではないよ
さんまがいろんな番組でずっと告知してたし、吉本関係の番組でもやってた
全国のローソンとかコンビニにポスター貼ってキャンペーンもしてた
だがちょうどコロナの緊急事態出たりで期待してた子供と家族連れが敬遠、
内容も大人向けで映画オタクの一部が観に行って思ったより良作ってだけで終わってた感じ >>172
バケモノは成長してからは駄目だと思ってるし別に脳死で絶賛なんてしてないよ
竜そばの最後1人で行かせるのも無いなとは思ってるし、でもそこ以外は出来がいいから 旅館の後継ぎの話とかたまにこの手のアニメをEテレでやるな アオアシ今日あるっけ?
原作何巻まであるんだ
あいつらのその先が気になる >>188
やはり今どき5chにいるような女は変わり者が多いんだな
ということがよくわかる。
自己紹介ありがとう
何か宗教とかやってるクチ?
肉子に親近感が沸く過去がある?
でもここ5chなんで、おまえの自己紹介は信じられないからいらないわ
お疲れさん SIROBAKOって
原作無かったの?
そうだとすると凄いよね
今日び原作も無くオリジナルテレビアニメで
あんだけちゃんとしてるなんて?
ちぐあよね? 封切り上映館数230ってけっこう多いなw
100館くらいかとおもてた >>189
宣伝してたのは知ってる
絵柄に見覚えがある
でもこの映画がいい映画だったのが伝わらなかった
テレビでたまたま観た人にいい映画ですね、ヒットしなかったの不思議ですねって言われて映画を売るプロは恥ずかしくないのか… 昨日の竜そばも結構グサグサ来たんだが…
クリエイターには厳しい時代だね そう?
実況なんて
何割もマンコだよ>>195
何か誤解してるは5ちゃんを >>190
オオカミこどもの序盤で父親が突然死した原因は何や?w
巷では原因わからなすぎて雉人間に返り討ちにあったというネタ画像があったがw え?何それ
女将は小学生みたいな奴の事?>>191 >>168
いや、映画は後付けよ。本来ならTVで完結してた
3000本売れたら感謝のブルーレイボックスが6万本売れたので映画で後日談追加したのよ。
あの未完のサスペンスオチが本来のオッドタクシーの終わり方。
アニメはだから続きは映画で商法じゃなく
売れない予定だったのが売れたのでボーナストラックで続編映画作った。 昨日の竜とそばかすの主人公の棒読みすぎたからな……こっちの方がまだ良かったわ
劇場アニメって何でモブキャラにはプロ声優使うんや? >>196
白箱はアニメ業界残酷話が原作3割 ファンタジー要素が7割ってPAワークスのプロデューサーが言ってた >>199
金払って見に行く内容かというとアレだな
しみじみ地味な話ってのはタダで見るから感動するんだよ 上映スケジュールがきつかったんだよな、この映画。伊集院光のラジオで話題になった時にはもう明日で終わり、みたいに >>193
原作最新話まで読んでるけど、
まだ何にも起きてないから安心しろw
アオアシは一軍デビューまでにあと10年余裕じゃね?w
よかったな
>>204
いや今どきそんな無計画に途中で企画が沸くなんてあり得ねぇだろ?
最初からオプションとして用意してたってだけ >>206
メインが素人だと脇はプロで固めないと支えられない
ゲイ能人でなくても主役に新人を据えて脇をベテランで固める事は多い SHIROBAKOは、ずかちゃんだな。
中の人に会ったことあるよ。 >>212
宣伝だけカッコいいとか有るよね
サムネだけかっこいいとか
それはそれで大切で高評価だけど
本編とは別だよね >>207
残酷話の解決に本当3割ファンタジー7割って話じゃなかったっけ >>209
結構、cm見たんだよな
感動物語ー!って感じの
まぁだいたいの感じ読めちゃう物語だからわざわざ映画館で見ないでしょうね >>201
ゼロじゃないだけで昔からたくさんはいないと思うんだが…
だらけってなら実況の7割以上は女か???ん?
まぁ証明しようが無いからそれについては議論しない。レスもしてくんな >>219
NHKの製作陣が皆様の視聴料で良質なアニメを作りました
このレベルなんだよな
まあ、この視聴料システムもそういう意味では悪く無いのかも 今は娯楽が多すぎて映画館にまで行こうと思わないんだろうけど。「ハズレ」と思ったらなぜつまらんのか、とか考証したりそれなりに楽しめる。逆に、どれだけ流行っててもダメなものはダメだ。 >>220
もろペンギン臭して食指が向かんw
あと、ドングリーズだったっけ、よりもいスタッフ集結とかも。 >>210
人を入れる気がそもそもないのか
最初から捨て枠だったのか >>225
細田押井石田原はもうダメだと思いながら見るもの
いしづかは頑張れ >>210
うちの最寄りはなぜかけっこうネバってたわ
1ヶ月は余裕でやってたぞ
まぁクソ田舎とは言えないが都会とも言えない中途半端な地域なんだけどな >>226
当たればいいな、ぐらいか。あんまりしがらみがなかったんじゃないか。コラボやりまくると、まじではずせないから。 若女将も子供向けにはちょっと辛いところあったけど
Eテレ的嗜好なのかなこういうの >>214
いやあ、違うべえ。でも売れなきゃ作んなかったって話だから
脚本の用意はすぐあらかじめ準備してても俺らがBOX買わなきゃヒットせずにTVだけでひっそり終わってたから
間違っちゃいねーよ。TVの終わり方がまずは完成形。
買って正解だったぜブルーレイ >>147
あれはテレビ本編見るべき
YouTuberのドラマは聞いた? >>219
番宣もよく観たけど、劇場へ観に行こうとは思わなかったし、
今日実際に観て劇場で観たかったとも思わなかったな 若女将は意外と面白かったよね
ここ最近でEテレでやってたの見たのは、それとジブリのCG魔女のやつかな?なんか途中で終わったことに気づかなかったから、そのあと気づいて結局また何かで見たような キクリンにも肉子にも共感できなかったが竜そばかすより楽しめた
風俗生理バスケうんぬんで女が大変なところ(男で大変な人はいないとはいっていない)、男児の「靴の色何色~?」がほのぼのしてて良かったわ >>224
やっぱり観たいものは劇場に足を運ぶよ
大画面で音も迫力あるから違うしさ >>226
初日LVやるぐらいだから、そこそこ力を入れてたと思うわ >>200
SNSで叩かれたりしてない世代にはわからんのかも >>235
そうだね、
でもテレビでやるなら観たいなってものがあるのは嬉しい事だと思うわ
金ローで細田とか、新海とかされるととてつもない虚無感に襲われるから
やっぱりジブリは偉大だわー、とりあえず観れる
ってかさっきの見てトトロ見たくなったし >>19
安心しろ
途中でテロップ入ったから残す価値なし >>200
話がなぁ。細かく描写しろとは言わないけど足りな過ぎるような感じ
あと前作品と似たような描き方が多いし、美女と野獣要素いるか?とも思った >>165
これは小説とかアニメで作り話だから
どうにでもできる まぁまぁ面白く見れたけど、テレビでダラダラ見れたのが良いだけで
こういう系をわざわざ映画館の大画面でずっと無言で1時間以上見続けたいとも思わんね オッドタクシー、どうぶつものはキライ
BEASTARSもいらっときてみなかった >>1
乙でした( ・∀・)!
好みはどうあれ、語るに足る作品だったようですね( ☆∀☆)♪
>>249
エエー(´Д`)(笑) >>249
詳しくは言えないけど、それなら見た方がいいぜ >>242
それめっちゃわかる
細田と新海は、やってても見なくてもいいか、の域に入った
見続けられるというだけですごい。盛り上がれるジブリはもっとすごい 肉子ってタイトルが不気味で良くなかった
子連れが食いつかない
漁港のニッコちゃんなら客入った これはヤバい
作品は豪華なスタッフとキャストを集めたからクオリティが高いけど
どんな客層にどんな映像体験をしてもらいたいか映画なのかさっぱり考慮されてなさそう
これじゃターゲットをしぼって宣伝も出来なかっただろうし、子連れの親子は行かないだろうし、アニメファンも行かない、カップルも行かないだろう
いったい誰が見に行くのかわからない映画 >>238
名前で損したな
映画としてはとてもよい nhkって日頃うるさいくらい番宣するのに
時々嫌がらせみたくひっそりとこういうゲリラ放送するよな
気づかんかった人も多いんとちゃう この映画って「この世界の片隅に」のような感じで公民館上映会したらいいのに
母と子で床にベタ座りで見て欲しいよ
すごくいい 日テレでもフジでもNHK総合でもNHKBSプレミアムでもなくNHKEテレで放送する
ある意味謎な選択肢 この映画製作委員会ではなくて吉本興業単独で制作しているみたいなぜだろうね
製作委員会方式を取るとスポンサーが集まらないのかね >>259,260
まさに、ターゲットが不明だね
大人も子どもも感動!っていうのも、ふつういいアニメってのも広すだけど
タイトルはなんとかならんかったかと思う
ひと夏のXX とか
>>265
若おかみ…もETVやBSPで2〜3回再放送したから、年末年始とか夏休みにやりそう
>>259
これが実写映画なら、泣ける親子ものとして難なく受け入れられたろう。Cocomi主演なら話題にもなったかもしれん
アニメだから皆んな戸惑ってしまう >>268
いや、あの女の子キャラはエロいからアニメで良い >>256
me too
Eテレでこの時間に映画とか 今夜のMBSヤングタウンでさんまの反応コメント聴いてみる ツイでバズってて、感想もさまざまでおもろい
生理が来たからお赤飯で終わるのはいかがんものか、とか >>273
さんま本人にはEテレでの放送は伝えてないんじゃ… >>274
Twitterで見てる人はただの暇人だからね >>277
でも賢い暇人もいるようだぞ
賢くないのも参考におもろいというか、参考になる
>>276
先週のラジオで今日のこの放送を言ってたよ うわーもう放送終わったんか
地上波初放送っていう情報は前から仕入れてたんだけど
いつかは調べてなかった 自分の頭が悪くて、観てもあんまり理解できなかった。 >>274
こういうツイートを見ると、日本の家庭はもう本当に崩壊してるんだなって思う
今まではそういう人たちが社会的に発言する場がなかったからわからなかったけど
twitterとか底辺だろうが子どもだろうが、平等に発言機会があるからね Scrubbing Bubble Matter? 09/25 13食46口 不当に客が入らなかった映画だと思ってたけど普通に客が入らない映画だった
明石家さんま 大竹しのぶ ココネと肉子のキャラがいいと言ってる人とそこが良くなかって人がいて良くなかったという人が多かったらからこの興行収入
キクコをどうこう言う人はあんまりいないけど
渡辺歩監督の得意な顔芸も賛否 >>43
『漁港の肉子ちゃん』の何処がジブリっぽいのか理解不能なのだが…まさか鈴木Pがよく宣っていた「タイトルに“の”を多く入れれば必ずヒットする」とかいう月刊ムーに匹敵するオカルト与太話を盲信しているのか? それなら『漁港で働く肉子さん』とでもすれば良かったと?
>>236
若女将も漁港もペンギンもジブリ関係者を起用するかジブリを意識し意図的に作画を近似にするかは共通で脚本や構成が支離滅裂なのも共通であり違うのはジブリや宮崎駿の看板や包装紙や紙袋が無いだけ…よく中島丈博御大脚本昼ドラを「支離滅裂で何も考えてない」なぞという見当違い甚だしい罵倒酷評があるが、御大の場合は“支離滅裂なようでいて緻密構成で無孝なようでいて熟孝”なわけで
具体例を挙げると『真珠夫人』では中盤に主人公の代替を恋人に抱かせ終盤では恋人の代替を主人公が育てるというシンメトリー構造や『赤い糸の女』では外見美に固執するものほど内面は醜く天然自然に固執するものほど人工的であるというアンビバレンツを終始一貫した主題として描いており秋元康や【鈴木おさむ】が視聴者の注目を集める為だけに猿真似した愛憎ドラマとは全く似て非なる異質別物なのであり…若女将も漁港もペンギンも秋元&鈴木のようにサイコパスな登場人物達が支離滅裂な言動を繰り返しているだけで構成も主題も全く無いのだが
中島御大を闇雲に侮蔑嘲笑している連中と同じで中身内容を精査鑑定するのではなく雰囲気や音楽や映像で「素晴らしい」とか「泣ける」とか「感動した」とか反応しているだけであり…銀河英雄伝説の最新シリーズ製作スタッフが尽く要点を改悪して作品を台無しにしていても“何故改変してはいけないのか?”“改変したらどのような影響が作品に発生するか?”ということを全く把握理解できておらず視聴者も何が問題なのかすら気付かずに受容しているというNPBにおけるポランコvsビシエドみたいなバカvsアホしかおらず問題が問題とすら認識されていないのが現在日本の芸術芸能の実態 ドラえもん緑の巨人伝はジブリっぽかった
ってかジブリのパロディを入れたがるクセがあるんじゃないかな >>242>>253
それは特定作品ばかり放送しているからだろう…そもそもが神様と崇拝されている宮崎駿に到っては「オリジナルで支離滅裂な脚本構成でないのは『カリオストロの城』だけ」と90年代から常に指摘苦言され続けているし、そのカリ城が支離滅裂でないのも傑作だからではなく徹頭徹尾が過去他人作品の切り貼りのコピペ映画だからであり宮崎駿のオリジナリティが皆無だからというだけで逆説的に宮崎駿が総監督としては無能愚物だという証明で視聴者が支離滅裂な脚本構成やコピペ映画を看破できない節穴無脳なだけだし
ジブリで次位重鎮の高畑勲にしても『となりの山田くん』とか『かぐや姫の物語』を放送したら新海や細田の駄作未満の退屈地獄拷問苦行であり…同じくジブリ若手の『借り暮らしのアリエッティ』や『思い出のマーニー』を宮崎悟朗の『ゲド戦記』や『コクリコ坂』を放送して盛り上がるというのなら是非とも何が盛り上がるのかを“貴重な御意見”として拝聴したいくらいだし「何故○○で感動できる人間が居るのか?」という一つの専門学問研究分野として成立するだろう
それとは正反対に押井守の『ビューティフルドリーマー』や『パトレイバー劇場版1&2』を今敏の『パーフェクトブルー』や『千年女優』を金曜ロードショーで放送すれば如何にジブリが過大評価で宮崎&高畑が神格化され御輿担ぎワッショイだったかが自明となるだろうが…【つんく♂】が如何に作詞作曲編曲歌唱振付演出の全てが傑出秀逸な革新性も独自性も音楽性も高い作品を1000創造しても衆知認識される機会皆無な為に不当に過小評価されているのと同じで地上波ゴールデンで放送されねば如何に脚本構成が傑出秀逸な傑作でもアニオタ以外には衆知認識すらされず評価の高低以前の問題であり、あまりにも不公平理不尽でスピルバーグに対するデヴィッド・リンチも同様で才能作品が愚劣駄悪なのではなく“そもそも作品が衆知認識される機会が無い”だけなのであり試合に出場すらさせて貰えなければ、どんな天才選手でも名指導者でも才能実力を発揮認知されることは無いのと同じ ID:IcuLwIvW
嫌ン・ウェンリー
長文キチガイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています