NHK教育を見て66703倍賢く修正
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 勝手に連れてきて置いて人間の都合で迷惑とかひどい話やねんな この時代に生きたいとは思わないけどタイムスリップはしてみたい 良かったころの美の巨人たちの小芝居で
絵師が無茶苦茶難しいの作って来て、摺り師や彫り師が
「また難しいやつやってきた・・・やってやらぁ」てなってた そうかなあ
他にも良いのいっぱいありそう
これが一番かなあ >>23
別に見たままやらなくていいんだというのは
写真出てきて悩んでる画家たちには啓示的だったかもね >>39
いちおう合わせるポイントは作ってるらしいけど
それでも合わせられる気はしないわね こすこすこすこす (´・ω・)っθ゙゙ (・ω・`) >>40
原画が描いてきたそのままを再現してるわけだし
カラーコピーだわな >>34
うん、しかも大衆向け商業美術って聞いて腰ぬかす程驚いたと思う
それありなんだーって
そこから自己表現に向かうとこが西欧的だ 小ぬか雨って素敵な表現だな
雨の表現多いんだっけ日本は 東海道や関東近辺はわかるけど
後は想像とかだろうか >>67
東海道も箱根辺りまでとかじゃなかったっけ >>67
行ってきた人からのお土産話から想像膨らます感じかね >>66
日本中にある山名なのに有名なのは二つだけ (・ω・`) >>65
あとはイギリスが多いとか
日本語はオノマトペという裏技で無限だけどw >>72
まぁそれでよくこれだけかけるよねと
誰が書いたか忘れたが
沖縄の浮世絵も見たことあるような >>63
マジでそういう流れなんすかー、凄っ。。。 なんで雨なんだろうなー
実は風の表現もしたかったんかなーw 夏服でイキナリの通り雨で濡れたシャツが張り付いた透けブラのJKを刷ってください どんな雨合羽だったんだ
マジで蓑とかいいんだろうか >>96
模様、図形化だね、イスラムみたい文字無いけど >>87
和傘は戦後まで結構宿屋とかかしだしてたそうね
小説家の随筆とかで普通に出てくる ひどい目にあって右往左往しとる人達やで
上級国民にしたら面白い光景だおな(´・ω・`) >>77
一日に四季あるんだっけ
傘差さない国民とも聞いた >>61
ずれないように角っこに見当(見当違いの語源)がある >>98
現代美術の超写実系の画家さんに描かせてみたい >>98
ではブラウスのJKとブラジャーのJKの原画を用意して下さい >>96
アイヌを描いた絵なら日美で紹介してたような
松前藩の絵師か誰かの作品 >>110
イギリス人かは知らんけど
観光客なんか見てると欧米系はカッパで済ませてる人多いわね 昔の人はよくつるりとフンドシ出したり上着脱いで仕事しているのね 新大橋とかいうけど江戸時代にすでにあった(´・ω・`) >>98
BGM
フランク・ザッパ びしょ濡れTシャツコンテスト >>124
今の絵の一番前の女子なんか腰巻き丸出しだしね
パンチラなんて概念がなかったのかも >>119
こんばんは(´・ω・`)/
ぐるっとパスでパナ汐など行ってました@GW 雨とか波とか水の動きを瞬間で捉えるのって発明に近いな >>110
そ、そんな…イギリスはいつ雨が降るか分からないから晴天でも傘を持つ説は過去の物だったのか… >>124
東京五輪あたりで風紀やかましくなったとか
昔の話見てると結構子供が素っ裸でいたり電車でお母さんが子供におっぱい飲ませてたりとか >>134
「弁当忘れても傘忘れるな」ということわざがあるらしい なんか松前藩経由のアイヌの柄の上っ張りか、アイヌが大陸から手に入れた龍の入った清朝っぽい衣装を
着てる歌舞伎役者か相撲取りの浮世絵版画あった気がする、日美でもでた>>116
その松前藩の絵師の奴は有名だけど >>134
ロールスロイスには傘入れるスペースが有る >>136
盗られそうなって現場を押さえたことがある あてなしぼかしといちばんしぼかしとにばんしぼかしと いいなあ 広重の感性 今の人より むしろ 優れている
人間って言ったって 1万年前の人間の方が 能力的に勝っている気もする >>138
電車のマス席でかあちゃんがおっぱい出して飲ませてるのは普通@昭和40年代前半 >>138
明治維新後に混浴は猥雑とか西欧人に言われて禁止になった
余計なお世話だよまったくw >>136
盗まれないようにアニメキャラのタグくっつけてみたことはある 広重って開国後のコレラで死んだというの知った時驚いた
下手したら明治まで生きてたんだなと >>138
街角授乳ショー(タモさん命名)は1990年代が最終公演だったな―。俺の周りでは 広重からはじめて下絵をみせられた彫師は、なんて面倒くさいことを、って思ったろうか?w 昨年公営プール行ったら女児が
スッポンポンで着替え
何故かスマホ動画のスイッチが押されていた >>155
隅っこに直角のマークがあってそれを合わせるんだけど
見てるとそれで合うの不思議w >>157
コレねー
自分では全然現実でいかせない現実。。。 >>164
中山道の中津川宿のものは二種類あって二枚目の方が晴れの風景で楽になって摺師も安心した。 江戸時代の新大橋は現在地から100mくらい下流だか上流だか >>165
毛が生えてないあそこなんて猥褻じゃない
といってた江戸の人たちは今のパイパンAV見たらびっくりするだろうね へぇー
でも江戸時代も天然痘は蔓延ってたらしいけど>>162
ああ幕末のはなしか、江戸って言っても >>163
90年代のNHKの番組の漫画化で生物番組ネタに困ってるディレクターが
公園でお母さんが子供がおっぱい飲ませてるのじっと見て
気づいた旦那が見えないよう隠すとかあったなぁ 大阪はすっかり文化無くなった感じ
バブルまでだったかな >>164
広重の版元が依頼するのは超一流だろうから
腕がなるぜてやんでいw >>186
ヤベェーズレたー!!見当違いだった!!! >>195
トラ柄・ヒョウ柄のおばちゃんは果たして文化なんだろうか
バブル期は一般OLですら金色のスーツを着ていたという都市伝説は聞いたことあるが どんなにお上品で立派な行いの賢人でも 認知症が始まると 悲しくなるほど
お下劣なことを笑顔で口走る / 折れの母親介護経験より 格差社会北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>195
南海ホークスがなくなった事の記事で
「大阪の文化が吉本・阪神・お好み焼きくらいしか特色が無くなった表れ」と書かれてた 中ノ島美術館とステーションギャラリーで3ヶ月交互に同じプログラムやってるが、
大阪とJR東で業務提携でもしてるのかな >>210
女性画家なので、ある意味でリアルなんだろうな 中ノ島ができたと思ったら天王寺も東洋陶磁も長期休館で東京へ出開帳
東洋陶磁は一部韓国にもいってるらしい 大阪ってだけで、今日のアートシーンはハズレだわ。
しかも東京駅でやるのも意味不明だわ。 大阪の人に通天閣辺り大阪っぽくて好きとか言ったら
イヤな顔されたなw >>219
仁くんとダンディ坂野って似てるよね
ってずっと思ってる >>228
絵金展大阪でやるから見に行きたいがなかなか・・・ 明治時代には「親鸞はいなかった」説がかなり有力だったんだよねぇ
いたという他人からの証言などがなさすぎる >>236
大坂の人がみんな吉本芸人みたいだと思わないでください…って
ほとほと困った感じで言われたことはあるw こんな未来にも観られると思ったら
もっと綺麗に描いたろうなー >>224
ある意味戻ってるんだけど金が降りてこない
バブルは高校生でも恩恵あったのに >>253
前知り合った大阪の人も同じ事言ってたわ
しゃべるの下手な人間だっているんですとか >>253
大阪だって静かな人や突っ込まない人はいるのになあw 一村は南国生まれじゃないのに勘違いされる人の一人だな
もう一人はBOOM 大阪は淀屋橋の駅から市役所・日銀側望んだときの空の広がりが最高 浄土真宗はご朱印を基本出さないから特別ご朱印はナシなんだろうな@親鸞展 >>273
工芸館が残ってたらいつでも見られたのにな >>236
中之島周辺とかはレトロ建築も多く
規制意外と厳しいのよ >>280
大阪駅前第二ビルのカオス感が好き・・・(´・ω・`) >>261
アメリカからの留学生の女の人がシャイですねと言われて
外人皆ガ皆明ルイト思ワナイデクダサイって言ってたw >>279
観光地が無い県庁所在地が作りがち
美術館、XX博物館 まもなくクラシック音楽館が始まります
皆さまモルダウは済ませましたか >>265
あそこの一村展、前にやった時に行ったけど
そんなに点数なかったのでがっかりした(´・ω・`) >>284
中の島の店の結構上の世代の人が
「昔の大阪の言葉はもっと優しいいい方だった」と言ってた >>289
昭和の後半まで、七条駅のあたりは京阪と市電が平面交差踏み切りなしだったという恐るべき事実 金網職人なんているんだ
金網というとデスマッチが出てくる世代 >>301
箱根まで行くから悩んでるけどやめとこかな >>257
大学生になったらバイトして、年利5%以上の金融商品で運用すると心に決めていたのに
その夢は大学に行くかなり手前で脆くも崩れた >>284
神戸あたりの関西弁はちょっと柔らかくていいかな ベルイルってポルトスとダルタニャンが死んだところだ
アラミス お前だけは許さん 今日のアートシーン、詰め込みすぎだろ
地方の美術館はそんなに、客がこないのか? >>285
マジっすかー、お土産品作って外国人にバンバン売れば良かったのになー
外国人観光客にー >>236
子どものとき、あの辺は女こどもだけで行っちゃアカンって言われたよ 船場ことばで「細雪」を書ききった谷崎潤一郎はなんと東京の日本橋出身 >>288
あ、東山魁夷は知ってる 湖に白い馬がおるやつやな こういうところの学芸員になるには嫌なことも我慢しなけりゃならんのかな 北摂の言葉は京都とは違うけどキレイな関西弁て感じする なんか父子と知らなかったら別の感情わいてきそうな絵だなあ フランスで「能登半島展」「房総半島展」なんかは・・・やらんだろうなぁ >>314
まだ行ったことがないんだったら常設は凄いのでオススメするよ。 >>350
必要な学科の単位取って現場実習するだけなので >>328
島の方言で潮騒を書いた三島は、地元の人間に
セリフを翻訳して書いてもらった(´・ω・`) >>327
大学生の時、地方から来た友人と一緒に通天閣行こうと新今宮駅下りたら
何も知らせてないのに通天閣の反対側指して「あっち明らかにおかしいだろ」と感づいてた 光輪があればなんでも神様
という洋画のルールも分かりづらい >>332
香川の東山魁夷美術館の喫茶コーナーはガラス張りで瀬戸大橋が目の前に見えて
ビューポイント ナビ派北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>318
まだねぇ
DTの浜田とかやすともみたいなうるさい関西弁が苦手 ゴーギャンは地元の若い娘に手を出してたの(・ω・`) >>361
じゃあ行こうかな
箱根すら言ったことないんだ >>322
そうそう。
あの裏の庭園にあるところね >>355
再放送(短縮版、グラスホッパーなし)は金曜夕方 こうして伝染病は蔓延したんだろうな
キス=挨拶 の国は学習しないんだな >>379
タヒチに行ってからは10代前半の現地娘とヤりまくり >>318
神戸はどっちかというと、乱暴な感じに聞こえる関西弁
知っとうか? >>327
まぁそうでしょうな、でも勢いとバイタリティー感じて
大阪の良さも顕してるような見方してたから悪い意味ではなかったんだw >>277
千葉市美術館の常設にたまに出てくるね
おねぇさんが凄いブラコンだったので独身で過ごすことに >>387
正直グラスホッパーなしだと価値が半減以下なしになる気がするわ(´・ω・`) ベートーベンはしばらくいいです・・・@ラフォルジュルネ 大谷は 日本人が持ち上げ過ぎ 打者としては、チャンスに弱く どうでもいい時
しかHR打てない。 だから投手専門になった方がいい >>399
明石から西の播州じゃないかな
きついのは Youもシンフォニックに交響的舞曲ダンスしちゃいな >>407
グラスホッパー1作目しか知らなかったわ まさか3部作とは
というか3作目で号泣した >>>385
バス出てますよ〜
まあ20分くらいかかりそうだけど >>395
たまたま見たら掛け軸の展示の仕方をやってた >>400
転職とかキャリアアップとか
無縁だろうなあ レイチェルたん北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 「マンボ!」って楽譜でも叫ぶように指示されているの? >>429
坂出から1時間に1本ぐらいしかなかったっけ… ウエストサイドストーリーのリニューアル版見てガッカリしたのは俺だけじゃないはず 学芸員 実習 聞いたことがない どこで実習するのか >>428
ニート時代にグラスホッパー物語は勇気付けられたわ >>421
日本人にマンボは似合わない(´・ω・`) >>431
学芸員から美大の教授になったりする人もいるけどね ジャニー喜多川やレヴァインは問題視されるならなんでバーンスタインはOKだったんだろ マンボの出だしのところ、なんとなくキューティーハニーの主題歌のイントロに似ている気がしてから半世紀近く >>318
甘辛しゃんではちゃんと「神戸ことば指導」となってた >>445
美術館や博物館で実習する
大学に付属博物館があるところはたいていそこで マンボといえばパラダイス山元と思ったら
裏で餃子語ってて草 >>423
播州いくともっとキツイけど、
神戸もその影響ちょっと受けとんねん >>445
法律で定められているので美術館やら博物館が人数を制限して募集している 法学部政治学科出身なのに東京芸大音楽学部で「音楽批評」の講義なんかやってる片山モリヒデ ピアノ以外のラフマニノフは大の苦手なので今年は我慢の年
来月のBは久々の能勢田なのに選りによって交響曲1番 >>458
リズムは同じだね
キューティーハニーのほうが後だろうけど たけしの映画みーんなやってるかでのガナルカナルタカのマンボが忘れられない ウエストサイズストーリー
1楽章 ボンキュッボン 2楽章 だいたい80くらい 3楽章 メタボ >>461
友人が学芸員資格取ったときは実習先探すの大変だったようだ
あんま受け入れてもらえんと ウィーン楽友協会の楽屋でバーボン1本タバコ90本空けた状態でインタビュー受けてた晩年のレニー ネイティブの英語に漬からないとヒアリングの訓練にはならない リアルの英会話でスマホに日本語訳が表示される時代がもうすぐ来る アメリカ映画でいじられ役兼いじめられっ子役で出てそうな人 振る者ってチェコ語でどう発音するんだろ (・ω・`) まあ一言で言っちゃうとDQNのロミジュリだからなぁ(´・ω・`) >>471
知らない学生が来て資料壊されても困るので
実習生の募集は地味にしか行われていない 昔の中村紘子のラフピアコン放送すんのね?
どーせならブロンフマンのを放送しなさいよ >>466
私はピアノだけの人間ではない、と生涯何度思ったのだろうな。 >>480
仕事相手の関係上インド英語のリスニングだけ上手くなったりしたわw そんなことよりラフマニノフの交響的舞曲
最後のタムタムは止めるのか止めないのか リアルにバーンスタインにあったことない人が振る時代になっちゃったか バーンスタインはカレーラスいじめが酷かったのであまり好きではない
もちろん作品の素晴らしさとは別だけど >>440
そんなもんなのかな
あのあたりは数分歩いて沙弥島でまったりするのも好きですね 指ぱっちんができないとN響に入れないのか(・ω・`) 乗ったメンバーには指パッチン手当とマンボ唱和手当がついたのか 指パッチンができないなら明和電機から指パッチン木魚借りてこい チャキリスの足長かったよねえ(´・ω・`)
なんかラフカディオ・ハーンのドラマでNHKに出てたけど 黒田さん北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>515
レニーがどっちだったのかは知らないけどフラれた腹いせという噂は当時からあったね(´・ω・`) 厳ついたんの黒マスクは厳ついな
どこに売ってるんだろう バーンスタインは
佐渡やんのくだけた演奏聴いとるからなぁ
生真面目で精緻な
N響の演奏聴かされても・・ そういえば今日は植松さんがノリノリでのど自慢の鐘叩いてたな 今作品観ると若干古くささを感じるけど音楽は色褪せないな >>540
今でこそ日本人の体型も手足が長くなったけど、当時は衝撃だったでしょうねえ >>548
ティンパニの首席に鐘叩けとか無礼じゃね マンボ!ってしにきました。
ホイッスルも鳴らしてたんだw サンバ
ファンダンゴ
マンボー
チャチャチャ
南米のリズム >>523
ロシュフォールの恋人たちはジーン・ケリーに持って行かれたな、仕方ないか >>548
ノリノリでクソワロタ
>>560
もともと打楽器の人だよ。 ウェストサイド物語も名作だけど古いからな
そろそろリメイクしたらヒットするかも >>517
3番が好き
最終楽章のゆったりとしたテンポ感
ショルティが軽薄に感じる バーンスタインがビートルズについて語った言葉
「シューベルトなどよりよっぽど高級だ」 >>574
(´・ω・)っ-〇〇〇-ヾ(・ω・`) 今日のコンマス、知らない人だ~!
でもイケメンかも(・∀・) ひゃだ!イケメン!
あたしも弾いて!良い音出すわよ? >>438
吹奏楽ヴァージョンは印刷されてた記憶(´・ω・`) プエルトリコ人はプエルトリコ人に演じさせろと言われる時代
東欧系もか >>575
スピルバークがリメイクしたやん
ポリコレ満載だけど割とよかったよ >>548
N響の人が鐘叩くって首都圏内での開催だったの? >>587
なに!もう俺のアイディアぱくられたのか
まったく油断も隙もないな トランプもニューヨークだが、トランプとバーンスタインはあわなかっただろうなぁ
レニーは筋金入りのリベラル あの世代のアメリカ人なのに広島原爆忌にわざわざ来たくらい なんでトランペットって3bitでいろいろ音出んねん Cプロは短くされた上開始時間遅くされてるし
この日クッソ寒くて天気悪かったはず ドゥダメルだったらN響でも楽しくマンボって叫べるのかな。
やたら生真面目な演奏だった バーンスタインは映画「波止場」の音楽も作曲してるが全く演奏されないな >>611
新年度一発目は黒田さんがノリノリで叩いてたぞ >>607
息の強弱とか唇の微妙な加減とかで調整しながら吹いてるんじゃないかなぁ~ なんで客席がこんなにガラガラと思ったら、2月10日の収録か
東京で大雪予報で緊急発表があった日だ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>607
ピストンもバルブも無くても訓練すれば全音階出せるんだよ(´・ω・`) キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! バーンスタインって大正生まれなわけでうっかりしてたら日本と戦争してたかもしれんのよね マンボキタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!! マンボキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!! >>613
CDも少ないね
自作自演がウエストサイドストーリー全曲版にカップリングされてたけど
オケはイスラエルフィルだったかな N響としてはずいぶん感度よくリズム取ってる方だと思うけど マン○北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ なんかドゥダメルの時のワクワク感が少ない(´・ω・`) ♪ ∧_∧♪ ♪
(´・ω・`) ))
((⊂ つ
〉 )))
(__ノ^(_)
♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( (m9 9m ♪
〉 )))
(__ノ^(_) 広上純一が振った時は客席の方向いてシャウトしてくれたのに みんなでマンボの練習にあけくれたんだろうな(´・ω・`)
と思ってしまう真面目さ >>669
いつもなら全然叫ばないのにね。
指揮者にちゃんと叫ぶよう、恥ずかしさを忘れてって言われたのかなw N響も飛沫解禁か(´・ω・`)
あれ、トロンボーンがいつもの人じゃない VPOのニューイヤーでドサクサ紛れにマンホ入れたら面白そう ドゥダメル/シモンボリバルsoだと、ワンテンポ遅れてテューバが立ち上がって
「マンボー!」と叫ぶのが愛らしい(´・ω・`) ノリノリだけどやはり日本人的な生真面目さが垣間見える これからのコンマスはこのイケメン?
だったら毎週観なきゃ!ええ、観ますとも! こういう曲弾くときはカンカン帽かなんかかぶるべきでは? >>699
声が出てないからみんなで頑張ろうって声かけあってたらしいし シモンボリバルのアンコール(2曲目にエスタンシアがある奴)と比較してしまうんです(´・ω・`) 特殊楽器北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>713
もういい年なんだから浮かれても足元に気をつけて(´・ω・`) >>709
コンマスは半分ヤケになってたんだろうか。
ビオラの人はナチュラルに叫んでたw ウイーンフィルの方々は明けましておめでとう等の練習が欠かせない 小さい太鼓手で叩いてると 全員集合の早口言葉の時に前の方で叩いてたノリノリのおっさん思い出す >>721
ゲストコンマスだけど、マロのお気に入り ベルリンフィルも「マンボ!」の映像配信してるけど、
N響の雄叫びのほうが熱がこもってた!w(´・ω・`) こんますってゆうんでしょ
リバーサルオーケストラで見た >>716
植松さんと言われると、FFの植松伸夫かと思ってしまうw 麿は特別コンマスだからこういうバッタモンには乗らないのか(´・ω・`) 客席ガラガラね。カネだしてウエスト・サイド・ストーリーとか聞きにいかないもんね >>733
昨日今日も大活躍でした。
真面目に叩いてるときの表情とニコニコしてる時のギャップがたまらん。 >>746
ベルリンフィルのは見てるととんでもなく上手いけどやっぱ合わねぇ曲もあんなぁ、と思うことがある >>745
コンマスってゲストがやってもいいの?
いじめられそう >>721
銀行員さんもいるし~MAROも時々出るだろうし~ >>750
定年退職から特別コンマス就任の間のコンサートだった >>756
マロの出演頻度はあんまり変わってないよw >>748
カムイロケットの植松電機を思い出すのはわしぐらいか >>730
池芸の来日公演ライブ?
DGのMVは客席の女の子がカワイイ
(´・ω・`) >>762
トゥナイトやアメリカ?はない
銃声もない >>737
わかる
新しいのは見る気しねえわ
アニタが美人だったなー >>768
皇后陛下がフルートを始めようとした時、7~800万円もするプラチナ製を選んだんだって。
指導の先生に「もっと扱いやすい楽器の方がよろしいかと」って言われたのを無視したとか。
案の定続いているという話はついぞ聞かない。。。w りさ子姐さんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 英単語をわざわざカタカナ表記しなくていいのに。むしろ和訳して。 >>781
指が鳴らない団員はどうしたら……スカッスカッ 降りてるときの両手合わせて椅子にちょこんと座る黒田さん大好き そういえば1994年頃にサントリーホールでこれやったの聞きに行った 行けなくなった人にいい席貰えて一階の前の方だったから、コンマスの堀正文さんが無表情で指パッチンしてるの間近に見れたわ
それはともかく、周りのおじさまたちがいかにもコレジャナイ感でだるそうにしてたのが印象残ってる。俺はこれ好きだから楽しみにしてたけど、やっぱりこういうプログラムは安い席じゃないと盛り上がらないのは実感したわw >>792
IDで抽出したら他は割とマトモなレスだったからさ >>786
それな!
さっき風呂前の家族と議論したばっかりだわ、そのテーマ
家族は言語表記にすべし、自分は和訳表記で意見が割れた(´・ω・`) 今帰りました
中村さんのラフピアコン3はまだだったか、良かった >>775
それは明らかにデマ!
美智子さまはお嬢様育ちだけど、質素倹約を美徳としたお家柄のお育ち >>808
トゥナイトないよ
全曲版とは別物と考えたほうがいい >>803
グーグルに訊いたらゴロゴロだって
お腹か雷か >>806
原語(和訳)で良くね?サムホエアはねーよw >>811
美智子様は上皇后様で、皇后様ではないのよ、もう >>812
さっきのジャカジャン!で終わる編曲あるよ吹奏楽 またオーボエの人を大事にしてない感ありありなカメラワークが許せないね >>811
美智子様はもう皇后陛下ちゃうで(´・ω・`) おわた888888888888888888888888888888888888 >>787
「舌打ち」でカムフラージュする(´・Q・`) 8888888888888888888888888888888
名フィルのクセナキスはこの枠でやらんのかな
あと去年の都響のトロンボーン協奏曲とか 1番たんはラフォルジュルネの東フィルで虎のバイトしてました(´・ω・`) >>816
スラングでストリートファイトだそうな。
CDとかの説明だと決闘って訳されるけどね。 シンバル奏者 希望
一回叩いて終わり 他の楽器奏者と給料同じ >>808
シンフォニックダンスだから、踊りのないトゥナイトは入ってないんだと解釈してるw ラフマニノフ生誕記念だったのか
今後すぐ来る〇〇生誕記念は誰になるのやら >>834
>>840
ほえー有難う!
流石実況民、博識だなあ うーマンボてジャップランドには合わんか(´・ω・`) >>821
ジャカジャンもありえねーw
原曲を尊重するなら終曲までだと思うよ。 >>845
死ぬほど難しい
アメフトのキッカーみたいに1回ミスるとクビもありうるw >>822
ルイージにこんなんやられてもなあ、という感じもある × ティンパニ奏者 ノリ・リズム感 必要 難しい
〇 シンバル奏者 1回叩いて 終わり だれでもできる
楽団員 給料同じ >>818 >>824
雅子さまの事を言っていたのか!
それでも明らかに嘘だなwww
>>826 タムタムのコーダの最後から3つ前の音符にだけレセ・ヴィブレの指示があるのをどう解するか >>874
回数少ないのは目立つ分やらかすときついぞ・・・
タコ11の鐘でやらかした人凄いいたたまれなさそうだった
他皆終わってからカーン…と最後のが アマデウスを再映画化するならモーツァルト役はこの人に >>878
テレビ番組で紹介されたらしい
御成婚後にフルートを習い始め、所有のフルートはプラチナ製であると
で、市販価格から推測して7~800万円と言われていると ラフマニノフ「交響的舞曲」といえば
アシュケナージ&コンセルトヘボウ
マゼール&ベルリン
アルゲリッチ&ラヴィノビチ >>886
メロディ的には親しみやすいと思うが好み分かれる甘い作風だからねえ
胡人的にはとても好きな曲だけども >>867
オケだった常に原曲通りとは限らんだろ
いろんなバージョンあるやんけ ティンパニくるううううううううううううううううううううう >>891
ご存じなければ1楽章だけでも聞かれることお薦め。 >>860
つかこのプログラム、曲順逆の方が良くね? >>899
交響的舞曲のコーダを聴いてさらになにか聴きたいか? 黒田さんはのだめカンタービレのますみちゃんの影響で打楽器の道に入った >>905
ある意味ラフマニノフらしくない怒涛のフィニッシュ 集大成というと乱歩の貼り雑ぜ帳を思い浮かべる。どうやら張り混ぜたっぽいな 結構がら空きだな客席
勿体無い(´・ω・`)近くに住んでたら行ったのに サックスくるううううううううううううううううううううううう >>913
集大成はpコン2番だと思ってました(´・ω・`) きたあああああああああああああああああああああああああ >>905
ウエストサイドはアンコール的な扱いでw >>901
3番と交響的舞曲ちょい似てるよね
ヤンソンス盤はこの2曲カップリングでお得なんだけど
肝心な演奏が録音のせいもあってか薄味でイマイチ なんだかダイナミクスが広そうな曲だな
お手持ちのおーでおシステム試されてる感 もう原宿からNHKホールに歩くのすら疲れる年齢に・・・@おれ >>920
今時巻き髪とかまだいるんだな(´・ω・`) 祖国ロシアを失って創作の源泉を枯らしたラフマニノフが人生最後に絞り出したメロディだぞ >>929
これは生で聞きたかったかもしれぬ、むう >>889
> 〜らしい ←←←テキトーなこと書くと風説の流布の拡散になるよw >>927
昨年上京した折、東京駅から銀座まで徒歩で往復したけど、
数カ月分歩いた!って思いました(´・ω・`)ドアtoドアの田舎民だから 弦楽器みんな弓がボロボロw
バーンスタインがよっぽど激しかったのか クリエーターは晩年になると神話的素朴を求めるようになるとトーマス・マンが書いてた気がする >>938
そして弦楽に引き継がれたメロディを支えるのはラフマニノフの創作に常に共にあったピアノ 指揮者は結構いい指揮してんのに、コンマスが全く見てない件(´・ω・`) >>946
田舎でとぼとぼ歩いてると変人扱いされるよね。 初めてN響聴きに行ったのが中学生の時で原宿からNHKホールまで歩いたな
ブラスバンド部3人で行ったんだけどそれから数十年、いまだに交友があるのはありがたいことだ 〇 トライアングル奏者 希望 鞄に入る大きさ 軽い 間違っても目立たない 誰でもできる
× ティンパニ奏者 無駄に大きい 移動困難 リズム感必要 難しい
楽団員 給料同じ >>954
しょんべんだろ(´・ω・`)
さっきからどっかの部屋からガタンゴトン聞こえて煩い@マンション
折角のラフマニノフ邪魔すんじゃねえ! >>952
2番に比べたら3番はそうでもないような
どっちも好きだけど
ピアノ協奏曲は3番のほうが好き >>954
「なにが起きたのかよくわからないが、おそらくこれがわたしの最後の煌めきになるだろう」
そしてラフマニノフは楽譜の締めくくりに書き込んだ
「神よ、あなたに感謝する」 >>973
さすがに盛ってるだろと思ったら本当だった >>960
「ハリウッドの映画音楽の源流はラフマニノフ・・・って誰かが言ってました!」
(テレビ朝日『遺留捜査』糸村(上川隆也)風に) 初演 ラフマニノフ&ホロヴィッツ(1940)
すげー 「復讐するは我にあり」(第1交響曲)に始まり神に感謝で終わる ドンチャッチャドンチャッチャ
びろぴろーん(´・ω・`) 何だろう
躑躅色で画面左下に楽章出すのやめて貰えますか
普通に白でいいのに余計な事ばっかりするNHK おれが唯一演奏可能楽器 タンバリン
タンバリンは誰にも負けない自信がある オーボエの人はお偉いさんの誘いを断りでもしたものかな。この扱い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 47分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。