NHK教育を見て66733倍賢いおっぱい付き蛾と超絶技巧
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでくださ >>1乙チョコモナカジャンボ甘いいい(´・ω・`) NHKホールだったら、このプログラムじゃなかなか集客は厳しかっただろうな。 この曲はどの機関車をイメージして作られたんですか? >>25,26
金曜日はフルートたんを堪能してきたで ドボルザーク=新世界
新世界だけで十分 他は聞く必要なし
ドボルザーク 新世界 最高アレンジ クイズミリオネアのテーマ フスの主題北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あかんシュッポッポーシュッポッポーて機関車想像してしまった フサのプラハ1968もこの主題だよね吹奏楽でおなじみの >>38
オネゲルのパシフィック231て実演でめったに聴かんね >>47
一度だけ音楽の授業で聴いたような気がする 横笛の人が一番美人かな?
しかもシースルー着てるし >>47
デュトワがやったことあったようなないような >>53
CDはわりとあるんだけどね
コンサートで取り上げにくい何か理由があるのかしら このコンサートマスターよかったのに
いなくなってしまったか >>56
そう。7番。
さっき8番とか書いてしまった。 バッハ > モーツァルト > ・・・・> 渡辺岳夫 > ドボルザーク 近所のバリトンさんが今日も窓開けて歌い出した
たぶんプロの人だと思う、めっちゃ良い声
でもうるさいw >>67
歌い終わったらブラボー飛ばしてみてよ(´・ω・`) 888888888888888888888888888888888888888 いい加減チェコフィルの来日はドヴォルザーク縛り止めてあげて
嫌いじゃないけど他も聞きたい ブス教徒
なんか嫌だな(´・ω・`)美人教のがいい >>60
N響?
オネゲルはクリスマスの曲を第九の前に演奏したのは覚えてるデュトワ >>61
これに合う他の曲が見つからないからプログラム組むのが難しいとか? >>61
謝肉祭なんかの方が、聴きやすいし音楽も良くできてるし。 サントリーか
先週このスレで背中押してくれた人、有難う
来月のデュトワのチケット買いました(´・ω・`)S席 >>82
メルクルとアランギルバートを渡してフルシャをゲット! >>82
都響の演奏会に来てくれたと楽員さんたちがツイートしてたよ >>81
ああ、やってたねえ
>>93
曲目的に外れはないと思う、楽しんできてねー 交響曲第4番頂上決戦
┌───── ブラームス作曲 交響曲第4番
┌─┤ ┌─┬─ ショスタコーヴィチ作曲 交響曲第4番
│ └─┤ └─ シューベルト作曲 交響曲第4番「悲劇的」
│ │ ┌─ ベートーベン作曲 交響曲第4番「ここでカルロス火を噴いた」
優勝┤ └─┴─ マーラー作曲 交響曲第4番
│ ┌─┬─ ドヴォルザーク作曲 交響曲第4番
│ │ └─ ブルックナー作曲 交響曲第4番「ロマンティック」
│ ┌─┤ ┌─ メンデルスゾーン作曲 交響曲第4番「イタリア」
└─┤ └─┴─ シベリウス作曲 交響曲第4番
└───── ニールセン作曲 交響曲第4番「不滅」
※チャイコフスキー作曲 交響曲第4番「共産党員」は時局がらボイコットされました >>83
鉄道プロとか組まないかな
秋山和慶とか鉄ちゃんで有名らしいし ヴァイオリン協奏曲よりピアノ協奏曲の方が
まだ聴きやすい?
なんか散漫な感じはするけどね NHK 選曲を考えるべき
日曜の終わりに聞く曲はもっと広壮、優雅な曲がふさわしい >>102
いちまんえん!
A席は遠すぎたので
>>103
ありがとん
ほんとはすみトリ欲しかったけど売り切れてたー(´・ω・`) >>111
フルトヴェングラー&カラヤン「御意!」 >>110
九響でやってた。
鉄道会社の制帽被って出てきたわ、秋山さん。 >>78
たしかにパシフィック231単体では呼べないねw
>>83
オネゲルの交響曲とかと組み合わせてもお客さん呼べそうにないね この曲、ルービンシュタインのCDしか持ってないや。 ベルワルド3番
シューベルト4番
こんなプログラムで客を呼べる爺様もいるのでやる側に人気があればワンチャンw >>91
ドヴォルザークでいうとスケルツォ・カプリチオーソなんかも素敵だと思う
デュトワが前プロでわりと好んで取り上げてた記憶 >>127
機関車の型式の話とか、トークが止まらなかったw >>132
NHKホールの改装で行ってただけでホームじゃないからねえ・・・ ツィメルマンもアンデルジェフスキもシマノフスキ好きよね・・・ >>143
ピアノの鍵盤は白と黒だろ(´・ω・`) >>143
どっちかというと色彩感より透明というか奇麗な音の人だし >>132
池袋駅直結で外を歩かずに済むのがいいよね
暑くない寒くない雨に濡れない日焼けもしない
最高 ラトル「シマノフスキは私が面倒を見ようと思った作曲家です」 >>155
現音の良さがさっぱりわからない(´・ω・`) >>165
わかろうなんてしないで
ただただ聴き流せばいいと思うけどね バイオリン→バイオリニスト
トランペット→トランペッター
ビオラ→ビオリスト?ビオラー? >>174
あれはポニーテールやない
ハーフアップやで >>146
まぎわらしいけどヴァイオリンのツィマーマンも協奏曲録音してるね 現音はなんか変わったことやってるのを見て楽しむものと思ってる ひげ刺さらないのかな。バイオリンに当たって気持ち悪そう。 ハーフアップってのは髪の毛半分おろしてるんじゃないのか シンフォニア・コンちぇるたんてといいながらピアノ競争曲やな ポーランドといえば悲歌のシンフォニーブームとはいったい何だったのか 何でこの指揮者は眼鏡を掛けたり外したりするのだろう
違う人かと思っちゃう >>213
別に普通に聴きやすいのもあるし一概に言えたもんでも フス→げんおん→ブラ4だとバラバラな気が・・・(´・ω・`) >>217
ポーランドって考えればあの辺の地域周遊してるだけとも言える フルシャのfacebookは親バカ写真がいっぱいで和むぞ すげえノリノリの客がいた
えーこんな曲がわかるんだ(´・ω・`)凄いな まれにみるつまらんさなんやが
マニアにはウケええんか(´・ω・`) おわた888888888888888888888888888888888 これ目当てに行くかっていうと行かんけど、曲目に入っててもいいピアニストがついてれば楽しめないことはないかねえ 料理で言えばたったひと味足らないがために退屈な曲になってしまった、残念、という感想を持ちました。 >>253
素材は良いけど調理が酷い
ゲンオンは大体そんなもの バツェヴィチとか言われたら現音と思うけどシマノフスキくらいだと微妙 >>258
こっちの方が本編よりも
さらに聴きやすいかあ シマノフスキ/20のマズルカ 作品50 ― 第3曲 アンコールもつまらんな……
一昨日の定期のロジェに差し替えてよ(´・ω・`) 余韻8888888888888888888888888 定期なんざ大して知らん曲が曲目に入ってて二度と生で聴かなさそうな曲聴くのも込みよ 三大ピアノコンチェルトって言われたら何思い浮かべる?
ラフマニノフの2番とチャイコフスキー1番が鉄板であとはグリーグかベートーヴェン5番で別れる感じかな? 曲目表示、何でショッキングピンクにしたん
落ち着かんわ(´・ω・`) こっちのが聞きたかったな
バルトーク/シク地方の3つのハンガリー民謡 ブラー無ス
つまりノーブラ女性の集まり(`・ω・´) ブラームスの交響曲で一番最初に好きになったのが4番なんだよなあ
普通は1番からなんだろうけどw >>283
何を思い浮かべるも何も
三大ピアノ協奏曲は
皇帝チャイ1グリーグだろ やっと聴きやすい曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ブラームスとムソルグスキーってめっちゃ酒好きそうな顔だよね >>292
コンクールならそっちの方が受けがいいなあ
だからラフマニノフをファイナルから外すコンクールもあったり ゆく川の流れは絶えずしてな方丈記感がええ(鴨川ちゃう!) あんだけ短調でじゃーんて終わる交響曲も例が無い イタリアくらいか >>303
おかしいというのは語弊があるが珍しいのは3番から入る人
あっ俺だ(´・ω・`) >>313
てぃーたー たーらー じゃなくて
てぃぃぃぃぃぃぃいたぁぁぁぁl たーーらーー なのね ブラームスの4番かぁ カルロス以前と以後でぜんぜんちゃうよね >>283
ショパンは?
自分が最初に触れたpコンがそれだった >>309
ムソルグスキー
音楽室の肖像画
なんで飲んだくれの目つきのやばいおっさんが紛れ込んでるんだろうと思っていました 出だしあっさりだな
もっとまとわりつくくらい粘る方が好き ブラ3の不人気の9割がたは終わり方だという人も多い >>337
クライバー聴いた世代は大なり小なり影響受けてますね クライバーなら指揮台の背もたれ使いながらテキトーにクルクルまわしてるところ
お前らも一度は真似してみたことあるはず >>304
https://www.sso.or.jp/concerts/2022/04/post-563/
札響はグリーグじゃなくてラフ2だって言ってるな
でも普通はあなたの言う通りの3曲だと思うけどこれって誰が決めたんだろう? 高校の時これを聴きながら指揮者みたいに頭ブンブン振りながら歌って自転車で通学してて変なやつだと思われてた あ、ラフォルジュルネで虎やってた1番たんだ(´・ω・`) >>343
人は見た目が9割って本当だよね(´・ω・`) 最初の曲もそうだったが
この指揮者大がかりに演奏するのが
好きそう
平坦な演奏よりはずっと楽しめるから
まあそれはそれで悪くはないけどね >>357
なら3Bも
ブルックナー
バルトーク
ビゼー
でもいいの? >>361
ロッシーニ「まあそうやな(´・ω・`)」 ブルックナーと一緒に肉団子食ってた晩年のブラームスさん
岩倉具視の娘の琴で「六段」も聴いてた >>326
ドッペルは名曲だが演奏機会もCDも少ないのが残念 >>365
個人的には一向に構わん!
>>372
ソリスト2人の力量揃えてとかめんどそうだしねえ ティンパニのマレットがモケモケ
切り揃えてあげたい(´・ω・`) >>370
なーるほど。普段と少し音が違うと思ったら。 ブラームスって交響曲とか協奏曲は凄くいいのにピアノ単体の曲は個人的に1曲も好きなのない
ピアノの先生がブラームス好きで色々練習させられてますます嫌いになった >>382
そのモサモサっぷりが音色に影響するとかないのかなぁ~w ブラ4は第一楽章のコーダの盛り上がりがとくに好きだわ この指揮者
東響のノットのように
煽るのが好きそう ブラームスの交響曲から
第1番の第一楽章
第2番の第二楽章
第3番の第三楽章
第4番の第四楽章
をヨンコイチしたら最強じゃね
アンコールはハンガリー舞曲第1番でよいぞよ >>385
ワルツ39-15(トビーのテーマ)は… 2日目の方が攻めていたような気がする
初日ここまでは安全運転気味 >>384
おすすめのホール教えて下さい
あとここは駄目ってホールも >>385
そっか。
晩年の小品とか、歳取ってきたら素敵に思えるようになった。
逆に初期のソナタとかは胃もたれするようになった。 >>373
オケがつまらないという評価が長い間定着してしまってたので選外です(´・ω・`) >>385
トビーが出てくるワルツの曲(15番だったっけ?)は好きだなぁ~ >>392
日フィルも今来れてないけど煽るの大好きなラザレフ抱えてるしどこもそういうタイプ1人くらいはいるんじゃん?
ほかんとこはだいたいコバケンおるだろうし >>381
まぁ確かに世の中の様々な三大○○は誰が決めたんだろうね
私が一番好きなピアノ協奏曲も別にこの3曲の中にはない… >>400
オケ、ずんちゃやずんちゃちゃやってるだけ >>385
2つのラプソディも駄目?
こないだ猛烈に2番を弾きたくなって1ヶ月ぐらい練習してた
1番は体力的にもう無理w >>396
どこのホールでも1階の最後方とかだったら行かない方がマシ >>393
1番は第4楽章がいいのに(´・ω・`) なんかオケの反応が良いなと思ったらこのコンマスかあ 実際人間なんて原爆資料館見たその足でお好み焼き食いながら笑顔作れる存在だし >>394
原曲が連弾だからピアノ教室ではやれなかった可能性が >>417
1番の4楽章はベトさんのパクリじゃんw >>403
工事中だっけ?
改修はしても改良はされないのかしら(´・ω・`) >>425
元々は連弾だったんだ!知らなかったです。
結構前の発表会で39-15やりました。
子どもの頃から好きな曲だったんでw >>430
もうとっくに終わってるよ
特段改良はされてn・・・・ゴミ箱全撤去とか改悪はされてたなw 秋田の新ホールがでかくて音が良いのでN響入れようとしたら予約で埋まってて断られたという噂 >>433
本社屋建て替えるんだから、ホールも大々的に建て替えればよかったのに~ マーラーが「私にはシェーンベルクの音楽がわからない。だが、おそらく彼の方が正しい」と言ってシェーンベルクを応援した逸話は、心に留めておいてもよいでしょう。
実のところプロフェッショナルの演奏家でさえも、初めて聴いた複雑な音楽については、手元に譜面が無い限りは「そういう音楽なのかな」と考えて気付かないこともあると思います。そのような場面に接したことは何度かあります。
しかし、これは演奏した人間にしか実感できないことではありますが、一見滅茶苦茶に聴こえていても(本当に手抜きでなければ)きちんと音楽が吟味されているものです。一度でもその音があるべき位置にいるということが感じられると、
出鱈目に聴こえていた音の群れの中に新たな音の繋がりが浮かび上がってきます。このことは大学時代にソルフェージュの先生方から言われたことではありますが、僕の中でも年々その実感が増しています。
未知の音楽をいきなり受け入れられるような人の方が稀少であることは間違いないでしょう。決して何でもかんでもすぐに是とすべし!とまでいう話ではなく、受け入れるための手間と時間を惜しまないでほしいということなのです。現在を大事にし、未来を志向しなければ、"過去に留まり続けるクラシック" という袋小路を打破できないのです。
伝統芸能的姿勢を批難はしません。しかし、創造的姿勢を重んじることは必要であると思っています。
現代音楽派の主張らしい
うーん俺には難しい…
調和の音楽で良いや >>430
去年の暮れに
井上道義指揮N響の第九をNHKホールで聴いたが
前よりホールの響きはよくなってる気はしたけどね サグラダファミリアだってもうすぐ工事終わるというのに横浜駅はいつできあがるのだろう 物凄く大げさにN響に歌わせる指揮者
まあ悪くはない >>450
どうせそのうち大地震がきて、また振り出しになるんだろうな。 >>433
>>437
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
耐震工事てアンタ、てっきり音響が良くなるのかと期待してたのに……
よくも裏切りやがったなああああああ >>447
感情が昂るとエレクチオンするタイプなのかもな >>450
サグラダファミリアってず~~~っと工事してる教会だったっけ?
ホントに完了するの?w終わる終わる詐欺だったりして。 >>442
最初は建て替える予定だったけど金遣い好き言われてやめた >>443
取ったコンサートとかこういう放送の場で聞いてみて意外に悪くない、と思うのがあったら
この人は聞けるかも、くらいのスタンスでいいんじゃん?
頭から否定しなきゃいいのよ、単に >>450
50年前に工事してたところが耐用期間切れ再工事になっているので
永久に終わらない・・・ 最後のティンパニーのタンタンタンタタ~~~はまあまあだった >>462
紅白歌合戦ホールなのに残響たっぷりになるわけがない >>372
そうそう名曲なのに少ないんだよねぇ
市販のドッペルCDでおすすめあったら教えて
自分もそこそこ持ってると思うんだけど
生涯のBEST1はまだ決められてない >>465
何千億単位で余剰金あるからなぁ~<NHK
受信料をタダでしてもやっていけるとは思うがw 渋すぎると思っていたクラリネット三重奏曲の魅力が最近ようやくわかりかけてきた ホルン東フィルの人が何でいるんだろう
次期首席かな >>468
日本の高速道路も全く無料化されませんね。
それと似てる感じがするw 新春にやってた朝比奈御大の番組で 京大オケに行ったらブラ4練習してて
「ちょっとやってみようか」なんて言ってたのに
途中から本気になってた映像を思い出したw N響のホルンはトラの方がよi...いや、なんでもないw >>475
NHK「視聴の対価ではなく組織運営のための特殊な負担金ですのでご協力ください…しろ!(豹変」 >>475
やめた金が給与になるくらいならNHKホールに使ってくれたほうが良い >>474
どれも一長一短だよね。
あとは著名ソリストを招くか、オケのトップにやらせるかとかもあるし。 >>463
どうしてエレクチオンしちゃうのーーぉ!?w >>465
何それ酷い
あたしゃ糞番組の雛壇タレントの出演料に受信料支払ってる訳じゃないんだよ! >>484
お前らはスポンザーじゃないんだからお前らの意見(番組への文句)なんか聞かない
みたいな意味に受け取った(´・ω・`) >>493
おじいちゃん、もう津堅も親方もやめてだいぶ経つんだよ… >>479
高速はずっと有料でいいよ
無料になったら貧乏人が押しかけて混雑して、高速じゃなくなる >>500
今度またパーヴォさんの指揮で「アルプス交響曲」をやるらしいね~…心配。。。 >>490
美女たちは下の方もちゃんと確認してるに違いない >>505
なぁに、アシュケの時ほど酷いことにはならない 今日のコンマスさんはなんか詐欺師にいそうな顔してらっしゃるw >>504
そっちまで足を伸ばした事無いなあ
いい演奏会があったら行ってみたい >>511
普通に呼ばれるでしょ
かなり忙しい方だからむしろスケジュール確保できるか、ってくらい ウルバンスキがよくピチピチのスラックスで股間が目立っちゃってたな
イケメンだから許されるけど >>513
ミューザはハープの音がよく聞こえてびっくりする >>513
良いホールですよ~もっとも東日本大震災の時は天井崩落して、再開まで結構かかってた記憶がw >>511
残念だけど来年は予定がない
再来年に期待。 >>493
でも20数年前に比べたらずいぶんうまくなったと思う
昔は外さないほうが少ないくらいだったのに フルトヴェングラーの録音なら、飛行機の音が盛大に聴こえる第2楽章 イライラした時や暇な時脳内コンサートするだけどブラームス交響曲4番の1楽章を思い出そうとすると3番の3楽章を思い出して混ざって来てラフマニノフのピアノ協奏曲2番のラスト思い出そうとするとチャイコフスキーのピアノ協奏曲1番のラストを思い出して混ざって来てしまう
逆もある
あとショパンのピアノ協奏曲は1番と2番色んな場面でごっちゃになって来る >>474
自分はモノラルとかステレオ初期の盤は好みじゃないのでDGのバンスタ盤しか持ってないよ
良いソフトないかオレも検索中 >>525
近くの商業施設もやられてたから地盤だねぇ
まあ川崎のあのあたりだしなw >>534
N響金管が本気出すのは、NHKマイルカップの時だけとか言われてたようなw 右にチェロが来るのが現代配置
右に第2ヴァイオリンがくるのが対向配置
なら右にヴィオラがくるのは何配置? >>513
サントリーホールとミューザ川崎同じプログラムで聞いた事何度かあるけどミューザ川崎の方が断然いい
同じビルにある居酒屋も好きだからミューザ川崎好き >>538
客席がワインの葡萄畑っぽい作りになってて、会場内で1階席から3階席まで行けるんだよね。 黒田先生のトライアングルが火吹くでー(火は着かん) >>525
その年ウィーンフィル公演の代替会場がみなとみらい >>545
ミューザ川崎
座席が非対称で
ちょっと普通のホールらしからぬ >>537
そうかぁ
ドッペル好きに会うとこの質問してみるんだけど
みんな絶対コレってのないんだよね
いろんな意味で難しい曲ってことなんかね >>557
音はいいんだけどあの作りが視覚的にちょっと苦手・・・
パリのフィルハーモニーがちょっと似てる感じだったけども >>545
えー
それ聞いたら断然行きたくなって来た(´・ω・`) 黒田さんのトライアングルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>557
音響重視して葡萄畑ちっくな座席配置にしたとか聞いたような。 >>566
レーピンとモルクのとか好きかなあ
でもソリスト2人とオケ揃わないとだからソリストだけいい、とかでもダメだし
で難しい曲だなぁ、とは思う >>588
これはアレグロ・コン・フュオコですな!! >>475
NHK予算「赤字280億円」の衝撃…その存在意義をめぐる問題点とは
1/15(日) 11:46 配信
2023年度の事業計画を発表しました。その内容がマイナス280億円の「赤字予算」だったということが話題を呼んでいます。受信料制度への批判が高まり、受信契約者の減少が続き、しかも10月から受信料値下げが決まっているなど、厳しい状況が続く見通し。
NHKは今後、存在意義を示していくことができるのか。
本当かよwって思うよな
まぁHNKも今後、現在の新聞みたいに事業縮小していかざる負えないと思う。 >>575
ここの住人の早い遅いを真に受けてはならないw
感性がおかしいこと多々あり >>567
珍しい打楽器紹介してた回かな?
あれ面白かったw >>597
自分の理想の演奏と比べてる人が多い印象はあるねw >>592
ミューザ川崎がどうかは知らんがワインヤードはサントリーホールじゃね? ちょっとした隙にタクト飛んで行きそう
鉛筆振り振りしてた時のように >>582
ショパンコンクール3位のガルシアが世界で2番以内に入る素晴らしいホールって言ってた
2番以内って言うことは2番なんだろうね
1番ならそう言うだろうし >>582
夏に国内主要オケが聴けるイベントを毎年やってるから行ってみたら? >>599
今日ニコ響で見てた
トライアングルもk >>604
サントリーホールは左右対称になってたような。。。
ミューザ川崎は確かに変わってる。 >>611
トライアングルもカウベルもハンマーもやっててなかなか忙しそうだった 最初速くて今まで聞いたのに比べて違和感あったけどこれはこれで結構好きかもしれない
この流れで4楽章行ったらかっこよさそう >>614
そのうち規制の代わりに、のど自慢で鐘叩くんかな >>566
ほんとこれってのが無いんだよなドッペル
ブラ最後の管弦楽曲の大作ってーのにw 888888……
あれ?まだあるのか(´・ω・`) きた━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!! 3楽章で終わったと思って拍手したやつが昔行った演奏会であったな… >>604
サントリーもミューザも同じヴィンヤードだけど、
ミューザのほうがより円形に近いね
どちらも豊田泰久設計 ショパンのソナタ2番の1楽章終わりで拍手起きたの3回見たことある
1回は動画だけど あの頭振ってる客、後ろから見てたらイライラするだろうなあ ブラ4の後におまけでバッハ持ってくるディレクター策士や >>606
ほえー
1番はどこなんだろ
>>610
行ってみたいけど暑いの苦手だから夏には南下出来ない(´・ω・`) >>641
ええええええ、まじなんか
今度注意して見とくわ >>662
プログラムでペチンと叩いてやりたい(´・ω・`) 4楽章はいろんな人の聴いても 結局私の中の一番はフルトヴェングラー おまえらところで猿之助の事件はどう思った?
クラ好きは歌舞伎も見るんでしょ 都響の時はなんか都響に引っ張られての指揮だったような記憶だが
今日の放送では完全に指揮者がN響を好きなような引っ張りたおしてるような >>671
番組一新で収録地の演奏団体のパーカッション担当が駆り出される体制になったんだってね >>686
今日は北九州で、九響の伊藤さんだった。 >>677
歌舞伎は興味無い
けどLIFE!の梅雨明け太夫はもう放送出来ないんだろうなと
NHKですから(キリッ) ブラ4の第3楽章は長らく意味不明な感じだったんだが、ベートーヴェンを結構聴いたせいか、これがドイツ人の美意識とか構成の意識とかなんだろうなあ、と勝手に思っている。 好きな演奏とかと比べる聴き方してないしなあ
理想通りの聴きたきゃ音源聴いてりゃいいじゃんとしか・・・ >>678
客席見ると酔いそう。
観客がいつか落ちるんじゃないかと思う。 >>667
関東近辺でやる場合は出没率高し。
のど自慢のチャイムは会場がある地方のオーケストラの団員がやるそうな。
先週は植松さんがノリノリで叩いてたw チトこの指揮者さんの演奏、ピリオド系の片りんも感じるな カラヤンのをよく聞いてるせいか
それ程早くはないかな >>677
会社の上司が『大和田と伊佐山がこうなって次は黒崎かな』って言ってた ハイティンクは旧録音コンセルトヘボウも捨てがたいが、
新録音のボストンがいいです。 888888888888888888888888888888888888888 先週も思ったけどフルシャが振るとN響の演奏のキレがいい オワタ8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888 初日は前半2楽章が安全運転気味で後半がちょっと浮いたかw 最後もっとこう ばああああって情熱的にいってもいいのでは
と思うのは 私がフルトヴェングラーのが好きだからだなw フルート8888888888888888888888888 指さして立たされるって
幼少期の児童か
演奏家くらいしかないよなw >>747
ままある。
楽器のジェスチャーしてくれればいいが、指差すだけだとね。 >>749
全盛期のデュトワなら酷い失敗した奴を真っ先に立たせる晒しもするからさらに小学生並感がw こんだけほとんどの人立ったのに呼ばれなかった人可哀想だな
ヴィオラとかコントラバスの人が立たされるのあんま見ない気がする 忘れてた
今からおみやの信玄餅を食べます
カロリー高いかな… >>754
今シーズンからカーテンコール時のみOK
スマホとコンパクトデジカメのみ。フラッシュは厳禁。 演奏後スマホ撮影OKになったけど
そんな撮影してる暇ないなー、が私の感想
撮りたい場面なんて、あっという間で撮れないw >>761
まあヴィオラだから・・・(´・ω・`) >>754
最近は全曲終わってのカーテンコールのみ撮影可のところ多いよ
フラッシュや自撮り棒使用は厳禁ね >>770
フラッシュはダメよってカンペ。
何度も出しても光らせるバカが多いんだよね。 実はスマホゲーム起動しただけの奴絶対いるだろ(´・ω・`) カネのあるバブルの頃にこういう上等なホール作っておいて良かったな
もう凋落した今の日本の民間企業じゃ無理だろ これ行きたかったな
この日別の予定で行けなかったんだ >>781
事前に試してご確認くださいとかアナウンスしてる始末だしねえ 最近は撮影してどんどんSNSにあげて ってとこもある ドッペル好きな方々へ
7/22杉並公会堂でドッペルやりますよ
ソリストはア谷直人氏 & 新倉瞳 >>784
サントリーホールは客席では通信できない インサートプラス北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 前はスマホだすとホールのお姉さんが駆け寄って来たからね
時代が変わったね >>781
お年寄りは多分光らせない方法が分からない 続きまして、ブラームスの交響曲第5番をお送りします。 粘って拍手する人がいたら
一般参賀になることが多い 嬰ト短調やああああああああああああああああああああ バッハ本人によって強弱記号が2つ書かれている
これは平均律全48曲の中で唯一……だったはず >>805
統一教会報道が下火になっちゃってつまらん(´・ω・`) >>808
しつこい人のせいで一般参賀安くなったな、と思うw なんでコンサート+で急に音圧上げるんだよ
近所迷惑になるからやめろよ >>798
電源オフの方法も分からなくてまあいいやでカバンに入れて鳴らしちゃうんだよなあ >>794
全ホールに付けて欲しい機能(´・ω・`) >>803
今日の東響のノットも粘ってる人多かった 子供の頃のピアノ教室でやらされるバッハ死ぬほど嫌いだった
今はやっておいて良かったと思うけどでもやっぱりまた練習しようとは思わない >>829
平均律はまだいい
自分は三声で挫折したわ
腕3本ないと無理じゃんよ >>829
あたしゃハノンが嫌い
でもハノンやらないと指の動きが良くないジレンマ(´・ω・`) >>837
まあそのへんは
聴く人の好みだろうなあ
うるさいと感じない人ならかなりの評価とか よく知らんけど古典を弾くときにピアノの音律をそれに合わせて微妙に調律したりする? 多少の変態アプローチをしても受け止めてくれるバッハの懐の広さ >>853
今でもイケオジじゃん
お前らみたいにハゲ散らかしてる訳でもなし(´・ω・`) >>845
嬰は嬰児のように幼いことを表す字だから
小さい子供のように高い音を表すのにもこの漢字があてがわれた
とかなんとか >>852
そんなことするくらいならチェンバロで (・ω・`) ピアノ習ったけど向いてなかったな
すべての指を均等に動かせるとか自分にはとうてい無理だった >>853
イケオジになる人もいるから年の取り方は人それぞれよ
倍くらい膨らんでも昔の写真使ってる人もいるけどさ、ブロンフマンとかw >>836
リモートワークが基本だからどうでもいいw >>858
じゃ変はヘンタイのおじさんの意味なのかしら(・ω・`) >>862
ブロンフマンはダイエットしてかなりしぼんだぞ >>845 >>858
嬰は「首にかける、加える」という意味なので、
シャープ=音階をちょっと上げる から来ています まあ嬰ハ短調月光とかで染み付いてしまってるから
いまさら高ハ短調月光とかいわれてもな・・・(´・ω・`) >>848
ハノン自分も嫌いだから代わりにサンサーンスかショパンかラフマニノフかモシュコフスキーのエチュード、ラフマニノフの楽興の時やソナタ熱情の3楽章辺りを指の運動代わりに使ってるよ
趣味でやってるのに嫌いなハノンやりたくない グールドはどんな風に弾いてたか確認しよう (´・ω・) >>863
リモートワーク中ってなにやってるん?
うちの社員が今でも何名かリモートワーク何で
気になって仕方がない >>869
それはよかった
あのままだと先が不安だったし >>871
すごいのう
明治の軍楽隊とか音楽学校の人も大変だったんやろな なんか不安な気分にさせる調性だな
休日の締めにはどうなのかw >>871
よりによってこんな難しい漢字を探さなくても、とは思う。 リモートワークの楽しみはぬこが会議に参加することだな オワタ88888888888888888888888888 >>862
自分のピアノの先生もう70歳過ぎてるのに25歳くらいの時の写真未だに使ってるよ
自分が習ってた20年近く前でも相当若い写真使ってるのバレバレだったよに 888888888888888888888888888888888888 88888888888888888888888888888888888888888888+88888888888 >>880
仕事してるに決まってるだろうw
IT業界だからネットワークが繋がってればどこでもいい。 >>880
ちゃんと成果上がってるならほっといても大丈夫よ
上がってないなら・・・・だけどw >>878
変は知らないや
嬰も変も元々は日本の伝統音階にあててつけられた名だから
そのへん調べればわかると思うけど 1 北アルプスで遭難
2 中央アルプスで遭難
3 南アルプスで遭難
4 急行アルプスで大喧嘩 みなさまおつかれさまでした
来週と再来週もよろしくお願いします(´・ω・`)/ 氏ねって言われたけど日曜夜の病人タイムが始まるのでROMりにキマシた(´・ω・`)ノシ カウベルってさ
ヨーロッパの人はあれを聞くと田舎に来たような気分になったりするわけなのかしら >>928
谷啓版の再放送って絶対にしないな なんでや ペルシャ絨毯みたいに刺繍でやらないのか(´・ω・`) ERROR: ただ今制限を設けております。[liveetv]
ってなんだよ >>968
そういうジャンルがあるのかと思ったら曲名なのね 素人考えだとこういう型紙系のやつって手作業にこだわる必要あるのかしらと思ってしまう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 6分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。