大統領選で、地獄だったペルーを救った大恩人であるフジモリについて、クチンスキー側が事実と正反対のデマを飛ばしまくって勝ったじゃろ?
菅 直人も「有権者は歯口だ」と言ってるけど、“普通選挙制”というのは、デマで結果が決まる制度*  。
日本でもマスコミが、
「言論の自由を守れ!(有田芳生を落選させる会)」という正当合法デモを有田芳生国会議員が在日朝鮮人を使って集団リンチを掛けて違法に潰したという、日本史に刻まれる大事件を、「ヘイトスピーチデモが中止になった」と、真っ逆様のデマを飛ばしたじゃろ?

詳しくは 【産経新聞】危惧した通りしばき隊在日による川崎デモ中止…ヘイトスピーチ解消法による表現の自由の規制が始まった 成立主導した自民党の責任は重いぞ![6/21] で

* 国民投票も、イギリスで、EU離脱派がデマを飛ばしまくって勝ちましたな。
と思ったら、火を付けたキャメロンが逃走(辞任)し、油を注いだイギリス独立党のファラージュ党首もヘラヘラ笑いながら逃走(辞任)
すがすがしいまでの屑どもだわ(´・ω・`)
ノーブレスオブリージはどこに行っちゃったんだよ(嘆)