[再]連続テレビ小説「カーネーション」★102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いっぺんにレギュラーほとんど殺しちゃったドラマは
これとウルトラマンレオのMAC全滅回くらい。 l ,イ 、._,ラ
,イノヽ、 ( `ー、ト、 ,イ 人 ヽ
, イナ=、-、`'ーゝ )ノ l/_,.へ ト、 }
人{、y==ヽ`ニニイノ ,´ ,,リニ∠ ) , },レ'
く (cト} ’ ;' /´(r゚)`'∠ノ ノ
,.-‐、 ノ ..`ー‐─‐' " ( ー- '゙ ! ,r‐('
i ,ゝ(. ( ::::::: 丶. .! ,) 親父にも
! { ( { )´:::::::: _,.ノ |'
ヽヽ )ヽ(_ , -─‐- 、`"´ l 打たれたことないのにっ!!
ヽ、__,ノ /ー──-- `ゝ ,'
(_,. { , -─-、 / /__
ノ `'ー----`' / /`─--; こういう記事の敷物とか電話にペロンと掛けてる家あったなー 注文したときのパーチェスオーダーあんだろ
ないかw 今時の子供って「楽して目的を達成する手段が欲しいだけ」て感じだよな
中身なんて興味ないんだわよ これだけ言っても来るのは根性あるんじゃないのか(;´д`) 夏木マリ演技はオノマチに似せてはいるんだよな
そこは伊達に長年女優やってる分悪くないんだけど
なのに何故見ててワクワクしないんだろう(´・ω・`) | \ 偶然だよ!!! /
\ __ / \∧∧∧/ ∩_∩
_ (m) _.ピコーン < ヒ > (´∀` ) < 司会の土居まさるです
|ミ| < ン > ●Yゝ ヽ
/ .`´ \ < の ト > ノ‖ .| / 丿
─────────< 予 タ >──────────
ヒントを出すだけの < 感 イ >: '´ / _ ':;_ ``:.,
簡単なお仕事です < ム > / /入ヽ `;_ まの やすひこです。
ヘ⌒ヽフ /∨∨∨\ / ヽ∵フ `;_ ヤスと よんでください。
( ・ω・) / 家族は \. √ |Y| `'i `;_ ``:.,
. / ~つと) / ヒントの宝庫 \ | |.|.| .| `;_ `:., >>19
黒電話はだいたいどこの家でも服着てたからな 三林京子さんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 夏木マリ編嫌いな人は、馴染みの人たちが多数亡くなる展開はいいとしても、晩年もオノマチが演じてたら納得するのかな? 戦争の時オノマチからミシン取り上げようとした、婦人会のおばちゃん達元気かな? >>70
ケーブルテレビで見ていたふたりっ子
出ていたねえ >>50
何も考えてないだけよ
強い者に依存しているだけ >>61
セリフも動きも「演じている」ってのが目につきすぎるんだわ
成り切ってほしい >>74
最初は尾野真千子で通すハズだったンだよな!! >>74
晩年までもいかなくても良かった(´・ω・`)
あのオノマチ最後で止めとけばよかったんじゃ 昌ちゃんと恵ちゃんはなにしてんだろな?
茶飲みに来いよ すっかり毛色が変わってしまって別のドラマ見てるみたい >>61
ちゃんと今までのオノマチを研究してる。夏木マリえらいわ >>81
まるっこいおばちゃんの、本物さんが出た? >>93
この辺はまだいいんだけどなあ
病気の話が苦手だったわ 2階の内装は昔のまんまやな
店とリビングをリフォームしただけか >>91
ああ自分の物にしてないんだな納得(´・ω・`) ひよっこシーズン2では子供連れて出て来そうな小島藤子 >>81
ただのエキストラにしてはめちゃめちゃ演技上手いと思ったわ 泰蔵兄ちゃんのまであるのか
あっちの家途絶えた訳じゃないのに 泰蔵「呼んだけ?!」
_______
| | ∧_∧ |
| |(´∀` ) |
 ̄⊂二二 )  ̄
Y 人
(( (_」 J )) 小篠綾子(1913〜2006)
森繁久弥(1913〜 )
中曽根康弘(1903〜 ) 老年期の糸子は正司照枝でよかったんじゃないかね
隔世遺伝でばあちゃんそっくりに年取って、このグレた孫にもイワシ食べさせたりしてさ 小島はこのメイクのほうが可愛いな。
ひよっこの地味先輩メイクよりも。 泰蔵兄ちゃん役より勘助役の方が完全にブレイクした。 >>145
上にイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>133
糸子の性格も終盤かなり丸くなって変移してたじゃん 尾野さんも頑張っていたけど、夏木さんに変わってから一気に難波のおばちゃん度がアップしたな、 >>148
糸子は中曽根よりも10歳年下だったんかい >>117
安達祐実がむかしヤンキーメイクした感じと似てる >>74
好き嫌いと言うかあの続きって感じがしないのがなあ >>135
あのオチ、渡部あやの脚本は
どんなのも受け入れるつもりなくらい好きだけど
それがちょっと揺らいだわ これ今回初めてみるんだけどおもしろいな
もっと最初から見とけばよかった
こないだまでやってたアレと同じ枠とは思えん オノマチより夏木マリの方が好きだなぁ
何故不評なんだろう >>155
上野駅で乱闘に巻き込まれた時のセリフが良かった。 タイゾウ兄ちゃん、ゲゲゲの女房では村上弘明さんと一緒に編集者で出たた
スカイライダーと龍騎 20年前までは
戦争体験者いっぱいいたけど
もうほとんどいないな
老害戦後生まれの団塊はいっぱいいるけど もったいないようないい男は死ぬ
逃げるとかかっこ悪こと出来ないからな コシノ3姉妹をこの人が女で一つで育て上げたんだから対したもんだわな、姉妹全員が超一流のデザイナーになるなんて相当なもんだわ >>150
ヒロイン子供時代を演じた子がヒロインの子供で再登場ってよくあるしな
婆さん役再登場もあってええな 勘助役はいまや名犯人役へ
そしてひよっこにも出ていた ストーリーの進みが毎回ワクテカだった時代の縦縦横横 べっぴんのサクラみたいに恵まれた環境でフテってる奴って最低だな グレててもさあ
ちゃんと向き合ってくれる家族がいたら
立ち直れるんよね
こういう結果しか見てないバカな母親が歪ませるんだわ >>150
オノマチでいいよ
おばちゃんも出来たんやし >>189
みっちゃんとの最後のお別れのは俺のベストシーンだな >>215
べっぴんさんといえばまんぷくのヒロインが気にしている言葉やw >>177
でもリアル糸子と親交があっただけあって
実際こういう人だったんだろなと思うよ >>207
ホントに不良だったマッサンのエマは、いい子に改変されていた模様(´・ω・`) >>187
団塊も居なくなった映像の性器プレミア
つまんなくなった >>203
三女なんてデザイナーの先生が三人そばにいるような状態だもんな
なんか恵まれすぎてずるいと思っちゃった(´・ω・`) デザイナーに詳しいねらーに質問だが
コシノ家と故人だが日本でアイビー広めたデザイナーとは接点や交遊あったの? >>205
かしましバージョンの糸子が見たかったな 優子は歌舞伎に連れてってもらったり
かなり甘やかされてたよね 夏木マリじゃなくてキャリーフィッシャーで観たかった おれもいつもジャージだよ(´・ω・`)オークリーとか ここの書き込み参考にしながら見ると面白い
パッチ屋さんのとか気がつかなかった >>242
可愛げ
これかなぁ
マリさん強い媚びないイメージだし >>214
脚本は別に変わってないんだけどなあ
ナレーションの多さは別として タイプが違うんよね
中身を重視する人と 表面を重視する人
ヤンキーは前者 ウエストが無いからなのか胸が無いからなのかケツがデカイからなのか 街角トレジャーキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ よくこんなヤンキー顔見つけて来たな
昭和のヤンキーこんなんだわ >>257
小泉孝太郎が演じてたよな役名なんだったけ >>215
金だけあったって恵まれてるとは言わんわ もんじゃきたああああああああああああああああああああああああああ この頃のヤンキーもんだと「ヤヌスの鏡」とか思いだす ますだおかだのハッピーボーイじゃない方じゃないかw薄いな
タイマンとか懐かしいわ
幼稚園一緒だった優子ちゃんがメチャクチャグレてたな みかんのあみあみ袋みたいなのが甲の部分についたサンダルがいいよ >>281
ナレだけオノマチでもよかったんちゃうか?と思うな ほんとだね、ジャージ
待つしかないよ
下手に強制すると余計グレる 経理してた恵さんは、どのように老後を過ごしてるのか非常に気になります >>176
喋りが……関西弁下手 チャキチャキしてない オノマチの時と性格が違う
声が湯婆婆 >>339
ミニ四駆の改造でそういうふうにしてたわ >>359
そんなバカなことするわけないじゃん、両方に失礼 これがカッコイイ先輩だっけ?
最終的には結婚するんだっけ?しないんだっけ? なんでこんなヤンキーになったの
お母ちゃん忙しくて寂しかったのかな 15日まで我慢すんのかーー!!
バス乗らな!!(´;ω;`) おまいらも制服の裏に虎や龍の刺繍入れたり
ズボンもタッグ入り履いたもんだろ(´・ω・`) >>343
毎食金だけ置いてある家庭で子供が健全に育つと思うなら
親なんてやめちまえ この時代ちゃんと高校生やってる時点でソフトなヤンキーだわ >>364
昌ちゃんも恵さんも写真立てにはいないよな >>335
しかしジャージっていうのがいつからあるかだな
俺が中学生の頃は体育で着るジャージはタイツと言ってたな
高校生になってからジャージといい始めたかな カッコだけのヤンキーなんだよね
根はお嬢さんだから ビーバップで当時の不良ファッションが判るよね
短ランにボンタン カーネーションはやっぱ名作だな。
俺は夏木マリ・ターンも嫌いじゃないよ。 >>375
>>389
昌ちゃん恵さんで誘い合ってキャッキャしながら歌舞伎見に行ったりしてるのかなw >>93
久本雅美物語やってれば?
カーネーションじゃない こんなの >>367
もう高齢だしあのペースとトーンを落とした喋りは、年相応でいい感じだと思うけどなぁ >>402
高校はもう「ヤンキーダサい」になってなかった?? この頃関西と東京で服装の流行違ってた印象ある
東京 アメカジ
関西 へんてこなヨーロピアン >>405
どうしたら、ここまで頭悪くなるのか謎、育て方が悪いのか 前の朝ドラの半年よりもそれでもクオリティがある夏木マリ編 >>400
文句があるならさっさと家を出て自分で稼いだ金で飯を食え!アホンダラ >>372
杉浦幸はリアルヤンキーだったので
ちょっとやそっとじゃビクともしないよ
猫かぶってデビューしたけどね >>411
モデル本人がオフィシャルサイトであんなことはありませんでしたって書くほど創作 >>367
性格はオノマチだとしてもこうなってるんやと思うで
主役交代で視聴者にIF展開の想像の余地を残してん >>418
それ最近じゃない?
ヤンキーってバブル前後までいたんじゃいかな
スラムダンクとかw >>424
めっちゃ演技下手だったからかな…(´・ω・`) >>413
いろいろ言われてるけど、近年の朝ドラに比べたら、かなりおもしろいよな 最初からオノマチで見てきたから愛情があるわけよ
70代に違和感があってもそこはご愛敬
製作者は何故にこんな簡単な事が分からないかな >>429
このころのカラー写真ってすぐ退色するのにな >>423
それは親の都合だし、説明になってないから >>436
コシノ家と神戸松蔭は繋がりが深いのかな
ミチコも神戸松蔭だよな >>433
棒マニアが喜びそうな演技力だった思い出(´・ω・`) 夏木マリ篇は余り記憶にないので、やっぱり放送当時は興味を失っていたのかな。今見てみると面白く感じてる。 >>446
鈴鹿さん 「もう家族で行ったらとんでもないわよ!」 >>397
刺繍とか裏地とかすごくお金かかったんでしょ? >>438
いや19の時は19で50の時は50代に演じ分け出来たから70でもオノマチなら大丈夫 >>444
工業高校だとそれなりに成績良くないとむりだった
地方だから私立の方が偏差値低くて公立高のほうが賢い感じ
農業高校は公立高校ではあったけど偏差値は低くても入れたのでヤンキーだらけだった 自分の世代はいくらかマシだったけど 上の世代はまるっきりビー・バップ・ハイスクールの世界 >>452
朝ドラで棒といえばひよっこのラス前に出て来た
早苗さんの恋人役のミュージシャン 夏木マリがこんなにつまらないなら、オノマチとキタムラと一緒に遺影で終わってくれても良かった >>453
うん、脚本・演出もよくできてるからおもしろい
けどオノマチがハマってただけにどうしても引きずって見てしまう 夏木マリだって頑張ってるんだから
非難するのやめてあげてほしいわ >>74
そりゃそうだろ
わろてんかじゃ本人は19歳で晩年まで
やってたじゃん >>463
夏木は良いがエピソードがボロボロで。
ヤンキーの更正話をクライマックスでやってどうするのって? >>466
ヤンキーの更正話、て…家族でしょ?それって人生においてすごく大切なことだよ
主人公が育児放棄してきた結果、子供が子育て出来なくなってて、
ツケが回ってきましたよ。てことだから。
主人公が死ぬ前にすべて清算していく義務として描いてるんだと思う
自分が脇目もふらず働いていた時に誰かに助けてもらったみたいに、
今度は自分が助けてあげる番である、と
まあ精神的に成熟した大人だからこそ辿り着ける境地よ 糸子の育児放棄と孫のヤンキー化は関係ないでしょ
まぁでもヤンキー更生はあくまで脇の話だから
見てりゃわかるけど里香は重要な存在だよ
夏木糸子の1週目はストーリー的に少しトーンダウンしてたように思う
登場人物が一新されて見てる側が少し引いてしまったってのもあるかも知れない
でも2週目からはまた面白さを取り戻したと思うよ 前回は、オノマチいなくなって変なヤンキー出てきてから観るのやめた
今回は最後まで観てやる >>469
母親が自分だって育児放棄されてたけどちゃんと育ったわ!って言ってたけど
母親と子供は全然違う。時代だって違うし姉妹だっているし商店街だって家族同然に暖かったから
育児放棄してても昔は大丈夫だったんだよ。昔はね
1つの類似点で自分と同じだ、て言い切ってる時点でこの母親は何にも分かってない
そういう子供に育てたのは主人公だし、因果応報なんだよ >>472
今、昨日の録画見てるわ
尾野真千子でてるのこのドラマしか見てへんけどおもろいわ 麻生祐未はホンマにええ役者やなー
撮影当時は47才でこんなおばあちゃん役を演じてて違和感ない、
麻生祐未
生年月日1963年8月15日(55歳) 1985年は阪神タイガース優勝!日本一!
その他にも特に京阪神で大事件が起こった
尾野糸子時代の事は実体験の無いけど
昭和60年代なら子供なりに体験してるので
見る目が厳しくなる
頼りにしてた人達もおらんようになって もうカラッポや 糸子の寂しい気持ち…
老いるというのは こういう感じなんかな〜
あと育児放棄のツケが こんな形で返ってくるとは…
とにかく渡辺あや先生を信じていこう! >>474
今やすっかり忘れら去られたJIN仁だけど、あれも、一話でお歯黒の麻生さんが登場した瞬間にキワモノから一気に昇格したと思うんだよね 暫くカーネーション無いみたいね?
いつから再放送再開されるんだろ
忘れるでー、忘れんけどw ※本日と明日はカーネーションの放送はありません。
次回は10月15日(月曜日)16時20分から第23週「まどわせないで」(131)(132)を放送予定です。 あさが来たの開始決まってるから
それまでには終わるだろ カーネーション見逃したと思って飛んで来ました(´・ω・`) ピンクの電話の竹内さんはもっと脇役として評価されてもいいと思う。 128回録画見る
えーいきなり昭和60年かよ
72才って
何年飛ばした? しかも主役変わってる
えーおばあちゃんいつの間にか死んでるやん
縁側の麻生おばあちゃんが最後の出番か
ちゃんと死ぬの見たかったのに
ってか北村も死んだんか 80年代ヤンキー懐かしいな
半分青い、朝が来た、みたいに
一人の女優が若い頃から婆ちゃんまでやる方が違和感あるから
これの方がええな
娘3人も40〜50才やねんから娘も女優交代させたらええのに 昭和60年いうたらワイが10才の頃やな
子供の服装とかブラウン管テレビとか懐かしい
バブル時代前期か
新山千春は30才で15才はきつかったけど30才で48才も若すぎるな
優子48才
直子46才
聡子42才 130回まで見終わった
あと20回か
カーネーションおもろいな
おしんみたいに1年やればよかったのにな うちのアホレコーダーがテレビ体操録画してると思ったら今日もお休みか なんだよ、また中止かよ。
ゴルフなんてのは日曜日だけ放送しろ。放送法でそう決めろ。 キーワードで登録して無いの?
自動でカーネーション探して録画してくれる
園芸や庭園番組も多いけれど 聡子のオフィスってなんかショボい雰囲気で変な外人もいる ジャージの孫娘が、小島ふぅ藤子ちゃ〜ん だと気づかなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています