連続テレビ小説 まんぷく ★30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 半分、暑い。
〆ノヽヽ
(*|・ω・|*) アチィ〜
/()ヽ´ `/()ヽ
(___,;;)しーJ(___,;;)
合 原 明 子 (33) 半分青いとかまれとか普通はあり得ない人生やり直し話で何回も失敗するんだよね
馬鹿なプロデューサーがいるんだろうな、犯罪やってるとか移住するとかならともかく頭いかれてる 朝ドラのモデルになる様な人達は基本成功者だしね
ベースがあると話も作りやすい >>6
しかし創作系の朝ドラ脚本の灯を絶やしてはいけない
あまちゃんとかちゅらさんとか跳ねるとデカイ
まぁココ何年か狙い過ぎて壮絶に失敗してる気もするわいね…
逆に女の一代記物は安定こそすれちと食傷気味 >>1乙
咲姉ちゃん死んで悲しいが
蘭丸の嘶きが癒してくれる… >>1
h
ttp://manual.47club.jp/help/images/mm/47mm/18101201.jpg 笑ったりホロリ来たり忙しい回だった(´・ω・`)
咲姉ちゃん…ヒヒ〜ン >>10ああいうアホストーリーは止めないと駄目だって
売春女子高生が改心して途中からやり直すならまだしも
ちゃんと修行してたのが辞めてニート始めるみたいな話が全部ダメになってる
そういう異常な話はおかしいか そら半年スパンで創作に耐えられる脚本家準備すんのは最低条件よ
前期のツイカスBBAは半年間の創作に耐えられる頭の中のキャパが足りなかった
ただそれだけだ
だからと言って現代創作系の朝ドラ無くしたらつまんないわ ファミリーヒストリー見ていると、朝ドラに使えそうなストーリーあるんだよね。
それをうまくアレンジして現代創作にしてみいいのかと思ったり。 福子の話し方(声)、火垂の墓の節子の声にソックリだと思いません? ワイがあくまで現代創作モノを推すのは
脚本家の頭の中で完璧に組み立てられた世界観を覗き見してみたいのよ
あまちゃんなんかは理想に近い感じだったし
ひよっこの箱庭感も大好物だった
純と愛や半分青いはまぁアレな感じだったが
それでも脚本家が何をやりたかったかってのは伝わってきた
原作アリの一代記モノも嫌いじゃないが
朝ドラに落とし込む為に史実を改変する事にもう耐えられないわいね!
その点カーネーションやゲゲゲなんかは上手い事纏まってた
あさが来た辺りのレベルなら朝ドラ的には許容範囲かな >>8
ブスと付き合ってみ
闇の深さとねじくれきった性格を見ることができるよ うん
今日のは自然に涙がポロポロ溢れてきた
お姉ちゃんの死、福子が別れた後の涙の表情とか 母ひとり娘達を必死に守ろうとする姿が明るく強く健気で胸に響く
お母さん思いの福子
あとやっぱり缶詰めさんや馬主の歯医者さんが笑える 馬の鳴き声の効果音が良かった
二人の恋を中心に、(戦時中に)生きるってこう言うことなんだろうな的なのを見せてくれそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています