[再]昭和元禄落語心中「破門」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
八雲と助六は若手落語家として並び立つ存在に。どちらが先に「真打」になるのか。
八雲は師匠たちから「真打になりたければ、芸者みよ吉と別れろ」と選択を突きつけられる。 【韓国】 韓国の小中高教育では「朝鮮戦争」と呼ばない⇒ 日本と戦った「韓国戦争」と教えている
http://2ch-dc.net/v5/src/1403107968605.jpg
韓国では北朝鮮と戦った1950年6月25日〜1953年「朝鮮戦争」は一切教えていない。
驚くことに、この戦争は日本と戦って戦勝国となった「韓国戦争」と教えています。
国連軍の米英仏連合国が「日本」と戦い韓国から追い出した戦争と教えています。
1945年8月15日に日本は負け、満州の日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入して韓国を占領した。
日本軍は婦女子まで銃を持って侵入して、韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし韓国を占領し居座りつづけた。
慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に20万人を強制連衡してジープに乗せて売春させていた。
1945年8月15日とは、日本が戦争に負けた日で韓国の建国記念日と教えている。植民地支配から8月15日の独立の前後経緯は、
「韓国戦争」に続く話につじつま合わないので教えていない。
韓国の小中学校で週3〜6時間この教育をしています。 大政絢っってブレイクしなかったな。宮崎あおい 堀北 主演畑だったのに ワキ役が多い 大政絢か
俺が注目するとイマイチブレイクしない女優の一人だ
しかしいい女になったな 東京は今でも呑み屋とか蕎麦屋でこじんまりした落語会よくやってるな >>43
京都の鰻屋さんの座敷で毎年高座やってるなぁ
うな丼つきで 画面は見ずに耳だけで聞いてみたがホントいいね死神くん タイガー&ドラゴンでも
つるべが落語してたら急にドラマが締まったな >>62
言われて今気づいた
そういえば俳優じゃなかった NHKは、筆文字なんとかしろよ、これも他の時代劇も
あんまり下手すぎて、この時代にこんな下手な文字を表に出すわけなかろうが >>65
オダギリとか出てたけど面白そうに思えなかった >>78
録画してるけどそっか、
本放送見たのにこっち来てしまった >>86
落語そんなに好きじゃなかったけどこの人のはものすごく好き >>98-99
無理にハゲ役にする必要あったんだろうか 真打になるために女と別れろというのもよく分からんなあ
これから分かるのかも知んないけど >>93
若い時のビジュアルに全振りしたんだろう
他の役者さんが割合マシなので余計にぎこちなく見える
ちょっと可哀想 現代のアイドルならわかるけどこの時代の芸人も女と付き合うと人気落ちたの?
真剣交際ならありで水商売の女だから? 大政みたいな顔洋画のヒロインによくいるからアメリカとか行ったら売れそう このおっぱいは今のブラジャーだなあ(´・ω・`)時代合わせて欲しい 芸者 歳上 師匠の愛人 どれが要素としちゃ一番ダメなんだろうな >>127
多分
身請けが決まってるって師匠知ってたからじゃない? >>114
恋愛と結婚は別物 みたいなものだろ
スネに傷のある女だと周りに迷惑かけるのよ
品格を大事にする世界だから かといっておかだまが身請けできるわけもなく
止めに行けないよな 引き止めてもらいたんだよ
師匠の命令には逆らえない、逆らったら破門 >>137
この人だからダメってことか
水揚げっていったら一大事だもんね >>128
アメリカで受ける東洋人はいかにも東洋人って顔
白人が連れてる日本人の女って今の基準の美人って少ないでしょ アニメ版の声優の落語も上手かった
らしいけど詳しくないからよく分からん >>138八雲を継ぐであろう事もな
8代目のおかみさんがもと水商売じゃアカンよな >>137
むしろ縁切らせるためにあてがったんじゃないか >>155
普通に上手かったし一部の声優は今も定期的に高座してる >>157
ポイズンの嫁さんのやまとなでしこじゃないぞ
少女マンガ原作のヤマトナデシコ七変化の方 アニメしか見てないけどビジュアルで誰なのか分かるのがすごいな >>151
東洋人としてってわけじゃなくてオリヴィア・ワイルドとかに似てるタイプかなあと >>158
まぁ皮肉だけど一流の妻と一流の水商売女は同じ何だけどな >>158
6代目松鶴の奥さんって元水商売じゃなかったっけ
勘違いしてるかもしれないけど >>161
そうなんだ
声だけ当てるのとはだいぶ違うと思うけど 芸に理解のない、イケメンなら座ってるだけで金を出すタイプの迷惑なファンなんだよなあ あれ?この人俳優じゃないよね、歌手だよね?
うめえな アニメのこのシーン好きだったわ
山ちゃんにキュンとした(*´・ω・`*) まあ陸奥宗光の奥さんとかこれより昔の政治家の嫁さんでも芸妓さん上がりの人はいるからその辺はどうにかなったような気もするが >>151
バタ臭い顔してるように見えるけどアイメイクをもっと切れ長メイクにすれば頬骨も顎もしっかりしてるからアジアンビューティー顔になると思う なんで岡田の役は若いのに常にジジイみたいな喋り方なんだ >>167
色気とチャラさの中に品があるの貴重だな >>192現実とお話では別物だし、お師匠さんの考えもあるんでしょう
しかし別れ方が下手くそだな >>193
NHKの制作上層部とゆずの事務所が決めてトップダウンな気がする >>192
政治家なんて昔はチンピラしかいなかったよ >>180
語り方は監修の本職が作って声優はそれを模写してるだけかもしれない
その時の登場人物の背景にがっつり合わせてあった >>171
アメリカ人から見たら大政もアジア顔の1人だよ >>227
女がでしゃばると男はうまくいかないから >>223
その辺り 作品として大切にして欲しいものだね いいドラマなら尚更 >>233
一之輔が顔の表情やキャラで目つきも変えるって言ってた ちょっとTBSに浮気してきましたが、感想を言うとツマラナイ以上。 確かに 人の娯楽であり続けるって真面目な人じゃダメよな >>238
声作りすぎだよね
原作読んじゃったからでかいのも気になるw
もっとしなやかなミッチーみたいなイメージだわ >>247
タマキンの声イマイチ
鼻にかかって軽過ぎる声質 これ代役として三浦春馬でも面白そうだな。岡田とルックス似てるし 落語協会的にはこれのアニメとかドラマはどう思ってんだろう
割と喜んでそうな気もするが >>263
どんなんか聞いてみたいな(´・ω・`) 岡田が褒められてるみたいだけど
役者として岡田が一番下手くそな気がする お前ら的に、今クールのドラマ何が一番おもしろいんだい?
オイラは朝ドラとこれと、高橋一生しか見ていないんだねえ 岡田将生や三浦春馬はビジュアルは最高なんだけど
いつまで経っても演技が上手くならない >>257
この頃の創作が今、古典になってたりして >>265
原作かアニメの影響で
客足に新しい層が少しは増えたんじゃなかったっけ? >>262
三浦春馬のが上手いだろうね
でも岡田の方が顔は綺麗 >>265
盛り上がってくれるなら何でも御の字やろ
アニメのラスト、客席が寂しくて切なかったわ >>271
月22:00のTXの唐沢さんのやつが一番面白い 三浦春馬で老いた八雲は無理だろう
いや岡田も厳しいが 岡田は原作のイケメン菊比古に似てるから、いいんだよw 最初見てないけど別れさせられたのか(´・ω・`)
芸に身が入らないから? >>262
岡田は原作ビジュアルの再現っぷりが完璧 >>289
そりゃそうか
>>280
平日の昼の寄席って空いてるしな
>>275
そりゃよかったなあ >>322
文珍さん超面白いよ!
正統な落語とは違うんかもしれへんけど >>307頑張ってるのは凄くよくわかるけどそれって「いい演技してるね」とは対極なんだよね、しんどい事に 岡田の落語にイチャモンつけてるのって意外と落語疎い人だと思うぜ >>307
めっちゃ頑張ってるよ
土スタで半年ぐらい練習したと言ってたからね
だからこそ演技力が微妙で勿体無い 昇太の真打ちになった落語聞きに行ったのはわたしくらいでしょうねぇ >>340
94かもうちょい若いくらいじゃないかな大正ラストか昭和あたまくらいだと思う生まれたの テレビにも出てそっちの客もついてる設定なんだよなー助六 このドラマは本放送より 再放送のこの時間帯が似合うドラマだな。
真夜中一人でしんみり見るドラマ >>356
プロレスで先輩の必殺技は遠慮するみたいな >>305
ググったら54歳なのか
もっと上の貫禄があった 会長のオハコやったのも、まあ原作だと師匠は困って謝っといたくらいだったお
破門につながるほどでは >>348
なんでだろうねえ
どっちも演技じゃないのか(´・ω・`) 地獄八景も最初は米朝が認めないと話せなかったらしいね >>372
子供の頃からミュージカルやってるって言っててなるほどなぁと思ったよ >>349-350
1925年くらいか、歌丸さんより上か ∧∧
(д`* ) <いくらでも責めてくれ
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_) ♪こころだけ あいして こころだけ あいして
♪あなたに それが できますか
プラトニックであった 大政絢はいい役貰ったね
あなそれで波瑠の友達とかどうでもいい役ばっかりだったのに >>405
断ってもいいと思うけど、いい条件だったら… 大政絢って名前しか知らなかったんだけど、いい女優さんだね >>403
(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン ♪おちてゆく どこまで おちてゆく どこま
♪あ おちてゆく
地獄であった >>378
今日は最高の盛り上がり
10スレもいくドラマそんなにないでしょ?
視聴率5%だから、
ホントに面白いと思ってみんな見てる >>393
ミュージカル極めてからテレビに来た今時珍しいタイプだよな >>405
借金がなければ自由。
でも水商売で容姿が衰えて惨めな思いするのを抜け出すチャンスを逃すのももったいない話。だから店の人も悪い話じゃないと勧めてる こんだけ師匠の顔にドロ塗りまくって本気で継ぐ気だったのか(´・ω・`) >>369
髪白いしもっともっと上に見えるよね
顔自体は童顔で使い分けできそう これ全編悲しい雰囲気なのが苦手だったな…
アニメでは 破門キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 勝手に噺やった事以上にそのあとの大口が波紋の理由かな あんな髪型のやつ当時いるかよと思ったけど芥川龍之介もあんな感じだよな >>443
いるよな
有能なのに組織に歯向かうやつ 落語協会面倒くさいな
だから圓楽や談志は脱会したのか こういう生意気な野郎にやろうっていうのが大事なんだろな本当は らめええええええええええええええええええええええええええええええええ 師匠もガキの頃から面倒見てるから相当我慢してくれたと思うよ・・(´・ω・`) アニメのジャズのエンディングは良かったな…
ナニコレ… うわあああああああああああああああああああ…やめろやめろやめろやめろやめろ
泥沼やぞ いくつものおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお もっとしっとりした主題歌がよかったな
民放ぽい軽さだよな あの女優の名前が思い出せない
てか見たこと無いかも うん、原作は
会長のおはこやったのはむしろ見事って菊さんとらえてるし
稽古もつけてもらったのにって感心だったし
師匠は一応注意したものの「肝が冷えたぞ、謝っといたが」くらいだし
あれじゃあまるで会長も師匠もただの心の狭い老害でカワイソス >>477
修羅場だったから
有村架純が中3とキスして
手をつないで帰ってきたとこに
有村架純の婚約者と中3の母親と鉢合わせ
ってとこからスタート >>471
分裂騒動のwiki見たけど、ぞっとした
気に入らないと冷遇されて死者まで出るんだから というかあと6回もあるのか
もうだいたい解決してない? >>498誰のことかわからないけど、山村紅葉ちゃんだと思うよ >>497
あれ
鹿芝居って原作では四国だったような気がしてきた >>456
アニメだとここでちょっと昔話してた気がする
確か師匠と八雲を争ってた男が云々、て >>413
上下関係の重さも伝統の歴史の分だけ重いよなあ >>399
1924生まれの祖父が終戦一年前に赤紙が来て21くらいで帰ってきた。ちなみに昭和19年に17歳から赤紙来るようになったはずなので2、3個下の人にも多分来たと思われる >>506
まだやれそうなのに後輩プロデュースとかもったいない >>494
声量ハゲとタレント崩れの宗教のコラボレーション >>511
今回想の過去編やってて
また現代に戻るんだよ 原作の助六も、もうちょっと聞き分け良かったけどなあ
空気のような会長とかを前面に出したのはあんま良くない >>503
妻とともに引退して宗教でもやっててほしい >>507
ひでえドラマだなwww申し訳ないが見る気にならねえ >>519
槙野と結婚した高梨臨といつも間違える
あっちは代表作シンケンジャーあるけど ワンコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 好き勝手やりたいなら談志みたいに自分で一門立ち上げて興行打つぐらいの芸当やらないと。既存の流れに乗っかりながらわがまま通るなんてのは幼いね >>504
ほーそうなんだ
大袈裟にしちゃったのね >>542
実況で盛り上がる要素しかない。
真面目にドラマみたい人は
( ゚д゚)ポカーン >>533
根本的には大差ないっすよ
てか原作の少々雑なとこ上手くきれいにドラマがしてくれててうれしいw
時々ちょっと違うなってとこを言ってみただけ
ネタバレになるけど後半のとある重要人物まで盛り込むとほんと10回で足りるのかとw 木村屋とかいう人段違いに上手いと思ったら案の定本物なのね 大政絢をググってみたけど
ワカコ酒の人と似てる気がする >>551
実況向けって感じ?
昔の「やめるんだ鈴ちゃん!」「兄貴!」 レベル? >539
破門はドラマも一緒ですかね、売り言葉に買い言葉。
会長怒らせたのが前面に出すぎたので気になっただけで
>553アニメ見てないです。ドラマより長いし原作どおりと評判は高いみたい >>559
日本人らしい考えだね
その結果、今や日本は斜陽国家だわ 役者の職業がものまね士だとしても落語家やらせるのは酷な話 >>49
毎年じゃない、毎月だぞ
鰻丼付き三席で木戸銭は鰻丼代だ >>562
ありがとう
ドラマを最終回まで見てからアニメも見てみる >>561
いやwwそんな要素はない
大袈裟モノか、中学生が歳上女のSEXにハマってっていうならいいけど、純愛モノだからイタイ 立川一門の作り上げたものは立派だと思うんだけど
立川のあの気持ち悪いくちゃくちゃした喋りが生理的に無理で
弟子がそれを真似してるのが更に耐えられないほどキツいんだよな
あの世で談志は泣いてるんじゃねえの >>567
有能な人材は外国に逃げてく、て本当笑うしかないね >>570
馬鹿とハサミは使いようだから、どうとでもなるけどね そういや、本名不明→菊比古→真打ちそのまま→八雲 だけど
初太郎→真打ちで八雲
だったね >>569
権威や古い慣習を馬鹿にした談志が、新たなご本尊に祀られてしまったという皮肉 >>555
やりたいなら体制のやり方で偉くなって、そっから権力を振るって変えたらいい。
大半のやつはそのまま居心地が良くって、青雲の志を捨てて変革を阻止する守旧派に回るんだけどwww 落語素人だが、たまたまチャルネル合わせたらこのドラマやってて…そのうちリモコン置いちゃって、引き込まれてしまった。
俺みたいのを惹きつけてんだから、いいドラマなんじゃないかなぁコレ 心中という言葉を作中に出したがるところが同人屋出身臭い いつも再放送で見ると決めてたのに見逃した(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています