[再]SONGS「あいみょん・アンコール」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いま最も注目されているシンガーソングライター・あいみょん。聞く人の心ゆさぶる歌詞とメロディーはどうやって生み出されているのか?アンコール放送でお届けする。 生きていたんだよな聞いて泣いてたゴールデンウイーク 目が離れてるよね
男でダンスやってるやつににてるよね
三浦何とか おっさんの俺はあいみょんがめちゃくちゃ可愛く見えるわ。。
なんか気が強そうだけど弱そうじゃん タモリ倶楽部のあいみょん可愛かった
変人なのかと思いきや結構普通の子だよね このブスっ子はなんでゴリ押しされてんの(´・ω・`)? この手の意識高い系が若い世代引っ張ってくれると
非常に頼もしい!今のインタとか聞くと なんでか拒絶反応起こしてしまう
いきものががりみたいな 歌詞の無理矢理感がいつも気になる
100%の完成度の神曲!とは思えないんだよな この曲パクリ疑惑言われてたな
他の曲はスピッツぽいの多い思ったら、本人がスピッツの大ファンなんだね もうちょと気持ちよくさせてくれる歌い方出来そうなのにしないのがいいな >>25
ゴリ押しはされてねーぞ年取ったの
若い世代に人気だから出てんだよ
ゴリ押しってのは星野源みたいなのを言うんだよ
年取ったの、お前はもう若さなく色恋とは無縁な生き様だから
この手のアーティストの曲はわからねーだろ >>36
大抵のシンガーソングライターってそんなもんやん 今こういう髪型の子多いけど、全然可愛くないよな
重くて芋臭くて油っぽくてどこがいいのか マリーゴールドより、ロックを聴かないの方がまだ魂がこもってる感じがする そーだよな、歌詞考えないとだから
本とかも読まないとね
俺なんか全くだわ本とか マジで完成にいい意味で若々しさがないw
おっさんにはたまらん。可愛いw 目の付け所いいな
確かに官能小説は、限られた表現の中で
イメージさせるから歌詞の彩りには幅でるかも ナウなヤングにバカウケするのはあたり前田のクラッ歌 こういう所からネタを探してくるとは結構アナログだねw なんとか書院の官能小説一時期ハマってたが
ストーリーが雑でエロ描写も全然興奮出来んのが多かった >>79
メンヘラって言葉を芸もなく表現力もないからと
安易に使いすぎ 若くてもちゃんと計算から感情まで考えられるアーティストってたまーに出てくるよな
頭いいか悪いかよく分かる。こいつは典型的にできるやつ。
軽いアホな歌詞書きたくねえって意地を感じる >>87
ブスではないだろう
可愛い部類だわ
ブスってのは森三中とか、イモトとか鬼奴とか
はりせんぼえとかのクソ女芸人どもだわ あいみょん歌詞書くのにあんま困らないって言っていたような気がしたけれど語彙力をこういう場所で身につけているのね 別に嫌いじゃ無いけど
曲に関してはそんなに極端に評価されたり若者に支持されるような才能は感じないな
まあもう若者じゃ無い俺だからわからないのか 亀戸のパチンコ屋の店頭にバリライトらしきもの使ってて驚愕した >>96
多分デカい
個人的な経験ではこういう顔立ちの女性ってデカい Lisaの曲はYouTubeとかで聴いてライブすげー行きテーってなるけど
あいみょんはあんま来ないな自分的に、やっぱ世代かな >>100
俺らに普通に感じるいい曲の定番みたいなラインが受けるんだろう
今の音楽界みたらわかるだろ >>98
若かりし頃に好きな子に自分の好きな曲聴かせたりしなかった?
的な感じの曲かな
思い当たる節があって好きだけどな この歌詞はけっこう好き
ロック好きだけど相手はロックとかお父さんみたいに言われたからw 曲はマリーゴールドと同じやん
歌詞変えただけやろこれw こいつはトントン拍子で上がってきたと思うぞ。4年間必死で努力して来たのに鳴かず飛ばずだったアーティスト達から見ればな。そういう人たちに対して失礼だとは思わないのかな?こいつはそこまで読めずにコメントしてやがるw
アホやん。 >>93
上手いよね。愛を伝えたいだとかまぁよく作ってるなって思う。でちょっとノスタルジックな部分を残して
てさ組み合わせていくのが上手なんだよね 自分の事をみょんとか言奴wwwwwwwwwwwwwwwww >>100
特定の年代人気とか極端なファンとかより、誰からも否定されず良いと思われる所が評価されてるんじゃね >>98
語彙が豊富には思えないけどな
謙虚さがないのが不快なのかな
上に出てたけど宇多田ヒカルレベルならもう何も言えないけど 作詞で食っていけるかもな
言葉の使い方は上手いのはこういう素の会話からもよく分かる >>124
しんちゃんはオトナ帝国の逆襲からスタンス変わってきたよね >>121
売れたもんが勝ちだろ
失礼ってなんだよw
そうやって見下すほうが失礼だろ
運の強さも実力のうち 楽曲提供してもらって作詞は自分でするみたいなコラボたくさんやった方がいいかもこの子は 死ねええってのはお水の姉ちゃんがカラオケで歌ってたな
そういう層にも聴かれている あいみょんって不細工って言うヤツいるけど
一重だからそう見えるのであって
二重にしたら美人になるぞ
色白だし
喋りのトーンが冷めてるのは高卒中退だから
でも頭の回転は凄いから歌詞作るのが上手い
あいみょんって歌手のために生まれた人間だなってつくづく思う >>134
努力して来て売れなかった奴を見下す奴は最低! 音楽的にはradwimpsとかの方が非凡な才能は感じるな >>121
イメフ過ぎる
こっちは時間かけて努力しても売れないんだぞ!
敬意を表しろ!ってか?
むしろ売れない人間をバカにしてるようにしか受け取れないレスだな こういう映像見ると
ボーカルよりバックメンバーを観察するのが好きだ 6人兄弟にびっくりだよ
この人の年代では珍しいのでは
あ、聞いたことある
これ バンドメンバーもレベル低いよななんか
昔からの仲間とかか? >>140
それは単に才能も魅力もないだけ
見下すじゃなくて諦めたほうが見のため、って言われているだけだろw >>136
この子スピッツが好きって言ってたね
曲が90年代ぽいもんな >>123
同年代向けのキャッチーな言葉だけの軽いのはどこにでもいる
年上も唸らせるような歌詞書けるのは貴重
歌詞を書くときに何が大事なことかわかってやってると思うわ 普通じゃない感出そうが凄いな、これはかなり無理してるから消耗が激しいだろうな
かなり病むぞ 売れると、こういうコマーシャルソングを書くようになるんだよな ロック好きの中オヤジファンと、ロック好きな中年オヤジがこき下ろすのに必死なのが半々だろうな NHKのコンサートって観覧募集の告知を見かけたことがないと思ったら
かなりサクラを入れてるらしい マリーゴールドでネタ切れだと思う
今後はそれほどの曲作れず次第に飽きられるかも あいみょんがめちゃめちゃ好きなわけではないけど、ほろ酔いの歌詞聞いた時は驚愕したわ プロのミュージシャンは変なコードを押さえてるのが多いが
彼女はベーシックなコードフォームだな 何ちゃらサクラ消えてmiwa消えたらあいみょん出て来た
女のソロシンガーって流れ早いな この番組なんで大泉が毎回出るようになったんだ?
嫌いじゃないけど意味わからん構成 これだけ音楽が溢れていてただで聞ける世の中で誰かのどこかの部分を思い出させてくれるとか面白い
んだよね。吸収力高いなって思う 見続けるのがキツいぶさだったわ
曲聴いてるどころじゃない とても人気があるとは思えないソロでもバンドで
ホールでライブやってる映像を見かけるけど
ほとんどサクラなんじゃないかと思ってしまう スガシカオはギター1本で弾き語りさせると
めっちゃ輝く >>180
そう
ソングスさえ引っ込んでくれればいいんだよ、ホント なんか全部どっかで聴いたことあるような曲で
しかもキャッチーでもないからリアクションに困るなあ >>170
一曲でもあんな曲作れたらスゲーと思うわ。一曲も鳴かず飛ばずで終わっていくアーティストが腐るほどいるのに >>178
NHKお得意の民放悪いところ取り入れ路線の一環かな >>156
あいみょんは元々一人だからサポートメンバーになるのかな タモリ倶楽部でエロ小説から歌詞ネタ作ってると言ってたし
狙っている層が大人だよね ロック聴かないはずごくイイんだけど
他の曲も全部同じような感じなのがなあ >>199
もしあなたが酒飲むならほろ酔いっての聴いてみて 若くないけど
あいみょん嫌じゃないよ
聞いてて疲れないし 満月の夜ならの歌詞エッチだなと思ってたけど官能小説の影響なのね あ〜こんなロックは知らない 要らない 聴かない君が上手に世間を渡っていくけど♪ 耳障りじゃない声だと思う
声キーが高いのって聞いていて疲れる >>196
80年代90年代00年代とかのヒット曲まとめをyoutubeで漁ったほうがいいんじゃないかな? 感性で曲を作るタイプに見える。知性はあまり感じないかな マイナス点を必死に探し出すというかこじつけてまで落とすの必死すぎだよw おばはんとしては、もっと不良っぽさを匂わせてくれる方が
昔の自分みたいで好感もてそう
無理だと思うけどくわえたばこで歌うとか(笑) >>210
いえいえ、県や市で有名とかならかっこいいけど
知り合いの間で(プッ、なにいきなりグレてんの)ってバカにされるレベルだし〜 >>200
あの歌薄っぺらすぎね?
ただの昭和ソングのモノマネって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています