新春TV放談2020 part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレ朝スーパーJチャンネルで「やらせ」 知人を仕込む:朝日新聞デジタル テレ朝から移動して来たら、こっちにも弘中ちゃん(笑) (・∀・)
」
664 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/02(木) 23:09:44.40 ID:dz/uNApg [1/2]
安楽死制度はあったほうがいいな日本は高齢日本一だから
テレビも高齢化してるし
744 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/02(木) 23:10:24.62 ID:dz/uNApg [2/2]
>>664
まちがった世界一 ようつべは生放送もあるだろ
アホか、こいつはw
動画だけがようつべだと思ってるのかよw インターネットにはリアルタイム配信ってのもあるがな ラジオはCMが不快だし過払い金ばっかだし番組中にジャパネットのコーナーとかあるからなあ 弘中ちゃんは番組のマスコットやってればそれでええんやで てめえ女子アナだろ?
まずちゃんと原稿読めるようになれよ もうNHKはYouTubeで無料で放送しろよ 見ないから ヒャダインって人、凄いメイクしてる誰かと間違えてた 毎日放送のあどりぶランドっぽいの
NHKやキー局のアナウンサーでやって欲しい >>13
お
超イライラしてるな だからハゲてんだよ おまえ
落ち着けよ このブスなんでもてはやされてるの?
マツコの言うとおりだわ 弘中若いなあ
すごいものを作りたいという具体性のなさ 最近NHKが民放にスリスリしているのがちょっとキモいんだよな 弘中ちゃんは前から作る側に行きたいみたいなこと言ってるよな 社会的になんて思ってる限りつまらんものしか作れないわ ラジオやってから、これまで秀逸なツッコミに救われてたのが露呈したんだよな Twitterで言われてるのは、ラストニュースみたいな番組をリアルで作ろう!って話あったなあ 弘中はラジオにゲストで出た時も裏方やりたい的なこと言ってたな 弘中ちゃんは結婚相手次第で
簡単にインパクト与えられるでー 製作者になると
逆にテレビに映らなくなるぞ
弘中アナ おれは地上波でオッパイがもう一度みたいです(´・ω・`) 濡れ場のある映画をみたいです クレイジニージャーニーはほんともったいなかったな
ネタが尽きたらやらせや仕込みしょうがないのか
終わりにすればいいのに 貴島さんは、父ちゃんが既にドラマの大物だからな
親子伝統芸みたいなことになってる 番組内で「こういう番組が観たい」とか。
視聴者の声を聞かずにわかるかよ、そんなもん。 局の調子まあまあでアベマみたいな空間も有って深夜バラエティにも熱心な割にテレ朝のバラエティ班はあんまり最近尖ったもん出せてないな >>48
そういうのはBSでやってるわな
年1のBSフジ11時間テレビとか 芸人が作ったコントを役者にやらせる
↑
これ、千鳥や三四郎でそのまんまの番組あったよね? youtubeはすでに編集されてて生ではないって
この生配信に金が動きまくってる時代に
広告屋がずれまくったこと言っててひどすぎるwww フジの放送禁止シリーズも面白かったけどもう作られないのか 広中もともとアナウンス職採用じゃないから枠にとらわれないだろうよ 弘中ちゃんはキレル女だったんだな 俺が見込んだだけあるわ テレビは馬鹿向けつっこみ実況なしじゃとても見れたもんじゃない
とりあえずネットのいい所は知りたい情報が多角度で知れる
スポーツだって1位が誰でどんな選手かテレビでやってるクソ順位の奴を除外して知れる
これ おっさんずラブの貴島Pの父親はTBSで愛してると言ってくれとか大ヒット作たくさんだした人 ウロボロスの副音声のいきなり
携帯がなって弟から子供の写真が
とかがリアルかな AIひばりは、
要するに偽者だけどひばり風味が味わえる
カニカマみたいなもんだろ 百田尚樹と愉快な仲間たちってタイトルの
クソ気持ち悪い番組見たい おっさんズラ部にいい影響なんてねえよ腐女子のポルノじゃねえかw ニコ生でやってたセックスドキュメンタリーみたいな番組やらんかなあ 笑う犬とかLIFEとか
ウッチャンはコントに女優俳優参加させるの好きだよな >>49
毎年民放のTVドラマを持ち上げてるんだぜ
ズレとるわそりゃ ヒャダインの友達の千葉きゅんのおっさんずラブはバズらなかったな >>142
NHKからの何らかのメッセージなのかな
表現の自由とか 弘中アナはテレ朝退社して田中みな実とか宇垣みたいなアイドルタレントっぽい感じになりそうだな ジャニーズとAKB系とエグザイル系が出ないMステが見たい 毒にも薬にもならんことしか言えんなジャックナイフは せっかくの生放送なのに
口パクという捏造をしてしまう紅白歌合戦 弘中さん、激レアだけでよくここまで局を超えて活躍するようになったな 年収1000万超えのオイラが好きな番組(´・ω・`)
1位 BS世界のドキュメンタリー
2位 WBS
3位 羽鳥のモーニングショー
4位 家に行ってもイイですか?
5位 あいつ何してる? 大竹なんてまともに喋れるわけない。
1度も社会に出たことないし。 毎年思うけどジュニアが何も知らなすぎて司会に合わないな TBSあたりYOUTUBER呼んで何かたくらんでるよな 近年の最終回一部生放送ドラマといったらラストコップがあったが
現場が愉しく作ってるってのが映像に溢れ出てたな
観てて何か面白かったよ 人気者でいこうの1コーナーだった格付けチェックは一大コンテンツになったな こいつら偉そうに語ってるけど
この番組ペイパービューにして見ろ
誰も見ねえぞ >>132
番組スポンサーがOK出さないと出来ないらしい メガネさん、若年代表ネット寄りに見せて
テレビ側のネット壊し担当ぽいなw なんで千原ジュニアの願望を番組にしないといけないんだ
誰が見たいんだよ 弘中は、フリーになっても売れないだろうなあ
田中みな実と違うもんなあ >>173
ええ!知らなかった
その名前(親父)聞いたことあるわ >>105
NHKは民放からごっそりスタッフを引き抜いてるからな
潤沢な予算で好きなもの作ろうよって ゆっきーと萌生とわくまゆと千恵子と行紀の巨乳ちゃんはもっとおっぱいを出していこう >>125
釣瓶志村のボウリングも今年無いんだよな
コンプラかクレームかわからんけど
もう無いだろうな ある程度余裕がある状態じゃないと業界内でまともな批判は出来ないんだよな
TV業界は無理 佐久間が全部持っていこうとしただけで
中身なかったな ジュニアがオチつけたのに
「ぜったいバズる」とかつまんないこと付け加えてくる奴嫌いだわー この番組のつまらなさがテレビの現状を物語ってるんでしょうね なんでヒャダインやねん
テリー伊藤だせや(・∀・) >>231
無知な視聴者目線枠を芸人がやるなんてそれこそ作りの基本では 司会のジュニアが一番YouTubeに嫌悪感示してるのが丸わかりでなんとも 人気コンテンツと言いながら
映像コンテンツの話しかなかったんだけど?
死ねよ 今年は東京オリンピックでテレビ番組枠食い潰されるから辛い 割と面白かったけど、しかし、テレビのパワーって、本当に落ちてるんだな。それを再確認した。 >>196
今の若者はテレビ見ないからな
そもそも持ってない 最近の水ダウはクロちゃんに頼りすぎてアカンね
クロちゃん企画無かったらタムケンテレビから消えるだろう 芸人同士の対談ってカジサック見ても分かる通り褒め合うだけになりがちじゃん 今回のはハズレだったな
去年とほとんど同じ事ようなこと言ってるだけだった >>283
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー つけたらやってたから見始めたけど最後まで見てしまった
結構おもしろかったな >>243
佐久間さんはトーク上手くなったね。ラジオはじめたからかな?加地さんも呼ぶといいかもね テレビの場合は企画を立ててそれをもってスポンサーを募らなきゃならねーからな
NHKは別だけど、民法はそのハードルがあるから簡単に出来ない
特に今みたいに、完全にスポンサー有利、テレビ局は好きにできない状態じゃ無理だわ >>231
知らないというか心がない
嘘でもいいから興味を持って聞く姿勢を見せろと思う >>236
時間と受信料の2重損した(´・ω・`) >>134
ちょっとディープなところ行くのが面白かった
欲を言えばお色気も少し入れて
金曜スペシャルっぽくしたらもっと良かったかな >>151
あった
地獄のピエロの堀内敬子忘れられない… >>177
NHK女子アナはランキングに一人も入らなかった >>282
BS込みだと年間2万5千円はきっついわ 内容が虚無だったな
この番組は何の意味があったんだ テレビはやれAKBやれジャニーズ芸人も同じメンバーだから離れるんだよ
だったら好きなyoutuber見ていた方がいいって話だろ >>213
アベマTVで夏にやってたひろなかラジオが面白かった >>174
最近ドラマの裏で演者が副音声するやつまだやってる?
ウロボロスのときは物珍しくて、ドラマと副音声で2回見てたわ テレビの終わりが来ているのをわかっている放送内容だったな
今年東京五輪と5Gで本格的に終わる第一歩になる とりあえずTV番組は芸人比率を下げた方が良いと思う たぶんおまいら
弘中アナとおっぱいアナしか見てなかったわ >>231
ジュニアはBSスカパーでダラケだけやってりゃいいんだよw バルスとかアホな大衆に影響力行使してやった感の造語つかうな。 >>73
「トークが面白い」で採用されたようなものですから 鶴瓶志村のエロボーリングのフォーマットを月1でお願い 千原が紅白にAI出たんでしょって言った瞬間に興醒めしちゃったわ
ついさっきまでそういう嘘演出批判してたのに >>125
今ニコ生月1でやってます。
おとなのおもちゃ。
プレミアム限定でエロ見れる
https://i.imgur.com/QSg4EmZ.jpg >>196
なってるよ
もうテレビが以前のように盛り返す事はない 誰や最後のバズるとか言うたヤツッ!
今年はもう観いひん!! >>305
そういうとテレビ見てないアピールとかいう奴ってなんなんだろうな
別にアピールじゃねえし >>304
年末年始の再放送の多さと長時間特番の増加がかつてのTV局の勢いが削がれている事を物語ってる まじでなんの中身もない屁みたいな番組だったな
新春テレビ放屁 最近はバラエティをバラエティとして見れなくて批判する馬鹿が多すぎる(w >>262
カトパンとさんまの関係みたく
パトロンがいればね >>231
司会者は色出さないほうがまとまる
フジのバイキングとか坂上が横暴すぎてまとまらずヨイショで視聴率さがってるやん もっとテレビ好き集めてガチ対談したほうが面白いよね
佐久間みたいな こういう散歩番組ばっかり・・・
ほんと頭悪いw
こんなアホ番組の番宣さっきの番組の後よくすぐ流せるなww さっき言ってたNスペのやつみたいけどNetflixとかで見れないのか >>363
聞いてもないのに言ってくるパターンばっかだからやで テレビのムーブメントより
ネット時代にどう見てもらうかという話だった >>330
視聴頻度で値下げくらいできないものか
あまり見てなかったら返金くらいしてほしいわ >>302
いだてんはおもしろい
プロモーションが下手だったといってた 期待してたけど弘中アナ声が甲高くてただ不愉快だった >>125
ネットだと自分の意思で選択してるからまた違うんだよな
テレビとかで偶然見かけるエロスにこそ興奮するのだ >>244
アシスタントいれば違ったかも知れんな
ラジオが1人喋りじゃなきゃいかんなんてことはないんだから
佐久間のラジオとは違うんだし >>328
ののか人気ないの?
ののかのコスプレのためにおなまえっ毎回録画してんのに(´・ω・`) >>276
モリマンと岡村のディープキス見られへんのかw 今日みたいにおっぱい強調服で真面目な話をする番組をもっとやってくれ で、めがねのおねーちゃんはなにをされてるかたなの? >>326
妖怪ウオッチでやってた
おっさんヅラ部 >>371
やっぱあいつだったのか
あいつまじで薄っぺらいしつまんないし何なの >>129
なにげに核心ついたなww規制多くなって駄目になったんだよ 杉浦さんにはちゃんと乳がん健診を受けてほしい気がする 毎年恒例でやり続けてた英語禁止ボウリングがなくなったテレビに未来はない 毎年フジテレビのバラエティーは変わる変わる言ってたけどさすがに今年は諦めたのかみんな言ってなかったな 佐久間はコメントにキレがあったな。弘中には野心を感じた。 >>367
木スペみたいなのがないからな(´・ω・`) >>283
総合職は一度新卒で入れたらバカや無能でも一生エリート扱いだもんなぁ >>302
>>386
最終の盛り上がりは良かったな >>330
ネットフリックスとHuluと足したくらいかな。そう考えると凄く高い気がする >>364
TBSってここ数年、ドラマの再放送を一挙放送ってやってるよな〜 >>356
それな。
もうちょい言い方あったよな。
見たていで話しますけど〜くらい言えば良かったのに。
芸人ならそれこそ。 >>129
こういう人多いけど
なぜそこまで「地上波で」エロを見たいんだろうか >>408
バイキングの坂上の横暴さみたら
諦めるやろ NHKはコネができた芸人をやたらと使い続けるからな
中川翔子とかアニヲタがやたら嫌ってるのになんで使ってるのかよくわからないという 佐久間のラジオ始まって以来テレビよりラジオ聴く時間が増えた
昔はラジオ聴いてたのにしばらく聞かなくなってたわ >>407
去年2〜3回再放送してたけど今年は無いのか >>158
ホラー系はニコに移行。
今は火曜サスペンス連続配信中 >>360
テレビだと情報量も限られるしね
データ放送とか絶対使わないし 藤田ニコルの母親は佐久間Pのおっかけを今も続けてる 散歩番組って本当に多いよなw
そしてジャニタレ・吉本芸人を使うっていう構図
さっきの奴らがこの事を少しでも取り上げて批判しない時点で駄目だわ
まともにテレビを論じようと思ってないw 午後11:20〜午後11:25(5分)
みんなで筋肉体操「新春スペシャル・豪華筋肉祭り サーキット」
「みんなで筋肉体操」新春スペシャル・豪華筋肉祭り、開催します。1日目は武田真治、西川貴教、樽美酒研二が登場!鍛え抜かれた肉体でサーキットに挑戦。やれるのか!?
【講師】近畿大学 准教授…谷本道哉,【出演】武田真治,西川貴教,樽美酒研二
最新の理論を駆使した筋トレを、テレビを見ながらレッツトライ!新春スペシャルは、腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋を連続で行うサーキットメニューです。
この5分をやり遂げたあなたは、きっとこの1年、楽しく筋トレを続けられるはず。きっちり筋肉を追い込めば、体は確実に変わります。今年も「筋肉は裏切らない!」。 結局業界人と視聴者の意見が合致することはない
テレビ業界は衰退していくだけ >>383
芸スポ+板でテレビ持ってないって言い出す人とか、この板面白いか?とは思うねw Mステのタトゥーの時LIVEだったからめっちゃ事故ったじゃん。ミッシェルがカバーして英雄になったけれど
ああいうのが見たいのかな? >>184
そういうのならきのう何食べた?の方が良い影響与えてるよな。
ありがとうと言い合う大事さとか。 >>417
性の目覚めの記憶でも追い求めてるんだろ >>373
帯ならそれもわかるけどこんな年1レベルの特番ならもっと話せよとは思う >>364
こういうなんでもありでコンテンツについて横断的に話す番組が2週間に一度できたらいいかなとは思った。
ただ、自分が好きなコンテンツがほとんど出てこなかったから、自分はここの人たちとはズレてるような気もする。テレビもあまり観ないしね。ほとんどは、録画してハードディスクの肥やし。 >>196
99%ぐらいの糞番組を全てぶっ潰して
ヤラセを全滅させないと始まらないわ >>162
バリバラとかみよう。
障害バラエティだぞ。 >>152
Mステ10時間放送のスレで、「○○が出るから2ヶ月ぶりにテレビ見る」って会話してるJKの話があったな。本当に見ないらしい 千原はAI美空ひばりを「ニケツ」で熱弁してたな。
今日は司会だから自重していたが。 >>162
構わず笑ってやればいいんだよ
今は男女平等の時代とやららしいから 言ってることズレてるけどそのズレがないとエンターテイメントって成長しなくね
俺ら視聴者と制作側にズレがあるのは当たり前
素人が設計した家はウィークポイントしかない住めたもんじゃない家になるんだよ
バカリが言ってたのは脱力とかでやってるけどあれは芸人が回して1人まともなのを置いてその反応を楽しむものであって説明してたのは役者にやらせて脱力のゲストみたいな奴はいないって話だろ
結構いい話聞けたと思ったけどな >>385
県民共済みたいに
病気や怪我しなかったら返金みたいな >>426
散歩と飯は面白いし、コストもくっそ安いからな >>417
実況でおまいらとオッパイの喜びをわかちあいたいから(´・ω・`) >>251
視聴率は1よりよかった
内容は酷かった >>431
ちゃんとテレビ番組として制作されたものが見たいんじゃあ >>376
元旦の朝日新聞には佐久間&藤井の対談が載ってた 筋肉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これをゴールデンにしよう >>363
見てないと言ってるやつでも
深掘りすると割と見てたりする 俳優の番宣つまらない素人やモデルを出さなきゃテレビは面白くなるだろ
すべり芸とか誰かが介護しなきゃいけない奴を見てる時間がもったいないわ
さっき見たよ。筋肉。そういや多いらしいねNHKもwおすぴーが言っていたが >>437
フジテレビは月1でやっています
新 フジテレビ批評 >>436
あれはすぐ無くなるかと思ってたけど結構続いてるな
毎週やるわけじゃないからかな >>439
日本の愚かな出世コースの弊害が出ているだけだとあらゆる国内の問題に対して言えそう >>426
いろはに千鳥は許してください(´・ω・`) バカリズムが言ってた、役者が芸人のコントをするという
のは前にやった局があったな。バカリズムはバラエティのひな壇
をそれでやりたいんだろうね。 >>456
へー朝日新聞やるなあ〜読売新聞の元日の紙面… >>421
ラジオの面白さってパーソナリティとリスナーが近く感じるところなんだろうな
そこに佐久間みたいなテレビの裏をがっつり知ってる人が来たんだから面白いに決まってる >>180
すでにニコ生で。
百田も有本もチャンネルある。有料だけど。
竹田は無料 バズるとか一番気にしてるのはNHKでそれがつまんねーからやめろってな
変に気取って滑ってる番組増えすぎ >>449
結局テレビのリアルタイムでそれなりにみんな見てる
ってとこは捨てがたいってことだな >>448
結局制作費の都合がテレビの内容を左右するよな >>449
実況しまくってた頃は、深夜のEテレで黒板に数式を書く女性講師の手の甲見て「ハァハァ」書き込んでたな >>465
こんな感じで横断的になんでもありで? それなら観てみたい。この番組、割と面白かったです。それは、パネラーの力量も大きい。みんな、キチンと言葉を選んで、しかもクレバーに語っていた。 TVはニュース、ワイドショー、情報番組にジャニ吉本出すのやめろや >>450
結局こういう奴らは一番肝心なところは避けるんだよ
政府とかの有識者会議でも同じ
「いや、今一番問題となってるのそこじゃないけど、なんでそこは取り上げないの?」
ってことばっかりやってる
だから無駄なんだよ、本気じゃないから >>465
フジテレビ批評って自社番組を褒める投稿文ばかり紹介してまともに批評してないよね(´・ω・`) >>471
百田と上念の対談やったら評価する(´・ω・`) >>409
あいつが番組をつまらなくしたけどな
てか番組自体をヲタ話をしたいのか
普通に番組制作の話をしたかったのかわからないまま終わった >>405
志村の番組のパーパードライブ対決パチンコ対決もなくなって、消えていった昭和の遺物ものになってたわ >>417
決してエロを求めてるんじゃなくて地上波でっていうお祭り感なんだよ
本来他人と共有しないエロい話題を友達とかと共有できたりするとなんか特別感っつーかAVみたいにエロそのものを楽しむコンテンツではない >>482
何があっても出演者とテレビ局員の給料だけは削らないのな >>475
だからさっきの人気TV番組のランキングみたいなのも
一部の名前ぐらいしか分からなかった 結局自分の趣味趣向に合った番組を見るのには少しばかりお金を払ってでも仕方ないってなった >>380
受信料払っている人にだけ無料で見られるようにすればいいのにそうしようとしないところに受信料を新たに取れる仕組み作ろうとしているようで不信感あるわ 最初から見たけど
結論「制作者は視聴者を馬鹿にしてる」のがよく分かった >>237
テレ朝は去年にじさんじとレギュラー番組放送 弘中は一生懸命予習して臨んでいたな。好感がもてた。ただのロリフェイスではない。 若い世代はやらせが嫌いとか言ってるけどテラスハウスはどうなん テレ朝で土曜昼間にやってる中居君の情報番組あれは迷走して酷いね
酷い回は通販番組みたいな内容と化してる事もある >>488
朝ナマでパチンコに触れたら必死に話逸らせてたやついたみたいな(´・ω・`) >>489
この番組やネットで貶されてるから自局でくらい褒めさせたれ 2019瀧out
2020TX佐久間inからのout テレビ朝日じゃなくて大阪の朝日放送の人間とかを出した方が良かったような >>489
コーナーの一部だけでドラマの格付けとか業界人の対談みたいのは少なくとも今回のこの番組よりはマトモじゃないか >>358
駄作だったけど興行収入30億いってたよ 虎ノ門だと書けるけどニ●ースつけたらNGになるのなんでよ(´・ω・`)? >>162
ホモだったらおかずに不自由しなくて便利だろうなと思ってゲイもの見たことあるけどもう二度と男の裸は見たくない
きんにくんとか映画でも野郎の裸でてくると嫌悪感もつようになっちまった おっぱいに不動産広告のくだりは杉浦の表情をチェックしてしまった。 >>441
岡村とヌーさんとか両方聞いてて面白いのもある ヤラセで冷めるって感覚は分かるけど怒るって感覚がよくわからん >>488
そんなもんすか。ブラタモリは、タモリの地質学的な知識量が凄すぎてアタマひとつもふたつも抜けてるけど、あれはタモリ以外はほぼ無理だから、そんなもんかも。
路上で街の成り立ちを解説する演劇集団があって、土地の歴史からここが昔は川が流れていた場であるとか、それを一つ一つ説明されながら散歩するのは面白かったなぁ。ポタライブって言うんだけど。 テレビは自分と違う考えを知るためのメディアだと思ってる。
受動的なコンテンツだから、自分の意思と無関係にムカつく意見も知るし。
ネットや有料放送は自分で選ぶから自分の好きなものとか自分にとって心地いい内容しか見ないし。 >>519
杉浦を知っている人そこまで多くないのに
詳しいんだな
巨乳であるということはもっと知られてないぞ クレージージャーニーよりテラスハウスの方が明らかにやらせってわかるのになんで人気があるのかって。
それこそ佐久間の言ってた両者の同意があるってことか? >>519
クソ番組とか言っといて見たことはなかったんかいw >>481
升野が言ってたように人気のない配信コンテンツとか
リアルどころかSNSでも関連するつぶやきがほぼないとかザラだからね >>512
マジかw
もう朝ナマは見ないことにしたからなぁ・・・
馬鹿らしいからw
あんなプロレス、しかも政治を扱い日々の生活に直結することをプロレスしてる
バカ番組見てるのは意味ないと気づいたw テレビ=ぼっち それ否定することで忙しい充実してますアピールしてるだけだからね >>530
今は偏向洗脳メディアなんだよぬ(´・ω・`) >>531
エロ画像や動画を色々探してるとたどり着くぞ >>488
ジャニーズと吉本が悪いってのも
本質そうで本質でもないような気がするけどな
初級編って感じがするわ >>317
音楽もそう。
昔みたいに邦題を自由につけたりとかは無理。
基本広告屋の意見とかが通る しかしあんなにテレビやネット配信見てたら、読書や音楽鑑賞の暇はなくなる。
コンテンツが多過ぎだな。 >>532
要するにガチンコファイトクラブみたいなもんやろな >>532
恋愛スイーツ脳とやらせを楽しむ人が見てるんだろな >>538
洗脳されるような脆弱な思考回路だからダメなんじゃね? >>538
いや、テレビは、洗脳性が高いメディアだよ。しかもそれ、もうバレてるし。 >>541
そもそも邦題いらんやろ
原題を英語のまま紹介してくれや >>453
視聴率なんてそんなもんだよね人気があるとか評判あったら群がってくる
内容は関係ない >>542
実況もだけどスマホいじりながらよね
だからどちらの内容も中途半端になることがある >>532
モニタリングが問題にならないくらいだしなあ >>544
だよね。であれば、テラスハウスなんかは上手くやってますよね!くらいバカリズムあたりに言って欲しかったわw >>545
イヤイヤ。それは違うでしょ。そもそも、作り手があわよくば意見を受容させるつもりで作ってる。録画してザッピングすれば少しはマシになるけど。 >>529
知的好奇心を満足させるような番組はもっともっと必要だと思うよ
そのポタライブって知らないけど、知的好奇心を”わかりやすく”伝える番組は需要が絶対にある
だからブラタモリはちゃんと評価されている >>545
だから複数のメディアに触れとくべきだわな >>530
テレビ局という組織のバイアスがかかったものを知るやな 今年のはなんか選民意識強そうな感じで見てて不愉快になった ヤラセと演出のグレーゾーンについては弘中がわかりやすく解説してたよ。 テレビ見ないとか言うけどラグビーのことはしっかり情報入ってるからな
ツンデレなんだよね >>528
嘘は無いぞ!みたいな作りでの過剰演出は
信用を裏切る行為だからイラっとくるんじゃね >>540
初級編?
それを言うなら基盤だろ
基盤は大事だぞ、その上にコンテンツが乗るとしても明らかに場違いな奴らがMCしてたら気分を害して見ない >>554
本を自由にめくったり、描き込んだりできるように、自分でコントロールできる領域がテレビの視聴には少ない。だから、おれは、ほとんどは、録画して1,3倍速で観てる。面白くなかったらすぐに次に移る。 「全裸監督」「Nスペ」で主演した山田孝之と、クロちゃんの二人が目立っていた。 >>557
昔はそういう番組多かったのに
関口宏さんの 知ってるつもりとか
(ちょっと古いが) 例えばこの前嵐の相葉(?)がやってたNHKのスポーツを扱う番組なんて見てられなかった
同じジャニタレでも亀梨はスポーツ好きだから野球を論じるのは構わないと思うがね
相葉は違うだろ、なんであんなヤツキャスティングしたんだよ >>532
みんなヤラセはわかった上で見てるから
時間停止AVに近い >>574
だよな
面白かったよな
他にも昔はちゃんと文化人が番組MCをやっていたんだよ
だから引き込まれた >>554
こんなことは当たり前すぎて書かなくてもいいことだが、ここで話すことも与えられた情報を相対化するための手段だよ。
もちろん、キチンと話せる人にここで巡り会ったケースだけど。リアルタイムでテレビやラジオを視聴するときは、ここの人たちの意見を眺めたり、書き込んだりすることが、おれは多いよ。 >>491
パヨとウヨを呼んで生放送。
台本一切なし。 >>557
>知的好奇心を満足させるような番組
これ重要と思う。すべての人がこれを求めてるわけじゃないけど。
最近、テレ朝の深夜にやってるガリベンガーって言う
大学の研究者が先生になってvtuberに授業をする番組がおもしろい(´・ω・`) >>557
Eテレの番組はもっと皆見て欲しいと思うの(´・ω・`) 途中でガラケーワンセグの電地切れだったので10分間前後全く視聴できなかったのだが…『ハイパーハードボイルドグルメ』については誰か言及していただろうか?
テレビオワコン説を覆すとしたら…ああいう徹頭徹尾リアリズム追求番組か中島丈博御大みたいな独自性が高いドラマしかないと思う
ちなみに秋元康のドラマにしても鈴木おさむのドラマにしても双方共に中島御大東海昼ドラの二番煎じ未満の劣化コピーでしかないから…小生は長年中島昼ドラや昼ドラ傑作を夜に放送すべきだと主張していたがそれを猿真似し実現しただけ
さらに追記&補足すると秋元康は他人の発案&功績をパクる常習犯なので今に始まったことではない…J-POPでフォーメーションダンスの始祖は【つんく♂】で2007年から継続発展させて来たがそれを盗んだのも秋元康 知的好奇心でもテレビ向きとそうでないのとあるからな。哲学なんてNHKはとりあげ
てるけど番組としては失敗しているものが多い。 >>502
一応時間短縮とかはするみたいだが、実際どうなるか。
ニコ生にチャンネルあるからそういうのも使いそう >>581
朝生でだいたい左派が論破されてフガフガが強引に話を変えるので結果わかっちゃうし >>569
じゃあ見なきゃいいじゃん
見なくても生きてはいけるんだから >>579
日曜日夜9時 日本テレビ系
(今は 行列の枠) >>583
ねぽりんぱぽりん、数回しか観てないけど、あれ、面白いよなあ。心に闇を抱えた人が出てきて、弄られて、解決したのかしないのかわからないまま投げっぱなしで終わるのが生々しい。 >>548
原題のまんまよりは邦題がいいって時代あった。
今は世界共通で原題そのまま >>594
ここは 花王名人劇場という
これも好きな番組の一つだったが
(今は無くなった関西テレビ製作枠) >>596
コンテスト的な回でやすきよのヤッさんが「テレックス」に異常な反応でキレッキレだったのだけ覚えてる >>593
あれもだし、ETVセレクションのドキュメンタリー、異端科学者のやつとか。 なんかパワーダウンしたな
テリー伊藤がいないからかな 日テレおばちゃんが残念な板谷由夏だと終わってから気付いた令和二年正月 あまちゃんとおしんを観ずに面白いドラマなど語る資格なし >>590
さすがにそれは無理のある論点のすり替え過ぎて鼻で笑ってまうわ あと最初の実況スレしか通読してないが最も引っ掛かって異議申し立てしたい書き込みにのみレスする↓
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1577961004/797 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1577961004/995
>>584の続きにもなるが『あな番』みたいな話題作りだけ巧妙で内容空洞センス皆無なゴミと一緒にしないでくれと…『エヴァ』が謎解きで蒔餌してそれに食い付いたアニオタとか付和雷同した一般人が多数居たのは事実だが
むしろ昨今日本アニメ界の旗手と絶賛されている新海とか虎淵とか岡田の方が圧倒的に芸術として劣悪で性質が悪い…秋元康が【つんく♂】の真価を全く把握&理解せずに表層薄皮だけ猿真似したのと同じ愚劣で悪い意味で比較対象にすらならない
それが証左に『エヴァ』の場合はアニオタが絶賛した場面(TV19話と新劇場版での じょ→破 までが該当)とか世間一般が反応した謎解きや意味深な最終回ではなく…ロボットもアクションも皆無な4話とか15話を映画玄人が高く評価していた
小生もロボットとか謎解きとかどうでもいい人間だが庵野秀明をアニメ界で最も【つんく♂】に相当する天才だと敬愛する理由は此処に在る…新海パクりアニメと比較すれば雲泥差異 なんかのインタビュー記事でTVの仕事を続けてるのは逸見とやった仕事を見届けるためにやってるだけで
それさえ済めばいつやめたっていいんだ、自分には映画があるしってのを読んだから
いまだにテレビに出続けてるフガフガには違和感しかない >>605の追記&補足
さらに言明すると『エヴァ』のTVシリーズが風呂敷破壊で終えたのは事実で小生もそれを「LIVEの途中でギター破壊」と批評したが…そのまま放置されたのではないことも同時にしっかり説明付けている
小生のように物語の謎解きなぞ最初から最後まで度外視で庵野の映画愛が炸裂したプライベートフィルムだと思って視聴した文系人間ではなく…ゴリゴリ理系の渡辺浩弐ですら旧劇場版で全てSF的に風呂敷畳みに成功したと太鼓判押しスタッフに拍手喝采を贈った
つまりエヴァは風呂敷破壊で終えずその後しっかりと風呂敷畳みを達成し物語を遂行し作品を完結させた…あの旧劇場版を全て視聴しても風呂敷が畳めてないとしか思えぬ人間は思考力が小学生未満で停止してるか最初から無脳無考でぼーっと視聴していただけ
そもそもが前述のように庵野と後続パクリスト連中では地力が違い過ぎる…同じギター破壊をしても洋楽のレジェンドと日本の貧弱新人バンドではまるで違うように
エヴァ4話と15話の映画偏差値の高さ豊富さと新海と虚淵と岡田の低さ貧弱さとを比較すれば歴然自明だ…新海も虚淵も岡田も実写映画的な構成&演出の地力や蓄積が皆無なので叫んだり美術とかCGでごまかすだけに終始 正月の地上波ってほんと再放送や総集編ばっかりでつまらなくなったなあ昨今
アベマテレビやDHCの番組ばっかり見てる やらせとかだと、鶴瓶のはどうなんだろう。なんかいつか……と思ってしまうが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています