映像研には手を出すな! EPISODE.10 「独自世界の対立!」 Film2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映像研には手を出すな! EPISODE.10 「独自世界の対立!」 Film1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1583653244/
総合 2020年1月6日(月) [5日深夜]より毎週月曜午前0時10分放送 [日曜深夜]※関西地方は同日 午前0時45分から
今後の放送
NHK総合1 3月9日(月)午前0時10分 (10)「独自世界の対立!」
NHK総合1 3月16日(月)午前0時10分 (11)「それぞれの存在!」
NHK総合1 3月23日(月)午前0時10分 (12)「芝浜UFO大戦!」
映像研には手を出すな! EPISODE.09 「コメットAを目指せ!」 Film3
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1583074676/ 会社に置いていた傘が何度も盗まれ、怒った私は「絶対に盗まれない傘」を作った。→ところがそれも盗まれてしまい...
http://twitter.rebatesrule.net/mnewsplus/1583484303 会社に置いていた傘が何度も盗まれ、怒った私は「絶対に盗まれない傘」を作った。→ところがそれも盗まれてしまい...
http://twitter.rebatesrule.net/mnewsplus/1583483855 QRコードテロップは
お節介な行為だと思わんの?
これ考えた奴はかんせんしてしまえ ポンポコポンポコ狸だポンポコ
ポンポコポンポコ狸だポンポコ(´・ω・`) >>1
乙です(´ω`)
時計塔キタ━(゚∀゚)━!! この枠ってさあちょっと前はピアノの森とかいう紙芝居やってたんだよなあ 映像研=制作会社
生徒会=制作委員会
学校=放送局
みたいなもんかな この街の世界観どうなってんやろ
モデルになってる街とかあるんかな >>993
と、俺が思うw
想像力と解釈力を磨こうぜ もうちょっと独創性がほしいところだなパクリすぎだろ 管理者がいないなら時間狂いまくりじゃないの(´・ω・`) プレッシャーかけすぎると道が外れるから
もうちょいお手柔らかに ほんと6話7話以外作画すげえな
作画がテーマの話だけ作画が良くないってネタなのか?と思ってしまう 妄想キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! Gロボかサクラ大戦かのレトロフューチャー!( ゚∀゚) >>72
次のNHKドラマにはまた米子出るからがまんしる 年寄りが作って年寄りが見る 表面上に餓鬼が居るように見えているだけ >>137
どこの枠ですか!?( ゚∀゚)ワクテカ このアニメは制作されるべきアニメが人間を動かしてしまうところが面白いw >>31
なんか作中の時代が近未来っぽいイメージがある(´・ω・`) >>44
そういえば、もののけひめの
シシガミのシーンは
無音を録音してるんだよな 水の表現も「音楽ファンタジー・ゆめ」あたりに比べるとなかなかの進化なのかなぁ(´ω`)。 >>214
2050年・・・・私も50歳のおっさんに・・・ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 古いSEとか今の耳で聴くと現代音楽みたく聴こえるのよね
鉄腕アトムのSEとかちょっと前に再発されて話題呼んでたし・・ 書紀なのかよこいつ
なんで偉そうなんだよ書紀なのに 水切りの作画はあんまリアルじゃないな
何かの作品ですげーリアルな水切りあったよな 書記が一番権力持ってるもんなあ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>220
ゆるきゃん△とか秋元系アイドル使わないで成功してるのに。
こいつらだけはイヤだなぁ かぐや様の藤原書記の方が数万倍可愛いし
多分腹黒さでも上回っているw >>282
まいんちゃんを使ったのはさすがだったな
まいんちゃんなら10年前に見てたオタも多いし >>263
足立区だと黒い子がよく混じって遊んでるけどさ 72hとかNNNドキュメントと同じジャンルだからしょうがない。 >>187
それこそイメージソースのひとつにありそうですよね(´ω`)!
「魔法先生ねぎマ!」の元ネタでもありますか(>_<) 学校は社会の縮図じゃないけど
ここで人との関わり方覚えないと後の人生がしんどくなる・・ なんかラピュタっぽい
ラピュタもこんな音あったよね >>271
ゴッドシグマ、わりと遠未来だったんすね(^_^;)(笑) >>300
何か前に話題になってなかったか
薄い本とか作ったら訴えるみたいな事を >>379
弁当とかに入ってる、草の形した仕切りみたいなやつ >>379
寿司パックとかにはいってる緑色のギザギザ葉っぱ >>190
ウインドブレーカーでガサガサ音してたんじゃない? 文化系の青春てこうだよなあ…この番組しみじみいいなあと思う時あるわ ガタン ゴトン
_,_
|| ))
||
| ̄ ̄|
〜〜〜〜〜〜
| | 。
ロ ロ . あと2回で一応最終回か・・・・
9話の録画失敗したから再放送してくれたら・・・ 浅草氏の設定はわりと民族学的というか、
宗教的な要素が入るのよな(笑)マニ教とか(笑) ァ _, ,_ ァ,、
,、'` ( `∀´) ,、'`
'` ( ⊃⊂) '` 終わるのはええええええええええええええええええええええ さすがに今回は「音の話、共感した」みたいな自称クリエイターのツイは少なそう 作りたいシーンから作って話本編はチグハグな作品になる 風の谷の風上の風車ってさ
特殊な呼子がついてるよね
変な風が吹くと瘴気が流れてきて谷が全滅するから >>448
この世界の男ってロボ兼の小野くらいじゃね? EDキタ━(゚∀゚)♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪━!!
>>414
キタワァ.゚+.(・∀・)゚+.゚www >>398
NHKじゃなきゃ無理だってのはわかった 小松未可子が脇役キャラを演じるアニメは名作の法則が確立してしまったな もう終わった・・・
金森と浅草のファーストコンタクトやらなかった・・・
カットなのか次回回しなのか パヤオも実はこんなんだったんかな
パヤオって絵描きながらストーリー決めていくタイプだよね >>483
やっぱところどころおかしいところあったよな
最後のところとか はぁ〜ん・・・原画に松本ケンセイがおるんか・・・バーディーの人だよな 正直この作品て金森視点のプロデューサー育成アニメではないかと思う カリ城嫌いだからよく分かんなかった!(´・ω・`) >>474
立場上対立はしてるけど、内面は似たようなもんだと感じたのかも >>498
生みの苦しみいつもサラッと流してるから
このくらいあっていいけどなぁ >>443
乃木坂オタとか付いて来れないんじゃない >>443
乃木坂なんてテレ東のと時間かぶってるからなw
こっち見てもらう気全然ないw >>379
バランはガミラスの前線基地だ
ガミラス人の嘘の書き込みに騙されるな 見るのと作るのは全然違うからなあ
アニメ好きだからって映像の学校入って一枚一枚書くって現実に向き合える人は少ない(´・ω・`) >>518
そういうことじゃないんだけどまあいいや 声優・録音や編集等々、全部このこだわりで描写すんの? >>459
昨今は北欧とかケルトとかのほうが人気っぽいですしそれに比べると(^_^;)(笑) ストーリーは大事よなあ
どんなにアニメーションが凄くても話がだめじゃあ >>512
頭の中にあるのを面倒面倒言いながらアウトプットするタイプ >>512
あの人は死ぬほど裏まで考える人で
映像化されるのはほんの一部に過ぎない
途中まで作りかけて、破棄するとかも多い >440
>443
話題が先行しすぎた結果かもね
基本アニメ(SF)オタクの妄想話だから… ttp://folderman.mobi/s/m9061.gif >>508
オリンピック終わった秋に続きやりそう。
春以降オリンピック系やりたいんじゃねNHK >>350
そこだけだとしんどくなる事もあるからなぁ… >>512
ナウシカの構想とか庭で花壇いじりながら
ブツブツ言ってそう >>504
学校は社会の縮図じゃない独自の世界だって言ってたから、そのことかな? 鉄塔って言うとジョジョの鉄塔を思い出してしまうよねーw ○ ○
○ (L L○\ ∧
□∧) ハ / ><< ニ8○
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~V~~~~~ >>533
アニメ業界入って声優と結婚したい!
みたいな阿呆ばかりに来られても困るわな 将棋のアニメみたいに、半年くらい挟んでまたやるといいな 今季は作画だけなら22/7だけど、あれはストーリーと声優が糞だからなぁ… >>561
他にもアニメの仕事して欲しいなーと(´・ω・`)…
でも本業はあくまでも女優さんだからなぁ
最近はCMにも出てるし
演技がうまい分、ぱやおには起用されないかな
アニメなんだから演技を少し過剰にしなきゃ変なのにぱやおの考え納得いかん >>582
オリンピック、ホントに開催出来るのかなぁ…… アニメも漫画も絵に書いたもんはみんな作者が考えたもんだから
チラッと出てくるもんに裏設定が死ぬほどあることも多い
宮崎作品なんか死ぬほど多いから
よーく見てみると良い
絵コンテ読むと解説が書いてあることもある >>474
コイツら金なくてもやるっていってたしな一目おいてるでしょ このまま寝ると週頭からこの歌が脳内に流れっぱなしになるのだが >>533
楽しかったけどな
トレス台があれば捗ったのにとは思ったけど >>597
昨今のオリジナルアニメはたまに大当たりがあるがほとんどは糞だしなぁ >>576
あとはマンガとかイラストで妄想したモノが
一般受けしないのを理解してしまう、残酷な
明晰さを持った方でもありますよね(´・ω・`)
絵本版のもののけ姫とかシュナの旅とか、
原作版のナウシカとかは…(>_<)。 >>595
今年はキングダムやら巨人やらあるんじゃないのか? >>517
けんせいか知らんけどその筋では有名な人よな
ロボアニメ完成回にも当然のように居た気がした >>591
もしかして、午後ロースレにいらっしゃる方でしょうか?www >>603
そこは、なんとも言えないが正式に中止になるまではやる体で動くしかないからねNHKは。 米子は芸能人声優らしさとアニメの声優として求められる要素がいいかんじに両立してると思う
しょげてるときの声色がかわいらしくて特に良い >>603
できたら一年先延ばしにしてほしい
その次は三年後で(´・ω・`)……
そしたら桃田も万全になりそうだし
ダメかなダメだろうな
AKIRA的に「中止だ中止!」はありえるのかね >>533
絵描くのが好きって人じゃないと無理だろね
それを生活に結び付けるとしんどくなるから
好きなことが出来ればいいわけじゃないことに気付く・・ >>541
また懲りずに宣伝来てんのかよ
余計反感かうぞ
ますます誰も観ねえよ >>609
ぜんっぜん絵を描かないアニメーション制作の人がいると、
なつぞらとかこのアニメ見て知ったよ >>618
映像研→キングダム(2クール)→巨人
だっけ? >>623
ぼそぼそ喋ってるのに聞き取りやすいっていう良い発声(´・ω・`)
滑舌がそもそも良いんだろうなー >>474
金森氏にはあきらかにシンパシーは
感じてるのですよね(^_^;)(笑)
敵ながらあっぱれ、って感じかなぁ(´Д`) >>608
絵コンテの設置読むのは面白いよな。作中で分からない設置もわかったりするから。 >>459
単なる知識に過剰に意味を盛りたがるよねw >>603
オリンピックもニンテンドーワールドもほんと間が悪すぎるな
本来なら一番盛り上がる要素だろうに >>622
よりもいは個人的な名作アニメ殿堂入りですわ
ストーリー最高格キャラのエピソードも最高モチーフについても興味深く描けている
文句のつけようがないです >>629
キングダム、2クールなのか
合従軍編って、そんなに長かったっけ? >>614
昨今と言うには古すぎるが、電脳コイルは自分の中では究極の大当たりだ >>622
うん、ゾンサガとよりもい以外は…新しいことをしようとしてありきたりなものしか出来ないのがほとんどだからなぁ >>625
( ;∀;)ウンウン
まあ、センチメンタリズムがむき出しになったりし過ぎても、紅の豚や風立ちぬに行ってしまうから、何とも…なのですけどね(;´Д`)(笑) >>576
それでも練るってなると高畑に敵わなくなるんだよね
破棄しちゃうのも高畑が納期を無視しまくるから
自分が妥協魔になってスケジュール優先主義になってしまったと言うw SHIROBAKOの劇場版が大コケらしいじゃん
コロナのせいもあるらしいけど >>638
いや、知らんけど2クールだと勝手に思ってるんだが…違うのかなぁ >>635
実写だとさ、映ってるもんが偶然なことだってあるわけよ
アニメは誰かが書かないと絵にならないから
常に人の意思が介在する
だからモノの見方を学ぶには便利なんだよ
カメラワークやレイアウトで何が変わるかとか このアニメのシナリオ本とか絵コンテの本を発売してくれないかなぁ…… >>644
興収3位でも大コケか
まぁ5億いけば成功の部類じゃねぇの? >>644
映画はこの時期は大打撃だろ。
もう何処も作品の良し悪しで興行成績言える状態じゃない。 >>602
wikiみてきたけど
4年も連載やってんのにまだ5巻しか発行されてないのか そういや不滅のあなたへもNHKでアニメ化するんだっけ
たまたまブックオフで読んだら面白かったから期待 >>651
公開初週は良かったけど、コロナが本格化して映画館には客居ないらしいからな >>651
それだと、コロナやろな〜
円盤の売上がどうなるかが今後の焦点になるかな >>643
去年だか一回り(12年)したんだよねえ(´・ω・`)…
でも自分の中ではアレが究極のアニメ
バッカーノも怒涛の伏線回収には度肝を抜かれたけど
オリジナルアニメじゃないからなー >>649
絵コンテはやっぱり宮崎駿のが読みやすくて良い
富野由悠季の絵コンテとかになれないと意味わからんから
買った中ではこの世界の片隅にの絵コンテもすごく良かった >>639
今日はクオリティが高かったからリンクして丁度思い出したトコだった
また見たい >>608
エヴァのコンテ、TV版はいろいろ書いてあって、楽しかったけど
劇場版のコンテは何も書いてなくてつまんない
演出指示とか公開してくれればいいのに
全記録全集見ても、何も載ってない 映画館の換気は飛行機並
つまり満員電車に乗るより遥かに感染リスク低い >>662
マンガ家への転向を考えてた事もあったんだぜ >>652
席をひとつ開けて座らせてるトコもあるみたいだけどなぁ…
そもそも客がこなさそう
と思わせて出歩いてるガキどもままいるらしいね >>666
中学高校っぽいのはいっぱい自転車で走ってるよ >>662
描けないと本人は言ってるけど、一時期漫画家に転向しようと思ってたぐらいで、そこそこ描ける。
真崎守みたいな感じの絵だったような? >>666
最初の数日は大人しくしてたみたいだけど今は長い春休みを満喫してるようだ
フードコートで騒いでた(´・ω・`) >>649
俺はやっぱ設定集が欲しい
浅草氏の妄想中心に美術含め >>668
自転車に乗ってどこ行ってるんだかなあ(´・ω・`)…
地元は田舎なんで公園や学校のグラウンドで遊んでる子がいる程度
イオンやショッピングモールは怖くて近寄れない
もし自分が罹患したら病気持ちの両親がアウトになりかねん >>663
多分だけど
エヴァの新劇場版は勝手知ったる人間ばかりがスタッフだから
そこまで指示書かなくても通じてしまうから書いてないんじゃないかと
これがシンゴジラになると知ってるスタッフわずかだから
絵コンテじゃなくブリヴィズつくってわけで >>666
一つ空けてるからといっても心理的にストレスだからね。
たまたまでも咳されたら落ち着いて見られない人が多いだろう。 >>669
あの方は絵にせよ文章(小説)にせよ、
自己否定の繰り返しですなあ…(;´Д`)
自作品に関してもそれか(>_<)
現状に満足しない姿勢は素晴らしいのだけど、
あの方は完全否定して切り捨てるカンジなのが
キツい(>_<)。。 >>672
やっぱり自分じゃないよね
自分がもらったせいで周りの人がかかるのが怖いよね >>667
NHKなら掬い上げてくれそうだけどなあ…… >>662
ガンダムの後半のメカは実はかなりの部分
富野由悠季デザインなんだぜ
大河原邦男は清書しただけってのが結構ある
ビグザムとかエルメスとかジオングとか
曲線とデザインセンスが独特でわかりやすいよね
ザクのモノアイも富野さんなんで
センスはある人なんだわ
技術がないだけで ソーラパネルで埋め尽くさなくてもいいのに、気味悪いだろ >>677
私の発言を額面通りに受け取らないで頂きたい!
と自分で言ってる人なので…w >>680
CGのね
一部はブルーレイの特典映像で見られるよ >>677
押井守も言ってたけど、自分は絵が上手いと思ってたのが
アニメスタジオ行くと天才どもの吹き溜まりだから早々に諦めると
高校野球でピッチャー四番だった連中が野手に転向するようなもんかな
イチローはその後もたまに投げてたけどw >>681
イデオンのメカも結構デザインしてたっけ >>678
うん
自分はまだなんとか軽症ですむと思ってる(高をくくってる)けど
両親はそういうわけにもなあ… >>679
ピッタリだと思うのですけどねえ(;´Д`)
コイルだって文化庁方面なんかの評価は高かったから対外的な箔は付いてると思うのですけど
局内での評価は高くなかったのですかねぇ(´・ω・`)。
個人的にはこの枠でも良いですけど、Eテレなんかでやってくれても良いのよ( ;∀;) >>664
そうなんだよね
元々火災対策でよかった上に
新型インフルエンザの時に規制がきびしくなったから
おまけにそもそも咳する人間が来にくい環境で
馬鹿みたいに天井高くて広いことが多く
しかも中で食事したりするから
入れ替えのたびに掃除してる
実はかなり安全 >>686
イデオンとソロシップ以外ほぼ全部じゃないかな >>688
あの頃(電脳コイルがやってた頃)よりも
NHKはアニメについて厳しくなったって話はきいたことある
アニメというかサブカルチャー全般についてだけど
でも最近はガンダムヒストリアだのマクロスヒストリアだのやってるし
またサブカル押しが戻ってきてるのかもね イデオンは湖川デザインが好き
ザンザ・ルブ♪ザンザ・ルブ♪ (ゆうきまさみ) >>686
イデオンも後半メカをちらほらと
ただしガンダムほどベースデザインにはなってなくて
原案程度
湖川さんがなんとかしちゃったから
ガンダムも安彦さんが倒れてなかったら任せてたろう
ガンダムなんかは実はほとんど安彦良和のデザインと言って良い (C)がただのカッコになってしまった…
ガンガ・ルブも湖川デザインのはずデス >>683
ツンデレ禿ジジイめ!(´;ω;`)(笑)
>>685
アニメートのずば抜けた才能に負けを認める・
嫉妬を感じるのは分からないでもないですけど、
「演出が出来る」ってだけですでにもの凄いことなのですけどねぇ…(>_<)。
小説としての腕も福井センセにかなわない、って思って書かなくなってしまったようですけど
オレ、お禿様の文体、わりと好きなんすけどね(;´Д`)
だいたい、万丈とかバイストンウェルモノの
文章とか、あんた自身しか書けない・書かないじゃん、って(^_^;)(笑) 初期の重機動メカも変なデザインだから
富野と思ってる人がたまにいるけど、全くやってない
変わったメカとカッコ悪いだけのメカを一緒にしたらあかん
みる目がないよなあ >>691
商業的にも安心できる、出来の良い一般向けか(それこそこの枠の進撃とかヴィンサガ)
良い意味で狙いすぎない子ども向け(Eテレの入間くんとか)あたりに二分してますかね(>_<)
もうちっとサブカル臭強めの、意識高めの作品を…www >>697
クソつまらなくなったアレより
まおゆうをちゃんとアニメ化して欲しいわ >>692
疾風のように〜(^_^;)www(ザブングルの替え歌www) >>691
磯さんはカリスマアニメーターに監督失格とか言われるくらいに
コイルの現場で色々あった人のようなのでなぁ
NHKがというよりそこらの影響が大きいんじゃね ttps://stat.ameba.jp/user_images/20170811/03/minotaurss/bf/e4/j/o0480064114002337449.jpg
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20170811/04/minotaurss/42/4b/j/o0480036014002338978.jpg
すぎやまこういちも若い… >>605
これまた亀レスで(>_<)
やっぱ民「俗」学の方がよかったですかね(;´Д`) >>379
ダイの大冒険の魔王軍超竜軍団長
竜騎将バラン >>701
人が集まらなくなってしまってるのですかね(´・ω・`)。んん〜でもこの業界、上には上がいる
気もするしなあー…( ゚∀゚)っ薄暮 いや「下には下」かな(>_<)
薄暮も完成品を観た訳で無し、推測でものを言ってはいかんのだが(´・ω・`)。 >>706
やらかしたといってもその人と比べるのはかわいそうだわ まあでもその大変問題ある人はその状況で宮河家の空腹と
WUGのTVシリーズと映画を3本、実写1本薄暮1本作ってるんだよね…。 ∩_∩__
/ ∞ `つ バランじゃないわよ〜
/ @ @ \
| :: ・ :::: |
|」」」」」」」」」」」」」」」」 おはようございます(*゚∀゚)っ
>>711
ある程度の作品はしっかり作っているわけですなあ(´・ω・`)。 >>712
最終話前後の一挙再放送を信じて…( ;∀;)(笑) >>541
裏でやってるバナナマン司会の乃木坂の番組で映画の宣伝してた
冒頭から始めて、おっとこっちと被らせるのかと思ったら
ちゃんと被る前に終わらせてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています