未来少年コナン デジタルリマスター版 第19話「大津波」 西暦6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未来少年コナン デジタルリマスター版 第19話「大津波」 西暦5 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1600009304/
未来少年コナン デジタルリマスター版 第19話「大津波」 西暦4 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1600008889/
未来少年コナン デジタルリマスター版 第19話「大津波」 西暦3 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1600007569/
未来少年コナン デジタルリマスター版 第19話「大津波」 西暦2 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1600006622/
未来少年コナン デジタルリマスター版 第19話「大津波」 西暦1 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1599953121/
総合 5月4日(月) ※3日深夜より 毎週月曜 午前0時10分 放送!※日曜深夜
今後の放送
NHK総合1 9月14日(月)午前0時10分 (19)「大津波」
NHK総合1 9月21日(月)午前0時10分 (20)「再びインダストリアへ」
NHK総合1 9月28日(月)午前0時10分 (21)「地下の住民たち」
NHK総合1 10月5日(月)午前0時10分 (22)「救出」 キャスト
コナン:小原乃梨子
ラナ:信沢三恵子
ジムシィ:青木和代
ダイス:永井一郎
モンスリー:吉田理保子
レプカ:家弓家正
ラオ博士:山内雅人
おじい:山内雅人
ナレーション:伊武 雅刀 オープニングテーマ「今地球がめざめる」
歌 - 鎌田直純、山路ゆう子
エンディングテーマ「幸せの予感」
歌 - 鎌田直純、山路ゆう子 大津波が来るシーンでは字幕テロップでこれから「津波のシーンが流れます」って出さなくていいの? 未来少年コナン
実写版キャスト(案)(本編登場順)
異論は認める。◎適役、○異論あり、△異論しかない。
おじい:田中泯
コナン:???
ラナ:鈴木梨央
モンスリー:柴咲コウ
クズウ:ムロツヨシ
ダイス:大泉洋
グッチ:塚地武雅
ドンゴロス:岩尾望
ジムシー:??? 宮崎駿ってこんな津波のシーンばっかり描いて東日本大震災の被災者から恨まれたりしないの? 〔インダストリア編〕
最高委員
モウ:西田敏行
ケイ:國村隼
エイ:小日向文世
ジュン:橋爪功
レプカ:香川照之
ルーケ:山田孝之
〔サルベージ船編〕
パッチ:吉田鋼太郎
テリット:鈴木拓
ルカ:でんでん 〔ハイハーバー編〕
ガル:千葉真一
オーロ:菅田将暉
メイザル:石田ゆり子
シャン:中井貴一
オイトン村長:前田吟
テラ:芦田愛菜
チート:鈴木福 >>17
でももう1月のやつよね最近もやってたのはすごいような 津波来たとこの石碑にこれから下に家建てるなって書いてあったのってガチなんだろうか 全26話だから後7話ある
休止とかなければ終わるのは11月になる 基本的にアニメの島編はつまらないジンクスがあるといわれているが
コナンは面白かったな。 なぜインダストリアの弾は当たらないのか
ライフリングが摩耗した銃身で再加工や新造ができず滑空銃状態だからとか? >>20
めったに起きない災害のメカニズムとかを教育するにはアニメとかフィクションは便利なものだと思うよ 次回でハイハーバー編ラストからのまたインダストリア
終盤やっとモンスリー女史完落ちだったか >>22
なんかクセになっちゃったからいつもこの後つべで見てから寝てる >>5
当時としては最もリアルな津波シーンだったんだろうな >>26
コナンの島編は京都かと思うほどドロドロしてるのが
離脱者を産む原因では 土曜の朝10時か土日の夜8時で良いから勇者シリーズNHKで再放送してほしい 999 公共放送名無しさん 2020/09/14(月) 00:40:28.82
>>952
そんな前に日本は大津波経験してたのか
日本は津波国家だぞ。
50年間隔ぐらいで大津波におそわれている >>24
アイキャッチとEDはあまりないな
まあこれは上下カットしてるけど >>23
いくつもあるよ
なのにそれを土地売るのの妨げになるってずらした結果311で被災とかあほな話もあるし >>20
津波云々はリアルなほうがいいでしょう 啓蒙になりますので
娯楽作品を楽しみながら同時に自分達が生き残るための基礎知識も得られたらお得ですよね ディープインパクトの大津波も規模は違えど基本的にこういう描写だったからな あれだけ深刻に振っといていざ大津波が来たら戦争に勝利してハッピーエンドって何これ >>29
311の時はコナンの大津波を思い出したわ モンスリー「…………本当なのね」
のとこの吉田理保子さんの演技
アニメ史に残るよな >>13
311のあとの何かのあいさつで泣いていた >>23
ガチ
姉吉ってところにキャンプ場があったが、そこのちょっと先ぐらいに石碑があった。
キャンプ場は壊滅していたが、石碑はあったよ >>40
「ここより下に家を建てるな」って石碑があるが
漁業がメインだから前の津波から50年も経つと
どうしても海沿いに移動しちゃうんだよなあ 押井がポニョの直後、高台へ逃げる母子を猛烈に非難
「運転シーンを見せたいからで崖の上に戻る必要なんてない!」「却って危険!」
→東日本大震災では高台へ逃げるのが正解だったという
押井は最低 メーテルの全裸、マチルダさん散華、そして大津波
今日は濃い1日だった(´・ω・`) >>36
そうそう、入浴シーンとかエロ満載やで、巨乳やしな〜 あっさり降伏したけど兵士ら身一つで逃げたから乏しい備蓄弾薬完全に失って戦意喪失したんかな
手持ちの銃の弾薬だけしかない状態だし >>41
ククルス・ドアンは名作やんけ(´・ω・`) >>29
漫画特有の描写と思ってたよね
実際にはそれよりやばかったんだが >>50
パヤオも311では思うとこあったんだろうな >>48
コナンとジムシーは子供なのに
子供は誰も参加しない歓迎会とか、ぶぶ漬け並み 実際今のパヤオだったら今回の津波描写自分でダメだしして描き変えると思うわ 先日やってた民放のコナンは
「大津波」の回は、311に近かったから
漫画世界昔話の「不思議の国のアリス」を一回だけ挟み込んでいた >>20
高畑勲がおもひでの時のインタビューで
農業の工程を実写で流しても関心を持たれないが
アニメで描くことで注意して見てもらえる、みたいな事を言ってたな >>62
999と初代ガンダム観られるの羨ましい…… >>26
ハイハーバー編始まる時も微妙だって言うのをちらほら見かけたけど
前回と今回は恐らく26話の中でもトップクラスに良い回だと思う >>57
いっそのこと東南アジアの海洋民みたいに船上で暮らす方が安全なのかね
日本にも昭和40年代までいたらしいけど >>23
江戸時代も大火事で丸焼けのたびに延焼しないように広い道つくるがその中に家建てちゃう >>58
わかります
インダストリア軍が来てようやくヒャッハーになるなあコドモは >>64
モンスリーが死んだ可能性もあったからでは 体調一人が士気を保ってたし >>40
そうだったのか
そのわりには大被害でたよな 今期一番面白い作品だよなあ
今日で第二部完結って感じであと7話か
コナンの後はファーストガンダムでもやればいいのに・・・ >>23
ってか今でも津波に限らずそういう川沿いの家とか多いでしょ >>41
今見ると名作だよな
細いザクとか作画にツッコミ所はあるけど >>72
時々アニメオタクが「実写でやれよ」「アニメでやる意味ねえだろ」と言ったりするけど実はそういうところで意味があるんですよね・・・ スマトラ島沖の大津波時は引き潮がまずあったと書いてあるな
前スレでは津波前に引き潮なんて無い!と断言してた奴が多かったけど >>57
住むところと、仕事場と分ける必要がある。
走って逃げたが何とかなった。 >>59
次の津波が来る頃には世代交代してるからどうしてもね… >>81
そして火事で焼けた長屋が火除け地になるのかな? >>72
犬が島の寿司シーンは口あんぐり開けて見ちゃうもんな >>85
あれですんで幸いだったのかもしれない。
避難できない夜中だったら、10万単位で死んでいたかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています