連続テレビ小説 エール ★314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
娘さんをくださいって言うなら
そりゃ古関裕而の売上を超えてから言うべきだよね 朝ドラもワンクールでいいんじゃないか
そしたらダレることもないだろ 朝ドラは事務所押しと2世タレントばっかりだな(´・ω・`)
オーディションとか言う出来レースやめろよ(´・ω・`) いつの間に偉そうになってるけどその経緯が描かれてない >>1
架空ブサ華パート変態曲要らねだろ
金曜日の歌合戦シーンだけ再放送しろよ
バカなのNHKは? ラスト2回は要らなかったな、これがラストって間が抜けてる 鼻血出したあとは江川卓みたいに「興奮しないで下さい」って諭さないとなアキラ君 木曜日のラスト、ドラマの中で唐突に最終回言われで驚いた 裕一「桃子、ロックボーカリストで稼いだ収入はどれくらい?」 裕一「そ、そのディミニッシュコードはどこで覚えたんだね? (゚Д゚;)」 >>18
とりあえず普通に働いて欲しいわ、あいつには >>24
実質木曜日が最終回だし
二階堂ふみのナレ死すらなかったからな 鼻血見てギャハハハ笑う親娘の家と結婚しないほうがいいぞ >>26
可愛い華は人拐いに会いました
そして不細工な華が帰ってきました 華は顔面をグー殴っても許してくれそうだから可愛いな >>58 富良野産のかぼちゃを進呈しますのでお許し下さい >>39
>>23
岸井ゆきのと森七菜のコネか?いい加減にしてほしい
あっちでもこっちでもゴキブリみたいに湧いてきやがって >>3
朝ドラおじさんの肩書って何の特徴のない芸人に
お祭り男とか付けて仕事を与えるようなもの? >>71
思い出したかのように片耳が聞こえなくなるヒロインもいたな 協会の歌以外クリスチャンらしいの無いよね?
軍御用達の馬具店の娘なのに。 急に出て来たドラマー誰やねんと思ったら
ミスチルの息子とはな 人の家を訪問しても帽子を脱がない東京五輪組織委員会 >>107
ダイジェストだから時間がまきもどつたのか まさかあのゲゲゲの漫画家がこんな大作曲家になるなんて 思い出したように過去の人物を再登場させる
最終週あるある オリンピック描くの少しだけだったな
娘の恋愛は1週間もやってたのに 一生制服泥棒の相方って言われるのかな(´・ω・`) 高校野球もオリンピックもいいタイミングで放送するはずだったのに
全てシナウイルスで吹っ飛んだ >>137
あのとき池上遼一先生は大激怒してたらしいけどな 朝ドラマってゴリ推しとコネと芸人ばかりでNHKの黒いところが全開になってないか? >>142 このドラマはなつぞらと同じで不快演出のオンパレード ファミコン世代が一番影響受けた作曲家はすぎやま御大だな 古賀政男 山田幸作 古関裕而 の曲をこのキャストで2時間番組作ってください こないだ今さら気づいたんだけど、こせきゆうじさんってオールスター家族対抗歌合戦の審査委員長だったんだね。優しそうなひとだったなあ >>100
いつもの癖なんだろうが受話器に聴こえないほうの耳
押し当ててたのは笑った >>157
しかもコネ丸出しの人が他のドラマにも出るんだよな御用達タレントの仲間入り >>178
梅ちゃん、昨日のコンサートに出てすらなかっあよね… 日本政府を代表してやってきました
オレオレ詐欺のご時世にこの演出は危険だな リテイクさせられない」ぎりぎりまで仕上げないスタイル お前らは華ブス華ブス言ってるけど、
あの娘はスタジオマリオで「おさるさーん、ウキキキキ」って言ったり、
菅田将暉の新曲MVで妻役やったりしてんだぞ!
まあブスだけど >>188
主演中だし忙しいんだろ
共演してる華も居なかったし >>188
華のおばさんなのに華のほうが年上に見えるから この曲がそうなの
音楽だと緊張するキャラでもなかったのに >>204
ネットニュースで謎のアゲ記事をよく見る、気持ち悪い >>233
そらそうやろ
けどあれでやらせなんやな思うた あらまそうだったのか
見てない回で池田さんとかフミの病とかやってたんだな 厚かましい学生だなこの作品を体現してるようなキャラ プロットおかしくないか?
五輪の曲が最終週とか変だろ >>235
森ナナナでしょ?
この恋、あたためますか(TBS火曜10時) >>259 倉田の描いたいづみの似顔絵は似てたねw イヨマンテを歌ってた人はホンマもんの人?
あの中で1番迫力あった >>206
元歌手だから歌謡唱には登場予定するかも!? 後付けすぎる
大して小山田先生と交流なかったくせに いやこういうのいいから
最後いいひとっぽく終わらすのとか 今までは朝ドラ150話くらいだったけど週5日になったから120話くらいで終わりなのかね >>267
志村だったら音声いくらでも残ってるから
NHKならAI美空ひばり形式で再現できそうだけどな 平均視聴率かろうじて「ノルマ」の20%キープできた >>279
未だに嫉妬話が新たに発掘されるからすげえわ
どんだけやってたんだよって ほんとに笑ってるところ使ってんのね
何見て笑ってたんだろ 予備知識入れないようにして見てたから誰が誰のモデルやら
古賀政男山田耕筰ぐらいしか知らない >>329
これリハとかテストとかじゃなかったんじゃないかと >>342
結構シリアスだったのに
窪田のしぇんしぇー!しぇんしぇー!で台無しだった >>329
共演者がNG出したとき偶然
鏡越しに写ってたらしい 最終回は志村けんさんのお兄さんでも代役出来たのに勿体ないな >>329
共演者のNG見て笑ったところがたまたま映り込んで残ってたらしい 志村のもしも病弱な芸者がいたらみたい(´・ω・`) 音はキリスト教徒だから近代医療を拒否してるのか
神への冒涜って事で >>329
>>333
ドラマの中でこの顔無かったよね。
オフショットかな >>329
他の演者がNGを出したとこに鏡越しに写ってた笑顔 いかにもグリコアーモンドチョコレートのCMに使えそうなシーン >>302
元四季多いね
昨日の最終回ありきのキャストか >>265
梅はアラレちゃん眼鏡だったから最近まで気づかなかった >>347
内容は忘れたけど少し前も関係者から出てきた >>329
だれかのNGだって
放送日にヤフーニュースのどっかに出てた 20年後ぐらいには筒美京平の朝ドラも作るんだろうなぁ >>392
歌の上手い役者を選んだらこうなっただけ あーしーたー!とかうるさいだけで全然好きじゃなかったけど
この曲は本当にドラマに合ってる 不満たらたらだったけど主役夫妻はよかったかなと
家族があまりにひどく 水川あさみと結婚してなかったらこの二人は付き合ってる >>347
知り合いの漫画家が「COMでデビューしたときに、
手塚から電話もらって『私の目の黒いうちは絶対に日の当たる場所には出さない』って言われた」
って言ってた。まあその人もホラ話が多い人だけど おちょやん大丈夫かね??
大阪制作スカーレットイマイチだったし >>419
なつぞらもこんな感じの謎エンディングだった マジかよ来週からは俺の俺の俺の吉弥師匠見放題かよサイコーかよ 二階堂ふみも朝ドラ勝ち組女優の仲間入りできて良かったな で、来週の土曜日にのこれが出てくるのか?(´・ω・`) まだお前がやるのかよ
いいかげんにしろ(´・ω・`) 次も日村?ほんまにいらん。総集編は淡々とやってほしい。 またパターン化した朝ドラなんだろうな
せめてかわいい子が出ればいいけど えっ…なんで成田とか言うゴミが出てるの…(´тωт`)。゚ アマデウスかな?
音楽を愛した→サリエリ、小山田
音楽に愛された、頭の中の音楽を譜面にするのがまどろっこしい→モーツァルト、裕一 >>458
2001年宇宙の旅のオマージュ(´・ω・`) 割と朝ドラの作り方に関しては大阪の方が保守的だよな >>479 なつぞらアニメーションでカクカクしながら挨拶してたねなつが 連続テレビ小説 まれ 最終回★305
連続テレビ小説 あさが来た★308 これで打ち止め
連続テレビ小説 とと姉ちゃん 最終回★250
連続テレビ小説 べっぴんさん 最終回★256 反省会
連続テレビ小説 ひよっこ★330
連続テレビ小説 わろてんか 最終回★190
連続テレビ小説 半分、青い。★337 最終回
連続テレビ小説 まんぷく ★358 修正
連続テレビ小説 なつぞら ★394 修正
連続テレビ小説 スカーレット ★253
週5回放送とまとめ放送に10話短縮と比較にならないけど参考までに
連続テレビ小説 エール ★314(★149〜★203はリピート放送なので実質★259) >>444
ドラマにお笑いがでしゃばるの止めてほしいわ
極主夫道のくっきー解説とか嫌がらせだ >>325
NHKじゃ関係ない、大河はとっくに捨ててる、朝ドラも視聴率と内容関係ない
ちりとてちんとか視聴率低かったけど評価高いしな 次は朝ドラおばさんだろうね
男女平等の観点からすると 選手入場の前には黛敏郎作曲「オリンピック・カンパノロジー」が披露された。
黛は同年8月から始まった「題名のない音楽会」の司会、解説、構成にも関与した。
最初のメインとなったオケは東京交響楽団 次は大阪やし、吉本いっぱい出そうやな(´・ω・`) ここ最近じゃやっぱりあさが来たが一番かな(´・ω・`) >>540
たぶん2020の実際の映像にも絡めてたと思う >>473
スカーレットイマイチに感じる人、いるんだな
すごく面白かったわ 次は誰がモデルなんだろう
大阪だから上沼恵美子かな 去年のスカーレットも途中までは良かったけど、主役が成功してからのgdgdが酷かったな >>540
「いだてん」のオンデマンドをご利用下さい
NHK >>552
それでも年末年始はやってくる
地球が回っているから >>570
ヒロイン父の北村が暴れてた辺りまでは
面白くみてたけど
後半がダレたね なんで朝ドラって関西弁率たかいんだろう…やかましすぎる エールは普通に なつぞら スカーレットを
超える内容だった 感動したとかいう投稿をたまに見かけるけどよくこんな駄作で泣けるね
純と愛・まれ・べっぴんさん・わろてんか・半青・なつぞら・スカーレットと同等の再下層クラスの作品なのに >>576
いだてんの撮影の時エキストラにも分け隔てなく話してて
かなり性格いいらしいぞ 山崎育三郎は昭和元禄落語心中でも主役を食う演技だったからな
久志の戦後すぐのやさぐれ感がそのまんま助六w >>570
大傑作だよね
オノマチ降板後勢い落ちたけど >>577
小室哲哉は山あり谷ありで面白そうだけど
秋元は食い散らかしたネタしかないからな >>600
(´-`).。oO(・・・それ、カーネーションだと突っ込んだ方がいいのかな) >>513
必ずちょこまか大坂マンセーを盛り込むんだよな
国営放送がそこまで媚びなくてはいけない闇の深さ >>600 それカーネーションだからw あっちは紛れもなく名作 >>594
なんで朝ドラ見てんの
わざわざ実況まで来てさ エール自体はクソドラマ認定してるんだけど
あの最終回は最高だったわ
完全版を見たいなぁ >>608
きまりがあるのね、それ知ってるとウンザリ感少しだけ薄れる
はあ… >>597
落語家の岡田将生が心中したやつだっけ? >>585
ホントよ〜どうせ役者は東京の使うんだし要らないよな
朝ドラこそ大坂排除って構造改革が必要だわ たぶん関西に住んだことないやつは関西版のよさがわかりにくいだろうな
関東、関西どっも住んだから朝ドラの各々の良さがわかる気がする >>473
大阪制作のまんぷく面白かったし、大丈夫じゃね?
純と愛とかもあるが… >>617
NHKにはバラエティーやドラマは必要なし
ネコ歩きだけで良いにゃ >>611 楽しく見たいと思ってるのに、感想を書いたら結果的にディスってしまうんだよ 50年後には取り上げる人物底ついて秋元康とかホリエモン、ZOZOの朝ドラやってそう >>618
「関西の常識は日本の非常識、大阪の常識は宇宙の非常識」って言葉があってだな
首都でもない関西なんか日本人の圧倒的多数は行くこともなく一生を終えるのだから 大阪制作は内容以前に
大阪制作絶対主義で東京制作全否定みたいな奴が
結構いるのが嫌 ここ数年の東京制作の朝ドラはふざけてるから名古屋とか地方に任せた方がいい ごちそうさんは子役が糞気持ち悪かった記憶があるな(´・ω・`)
それ以降は面白かったけど(´・ω・`) >>483
もう高畑充希とケーキぶつけ合って取っ組み合いはできんな いい最終回だった。
関西弁は興味ないので見ないかも。。 >>626
トンキンから出たことの無い近視眼さん(´・ω・`) >>630
あの子トットちゃんですごくうまくなっててね
ごちの演出が悪いんだなって思った >>622
1〜3か月単位にして地方局の持ち回りでいいのじゃないかと思うの
大坂もん半年はきついわ〜あきる
>>627
東京の人は大坂に何1つ負けてないと思ってるから意識すらしないのね
1度も首都になったことない大坂は劣等感むき出しで維新の会なんかに利用されてるわけね
哀しいよね >>627
スタッフは転勤普通にあるだろうにw
そういって大阪局の作品始まる前から憎んでる人がいるのも謎だわ
どっちもどっち >>626
逆だろ、京都人は今でも自分たちが都だと思ってる、関東は東下りだぜ
片方しかみれないやつがかわいそう 大阪の朝ドラ面白いの多かったけどべっぴんとかおてんちゃんは残念だった
スカーレットは大阪編は最高傑作だったな >>629
東京制作は各地に配慮するが大坂は露骨に大坂マンセーするから
せやったら大坂オンリーで制作して国民の血税で全国放送するなやと何度も 日曜の総集編って20分だっけ?それが終われば真の終了だな >>638
まあ関西は確かに首都っぽさが残る特異な地域ではある(関西人は田舎者っぽくない)
過去の栄光にすがる点は半島っぽいのだろうか… >>645
ちゃんと日本の歴史勉強したほうがいいぞ 放送後の実況のアンチレスに絡んできたのは半分、青いの時だけ 半青から東京制作の朝ドラは浅ドラに成り下がった。関東人だが許さん! 半青の時、絡んできたの脚本家本人だったって言われてたね >>643
確かに首都圏各局ですらローカルの域を免れない…横浜なんか大きな村やで本間さん
地方局は連続ドラマちょっと無理そうだよね
そもそも出演者からして東京のを使うんじゃ地方ドラマの意味も薄くなってしまう
日本は本当に東京一極集中だなあと
京都アニメーションの『響けユーフォニアム』って作品も原作小説内じゃ関西弁だがアニメは標準語仕様
そんななので大阪制作に頑張ってほしいとは思うのですが…もう無理になってるんじゃないかと >>646
まあ、それこそNHK大好きな世界標準(実質欧米標準)では江戸時代の首都は江戸なんだよね
「東京遷都」って天皇が移住しただけで実態にそぐわないから教科書から外すべきだよね >>650
北川景子大先生wwwwww
普通の意味での面白さではなく、製作者や、どうしようもなさを楽しむ点では半青・わろてんか実況はとても楽しかった >>654 女優と脚本家の二刀流って凄いね北川景子 酒池肉林のカオス状態!!ボクの部屋はいつの間にか行き場を失った女の子たちの都合のいい溜まり場になっています。部屋は狭くなり食費も掛かりますが、部屋にいる女の子たちは都合よくボクの気分で何度も抱かせてくれるので好き勝手させています。彼女たちは決して嫌がることはありません。※ちなみに彼女たちの本名も知りません。 音役で考えたら杉咲がやった方が音楽や声楽やってる女性の役には合ってた
二階堂は地黒でブスで品もないし農家の小作人や貧民役の方が似合う 大阪テーストは大の苦手、実況もまた当分の間休み
皆さん乙 BSプレミアム
光と闇の科学者列伝「Mr.ロボトミー ウォルター・フリーマン」
2020年11月29日(日)
午前0:32〜午前0:52(20分)
栄光と挫折、光と闇に包まれた、知られざる科学者たちの物語。今回は、悪魔の手術ロボトミーを考案しその普及に生涯をささげた、ある精神科医。3500人の脳を切った男。
【語り】吉川晃司 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています