NHK MUSIC SPECIAL「藤井 風」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
独占密着!ミュージシャン藤井 風▽原点・岡山で語った音楽への深い思い▽世界が見つめた無観客スタジアムライブの舞台裏▽混迷する時代に生まれた新たな才能の素顔 >>1 _ __ ___
|ヽ \|\ \ /\__\
| | ̄| | ̄| / / /
| | | | | \∠,,ィ/ /
| | | | | ./ / /
| | | | | / / /
/\| |\| | / / /
/ / / / / / / /
/ , 〃ノヽヾ / _/.〃ノヽヾ
/ /川*´ω`) /\ヽホ*´ω`リ 乙
\/,と´ ノ´ \/と´ ノフ
 ̄ 'し'(_)  ̄し'(_)~ >>15
twitter上では目立つよな
ライブ会場は意外と老若男女散らばってた 岡山人だからこの人のビジネス岡山弁聞いてるとイラッとくる(´・ω・`) テレビ出ないって出てるやん
同じ24歳なら山下達郎のほうが凄いことをやってたと思うが もう中にソックリだよな
この童貞っぽい所がまた良いんだよなぁ >>32
こいつがガチ岡山弁じゃなかったらなんなんだよ この人オリジナルラブの接吻カバーしてたけど中々似てたな。
もっとカバーしてほしい 燃えよ10回以上転調してるのに弾き語りしてんのすげえな >>43
千鳥よりもビジネス臭い岡山弁だわ(´・ω・`) 中村蒼意外と違和感ないなと思ったけどやっぱり中村蒼だった >>65
あ、ビジネス岡山弁って言ってる人に対してねw 何年かに一度くるピアノ男子ブーム…
これに各レコード会社がちゃんと乗れるか… >>67
男だとこんなもん
Snow Manの時も人いなかった ししゃもと付き合ってる説あるけどホモの雰囲気もある お父さんがこれからはユーチューブだって言ったからだってな >>71
大きな女の子達にすっげー人気だぞ。かわいいかわいいって >>65
平成の大合併の前に賛成派が割れて
合併がお流れになったからな このルックスでピアノ弾けりゃ一生食いっぱぐれないだろ >>97
お客さんの大きな女の子も周りに広めてるし、同じようなことがそこら中で起きてるかと
福山好きにはハマると思うわ >>88
今の時点で、広告収入、毎月500万円くらい 大衆的人気になるかな
本格派は日本では売れないからなあ この人30〜40年代の古いジャズが好きって言ってたのが印象的
そんなの若いやつで好きなのいないからな 藤井風ゴリ押しとか言ってる懐古厨って藤井が懐古厨世代の昔の歌に関心あること全く知らないのに好き勝手ほざくよなw 180cmあってハーフ顔で歌上手くて英語話せて…
勝ち組やなぁ >>129
今昭和のポップスは古いとか何とかじゃなくてクラシックとして必須だろ >>122
ミュージシャンでジャズ好きは別に珍しくは無いな ブラックミュージックとしてのマイケルはオフザウォールが頂点だろう >>133
なんでもかんでも気に入らないとゴリ押し認定するよな タリバンなんか音楽著作権という概念を
武力で蹴散らしそうだよな アメトークの糞プロデューサーはちゃんと謝罪しとけよ 中学生くらいからYouTubeやってるよな?
はるか昔に見た記憶が 広島出身だからワシって歌詞で一気に好きになったわw 最初にスペシャで推されてた時は草生やしてるのとか無理って思ってたけど
優しさで好きになったな パッと見イケメンだけどこういう顔のおばちゃん多いよね ENHYPENのNIKIも岡山出身で小さい頃からマイケルに憧れてるしすごい偶然やな
あっちはダンスやけど >>122
日本だと細野さん、海外だとブライアンフェリーが20年くらい前からやってる印象 歌唱力は微妙だけど、この人の呼吸の仕方?
息多めの歌唱が好き この曲まじで発明だと思う
何だったんでも何やったんでもなく何じゃったん
て語感がハマりまくってる >>168
もう少しってか全然声量なくね…
低域下手そう >>153
多分鬼滅もアナ雪もその他もろもろ人気あるのにゴリ押しとか言ってるよ。
特に子供いない寂しい爺婆とかね。 >>153
てか、売れてるものが気に入らない、と言う事象を言語化したのが
ゴリ押しって単語だから つかこのタイミングでNHKで特集って紅白内定なのかな マクドナルドに行ったのが上京してからって本当なん?
岡山にもマックあるだろw 藤井風とかバウンディみたいのが人気ある今の邦楽割と好き ナンなん‥西葛西のカレー屋でMVとることにならず良かったなw >>202
親の教えでファストフードには行くなとかあったんじゃないか 学校休む時ってうちの風が風邪ひきまして…ってオカンが電話したのかな >>210
同時期にSpotifyからヒットしたけどファン層かなり別れたようなイメージ コロナ禍じゃなかったらカラオケで歌われてもっと人気出てそう >>205
しかもクソ田舎出身なのにっていうのがすごさに拍車をかけてる NHKが持ち上げると気持ち悪いんだよ
佐村高知みたいに >>210
一時期邦楽本当に終わってたからな
今は才能ある若い子が出てきて楽しいわ キングヌーなんかもコロナで勢い殺されてる感あるなぁ 高校出てからは実家の喫茶店の手伝いくらいで
バイト経験もないらしい(´・ω・`) >>229
あの一時期の暗黒期なんだっのってくらい今才能にあふれてる人多い >>229
主にバンドは髭男とヌーが、ソロアーティストはこの人らが盛り上げてくれた オリジナルの中ではダントツ帰ろうがいい
他は期待値が高いせいかイマイチに感じるわ >>205
耳が良くて歌うまきゃ発音は大概上手いよ >>235
社会性無さそうだもんな
ちょっとあっち入ってる感じ ピアノ上手い、ルックス良いけど、
曲自体が好きじゃない。 なんかYou Tubeで歌ってるときは伸び伸び声出てるのにしっかりした場で歌うとちょっと固いな 里庄町はクソ田舎でもない
一応県南の倉敷と福山の間のベッドタウン いわゆる自閉症の類やな。
曲作るセンスとかピアノとか天才クラス。
歌はそこまで上手くないな >>249
今は コンピューターが編集してくれるからな〜 >>232
バンドとして生き急いでる空気あったからかえって寿命が伸びた感じがしてる >>229
CD売れないから若手にカバーばっかやらせてた頃が底だったな
CD売るのきっぱり諦めて好転した ピアノで弾き語りしてるとき
すごく楽しそうなんだよなぁ
そういうところがいいわ >>241
報道ステーションが大特集しちゃったしな >>251
ブサイクな方が米津。
髪で顔隠してる方な >>254
サチモスから流れ変わった感あるわ
車CMタイアップがトレンドになった >>257
> というか大泉クビになったの?
この番組は バラエティー番組のSONGSではないので
NHKドキュメンタリー >>229
最近の若い子本当すごいよね
vaundyも好き >>270
ホンダのクルマのCMは 電通総力戦で提供している ニューヨークから必要とされる日本人歌手になったらええな >>262
変わったのはマスコミな
秋元組とジャニーズしかランクインしないCDランキングからサブスクにも目を向けるようになった 槇原敬之、KAN、中川晃教、suemitsu&the suemith、さかいゆう
ピアノ弾き語りシンガーは、いつの時代も安定してる。 >>254
米津とサチモスがKingGnuの常田に影響与えてるし、星野源のブラックミュージックルーツのJ-POPが髭男に影響与えてそうだね
その時は爆発的ヒットはなかったけど >>210
バウンディはめちゃめちゃ才能あると思うんだがあまり表舞台出てこなくて残念 YOASOBIといい最近の下手にテレビ出さないプロモーションうまいよなぁ 全然専スレ延びないね
まあゴリ押しだな
売れるといいね(´・ω・`) >>267
成長とともに眉骨が張ってくっきり二重になった >>236
Spotifyとかが後押しした感あるね
若い子が自由に表に出てきやすくなった
>>238
同意、良い流れだね >>229
秋豚:「え?でもガチ歌バトルイベントとかやって盛り上がってるよ?」 Mステとかもう終わって良いなぁ
テレビ各局の無駄に長い音楽番組もいらない
アイドルしか出てこない >>296
YOASOBIとかも紅白出る前こんなもんだったぞ >>284
マスコミが変わったと言う事はプロモーションが変わったって事だからな >>261
コロナ前のライブの盛り上がりヤバかった
確かに燃え尽きそうになってたからバンドとしての寿命は伸びたかもね >>289
見た目がびっくりするからなあ…
自分はいいけどファン減ったりするかもしれないし キャラ痛いとかナルシストとか言われてるけど山下達郎とか岡村靖幸とか大概痛いのがミュージシャンでしょ >>261
あそこは解散決まってるよ
コロナで少し延びたらしいけど >>296
アリーナツアー全11公演完売やで(´・ω・`) >>285
中川くん出てきた時は「すぐ売れる!」と思ったけどそうでもなくてちょっと驚いた
いつの間にかミュージカルのスター 曲以外でも米津の方が身長高いし韓流顔だから人気あるよ >>321
変態的天才と変態の天才やん
比べるほどのもんはないとおもう >>327
1枚目でTBSドラマ主題歌って、売れたようなもんじゃない?! >>325
身長180cm以上は男性の6.5%だったような >>321
オッサンになると新しいものに熱狂出来なくなるからな
あの頃のようにのめり込めないので引いてしまう 偶然の一致だろうけど
将棋も 藤井さん
音楽も 藤井さん
乙葉の旦那さんも藤井さん ぜんぜん鍛えてないな
ジム行けよ
そしたらもうちょっと声量増すんじゃね >>302
ちゃんと食わしてくれる事務所だから、この先に期待 ぜんぜん鍛えてないな
ジム行けよ
そしたらもうちょっと声量増すんじゃね >>207
>>122がミュージシャンでジャズ好きは別に珍しくは無いなと言ってたり、
父親の影響で洋楽聞いてたと言ってたから俺が洋楽ならブライアンフェリーの影響かなと言ったのにキッショ?
自分だけの小さなコップの世界の中で言って恥ずかしくなって逆ギレしちゃうのみっともないな 最近人気ある若手ってジャズっぽいテイストのアーティスト多くない?そういう時代なんかな この人の曲ってしゃれてるもしれないけど
弱いよね 線が細い 芯がない
だから耳に残らない 才能あるし歌上手いし好きだけどたまにキモいと思ってしまうw >>362
> やっぱり発達障害っぽいよな
サーヴァントだよね >>354
それでいいんですけどね
情熱大陸はもう撮影済みかな? >>350
万が一感染者だったら呼気でウイルス飛ばしまくりだからじゃない? 番組見てないけど声量なくはないけどベジタリアンだからそこは歌手としてダメだと思うわ
もっと肉食え >>380
情熱は紅白出るまで密着して年明け放送予定かな 背も高くてイケメンだけど、この人はよくありがちな派手になってウェーイとかしなさそうだね エージェントは 稼ぎ時は短いと知っているから 焦っている >>381
斜め上だった…(´・ω・`;)
肉食え肉 「ママーあの人一人で歌ってるー!しっ!見ちゃだめ!」 代々木公園でやってくれん
サンドイッチとワイン持って見に行くから >>414
そうだね
このままで進んでいってほしい 適当に歌ってる方が断然上手いな
ライブ経験積んだらもっと上手くなる >>396
高校の時に「リア充になりたい」ってタイトルで学内弁論大会に出てるw >>412
まさか本人とは思わなかっただろうねw
ものまね芸人としか 番組の始めから観てるけれど、そんな魅力的な声ではないかな 藤井風はファンのマナーがあまりにも悪過ぎて苦手なんだよな >>418
顔出ししてない人達どうなるのかな
あと馬ぴょいどうなるか この人35くらいかと思ってたわ
めっちゃ老けてるな >>438
日本が明治国になったとき
日本各地で ものすごい数の混血児が生まれて育ったそうで
その末裔が今も 発達障害だったとしてもこうやって表現できる場があればなんの問題もない 途中で都会に出たり
中途半端なことしないで育ったのが良かったのかもな >>448
SNSに慣れてないおばちゃんが暴走してるよな、悲しいわ >>440
まじかwww
良いリア充でいて欲しい
変にこの業界のウェーイにはそまってしまわないで欲しい… >>345
新しいものに熱狂できるのはオバサンの方だな
山下久美子がラジオで今、藤井風くんにぞっこんで昔の布袋君より熱狂してるって言ってたわw 最初は無料ライブだったんだよな。
だからFree
なんだよ。
こじつけみたい。 ネットってテレビより遥かに世界に開いてるメディアだよな 飼ってる猫が死んでしまいそうで悲しんでるファンに
ツイッターで優しい返信してて
いい子なんだなぁと思ったよ >>457
紅白出ないかな
ミレパのライブ出たみたいだからワンチャン期待してるんだ >>463
矯正中ってめちゃめちゃ口の中違和感あったり痛かったりなのに今よくやったな >>457
竜とそばかすではどかーんと行かなかったですね(´・ω・`) >>453
>>436
にリンクが。RolandのGO:KEYS
やっすいで。Bluetooth対応だ >>462
平井堅さんも テルマエ・ロマエのひとも その末裔 >>478
YouTubeは10年くらいやってるからな
竹内まりやのカバーは海外で人気らしい ファッションに全くこだわらない人。
ネックレスは風呂の栓の鎖。 >>478
ごり押しすべくしてされたからグローバルに認知度もある
国内でのなぞのワケの分からんごり押しのゴミとは違う >>457
中村佳穂のライブは凄いが
マニアックだからなあ ボイトレしたほうがいい
してるならトレーナーかえたほうがいい 知らんミュージシャンだな。すごいね。歌詞は日本語なのに。まあシティポップ等も日本語だけど ついこの前までイオンで歌ってたのに凄い速さで知れ渡るんだなぁ >>480
ミレパのライブにゲスト出演してたね
毎年いろんなライブを月2くらい観に行ってたんだけど今年の中村佳穂のライブが人生で一番良かった 藤井風だけを特集して欲しかった
コンサルとかユーチューバーとか前もってブッキングかー… >>393
テレ朝と独占契約みたいなのしてるから、情熱はあり得ないんじゃない… 藤井風は去年の時点で音楽好きはチェックしてたけど、もう紅白歌合戦クラスだな >>448
自分が好きでいるだけならファンのこと気にせんでええんよ
見苦しいのが多いから見んことにしたら楽になった Youtubeにあるm-floのcome againのカバーが凄すぎてオリジナルにまだ物足りなさを感じるわ >>514
SEKAI NO OWARIとかのトレーナーらしいけど >>527
韓流大好きおばさんのフッ軽はもっとすごいぞ >>534
グルーブとか重視してるのはわかるんだけど気になるんだよね >>448
ワイもだが、BBAが多いな。
ちと年齢層低めの氷川きよしみたいな。 無観客で会場借りて機材やスタッフ動員して大赤字なだけだよね >>545
もともとコアなファンはついてるけどね
シャキーンに出てるのも知らない人多そう >>507
そうなんだよねえ
やっぱり一般受けするタイプではないかぁ >>562
電通 出資だから 回収出来ているはずよお あきらかに体力不足だから
トレーナーつけて鍛えろ
小田和正とかやっぱ走ってるよ 曲、歌詞はいいけど
歌唱もうちょっとなんとかしたほうがいい こういう色んな人の心を救ってきたのです!みたいな見せ方は
ブルーハーツ好きだったようなセンスない人が作ってるイメージ
くそつまんないから本人歌唱だけ見せてほしいのになあ 風さんを初めて見た時はYouTubeでピンクレディのUFO弾いてた >>540
なんか急にレベルが落ちてしまった感じ。 >>562
観客入れなかったらレンタル料金安いとか聞いた >>545
曲も中村佳穂にやらせてくれたらもっとプロモになったんだろうけどな YouTuberと漠然に紹介されても中身わかんねーんだよなぁ >>562
普通に広告収入でペイできるでしょ
レコード会社が出すだろうし宣伝費掛けるよりよっぽど安上がり >>562
ピアノ貸し出したYAMAHAは喜んでたよ 喋る時に目を誰とも合わせない感じと落ち着きのなさがモロだな >>592
歌詞は監督に相談されて一緒に作ってたって言ってたけど、そもそも名義が違うもんね >>597
中のアクションが冠水するレベルだとアウトだな
今回はセーフだったとのこと >>599
ホンダのクルマのCM みたいに
世界でもっともすぐれた企業の電通が総掛かりで担当するから
大丈夫だよね >>546
タイムラインっていうのかな
見たくもないのに表示されるから全力でミュートしてる。舐め合い、貪り合うようにいいねを欲しがるツイートきつすぎ TikTokとかに、こういう男性ピアノ弾き語り歌手やまほどいるよ。
レコード会社さん、音楽事務所さん、地下アイドルとか韓流に金払って契約してる場合じゃないよ? >>562
これやったころって緊急事態宣言とかでてて借りてくれる人なんかいなかっただろうし
格安だったんじゃね? >>619
だからアクリル板の蓋なのかな
ありがとう >>540
ニュースで取り上げてたときからコンサルの人のは出てて
なんで?って思ってたけど
他の人にも取材いれてたんだなーと今日わかった 絶対に音楽の道しか行けない状態に追い込まれた生活も結構厳しそうだな
成功してよかったけど >>624
オリジナル曲の人ってそれなりにいるの? 歌は上手いんだろうけどなんか一本調子。キムタク系。 年末にNHK出たらイコール紅白ってイメージになるけどスピッツは見事に出なかったな >>623
藤井風関連のハッシュタグとか見ないよ
その方が幸せになれる 余計な演出やワケわからん人物絡めないで
シンプルにライブとドキュメントだけやってよ 首回りや裾が破れて穴あいてるのはオシャレなの?ボロボロの着てきちゃったの? 風って変な名前って最初思ったけどなんつーか合ってる名前だと今は思うわ >>647
SNSで藤井風検索するとファン嫌いになる ヤマハピアノだけ
ニンマリやな
(´・ω・`).... >>623
ファン層に女性が多いと臭いツイートばかりになる
見ないほうがファンとして続けられるよねw 歌番組出し渋って正解だと思う
出だしたら消費早そうな まあ、あたし歌上手いでしょ?系じゃないから
心には来るな >>649
ハゲでもない限り雨に濡れてブサメンになるやつなんておらんやろ >>659
そうでもない
その理屈で行くと矢沢永吉も紅白出るぞ 歌ってるときイケメンだな
不思議
羽生結弦とかもさスケートしてるときイケメンになるよな >>646
他人に合わせるピアノじゃないから
それだと良さ消えそう >>651
ライブそのものはYouTubeで無料で公開してるからなあ >>678
ナンダカンダは藤井隆
何なんwは藤井風 凄いなこの人
この曲は凄いわ
初めて聴いたけどエエもん知ったわ
古今東西あらゆる音楽聴いてきたがこりゃ天才やな >>668
関ジャムとかで歌とPVだけで天才やいうて紹介されてたとき
イケメンでシャレオツな歌で完全無欠かと思てたら
あとでしゃべったとこみたらガッカリ感が半端なかった この人はオリンピックイメージソングのオファーきたら受けるかな >>683
ファンってどのファンも痛いと思うんだよね 歌唱力に物言うてる人いるけど
普段ライブとかに行ったことのない
口パクや配信でしか音楽聞いたことない人だろうなぁ
と思う >>638
作詞作曲のタグとか、オリジナル曲のタグで色々聴けるよ。
明日の瑛人がゴロゴロw >>720
気持ち悪いので聞き流してる
歌詞は字幕の読むけど なんか喋る時はキャラ作ってんな
まぁ若いし(デビューして浅いし)仕方ない >>672
生理的に無理なら身体に悪いから見るのやめたほうがいいやん >>721
痛いファンが声大きいファンだからな、結局 田舎から急に突然変異的に天才出てくる事あるしな
青森だったら矢野顕子的な >>722
いや、良く行くけどこの人ずーっとフラットに推移してるじゃん >>719
ニューヨークに呼ばれるようになりたいというフリがあるから外人の評価をいれるのはわかる
YouTuberいれるのはわからんけど 先日、二回目になるが例の浮浪者の親父と川原の土手でひさしぶりに会ったんや。 歌唱力とか言う人いるけど、消え入るような声の時とか心地よくて好きだけどなぁ >>460
フェス地蔵、チャット荒らし、サブスク無音再生呼びかけ >>730
>>754
世界の半分をおまえにやろう >>721
いやー
ごちゃんのスレすごいよ
痛いファンを叩いてるのも相当痛い
スレ全部が痛い >>743
会社の岡山の子もイケメンで岡山顔ってこういうのかー
って感じだった >>734
いまTikTokの視聴者数やばいらしいね
YouTubeの比じゃないくらい >>710
イヤイヤ見てる奴って、脳に障害でもあんの? 歌だけ歌ってればよいのに
あの間延びしたバカっぽい喋りは放送しないほうがw 良かった
V6も楽しみだ
なんだかんだ良い曲多いよね 私は、アンジェラアキみたいなの求めてる。
ピアノできれいごと歌うアーティスト。藤井風は歌詞がスピリチュアルすぎる。 >>767
女子は岩井志麻子みたいなのばっかなのに… まさに世界を癒したいんだろうな
本当にこの人を理解してくれる人と出会ってほしい
おいらはずっと応援するぜ >>784
え!
マジで?まさにその人を細面にした濃いめの顔だったわ >>783
YoutubeにSunday morningのカバーあるで >>789
アンジェラアキがインスタで藤井風を長文で褒めてるよ >>789
そういえばアンジェラ秋と交流があるんだっけ藤井風 >>762
それなら藤井風に限らず、
韓流オタ、ジャニオタ、ミスチルオタ多々ある >>769
音楽を今後カゼフジイと呼べば良いんじゃ
とか言うんですね 椎名林檎とか岡村靖幸とか藤井風はファンとは絶対関わりたくないけど音楽は好きだよ >>715
明らかに間違っていることへ突き進んでしまうことの比喩。 アンジェラアキの師匠ドクターキャピタルは
ナンナン歌ってるんだな >>819
色々掘ってくと宗教み溢れるから
離れて正解 >>826
えらい近所の高校行ったんじゃな
自転車通学か YouTubeで中学生からみてるファンからしたら
ここまで来たか感が強そう >>778
最初からじゃないよ
最後のほうでつらくなったわけ ヘアバンドが上がったり下がったりするのが地味におもろいw 良さが全然伝わって来なかった。
スペースシャワーTVの特集のほうが良かったわ。 >>487
ねー、ビックリ
音質の良さと重さがたった3.9キロ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています