[再]SONGS「Mr.Children」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SONGS600回記念!大泉洋と初めて対談▽紅白など30年の歩みを秘蔵映像で振り返る▽「ヒカリノアトリエ」テレビ初パフォーマンス▽小林武史SPメッセージ 反省点
・始まって20分以上過去の映像
・ヒカリノアトリエ初披露なのにフルじゃない
・披露3曲だけ >>2
以前からだいたい3曲。45分になってトークとか映像が増えただけ(´・ω・`) ワイルドライフ見てたつもりだったけどNW9見てたのか 行きたかったなあ30周年ライブ
チケットはやっぱ倍率高かった? ミスチルも結構あやしいエピソード作ってたよな。イノセントワールドはトイレで5分で出来たとか 90年代の代表的なバンドとしてミスチルスピッツシャ乱Qといたけどボーカル以外の知名度があったのってこの3組ではシャ乱Qだよね
覚えやすいのもあるけどみんな名前言えるもんな 行きたかったなあ30周年ライブ
チケットはやっぱ倍率高かった? デビューのときはミッシェルガンエレファントみたいな服装だったのか >>19
まだ6月のスタジアム申し込めるよ
当たるか知らんが >>18
いいよね
特にダウナーな時に聴くとメチャ効く >>25
スピッツもボーカルの人とそれ以外なのによく持ってるよな >>23
シャ乱Qは傷害か淫行やったメンバーいたね 名もなき詩も230万枚とか売れたのにそこ出さないのすごいな スピッツとミスチルって真面目坊のくせに裏ではやることやってるみたいな真面目系クズなイメージでなんか好きやない 90年代のCD枚数おかしい。ミリオンセラーが普通とか あんがい遅いのな 東京ドーム公演
いまなんか大物歌い手ですらやってるのに ポッキー→同窓会→アクエリアス→若者の全てが全盛期 いや、これだと復帰作が終わりなき旅みたいだが、ニシエヒガシエだよね? >>62
結婚しそうだったのにね
お似合いだったから勝手に残念に思ってたw ユースフルデイズは知っとるわ
ドラマの主題歌だった希ガス >>73
ユーミンもそうだけど数年で出し切っちゃうのよ Tomorrow never knowsの後にドロップキックでズコーとなった思い出 >>70
ニシエヒガシエは休止中に発売したから復帰は終わりなき旅 >>78
お付き合いしていたのはやはり2番目によく喋るメンバー? 30年後には、髭男爵最高だったわー青春だったわーってなんのかな べっぴんさんの主題歌もミスチルだったな
スキップスキップ 栄光の架け橋が強過ぎただけ
GIFTもかなりの名曲だか... >>41
スピッツもコアなファンはメンバーの入れ替えして欲しくないんだろうなぁ >>70
キラキラヒカルの主題歌としては曲だけリリースされたけどコンサートとか表に出なかった記憶がある 髭男dismなのに、ルネッサンスになった。誤変換しね >>89
あっそうだったんだ!でも休止中にシングル出したんだ…なんか不思議な感じだね
活動休止中なのにシングル発売って フロンターレが初優勝した時クラブに花送ってくれたの誰だろ もう若い子はギターとかベースのバンドグループは嫌いみたいだよ >>86
ググったらタッキーのやつか
なんか中居くんの板前のドラマだった記憶だけど人間の記憶力なんていい加減なもんやな >>89
復帰であんな名曲だすんやな
バケモンやな アメリカはバンド移籍とかしょっちゅうだけど、日本は固定だな。 カントリーサインか
ネトフリには無いな( ̄▽ ̄;) >>112
辞めたり解散したあと他のバンドへというのも少ないよね 大泉ってヒャハッハッ!って手パチパチしながら笑うのって時に下品に映るね
今なんか若干桜井引いてた感じに見えたし >>112
初期メンバー一人も居ないとかもうアイデンティティはどこなんだみたいなバンドもいるな ミスチルってスピッツと同世代?
スピッツより売れてるの? 昔はメンバーがダウンタウンの浜田に似ていてheyheyheyで浜田とメンバーが入れ替わって
松本がお前浜田やないとかオープニングでやってた >>123
スピッツとかもそれだよな(´・ω・`) ピアノで弾き映えするミスチル局はHANABIとsign この時代のアーティストは3000円のアルバムが何百万枚ってアホみたいに売れてカラオケ全盛期だから死ぬほど金持ってんだろな
今のアーティストとかキングヌーとか米津玄師ですら大した金持ってないとか >>104
だから歌番組も雑誌インタも当たり前だけど何もなかったよ 小林武史ってムッシュかまやつに似てきたよな
ダークかまやつな感じ 君が好きとかoverとか使わないとこにセンス無いな >>127
CD売った総数でいうとミスチル
どっちが天才かと聞かれると曲に関してはスピッツだろうな
歌詞はやっぱミスチルだな >>134
シングルアルバム問わずとりあえず全部買うみたいな人多かったな >>102
>>138
なるほど…そういえばCDジャケもMVもミスチルいなかったもんね なんかエコとかの活動し出してから急速にアレになった気が 自分の話になるが82年生まれの自分は2000年辺りまでは好きでいつも聴いてたがその後は皆同じような曲に聴こえるから飽きて興味なくなったな
自分より一回り年上だからやたら大人に見えたが当たり前だけど今昔の映像見ると若いな >>133
そうなんだ
30周年とかボーカルが作詞作曲の4人バンドとか一緒だなと思って >>111
復帰作だしまだデビュー7年くらいだし20代だったし良く考えたら色々すごいよねw GIFT発売時はそんなにヒットしなかったのに最近になってジワジワ人気出てきたよね 後期はなんかちがうと思うのはちゃんと理由があるんだな >>146
奇跡の地球のやつ行ったけどくっそつまんなかった記憶w スピッツはお爺ちゃんになってもずーっとやりそう
マサムネさんは令和の財津和夫になりそう >>159
オリンピックは栄光の架け橋が強過ぎたからね この曲って今回のベストで初のアルバム収録って形になるのかな? >>147
マイラバで売れた頃おそらく1995年~96年のMステ出た時にその日一緒に出てたサザン桑田が
「コイツわねー女癖悪いんですよぉw色んな女とっかえひっかえしてよーw」でスタジオ現場凍りつきコバタケも泣き顔だった >>148
掌 くるみ signは第二全盛期だけどな まぁ外から見てると桜井のワンマンチームにしか見えないがw >>159
GIFT発売日の1ヵ月後にHANABI発売したから埋もれた >>167
ラルクのとかほぼ無かった事になってるからな
安室ちゃんのHEROでギリ 高校で付き合ってた彼女がミスチルって言うバンド絶対売れるからって言ってたの思い出した
今の妻だけど メンバーいくつなんだ
この昔浜ちゃんて言われてた人もめちゃくちゃおじいちゃんじゃん >>146
小林武史さんがちょっと意識高い感じだからね
民主党の時になんかに選ばれてた HEYHEYHEYHEYやってた頃このドラムのやつが出しゃばってたイメージ ミスチルで最近思ったのが
祈りのトリプルA面シングルより
足音のカップリングの2曲の方がクオリティ高くない? 最近の曲は出してCMとかのタイアップとかにもなってもこれどっかで聞いたことあるになり、興味なく結局知らない、聞き分けできない、になる 浜田に似てるやつ喋ると口の中のネチャネチャ音が聞こえて気持ち悪い
もう二度と話降らないでほしい 風呂やトイレの方がリラックスできていいメロディーが思いつくってのはよくきく >>191
奥田民生とか藤井フミヤとかそのパターンだったんだろうなぁと思う >>195
あの老人特有のやつ何が原因なんだろう(´・ω・`) トゥモロー・ネバー・ノウズかユースフルデイズやれよ!
それしか知らねえんだよ 内村がバスの運転手で飯島直子とラブロマンスやるドラマの主題歌やってよ >>184
自分は天体観測聴いたときにバンプ売れるって思った
もう売れてたのかもしれないが 編曲:Mr.Children
じゃないんだなこの曲 >>176
やっぱHANABIが良すぎたな
あれはミスチル歴代でもトップ3に入るわ >>201
マジ?
まだそんなもんなのかびっくり(´・ω・`) 今の若手でミスチル意識しまくった奴らおるよな
サビが「そんなんじゃなくて~」って曲のやつ
めっちゃ浅いんよ
けど今のガキにめちゃくちゃ人気あるとか 久々にテレビ出たね
この曲歌ってるの初めて観た
べっぴんさんのせいで埋もれたもったいない曲 やはり年取って自己肯定感強い歌詞が増えてから微妙に感じるようになった カップヌードルのCMの反戦ソングってなんだっけ アーユーハングリー?ってやつ >>223
それが個性でほぼみんなそうだと思うがz >>199
80年代の有名バンドは解散しまくってるのに
90年代の奴らは全然解散しないな
やっぱCDバブルで金入りまくりで金持ち喧嘩せず状態なのか >>230
あのコマーシャル良かったけどネトウヨの猛抗議で放送禁止にされたんだっけ >>222
それは知らないけどマカロニえんぴつとかいうやつがめっちゃ似た感じだと思った(´・ω・`)
案の定トイズファクトリー >>244
90年台のミスチルはかなり攻めてたと思うからねぇ 2019年はまだハマタ感が残ってたのに2年で急速に萎んだな なんちゃらオレンジあたりのアルバムからおもんなくなったよな >>239
80年代はバブルそのものだけどね
むしろ当時はいくらでも稼げて
90年代は稼げることのありがたみがわかるとか
そんなんじゃないとは思うがw >>242
そんなんじゃなくて~でググったらそいつらだったは
似すぎやろ
しかもすげー安っぽい >>239
ミスチルは桜井の儲けで専用のスタジオ作ったりして
メンバーに還元はしてるな >>239
すごい売れてるわけでもないのに80年代からオリジナルメンバーで続けてるBUCK-TICKは凄いと思う 海外のエンジニアはミスチルという先入観なしに仕事してくれるから
面白い結果に仕上がることが多いらしい 売れてるほど見込んでた収益が無くなっての赤字はとんでもないんだろうな
その辺のゲスな話をして欲しい 2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月~2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children >>269
しかもみんなカッコいいままだもんな
ドラムのやつとか30年以上髪の毛イジメててハゲないのが凄い 口笛とか君が好きみたいに冬に発売した曲の方がええよな 2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism 右から二番目の人とか
普通にクリーニング屋あたりのカウンターにいても絶対気づかないでお願いしちゃう自信ある(´・ω・`) >>275
アムロすげーな アイドル以外だとダントツじゃん supermarket fantasyのアルバムはベストアルバムかってくらいほぼ何かのタイアップでシングル集めたやつやったな これ聞きたくてyoutube探してたけど新曲だったのか 何年か前桜井の自宅の塀が高くて周りに陽が当たらないとかで揉めてた気がする 小林武史ってこんなやつだったのか
なんとなくゴリラーマンみたいな顔でメガネで英語ペラペラのおっさん想像してた もうMr.Children with T.K.に改名すべきだなw オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん しるし
をすこし改変すればいくらでもバラード作れるよな >>300
マクドナルドが世界一美味しいランキング 単純に曲の良し悪しかもしれないけど
新曲2曲なら生きろよりも永遠の方が良いもんね 桜井もおじいちゃん感出て来たのにベースとドラムが意外と変わらんな >>275
これだから邦楽はなあ、、、いいバンドいっぱいあるだろうに オリコン 20代が好きな歌手ランキング
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index4.sp.html#generation
1位 嵐
2位 乃木坂46
3位 Perfume
4位 安室奈美恵
5位 宇多田ヒカル
6位 あいみょん
7位 Mr.Children
8位 いきものがかり
9位 椎名林檎
10位 back number もうなんか現役時代は終わって余生過ごしてる感じだな(´・ω・`) オリコン 30代が好きな歌手ランキング
1位 安室奈美恵
2位 Mr.Children
3位 嵐
4位 宇多田ヒカル
5位 B'z
6位 SMAP
7位 Perfume
8位 DREAMS COME TRUE
9位 椎名林檎
10位 米津玄師 オリコン 40代が好きな歌手ランキング
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index4.sp.html#generation
1位 嵐
2位 DREAMS COME TRUE
3位 B'z
4位 宇多田ヒカル
5位 安室奈美恵
6位 Mr.Children
7位 Perfume
8位 サザンオールスターズ
9位 Superfly
10位 中島みゆき 検索しまくろうにも通信制限かかっててなかなか出ねー、めちゃくちゃカラオケで歌ったのに昔すぎて出ねー >>296
昔、BANKBandの時は茶髪でチャラチャラしてた 知らん曲ばっかやんなよ
頼むからトゥモロー・ネバー・ノウズかユースフルデイズやってくれ
そしたら寝るから >>305
ドラムは演奏中に顔芸してるのが凄い気になる 皆さん52歳?ギターとベースの人は還暦越えぐらいに… >>312
30代って随分古めの人のが好きなのね、意外だわ >>287
終末のコンフェディングソングみたいなの入ってるやつか 音楽番組はこの糞ウザいオリコンおじさんいつもいるのか
大変だな >>309
B'zとコラボした時点でおじいちゃん同士のコラボだね
桑田佳祐の独り勝ちとなるのれす! ダーリンダーリン
を少し弄って作りました
みたいな曲 これマジでいい
最近パッとしなかったけど、また更に復活したな >>311
じゃあやっとめるるもミスチルの存在知ったかもしれないな この曲、村西監督が自分の事を歌ってるとTwitterで言ってたけど、確かにそんな歌詞だな >>275
秋本とエイベックスはほんと消えて欲しい >>322
つまりはこばたけがスゲーってことよな、それ ベースの人は演奏すると格好イイ
ギターの人はそれなりな感じ >>338
なんか20年くらい前に聞いた事ある感じのミスチルって感じだなw >>341
そうなんだ全然知らなかった
なんて映画? 忘年会で歌いたい男性アーティスト 世代別TOP3(株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
20代
1 米津玄師、2 星野源、3 嵐
30代
1 Mr.Children、2 星野源、3 ゆず
40代
1 Mr.Children、2 サザンオールスターズ、3 福山雅治
50代
1 サザンオールスターズ、2 SMAP、3 スピッツ
60代
1 サザンオールスターズ、2 ゆず、3 徳永英明、コブクロ ボンジョビかよ
ボンジョビも売れてる2曲ってサビほとんど同じだよな >>358
桜のような僕の恋人
だったかなタイトル 忘年会で歌いたい女性アーティスト 世代別TOP3(株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
20代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 宇多田ヒカル
30代
1 安室奈美恵、2 宇多田ヒカル、3 JUDY AND MARY
40代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 DREAMS COME TRUE
50代
1 松任谷由実、2 DREAMS COME TRUE、3 安室奈美恵
60代
1 松任谷由実、2 今井美樹、3 いきものがかり ドラム鈴木だっけ
手を動かさないでチンコを握り腰振ってオナニーしてたってメンバーが本に書いてた こういう大御所って変なプライドあって昔の曲やりたがらないよな ダーリンダーリンてきそうだから肩透かしくらった気分になる(´・ω・`) 財津和夫は小田和正の歌声に嫉妬してたらしいけど、
桜井は草野マサムネに嫉妬してそうな気がする。 しるしには聴こえないけど
AIにミスチルの曲学習させてつくらせたみたいな曲だな
もっと聴くとよく聴こえるかもしれないけど これもうタイトル「永遠のしるし」にしなよ(・ω・`) 売れるか運とか言いながら、伝家の宝刀を抜いてるのおかしい しるしのアウトロは1分以上あるけど、
永遠のアウトロは30秒で急に終わる バンドなのに歌声と歌メロ以外記憶に残らない
バンドならかっこいい演奏が聴きたいけどそういうアレンジになってないのが可哀想 >>395
チューハイのothersもアウトロ長かったね 1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代~60代の男女に調査)
https://livedoor.blogimg.jp/geinoutakuhaibin/imgs/2/1/21d5e776.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正 ああ、君がいた夏だったわ。こんな基本的なことを忘れるとは >>349
その前に配信シングルで1位になった曲はコバタケ関わってない みんなスタイル維持してるな糞デブになってもいいのに
そういう契約なんだろうな >>396
ニシエヒガシエとか割とかっこいい曲じゃなかった?
ああいうのは好きだわ 4人が曲を作れればバラエティに富んだ曲を作れるけど、他の3人が役立たずだから、ネタが尽きるのはしょうがないよ
助ける事もできないし 1992年にデビューだと30周年だもんな
30周年のバンドやアーティストなんて腐るほどいるだろ
むしろその頃のバンドブームの頃のバンドってほとんど現役なんじゃね
解散してる方がレアというか 好きな平成の歌ランキング (読売新聞の「平成時代」特集)
http://bbs10-imgs.fc2.com//bbs/img/_493800/493722/full/493722_1543307498.jpg
1位 世界にひとつだけの花/SMAP
2位 Hero/安室奈美恵
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル >>401
それユーミンのハローマイフレンドと思うけど >>403
筋トレしてマッチョになった田原が見たい >>407
そう考えるとラルクとかはお得だな(´・ω・`) バンドマンはハゲないのか
桜井とハマタの髪型は怪しいが >>407
そう考えるとラルクとかはお得だな(´・ω・`) 「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代~60代の男女1万人に調査)
https://dime.jp/genre/files/2018/12/10-17-770x406.png
1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP)
2位 「Hero」 (安室奈美恵)
3位 「糸」 (中島みゆき)
4位 「栄光の架橋」 (ゆず)
5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵)
5位 「Lemon」 (米津玄師)
7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ)
8位 「負けないで」 (ZARD)
9位 「蕾」 (コブクロ)
10位 「ありがとう」 (いきものがかり)10位 「桜」 (コブクロ) >>415
あと一応グレイも全員作れるんじゃなかったっけ? >>403
長渕剛とか最近見たらプロレスラーみたいな筋肉マンになってた >>412
それは君といた夏
筒井道隆と瀬戸朝香の 水掛け論鍵かけろwwwwwwwwwww(´・ω・`) >>423
電気マッサージトレーニング機器のCMで見た
志穂美さんに回し蹴りされたのがそんなに悔しかったのか ドラムが年々韓国の目立つドラマー化してるよね
ttp://www.omo-shon.com/files/46/ec00bf5a81eb572bab1fa7fb0e9e6f33.jpg >>428
そういえばハゲてる画像がやたら貼られてたの思いだした 退屈なヒットチャートにドロップキックしてくれよ桜井和寿 >>415
ジュディアンドマリーが全員ヒット曲を持ってるのが意外と知られてない
それぞれ良さがある >>430
声は明らかによくなったけど
桜井センスというか節は期待したらダメな年齢になってしまったんかなぁ
説明的な歌詞になってしまった >>424
AURAとかたまとか宮尾すすむと日本の社長とかビギンもカブキロックスもみんな現役
解散してるやつのが思いつかない TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代~60代の男女5000人に調査)
https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-12185735862?w=999&h=999&up=0
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり >>402
あ、そうなんか
ミスチルがんばってほしいやで
ここ10年くらいほぼ聞き分けできないけどミスチル世代なんでね >>447
2000年台ならHANABI
2010年台ならhimawari 昔の曲だけやればいいのに取り巻き食わすのも大変だな 歌詞はどうでもいいとかいってるけど
もう書けないんだろうな。。。。。。。。。。 >>443
すぎやまこういちさんとか70代なっても万人受けしたり若い人にも受け入れられる曲作ってたけど ドラムの人、ボーン・アイデンティティーシリーズの刺客役に似てる >>426
クイーンみたいに本人たちによるトリビュートバンドというパターンもあるかもしれん 罰ゲームみたいな選曲やな
あえてみんな知ってる曲やらないとか 結局永遠より盛り上がってる曲なんじゃないの
小林武史神話崩れてるのでは 意外と浜ちゃんのやつは地毛の可能性
根元が白髪染めっぽいし毛のコシのなさも >>449
なんか説教臭くて響かないのが悲しい
もっと怒りや欲望をぶつけて欲しい >>430
>>449
最近の日本人は殆ど歌詞読まなくなってるらしいね。 今の高校生ぐらいの世代だとミスチル知らないのが出てきてるらしい ちなみに不倫して休んだときのニシヘヒガシヘがすこなんであーいうの作ってほしいわけなんだが >>460
子供がどうした奥さんが冷たい酒がうめーみたいな詞で書いてみて欲しい アリスの方が見たい
ミスチルには古い歌を歌って欲しかった >>477
YouTuber歌い手は歌詞テロップめっちゃ大きいのに? 空気読まずにtomorrow never knowsや終わりなき旅歌ってほしかった(´・ω・`) この前ソーブ行ったら21の女の子911ニューヨークテロのこと知らなかった >>451
もう少し売れてる(世間が今を把握してる)範囲で考えてくれないとキリがないな >>460
そもそも記号のように意味のないような言葉を繋いでた
ところもあるんだろうけど、そのセンスがよかったなぁ。
今はまんま書いてる >>482
ギリギリガールズだっけ
糟糠の妻をポイした 桜井さんの歌詞、校長先生の話みたいと言ってる人いたけど、今回の2曲はまさにそんな歌詞だったな・・・
メロディもメリハリがなく、鼻歌を歌いたくならない ギリギリ深海まで我慢したけどもうミリって人が多そうだな >>466
花とか抱きしめたいとかMr.マイセルフとかやればいいのにね >>477
両方のバンドが好きだったけど外見は中年から壮年になってるかもだけど
スピッツ草野のセンスは同じパターンといえば、それまでだけど、まだこんな歌詞のセンスでかけるんだとおもえるわ。
で、ファン目線になってる若手バンドが評価してるから当たり前だけど歌詞のセンスがよいって
カンジャニ?の番組とかでも言ってたから歌詞を読んでる人は読んでるんじゃない >>505
いや、自分の趣味が褒められたようで嬉しかったのだ 髪の毛フサフサやけど、みんな歳くったな(´・ω・`)
ガーシーは若く見える 72まで歌えるんかな(´・ω・`)今の曲なら無理だろ >>477
そうなんか…
宇多田とかもいい歌詞書くのに読まれないとかセツネェし
美しい流れの日本語って詩で得られることが多い気がしてるからもったいねぇとも思ってしまう >>509
72になった桜井のクロスロードが聴きてぇー!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています