[再]まんが道 1話から9話まで★7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
★午前0:31 - 午前0:51 (20分) まんが道(5)
4月1日、新聞社へ初出勤の道雄(竹本孝之)は、伯父の鍋谷社長(久米明)から、歯車の一員として努力するようにと訓示されて、図案部へ配属されるが、世話係の西森記者(イッセー尾形)は何も教えてくれない。午後になって、ようやく西森は線を引くよう道雄に命じる。西森の引く見事な線に感心する道雄。一日中線を引いた道雄は帰り道、待っていた茂(長江健次)と一緒になった。製菓会社に勤めた茂は一日で会社を辞めていて…。
★午前0:51 - 午前1:12 (21分) まんが道(6)
伯父(久米明)の経営する立山新聞社に入社した道雄(竹本孝之)は、配属された図案部の先輩の西森(イッセー尾形)や学芸部長の虎口(蟹江敬三)たちの指導を受け、仕事に励み、退社後はまんがを描き続ける毎日。一方、相棒の茂(長江健次)は、一日で会社勤めを辞めてしまい、プロのまんが家になるべく努力を続けていた。茂の母・民子(天地聡子)は、わが子の苦労が気になり、道雄の母・君江(冨士真奈美)に相談に来て…。
★午前1:12 - 午前1:32 (20分) まんが道(7)
会社の仕事にもだいぶ慣れて来たある日、西森(イッセー尾形)がパチンコ屋の広告を、まんがでやってみるよう道雄(竹本孝之)に命じた。この仕事が大好評で、自信をつける道雄。初月給の日、西森や春子(木原光知子)たちから“ふくや”で生まれて初めて酒を飲まされる。激励されて家に帰った道雄は、月給袋を母の君江(冨士真奈美)に渡す。うれしそうに、月給を父の遺影に供える君江の姿を見て、喜びがこみ上げる道雄だった。
★午前1:32 - 午前1:52 (20分) まんが道(8)
ある日、退社してくる道雄(竹本孝之)を茂(長江健次)が待ちうけていた。2人が描いたまんが“ユートピア”が単行本になったのだ。手塚治虫先生の尽力で出版され、原稿料3万円の小切手も同封されていた。2人の初めてのまんが本…。人目もはばからず「ばんざい」を叫び続ける二人。これは会社でも評判になったが、西森(イッセー尾形)も日本版画大賞を受賞し、社長の鍋谷(久米明)も大喜び。祝賀会が“ふくや”で開かれ…。
★午前1:52 - 午前2:12 (20分) まんが道(9)
憧れの女性、涼子(会沢朋子)が恋人と心中した、というニュースが頭を離れない道雄(竹本孝之)に、酒をすすめなぐさめる茂(長江健二)。社の異動で、道雄は学芸部の辞令を渡される。西森(イッセー尾形)も、将来きっとプラスになるからと学芸部行きをすすめてくれた。学芸部の一員となり、ラジオ欄を担当することになった道雄だったが、家に帰ると相変らず、茂とまんがを描きつづけ、夢には手塚先生(江守徹)が出てきて…。 ★午前0:51 - 午前1:12 (21分) まんが道(6)
伯父(久米明)の経営する立山新聞社に入社した道雄(竹本孝之)は、配属された図案部の先輩の西森(イッセー尾形)や学芸部長の虎口(蟹江敬三)たちの指導を受け、仕事に励み、退社後はまんがを描き続ける毎日。一方、相棒の茂(長江健次)は、一日で会社勤めを辞めてしまい、プロのまんが家になるべく努力を続けていた。茂の母・民子(天地聡子)は、わが子の苦労が気になり、道雄の母・君江(冨士真奈美)に相談に来て…。
【原作】藤子不二雄A,【出演】竹本孝之,長江健次,冨士眞奈美,天地総子,蟹江敬三,小倉一郎,木原光知子,イッセー尾形,酒井敏也,伊藤高,加川明,会沢朋子,磯崎洋介,【脚本】大久保昌一良,【音楽】堀井勝美 ★午前1:12 - 午前1:32 (20分) まんが道(7)
会社の仕事にもだいぶ慣れて来たある日、西森(イッセー尾形)がパチンコ屋の広告を、まんがでやってみるよう道雄(竹本孝之)に命じた。この仕事が大好評で、自信をつける道雄。初月給の日、西森や春子(木原光知子)たちから“ふくや”で生まれて初めて酒を飲まされる。激励されて家に帰った道雄は、月給袋を母の君江(冨士真奈美)に渡す。うれしそうに、月給を父の遺影に供える君江の姿を見て、喜びがこみ上げる道雄だった。
【原作】藤子不二雄A,【出演】竹本孝之,長江健次,冨士眞奈美,蟹江敬三,小倉一郎,木原光知子,イッセー尾形,酒井敏也,伊藤高,中村明美,磯崎洋介,【脚本】大久保昌一良,【音楽】堀井勝美 ★午前1:32 - 午前1:52 (20分) まんが道(8)
ある日、退社してくる道雄(竹本孝之)を茂(長江健次)が待ちうけていた。2人が描いたまんが“ユートピア”が単行本になったのだ。手塚治虫先生の尽力で出版され、原稿料3万円の小切手も同封されていた。2人の初めてのまんが本…。人目もはばからず「ばんざい」を叫び続ける二人。これは会社でも評判になったが、西森(イッセー尾形)も日本版画大賞を受賞し、社長の鍋谷(久米明)も大喜び。祝賀会が“ふくや”で開かれ…。
【原作】藤子不二雄A,【出演】竹本孝之,長江健次,冨士眞奈美,天地総子,蟹江敬三,木原光知子,イッセー尾形,久米明,川久保潔,犬塚弘,ケーシー高峰,桜井センリ,中村明美,磯崎洋介,【脚本】大久保昌一良,【音楽】堀井勝美 富山新聞に天使の玉ちゃん載せてたやろ
一コマ漫画とかも書いてたらしい イッセー尾形はとんねるずの、お坊ちゃまには分かるまいってドラマの印象が強いわ
再放送が見たいな 寺田ヒロオ今、何しとんのやろ?て検索したら
なんと1992年に61歳で亡くなってたとは 戦前の漫画読みたいな
なんとかの正チャンとか東海道本線旅するやつとか マンガはちょっとしたブームに終わらなかったね、世界にも広がった なんて朝ドラか忘れたが
藤子不二雄がモデルっぽいコンビの漫画家いたよな この世界ではオサムシかと思ったら
母親の間違いを正してないだけだったか 銀河テレビ小説
月曜ドラマランド
世界名作劇場
アニメ三銃士 >>20
昔の漫画はあんま個性がない
アメリカ丸パクリみたいだ >>43
晩年は、朝から離れの一軒家で酒浸りで健康が悪くても病院に胃かなったようだ ヲタが嫌われるのはこういうとこなのか(´・ω・`) 手塚先生は他の漫画家さんに嫉妬して
悔しく泣きする人なんでしょ 子供が死んで代わりにアトム作るのはわかるが10万馬力にした理由がわからない(´・ω・`) 蟹江は俺の中ではスケバン刑事の西脇
この髪型も似てる なんか編集者が藤本先生の前で手塚さんはもう終わりみたいな事言ったら、藤本先生がブチ切れたなんてエピソードがあるらしいね 作品のすばらしさじゃなくて、手塚神がいかに忙しく徹夜で仕事してるかを力説w 手塚治虫のコピーで終わらず違う道に行けたのは良かったな 手塚治虫がどんな素敵化を話しては
頬染めてウットリ
ぼくの顔見て我にかえったの >>60
まだ新進作家扱いだし
漫画は子供の読むものって時代だし 寺田ヒロオも後輩が凄い漫画家だったから、何とか
やりようがあったような気が
今だったらヨウツベで現金化マネタイズするみたいな感じで 全国の手塚信者が集まったのがトキワ荘という奇跡
たけし信者が集まったのがたけし軍団という奇跡 中学の国語の先生が蟹江さんのいとこだって言ってたな A先生はサラリーマン経験あるからか人付き合いも得意だったらしい まさか手塚に次ぐ大漫画家になるとは
新聞社の人らも思わんかっただろう
†
( ゚∋゚) >>38 自分が第一人者なのに後から売れる人には嫉妬心を隠さなかったらしい
自分が描いてイマイチだった妖怪マンガで大ヒットした水木しげるとか >>79
梶原一騎の巨人の星を見てこれの何が面白いのか説明してくれって若手に詰め寄った話聞いたことある >>104
まだ入社したてのペーペーに任せられるかよ >>56
1秒しか映らなかったが生ダラのPK大会にも鉄腕アトムの格好で出場したことがあるイッセー尾形 高岡は仕事でしか行ったことなかったな
遊びに行くなら金沢まで足を伸ばした
片道800円で行けたし >>79
悔し泣きするほど嫉妬できるエネルギーすごいと思うわ エアコンが効きすぎて寒い
でも窓開けると 暑い・・・(´・ω・`) 昭和の年代見分けができる年寄りも少なくなったんだろうな 俺がプロデューサーだったら
2005年ぐらいにスケバン刑事をリスタートさせて
西脇は蟹江敬三にやってもらい
サキは井上真央にやってもらいたかった >>116
論文を書くために国会図書館に行ったら、漫画を一日中見てるけしからん
オッサンがいた。
ここだけの話だが、あんな超一等地なのに駐車場が無料で助かった >>115
編集王のマンボ好塚が、神格されてない手塚だったんだろうなあ >>121
水木しげる先生への対抗心から「どろろ」描いたらしいけど、あれも良い作品だよねえ Aは野球好き、テラさんはプロ野球選手になればよかったのにな テラさんの漫画が結構kindleにあるんだよね
ほのぼのしとる >>147
今リメイクするなら麻宮サキ役はおかえりモネの子がいいかも 蟹江、レンジ、内藤は似てるかなぁ
若年 ショッボい悪役
中年 いつの間にか重鎮ヅラ
晩年 偉そうな役が板と鼻につく 宮崎駿物語をやってほしい大河ドラマか朝ドラで
だったら受信料も考える >>96
アマプラでばるぼらって映画やってたよ
二階堂ふみがおっぱいだしてた >>90
俺出版だったけど手塚治虫知っててよく言う編集者なんて一人もいなかったわw これ冨士眞奈美なのか
言われなければ気づかなかったわ >>154
アレは漫画業界のえぐいとこ集めたマンガやったしなぁ 東スポで働いてたら
みこすり半の弟子になってて
のちの作品とか生まれなかったかもな 竹本孝之さん(57歳)
> ttp://pbs.twimg.com/media/FSiRrAbVgAA49to.jpg
> ttp://pbs.twimg.com/media/FV6pqv2VsAASER2.jpg
> ttp://pbs.twimg.com/media/FVM_QaTUUAAZ099.jpg >>179
長塚京三と蟹江敬三が区別できなかった時期あるわ >>135
カープが赤くなるのはもうチョット後なんでは Twitterだと満島弟に似てるって意見多いけど似てないよなぁ
あんな沖縄っぽくない 冨士真奈美といえばハゲタカのおもちゃメーカーの社長役 >>121
手塚治虫が大変な発明をしたと褒めた平面ガエルのピョン吉 >>96
草なぎ剛が手塚役のブラックジャック創作秘話って悪夢のようなドラマがあった >>178
落合が言ってたけど、長嶋が捨て試合でも毎回勝とうとするのは、その時代を知ってたからだと >>179
小林稔侍もそうだな
刑事ドラマじゃ凶悪犯役の常連だったし >>121
巨人の星なんかも理解できなかったらしいね >>190
ああ、編集者さんからしたら手塚先生は「うそ虫」「おそ虫」呼ばわりだったらしいねえ(´・ω・`) >>211
でも俺も髪型が羽賀検事に似てるなあと思ったから、
沖縄っぽいのかな? 蟹江敬三に比べると長塚京三も小林稔侍も演技力では1段から2段下 これだけ弟が出てくるって弟と大人になってからも仲良しだったんだな さしもの手塚さんも
スポーツ
貧乏
大人
は描けないボンボンだから >>224
小林よしのりの漫画で
大損増えるってキャラいたの(絶対モデルはオーソン・ウェルズ)思い出した >>221
内藤剛志もその印象強いなぁ
安達ゆみをシバいてたよね >>211
Twitterってヤングが多いのか(´・ω・`) >>221
小林稔侍の息子が出ると棒で埋め尽くされる実況 オーソンウェルズとフィービーケーツの英語教材持ってました アリダヴァリって、その後サスペリアで悪魔の教頭先生やってた Aは洋画マニアだったらしいね当時は何本も立てて上映してた >>190
でも、そういう人たちが落ち目の時も手塚のためならってなったらしいからなあ デビュー曲のラストでバック転をしたり
しなかったりしなかったりしてた
あと、ドラマ(陽当たり良好?)でもバック転してた >>211
目がギョロッとしてるからでしょ
若い頃の有吉にも見える オーソン・ウェルズってジャンプの巻末とか途中にのってるやつか >>221
芝居下手だと怒る芝居しか見てられないからな
歳取ると視聴者が諦めて許してあげてるけど オーソンウエルズの遺作がトランフォーマーの吹き替えだったんだよね >>165
対抗心もあるだろうけど
あの人は売れてこそで流行に敏感なんだよね
BJも70年代のオカルトホラー趣味とアウトロー的主人公を取り入れた結果の大ヒットで >>249は無しでお願いします
番組放送当時と間違えたw >>262
オーソン・ウェルズは知ってるけど
フィービー・ケイツもやってたとは知りませんでした イチャイチャデートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>96
古谷一行と竹下景子でドラマ手塚治虫物語やってる >>253
家なき子2は別物過ぎてなんか違うって感じ
すずが、絵を認められたその後が見たかった 青春編もやるかな?
森高千里や鈴木保奈美がちょい役で出てるんだな >>270
最後の餞にブラックジャックを連載させたとか >>241
手塚さんはスポーツが苦手だったらしいね
典型的な文弱だ ジョン・ウィエンは感動するなぁ
現NHKだと韓国の俳優チョン・ウェインとかどーしょーもないパロディにすんだろな >>307
ジャニはどこに
昭和の男が好きなシーンだよな
トップガンでもあった >>283
アシスタントにも若い人、女性の感性とかを欲しがってたみたいだもんね
探究心が凄い人だったんだろねえ >>327
手塚を殴った編集者は後にチャンピオンの編集長に >>274
イングリッシュ・アドベンチャー?
「家出のドリッピー」とか広告でよく見たな、懐かしい >>311
確かに竹本て人、知らんかったがイケメンだ、今も >>207
むかーし花栽培農家やってなかったっけ
あの時もかなりなイケメンだった >>342
安倍と麻生とかもあったらしいからなあ… >>342
30年くらい前に千原兄弟のBL同人誌もありましたよ >>165
でもどろろは打ち切り
その後もう一度描き直しで載せてもらったが 金田一耕助の推理に詰まったら逆立ちするのは古谷一行の案 >>328
良くも悪くも良家の秀才ボンボンだよね
手塚さんに水島新司みたいな世界は描けないと思うわ このキャスティング逆にしとくだけで全然違っただろうにな >>335
おお、あれ見てないけど良いんだねえ
どろろが最初から女の子丸出しに見えてたw >>135
紺から赤ヘルなったときは衣笠さんは恥ずかしくて嫌だったとか この時代漫画家目指して地方でニートとかなかなかに非常識 長江くん上手いけど若いうちしか通用せんなこれでは(´・ω・`) >>90
逆に藤子不二雄がポカった時とかも手塚がよくフォローしてくれたらしいね
意外とつおい漫画家互助会
†
( ゚∋゚) 最近はどうか知らんが昔はそれこそトキワ荘みたいな連帯感があったからかしら
>>165 2019年版アニメなんてあったのね
https://dororo-anime.com/img/img/img_character02_main.png
>>174 オネイサンヤデ おまいらも高校生くらいの時は夏休みにカブトムシ採りに行ってたね(´・ω・`) まんが道 放送期間 1986年11月17日 - 12月5日
会沢朋子 1969/07/22生まれ
老けすぎと言われてるけど女子高生だな >>342
見たくないけどあるだろうなあ
二人で一人をあの年まで通してたんだし ★午前1:12 - 午前1:32 (20分) まんが道(7)
会社の仕事にもだいぶ慣れて来たある日、西森(イッセー尾形)がパチンコ屋の広告を、まんがでやってみるよう道雄(竹本孝之)に命じた。この仕事が大好評で、自信をつける道雄。初月給の日、西森や春子(木原光知子)たちから“ふくや”で生まれて初めて酒を飲まされる。激励されて家に帰った道雄は、月給袋を母の君江(冨士真奈美)に渡す。うれしそうに、月給を父の遺影に供える君江の姿を見て、喜びがこみ上げる道雄だった。
【原作】藤子不二雄A,【出演】竹本孝之,長江健次,冨士眞奈美,蟹江敬三,小倉一郎,木原光知子,イッセー尾形,酒井敏也,伊藤高,中村明美,磯崎洋介,【脚本】大久保昌一良,【音楽】堀井勝美 時代劇をダメにしたのは NHK で間違いないから
次から次へと演技が下手くそなやつを使いやがってふざけんなよ 展開早すぎひん?
朝ドラならまだ文化祭の料理対決してる頃やろ いくらなんでも赤ひげのヒゲが不自然すぎ
メイクのスタッフばかだろ >>431
最近童顔ブーム続いたからな
韓国アイドル目指す日本人はこういう顔立ちの子結構いる >>184
安倍政権に五輪の仕事依頼されて断るシーンが見たい >>424
野球帽被って、はみちんしそうな半ズボンでな NHKプラスは一度入るとテレビを捨てた証明書を提出するまで続く続くサブスクです(´・ω・`) >>374-375((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル腐女子怖いお >>444
朝ドラのあの薄めに薄めたドラマを半年見てる人暇すぎる… >>398
シリーズ構成の小林靖子がいい仕事をしていた >>383
水島新司のドラマも面白そうだな
雲龍の話しとか常人じゃ思い浮かばんよ >>440
NHKで許せる時代劇はもう番組内の再現ドラマだけだよな >>379
打ち切りと言うのは、まだ妖怪全てを倒す前にどろろと別れるシーンかな?
その後の描き直しなんてあるんだあ
>>412
俺も見てないけど、皆で見たいねえ(*´ω`*) NHKプラスは受信料の徴収に悪用されない?
竹本てひとウィキを調べたら、陽当たり良好の主人公をやってたが
まだタッチがヒットする前の1982年だ 受信料払ってる家庭に
IDとパスワード送ってくりゃ面倒な登録せずにそのまま使えるわけで
それくらいやれよ えっこれ竹本が歌ってたの?
†
( ゚∋゚) >>227 シンプルに理系の人って根性モノをあんまり面白く思わん性質があるようだね 非合理的だからかしら
>>213 カエル潰したらシャツに転写されて相棒になるとか、確かにすごいアイデアだ 字幕を途中まで静止で表示して途中から動き出すってなんか新鮮 >>465
トランプ息子のショタ本なら表紙だけ見た事あるわ >>471
おおおそうなのねえ
皆で一緒に見れたら楽しいだろねえ( =^ω^) 2019年版のどろろは血みどろでグロまつりだけどどろろちゃんがカワイイ >>457
遥かなる山の呼び声をBSPで見ようとしたらリメイクだったことがある >>480
安倍と麻生も打算と友情の二重奏だったな
小泉、加藤、山崎拓のように 中国共産党にかぶれてた宮崎駿をNHKドラマにしていいのかよ?
中国共産党(過激)とソビエト共産党(中共よりは穏健路線)が対立してた時代の中共支持者だぜ >>472
水島新司の貧乏はシャレにならんレベルだからなあ いやいや
受信料払わずに見てんのかよ
人でなしばかりだな 今気づいたが、放送時はまだ藤子不二雄なんだな
妻だったか兄弟だったかが揉めてんだっけ >>470
朝ドラは時計代わりに流し見するのが正しい見方
1話見逃すと話の展開がわからなくなるような密度の濃いのは朝ドラとしてアカン
かといって間延びしすぎると飽きられるので、そこが脚本家の腕の見せ所 >>390
「右手に握った電話を使って壁に穴を掘るようなやつに会ったら君ならどうする」
って歌詞の曲があるんですが
草彅剛が手塚治虫演じてたドラマで、手塚治虫にブチギレしてまさにそれをやっていた編集さんがいました >>440
國村隼とか顔は時代劇だけど声量が足りない >>440
ジャニを使うさじ加減を間違ってるのは民放の方だと思うけど >>488
現代でドラマ化したらアイドルかボカロみたいな主題歌になってるのか(´・ω・`) イッセー尾形ものすごい自由に演技してて最高wwwww パチンコ屋のことを「大人の遊園地」と言ったこの場面、妙に覚えてるわ イッセー尾形って亡くなったかと思ったらイッセー三宅だった >>524
それコンテンツとしては最早死んでないか >>464
そこまで知らんけど、何となく麻生が受けな気がするw >>522
一応10年あるけどね
3年後に手塚さんが亡くなった 電車の中でやけに俺のことをチラチラ見てくるオッサンいたから降り際にその人の手元見たら似顔絵描いてたなあ >>476
這い上がる力が欲しい(虚弱体型から筋肉ムキムキに) >>540
ちょうど正村ゲージが広まって来たころだから
手打ち やっぱ演技力っていうのは実際にこういう人いるだろうっていう実在感ですよ >>472
ドカベン初期の柔道編で戦った空手の牙くんとか浮浪児が普通に出てたもんなぁ >>470
今やってるのは筋書ムチャクチャで次から次へとヘンテコリンな事起こり続けてるから結構濃いぜ
†
(゚ ∋。) 毎日きちがい閲覧炎上商法ドラマ それがちむどんどん 木原光知子は学園モノとか石立鉄男のドラマにもよく出ていたな >>553
献策したが竹本さんは九州の出身で沖縄とは関係ないようだ
大分出身のヤクルト中日のピッチャーの川崎憲次は遠縁 >>540
手打ちやったら絶対勝てるって言ってたおっさんいたわw あれは大河だったのか
子供だったのでわからなかった
8時には寝させられてたので >>550
自分もそう思った
年上受にも程があるけど
過去、歌丸さん受が人気だった例もあるから驚きはしない >>548
ながら見でも面白く見られる程度がちょうどいいコンテンツなのよ
番組の密度の適切さは時間帯によって変わる >>587
当時の男性喫煙率は80%だもんな。
今は、20%位か。。。 >>537
え、さすがの猿飛歌ってた人と同じ人なの? 冨士眞奈美が優しい母役とは珍しい
「おみゃーに食わせるメシはねーぜよ!」 >>563
こんだけ安定した仕事捨てて上京したんだから
よっぽどFの才能に心酔してたのだろう >>557
こういういい人だらけの穏やかな雰囲気の作品でいいのよね
朝っぱらから悪い人やらイカれてる人は見たくないのよ CGでやったら簡単よ
素材買ってペタペタ貼るだけ(´・ω・`) 竹本さんて人、今57歳で、1982年の陽当たり良好に主演ということは
40年前の17歳から働いてたのか、子役とまでは言わんが >>558
BSの日曜朝にやって欲しい
それと前後する「山河燃ゆ」と「いのち」も見たい 朝ドラはやめ時逃したんだろうな
成功体験強すぎて
あと地方活性化の機能をいろんなところから頼まれてやめられない説 >>603
芸の世界では社会性ない人ほど成功してる感じがする >>584
思いっき性電話くらいでしか見覚えないや あんなに堂々と人の顔の脇でタバコふかせる番組もうないよなあ 当時はタバコとかと交換するくらいの遊びだったらしい >>592
それ
あと子役の時に石原裕次郎の映画で脳腫瘍で死ぬ子供の役やってる >>472
>>513
水島新司の描く、扱う貧乏ってより貧困はヤクザと親和性が高いからなあ
貧乏人の人情話は手塚さんにゃ無理でしょうよ
手塚さんは「子供向け」に収まってる人だとも思う 考えてみれば漫画家はストーリーと作画を一人でやるんだから
シンガーソングライターと似たような才能だよね >>621
朝ドラと大河は受信料対策らしい、特に50%と受信料最低の
沖縄、60%の東京大阪を秋田並みの90%に引き上げないと >>600
外国映画で昭和天皇の役やってる(´・ω・`) >>574
香川照之のような人なんてそうそういない >>619
昔はアイドルがそれくらいからドラマに出るのが当たり前だったんですね
今は高校生役も20代30代がやる時代に 我孫子先生は大きな寺の子
生まれながらのブルジョア >>620
視聴率悪いと叩かれた近現代三部作か…
自分は面白く見てたんだけどな >>634
いつから換金になってたんだろ
自分らのころまだまだカウンターの後ろにはおもちゃとか並んでたな
パチンコ屋でしかもらえないチョコレートとか 弟の子がセリフ中に米粒吹き出しちゃって、やばNG!?ってちょっと笑ったの可愛かったw 藤子Aが当時書いた記事が最近富山新聞に出てたが絵も文章も高卒の10代が書いたとは思えないクオリティだったわ >>657
小説吉田学校とか近い時代のはできないね大河 >>642
予算関係なく配役に横槍されない映画監督だな >>656
締め切りが夜10時なんで遅く来てもOKらしい イケメンな方、満島真之介と羽賀研二が混ざったような顔してるな >>642
もう完全分業制にして欲しいわ
名選手が名監督になれないように >>624
でも、そういう人には必ず、一般人との緩衝材になる人が傍に居るんだよ >>575
水島作品が電子書籍解禁される日は来るんだろうか >>655
ずっと精進料理中心の生活だったから、
初めて手塚先生のおごり?でウナギを食べたとき、鼻血出したって言ってたような >>601
フツオの時はすごいガチャガチャしてたのにね >>390
石坂啓もなんかアッチの人になってから消えたなあ >>684
そうそう、俺もそう思ったが、九州出身で沖縄は関係無いんだって こういうのは大抵、成功するまでにどっちかが悲劇的な死を迎えるのにな >>616
初めて見たけどいいドラマだね
見てしまう >>548
同じようなネタを、同じような展開・演出でリピートするんじゃ「大人の男の鑑賞に堪える」ドラマになるわけないんだよな
おばさん向けドラマの域を出ないんだよな >>577
椅子もなくてみんな立って打ってたのかな >>693
ほー八重歯残しながらここまで綺麗にしたな >>692
お寺の子だから魚と肉は食べられなかったらしいね終生 F先生のSF趣味ってどっから来てるんだろな
A先生はホラーの方に振ってるイメージある >>692
お寺のルールより手塚を優先するのがいいよね まいっちんぐマチコの作者がさっきF先生の思い出話してたけど
真面目過ぎてびっくりしたと言ってたな( ̄▽ ̄;) >>610
伊豆熱川だって
舗装で繁盛記@花登筺はなとこばこ
主演 新珠三千代 . ┼╂┼
. ∩_┃_∩
. | ノ . ヽ
/ ● ● |
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\ <2011年7月24日まで、
/ __ ヽノ /´,> ) まだまだ余裕クマー
(___) / (_/
| . /
| /\ \ アナロ熊
| / ) )
∪ ( \ ※ 著作権はありません >>711
それ以外の何者でもない
それを救った我孫子氏は神 ほんとうに藤子不二雄ってどっちかいなかったら成立してなかったんだろうな >>624
芸能界とかコミュニケーション能力必要だぜあれ >>718
普通にSF小説では
アーサー・C・クラークみたいな名前にしてるし >>729
F先生は今だったらヨウツベで、そういう生き方を推奨するのがあふれてるが
当時はねえ 今日一番の発見は酒井さんはこの頃からつむじ辺りがアヤシかったってこと >>653
昔も20代30代で高校生役する人もいた
てか劇団の養成所とかで下積みが長い人は昔の方が多かったような >>727
SM嬢のスケッチしてたって都市伝説は本当なのかな タイムマシンがあれば
「あとで禿げるから気をつけて」
って言えたのに 三億円事件みたいなことも起きるから手渡しはリスクが高いな >>672
今は録画もオンデマンド視聴も簡単にできるようになったし、
昔はテレビの前で家族とあーだこーだ言うだけだったのを、不特定多数に垂れ流しできるようになっちゃったからなあ >>711
実際そうだけど漫画界ではAの方が変わり者かも >>754
推奨でものちに何か成功すればそれでよかったになるけど
何も残らなければただのバカだ 最初フリーターで社会に入ったからいつから月給でもらったか覚えてないな 昔は給料手渡しで、そのまま飲み行ったりして危なかったな >>701
満島真之介もルーツは沖繩というより奄美らしいね 今このドラマで圧倒的に演技上手いのはイッセー尾形だね >>702
現段階では俺らは一日中実況しているニートだからな(´・ω・`) >>640
子供向けに収まるってことはないと思う
確かに水島のあの肌についた底辺労働界隈は出してないけど
旧家ドロドロや歴史や重大事件ものを描く作家魂があったじゃん
世界が違うだけで
大人と子供の違いじゃないと思う >>557
NHK「ひよっこで一部使わせていただきました」 でも藤本先生もドラえもん映画の公開前のテレビマガジン特番なんかに出た時は、普通に喋ってたけどねえ(´・ω・`) >>735
ただAもFがいなかったら新聞社辞めなかった、マンガ家になってなかったって言ってるからなあ 俺も約30年前高校の時のバイト代はは手渡しだったな(´・ω・`) 給料手渡しってどんな感じなんだろうな
給料が縦に立つとかよく昔のドラマでやってたけど >>803
したというより付き合ってた女に暴露された >>801
関係無いが、私の資産も約3億円弱だが
ゼッピーという元芸人が30億円を突破下のに嫉妬する >>808
沖縄より奄美の人のほうが濃いよな
北村一輝の親も奄美から大阪にきたっていうし >>821
テレビマガジン特番でなく、テレビ特番(´・ω・`) 木原光知子は今だと田中雅美とか
小谷実可子とか池江璃花子とか ここから広がっていってシティハンターとかドラゴンボールとか富樫とかワンピースとか出てくるんだな
感慨深いな でも平成の初め頃までは給料も手渡しと振り込みの両方選べたわ
先輩の手伝いして封筒に振り分けてから皆に渡すのが大変だった 給料日なのに酒飲むとか
酔って金無くしたらどうすんだよ >>715
河合奈保子も両側に八重歯あったけど
片方だけ残してデビューさせた
なぜ日本は八重歯がチャームポイントなんだろうな
後年、みんな矯正してるよな
石野真子、伊藤つかさ、芳本美代子… >>790
三億円事件で、一気に振り込み化が進んだと聞いた事がある しかし竹本も長江も役者として悪くないのになんで最近露出少ないんだろうな
今60前後ぐらいの俳優さんでこういう人結構多いな
†
( ゚∋゚) 90年代に主役張った人で近年サッパリみたいな人多いな 緒方直人もたまにしか見んし >>785
夕方にやってる朝ドラの再放送に出てる夏木マリが米倉涼子に似てた まんさくの花のヒロイン とか言っても全くわからんけども 満賀はこういう能力に長けてたから可愛がられたんだろうなあ この環境全部捨てて果てしなく続くまんが道に(´・ω・`) >>861
俺も総務の給与担当だったから、振込にしてもらうのに苦労した。
へそくりにしてる人が多くて、最後は総務課長を連れて行って説得した >>843
付き合ってたのにバラすやつって本当最低だと思うわ
ロクな死に方しないだろうな >>889
金ローがジブリ特集だから海が聞こえるを放送しよう(´・ω・`) >>818
なーんか手塚さんの大人向け漫画ってハズシてると思うんだよ
良く言えば児童作家なんだと思う
宮崎駿が永遠に幼稚なのと通じるか? >>784
水泳の元オリンピック選手やで(´・ω・`) 高校新卒の初任給だら19歳だべ?
現代ならコンプラでアウトだな どうするんだよ
家でカアチャンが待ってるのに(´・ω・`) このまま寝たふりしてれば
女将さんとエッチできるんだぜ >>933
18歳が青年になっても飲酒も競馬も喫煙も不可だから意味ないね
選挙権はあるが >>915
東大の新歓コンパのゲームで、焼酎飲みすぎて放置されて死んだ事件があったな >>938
上から読んでも下から読んでも世の中バカなのよ~ 銀行が預金封鎖されたりしたことがあったから手渡しが普通になったんだろうな >>919
明石家さんまも
セックスは子供ぽかったってバラされてたな 蟹江敬三は大河の春の波濤でやった幸徳秋水がかっこよかった 昭和の時代は高校卒業したらもうお酒は飲んでいいものと世間的に許されていたなw 昭和ならよくある関係でも令和ならすぐにエロに結びつくな(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 15分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。