連続テレビ小説 ちむどんどん★392
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「結果が出せなきゃ潰れちゃうの」
「うちは>>1乙さんとは違います!」 解説のヤマケン、はいさい~ ♪( ´θ`)ノ👧🎤🎶👨🌾💗📢👧😭👩❤💋👨💃🍶🕺🔥🏩👩🍳👨💼📰🧒🏝🥒👋🗼 鈴木保奈美はこんなクソドラマやりたくて復帰したのか? 店ようやく繁盛し始めたのに何沖縄帰るって、話先進み過ぎ 鈴木保奈美ってトレンディードラマのヒロインってイメージだったのに、いつの間にか孫のいる母親役やらされるなんて感慨深いわ(´・ω・`) こんなに感情移入できないドラマはかつてあっただろうか ドラマでしかお母さんのことかあさんて言うの聞いたことない ていうか、家族なら別の会開かないの?
他の客と同列って? 作中描写だと遠いイメージ皆無よな
結構行き来してるし だいたい、今いくつの役よ?
高校生時代から何も変わってないやん 「若草物語」の中にも中原中也の詩が出てくるの?
あ、「男はつらいよ」だっけ 時空を歪める装置があるドラマだからすぐ行けるでしょ。 比嘉一族すらホイホイ行き来してんのに行きたきゃいつでも行けるだろ
なんで沖縄が突然地球の裏側みたいな扱いになるんだよ >>56
トラコは出演者全員のキャリアに泥を塗ったよな 暢子んちの母は一人になるからと沖縄に行く代わりに、東京で一人の重子は捨てていく 東京と沖縄の交通費はいくらでも出るドラマ(´・ω・`) >>49
こんな中身なくて良かったら誰でも書けそう 来週は暢子の娘が高校生になってからの話かもしれんねマジで( ´・ω・`) ほんと、腹が立つほどつまらんな
どうやったらこんなに面白くなくできるんだ こんな仰々しくしなくてもいくらでもワープ使って行き来すればいいだろ せめて老けメイクさせて何十年かこの店やったことにすればいいのに オーナーの方が後悔してるだろ
なんでこんな奴(暢子)に料理の手ほどきをしたんだと すこ彦くらいの年齢のちびっこをひとりにしておけるわけはないのに、演出陣はどういう人生経験してきたんだろう いつか沖縄に…って
気軽に行き来してるしな、沖縄⇔東京 しかし、「純と愛」にはまだまだ及ばない(醜さの点で) カムカムは終盤盛り上がってたよなぁ・・・(´・ω・`) 別に今生の別れじゃないやろ
しょっちゅう東京には来るやろ >>51
何回も沖縄に行って勉強してるってセリフであった。 カムカムエブリバディーで
老婆が街をマラソンしてたのが懐かしいな >>23
自宅改装して自分で作った野菜で「オーガニック古民家カフェ」 >>111
脚本家に必要なのは実力じゃないコネなのよ
世の中コネよ! なんで明日行かないの?? みんな宴会やってるのに主役が???? 沖縄行って今度な何屋をするの?沖縄料理?イタリアン?おでん屋? お別れいうてもさ
沖縄なんて数秒でこられるんじゃないの この世界では 子育ての一番大変な時期 義母に任せて育ったからもう良いや >>2
さすがに、これでも純愛やまれよりは数段マシやわ ちむどんどんを開店してからの登場人物が一人もいないあたりが薄っぺらさを強調してるなあ この当時の沖縄との往復はスカイメイト使っても片道で5万くらいだろ 何年店のやったのよ
沖縄なんて、時給千円貰える仕事は、コールセンター位だよ。路線バスの運転手でも、時給860円よ あんだけホイホイ沖縄と東京行き来してんだから後悔もないだろ え、自分の送別会に呼ぶのもアレだけど、普通は手土産持って別の日に挨拶にいくだろ普通 >>57
おちょは感情移入無く見てたが憎悪感が出てきたのは初 >>73
とっくに越えてるわ
何度も言われてるけどあっちは暗いってだけで話の筋自体はわりとしっかりしてたけどこれは筋すらろくなものでないし >>51
矢作は沖縄料理の研究のために頻繁に沖縄に足を運んでると言う設定になったよ もうストーリーを消化してるから捨て回か(。・ω・。) ちむどんどん「私には関係ない(ツンデレ)」
現実「私には関係ない(激おこ)」
普通こうだろ このドラマの中では
杉並から歩いて銀座に行けるのか オーナー役は浅野ゆう子さんか名取裕子さんでも良かったな レシピムック出てたのねぇ
ペペロンチーノ掲載されてたのねぇ
これだけは買っておこうかな? そもそも暢子に料理上手って設定がないやん
せいぜい子供の頃家の中で料理が上手やったくらいで 強制キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! >>254
まあ寂しいからだろうけど
この展開だから分かりづら過ぎるわ やっぱり、銀座も杉並も鶴見も千葉も、それと沖縄も徒歩圏内w
ひどいドラマ 作り始めてから何をかけるか決めるとか意味不明だし
審査はだれがやるんだよ >>269
ご近所感覚で杉並から銀座とかおかしい(´・ω・`) 何か考えがあったとかじゃなくて本当にどうでもよくて来なかっただけのオーナー( ´・ω・`) あんまり包丁の使い方うまくないね
料理番の佐藤健はうまいなって思った 家庭教師のトラコ最終回も違った感じだけど
やっぱり崩壊ワケワカメでした 明日の業務のために後片付けしてるのにね。
勝手に散らかしちゃって。 これまでのエピソードが薄っぺらいから 全然勝負する意味が分からない こんなのいれるくらいなら矢作に沖縄帰るっていったあたりいれろよ >>81
上京して10年というナレーションあったから、子供の成長からみて30歳くらいだな 和彦は那覇でタクシーの運転手だな、堺正章みたいにね 沖縄美化しすぎだろ
このドラマで沖縄の印象最悪なんだけど いや互いのペペロンチーノの違いを視聴者にも説明しろや そういや、オーナーの自宅って出てこなかったな
ここに住んでるんだろうか >>362
え?そんなのあんの?
芋たこなんきんのレシピブックがほすぃ 信子って、ほんと料理するシーン見せないよな。矢作の方が多いくらい。
下手くそなのバレてカットしてんだろなw 来週、最終回表記が無いのは
土曜日が最終回だからだな さっきパスタ食ったわ
三島のあかりってふりかけで明太子パスタ風 >>356
美味しんぼはそうでもないぞ
後出しでも負ける >>291
スズメもなぁw
ワイの中ではどっこいどっこい >>475
このドラマにとって料理なんて舞台装置でしかないからな >>178
なんかツマラナイよね、丸く収めようとしてるし 料理対決って結局好みの差だけやん
明確な勝ち負けないやろ ペペロンチーノ勝負ならパセリじゃなくてニンニク刻ませろよ >>399
キャラ変が激しすぎて、記憶から消したくなる気持ちはよくわかる でもフォンターナで修業したテクや経験はムダだったのに 総集編みたいなドラマで総集編放送したら、わけわからなくなりそう 沖縄料理屋やってたやつが今更ペペロン勝負とか意味不明 >>212
原田美枝子もかわいかったのいつの間にかばあさん >>475
料理が主題のドラマの主演が決まったら、普通は料理の練習するよな。
黒島以外 これ房子の料理食べて、勝った!って思ってるってわけだよな、クズだわw 料理も妊婦も沖縄も、すべて舐めまくっているクソ脚本家 >>470
あっいいなそれ…存在してないのかな
ちゅらさんとごちそうさんとなつぞらのは知ってたけど 黒島の事務所から色んな注文つけられて脚本家がヤケクソになったか。
元々ダメな脚本家なのか… 普段厨房に立ってない人と普段沖縄料理の人の対決です 変な歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>455
アシガールとーめん才遊記だけやってればいいのに はあー?
と思ったら回想か
成長してないから区別がつかん >>480
まれの太鳳もそうだったけど
毎日見てると下手くそなのがよくわかるよね >>224
純と愛やまれの方がよほどストーリーはしっかりしてた
これは問題外 自分の送別会を自分の店で開いて人を呼んでおいて、その人達はほったらかし? 原田さん、透明なゆりかごの時の婦長さん役は良かったのにな。 最終回は暢子の山原の店がコロナで破綻して債権者が押しかけるシーンでカメラが引いてEND >>462
それこそそういう場面入れるべきなのにな・・・ >>178
純と愛は狙ってやってるけど、これはただ単に失敗してるだけだからな 涙でしょっぱくなるから塩味控えめにしておきました('・ω・') ちむどんどんに客が来なくなった理由がわかった!
フォンターナで余計なこと覚えたからだ!
にはびっくりしたよねw >>544
料理のこと全くわからないおじさん3人が脚本書いてるから 何の相談もなしに勝手に移住を決めた暢子。
店を丸投げされた矢作は、一点を見つめ独り言をつぶやきながら包丁を握りしめる。
翌朝、羽田空港には何かを決意した矢作の姿があった。
https://i.imgur.com/uTfshog.jpg そりゃイタリアンを作り続けてないやつのペペロンだもんな 当時から大バカだったんだな
のぶこも黒島も全く成長してないやん 黒島、才能ないよ
俳優辞めて写真に専念した方がいい この番組を見て一番思ったこと
「自己肯定感を育てすぎるのも善し悪しだ」 >>511
先出しだと必ず負けのワンパターンって突っ込まれてたからな ペペロンチーノの乳化のさせ方がイマイチようわからん >>531
行き来できない距離じゃないけど近くはない >>554
沖縄の土壌は栄養が豊富だから野菜が美味しいのよ なんていうか、そこまで世話になったか?
6年くらいだろ? やりたいシーンで登場人物の行動を決めるなよ
だから脚本がクソになるんだ イタリアン捨てたやつのパスタなんぞ旨いわけがないんだ 黒島 「このドラマが終わると思うと嬉しくて泣ける」 ここへきてなんで総集編やってんのか知らないが改めて一気見すると暢子やべえという感想しか出てこない もう1週いらんだろ
今日で手仕舞いにして来週は天気予報流しとけ >>455
そうじゃなくて
自分自身の役しかできない
等身大しかできない幅の狭い役者 でも原田さん最近仕事増えてるみたいなんだよなぁ
これのおかげで
菅田将暉と映画出るし 説得するかと思ったら料理勝負とか異次元の展開過ぎて1ミリも感動できない >>656
ビックリもなにもいまだにいみがわかりません やんばる、那覇、鶴見、銀座、高円寺、千葉(架空の印北市)
は全部歩いていけるからな オーナーのペペロンチーノ塩味効かせすぎです!
それはあなたの涙でしょ >>556
夜ドラの仁村ちゃんは免許とってキャバにまで自分で行ったりしたのに >>433
そんなの子供の頃から知ってるだろうに
ちょっと意味わからんね 井の脇は役作りで半年前から包丁捌きなど練習してたらしいが、このヒロインはロクに練習してないよな! そういやあのヒモ旦那、養豚所来てから本当に消えたな 黒島結菜は夏菜に相談した方がいい
夏菜は純と愛の悪夢を乗り越えたぞ オーナー「私痴呆症だから、あなたのこと分からないの?」 >>635
菅田将暉野映画はどうなんやろ?
ボケた母親役。 >>719
本編は今日で終わり
来週はちむどんどん珍プレー好プレーやります なんなの?
脚本家やプロデューサーは、病気になったの? ジャンプの打ち切りが決まった漫画みたいな展開だよな 洗濯槽クリーナーで洗濯機洗ったのよ。終わったら様子見てこないと 葵わかなでも総集編見たら最初と最後でかなり変わってたのに >>450
今度隣町に講演に来るから行ってみようかな。 >>516
子供を大切に思う割には、子供と一緒のシーン全然ないね >>675
鉄鍋のジャンって漫画では作戦の都合上先に出して勝つ展開もあったけどな 彼と別れてまで、このドラマにかけたのに、無駄だったなw >>665
アシガールは年齢的にたまたまハマったって感じだね。 >>307
向こうのシェフがやってる動画で、パスタは黄色いのより白っぽいのが良いぞと言っていた。
何か安そうなパスタだ。 グルメ漫画が星の数ほど有るなかで、ちむどんどんの料理は最低レベル >>683
この時代髪外巻きしてたら「髪はねてるよ?」って言われるのにw >>726
観に行ったけど63歳にして濡れ場やってるの度肝を抜かれるたわ この二人が朝ドラやったことで数年民放ドラマでまくることが嫌だ
下手くそすぎる (っ゚(ェ)゚)っ来週からは「舞いあがれ!」ご期待ください。 今日で最終回でいいだろ
来週一週間はこの時間にNHK女子アナ座談会放送しろ ここまでヘイト集めて脚本家は沖縄の印象悪くすることに大成功だな 今日の回がそのまんま漫画ならきっとおまいらは大感動してる でも沖縄って飯美味く無いよね、結局そこがなんか腑に落ちないんだよな >>438
昭和5X年Y月みたいなテロあまり出なかったね
最近だと子供が生まれた時ぐらいかな? 「笑って泣ける朗らかな、50年の物語」
来週1週間で40年ぶんやるんだな 来週からでもタイトルを「くそぶりぶり」にした方がいいんじゃないかな オーナーがフォークを入れた時点で
パスタ同士がくっついて不味そう
本当に料理の考証や担当が居ないのか? なんかオーナーとのやりとりのほうが
親子のやりとりとしては(違うけど)
安心して見れたな よるドラはあと一週間なのが残念なのに、これはやっとあと一週間か 家庭の事も仕事の事もろくに描かれてないし
このドラマが私たちに何を伝えたかったのかよく分からない(´・ω・`)
もう来週から新ドラでいいよ 純と愛よりこっちのほうがマシっていうのは
不快=つまらない とか思っている人なんだろうか
まれよりまし というのは1%ぐらいは理解するが 3週目で切って依頼久々に見てしまったけど
なにこの幼稚なセリフと演技www 期待の新ドラマきたー
まいんちゃんに期待しても良いんだよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 30分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。