うたコン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出演者はともかく大阪にしては
無駄な事しなくて比較的まともな回だった 火曜はうたコンからそのまま
TBSに流れた人多かっただろうな
何度目かたっだと思うがうたコンの
お株を奪うような企画だった
うたコンがアイドルまみれになるなら
民放がああいうのやってくれれば良いわ 杜このみは両方出てたな、司会が師匠の細川だったからか
珍しくいなかった友近とこっちでSPEED歌ってたわ ◎10月9日(火) 19:30-20:15
『この歌詞がすごい!心に響く名曲集』
石川さゆり、伊東ゆかり、King&Prince、
島津亜矢、すぎもとまさと、高橋優、ピーター、布施明、
水森かおり >>387
録画したまま観忘れていた5月22日放送分を今、観たのだが、
E-girlsが「ヤングマン」をクソダサイアレンジで歌っていた。
ヒデキに対する冒涜。 MAY.Jがカバーばかり歌うのを見るとなんか悲しい気持ちになる。 NHK MUSIC @nhk_musicjp
NHKの音楽番組に関するアカウントです。J-POPを中心に番組の最新情報などをお伝えします
https://twitter.com/nhk_musicjp
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金爆・ジャニーズ・AKBとか出演者だけでも
内容が思いやられたが斜め上だったな
金爆はふざけ過ぎの上に何一つ面白くないし
年配の客にカラむとか、あんなのが見たくて
観覧来てるんじゃないのに更にカラまれるとか最低だわ
既にそっぽ向かれてる紅白を凝縮したような
糞回中の糞回だった、金爆以前に担当Dの責任、最悪 >>537
月初めだから拡大版なはずだが、年に数回ある通常サイズでよかったよね‥
んで、あの金爆の観客が歌うみたいなところ。
前説で散々練習させた(2分遅れの所為)のにあのグダグダっぷりw 皆様の大切な受信料を使って、ゴミみたいな演出をするんじゃねえよ、
バカディレクター(年収○千万円)! NHKは、教育テレビを「Eテレ」というクソダサイ名称に変えたあたりから狂いだした。
民放のダメな部分を見習うような番組作りをするようになった。
もう解体して、税金で運営する国営放送局を作れよ。 去年はジャニーズなんか出るの珍しかったのにな
非演歌・歌謡曲にしてもいきものがかりみたいな
無害なグループで共存出来たし見られた
その内というかもうそうなってるが演歌・歌謡曲枠も
どんどん逆転されて民放の歌番組みたいになるんだろう AKBだけけは当初から一貫して出てたな
今の完全レギュラー状態ではなかったが
プロデューサーとズブズブなんだろう >>542
NHK=朝鮮電通=AKB48=キモデブ守銭奴・秋元 ◎10/16(火) 19:30-20:15
『秋…涙でつづる別れうた』
井上芳雄、NMB48、大竹しのぶ、平浩二、長山洋子、
福田こうへい、May J、森高千里、山田姉妹
◎10/23(火) 19:30-20:15〈仙台〉
『(未定)』
五木ひろし、丘みどり、さとう宗幸、
城田優、Foorin、
藤あや子、三山ひろし、渡辺麻友 ほか マジでAKB関連が出ない週が無い
紅白の元チーフPがセクハラで左遷されたって
抜かれたが、こいつじゃなかったみたいだな >>544
お前らの大好きなMay J.が、また出演するのか‥
今回もまたゴテゴテした下品で汚らしいネイルして出てくるんだろうな‥ スタッフクサレ関東連合。
クサレマフィアコリアン。 ◎10/23(火) 19:30-20:15[仙台]
『祝100回!秋のうた祭りin仙台』
五木ひろし、丘みどり、さとう宗幸、城田 優、高橋ジョージ、
平井 堅、Foorin、藤あや子、三山ひろし、渡辺麻友
◎10/30(火) 19:30-20:15[大阪]
『未定』
Superfly ほか(※出演者公式ページの発表) グループ自体は出なくても必ず
しれっとAKB関連が混じってんだよな >>549
NHK=朝鮮電通=AKB48=キモデブ守銭奴・秋元 先週の杉本真人は良かったな
数々の名曲生み出してる作曲家なのに
本人自体はあまり知られてなかったが 大竹しのぶはもういいわ
何で囲ってんのか知らんがあれ程の過大評価もいない
昨日もとにかくヘタクソだったし
下手でも何か感じるものがあればいいがただ下手なだけ
あれで大女優とかやめてほしい もっと上手になって人様のまえで歌うべし アマチュアレベル 大竹しのぶは、プロデューサー(年収○千万円)のお気に入りだから、
起用し続けていると思う。 今、たまたまNHKかけたら、ごごウタとかいうド演歌番組やってる。
演歌だけになるとこんなに湿っぽくなるのかw 何年前かの紅白でAKBの誰か知らんが
卒業しますとか私物化して大顰蹙食らったが
その縮小版だったな 芸能人の結婚とかグループからの脱退とかを扱う芸能ニュースだって
ある意味、TVの私物化だで ◎10/30(火) 19:30-20:15[大阪]
『元気が出る!まんぷくディナーショー』
麻倉未稀 石丸幹二 大月みやこ 柏木由紀 川中美幸
桐谷健太 島谷ひとみ Superfly 竹島宏 細川たかし
杜このみ 【ゲスト】安藤サクラ
◎11/6(火) 19:30-20:43
◎11/13(火) 19:30-20:15
◎11/20(火) 19:30-20:15
◎11/27(火) 19:30-20:15
◎12/4(火) 19:30-20:15
*11月は大阪で開催なし
*年内の公開放送は12月4日で最後 『元気が出る!まんぷくディナーショー』
【ゲスト】安藤サクラ
朝ドラうぜえ >>561
お気づきの通りですが、さらに彦麿呂が(たぶん)、VTRで出るみたいです。 この番組は定期的に朝ドラ関連の特集をしているが、
国民は全員、朝ドラを観ていて、
朝ドラの主題歌もみんな知っていることを前提にしているのがウザイ。 城田は凄い努力は伺えるが上手いって程じゃないだろ
ホールニューワールドとか背伸びさせ過ぎ
しかも相方がAKBとか罰ゲームかよ 朝ドラ!
ミュージカル!
AKBグループ!
May J.!
大竹しのぶ!
‥の「うたコン」 城田ってうまいし声量あるから目立つ
小室が絶賛してるという若い女性歌手はうますぎて別世界になってたな
NHKホールの時って音良いはずなのに生音だし
ここ何月かで音がおかしくなってるっておもうんだけどね
せっかく豪華なのにもったいない
マイクとかでキーって音がした時に不快だったり
安い音楽みたいな加工されて耳が痛くて聴いてられないのがあるでしょ
ああいう硬い音になってる気がするけど ◎11月6日(火) 19:30-20:43
『夢コラボ続々!うたコン文化祭'18』
石川さゆり、コブクロ、三代目 J Soul Brothers、島津亜矢、
スレンダーズ、DA PUMP、天童よしみ、Beverly、布施明、
水雲-MIZMO-、三山ひろし、モーニング娘。'18、山内惠介 >574 ちょいミス
石川さゆり、コブクロ、産・ALISA、三代目 J Soul Brothers、
島津亜矢、DA PUMP、天童よしみ、
Bamboo Flute Orchestra、Beverly、布施明、水雲、
三山ひろし、モーニング娘。'18、山内惠介 変わり映えしないメンツに、三代目とか
年末が迫って紅白へのステップって感じだな
珍しくAKB系がいないのはモー娘。がいるからか
歌コンからの視聴者はこんなんが見たくて
観覧来てるんじゃないだろうに ビバリーってあのフィリピン人ボーカルか
アクエリオンとかリサとか青井エイルだか
アニソンに多いが高音張り上げるだけの一発芸みたいな歌手多いな
こういう系は大体20代で喉擦り切れて早々に歌えなくなる たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
スキマスイッチのボーカルの鼻にかかった変な歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 >>405
「歌謡コンサート」みたいに、歌われる曲の8割以上は演歌なのはつまらないし、
何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリが司会の「ミュージックステーション」みたいに、
中身の無いスカスカのJ-POPばかりなのもつまらない。
今のゴチャ混ぜスタイルでいいと思う。
ただ、ゴチャゴチャした目障りなテロップは不要。 >中身の無いスカスカのJ-POP
そりゃむしろK-のほうだな >>585
気違いコピペ貼りの
アンチタモリのパペポは4ね ◎11/13(火) 19:30-20:15
『』
丘みどり、ORANGE RANGE、北島兄弟、
chay、乃木坂46、氷川きよし、丸山純奈、
水樹奈々 メンバーも変わり映えしないし
うたコンで既に2度目3度目だろって曲ばっか
今週は拡大版だし新しく譜面書くのが
追い付かないのかもしれんが流石にマンネリだわ 最近はうたコンがMステ化してるな
前は演歌・歌謡メインのイメージが最近48・ジャニーズだけじゃなく
K-POP・エグザイル勢にも嗅ぎ付かれてきて乗っ取られてきてるかこの番組も 歌番組自体が少ないからね
他に主だったのがMステぐらいしかない現状で
大手が押し込んでくるのはある程度しょうがない
つか、NHKが独自路線を引かなくなって
民放化してるのは確か 歌謡コンサート+MUSIC JAPAN=うたコンなんだし今更 ■「うたコン」プロデューサー様
ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるので、
聴いててつまらないです。
もうミュージカル歌手は出さないで下さい。
演歌系にしろポップス系にしろ、歌の上手い歌手はたくさんいるので、
そういう人達を出して下さい。
それと、ゴチャゴチャしたテロップはウザイので改善して下さい。 ◎11/13(火) 19:30-20:15
『秋に贈る ふるさと名曲と古賀メロ』
>589
◎11/20(火) 19:30-20:15
『夢・涙・初恋!青春ソング決定版』
絢香、海援隊、川中美幸、純烈、鈴木愛理、
辰巳ゆうと、水森かおり、山田姉妹、ゆず、
Little Glee Monster
◎12/4(火) 19:30-20:15
◎12/11(火) 19:30-20:43(わが心の大阪メロディー)
市川由紀乃 荻野目洋子 上沼恵美子 DA PUMP
天童よしみ 福田こうへい 三山ひろし May J.
Little Glee Monster ほか あ、11/27(火)も放送あります。
大阪じゃなくて東京開催。 うたコンがポップス歌手を出すようになったら
シブヤノオトがマニアック路線になってきたなw >>595
演歌系はもう十分出てるし何歌っても演歌だからこれ以上はいらんわ
常連のMay J.とかLittle Glee Monsteもまあまあ下手くそだなと思ってるけどポップス系で上手いのって例えばどんなの? ■「うたコン」プロデューサー様
ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるので、
聴いててつまらないです。
もうミュージカル歌手は出さないで下さい。
演歌系にしろポップス系にしろ、歌の上手い歌手はたくさんいるので、
そういう人達をもっとたくさん出して下さい。
また、女性歌手でゴテゴテした下品で汚らしいネイルをしている人が多すぎます。
食事時にゴテゴテした下品で汚らしいネイルを見せられると、非常に不快です。
ゴテゴテした下品で汚らしいネイルは禁止にして下さい。
それと、ゴチャゴチャしたテロップはウザイので改善して下さい。 >>595 >>600
はいはい。
貴殿がうたコンのプロデュサーになればいいだけのこと。
まあがんばりんしゃい。 >>601
分かった。俺が「うたコン」のプロデューサーになって、
ゴテゴテした下品で汚らしいネイルは禁止にする。
そして、お前らが大好きなMay J.を毎週出演させる。 ド頭の丘みどりからズッコケたわ
何であんなに目一杯歌うんだろう 「麦の唄」は春うただとおもうんだが、 歌詞を読んでみると麦である必然性が無いね、ありゃw オレンジレンジとかどっから引っ張ってくんだよ
あの人は今レベルだろ、いいキャリアあんのに
未だ素人みたいなパフォーマンスだったし >>609
このご時世、誰も犯罪や不祥事も起こさず5人揃って出てこれたことを評価してやれよww ◎11/27(火) 19:30-20:15
『心ときめく 極上!愛のハーモニー』
石川さゆり、五木ひろし、AKB48、m‐flo、ジェジュン、
竹島宏、ToshI、新妻聖子、原田知世、山崎育三郎、ロザンナ >>611
NHKワールドプレミアムで毎週水曜10:05〜再放送あり 石川さゆりも毎週出てないか
さり気なくTOSHIの名前が
あるのが笑えるが >>612
この番組は、ミュージカル歌手を必ず出さなければいけない決まりでもあるのか?
しかも二人も出演予定だし‥
ミュージカル歌手はどんな曲を歌ってもミュージカル調になるので、
聴いててつまらないです。
もうミュージカル歌手は出さないで下さい。
演歌系にしろポップス系にしろ、歌の上手い歌手はたくさんいるので、
そういう人達をもっとたくさん出して下さい。 リトグリってブスな上に下手で毎回叩かれてんな
顔はともかく、あの芸風でヘタクソとか致命的だわ Little Glee Monsterのメンバーは、
いつもゴテゴテした下品で汚らしいネイルをしているから不快。
あんなのをテレビに出すなよ。 May J.はアナ雪ブームの頃に比べたら声量音域とも明らかに劣化したしリトグリもブスで下手で救いようないしポップス系でもうちょっとマシなのいないの リトグリが下手という人、それなら若手で上手だと思う歌手をあげてください 反日団体に寄付しているK-POPジェジュンを出演させる方があり得ないだろ!! ■韓国人の猿マネパフォーマンスは『日本人は文化レベルの低いサルだ』の意味だった(東方神起は以前反日団体に寄付も)
【音楽】東方神起ユンホ、日本公演で「猿マネ」 「差別的」と物議、ファン「ゴリラが好きなのよ」
2chスレ:mnewsplus
韓国の人気男性グループ「東方神起」のユンホさん(32)が、日本公演のステージ上で「猿」を真似たようなジェスチャーをしたことが、インターネット上で「差別的だ」と物議を醸している。
2018年6月10日、日産スタジアム(横浜市)で行われたコンサート。7万人超の観衆が見守るなか、ユンホさんは突如として猿マネのような変顔を披露。そして、オランウータンやゴリラを彷彿とさせる動きを見せたのだ。
◆サッカーアジア杯の日韓戦でも
いわゆる「猿マネ」ジェスチャーは、日韓でたびたび物議を醸してきた。
2011年には、サッカーアジア杯の日韓戦で、キ・ソンヨン選手がゴール後のパフォーマンスで、テレビカメラに向かって猿の真似をした。これが人種差別にあたるとして、日韓両国のメディアから厳しい批判を集めた。
当初、ソンヨン選手はパフォーマンスの対象は日本人ではないと否定していた。だが、翌12年に出演したテレビ番組では、「客席に旭日旗が見えたため、思わずやってしまった」などと振り返っていた。つまり、日本人を侮辱する意図があったと、暗に認めたのだ。
また13年2月には、元SMAPの草なぎ剛さんが韓国のバラエティー番組に出演した際、共演者の男性タレントが草なぎさんに向けて猿マネをしたことが騒動に。
このとき、男性タレントの所属事務所は現地メディアの取材に「軽率だった」と謝罪している。
このように、日本人に対する侮辱行為だとして問題視されてきた「猿マネ」行為。それとよく似たジェスチャーを、多くの日本人が見守るステージ上で披露したユンホさんに対し、国内のツイッターユーザーからは、
「意図しなくても差別表現に引っかかったなら、本人も素直に誤解生んだ事を詫びた方が良い」
「海外で仕事するならなおさら差別にあたるような行為は知ってないといけない」
「意図は分からないけど、実際に写真を見たらあまり良い気分にはならなかった」 といった厳しい批判の声が相次いで上がっている。 韓流K-POPがなぜ大嫌いな日本に来るのか、教えます
●金儲け
●反日韓国の味方をする日本人を増やす(国策)
●K-POPがJ-POPを駆逐したい気持ちがモチベーションになっている(日本人に勝つ喜び。文化交流は建て前)
《証拠》
韓国のテレビ番組でK-POPの日本での活動を放送するコーナーの名前が
『韓国アイドルの日本占領記』(日本語訳) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています