>>763
あのシーズンはなんかちょっと変だったからなあ

オイラの想像だと団塊の世代の部長とかが絡んできて、いろいろ口出しして現場がやるきなくなってたのかも

団塊の世代はデリカシー無いし感性よりは物欲・性欲世代だからピッコリーの微妙な世界観とか台無しにしたからなあ
(聴視者層である幼児や子供が喜ぶかどうかは一切無視して)「俺の青春の思い出の曲オールナイトニッポンのテーマを使え
(俺の好きな)80年代家電を並べろとかね..まあさすがに「電子レンジでチンしてモンストロ解析」には腰がくだけたが(^_^.)

なんか番組の作りが才能が無いサラリーマン特融の「売れるフォーマットで作れ」感があるんだよねえ
オダギリジョーみたいな有名俳優を使えとか各楽器の名手を毎回ゲストに呼べとか

そういえばオダギリジョーが何かのインタビューでピッコリーの事を「あんな仕事はもう二度としない」って言ってたけど
現場の雰囲気が悪かったんじゃないだろうか

いつものシーズンは感情移入してしまって胸が切なくなるのにあのシーズンはそういうのなかったなあ