>>560
テレビがないのにも関わらず、延々と履歴が云々と言ってました。
貴重品を預かっている上に、社内秘に当たるものも多数あるため、家にあげて確認させるわけにもいかず延々と押し問答をしていました。
モバイル端末みたいなのを見ながら言ってましたが、何かの間違いだろうと言っても聞く耳持ってくれませんでした。
結局、仕事にならなくなったので相手の言いなりで契約してしまったのですが、苦情と解約を後日申し入れて無事解約出来ました。
テレビないのにおかしいとは思っていたんですが確実に詐欺ですよね。
集金人が「会社に行けと言われてる」と言う事であれば会社ぐるみで捏造してるんですかね?
恐ろしい組織ですね。

>>561
その可能性は極めて低いです。
後日、苦情と解約を申し込んで確認したので、その時に集金人の上司と言う人と話しましたが、「受信機器はないんですよね?」と確認されました。
履歴があるならそれを盾に強気で来ると思うんですが、集金人の独断でやってるんですかね?

>>562
テレビも無いですし、当然B-CASも持ってないですね。
居座られた事や詐欺、脅迫行為があった旨伝えました。
契約をしてもらうために犯罪行為も厭わない企業が公共のためなどと言ってるのはおかしいですよ。