>>144
CDはある程度集めているが、別にマニアの域ではないです…。
ちなみに、福田和禾子先生の編曲と判明している曲は以下の通り(最近の放送で使われたアレンジのみ、福田先生自身が作曲した歌は除く、記憶違いあり)。

かわいい魚屋さん、めだかの学校、ちょうちょ、茶つみ、うみ、どんぐりころころ、もみじ、くじらのバス、そーっと・そっと、ラリルレロボット、月のうさぎルーニー、
わらいかわせみに話すなよ、おふろじゃぶじゃぶ、メリーさんのひつじ、おにのパンツ、森のくまさん、わっしょい、オナカの大きな王子さま、村まつり、すずめがサンバ、など

あと、確認はされていないが、以下の曲もおそらく福田先生が編曲されたのではないかと思いますね。

こぶたぬきつねこ、おはなしゆびさん、うさぎのダンス、やまびこごっこ、おはながわらった、わらいごえっていいな、ニャニュニョのてんきよほう、あかいとりことり、小さな木の実

私にも解らない事はあるので、気になるようだったら、NHKに問い合せてみてはいかがでしょうか(実際に一度、ある曲について問い合せてみたら、返答してもらえた)。