>>448

>> 少子化でほぼ “全入”時代の大学生全般についてバカにしてんだよ
いくらなんでもレベルが低すぎるだろ? 入学式に親も参加したり、因数分解も
ろくにできないんだから...

・毎日毎日、2ちゃんねるスレでくだらないことを書き続けているあなたはどうなのかしら?
・因数分解ができるできないということより、あなたの書き込みは意味があるのかしら?
・そもそも、あなたは近代の数学や物理学において因数分解がどのような役割を果たして
 今後、どのような意味づけを有しているか研究したのかしら?
 (東大では単に問題が解けることより、そういう意義づけ、定義づけが重要なのよ)
 どうせ受験で問題集をパブロフの犬のように解いただけだと思うの。
 その程度で因数分解ができるできない、を言うのは目くそさんが鼻くそ君を笑うのと同じで
 いかがなものかと。

ちなみに私の東大入学式では両親に加え、祖父も大変喜んで出席してくれました。
 とても嬉しかった思い出です。少しだけ親孝行ができたと思います。

NHKアナウンサー  和久田麻由子