古川くんの俄かファンの私でもあー、無理してるなぁ。頑張ってるなぁって感じだった。
評判の良い小川さん&竹内くんペア見たけど彼らは2人でやる作業は協力しあって別行動もしてほんと相性よい感じで噛み合ってたね。
キャスティングが重要な番組と感じた。

古川くんは具志堅さんだけでなくスタッフも英語ペラペラなんでしょ?住んでたんでしょ?って感じで1人に負担かけた結果な気がする。
これが日本なら有名人って事でスムーズにいったことも多々あっただろうけど、彼が愚痴ってた事が本当なら通訳してロケーション探して交渉して出演もしてさらに具志堅さんのお世話もしてじゃあそりゃ疲れるわ。
移動中もいろいろ検索してたんだろうけど、見ようによってはコミュニケーション拒否してるようにも見えるし、制作側も問題あるよね。

それでも帰ってきてから愚痴ってたのはありえないけど。先輩に可愛がられない。可愛げがない。ってわかってるなら嘘でも良いから上手に距離を詰められなかった。次の機会があればもっとうまくやりたいとか言えばよいのに。
そーゆーところじゃない?って思う。
応援したいから不器用でもシャイで対応が冷たくてもいいけど根っこは性格良しでいてほしい。