>>752
日本にjournalistなんていないんだよ
欧米の基準じゃ、取材対象者と食事(総理とお食事会)したり、官房機密費もらってたりで
ほとんどがクビだろ 擬似ジャーナリズム だから電波芸者が名乗れるんだろ
池上さんだってNSAの話題出してたけど、自分で取材したの? 電波芸者やってるんだよね?
有働さんもそれで一稼ぎしようってことなんでしょ 海外支局の記者もこいつバカだって
冷笑してるんじゃないの 飛び道具は演者でやるからシャレになるんで、生き様でやったら
単に痛い人で芸能界からフェードアウトするよ

日本外国特派員協会もjournalistと名乗っていい、厳密な定義を日本記者クラブに求めるべきだと思う
FTやWSJをはじめとした良質で筋が通った素晴らしい記事を書く海外のjournalist達が、
こんな低俗な電波芸者どもに職業名を汚されるなんて、俺は屈辱的で大変失礼だと思う

だいたい政官財のまともな批判や提言もできないメディアなどいらない
総務省が携帯キャリアを3強体制への再編を許可しようとした時、FCCがSprintとT-Mobile USの
合併に反対した時のような活発な報道があったのか? だから楽天に無理な参入を即さなければ、
適切な競争状態におけなくなったんだ この国のjournalismなんてなんら機能してない
大本営発表を各社が手分けして記事にしてるだけじゃないか

日本って国自体が、アメリカ軍が作ってる安全地帯の中での冗談というかコントみたいだよね