引っ越しをして3カ月、NHKが来ました。
アパートの契約時にNHKの契約を済ませていたので、その事を伝えると、そんなはずはないと言うので契約時の控えを見せたところ、日付おかしいとか、住所が違ってる、名前は何と、刑事の取り調べの様に上から目線で行ってきました。
少し腹が立ったので私に聞かれても解らない、契約時の担当に聞けと帰らせました。
(実際には担当の手違いで契約していなかった。)

翌日‥午後6時ごろ帰宅郵便受けに不在票3通
2日目‥不在票2通
3日目‥不在票1通とパンフレット、午後9時半玄関のチャイムが鳴るモニターを見ると、勧誘員が身分証を胸の前に掲げて立っていました、気味が悪かったので出ませんでした。(チャイムを5回鳴らされた)
4日目(日曜日)‥午後5時ごろ帰宅、郵便受けに不在票、複数のパンフレット、振込用紙が束になって入っていました。
ホラー映画の様です、嫌がらせです。
これ以上NHKと関わりたくないので、すぐにテレビ一式、ハードオフに買い取ってもらいました。(普段あまりテレビは見ない)
午後8時過ぎ勧誘員が来ました、テレビは売ったと言って買取伝票見せ、契約しませんと伝えドアを閉めようとした所、足を入れて訳の分からない事を言っていたので、今度は来たら警察を呼ぶと伝えドアを閉めました。