>>781
想像だが台湾とか書いてあるんだろ

俺は外交官や国際政治の専門家を目指してるんじゃないんだから、
またその世界に興味惹かれて、本業の鍛錬がおろそかになるじゃないか
グローバルな経営判断に影響しない程度の読みでいいわけ
孫さんはそこが今のところ残念 まあ東アジアの送電網とか情勢考えず言っちゃう人だから、
たぶん地政学的リスクはあまり考えていなかったのだろう
これからどう盛り返すのか、見せてもらいたい気もする

Jeff Bezos氏みたいに完璧な経営やったら、ツッコミどころ無くて、親近感湧かないじゃん
このぐらいルーズな人の方が親近感湧くし、ケーススタディとして失敗の勉強にもなるし、
なんか人間味感じるよね

俺ならお願いしてアメリカ政界、国防総省、オイルメジャーなどから経営に顧問招聘する
ここら辺は日本の生育環境の限界なんだろうか

中国製通信機器の件、俺がシンゾーに言って来た通りになっただろ アメリカの世界覇権維持は絶対に揺るがないのだ
NHKもこの視点で問題視されて潰されると思う 予測当てても俺に当たらないでくれよ
日本の国民も良かったな これで爺さん婆さんになってもそれなりに楽しめる日本語コンテンツが残るぞ
アーカイブが途絶えた20年程度は、腐敗したNHKが作り出した失われた20年とか、ゆとり教育のように後世に言われるのだろう