>>353
>立花って地頭は良いよね
>計算力に関してはホリエモン以上だと思う

そんなもんじゃない。買いかぶりすぎ、四則演算まではいいけど、
簿記会計的な話になるととたんに難しすぎてついて行けなくなるんだよ
簿記2級どころか3級もついて行けないのが立花。
だから編成(経理)に行った時について行けなくなって、
詐病して職場を逃げ出してる。それまでの上司たちが、取り立てて
エリート街道をすすむはずだった。
編成(経理)で使えない、と言うことは、自分の能力の限界を認めることになる。
コンプレックスがある立花はそれだけは認められなかったんだ。

んで詐病して逃げまくり、そのコンプレックスを埋めるために、NHK時代の不正経理をネタに
NHKを糾弾。「正義の味方」を気取るはずが、自分の不正経理まで暴かれて、
編成局のお偉いさんたちに脅されて退職金確保のために自己都合で退職。
逃げ出したというわけ。

この出来事で立花は、肩書や収入など、承認欲求を満たすのもに執着する様になった。
学歴コンプレックスの裏返しでの「裁判に詳しい発言」
限定的な「NHK問題の専門家気取」などのアピールポイントを押し出すようになったわけ。

ただ付け焼き刃なのは明かなので、一時共感した早大生や政治家が、途端に音信不通になったり
アンチになったりするのはそういうこと。

立花さんスゲ〜と言ってる人の中にも実際にあって離れた人は無数にいる。
市議選がいまいちぱっとしないのは、立花の能力の限界を示している。
もうちょっと増しな人材なら、もっと反NHKの波を起こせているのに、
立花は自分の食い扶持を確保することが一義的だから・・・やれやれ