うたコン Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
量産型パンツ見せ口パク集団イラネ
しかも録画なのに口パクってどういう事だよ? >>148
この回は、すごく良かった
タイトルとか、一番最初に谷原章介が、いかりや長介の真似してた時は、
あーぁ、どうなるんだろうって思ったけど
圧巻は、濱田めぐみと島津亜矢のレ・ミゼラブルの「夢やぶれて」の共演
平野綾が感動して涙が出るって言ってたけど、オリジナルの歌がどう歌われてるのか知らないけど
デュエット用に編曲されてたのか、二人のハーモニーがすごくて感動
そのあと、続いて島津亜矢が朝花美穂と「瞼の母」をやってたけど、こっちも凄すぎ
熱演が終わった熱気も冷めやらぬまま、段取りを忘れて二人で肩をだいて舞台袖に
はけようとしてるのを谷原に呼び止められるのもご愛敬
島津亜矢、一人で歌ってる時よりも、共演してると、相手の力を引き出して
すごいパフォーマンスになるような気がする
まさに歌怪獣 デュエット相手がいると無駄にがなったりキー上げたりしなくなるから良いのかもしれん
デュエット相手が怪獣の手綱を引いてくれるというか >>169
島津亜矢と朝花美穂の「瞼の母」は圧巻だったよな。
曲終わりで、二人で肩を抱いて、舞台袖にハケようとして、
谷原に呼び止められて感想を訊かれて、
「感動しました。ありがとうございました」と、
朝花美穂が泣きそうになりながら言っていたのが、
新人らしくて初々しかった。
これからも番組に出してほしい。
ミュージカル枠として、石丸幹二と濱田めぐみが出演していた。
石丸幹二はいつも通りのミュージカル調で歌っていたが、
濱田めぐみはミュージカル調は全く無く、素直に歌っていたのが良かった。
プロデューサー(年収○千万円)はミュージカルが大好きなようで、
今後もミュージカル俳優を出すのだろうが、
どうせなら、濱田めぐみみたいな素直な歌い方をする役者を出してほしい。 >>173
濱田めぐみ、ミュージカルも全く知らないので
うたコンで知ったけど、島津亜矢を凌駕するくらいで
すごい歌手だね
山口百恵の三角関係の歌でも、表情なんかも含めて
すごい存在感で、ちょっと緊張した
水樹奈々は、コウモリなんかの持ち歌はいいけど
濱田との共演では、ガクッとするというか
平野綾が水樹のかわりだったらよかったのに
彼女もすごいね
アイシャドウのメークのできがいいのか
目を閉じた時の妖艶さが素晴らしい
色白で舞台で映えるね
石丸とのデュエット、編曲が素晴らしく
こちらもすごくよかった
石丸幹二、共演の女性を輝かせるのが上手 >>171
朝花美穂、初めて見たけど、ほんと熱演
力が入ってるのか、かなり前屈みになってて
そこまでしなくてもとは思った
べらんめい調の巻き舌の発声も、なかなか聞くことないので新鮮
ほんと、また登場してもらって見てみたい >>168
ほんとにセリフが口パクでビックリした
生放送ってのがあるにせよ、せめて口パクってわからないくらい
合わせて欲しかった
生放送の緊張感がなくて、実にガッカリ 非ジャニ、非秋元も出してるから
そこがより浮き彫りになるよなぁ
ジャニとか秋元サイドとしては非ジャニや非秋元系は出て欲しくないだろうね
比べられちゃうから
ちゃんと歌ってるし、こっちの方がよくねーか?って ◎11月5日(火) 19:57-20:42[東京]
『憧れのあの人・あの歌 名曲リスペクト』
市川由紀乃、大月みやこ、こぶしファクトリー、
新浜レオン、野口五郎、藤あや子、藤井香愛、
Hey!Say!JUMP、前川清、森口博子、山内惠介 >>178
口パクは論外だけど生歌だからって別に上手いわけじゃないしまとめてポイーで >>179
新浜レオンと藤井香愛、すみませんが知りません >>182
俺も知らんけど、喰わず嫌いしない方がいいよ。
聴いてみるといいかもしれないよ。
聴いてみないことには何とも言えないが‥ >>181
でもボイーっていうけど
アイドルよりも下手くそなアーティストがめっちゃ多いってのに気が付かされたのが
うたコン
一部の歌うまさん以外は
ほぼ全部ポイーになっちゃうよw たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
スキマスイッチのボーカルの鼻にかかった変な歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 >>174
濱田めぐみ、そんなに良かった?
所々フラットするのが、これだけ現場こなしてるプロなのにーって意外だった
ひふみんをいちいち挟むな、と思ったw うたコンってなんか普通の歌番組よりも上手い下手がわかる番組だよね
自分はいつだかの星野源が最初から最後まで音が外れていて衝撃だったw 通しの生番組だからかな
現場はわちゃわちゃで、終わったら真っ白に燃え尽きてるんだろうなw
生が売りの番組なのに、口パクの録画を持ってくる白い集団 大阪メロディーでジャニーズが世界の国からこんにちは歌ってたけどヤバかったわ
全員下手くそなんだけどその中でも一人凄まじい音痴がいて腹筋切れるかと思った 今日、大阪・道頓堀のえびす橋に行ったら、いつにも増して人がたくさんいた。
何があるのだろうと思ったら、今日放送のNHK「わが心の大阪メロディー」での、
TM西川の中継だった。
クレーンに乗って歌って、派手なスモークも噴出して、とても盛り上がっていた。
道頓堀は外国人観光客がたくさんいるのだが、
TM西川のことを知らない外人さんも喜んで見ていた。 >>192
もう一組の先輩ジャニーズって歌上手いんだなあと勘違いするくらい下手だったね
歌のレッスンはしないんだろうか
NHK大阪ホールから道頓堀って、近いとは言え距離あるよね?!
それであの演出の中継って、NHK狂ってるわw
うたコンよりもはるかに詰め込んだ番組進行で、見終わったらグッタリしたw >>194
道頓堀は何時間も前から現場でセッティングされていた。
ただTM西川が、NHK大阪から道頓堀に移動(車で15分くらい)しただけ。 ◎11月12日(火) 19:57-20:42[東京]
『豪華けんらん!歌姫女子会』
石川さゆり、岩崎宏美、AKB48、
丘みどり、倖田來未、島津亜矢、
ダニエル・ビダル、May J.、宮本笑里
◎11月19日(火) 19:57-20:42[広島]
STU48、ゴスペラーズ、島谷ひとみ、純烈、城みちる、
城田優、鈴木愛理、ソニン、中澤卓也、水森かおり、Matt ※年内の公開生放送は12月3日(火)がラスト
(たぶん、五木とか氷川とか坂道かハロ系出るんじゃね?) >>197
ソニンもミュージカル女優としてしっかり地盤を築いてて最近はまたテレビ出演も増えてきたな wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>179
録画で見ました
Hey!Say!JUMPの「上を向いて歩こう」、手話をしながらの歌、すごく良かった
ソロでも歌ってる小柄な美青年は、やはりソロになるだけあるね
司会の女子アナ、片山千恵子に変わったんだ でも、ほとんど目立たず
市川由紀乃、島倉千代子の歌、上手に歌ってたけど、マイク握ってる左手の指、力入りすぎじゃ
大月みやこ、人生いろいろでセンターなのにボロボロなのはひどすぎ、もう呼ばなくてもいいんじゃ
こぶしファクトリーは、レインコートを脱いでラムのラブソングを歌うのにびっくりしたけど
もう少し、ラムちゃんみたいに露出度が高いビキニにしてほしかった
山内惠介の I LOVE YOU、豪華なタキシードに端正に歌っているのが、歌詞と違和感が
野口五郎のギターは・・・藤あや子、着物からドレスに変わってたけど、スタイルいいね
藤井香愛はデュエットの時、音程が安定してなかったような、緊張してたのか
新浜レオン、高校球児で10kg減量ってでてたけど、なかなか元気で野口五郎とのデュエット良かった
森口博子、51歳とは思えぬみずみずしい声で、すごく良かった 久しぶりに聞いた野口五郎の私鉄沿線
あんまり声出なくなってて悲しかった >>197 ダニエル・ビダル?
思えばコンサートに初彼女と言ったんだっけなー
日本語ぺらぺらに、ほぉーっ >>202
デュエットしてた新人さんが、若々しくて伸びのある声だなって思ったけど
見方を変えると、野口五郎の声、特に高音域を苦しそうに
歌ってたのと比べたからかもね あと、島倉千代子の着物を着てるって市川由紀乃が
紹介されてたけど、小柄な島倉千代子と比べて身長差相当あると思うけど
着物って仕立て直しすれば
ちゃんと着れるんだ >>205
島倉千代子さんは162cmで小柄ではない。
おはしょりがあるから8cmほどの身長差なら十分着られる。 >>206
島倉千代子、小さくないんだ
都はるみと勘違いしてたかと思って都はるみの身長調べると
157pってので、そう小さくないんだ
昔の小さなテレビで見てたので小柄に感じてたのかな
市川由紀乃170pってことだけど、なんかもっとあるように見える ウィキペディアの市川由紀乃の項目を見ると、結構、苦労しているんだな‥
売れてほしい‥ >>208
燃え尽き症候群のあと、都内のデパートの天ぷら屋でバイトしてたそうだね
そういうので見ると、料理屋の女将みたいな恰好も見合いそう、大柄だけど
2016年紅白初出場、2017年も出たけど、2018年は選にもれてるのか
今年の紅白に出場できたらいいね 少し前の放送で、
市川由紀乃と柏木由紀の「由紀乃&由紀」でデュエットをしていたが、
あまりの歌唱力の違いに、柏木由紀が公開処刑されていた。 >>214
Nスぺでやってた「AIひばり」の登場かな
一粒で二度美味しいってことなのかな
歌は、実物を良く知らないのでどれくらい再現できてるかわからないし
CGが今一だった >>214
それ、紅白で誰かが歌うような気がする
あるいは出場者総動員で大合唱 歌姫女子会、楽しく視聴
バイオリン、パイプオルガン、ロックのギターとの共演
なかなか見応えがありました
MayJのネイル、今回は濃いめでちょっと気になったけど
髪型を変えて、てるてる坊主みたいな感じになってた
AIひばりとの共演は、けっこう感動的
歌怪獣が、母の「背中」と字幕に出てたのに
「姿」と歌ってたのは気になった
柏木由紀は、一部音程が外れてる気もしたけど
まあ悪くなかったのでは
背が高くて目立つね。あと指が岩崎宏美と比べて綺麗
37チャイの人、久し振りに見た気がする
2曲も歌えて良かったね >>216
今度の紅白の目玉がAIひばりって今日のニュースに出てた
Nスぺで見て、うたコンで見て、もう十分な気もするけど
まさか目玉になるとは
話題の市川由紀乃は、残念ながら紅白の選にもれましたね
昨年、おこちゃま枠でフーリンが出てたのに、紅組枠で出さなければとか
どこぞ海を隔てた国の人がでるグループが出なければとか思ったり
丘みどりは3回目の出場
声は市川のほうがいいと思うんだけど、ビジュアル的に丘がリードしてるのかな 市川由紀乃は元々パッとしない顔立ちな上に最近太って顔が丸々してきたからなあ >>198
まだ出演者出てないのか
来週中に発表になるのかな? ◎11月26日(火) 19:57-20:42[東京]
『スター集結!冬の星空ソング』
アンジュルム、五木ひろし、カーリングシトーンズ、
氷川きよし、福田こうへい、宮本浩次、山本彩 >>222
カーリングシトーンズw
よくメンバーのスケジュール合ったなあ >>223
秋ブタ系グループは毎週、出ていないか? >>197
広島の回を見た
水森かおりが花嫁ドレスを着て、なんかすごく嬉しそうだった
水森、表情豊かで笑顔がかわいらしい
鈴木愛理はちょっと太った?二の腕が太いなと思った
というか、父親がプロゴルファーだけあって
肩幅がすごいね がっしりした体格
マット、いるだけで存在感十分で共演者をくってる感じ
お父さんがピアノの練習をしてたってのは以前聞いたことがあるけど
マット、けっこうピアノ上手なんだ
純烈、平均身長186pもあるの
共演したゴスペラーズが子供のように見えた
紅白2回目出場決定ってので気分が良かったのか
純烈のエンターテイメント性が素晴らしく感じた
おばちゃん達に人気があるのもうなずける感じ >>224
これ紅白呼んで欲しいわ
みんな私服でヌルッと来て、ガツンと歌って、ススッと帰る 録画していた11月19日放送分を観たけれど、まあひどかった。
谷原章介は出演者の名前を間違えるし、
VTRが途中で止まる事故が起きるし、
本来、テレビで流れてはいけない、
歌詞が表示されたモニター画面がピアノに反射して、
思いっきり映っているし‥
番組開始以来、最悪のグダグダ感だった。
水森かおり&鈴木愛理のデュエットが終わった後に、
谷原章介が、「水森かおりさん、Mattさん、ありがとうございました」
と間違えて言ってたが、他の女性歌手と間違えるのならまだしも、
なぜ、そこでMattの名前が出てきたのだろう‥
今はミュージカル俳優となったソニンが出ていたが、
ミュージカル俳優特有の歌い方になっていて、とても残念だった。
アイドル時代は自然に歌っていたのに‥
島谷ひとみと鈴木愛理が、
「亜麻色の髪の乙女」をデュエットで歌っていたが、
歌唱力の差が激しすぎて、鈴木愛理が公開処刑されていた。
鈴木愛理は番組に定期的に出演しているが、
何であんな下手なのを出すのだろう?
プロデューサー(年収○千万円)のお気に入りなのだろうか? >>228
谷原が「Mattさん」って言ったときは、あ、間違えちゃったって思ったけど
Mattの、妖艶ってのかすごい存在感にあてられちゃったのかなと
Matt、表情に変化がほとんどないけど、たまにビクッと動く眉毛が気になって
色白もそうだけど、画面に出てると、ついつい吸い寄せられて見てしまう感じ
今年ブレイクしたってので、紅白出場もあるかも
鈴木愛理は、ほんとよく出てるね
丘みどり、メイジェイと並んで、デュエットなんかいろんなのに対応する
ユーティリティの高さで選ばれてるとか? ゴスペラーズはやっぱりひとりだったな、攻めた新曲を歌わせてあげたかった >>228
ソニンはミュージカル女優の中でも歌い方がくどいと言われてるからなw
アイドル時代もいかにもつんく♂プロデュースって感じの歌い方だったと思うので自然かと言われると微妙な気はするが >>231
たしかにアイドル時代のソニンは、自然な歌い方ではなかったな。
間違えていた、スマン。 >>222
アンジュルムは新曲披露なら収録の可能性がある
理由は新メンバーが中学生なので
あと中西かななんがラストの出演らしいし ◎12月3日(火) 19:57-20:42[東京]
『メリー・クリスマス歌謡祭』
石川さゆり、石丸幹二、丘みどり、上沼恵美子、ToshI、
BEYOOOOONDS、三山ひろし、山内惠介 ほか つか歌も踊りも秋元軍団使えないだろ
数だけ多くてさ Mattのピアノ、上手くもなんともないのになんで出たんだ?メリハリが全く無いから城田優も歌いにくそうだった
最初のトークの時も仏頂面だったw
微妙なピアノでがんばって歌って、やっとオーケストラ入ったと思ったらギターかなんかの音が全然外れてなかった?とにかく酷いもんだったわ
その後のソニン、くどかったねww >>237
Mattを出演させるのが一番の目的で、
ただ、Mattは歌手じゃなくて、音楽番組にトークだけで出演するのもアレだから、
ピアノを弾かせた。 カーリングシトーンズ楽しみにしてたのに、微妙だったわ
あれみんな弾いてないんじゃない
プロモーション嫌ならあんな番組出るなよ〜
宮本浩次を見習えw >>239
たしかに微妙というか、最初からグダグダ感が強かったしなんとも
宮本浩次は、たしかにすごい
ショーマンシップってのか、才能があるのか
ソロの歌の時に、最後あたりでセリフ言うとき、すこしはにかんだような表情が良かった
今回は片山アナが急病ってことで、谷原章介がだいぶ苦労して進行してたようだけど
なんとかそつなくこなせるところがさすが
山本彩は、自分の歌はまだしも、他人の歌のときに声量がないなって思う
五木ひろしは、相変わらず安定してて71歳とはおもえないほど元気 今日が年内ラストだったのか
無駄に人多くて、じっくり歌を聴かせる番組ではないな
昔やってたコロッケや五木ひろしの番組みたい >>234
見ました >>245氏のいうように、前半のクリスマスソングはワンコーラスだけで
目まぐるしい感じだったけど、後半はじっくり聴かせるところもあって
よくできてた回だったような
山内惠介が「エミリー!」って言ってて、何のことかと思ったけど、上沼恵美子のことなんだ
良くも悪くも、上沼恵美子の存在感が目立ってるというか
司会の谷原が上沼を扱いにくいってのか、三山ひろしに「上沼にお持ち帰りされなくって
良かったね」とか、「僕は上沼さんが怖い」、「ふだんとは違った魅力」とか
しきりに皮肉っぽく言ってたけど、紙吹雪を頭にいっぱいのエミリーは
そんなのお構いなく、自分の世界を繰り広げてたね あと、関西で視聴してたけど
三山ひろしと山内惠介の「あ々松の廊下」の熱演の時にちょうど
「JR赤穂線 播州赤穂〜日生 運転再開」の字幕が出たのは
ちょっとびっくり
三波春夫の長編浪曲歌謡ってジャンル、以前も二人で熱演してたけど
生放送で、これだけの長セリフをよどみなく言えるところがすごい
字幕スーパーに「振付 三波美夕紀」って出てて、調べると
三波春夫の娘さんなんだ、これも感慨ひとしお
片山千恵子アナ、病み上がりなのか、ちょっと痩せて顔が小さく見えた
Toshi ピアノ弾いて歌ってるときは、アレッって思ったけど、そのあとにマイクを持って歌うとさすが
海蔵亮太は、うたコン2回目かな
長身でなかなか魅力的、今後、俳優になったら嶋田久作の後をつげるかも >>246
NHKなんだからガチガチの台本だよ
ただ詰め込みすぎて、みんな自分の言葉にできてないw
この間の放送事故の時なんて、谷原章介はただただ台詞を繰り返してた >>247
山内惠介と三山ひろしの、「あゝ松の廊下」は良かったよな。
歌も台詞もノーミスでやり遂げたのはさすがだった。
派手なセットやバックダンサーも無しであれだけ魅せられるのだから、
これを紅白でやればいいのにと思った。
三山ひろしは悪役が合うのか、吉良上野介の役がハマっていた。 >>249
三山ひろし、途中で役が変わってて字幕出てなければあれって思ったかも
「あゝ松の廊下」の前に、刃傷事件の経緯の説明が丁寧というか
ちょっと長く感じたけど、この話を知らない若い人たち向けなんだろうと思った >>252
前番組の「歌謡コンサート」が2016年3月に終了して、翌4月から「うたコン」がスタート。 21日より再開の「うたコン」。
昨年だけならまだしも放送開始からの総集編というのが何かモヤモヤさせる…。 >>254
2017年だけだっけ?
12年に収録したのを流したのって ◎1月28日(火) 19:57〜20:42[東京]
『冬歌2020〜あなたの心 温めます〜』
石丸幹二、椎名佐千子、中元みずき、
新沼謙治、広瀬香美、細川たかし、三山ひろし、
モーニング娘。’20 >>256
2020年も相変わらずミュージカル歌手推しか‥
プロデューサー(年収○千万円)は本当にミュージカル大好きなんだな‥ 無名の演歌歌手より大手事務所のミュージカル俳優ってなるのは仕方がない
夜もヒッパレ化した今のうたコンに好んで出たがるJ-POPの歌手はあんまりいなそうだし >>254
「間もなく5年目に突入します」と言ってたから番組自体は4月以降も続く事はこれにて確定。 >>254
見ました 歌手が選ぶマイベストのコーナーは、裏話っぽくて面白かった
伊藤蘭のアンコールの時の観客の後ろからのショットで頭の髪の薄さが気になったかな
石川さゆり、島津亜矢の存在感が格別
丘みどりの兄弟船、歌う直前の手紙で泣きそうだったのライブでも覚えてるけど
もう一度見れてよかった ◎2月4日(火) 19:57-20:42[東京]
『ドラマチック!名曲物語』
井上芳雄、STU48、丘みどり、堺正章、
田代万里生、天童よしみ、氷川きよし、
山内惠介、Little Glee Monster、武田真治、Matt >>261
ミュージカル貴公子2人ががおっさんずラブとかツッコミどころ満載だなw
折角だから氷川も混ぜたらいいのに 細川たかし凄すぎでワロタw
うたコン辞めて前みたいに演歌専門にすりゃいいのに 今年の紅白司会は、うたコン司会の御兄さんとニュースウォッチ9の御姉さんの美男美女で昔ながらの格調高い司会でお願い致します。
紅白が始まるオープニングも司会の男女御二人が羽織袴とお着物で始まりませんと、除夜の鐘・お正月へ向けて高揚致しません。
昨年のCGオープニングは絶対NGです。
紅白を北島先生が引退したいま、細川たかし先生の「望郷じょんから」を紅白トリにして頂きたいですね。
尺八と三味線の音色、紙吹雪を大量に舞降るようにして除夜の鐘・新しい年へ向けての高揚感を高めて頂きたい。
勿論、採点数を篭へ玉を入れる、玉入れ競技も復活させて下さい、玉入れこそ紅白の昔ながらの伝統、日本の奥ゆかしさ、美徳を感じられます。
ここ数年紅白を担当したエグゼクティブP三津谷寛治 氏は、春の人事異動で遥か彼方の孤島のNHK支局へ転勤という名の実質左遷で御願い申し上げます。
いえ、それではここ数年紅白という格調高い国民行事歌番組を私利私欲でのつまらないコント仕立てにした罪は重く、左遷くらいで償いきれるものではありませんし、A級戦犯に値する罪だと思われます。 氷川きよしは何歌っても上手い!井上芳雄は顔も無理だし歌もあのキーキー声は聞きたくも見たくもない どこがミュージカル界プリンスなのか全く賛同しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています