ブラタモリ 89ブラ目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」と、バカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白痴化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 >>596
そのくだらんコピペを何十、何百回貼ったか分からんけどそれ楽しいか?
てめえは何の能力もない無能爺の分際で他人攻撃なんかするんじゃないよ(−−〆) NGに入れればいいんだよ
荒らしに構うヤツもまた荒らし
構ってちゃんが一番辛いのは無視されること
NGに放り込め >>600
増えてはいない
同じやつが同じことしてるだけで バカな国民なら反応するほうもバカ
なんでわざわざ国をつけるのだろう? >>606
チョンコロが日本を叩きたいから“国民”を持ち出す
スレ住民でいいのに(笑) 初期の古地図みながら銀座の裏道歩きまわってたころが一番面白かったな
ナレーションも戸田恵子だったし 梅沢と東野のまんぷく農家飯(本来は全国の農家を回る)が今日から無理矢理都内でやり始めたから、ブラタモリもそうなるのでは 【テレビ離れが進む理由】
●YouTubeの動画を流すだけの安易な企画
●テロップ出しまくりで画面がゴチャゴチャ
●「CMのあと、○○が!」とあおっておいて、CM明けに来週の予告編を流す
●韓流、前田敦子等、視聴者が望んでいないタレントのゴリ推し
●モラルなど無く、細木のヤクザババアやキモデブ江原みたいな詐欺師を使ってゼニ儲け
●「いじめを無くそう」と言いながら、ダウンタウン、ヤクザシンスケ、千原ジュニア、宮川大輔、
みのもんた、テリー伊藤、和田アキ子等、弱者いじめのチンカスDQNタレントを起用
●とんねるず、マチャアキ、ナイナイ、ビビる大木、タモリ等のゴミタレントの下らないコメントに、
スタッフが「ハッハッハッ!」と乾いた嘘笑い >>619
嫁と一緒に見ること多いが、草剪のナレーションなんて全然気にしてないようだ そもそも5ちゃんってのを前提として、
「ブラタモリ=東京編」勢には評判は悪いんだろうね。
個人的には「さすがタモリさん」と言わせる演出は気になるけど
ナレ自体は気にならん。 来週火曜(18日)夜、葉山再放送
撮り忘れた方、大雨警報が出た地方の方、
コロナQRコードが気になる方、
録画予約をお忘れなく。 ジャニヲタ基準で語られても…
どうせクソなギ降板したら見ないんでしょ?
クソなギガ出たら普段は見ないニュース番組でも突然見始めるんでしょ? 普段は気にならないが、四万十の時みたいな「事故」は勘弁してほしい 草なぎくんの声好きだけどなー。
ほかにいい人いる? やだこのスレTikTokで監視されてるの?
ネタ書き込みでもすぐ噛みつかれる >>622
>「ブラタモリ=東京編」勢
そもそもこれ自体がNHK的にもう切り捨てたい過去だろ
コロナ禍で東京編時代の回は状況が許すならいくらでもOAの機会が有ったのに
それすらロクにやらない(やれない?)んだから >>624
決め付けは気持ち悪いからやめてね。
俺もどちらかと言えば尾関Pの東京編が好きなんだわ。
只趣味が旅行だから今のブラタモリも楽しく見れてるってだけ。
ナレやアナや主題歌が誰だろうがどうでもいいのよ。タモリが出てれば見続ける。
>>635
HPは残しておいてほしかったなー。 >>637
もし本当にそれが理由なら再放送の可能性は限りなくゼロに近いだろ
少しでも将来的に再放送する気が有るのなら
そのような点も見越して作るもの
それが出来てなかった時点で再放送する気がないと見られても仕方ない >>622
今までの録画を放送日ランダムに見てみなよ
毎回別人だぞ
>>629
また「ジジイ」お前か >>640
タモリ「番組としてはNHKが一番古い付き合い」 >>640
テレビファソラシドのレギュラーは1980〜82年 タモリって若い頃は文化人芸人とか言う妙な立ち位置だったよ
今で言えばEテレタレントみたいな感じ? で、89スレも使って
ブラ姿のタモリさんの写真 1枚も無いのかよ!w >>643
ブラタモリ再開目処立たないし、タモ&浅野で令和版テレビファソラシドやってもらいたいわ
芸人なしで文化人呼んで >>648
今さらテレビファソラシド的なものが流行るかわからんが、やるなら総合司会がくぼゆかで、リンダがピアノ演奏、あさりはタモリとコントとかやったらよかろう。
ちなみに元々のテレビファソラシドは色々なコーナーがあったが、その中で名物の1つが「NHK初のアイドルアナ」と呼ばれた頼近美津子アナ(故人)のピアノ演奏。
彼女は元々ピアニストを目指していたこともあってその腕前は視聴者をビックリさせた。
それまで「ニュース読み」「番組の司会進行」「ナレーション」に限られていたアナウンサーの概念を大きく変えた伝説の女子アナ。
リンダはこの前すとニュースのコーナーでピアノ演奏してヲタを狂喜乱舞させたばかりだしちょうどいいんでないの? タモリさん タモリさん タモリさん
タモリさん タモリさん タモリさんw 伊豆編見直したらいや近江ちゃんなかなか生き生きしてるね >>658
タモリは渡の4つ下で吉永小百合と同い年
渡と吉永はいろいろ噂があったようだがタモリとは何もないな >>664
もともと吉永小百合を呼ぶための企画だったと言われてたぐらいだったのにね
人気が出すぎて長く続きすぎたので企画意図があやふやになったというか、後半は番宣関係も多かったし
ブラタモリもそうだけど、タモリさんの番組って長期になることが多いな >>640
イロモノ、キワモノ、眉唾物、こんな扱いしかされてなかったタモリを永六輔が猛反対押しきって無理矢理テレビファソラシドに引きずりこんだんだよな。
その次に呼んできたのが所ジョージw
「皆さん、金メッキのマイクですよ!、初めて見ました、こんなの!。すごいですねえ〜!!」とかやってた。 >>666
でも最終回に呼ぼうと思えば呼べたんだよね。
でもタモリが拒否した。本人にとっては「小百合様はいつまで経っても憧れの存在」
で、最終回スペシャルで彼女からビデオレターをもらったら顔が真っ赤になって何も喋れなくなったんだよな。
で、鶴瓶からさんざん弄られてた。 小百合さんじゃない場合、もし宗教問題での離脱がなければ、最終回は第1回の桜田淳子だったかもね
淳子で始まり淳子で終われば、ちょうど「(友だちの)輪」が閉じるし
タモリも「桜田淳子を守る会」に入ってたぐらいの大ファンだったしね(だから第1回に呼んだ)
小百合さんも桜田淳子も伊藤つかさも、特にデビュー当時は正統派美人じゃなくてロリが入ったかわいいタイプ
ブラタモリのアシスタントも桑子、近江、林田、浅野と歳よりは幼く見えるかわいいタイプが続いたのはタモリの趣味もあるのかもw この先本当にどうするんだろうな。
ずっと再放送してるわけにもいかないだろうし
終了も考えてたりするかもな >>663
吉永小百合は3月生まれだから、タモリと同じ年に生まれてるけど、1学年上。
久米宏と同級生で、久米宏現役、吉永小百合一浪(の歳)、タモリ一浪と一学年差で早稲田に入学してる。 会うってさ、吉永小百合以外は無名の学生だったのに、
会うってさ 第一シリーズから全作再放送してくれれば誰も不満無いだろw 裕次郎 渡哲也
大根すぎてどこがいいのか全然わからん!!w
それに比べりゃ早稲田はいい役者・タレント・ミュージシャン(音大じゃないけどw
)排出してるよな 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」と、バカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白痴化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 >>682
だったけかw
早稲田も森喜朗とかハシゲとかいたなw 中退ならオヤジの永遠のオナぺ・ヒロスエってのもいたっけw 18日(火曜)夜、葉山再放送
撮り忘れた方、大雨警報が出た地方の方、
コロナQRコードが気になる方、
録画予約をお忘れなく。 老化で前頭葉が劣化した爺が嘘を書き込むんだよな。
しかもスレチ。 今後の放送予定(8月29日)について⇒
次回「ブラタモリ」は8月29日(土)19時30分から。
記念すべき第1回「#1 長崎」(初回放送2015年4月11日)をアンコール放送!
なんだつまらん
草なぎ剛いらん やはりこの一ヶ月>>124
土曜夜は桑子推しだったなw 桑子スレでやれって言われるけど
最近の桑子、ほんま元気ないな。
挨拶からしてそうやし。 【テレビ離れが進む理由】
●YouTubeの動画を流すだけの安易な企画
●テロップ出しまくりで画面がゴチャゴチャ
●「CMのあと、○○が!」とあおっておいて、CM明けに来週の予告編を流す
●韓流、前田敦子等、視聴者が望んでいないタレントのゴリ推し
●モラルなど無く、細木のヤクザババアやキモデブ江原みたいな詐欺師を使ってゼニ儲け
●「いじめを無くそう」と言いながら、ダウンタウン、ヤクザシンスケ、千原ジュニア、宮川大輔、
みのもんた、テリー伊藤、和田アキ子等、弱者いじめのチンカスDQNタレントを起用
●とんねるず、マチャアキ、ナイナイ、ビビる大木、タモリ等のゴミタレントの下らないコメントに、
スタッフが「ハッハッハッ!」と乾いた嘘笑い 代行レスはここへ357
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1595254367/144
144 名前: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 臨時で名無しです[] 投稿日:2020/08/17(月) 19:21:58.72
おねがいいたします
【板名】NHK
【スレ名】ブラタモリ 89ブラ目
【スレのURL】https://itest.5ch.net/nhk2/test/read.cgi/nhk/1595031997
【名前欄】
【メール欄】sage
【本文】↓
今後の放送予定(8月29日)について⇒
次回「ブラタモリ」は8月29日(土)19時30分から。
記念すべき第1回「#1 長崎」(初回放送2015年4月11日)をアンコール放送!
なんだつまらん
草なぎ剛いらん >>702
桑子スレは「ビッチスレ」化したまま放置されてるぞ。他のアナウンサースレはアンチが襲来してもそれ以上にファンもしくはヲタがガチガチにガードするんだけど桑子のはほぼほったらかし。主力アナにしては珍しいというか異様。 >>704
全国版の初回を「記念すべき第1回」とするってことは、くぼゆか時代の「東京編」は再放送するつもりは無いんやろな。予想していたけど残念やな。 >>704
「当分お断り」に巻き込まれたか?
芸スポ+うろついてたんだろw へえ第一回をやるんだ
全く覚えてないから楽しめそう、桑子もオバチャン化する前のフレッシュさんだろうし 鶴瓶やおなまえですら復活してるのに今もって何のアナウンスも無しってマジで終わるかも
今年度は契約の関係で再放送やダイジェストでお茶を濁してな >>709
「家族に乾杯」もまだロケ再開してないで。次回も総集編だし。 >>711
内容は過去分でもリモートやディスタンス取ってスタジオ部分やり始めてるやん
ブラタモリもそんな形でも再始動しだしてたらまだ望みあるんだけどな 鶴瓶なんて再開無理だろ
東京の人間が近付いてきたら田舎の人に石ぶつけられるよ >>713
鶴瓶って東京の人間かなぁ? 東京住まいってこと? 長崎やるのか。レギュラー初期の頃は草なぎのナレがビックリするほど御通夜みたいな暗いトーンなのは覚えてる。
この頃は地質や石とかじゃなく坂道とかがまだ
メインでやってたっけね >>716
タモリの友達って言うだけで草なぎ起用はおかしいよね >>717
そう?
陽水だって仲良しだからと言う点も考慮されているとは思うがな >>716
第二期の初期は、番組の最後にタモリがポエムみたいなの読んでたな。本人も気持ち悪かったのかすぐに無くなったが。 >>717
家族に乾杯とのコラボも親友だからというのもありそうね! >>722
居酒屋で隣にあのテンションで居られたら
逮捕覚悟で殴り付けるだろう。キライなんだ 鶴瓶とこもアナが替わらないしここもシャンシャン番組だしなんか不公平感が漂うんだよね 井上陽水さんの歌と草g剛さんのナレーションはプロデューサーか誰かから
適当な人が居ないか聞かれたか、タモリさんが望んだかどちらかかも
知れませんが、もし失敗したら責任は自分にあるとは十分承知してるでしょうから
周りがとやかく言う事ではないのでは!
冠番組とはそういうものだと思いますが・・・ どっちもいいんだから仕方ない
これが吉田拓郎の歌と木村拓哉のナレーションじゃよくないだろう 「タモリ倶楽部」で、タモリは面白いことを何も言わない。
企画が面白いからウケている番組。
タモリ自体は何も面白いことを言わないのに、
番組一本で何百万円ものギャラを出しているのは、本当に経費のムダ。
このプロ意識ゼロの老害ゴミタレントを切って、
浮いた金で有能な作家をたくさん起用して、
面白い企画を考えた方が、番組のためにずっといい。 >>726
草gは知らんが、陽水はプロデューサー直々の依頼だよ。単発を経て2009年に「ブラタモリ」をレギュラー番組するにあたってタモリと知己の陽水にエンディングテーマを依頼。そこで出来上がったのが「MAP」っていう曲。
それだけ番組に力を入れてたんだろうな。 どうせならジャズの名曲にすればよかったのに
アートブレイキーのモーニンとか >>731
陽水はタモリの意向だった可能性もあるぞ。何しろ陽水は基本的に友達を作らないタモリの数少ない親友のひとり。陽水が下積み時代を過ごした博多のライブハウス「照和」の近くの喫茶店で、同じ頃雇われ店長として働いていたのがタモリ。
博多にいた当時は面識は無かったが同時期を近くで過ごしたこともあって、出会って直ぐの頃からウマが合った。
そういう関係もあって陽水にテーマ曲を任された。 井上陽水のエンディング曲は
以前、SONGSで陽水と桑子が対談したときに
タモリ繋がりでNHKから依頼された、と陽水が言ってなかったっけ? >>731
モーニンは美の壺で使ってる、草刈正雄さんがやってる番組で
ブレイキーの演奏じゃ無いかも知れないが >>733
当初はオープニング曲を頼まれたが、当時暇だったので陽水から、なんだったらエンディングも作りましょうか?と申し出があり、NHKスタッフもいいんですか?それならお願いします。
の流れで決まった。 タモさん、昔は井上陽水の曲を貶してた記憶があるんだけど。
テレホンショッキングに陽水が出たのをきっかけに急に親友になっちゃったはず。 小田和正とはテレホンで会ってからますます疎遠になってるはず。 >>736
いいとも長すぎて時期が分からないけどタモリが陽水が新曲出るとポストに入れてくるって言ってた フォークってスタッドレスをスタッドって言うのと同じか? >>731
ソニー・クラークのCool Struttin' 初期エンディングのMAPは好き
今の陽気なオープニングよりも 主題歌は、井上陽水→さだまさしに
変更してはどうか >>745
さだまさしはとにかく暗い
まだ陽水のほうがマシだわ >>745
陽水とタモリの関係考えると無理だな。さだまさしは「家族に乾杯」やってるだろ。 >>745
さだとタモリの関係考えると無理だな。
レコード「タモリ3」の中のANネタで「あいつはシソーノーローだよ」とケチョンケチョンw テイク・ファイブだと太田和彦のニッポン居酒屋紀行になってしまうな >>749
さだまさしとタモリって和解したんだっけ?タモリが「暗い」って酷評してたのは主にグレープ時代の曲だし。
逆に鶴瓶は昔からさだまさしと親交が深い(ちなみに家族に乾杯は元々さだまさしと鶴瓶の2人旅で、さだが訪問先の人々のために歌を作るっていうコンセプトで始まった)から、さだと和解してもおかしくはないと思うが。 エンディング曲は城達也のジェットストリーム♪
だったらびっくりするけど構わないww タモさんが一方的に悪口言い出して、言わなくなって話が出来るようになった、っての和解っていうの?? 当時は陽水も南こうせつの詩もラジオでボロクソ言ってたけど、それを聞いた本人が乗り込んで逆に仲良くなった。彼らにはそれだけの器のでかさがあったとも言える。タモリの詩の評価を一緒に面白がって笑いにしちゃうというね
余裕があったんだよ。それが出来る人と出来ない人がいたってだけのこと 陽水は福岡こうせつは大分さだは長崎というのも関係してるんだろうな
福岡は長崎を毛嫌いしてるからな 福岡市民は日本3大都市は東京大阪福岡と言っている
横浜は東京の衛星都市としても名古屋や札幌を超えてると思ってる
ひと昔前までは近くの広島屋北九州よりも小さかったのに オープニングの曲はジャンル的に何になるんだろう?
マンボ?
エンディングはボサノバだけど。 >>759
サルサかな 特にイントロなんかは。
オルケスタ デラロスの影響らしいよ
引き合わせたのはタモリさん
タモリカップでは毎年呼ばれてた まずはお前の「善人」の定義を明示しろ、話はそれからだ 昔録画した「高校講座・地学」の地質や岩石のを久々に視た、というか初めてかな?当時は興味なかったからな…
ブラタモリに影響されたためか、面白かった!
講師の「ホルンフェルス」発言にぐっときたよ! 昔びわ湖バレイでオールナイトのジャズフェスが有ったのだが、何故かタモリが出てきて四か国語麻雀などの芸を披露してた
生タモリを見たのがあれが最初で最後という想い出 タモリさん。
本日、お誕生日おめでとうございます。
健康に気をつけてまだまだお元気に御活躍ください。またブラブラ出来る日が一日も早く訪れますように。。。 昔、受験で上京して新宿駅で出口間違えて生アルタを見たw 植物に学ぶ生存戦略4
【出演】山田孝之,林田理沙
8/26 (水) 22:50 〜 23:20
NHKEテレ1 このままフェードアウトして番組終了、であさりちゃんはロケ三回のみ 世界ふしぎ発見もMC交代か?
「近い将来、番組スタート時からMCを務めていた草野仁さん(76)が降板し、
現在アシスタントを務めているますだおかだの岡田圭右さん(51)がMCに昇格することになりそうなんです」
草野さんは高齢でギャラも高額。コロナ不況で制作費削減が急務の中、
岡田さんにMCを切り替えたい”というTBS側の思惑があると、関係者の間ではもっぱらです。 >>777
世界不思議発見の司会が草野さんじゃなくなったら観るの止めるかも。 NHKの他の番組だとマウスのみシールド着けてロケしてるな
涼しくなったらロケ再開してくれ あれってマスクより隙間多いし、効果あるのか大丈夫なんかね?
最近じゃ麻生太郎も付けてるけどさ タモリも75歳だからなぁ
あと何年続けられるかわからない そういうことは1回感染してから言え。
お前にとって幸せなことに、死ぬまでに新コロに何回でも感染するらしいぞ。 しまむらで買ったような服着てるおっさんたちは電車の中でマスクしないなあ。
で、わざとらしい大声で話してるわ。 コロナ、何となくピークは過ぎた気がしないでもないんだけどなw
ただ秋冬になるとまた活発化する可能性もあるし
このまま収まっていけば10月ぐらいから収録再開もありえると思うけど >>789
まだロケ再開の話を聞かないからね。
とりあえず29日が、新シリーズ第1回の「長崎〜"坂の町・長崎" の始まりとは?〜」(2015年4月11日)の再放送、
9/5が番組史上最高視聴率(18.6%)を記録した「伊勢神宮 〜人はなぜ伊勢を目指す?〜」(2016年6月4日放送)と「お伊勢参り 〜人はなぜ伊勢を目指す?〜」(2016年6月11日放送)の編集再放送までは決まってるな。 そもそも県跨いでの移動が煙たがられてるって時点でまだまだ無理だろう 桑子が富士山をやり、近江ちゃんが伊勢や名古屋をやり、リンダが海外ロケをやった
あさりにやらせそうなインパクトのありそうな場所ってどこだろう 離島めぐりだな
小笠原諸島、礼文島行って欲しい。
対馬も行っちゃえ! >>787
想像してみたらかなり笑えたw
両手の親指でロックを外して引き上げる窓の車両って…
ウ〜ン 専門的知識がネーので ここ迄。 >>800
琵琶湖疏水なんか、歴史ロマンあふれるから、ぜひ取り上げてほしい。
基本的に疏水を船で移動すればよいので、タモリが乗る船の乗船人数を最小限にしたら
“密”にならず、好都合なのでは。
琵琶湖疏水
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B9%96%E7%96%8F%E6%B0%B4 >>802
琵琶湖疎水はわざわざやらんだろう
というのも疎水に繋がるインクラインには
既に京都SP(アシスタントが首藤)の回で行ってるし 都道府県を越えないというのがロケの鉄則なのか?
梅沢東野の農家メシもわざわざ都内の農家を探して世田谷の養鶏場に行ってたな
行っちゃいけないと言われるんだからもう都内のロケ地を探すしかないな >>803
>というのも疎水に繋がるインクラインには
>既に京都SP(アシスタントが首藤)の回で行ってるし
自分もそう思っていたのだが、林田アナの2年間で、京都の「鴨川デルタ」(出町柳付近)に2回行っている。
「#102 京都・東山」
https://service-news.tokyo/buratamori-kyoto-ginkaku-16849
林田アナにラスクをかじってもらい、ホルンフェルスを説明した回
「#142 京都御所」
https://service-news.tokyo/buratamori-kyoto-gosyo-25508-25646
まぁそれはともかく、早く新作が見たい。 撮影再開の情報は無し?
コロナが収束するまでなんていったらあと2年ロケできんぞ とりあえず、暑さが収まってからじゃね
コロナと熱中症のダブルパンチは後期高齢者にはキツい >>809
タモリの心配かよw
そうじゃなくて社会的配慮だろ いっそリモート中継形式にするか
学芸員と専門家だけ現地撮影 >>812
タモリ邸からのリモート映像で 後ろに下手くそな字で
「真心」❤ って書道が有ったら一生付いていきます。 タモリ倶楽部のストリートビューで撮り鉄は良かったな その場で探すのも良いけど、鉄道研究会みたいに
あらかじめ探しておいたものを、次々見せて行く形式
も、数多くみられて、良いと思うな。 ブラタモリ #165
「首相官邸と首相公邸の違いは?」とかやってくれ そういう爆笑学問の末期みたいな路線の方が興味がある。 永田町は高低差が結構あるから題材としては面白いと思うよ 公邸と官邸の違いとは?
オープニングにタモリが答えて終了しそうなネタだな 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」と、バカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白痴化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 「首相と自問党総裁の違いは?」なら爆笑学問か池上でw ↑
× :自問党
〇?:自民党
ってか草葉の陰で総理総裁の先輩たちが「アベ!自問しろ!」って思ってるだろうな… 文字も書けないアホが自分の失敗を種に連投か?
誰も求めてないのにw 全国版第1回の意味だろ
パイロット版(京都SP)はともかくそれ以前の東京編は
どれだけリクエストあろうが再放送する気が無いんだろう
いい加減察しよう 東京編も特別に見せてもらったところが沢山あるのになあ。
インフラ設備、鉄道、迎賓館…。
インフラ設備は状況変ってそうだが。 タモリと久保田以外全部ボカシという伝説のシーンもあったな
羽田空港だっけ? もしも安倍首相の辞任会見が今日だったら
ブラタモリの再放送は潰れていたかも そうだね
長崎は3回目?これは潰されてもおかしくないな あれっ?
俺、近江の時に長崎出島と坂をテーマに見た記憶があるんだが?
今回の再放送、桑子だな
俺の記憶違い? >>791
9月12日は、巨人×ヤクルト@東京ドーム
9月26日は、たけしのその時カメラは回っていた「東京大学」 >>836
長崎回は桑子だよ
近江が担当してた期間に選として桑子時代の回を流したことは有ったから
それと勘違いしたんでは? 東京大学って大学紛争のことやるのか
東大生ミニ知識
安田講堂って正面から入るとそこは3階 おれもびっくりした >>839
キャンパス内けっこう高低差あるよね
本郷台地のはしっこってことなのかね >>838
そうかも知れん
まあ、面白かったから今日もしっかり見させて頂く やっぱりこのコンビが一番好き
桑子さんはやっぱり大物だね。
初回から自然体で明るくてタモリさん相手でも全然物怖じしないし、タモリさんもこの頃は60代でいいとも終わって、勤務体制変わったってノビノビと楽しさが伝わります >>850
そう
そこまで散発的に季節番組くらいのペースでやってた特番体制は
全て、いいとも!の拘束があったから遠くには行けなかっただけ
晴れてどこにでもスケジュール組めるようになったタモリ番組がこれだよな 桑子はやっぱりヘラヘラうるさいな。一緒に見てたオカンも「随分しゃべるアナウンサーだね」って言ってた。
俺はあさりくらいがちょうどええわ。 桑子がへらへらしてないと間が持たないのがタモリだと再認識した 面白かったあ、ところどころ覚えてたけどこれが初回だったんだな
初期はバラエティとしてちゃんと成立してるな、最近のはEテレ教養番組臭いけど
桑子うるさいけど初回から馴染みすぎでワロタ、やっぱすげーわ 桑子、たしかにうるさいけど笑いが嫌みないんだよね
あと反応がいい
頭の回転がいいんだろうな >>856
次回は番組最高視聴率(18.6%)を記録した「伊勢神宮 〜人はなぜ伊勢を目指す?〜」(2016年6月4日放送)と「お伊勢参り 〜人はなぜ伊勢を目指す?〜」(2016年6月11日放送)の編集再放送。
近江ちゃんがアシスタントになって間もない頃でまだ純朴(そうに見えた)だった頃。 長崎、見そびれた。
プラスでやらないので、また深夜再放送を待つしかないな。 予告もキッチリやったし、アサリちゃんのべしゃりもかなり長く入れてた
元の本編ってそんなに時間的余裕あったっけ??
なんかカットされてるところがあるのかもな? >>860
当時は最後にタモリが感想文みたいなポエムみたいなのを読んでた。それはがっつりカット。 やっぱ、桑子がいいな
雨女は彼女だっけか、雪まで降らしてw
浅野さんには可哀想だけど過去の放送でいいよ 今回の長崎は2週分の編集
坂の部分は第一回、出島の部分は第二回
前後にアナのコメント入れる余裕なんていくらでもとれる
高木さん宅に急に立ち寄った風な演出とか
長崎はまだ街歩き風な演出だったんだな
桑子は歴代のお供アナの中でも久保田と双璧だな
キャッキャしてないぶん自分的には久保田のほうが
お供としては好き
でも、爺さんと孫の旅行という設定なら桑子だろうな >>865
今日のは2015年4月11日放送分のみだよ。第2回は池島炭鉱跡めぐり。 >>858
今も昔もヘラヘラしてる桑子のブラタモリはまだいいんだよな
今見ると全てが嘘っぽく見える近江のブラタモリは見る気にならん ミニコーナーなんかあったのか
横にいるの安斎さんかと思ったら違った 今日の再放送見て思った
タモリ5年間で随分老いたな >>867
確かに、第一回だけだね
HPみて出島は2回目だと確認したんだけどなぁ・・・
どう間違ったんだよ、おれ
バカだ・・・ 冒頭の浅野見た後どうせEDとかにかっとあるだろうしと前に録画した方見ることとしてさっさと消去したw
kusonagi
kaodasimade
sikusatte
honto
fukaiyawa >>870
当時も70才と若くはないが、今と比べるとね…
地方ロケだし、この頃から接待旅行始まってたのかな >>865
俺には孫には見えなかった
せいぜい娘
リンダやオーミ、アサリは孫だが >>865
爺さんと孫なら近江ちゃんだろ
桑子は何でも笑って対応してくれるキャバ嬢との旅行、楽しくて仕方ないわ タモリより先にリアクションしてタモリより喋る桑子
途中からウザかった 案内人は長崎ぶらぶら旅にいつも出てる人だな
確か初回放映時にもそのこと書き込んだの思い出した >>878
だから桑子がアシになってしばらくは批判が多かったんだよな。
くぼゆかと臨時で引き継いだなちこが、まずタモリと案内人にしゃべらせてその後に口を挟むという理想的な形だっただけに、
「えー、とかそうなんだー、とかいちいちうるさい。アシスタントがタモリの前に出てどうすんだよ」
って声が多かった。
富士山登山回あたりからだいぶ落ち着いてきたけど。 タモリ引っ張り出して裏話しながら再放送しろ
あさりが選ぶ名台詞とかいらん でもタモリが楽しそうに回ってたのは桑子の時までなのだが
タモリに自己投影しちゃうタイプの老人にとってはうざくて仕方なかったらしい
その後の近江とか林田浅野なんかは完全におとなしいアシスタント枠に収まってるし
タモリも連れ回されるだけでどこか義務感が溢れる展開になってる 川崎、ハロウィーンがオンラインになったから遠のいたな >タモリが楽しそうに回ってたのは桑子の時までなのだが
こういう主観振り回し野郎が一番ウザい 桑子のリアクションの速さは見てて「スゲー」と思ったけどな
たしかに近江、リンダは遠慮してかタモリの反応が終わってから控えめに反応してたが、番組見る方としては桑子の方がテンポよくて楽しかった
人それぞれかな? 「イモねえちゃん」の香りがまだ残ってたてた頃w
地方局では「ふくよかさん」だったらしいが、まだふくよかさとイモなところが残ってる
今と声も違うし、今は“作りあげられた”状態なんだろうな、今に至るキャラを作り上げる前の状態なんだろう
それにしても変な髪型だ >>888
身長も肉付きもあまり変わらないので女性が髪をボワッとボリューム出すと
坊主頭に近い()タモリが貧相に映ってしまうんだよね
だから極力押さえ付けるw コロナ禍で新作が思うように撮れないなら
クボユカ時代の都内ブラタモリを全作再放送
してくれないかな。
第1回目のメーテルのナレーションをまた聞きたい。 「所JAPAN」の方法でやるのがベストだと思う
タモリの総合司会で、歴史、地学、鉄道の総合バラエティー番組
他局ではあるが学ぶ点は多い クボユカ時代のは、ぴちぴちパンツ(ズボン)が、今の放送基準では問題になるらしい
内容は良いんだからもったいない
階段をぴちぴちパンツで先頭で登るなどの部分を編集でいちいちカットするのも面倒だから
問題のお尻部分をデジタル処理でぼかすとかできそうなものだw >>891
10年前となると、だいぶ変わってそう
サラメシや72時間も再放送は最近のだし 桑子の後のオーミやリンダはタモリの金魚のフン
代わりに置物でも対応可能 >>897
あと夏場のロケなんかくぼゆかのバストがはっきりわかる露出の多い服きてた(くぼゆかは案外バスト大きい)。
これも今では無理だろうな。 ブラタモリスレ名物の
いい年した爺どものくだらな過ぎるレスの応酬 昨日の再放送スルーしたが、見ればよかった
再々放送するかな? 昨日が再々放送
正確に言えば再放送の編集版
もう放送ないだろうね
それより来週の伊勢神宮編見損ねないように録画したら?
近江さんや いや火曜夜の再放送枠はずっとあるからたぶんやるよ
数週間先だろうけど 桑子時代は見ていなかったので、興味深かった。
当初は地形・地質の話はあまりせず、通常イメージする所の街歩きだった
んだな。地形・地質に無理矢理結び付けている様な今より自然な感じがした。
桑子は少しうるさいな。後の人達の初回と比べたら物怖じしなくて、大物だな
という気はしたが…。
>>882も書いているけれど富士山のアンコール辺りを見たときは巧いなと
感心したけれど…。 >>894
そんなもん問題にならん
いちばんエロかったのは
高知城でタモリと近江ちゃんが天守に登る急な階段を上がったときに
カメラマンも足元がおぼつかなかったのか
近江ちゃんのお尻を下からドアップで撮影してしまい
パンティのクロッチまで見えた!と話題になった回だ
あれは、タモリ倶楽部のOPのおしりよりもエロかった 長崎の各場面が次々記憶から出てきて新鮮だった
2人テンション高くていい
3人の立ち位置がカメラ優先しすぎでなく現地ロケっぽくていい
どうも今のバラエティは形に縛られすぎてみな同じに見えるからいかん
当時気にしてなかったがレギュラー化初回だったんだな
その前はどれくらいの頻度だったっけ? >>907
半年放送して半年休みみたいな感じ。
記憶云々の話で言えば、
もう47都道府県は済んだんだから
北から順に4年で1巡、たまに新作挟むループ放送でいいわ。
どうせ見る人も俺らも高齢者ですぐに忘れるんだから、
何度再放送やってもゴールデンで2桁キープできるでしょw 長崎の初回オープニングは確か船に乗っていたと記憶するんだが違った? 街中でタモリとくぼゆかが出会うシーンをもう一度観たい。 >>908
thx、そんな頻度でしかやってなかったのか
ほんそれ、たぶん当時の放送どれも新鮮w >>907
ん?2009年に始まった時からレギュラーだけど? 長崎の回の案内人は長崎ぶらぶら旅の人だな
5年前に続いて今回もスルーするのか? 台風9号でブラタモリの呪い再来だな
長崎かわいそう >>887
「金魚のフン」と言われたリンダにしても「分からないなりに、なんとかついていこう、覚えようとする姿勢に好感が持てた」って言う人も少なからずいる訳だからね(ブラタモリのおかげで元々固定ファンが多かったリンダにさらにファンが付いて個人スレがPart57なんていうとんでもない数になってるし)。
人それぞれ好みのアシスタントがいていいと思う。 >>758
北九州はまだしも、広島が福岡市より大きかった時代なんてあったか? 旅チャンネル見てる人はみんな知ってる変な人だね
タモリにも忖度なしw >>916
原爆投下までは広島市の方が一貫して福岡市より人口多かった 近江投下までは桑子氏の方が一貫して近江氏より視聴率多かった 出演者として番組を作っていくテンポ感というか推進力というかがあったよな。
タモリ御一行がただ案内されてる感のある近年とは違って。 山陽新幹線が開通する前は北九州市が一番大きくて
80年代くらいから広島市の方が大きくなってたような
90年代からは福岡市が急激に人口や経済規模が拡大し北九州市まで飲み込みんだ でかくなった都市がしぼむときの侘しい雰囲気は辛い。 桑子の第一回見たけど番組の雰囲気的には今のお膳立て観光タモリと違って
久保田版の街ブラブラ雰囲気を保ってたな、タモリに遠慮も無く十数年来の友達のようなフランクさ。
朝ニュースでケラケラ笑ってる桑子は苦手を通り越して不快だけど
ブラタモリのケラケラ桑子は悪くない。 >>925
ブラタモのケラケラクワコでファンになりニュースのヘラヘラクワコでファンを辞めた俺みたいなパターンも多そう >>923
今は神戸も抜いて5位だっけか
九州中から来るから美人も多いみたいね
つか、日曜にBSで昔の新日本紀行やってたわ クワコはニュースだので活きる素材とはちゃうと思うで 広島市、北九州市、川崎市の共通点
昭和の中ごろからすでに政令指定都市だった
しかし市営地下鉄はない
プロ野球の公式戦はたくさんおこなわれるが、ガラが悪い
在日朝鮮人、ヤクザ、創価学会、生活保護が多くて治安が悪い
リアル「北斗の拳」みたい
ブラタモリでも
門司港駅、武蔵小杉駅、広島バスターミナルなど
無難なところだけを取り上げて
テレビカメラに映せないようなヤバイ地域はスルーしてしまった >>925
TV離れでNW9がいまいち視聴率取れなくなってきてていっそ明るく軽い桑子の雰囲気でリニューアルをって試みだったと思う
NC11は好評だったし
でも今のわくまゆの堅い路線でも好評なのならNHK視聴者はそういうのはニュースに求めてなかったってことなのかもね 長崎まるで初見のように観て楽しんだ
5年も経てば忘れているがかといって全く覚えてないわけでもなく
家族でこの後どうなるとか予想し合って違った見方できて面白かった
余り休まず再放送でもいいからやってほしい
他の番組時々挟むが余り面白くない
あくまで個人的意見ということで >>837
又たけしなのか
最近やたらやってないか?
多分ブラタモリの後釜はこれなんだな >>930
桑子のNW9起用はぬぽこのニュース7メインキャスター就任に伴う異動だよ。
当時「22年ぶりにニュース7のメインキャスターに女性アナウンサー起用」て話題になった。
NW9というよりニュース7のテコ入れ。 >>894
余計に卑猥になるだろw ぼかしに全神経集中! 再放送でいいからブラタモもっとやってほしいな、旅行行きにくい雰囲気だし代わりに
たけしなんて見る気にもならん 新作の収録もうしてないんですね
やはり70過ぎの高齢がネックになってるな。 志村の件もあるし、ブラタモ収録でタモリがお亡くなりになったら、最悪、NHK会長の首飛ぶだろ?
もう高齢だし番組続けるなら、タモリはスタジオオンリーしかないと思うけどね 桑子について、タモリは 「桑子は化けるよ」 って太鼓判を押していた。
タモリはフジとテレ朝で、アナウンサーを何十人と見てきた人だから、その審美眼に狂いはない。
その言葉通り桑子は出世していったけど、その反面で私生活でのだらしなさが目立つようになった。 タモリが評価したのは審美眼でというより頭の回転だな
まあ化粧映えする顔だとも言えるけど 桑子、仕事面でも叩かれてることが多いけど
化け方が正統派ではなかったんだなw 再放送を見るとブラタモリの面白さはどこを歩くかで9割決まると思う
どんどん美味しいネタはなくなるから、今仮に桑子がアシスタントになったとしても輝かないだろう
逆にまるでやる気がないと叩かれるかもしれんw >>946
タモリさんの年齢だけでなく、そういう面でも「ゴール」は近いのかも知れないね >>942
そんなことでクビが飛ぶかよw
ただのタレントだぜ 現状で、有名高齢タレントの番組を強行してそのせいでタレントがコロナに罹り亡くなったら、会長が責任をとって辞める可能性はあると思うよ どこでコロナに感染したか特定できない
タモリがクラスターの根源かもしれない >>948
タレントでもただのと言う言葉が相応しくない
もはやそういう立ち位置になってるよ ロケ中よりも移動中のロケバスが三密になりやすい
ブラタモリはスタッフが大所帯だから コロナ前と同じような座席割で移動するわけ無いじゃん
ちゃんと三密を回避するよな指針があるんだろう むしろロケ中に死んで問題になるのは火野正平のほうだろう イモ姉ちゃんだった頃の桑子っち、ブラタモリのアシとしたら悪くないよ >>949
そんな事で会長のクビは飛ばないだろう
タモリだって辞退する自由はあるし辞退しても誰も困らないし 今久しぶりに秋葉原編を見てるがやっぱりタモリ若いなあ。くぼゆかは可愛いしスタイルいいなあ。番組自体の鮮度が今と段違いだわ。 録画 今日見たが‥
出島の発掘調査員の彼女をスカウトすべきだw
タモさんがタジタジで笑ったww
で、現場監督の彼女も輪をかけてノリのよさ♪
長崎の女って良いな❤ 超久々にブラタモを見てんだが、浅野とかいうアナは基本黙ってんのか? 桑子回の1回目と最新作比べると編集の仕方が違うな。
桑子回の1回目はタモリ目線というか、タモリの視線中心に編集してる。だからタモリと桑子の絡みが多い。
最新作は案内人の説明中心の編集。だから案内人の説明をタモリとあさりが聞いてる場面が多い。その間にあったであろうタモリとあさりの絡みは当然カット。
最近の番組が「単なる社会科見学。つまらん」と言われるのはこういうとこにも原因があると思う。 タモリの老化で収録中のパフォーマンスが落ちてるからこそ
そういう編集になる。って事でもあると思うよ。
つくづくいいとも終わるのが10年遅かった。 日本地理学会から表彰されて地質の扱いに忖度するようになった。
しかも観光振興目当ての誘致合戦
当然、研究者や地元案内人の解説を聞くだけなシーン増える。
街をブラブラして
なんだこの看板!?〜からのジョークや謎解き
こんな物が捨ててある!〜からのうんちく
ラジオマニアの爺さんの家に上がり込む〜からのオタク談義
そういう偶発的で自由なロケがなくなったな 大河やのど自慢みたいに自治体が噛んでんでしょ
どこも火山とか似たり寄ったりだしなあ >>969
オタク談議なら碍子トークがあったじゃないの 何でもかんでも地質絡めるようになったからな、スタッフの忖度が原因だろつまらなくなったの
長崎なんか見るにバラエティとしての作り方してるし、ミニコーナーとか 一番いい味出してた案内人の女は
全国編初回京都のインクライン案内してた水道局のねーちゃんだな >>973
あれはパイロット版ね
アシスタント(パートナー)も桑子じゃなく首藤だし タモリ「御土居ですか」
案内人「さすがです」
そのパイロット版からひどかった >>976
このやりとりはくぼゆか時代から変わってないだろ。
というか、このやりとりが嫌だったら「ブラタモリ」はもう見るな。 >>977
へえ〜え、受信料払ってる人に見るなと言える特別な権利が有るんですね。教えてよ >>980
タモリ「〜ですか?」
案内人「その通りです。」
このやりとりは番組開始当初からの特徴なんだけど、それを「酷い」って言うなら、「じゃあ見るなよ」って言うのは自然の論評なんだけど。何か? 見るなと言える特別な権利が自然の論評ですか
じゃあ自然の論評で>>981はここに出ないでねw >>982
?意味がわからん。単なるタモリ嫌いのアラシかな? 老害の特徴だよな
自分と同年代の男が褒められてると、イライラするってw 見るなと言うだけで強制力が発生するの?
そんなに素直なの? 子供みたいな言い合いしているおじさん達面白い
今夜再放送 伊豆大島
深夜のブラタモリも乙なものです
寝酒のお共に じゃ草gを貶す奴はブラタモリ見るな
自然の論評だろ >>919
それってもはや「ひと昔前」ではないんだけど ひと昔かどうかはともかく
そういう時代が有ったことは
決して忘れちゃいけない歴史だよね 広島の回の電車が原爆の3日後だったかに走っている様子は
なんか胸に迫るものがあったな
昨夜の今頃は伊豆大島の再放送があったんだな
勘違いしたというか失念してた残念だ 街の中で何気ない昔の痕跡を見つけるがテーマだったような
地形をやり始めてからテーマが壮大になってしまい、しかも地形学会から表彰を受けてからは地形ネタを毎回無理矢理ねじ込まなくてはならなくなってしまった
長崎回は案内人の質問クイズも無かったな
もちろん「流石タモリさん」も >>990
草g批判を無視するやつこそ見るなよアホ (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 18時間 50分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。