NTT-NEC提携「5Gでファーウェイに対抗」の嘘
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f05986b4fa3a9197876316707d962fe4cc74fc4c?page=3

>ドコモの親会社でもあるNTTが、通信機器サプライヤーであるNECと出資関係を持つことは利益相反に陥る危険性のある行動である。
>通信業者としてのNTTやドコモにとって、購入する通信機器は安いほうが自社の儲けは大きくなる。
>ところが、通信機器サプライヤーが自社の関連会社だということになると、遠慮なく買い叩くわけにもいかなくなる。
>NTTとドコモは、NECの機器が高くて性能も悪いのに、関連会社だという温情にほだされて買い支えることによって、
>自社の儲けを削る羽目に陥るかもしれない。

大統領、バイデンさん、中国の国家資本主義も酷いですけど、日本の政治腐敗と縁故資本主義も酷過ぎますよ
中国に対抗する意味でも、完全市場開放させてアメリカ資本が買収や市場参入できるようにすべきだと思います
NTTの政府保有株も売却させるべきですよ FUJIFILMのアメリカの子会社じゃないですけど、アメリカはあれだけフェアに
市場を開放してるのに、日本はアンフェアに閉鎖市場作り過ぎです 日本の技術をアメリカ資本が欲しければすぐに買収して
手中に収められるフェアな国内市場の構築を日本政府に要求していくべきだと思います
なぜアメリカ資本がデンソーを買収できないのですか? アメリカの雇用創出に必要な技術はアメリカ資本が適切に買収できるように
していくべきだと思います 上記だって、市場競争上フェアだとは思えません

私は日本政府に欧米のようなフェアな国内市場の構築を要求していくことこそ、中長期的には日本の国益になっていくのだと思います
日本がこれ以上国力を落としたら、面倒なことになるのはアメリカのような気がします バッサリ見切れればそれが一番理想ですが、
今の東アジア情勢ではそうもいきそうになっていかないように見え始めます 私も日本好きじゃないんで、ロビーみたいなこんな内容を
あまり言いたくないのですが、列島線を抑えて中国共産党を封じ込めるには日本の協力とある程度の国力が必要だと考えるからです
アメリカが日本をダメ犬を溺愛するかのように甘やかすのは何か理由があるのですか? アメリカ、日本双方に国益になってないと私は感じるのですが