【生放送白熱中!!】天才てれびくん総合Part43【※色々な意味で】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去スレ・関連スレ、てれび戦士一覧は>>2-20あたりに
前スレ
※荒らしは徹底放置でお願いします。アンチは、アンチ専用スレへどうぞ。
※天てれ絡みならどんな話でもOKです。仲良くやりましょう。茶の間戦士の絆に期待(´・ω・`)
※あ、誹謗中傷はダメよ。茶の間戦士の良識に期待(´・ω・`)
前スレ
【hello,】天才てれびくん総合Part42【わたしテレビ戦士のねらー】
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1594510803/ ジャビットキツすぎるよな
NHKに向けられてた怒りの矛先が今全部アイツに向けられててザマーないわw akbやかつての自民党もそうだが同じチーム内での競争を煽るのは長期的にはチームに悪い影響をもたらす 競争自体はいいと思うんだ
だがミッションで壁にぶつかり、そして克服していくことで人として成長する様を視聴者代表として見せることがてれび戦士の本義であったはずで、その成長過程で同世代の戦士に負けじと頑張ることが天てれのあるべき競争の姿じゃないのか
公式側が戦士をアイドル扱いして視聴者人気の格差だけを抽出して見せつけるのは競争とは言わない、ただの子役いじめだよ 最近見始めた勢なんだけどユウマ人気なのびっくりした。
女子+1はやたらレベル高いけど男子は微妙だなと思ってたから。 なんだかんだ男子小学生の視聴者が多いんじゃないの? 子供対象だと「主人公補正」って強いよ
ルックスとかそういうのは軽くどうでもよくなるほど強い これって戦士のやる気続くのかね?
学校休んだり、いろいろ犠牲にしててれび戦士やって、多くの人に認めてもらいたい、一番になりたいって思って活動しているだろうに
初期設定で絶対的なエースが決まってしまって、ロケでいくら頑張っても、面白い発言しても絶対にエースにならないのだから、やる気なくなってしまうと思うよ。
ある意味上司や偉い人に気に入られないと人生勝てないっていうリアルを教えているのかもね。 まあでもな、場を凍らせるダジャレ連発で、可もなく不可もないルックスのゆうまがあそこまで人気ってのは
ルックスだけで序列を決めたがる連中にはざまあみろって感じもあるね
世の中お前らの好みが絶対だと思うなよ、という痛快な一撃だよ ゆらのジェスチャーの途中までしか見なかったんだけどユウマ 元太の投票数 ユウマ ギュナイの投票数ってどんな感じだったの? MTKと人気投票の関係は全く分からんが、製作側は音楽コーナー復活の方向で考えてると思うよ
ハロー開始前の木村昴のインタビューで「MTKが特に好きだった」とわざわざ載せたり、YOU最終回のドラマで「てれび戦士は歌って踊れないと」と団長に言わせたり、OBの舞台やったり
遂にはエイベックス戦士?復活ときたもんだ ロンモンロウは、ここの人達には箸にも棒にもかからない存在だったか。 >>31
全部を比で表すと(ユウマ 10 : ギュナイ4.8 : ユラ 3.5 : ゲンタ 1.9) って感じかな?
以前ユラオタとセリナオタでバトルしてたけど、
2人の間に差があったとしても0.5ぐらいだから
圧倒的なユウマの前だと優劣争うほどのものでもないね。
これぐらいの差なんてスタッフが役柄の設定かえたり、
編集で操作すれば、どうとでもなると考えると虚しくなってくるな。。。 >>34
今回のこんな騒動さえなければもっと話題になってたと思うよ
物議を醸しすぎてかき消されてるけど 悠真VS元太であれだけの差を見せつけられれば、子どもたちは悠真なら勝てると思って二戦目は悠真に投票したくなると思う >>36
悲劇ですね。
メアリージュンだったり、ロンモンロウだったり、中々、渋い所を攻めますね。 ロンさんは、いつぞやの電空アリーナチラ見せでてれび戦士に並んで前触れ無く名前だけ出てきたのがミステリアスだったなぁ
公式予告でやっと伏線が(生放送の出演者に伏線てのもおかしな話だけどw)回収されてゾワッときた
・・・けどそれ以上の印象は今のところ無いなぁ(´・ω・`) エース不要だと思います。
昔のななかみたいなのが出てきたら終わり。歌ダンスできて当たり前、最年長だし自分がトップだと勘違いして他の戦士を萎縮させるとかしだすと本当に面白くない。 >>39
Hello放送開始前の宣伝動画で、エンジ枠としてすでにお披露目されてたぞ 殺伐としてるけど、まさきがthe music day という音楽番組に出ることが決定しました
今ではてれび戦士というイメージはなくなりアーティストになった彼を見届けましょう 前スレの最後の方で小島主任なら止めてたみたいな話出てたけど実際止めたかどうかはわからない話ながら
研究員や調査員で芸人枠はいたもののメインMCの二人に親父爺ゲームコーナー担当の西川に週替りゲストのもじもん
三年目では王子と王女と大人出演者陣の中心が「俳優」だったYOUと違って
メインMCみやぞんでエンジ枠も大半が芸人と大人出演者が「芸人」のhelloでは感覚の麻痺とまで言うと言い過ぎだけど
このくらいまではOKだろうみたいな部分の感覚の閾値に違いが出てしまって少しエスカレートしてしまったのかなとは思った >>33
エイベといっても樹里亜みたいなモデル系だから
音楽中心ではまだ考えてないんじゃないの?? >>37
1回戦であんな至近距離で
距離があった元太より惜しくないってどういうことやねんって気はするけどな >>46
投票数があんだけあったのに
(逆転負けの可能性がかなりあった)
引き分けの時点で乗り換えるよ普通
最後もお題がダジャレじゃなかったら普通に負けてるぞ バウンドビヨンドだっけ?ワンバンでボールを籠に入れるゲーム
至近距離だと却って難しいのは良いのか悪いのかw
でも面白いゲームだったな 段々理音は誰とでも絡んでも上手にやるキャラみたいになってきてるな
トークも上手くて優しい子だからスタッフも重宝してそう
後は眞生、紅緒、礼、元太と深く絡めばコンプリートだな フワちゃんギュナイとか賑やかな感じしかしなさそうw
理音が良い癒しになればいいけれど ギュナイにピンクのカチューシャなのわかってる
理音さりげなくオレンジのヘアピンつけさせられてるの可愛い
今回の衣装用意したスタッフ有能 元太事務所のページからいなくなってるけど退所したんかな >>55
あそこはもともと子役部門は個人ページがないだけだよ ゆらとハモり、生とドラマや木生、芹奈と俳句にすごろく、悠真はドラマやD1でライバル、ギュナイとハロウィン
小5のうちから(未来の)リーダー的ポジションになる人たちと積極的にドラマやロケしてステータスもスキルも成長させようとさせられてる理音待遇良すぎる 理音は戦士との絡みもそうだけれど、ロケの内容も俳句と銘打って鍋焼きうどん食べて温泉入って観覧車乗って名所巡りをしたり、得意の歌ロケ2回でそのうち一回はまさかのゴスペラーズ。
おやつ食べれて二分の一で特殊エンディング出られるすごろくだったり、D−1予選も恐らく終わったあと食べれたおやつのチョコの内容だったり
そして、いま知名度を誇るフワちゃんとのロケでしかも可愛い衣装を着せられてる。絶対スタッフのお気に入りで大切に育てようとしてるのが悠真の絶対的エースとは違うベクトルで伝わる 今年のスタッフ本当にダメだな。
あからさまに人気投票したり、出演数に偏りが大きすぎたり。
絶対大幅にスタッフ変わっただろ コロナ禍の戦士の家庭の事情も企画との相性もあるだろうから偏りはある程度仕方無いが、せめて戦士の組み合わせは変えてほしいわ。
戦士同士の絡みを見るのも楽しみのひとつなのにな。
あと人気投票は、紅緒回までにせめて可視化を廃止してほしい。
結果によっては号泣で放送事故になりそう。 >>59
スタッフは一部変わるだけ
大天でADやってた人間がhelloでは制作総括に出世してるね >>49
どっちの発言でも容易に絵が想像できるのが面白いw >>62
そうだよね
そういう意味では三年目のギュナイと同じくらい堂々としてるように感じる理音すごい 発言はギュナイっぽいが
フワちゃんとギュナイの2人に冷静な理音がいるの絶対面白いw
そこにみやぞんはどうするんだろう?w みやぞんはいつも通りギュナに小馬鹿にされるよ(´・ω・`)w >>63
絶対大物になるw
今回のロケでもどう立ち回るか楽しみw >>49 の2時間後のフワちゃんの投稿
https://mobile.twitter.com/fuwa876/status/1302441901585358848
めっちゃ楽しそう
>>63
理音と同じ事務所のLet'sの戦士、杉本ちゃんが普通に存在認知してるから、なんだかんだで子役歴長いんだと思うよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 休憩時間の様子をのせてくれるのいいね
理音は飾りっ気なく純粋っぽいしみんなから可愛がられてるんだろうな ギュナイ<今のは撮れ高高かったですね
理音<今のは撮れ高高かったですね
うんどっちも想像できるw 今からこんな堂々としてて安定感があって誰とでも上手くやれてやれる戦士なんてそうそういないからギュナイのように安定化で中学生まで残るコースに入って欲しい バラエティセンスあって2年目以降に年下に気を遣えるようになったら更に良い存在になるね >>59
コロナ禍という特殊な中だぞ。
自宅でも制限かかってるとかもあり得るわけだが 理音もだけれど、眞生もEBiDAN出身で年下の面倒見いいらしいから小5男子はそういう面でも有能 照太は何故こんなに出ない?6年男子は悠真優先だからしょうがないけど、ここまで出番少ないとなんかかわいそうになってきた。
来週は木生は大間のマグロだから、釣り好き照太出てほしいな。 >>76
パン屋、絵しりとり、D1くらいしか印象がない、もう半期すぎたのに…
撮影は関西から東京近郊に出てくる事になるから、コロナだし親御さんの意向であまり参加できなかったのかな >>77
自宅からの撮影もかなり少なかったから…
ロケに出れない以前の問題だよ ホント、移動大変なら、リモートでどんどん出せばいいのに。
本来なら釣りとか魚企画を色々考えてたけどコロナで予定狂ってしまったのかね。
さわやかでいいヤツそうなんだけど、スタッフ受けが良くないんかな? >>77
その理屈だと、同じく関西の理音はそこそこ出番ある説明がつかない
天てれって元々、動的なチャレンジが主題だから、画面内で動くしかないリモートスタイルってもともと合わないんだよね
だから >>79 が言ってる様に、コロナ禍で動けなかった事で、動的企画がポシャったと見る方が自然
今年の新人で、動的にも静的にも対応出来そうなのって理音だけなんだよね
今のところ、照太は完全に動的、それも屋外の
他の元太、悠真、眞生、ソニア、紅緒はどちらかと言うと、屋内の方が本領を発揮できる静的なベクトルの戦士(ダンスは屋外でなくてもできるので、静的な扱いにしてます)で、若干タイプがあわなくて すいません。
途中で、投稿してしまいました。
今のところ、照太は完全に動的、それも屋外の
他の元太、悠真、眞生、ソニア、紅緒はどちらかと言うと、屋内の方が本領を発揮できる静的なベクトルの戦士で、若干タイプがあわなくて、組ませづらいのもあると思う
照太と組むのって大体、どういう風に使えばいいか分かっている残留組だから、どれくらい静的な振れ幅があるかで2学期の出番も変わると思うよ なんか眞生、ソニア、照太1年戦士っぽいなあ
これだけ理音が有能っぷり曝け出してると今の小5男子だと眞生より理音の方がスタッフが重宝しそう
小6悠真ギュナイでバラエティ的センスやリーダー気質〇芸人が1番やりやすそうにしてる2人で安定感がありすぎる
照太は出番少ないし受験受かって私立中入ったらそもそも絶望的だと思う
勝手な意見でしかないけど... ソニアなら紅緒かなって思う
ソニアは顔面偏差値はもちろん、外国人とのロケを通訳するっていうハローのコンセプトに合いそうな絶対的特技を持ってるから残ると思う
眞生理音は2人残してもう一年様子を見そう ドラマはソニアで人の心を読むデンリキなのかな?
まだ写真しか出てないからわかんないけれど 照太は紅緒とロケか
わけもわかってない紅緒に釣りのイロハを優しく教えたり、泣き出しちゃう紅緒を優しく慰めたりするシーンがあればワンチャンでてくる >>80
関西戦士だからリスクを考慮して制作が上京を止めてる…とかではなくて、「親御さんの意向(リスク下で子を上京させるかどうか) 」がりおん家と翔太家では違うところがあり出演量に差が出たのかもと思ったんだよ
だから実際にそうだったかどうかは別として、↑の仮定内では理屈は通るよ
ただ、>>78からもらったレスどおり自宅撮影も少なかった事を考えると、親の意向ではなく撮影にアサインするかどうかは制作側の事情と判断だろうと思い直したわ いろいろな見方あるだろうけど、個人的に理音は無駄にプライドが高いから扱いづらいと思うな。
ゆらとかソニアとかほとんどのミッションで組んだ相手が有能でうまく理音を立ててるから番組として成り立っているんじゃないかな。
歌うまキッズ回とか、アフリカの子供の歌のうまさに完敗状態だけど、”歌は誰にも負けません”みたいなこと言ってしまった手前、ネタにも出来ないし、せっかく笑いといえば理音みたいな伏線つけているのにそっちにいってくれない感じでスタッフも大変なんじゃない? アフリカの子は別格の上手さだったからね‥でも虹のソロパートを聞くと意外と強い感じでビブラートもかかってたりして上手いとは思った
個人的には負けん気は強いなと思うけれど一般の小学生くらいだと思うし、素直に負けを認める子で、出来ないこともどこがイージーやねんやこらしめますみたいに笑いに変えるからプライドが高いとは思わないな
去年の負けを認めたくないから現場が困っても一言も喋らなかった菜乃葉を見てるからよりそう思うかもだけれど 理音が出ている回はどれも良い感じなのは判るのだけど、
一緒に組んだお姉さん戦士の有能さが目立って、
理音は空回りしているなって感じで、肝心の悠真と組んだら相性も良くなさそうだし、
背もかなり低めだから下の学年が入ってきた時の未来を感じないんだよな。 >>90
そうかな?下の学年うんぬんは入ってみなくちゃわかんないけれど、俳句では理音の有能さが目に見えてわかると思う。5個だよって言われてバンバン作ってオマケに先生に怖がって芹奈に隠れるような可愛さもアピール。サイコロのお菓子や芹奈とのネタの確執うんぬんも理音が引き出してたし(優しくしてるでしょのくだり)
歌はゆらとのやつはゆらが有能だったけれど、ソニアのやつは基本ソニアは全体進行が有能だったけれどロケの根幹の部分を努力で頑張ってたのは理音だと思うし、積極的にアポとって叩き方とか教えてもらってたのも理音だしね
空回ってる感じもお姉さんが有能なのはもちろんだけれど、頼り切ってる感じもしたことないと思った
悠真のやつは戦いだからね、悠真を唯一倒した男ってことでいいと思うw 歌ウマキッズ回はサラッとやってるから理解されにくいけど、声量でかい歌ウマの子に負けないけれど超えちゃわないくらいの音量でハモって歌い、ピアノを弾いて、初めて習ったどこがイージーやねんのボンゴをしれっと叩き。そしてボケることや面白い言葉回しも忘れずいい、視聴者が不快にならないキレイな涙を見せる一つの物語が完結するくらいの完璧ぶり
これが有能じゃなかったら誰が有能やねんって理音に言われそう てれび戦士も事務所の大小によって出番の増減が決まってしまうのかな?
ドラマや映画でもよくあるけど、大きな事務所だと急にメインキャストでも無いのに出番が多くなることがあるので。
あと、24人の頃なら1人1人に出番の差があるのはわかるが、その半分なら、差がなくなりそうなもんだけど、違うんですね。 理音オタは有能連呼しててやかましいな
過大評価しすぎたわ
申し訳ないが、理音はそんなに長く残る戦士じゃないと思う
年齢の割に背が低すぎるのとキャラの幼さがネックすぎる 別に誰が誰を褒めようがよくないか?理音に良いところがあるのは事実だし。歴代最年長になった人も小学生ちっちゃかった人もいるし、性格も段々後輩入ってきてリーダーシップとれる人もいたし
わざわざ身長とかどうにもならないこと持ち出して下げる暇あれば好きな戦士のいいところ語りあえばいいのに >>95
別に理音が悪いとは思ってないんだが、理音オタたちの褒め方が気持ち悪いんだよ まぁ見返すと
理音ってお姉さん達に助けられてるだけで空回りしてるよね→そんなことないよこんな所が有能だよ→いやいや身長低いし残るキャラじゃないから
の流れだからな‥これで理音は下げてないよ。養護するほうが気持ち悪いってのは無理あるよな >>87
自宅でやるような企画ができないとかそういうとこな気がするけど >>95
最年長が高身長じゃないってのはちょいちょいあるから気にならん 身長低いから長くいないっていうのはわけわかんないよね…
後輩入ってみないと面倒見いいかどうかもわかんないのに勝手に決めつけて批判するのもどうかと思う 犬との信頼関係が大事なのはわかるけど先生の先代犬がガンで死んだ話は要らなかったな そんなところから特にストップもかからずバレが出たってことは
公式的には別にそこは引っ張る気はない部分なのか 正直、電子番組表の出演者一覧で風花ちゃんの名前はあるのにそのまの名前がない時点で疑っている >>104
いやいやあのくだりのおかげで激レアな礼ちゃんの涙が見られたから絶対必要だったw 去年あんなさよならバイバイの雰囲気で涙を流さずニヤニヤしてた礼ちゃんがここでは泣くんかいって思った 礼は竜心みたいに泣かないキャラ貫いてほしかったのは少しあるな
小4男子も加入させて14人の偶数にしてほしい
13人の意味がわかんないし そもそも今年は番組関係者のネットリテラシーが緩すぎるよな
公式でのD1決勝戦残留バレだったり、ドラマの脚本家が公式発表前に担当回と主役戦士をバラして慌てて謝罪だったり >>111
何をいまさらって気はするが…
10~15年ぐらいでスタッフも大きく入れ替わって
ネットに対して考えが緩めの世代が重要ポジション任されるようになってるだけじゃないのか 礼と紅緒の壮絶な残留争いが始まった気がするな…
どっちを残すかスタッフも考えながらロケをしてそう >>113
スタッフも自分らと同じと思ってるのかな?四六時中残卒のことばかり考えてさ。 11月には新てれび戦士確定するからね礼、紅緒、照太、ソニア、元太の中から誰を卒業させるか考えるんじゃない? 例年2学期は残卒迷ってそうな人が多く出てきて、撮れ高や貢献度で確定して3学期は思い出作り&次年度のリーダーとかが目立つイメージ
なんとなく去年は堰沢ゆらとか菜乃葉芹奈とか迷ってたのか?って少し思った ソノマはいつ頃加入するんだ?
来週は普通にソニア回っぽいし めぐたんは一応新年度加入だったからな
まぁめぐたんもプリキュアや戦隊ものである途中加入は良い意味でポンコツ面白くなる系譜を引き継いでた戦士だけれど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています