和久田が目立ちたがり屋だったか知らねえが、こんな惨めな職業就くからだろ
日本の統治支配層なんて、まともに相手してねえじゃねえか

ttps://news.livedoor.com/article/detail/18961461/

>法学部在学中に予備試験を経て法科大学院に行かずに司法試験に合格してしまう人。まだ学部の4年生なのに英語での学会発表を質疑応答まで難なくこなし、
>発表後の懇親会では世界の研究者たちとこれまた巧みな英語で積極的なコミュニケーションをとっている人。
>学生ベンチャーを立ち上げ、東大人脈を最大限に生かして一般的なサラリーマンの生涯年収くらいのお金をサクリと集めてしまう人。

>院生の時点で高いインパクトファクター(影響力)の科学雑誌に研究論文を何本も載せる人……東大にはそんな人がゴロゴロいる。

>頭の回転も集中力も行動力も、この人たちには絶対にかなわない――そんな絶望的な能力の差を、あらゆる機会に認識させられるわけで、
>僕のような凡庸な東大生にはけっこうつらいものがあった。僕と同じように、間近にいる本当に優秀な人たちに引け目を感じていた東大生は、少なからずいたはずだ。

俺はとある教授に、東大とはこのようなトップエリートを集めて高等教育機関として成り立たせるための側面があるのであって、
年に100人程度のこのレベル以外は、学校法人経営のためのお客さんだと真顔で言われたことがある
和久田は貧乏学生じゃなかったようだが、能力的に落ちこぼれたんだろ じゃなきゃ原稿読みしかできない公共放送の女性アナなんてルーチンワーク
やってねえだろ 俺が書いてもいない、バカバカしい話に付き合わすんじゃねえ