>>43
立花や京都のヤクザの告発と言い、出てくるスキャンダルと言い、受信料で運営してる
公共放送とは思えないお前らのmoral hazardの方がよほどキチガイだわ

あと来年のG7が広島ってのも微妙でさ
アメリカやNATOが、今のウクライナ侵略に対してロシアへの核使用抑止や非難となると考えているなら良い
しかし、欧米にとって核抑止は、今のロシアなど専制主義国家の暴走からも自国や同盟国を守る、現実的な「抑止力」だから
もしG7諸国が広島でサミットに参加したことで、G7諸国は核戦力に否定的だったじゃないかと、アメリカは日本に核使用したじゃないかと
ロシアの核使用の暴走の口実を作り、その抑止力が削がれるのだとしたら、おそらく岸田政権はサミットの開催地変更が可能な時期までに退陣が必須になるはず
核兵器はいざとなったら使えるぞってスタンスが、抑止力になるのであって、唯一の被爆国である日本が核の悲惨さを世界に訴えて後世に伝承していくのも大事だけど、
果たして今の世界情勢下が、最適なタイミングなのかって疑問が俺には残る そんなの今のロシアにはウクライナやその周辺諸国への恫喝のネタを渡してるだけなのでは

岸田さんの想いやレガシーも結構なんだけどさ、アメリカやNATO諸国の市民の生命や安全も考えた、今の世界情勢を考慮した上で
開催地は柔軟に変更するべきであってさ、そういった話し合いもG7諸国の間でちゃんと行われているのか、俺は物凄く危惧を感じている
日本国の立ち位置なら、欧米の安全保障を毀損する決断を変えられないなら、そりゃ総理退陣になりますがな