【最悪】風林火山の由布姫が、両津勘吉の件 23
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ヒロインだった両津より脇役だったミル姫が来年再登用されてるから
かなり評判悪かったとオモ
サラブレッドといえば寺島しのぶもやろうと思えば
コネで姫役だのセレブお嬢様的売り出しが出来たはずだと思う
でもあえてそれをせず脱ぐのもいとわず舞台とかで地道にがんばってきた
ほんとに良い家の出の人は家のことを言われるのはうんざり
それより自分をちゃんと色眼鏡無しで見てほしがるっていうよね
同じブスでも両津とは大違い
サラブレッドだの芸能一家だの言われるほど
ほんとに家柄の良い人たちと比べるとやることがセコくて見苦しい >>99
多いと言っても舞台役者オタの実数なんざ高が知れてるって
それに舞台は何度見に行っても楽しめるからチケ何枚も買うだろけど
DVD何セットも買うようなやつはあんまりいないだろ 2011年の大河ドラマ「姫たちの戦国〜江」に多部未華子の出演はNHKの朝ドラ=大河
路線から考えると十分あるだろうな。
間違ってサゲマン両津は出て欲しくないところだ。 多部さんは朝ドラヒロイン自体が宮崎あおいのバーター出来レースと報道されてたっけ。
さすがに大河主役までは任せないと思うけどな。
多部さん嫌いじゃないけど。
いずれにせよ、もう二度と両津は主役級なしに1000●● >>104
柴本に両さんの愛嬌は出せないと思われ。 ttp://beautystyle.jp.msn.com/express/091023/collection/snow.htm
MSNの特集に両津嬢の名前が…。
まあ、髪切ったほうがいいよね。 私はただ諏訪の跡継ぎとなる筈だった子を産んだだけです。
御方様に無礼を働いたり他の側室方と諍いを起こしたり
謀反と取られても止むを得ない様な企てをしたこともございません。
なぜこのような事になってしまったのか… 諏訪御寮人と諏訪在住の人たちには悪いが、イメージは悪くなっちゃったよ
しかし両津が諏訪御寮人の霊を浄化できた?とか意味不明なこと言ってたのはワロタ >>100
みたことないんだろうが、寺島は「琉球の風」で王妃様で出たよ
王は王妃をさけ、王妃の美人母にべったり
王妃は、自分はブサだからって母に文句いうのがデフォ
母役が富司純子。このドラマほかに何も覚えてない
若い女の子に酷だな・・ってそれだけ覚えてる 正直、二世が親のコネでデビューしたり役もらうのもいいと思う。
ただし身の丈に合う役をやれ。
全く勉強してない大根ブスが、美貌と演技力必須の大役なんかやるなと言いたい。
寺島は王妃役でも役柄が身の丈に合ってたわけだし、
当時既に文学座に入ってて、一目置かれる存在だったしな。
富司純子は私と違ってブスだから女優になるなら演技力磨かなきゃ無理だと
子供の頃から寺島にずっと言い続けてたらしい。
母親として、富司と真野はかなり差があると思う。 >>111
そうだなあ。
正直、ナンノ以上の演技は最低限期待していたのに、
結果は全然ダメだったorz
せめてリツ殿の中の人が二役でやりゃあ良かったんだ。 みる、じゅけいに、はぎの、ヒサ、
みんな、良い引き立て役がいてくれて良かったね… 一時の怒りに任せて大事な息子を跡取り対抗馬にすると言い出す(それも
ハブられた当てつけの為に)辺り、母親のやる事とは到底思えない
自分が一番でチヤホヤされてないと不安になってすぐファビョる
思考も言動も高貴な姫君のそれではない、まるで身分卑しい成り上がりの町娘か何かみたい
確かにヒロイン像としては斬新でしたね両津姫ww >>111
たしかに由布姫には実力相応の役者をつけて欲しかった
両津はおふくの方が似合っていたと思う 「死にたくない」ってのも当時としては斬新な設定だったんだろうけど卑しいといえば卑しいかも
まあ原作がそうだから両津のせいじゃないんだけど
フランス革命の王族や貴族はギロチンの前で
「私たちが間違っていないのは後の歴史で証明される!」
と誇り高く毅然としていたのに対し
庶民出身のルイ15世の妾だけが「死にたくない、助けて助けて」
と泣き喚いていたそうな >>118
というか、「死にたくない」は、原作の肝だけど「大河ドラマ」風林火山には相入れない価値観なんだと思う。
なんせ他のキャラが、自分より大事な何かのために身を切る美しさ満載で
それがこの作品のテーマで魅力の一つだったから。
そんな中で自分の命を惜しむ身勝手さに魅力を
それも主人公を取り込む魅力と説得力を持たせるには
それなりの演技力が必要なわけで
それが足りないどころか、本来その場面にあったはずのドラマも、棒演技のために成立しないことがあった。
女優デビューがこの作品という嘘も、今となっては虚しいというか
かえってこの作品につまらん埃を振り掛けられた感じ。
シミとかケチとか、取り除けないものとは思いたくないから、
払えば落ちる埃って言葉使うけど。 >>115-116
四郎産んだ直後から「この子を武田の跡継ぎにします!(キリッ」とか言うような計画的腹黒よりは
一時の激情に流されて「こうなりゃうちの子跡継ぎにしてやるよムキイィ−!!」の方が、
人としては罪が無いと思ったんじゃないかな>脚本
それでも尚あの嫌悪感だから、もし前者の描き方だったらどんなおぞましい事になっていたか…gkbr
>>117
謝れ!緑魔子様に謝れ! おふくは歳をとってるからこそああいうことができるという役なわけであって
若いうちからあんなまねしてたらただのキチガイか銅線泥棒並のDQNだと思う・・・ 大根鼻眉毛にあの妖怪じみたインパクト強烈の怪演が出来るわけないだろwwwww
ただの暴力物盗りオバサンになるのがオチ 緑魔子さんはお若い頃から小悪魔的な美少女を演じる役者さんだったよ
だからこそあの怪演が可能なわけで たしかに、おふくを両津が演じると、山賊にしか見えないww
それなら美瑠姫役の方が良かったな ,..-――--、._ 柴本幸以外に考えられない
/::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 色々言われてるけど、柴本幸は美人で可愛いと思う。
|:::::| '' \,,, ,,,/'.|:::| 淀を演じられるのは柴本幸しかいない・
|:::::| (・) .(・) .|:::|
|:::::| ・ (● ●) |:::|
|:::::|. <三三> ノ:::| ______
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人 カタ | | ̄ ̄\ \
/ ヽ | | | ̄ ̄|
/ ,ィ -っ、 カタ カタ/⌒';、 | | |__|
| / 、__ う , uuυ |__|__/ /
| / | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
ヽ、__ノ |二二二二二二二二二二二二|
,..-――--、._
/::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 人
|:::::| '' \,,, ,,,/' . |:::| ) て
|:::::| (・) .(・) |:::| ⌒
|:::::| ・(● ●) |:::| そう思う人他にいない?
|:::::|. .<三三> .ノ:::| ______
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人 | | ̄ ̄\ \
/ ヽ | | | ̄ ̄|
/ ,ィ -っ、 /⌒';、 | | |__|
| / 、__ う , uuυ |__|__/ /
| / | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
ヽ、__ノ |二二二二二二二二二二二二|
>>124
ミルは美人だから助かったのだ
両津がミルなら瞬殺されてるわ
結論として
両津は一般人としてひっそりと地味に生きてるのが最良
人目の付くところには出て来ないのが吉
,.. -―--、._
/::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::/⌒⌒\:::::ヽ
|:::::| ''\,, ,,/'' |:::::|
|:::::| (・) . (・) |:::::| 「さあ、今日の収穫は何かしら!?」
|:::::| .(● ●) |:::::|
|:::::|. <三>;;;; ノ:::::|
ノ:::::: ヽ、._ _/::::::人
).:.:;;.;;;.:.)/ _/__;;;;;;;\ \\
ノ. ..:;;.;.ノ (__柴);;;;;;;;」 \ \\
( ,.‐''~ ェェ| :::L__;;;;;;;;;;;;」 \. -‐ニ ̄ニ‐- . ドガアアアアアアン!!
(..::;ノ )ノ__. ∠_| ::::本;;;;;;;;;;」::::\/ \_
)ノ__ '|ロロ|/ \__n=二 ̄ / 戦 場 ',  ̄二=
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ  ̄7'' ―― ___ ―― 戈 ̄ お願い引退してー!
/\同--|田田|ィ0且/\∧ 从,,i ; `. 、 .尢r、
_|円| 几 m日 A 幸 /\じ'jl|此ト=メ i;_,,爻,,i| 刈ゞメ HELP
λワー λワー λワー``‐ヾ:;!Iヅ 〃!iメト辷-" ^ λス 両津がやっても印象悪くならない役…
風林だと赤部か青木くらいか?寺島や四方堂みたいな面白味は出せないだろうけどね
あとは序盤で出て来た勘助の継母とか? >>127
由布姫も美人だから助かったはずなのにな…
後々まで視聴者に
「なんであの時殺しておかなかったんだ勘助」と思われるヒロインて何事 >>127
確かに一般人が似合うな。
旦那を戦に取られた恨みを晴らすため、落武者狩りを続ける農民とか 悪役が似合いそう。
細腕繁盛記の正子が適役。
富士真奈美がやったようなブスメイク不要、素顔でおk。 何度も言われてるが
悪役をきっちりこなせるだけの演技力があるとも思えないし
とりあえず脇役から始めてコツコツキャリアを積めばよかったんだよな。
脇役でもあの顔なら視聴者の印象に残ってたはず。
それをコネ使っていきなりヒロインだからな。結果的に大根を世間にさらすハメになった
おかげで一部出演者からは冷ややかに見られるわ、その後の仕事もあまりないわで大変 >一部出演者からは冷ややかに見られるわ
やっぱりそうだったんだ?内野が前スタジオパークだったかで
本当に奇麗で…とか言ってたんでポカーンとなったんだけど 大井夫人や三条夫人に格の違いを見せつけられ
勘助に出過ぎた態度をたしなめられ
晴信に見た目の怖さから疎まれる
…で病死
案外、両津で良かったかも 一部出演者うんぬんは知らないけど
一部スタッフから見限られているのは感じたなあ。
ノベライズの人→姫の美しさを「高く整った鼻梁」「黒目勝ちな目」と表現
音響の人→トンボを目で追う姫の動きが獲物を追う爬虫類みたいだった
のに合わせて不気味なBGMをかぶせる。
ヒロインが夫の勝ち戦を直感する喜ばしいシーンだったのに。
最終的の監督か誰か→脚本を基にしたノベライズでは、ラストに
姫の生まれ変わりの水鳥が勘助の眼帯に寄り添うはずが
実際はミツのナレーションに差し替え
‖
,..-――--、._ 8---->>138
/::::::::::::::::::::::::::ヽ ‖
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 人
|:::::| '' \,,, ,,,/' . |:::| ) て
|:::::| (・) .(・) |:::| ⌒
|:::::| ・(● ●) |:::|
|:::::|. .<三三> .ノ:::|
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人
>>138
>一部出演者うんぬんは知らないけど
いろいろあるよ。
千住がスタパに出たとき、空気読まずメッセージ寄越したが冷たくあしらわれる。
蔵之介に誉められるの期待してコメント求めて、冷たくあしらわれる。
池脇をベタ誉めする亀治郎に、冷たくあしらわれる。
などなど
おまけとして、
黒柳徹子に素人と連呼され、「まさか女優になるなんて」と冷たくあしらわれる。
TAJOMARU主演の小栗旬に、冷たくあしらわれる。 高学歴・役者経験0・コネ出演・ブス
嫌われる要素満点だな TAJOMARUの公開時にありとあらゆるメディアに無視される
もあるよ
各局のワイドショーでは小栗とライバル役の男優を取り上げ
一応ヒロインである柴はほとんど取り上げられなかった まだこのスレ続いてるんだなw
確かにあのトンボの時のCCDカメラのような目は忘れられない。
,..-――--、._
/::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 人
|:::::| '' \,,(・),,/' . |:::| ) て >>146
|:::::| (・) .(・) |:::| ⌒
|:::::| ・(● ●) |:::|
|:::::|. .<三三> .ノ:::|
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人 あの田舎くさい顔じゃな…
額に目があっても虫が食ったようにしか見えないんじゃね? 大体、肥り過ぎなんだよね
コネでも役者を名乗る以上は体重のコントロールくらい基本 図太い演技する割に内面は神経質=ストレス増大=酒を飲む=食生活の乱れ=太る
こんなところだろうな。 >>137
ドラマ始まってからの仕方なくのアテ書きでそうなったとしか。
美しくて気高いなんていう最初の予定通りにはならなかったから、
せめて画面から受ける印象とキャラをすり合わせた結果と言うか。
いいかげん中傷は止めてやれよ
かわいそうだろうが
何年も続けるって、粘着にもほどがあるわ そうそう、全てのメディアから消えてくれりゃこっちも叩いたりせんわな 見直すくらい美人になるか
逆に見てくれに似合ったブス役専門になるかしてくれたら叩く理由もなくなる
いつまでたってもブスのくせに相変わらず美女みたいな振りしてるから
指摘せざるを得ないんだよ 出来レース見え見えの賞取りも
実力が伴ってないのがここまで明らかだと
却ってみっともないので止めた方がいいと思う 今年の大河に、風林火山組の女優(貫地谷、真木ようこ)が出てるね。
来年あたり、柴姫も出るのかね。 死ぬ回の勘助に嫁取りを説得する場面
何であんな恫喝するのかわけわからん
つうか死期の迫った病人(それも肺病)があんなに怒鳴れるのかw
まあ今までが今までだっただけに最期だけしおらしくなられても白けるけど あれは本人にとってはちょっと真剣に説得してみただけなんだよ
見てる方には恫喝にしか見えないだけで リアルで人に真摯に物を頼む事もなく育ったんだからしょうがない かあちゃんが脇から這い上がって、
おばちゃんはヒロインであっても、圧倒的な主人公で結果脇だったし、
対して一躍ヒロイン、相手が亀だったしなぁ。
以後の配役で個性を求めてるとしても、美人風にして生かしきれてない気がする。
手毬のような良い配役、演出に出会えば良いけどなぁ。 それまで自分自分ばっかりだった自己中女が初めて人の為に動くという
ちょっと感動エピになる筈だったのにあの怒鳴りつけで台無しになってたよなw 本来主人公の原動力であるはずだったのに
結局のところ最終回に来てその役割はミツになってしまったくらいだからね この女が人並みの演技ができてたらあのミツのセリフも
こいつのに変わってたかもしれんのか…ある意味良かったかもしれんなあ ミツの貫地谷しほりは再び大河ドラマで大活躍!
それに比べ両津姫はさっぱりだな コネで一度は使わざるを得なくなるが
続いてとなるとやはり無理が大きいのか… CMは大河放送中にもかかわらず打ち切りになったから
よっぽど評判悪かったんではないかと 新人で何かに抜擢される人って、不美人でも何らかの輝きを持った人が多いけど
さっぱり光ってなかったもんな 光ってるのは光背ばかり
本人に光がないといくら周りがもり立ててもダメなんだな ttp://nounaimaker.com/nounai/r/%BC%C6%CB%DC%B9%AC
画像検索でこんなの出てきてワロタ キムヨナの表現力や色気があったらここまで嫌われてない あの一時期のゴリ押しはなんだったのかという勢いで消えたな >>188
いつまでも美女面してしゃしゃり出てきてもらっても困る。 >>186
キムが両津並みのブサイクで
両津がキム並みのゴリ押しと言う意味ならよくわかる >>187
相対的に見て表現力は別に大したことない。実際はな。
八百(コネ)のおかげで全く物怖じせず、妙な勢いだけは感じさせるところも似てるな。 (_ _ ) 本当にありがとうございました
ヽノ)
ll
とにかく、ビックリw
綾瀬のお姉さんかとオモた(笑) 新参者で別人になってた記念に新しいAAを作ろうぞww
Before ↓ After ←よろしくね
,.. -―--、._
/::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::/⌒⌒\:::::ヽ
|:::::| ''\,, ,,/'' |:::::|
|:::::| (・) . (・) |:::::|
|:::::| .(● ●) |:::::| ←醜い悪鬼
|:::::|. <三> ノ:::::|
ノ:::::: ヽ、._ _/::::::人
ttp://www.tbs.co.jp/shinzanmono/report/repo23.html 新参者.視聴率推移
21.0__
15.1__
13.3__
今更だが、こういう役からやっていればまだ徐々に受け入れられたかもしれんのにな 基本的に顔が下品で素人並の容姿ってだけやん
眉毛が隠れるだけでだいぶ和らぐから笑ってしまう もし、龍馬伝で佐奈役を両津がやっていたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
貫地谷だからこそよかったとを改めて思うよ
柴本がチョコラBBのCMに出てたの、
本人にとってもエーザイにとっても黒歴史なのかな?
速攻で井上真央に変わっちゃったし… >>201
Tシャツのプリントってバナナマンの片方だよな 「信虎追放までの皆の反応 ネ申大河キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」
ヽ(゚Д゚)ノ
( ヽ(゚A゚ )ノ('∀`(゚∀゚ )ノ
| |ノ ノ└ )V /
「 「 「 「 「
「醜い悪鬼で工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
('A`('-`('д`('_` )
ノ ノノ ノノ ノ) ノ|
「「 「「 「「 「「 信虎追放以降だってこいつ絡みの話以外は神大河だったと思ってる… 両津とゴッドファーザーpart3のソフィア・コッポラ
許せないのはどっち? >>215
こいつに比べたらhzsnもヒサもかわいいもんだ 今、日テレのドラマ見てたら両津出てた。
実況行ったら誰これ?とか初めて見たとかレス多くて
誰もキレイとかカワイイとか言ってなくてワロタ
髪ショートにしてた 泣く演技で相変わらず(●●)になってた
髪切っても醜い悪鬼の頃の顔だったし
演技もなーんも変わってない >>217
で、そのドラマに大井夫人とお館様と飯富殿が出ている件 >黒田官兵衛 … 柴 俊夫
これは、まさか両津姫>ガラシャ?とか ちょっと前深夜にとなりまち戦争やってたから見たよ
あのもっさりボサボサのロングを高い位置でツインテールにしてて
両津眉も合わせてなんか毛だるまだったよ
●●は言わずもがな
つか生粋の慶應育ちであんなダサいやついるんだな さいきんメディアから遠ざけられてるっぽいな
愉快愉快 三条夫人が産んだ
三男・信之がなぜ早世しちゃたのか考えてみたんだけど
諏訪御寮人が殺めたのかも…。 ママンが坂の上の雲に出てるな
来年は俊夫が江にでるし、平清盛はイヤな悪寒がするw
ところで両津姫の顔見たら太っててワロス
ttp://interview.engekilife.com/71/ >>44
まあオーディションあったら、前田亜季やブレイク前の
貫地谷や真木が落ちてたかもしれない…という事だものな。
(朝ドラのサブヒロイン→オーディションの次点等) >>229
これは綾瀬はるかだ!これは綾瀬張るかだ!と、
自分に言い聞かせながら画像見てたけど、無理だった。 今日札幌で三条様に会った。
とても可愛いらしい方でした。
諏訪の姫とは大違い…笑 まだ続いてるんだネ、このスレ。
柴姫、どうしてるんだろう。 諏訪の姫は本当に美人だった?
芝本でかなり抜いていた。
官助足をふくシーンエロいなあ。 こんなスレあったんだ
当時、諏訪の姫がミツの二役だったら
良かったのにと思ったもんだ 柴本、全然見かけなくなったね。
ほんと今さらにも程があるが、小栗旬と共演したTAJOMARUのインタビューで
小栗が相手役に真剣味が全く感じられないってキレてたんだってね。
インタビューで思わず言っちゃうくらいだから相当酷かったのか。 今のシエのひどさを見せつけられると、何だか両津姫が
愛しく見えてくるから不思議だ。 両津姫なんて言われてたのかww
ありゃ確かに眉毛の書き方がひどいwメイクが悪いよ、、
まあ美しいとゆう設定を抜けば気の強い感じの演技はよかったと思うぞ シエのせいで当時凄く嫌っていたのにだんだん両津姫に好意的になってくる俺ガイル >241 メイクじゃなくて、あの眉毛は地毛だからw そんなまさかww
自毛だとしてもそっとマシに整えたれよ、メイクさんw >>244
代わりに父上が「江」に秀吉の側近で出ておる
愛娘はセリフは感情表現が上手いからナレーションや
声優としてなら芸能界やっていけると思う
ルックス勝負の若手女優としては正直きびしい 本放送以来ここに来てなかったけど、まだあったとはwwwwww 風林火山、放送時は全然見たことなかったんだけど、最近DVD借りて見てる。
亀の信玄は慣れてきたけど、
このブスだけはほんと苦痛だわ。
風林の中で一人だけ最近のスイーツ(笑)大河みたいなキャラだったよな
死ぬのは嫌じゃー!→思い通りに生きられぬのは嫌じゃー!→嫌じゃ嫌じゃー!!><。
気に入らない事があるととにかくヒステリーw
他の女性キャラは皆、理不尽に苛まれ苦悩しつつも懸命に
そして賢明に己の生き方を見いだしていたのにね >>251
俺が驚いたのは、
勘助と初めて会ったときの
「死ぬのなんていやじゃ」っていうセリフ。
なんて、って。 >>252
それは姫シャマのせいじゃない
脚本家に言ってやってww >>253
原作がそういう書き方だった気が・・・。
ただ、そこで勘助はミツを連想してたと思ったけど、自分は
全然共通点は感じなかったな ヒロインでさえなければ鼻眉毛でも性悪設定でも別によかった
だからこいつはヒロインじゃないと思いながら見るようにした
それでも多少ウザくはあったがとりあえず楽しめた ドヤ顔してたようでいやだった
どう!ワタシは由布姫をこう捉えてんのよ!みたいな
アナタが姫をどう捉えどう演じるかはまぁいいんだけど
してやったりみたいな顔でやっちゃあなぁ なんだろう、清盛の姫君たち見てると
両津がそれなりにマシに見えるようになってしまった
マヒしてるのか俺w 少数派なのはわかっているが、俺は両津姫が好きだった。
姫が風林火山を見続けた理由の一つだった。
高貴な家の巫女として育ち、現実世界のドロドロなど理解する気などカケラもないはずなのだが、
生身の男(しかも敵)を愛してしまい嫉妬心に振り回されつつも、
神の声を聞く女としてのプライドを保とうとし、
現実とあるべき姿の間の乖離が、彼女自身を破滅へと追い込んでいく、
という井上靖(原作者)が描くところの姫の美しさと、
最初はその気高さに打たれたにすぎない勘介は、のちに姫の見栄と狂気と苦しみの中に憐れを見出し、
しかも姫を生かすも殺すも醜い中年の自分の裁量次第だという現実の前に、
疑似恋愛の関係へとはまり込んでいくが、
そのことが、才能を見出し世に出してくれたお館様への忠誠や
立身出世の野望に風穴をあけてしまい、
ついには武田の滅亡の遠因をつくる、という大森脚本の見事な連携なのだが、
こんな規格外の女と男の奇妙な恋愛関係は、両津だから描けたと思っている。
新人女優のぎこちない演技が、硬質で現実離れした姫のイメージのツボにはまって輝きまくっていた。
いつもはさしたる美女には見えないが、ふとした瞬間にとてつもない美を放つ女になるところもイイ!
今日、BSで薄桜記をみたんだけれど
劇中で周囲からやたら美人と持ち上げられている正妻役の人が
全然、美人じゃなかったんだ…。
あの女優さんて、なんていう名前の人なの?
自分も見た。実家から来た家来?がふすまを閉めたところでチャンネルかえたけどw
世の中にはあれより美人は沢山いるのに諦めきれないとか
どんだけブス専なんだよ 外見はともかく演技力は向上してるかなと思ってBSをみた俺はアホ でも前よりは痩せてスッキリしたよね
年喰って劣化する人とマシになる人がいるけど彼女は後者だったらしい
ドラマ内で、美しい美しいと連呼されるたびに、視聴者は引いて行くんだよな。
『鹿男あおによし』で、美人教師の長岡先生(マドンナ)役のときもそうだったな・・・・・。 なんでこの人は毎度のごとく、美人設定の役ばかりなんだろう?
まさか、事務所がそういう契約をしているのか?(; ・∀・) >>262
オイラも井上靖が好きなので、賛成する部分もあるんだが、
ドラマ「風林火山」の失敗は、ヤハリ配役だと思う。
シラノであるべき勘助役者がさほど醜くはなく、
美男美女であるべき晴信と由布姫が、
勘助に比べて美しくないことが、原作の説得力を著しく阻害した。
これに対して「薄桜記」の柴本はなかなかイイと思う。
美しい云々の台詞も身内の身びいきと思えば納得の範囲。
演技も慣れてきている。演者側も視聴者側も。 薄桜記第一話は、相変わらず救いがないと思ったが、第二話の姫は悪くなかったぞ 由布姫の演技と容姿があまりにも酷すぎたから麻痺してるんだと思うが
演技も別に上手くないし、顔も相変わらずだ
薄桜記のヒロインも親のコネがなかったらもらえてない >>271いや〜真野響子は子供の頃きれいな人だなぁと思ったよ
柴本は間違っても…
容姿なんて俳優にとってそんなに重要な要素じゃないと思ったりもしたが
あの人は、言っちゃ悪いが、決して「美女」を演じてはいけない類の人だと思う >>262
言いたい事はわかるけど、役者がそれを全然体現出来てなかったんだよ
思い描く理想とはかけ離れた、はしたない言動をしてしまう自分を
恥じたり嫌悪したりしている様子が演技から全然感じられなかった
諏訪から出て来て癇癪起こした次の回で、大井婦人に諭されて
涙する場面でさえも、人に行いを咎められたのがただ悔しくて
泣いてるだけみたいにしか見えなかった
容姿だけでなく、ただのわがままDQN姫にしか見えなかった事が
視聴者のイライラ感を募らせた一因でもあると思うよ 柴本姫を見て、勘助や信玄が「美しい…」でも良いと思う
美人だブスだカワイイだって基準は千差万別だし、女優はその見た目だけが重要じゃないだろう
自分基準で申し訳ないが、例えば菅野美穂、見た目だはかなり苦手…なんかは虫類っぽい
なのにドラマなんかで見ると、やっぱり嫌いな顔なんだけどなぜか引き込まれる
トカゲみたいだと思ってるのに、とても愛おしく思えることさえ有る
坂の上の雲のリーさんは勿論、チオビタのCMなんかでも
きっと見た目以外の所で劇中の人の魅力を伝えられてるんだろう
他にも見た目苦手とか普段の姿に感心しないが劇中で輝いてる人はいる。
柴本は…諏訪御寮人の内面、奥行きを表現しきれていない、薄っぺらい
自分なりに諏訪御寮人について考え、勘助への思いなんかを考えて演じてたとかいうけど
ドヤ顔でワタシはこの役をこう解釈してやってるのよと顔に書いてやってるみたいな違和感があった ,..-――--、._ 柴本幸以外に考えられない
/::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 色々言われてるけど、柴本幸は美人で可愛いと思う。
|:::::| '' \,,, ,,,/'.|:::| ガラシャを演じられるのは柴本幸しかいない・
|:::::| (・) .(・) .|:::|
|:::::| ・ (● ●) |:::|
|:::::|. <三三> ノ:::| ______
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人 カタ | | ̄ ̄\ \
/ ヽ | | | ̄ ̄|
/ ,ィ -っ、 カタ カタ/⌒';、 | | |__|
| / 、__ う , uuυ |__|__/ /
| / | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
ヽ、__ノ |二二二二二二二二二二二二|
,..-――--、._
/::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 人
|:::::| '' \,,, ,,,/' . |:::| ) て
|:::::| (・) .(・) |:::| ⌒
|:::::| ・(● ●) |:::| そう思う人他にいない?
|:::::|. .<三三> .ノ:::| ______
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人 | | ̄ ̄\ \
/ ヽ | | | ̄ ̄|
/ ,ィ -っ、 /⌒';、 | | |__|
| / 、__ う , uuυ |__|__/ /
| / | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
ヽ、__ノ |二二二二二二二二二二二二| 薄桜記は姫さま役の女優さんがもう少し美人だったら、もっと評価は高かったと思う 美女の役は美女がやるべきだ。
現代なら美女の定義もいろいろかもしれんが、時代劇では
ごまかしがきかない。
>>271
うちの母はこの人をテレビで見るたび「父親に似ちゃって可哀想に」と言う 薄桜記は姫さま役の女優さんがアレだから
BSでも地デジでもするーしました このひとはヒトに祟りかけるように話す演技がうまいね
演技ではないのかもしれないども。
怨念じみた役柄が似合うと思うよ
可憐さが備わっていないから、美人役は止したほうがいい 貶してるのか誉めてるのかw
まぁお姫様役は難しいな… 四谷怪談あたりにでるべき。声質の野太さといい、当たり役になるはず。 >>284
山本もこれも嫌いだけど、見たよ
本がいいとやっぱりいいよ >>269
マドンナに嫉妬する女の子の方が可愛くて、男どもは目おかしいのか
って思ったよ
まさか、その女の子が超売れっ子で、大河の主役やるとは思わなかったけど ?鹿男の女の子というのは、綾瀬はるかのことだけど? 「美しい」が無きゃそこまで嫌じゃないんだけどなあ、風林の時よりは今は演技も安定してるし この人、江口洋介のレストランドラマに出てたけど、
顔が明らかに違うような・・・誰だか最初わからなかったww 眉毛がつながっている女性が美人ともてはやされる村があるそうだ
あそこ行けばモテモテ dinnerでは少しぽっちゃりしちゃってる
スレンダーでないと顔の大きさが目立ってしまう 柴俊夫と真野響子が変な融合しちゃってるよね、顎に指当ててドヤ顔されても困っちゃうよな・・
まあ俺は言われてる程嫌いじゃないけどね
それにしても、こんなスレまだ有ったんだな >>201
ギャルメイクだと何故か可愛く見える不思議
鹿男は綾瀬と配役を逆にした方がまだマシだった >>285
今の朝ドラのカスエみたいな役なら合うかもね
でもイケズの芝居は合ってもあそこまで心が歪んでしまった悲しさとか
複雑な内面がこの人の実力では表現出来ないかな
両津カスエだったら妊婦のめ以子を本気で突き飛ばしそうだしなw 由布姫役は決定前から2chで素人が抜擢されるんじゃないかって
噂が持ち上がってたよね
もしかしてあれって誰か関係者のリークだったとか? まさか、柴本が枕するなんて誰も想像そてなかったからな。 最近大河ドラマハマって風林火山見てるけど、この人だけなんか浮いてるな
世辞にも綺麗でも可愛くもないし 2年前のNHK薄桜記でも美女設定だったな
ゴツくて美女には見えないので多くの視聴者の頭に「?」を浮かせまくってた 真野響子のギリギリ許される眉毛がパワーアップしてるな
高橋マーサも両親の鼻の穴がパワーアップしてる
遺伝って些細な悪い部分が強調されちゃうんだな(´・ω・`) >風林火山の由布姫
武田信玄では湖衣姫(南野陽子)でした。 Nのために
榮倉を土下座させ、いたぶる役にようやく巡り合えたね >>310
主人公の父親の愛人設定だから一応美女役ではあるんじゃないのか
パパドゥにいた頃にはヒロイン役や主人公の憧れの人役が多かったけど
今年の初めに研音に移ってからは結構穢れ役をやってるようにも見える >>311
確かに、事務所移ってからは、状況変わったかな。もう三十路だし。
厚化粧すると魅力が増すタイプ。
お水役かマイルドヤンキー役が似合うと思われます。
実際、元ギャバ嬢役も似合ってたし。
お嬢様役・奥様役はもう無理でしょう。 夏に水10で普通の刑事の役やってて
美女役以外もやるんだなって思ってたんだけど、事務所移ってたのかー 事務所変わってから
エンドレスなステマサイトが複数できててるね。
「Nのために」に出てる愛人役の女優は
両親が有名俳優で…とかなんとか。
そういえば、榮倉奈々は役の上で、柴本幸の出身大学に入学したことになってるぞ!
そんでもって、柴本幸は中卒の役とは。
舞台が東京に移ったから、もう出てこなかったりして。 いきなり大河のヒロイン役なんてやるから叩かれるんだよね そこで同世代の同性の視聴者に嫌われて
親のコネなんか使ってないとか嘘ついたりするから、今度はババア世代からも嫌われても
自覚も無さそうだから何年も只かられるんだよ こんなスレあったんだ。丁度レンタルで「風林火山」見てるけど、
貫地谷しほりとのギャップが凄かった。 Nのために 最終回では回想シーンにも出してもらえませんでした ブログやってるんだ。
語学堪能を売りにして、ヨーロッパ旅レポとか、同じ慶應出身の壇ふみのように優しい系のメイク&キャラでやってみたらどうか?
日本では、できる系ツンツン女性芸能人は売れないからね。 >>323
壇ふみとは顔の系統が全然違うからなあ
柴本ってそんなに語学優秀なのか?
系列外の高校から一浪して一般入試で慶應に入った壇ふみと違って
柴本は幼稚舎からエスカレーターで中高大は受験を一切してないが 両親の呪縛から離れ
化けて欲しい!
シンプル(ごめんなさい)な顔立ちを生かして、
脇役から主役に勝ち戻ってほしい!
勝つには平将門神社です。お母様が配偶者(私は男女平等主義者なので、あえてこの言葉を使います)を演じました!私は、○○リストの女優より好きでした! >>325
「風と雲と虹と」ですね。お母様は演技も上手いし笑顔が可愛い。
「草燃える」の政子の妹も適役でした。
彼女も新人としてはよく頑張ったと思います。
映像は人間性が出るそうですから謙虚に自分磨きからするのが良いと思います。 このドラマと鹿男には閉口したもんだけど今ドラマで見かけるとちょっと嬉しいのは不思議。しかしこのスレが未だにあるとは 脇役でいる分には悪くないんだよ
でもどう見ても薄幸の美人の姫様という顔じゃない
大河のヒロインって時点でただでさえハードル高いのに
主人公の勘助が心奪われるぐらい美人という役だからねw
三条婦人の方で講談に近い意地悪な役やらせてればよかった イモリミユキみたいな髪型にして
ニコニコ顔で面白い受け答えをして
アピールしたら
ドラマの準主役に選ばれた
という夢をみた 料理上手の特技を生かして
NHK教育テレビで今日の料理とか、
やってみたらどうかな?
事務所さん、どうでしょう? パパドュウ 時代の方が、良い役に付けてたような??? レッドクロス
主役松嶋、赤に染まる醍醐さんに続き、日赤看護婦の重要な役(番組表にも名前掲載)
婚約者を妹(デブ)に盗られ、思いのたけを言い放つ場面は印象的でしたが
セリフが入ってこない…(○ ○)が気になって…
今後イモリミユキのような形に直しても
絶対批判いたしませんから 幸ちゃん
偽装の夫婦幼稚教諭可愛いよ
薄桜記頑張ったね
今 順調なのは幸ちゃんの運が上に向いている証拠 偽装の夫婦って今やってるドラマだよね
まだ柴本は出る? >>338
沢村一樹が副園長を勤める保育園の保育士役だから
最後まで出るんじゃないか
まあ台詞も少ないし出番自体多くないが
柴本はヒロイン役とか美人役とかだと役負けするけど
脇の脇なら目立たなくてよろしい >>339
ありがとう
明日やるね、見てみるわ
ところでこの人って創価学会ってことはない?
古い話だけど義経の静御前やった石原さとみは学会だからって
もっぱらの噂だったから >>342
そうなら、内田有紀ポジションの役を与えられるのでは?
>>337 のキショイレスに反応したのかな 「鹿男あをによし」のマドンナ役もキツかった・・・・。 たまらんこのタイプw
新人でこれだけの演技やれれば大したもん 初代スレから見てるけどまだあったのかw
10年愛されてるなw
風林火山の再放送始まったな
なんだかんだいいながら鼻姫が好きだw 某議員の「このハゲ――――――――!!!!!!」から一連の暴言録音聴いたけど
このキチっぷりどこかで見た事あると思ったら両津姫だわw 今回の再放送で所見
2chで余りにも叩かれているからどんなものかと興味深く見たが
ビジュアルは置いといて
演技はまぁまぁ良いのではないかと思った
そこまで酷くない 今年の大河は風林火山
>>358
そっか?
やっぱ湖衣姫には萌えていたいよ。俺はあかんわ。両津は萎える
確かに芝居は頑張ってるけどあかん。俺はキツイっす >>358
演技そのものは悪くないよね。
新人であそこまで演じられれば上出来なのではないかな。
ビジュアルが難点なんだよな。
2006年当時のキャスティングを考えると沢尻エリカあたりが妥当かな。 ミツやんがかわいすぎたから
、余計に比べられちゃうんだよね 貫地谷しほりもそこまで可愛くはないけどね。
桜井幸子と一緒のシーンが多かったのが公開処刑になっちゃった感じ。 この人すごく良かった
品のあるクールな誇り高い姫を演じてて素晴らしかった
でも女は顔の良し悪ししか評価されないんだな、可哀想に
沢尻可愛いけど下品すぎるだろ、あれに姫なんて出来ない >>363
絶世の美女という設定でなければ…もっと彼女にあったメイクであれば…鼻の穴が目立たないカメラアングルであったら…オリキャラみつやんがいなければ… そりゃ理想を言えば
若かりし頃の司葉子、岩下志麻、富司純子、内藤洋子、夏目雅子、真行寺君枝etc妄想が膨らむけど
2006年当時の若手美人女優となると…
北川景子、長澤まさみ、沢尻あたりで手を打つしかないよね。
堀北という意見もあるけど堀北だと迫力が無い。
柴本は目元のパーツは綺麗だと思う。鼻だけが残念。 >>365
若かりし頃の真野響子ならぴったりだ。
佐久間良子?は昔演じていたね。 >>365
気の強さを表すためか、斜め下からのアングルがありすぎ。
鼻の穴が目立つよ。 >>365
芦名星とかは?地味過ぎるか。
難しいよね〜
気品と演技力を兼ね備えた重厚感溢れるクールビューティーで時代劇の衣装が似合う女優
昨今の人材で見つけるのは至難の業。
最近は容姿が良くても喋ったら雰囲気ブチ壊しになる軽薄な女優が多いから。 ろんぱ?
視点を両サイドにずらす演技、まこと天晴である。
甘利もびっくりじゃ 水谷豊と伊藤蘭の娘を初めて見た時の衝撃に比べたら
ルックスも演技力もかなりマシ
大河のヒロインという大役なので悪目立ちしちゃったんだろうけど
個人的には武田信玄役の歌舞伎俳優がミスキャスト このスレまだあるのね。
再放送見てるが、やっぱりブス。
三白眼が酷い、鼻の穴デカ過ぎ。
肩幅も広いし。
メイクさんもこのブスじゃやりがいがなかったろ。
この女さえいなければ良かったのに。 大河ドラマ「豊田真由子」なら満場一致で主演決定だな タイガドラマモオモシロイケドオススメノジョウホウ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
026KA 10年ちょっと経って見たけど、設定にやはり無理があった
しかし、呪われた存在としてならばむしろ評価出来る
少なくとも新人としては
ホラー系や怖いキャラであれば全然OK
それと、良い年したオッサンが大してよくも思えない
若い子に一方的にイレアゲる事は古今東西
珍しい事でも何でもないしね
そう考えて再放送を見た >>366
母親でなくて、父親似ってことですか。。。 アニメ「こち亀」主題歌まとめ〜歴代OP・EN曲・ベストセレクション〜
http://youtubelib.com/kochikame-songs
1.1 オープニング・テーマ編
1.1.0.1 1. 女王様『夏が来た!(Diamond Head)「渚の女王様」より』
1.1.0.2 2. TOKIO『 Everybody Can Do!』
1.1.0.3 3. 堂島孝平『 葛飾ラプソディー 』
1.1.0.4 4. 山田修とハローナイツ『こちら亀座の女』
1.1.0.5 5. 両津と合唱団『 おいでよ亀有 』
1.1.0.6 6. 天童よしみ『 だまって俺についてこい』
1.1.0.7 7. ヤムヤムVer.『 葛飾ラプソディー』
1.2 エンディング・テーマ編
・・・・ ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ 今夜は恋人気分 〜とっておき夫婦物語〜 NHK青年の主張全国コンクール→NHK青春メッセージ NHK青年の主張全国コンクール→NHK青春メッセージ プロジェクトX〜挑戦者たち〜 今夜は恋人気分 〜とっておき夫婦物語〜 NHK青年の主張全国コンクール→NHK青春メッセージ プロジェクトX〜挑戦者たち〜 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 3
【腐女子】 3
【髪】 0
【神】 2
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 3278日 20時間 31分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。