【最悪】風林火山の由布姫が、両津勘吉の件 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大河史上最悪のヒロイン
,.. -―--、._
/::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::/⌒⌒\:::::ヽ
|:::::| ''\,, ,,/'' |:::::|
|:::::| (・) . (・) |:::::|
|:::::| .(● ●) |:::::| ←醜い悪鬼
|:::::|. <三> ノ:::::|
ノ:::::: ヽ、._ _/::::::人
2007年度大河ドラマ「風林火山」において由布姫を演じた糞素人
『柴本幸』の動向を生温く見守りつつ過去の糞演技などを語るスレです
>>99
多いと言っても舞台役者オタの実数なんざ高が知れてるって
それに舞台は何度見に行っても楽しめるからチケ何枚も買うだろけど
DVD何セットも買うようなやつはあんまりいないだろ 2011年の大河ドラマ「姫たちの戦国〜江」に多部未華子の出演はNHKの朝ドラ=大河
路線から考えると十分あるだろうな。
間違ってサゲマン両津は出て欲しくないところだ。 多部さんは朝ドラヒロイン自体が宮崎あおいのバーター出来レースと報道されてたっけ。
さすがに大河主役までは任せないと思うけどな。
多部さん嫌いじゃないけど。
いずれにせよ、もう二度と両津は主役級なしに1000●● >>104
柴本に両さんの愛嬌は出せないと思われ。 ttp://beautystyle.jp.msn.com/express/091023/collection/snow.htm
MSNの特集に両津嬢の名前が…。
まあ、髪切ったほうがいいよね。 私はただ諏訪の跡継ぎとなる筈だった子を産んだだけです。
御方様に無礼を働いたり他の側室方と諍いを起こしたり
謀反と取られても止むを得ない様な企てをしたこともございません。
なぜこのような事になってしまったのか… 諏訪御寮人と諏訪在住の人たちには悪いが、イメージは悪くなっちゃったよ
しかし両津が諏訪御寮人の霊を浄化できた?とか意味不明なこと言ってたのはワロタ >>100
みたことないんだろうが、寺島は「琉球の風」で王妃様で出たよ
王は王妃をさけ、王妃の美人母にべったり
王妃は、自分はブサだからって母に文句いうのがデフォ
母役が富司純子。このドラマほかに何も覚えてない
若い女の子に酷だな・・ってそれだけ覚えてる 正直、二世が親のコネでデビューしたり役もらうのもいいと思う。
ただし身の丈に合う役をやれ。
全く勉強してない大根ブスが、美貌と演技力必須の大役なんかやるなと言いたい。
寺島は王妃役でも役柄が身の丈に合ってたわけだし、
当時既に文学座に入ってて、一目置かれる存在だったしな。
富司純子は私と違ってブスだから女優になるなら演技力磨かなきゃ無理だと
子供の頃から寺島にずっと言い続けてたらしい。
母親として、富司と真野はかなり差があると思う。 >>111
そうだなあ。
正直、ナンノ以上の演技は最低限期待していたのに、
結果は全然ダメだったorz
せめてリツ殿の中の人が二役でやりゃあ良かったんだ。 みる、じゅけいに、はぎの、ヒサ、
みんな、良い引き立て役がいてくれて良かったね… 一時の怒りに任せて大事な息子を跡取り対抗馬にすると言い出す(それも
ハブられた当てつけの為に)辺り、母親のやる事とは到底思えない
自分が一番でチヤホヤされてないと不安になってすぐファビョる
思考も言動も高貴な姫君のそれではない、まるで身分卑しい成り上がりの町娘か何かみたい
確かにヒロイン像としては斬新でしたね両津姫ww >>111
たしかに由布姫には実力相応の役者をつけて欲しかった
両津はおふくの方が似合っていたと思う 「死にたくない」ってのも当時としては斬新な設定だったんだろうけど卑しいといえば卑しいかも
まあ原作がそうだから両津のせいじゃないんだけど
フランス革命の王族や貴族はギロチンの前で
「私たちが間違っていないのは後の歴史で証明される!」
と誇り高く毅然としていたのに対し
庶民出身のルイ15世の妾だけが「死にたくない、助けて助けて」
と泣き喚いていたそうな >>118
というか、「死にたくない」は、原作の肝だけど「大河ドラマ」風林火山には相入れない価値観なんだと思う。
なんせ他のキャラが、自分より大事な何かのために身を切る美しさ満載で
それがこの作品のテーマで魅力の一つだったから。
そんな中で自分の命を惜しむ身勝手さに魅力を
それも主人公を取り込む魅力と説得力を持たせるには
それなりの演技力が必要なわけで
それが足りないどころか、本来その場面にあったはずのドラマも、棒演技のために成立しないことがあった。
女優デビューがこの作品という嘘も、今となっては虚しいというか
かえってこの作品につまらん埃を振り掛けられた感じ。
シミとかケチとか、取り除けないものとは思いたくないから、
払えば落ちる埃って言葉使うけど。 >>115-116
四郎産んだ直後から「この子を武田の跡継ぎにします!(キリッ」とか言うような計画的腹黒よりは
一時の激情に流されて「こうなりゃうちの子跡継ぎにしてやるよムキイィ−!!」の方が、
人としては罪が無いと思ったんじゃないかな>脚本
それでも尚あの嫌悪感だから、もし前者の描き方だったらどんなおぞましい事になっていたか…gkbr
>>117
謝れ!緑魔子様に謝れ! おふくは歳をとってるからこそああいうことができるという役なわけであって
若いうちからあんなまねしてたらただのキチガイか銅線泥棒並のDQNだと思う・・・ 大根鼻眉毛にあの妖怪じみたインパクト強烈の怪演が出来るわけないだろwwwww
ただの暴力物盗りオバサンになるのがオチ 緑魔子さんはお若い頃から小悪魔的な美少女を演じる役者さんだったよ
だからこそあの怪演が可能なわけで たしかに、おふくを両津が演じると、山賊にしか見えないww
それなら美瑠姫役の方が良かったな ,..-――--、._ 柴本幸以外に考えられない
/::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 色々言われてるけど、柴本幸は美人で可愛いと思う。
|:::::| '' \,,, ,,,/'.|:::| 淀を演じられるのは柴本幸しかいない・
|:::::| (・) .(・) .|:::|
|:::::| ・ (● ●) |:::|
|:::::|. <三三> ノ:::| ______
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人 カタ | | ̄ ̄\ \
/ ヽ | | | ̄ ̄|
/ ,ィ -っ、 カタ カタ/⌒';、 | | |__|
| / 、__ う , uuυ |__|__/ /
| / | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
ヽ、__ノ |二二二二二二二二二二二二|
,..-――--、._
/::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 人
|:::::| '' \,,, ,,,/' . |:::| ) て
|:::::| (・) .(・) |:::| ⌒
|:::::| ・(● ●) |:::| そう思う人他にいない?
|:::::|. .<三三> .ノ:::| ______
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人 | | ̄ ̄\ \
/ ヽ | | | ̄ ̄|
/ ,ィ -っ、 /⌒';、 | | |__|
| / 、__ う , uuυ |__|__/ /
| / | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
ヽ、__ノ |二二二二二二二二二二二二|
>>124
ミルは美人だから助かったのだ
両津がミルなら瞬殺されてるわ
結論として
両津は一般人としてひっそりと地味に生きてるのが最良
人目の付くところには出て来ないのが吉
,.. -―--、._
/::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::/⌒⌒\:::::ヽ
|:::::| ''\,, ,,/'' |:::::|
|:::::| (・) . (・) |:::::| 「さあ、今日の収穫は何かしら!?」
|:::::| .(● ●) |:::::|
|:::::|. <三>;;;; ノ:::::|
ノ:::::: ヽ、._ _/::::::人
).:.:;;.;;;.:.)/ _/__;;;;;;;\ \\
ノ. ..:;;.;.ノ (__柴);;;;;;;;」 \ \\
( ,.‐''~ ェェ| :::L__;;;;;;;;;;;;」 \. -‐ニ ̄ニ‐- . ドガアアアアアアン!!
(..::;ノ )ノ__. ∠_| ::::本;;;;;;;;;;」::::\/ \_
)ノ__ '|ロロ|/ \__n=二 ̄ / 戦 場 ',  ̄二=
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ  ̄7'' ―― ___ ―― 戈 ̄ お願い引退してー!
/\同--|田田|ィ0且/\∧ 从,,i ; `. 、 .尢r、
_|円| 几 m日 A 幸 /\じ'jl|此ト=メ i;_,,爻,,i| 刈ゞメ HELP
λワー λワー λワー``‐ヾ:;!Iヅ 〃!iメト辷-" ^ λス 両津がやっても印象悪くならない役…
風林だと赤部か青木くらいか?寺島や四方堂みたいな面白味は出せないだろうけどね
あとは序盤で出て来た勘助の継母とか? >>127
由布姫も美人だから助かったはずなのにな…
後々まで視聴者に
「なんであの時殺しておかなかったんだ勘助」と思われるヒロインて何事 >>127
確かに一般人が似合うな。
旦那を戦に取られた恨みを晴らすため、落武者狩りを続ける農民とか 悪役が似合いそう。
細腕繁盛記の正子が適役。
富士真奈美がやったようなブスメイク不要、素顔でおk。 何度も言われてるが
悪役をきっちりこなせるだけの演技力があるとも思えないし
とりあえず脇役から始めてコツコツキャリアを積めばよかったんだよな。
脇役でもあの顔なら視聴者の印象に残ってたはず。
それをコネ使っていきなりヒロインだからな。結果的に大根を世間にさらすハメになった
おかげで一部出演者からは冷ややかに見られるわ、その後の仕事もあまりないわで大変 >一部出演者からは冷ややかに見られるわ
やっぱりそうだったんだ?内野が前スタジオパークだったかで
本当に奇麗で…とか言ってたんでポカーンとなったんだけど 大井夫人や三条夫人に格の違いを見せつけられ
勘助に出過ぎた態度をたしなめられ
晴信に見た目の怖さから疎まれる
…で病死
案外、両津で良かったかも 一部出演者うんぬんは知らないけど
一部スタッフから見限られているのは感じたなあ。
ノベライズの人→姫の美しさを「高く整った鼻梁」「黒目勝ちな目」と表現
音響の人→トンボを目で追う姫の動きが獲物を追う爬虫類みたいだった
のに合わせて不気味なBGMをかぶせる。
ヒロインが夫の勝ち戦を直感する喜ばしいシーンだったのに。
最終的の監督か誰か→脚本を基にしたノベライズでは、ラストに
姫の生まれ変わりの水鳥が勘助の眼帯に寄り添うはずが
実際はミツのナレーションに差し替え
‖
,..-――--、._ 8---->>138
/::::::::::::::::::::::::::ヽ ‖
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 人
|:::::| '' \,,, ,,,/' . |:::| ) て
|:::::| (・) .(・) |:::| ⌒
|:::::| ・(● ●) |:::|
|:::::|. .<三三> .ノ:::|
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人
>>138
>一部出演者うんぬんは知らないけど
いろいろあるよ。
千住がスタパに出たとき、空気読まずメッセージ寄越したが冷たくあしらわれる。
蔵之介に誉められるの期待してコメント求めて、冷たくあしらわれる。
池脇をベタ誉めする亀治郎に、冷たくあしらわれる。
などなど
おまけとして、
黒柳徹子に素人と連呼され、「まさか女優になるなんて」と冷たくあしらわれる。
TAJOMARU主演の小栗旬に、冷たくあしらわれる。 高学歴・役者経験0・コネ出演・ブス
嫌われる要素満点だな TAJOMARUの公開時にありとあらゆるメディアに無視される
もあるよ
各局のワイドショーでは小栗とライバル役の男優を取り上げ
一応ヒロインである柴はほとんど取り上げられなかった まだこのスレ続いてるんだなw
確かにあのトンボの時のCCDカメラのような目は忘れられない。
,..-――--、._
/::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 人
|:::::| '' \,,(・),,/' . |:::| ) て >>146
|:::::| (・) .(・) |:::| ⌒
|:::::| ・(● ●) |:::|
|:::::|. .<三三> .ノ:::|
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人 あの田舎くさい顔じゃな…
額に目があっても虫が食ったようにしか見えないんじゃね? 大体、肥り過ぎなんだよね
コネでも役者を名乗る以上は体重のコントロールくらい基本 図太い演技する割に内面は神経質=ストレス増大=酒を飲む=食生活の乱れ=太る
こんなところだろうな。 >>137
ドラマ始まってからの仕方なくのアテ書きでそうなったとしか。
美しくて気高いなんていう最初の予定通りにはならなかったから、
せめて画面から受ける印象とキャラをすり合わせた結果と言うか。
いいかげん中傷は止めてやれよ
かわいそうだろうが
何年も続けるって、粘着にもほどがあるわ そうそう、全てのメディアから消えてくれりゃこっちも叩いたりせんわな 見直すくらい美人になるか
逆に見てくれに似合ったブス役専門になるかしてくれたら叩く理由もなくなる
いつまでたってもブスのくせに相変わらず美女みたいな振りしてるから
指摘せざるを得ないんだよ 出来レース見え見えの賞取りも
実力が伴ってないのがここまで明らかだと
却ってみっともないので止めた方がいいと思う 今年の大河に、風林火山組の女優(貫地谷、真木ようこ)が出てるね。
来年あたり、柴姫も出るのかね。 死ぬ回の勘助に嫁取りを説得する場面
何であんな恫喝するのかわけわからん
つうか死期の迫った病人(それも肺病)があんなに怒鳴れるのかw
まあ今までが今までだっただけに最期だけしおらしくなられても白けるけど あれは本人にとってはちょっと真剣に説得してみただけなんだよ
見てる方には恫喝にしか見えないだけで リアルで人に真摯に物を頼む事もなく育ったんだからしょうがない かあちゃんが脇から這い上がって、
おばちゃんはヒロインであっても、圧倒的な主人公で結果脇だったし、
対して一躍ヒロイン、相手が亀だったしなぁ。
以後の配役で個性を求めてるとしても、美人風にして生かしきれてない気がする。
手毬のような良い配役、演出に出会えば良いけどなぁ。 それまで自分自分ばっかりだった自己中女が初めて人の為に動くという
ちょっと感動エピになる筈だったのにあの怒鳴りつけで台無しになってたよなw 本来主人公の原動力であるはずだったのに
結局のところ最終回に来てその役割はミツになってしまったくらいだからね この女が人並みの演技ができてたらあのミツのセリフも
こいつのに変わってたかもしれんのか…ある意味良かったかもしれんなあ ミツの貫地谷しほりは再び大河ドラマで大活躍!
それに比べ両津姫はさっぱりだな コネで一度は使わざるを得なくなるが
続いてとなるとやはり無理が大きいのか… CMは大河放送中にもかかわらず打ち切りになったから
よっぽど評判悪かったんではないかと 新人で何かに抜擢される人って、不美人でも何らかの輝きを持った人が多いけど
さっぱり光ってなかったもんな 光ってるのは光背ばかり
本人に光がないといくら周りがもり立ててもダメなんだな ttp://nounaimaker.com/nounai/r/%BC%C6%CB%DC%B9%AC
画像検索でこんなの出てきてワロタ キムヨナの表現力や色気があったらここまで嫌われてない あの一時期のゴリ押しはなんだったのかという勢いで消えたな >>188
いつまでも美女面してしゃしゃり出てきてもらっても困る。 >>186
キムが両津並みのブサイクで
両津がキム並みのゴリ押しと言う意味ならよくわかる >>187
相対的に見て表現力は別に大したことない。実際はな。
八百(コネ)のおかげで全く物怖じせず、妙な勢いだけは感じさせるところも似てるな。 (_ _ ) 本当にありがとうございました
ヽノ)
ll
とにかく、ビックリw
綾瀬のお姉さんかとオモた(笑) 新参者で別人になってた記念に新しいAAを作ろうぞww
Before ↓ After ←よろしくね
,.. -―--、._
/::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::/⌒⌒\:::::ヽ
|:::::| ''\,, ,,/'' |:::::|
|:::::| (・) . (・) |:::::|
|:::::| .(● ●) |:::::| ←醜い悪鬼
|:::::|. <三> ノ:::::|
ノ:::::: ヽ、._ _/::::::人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています