【最悪】風林火山の由布姫が、両津勘吉の件 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大河史上最悪のヒロイン
,.. -―--、._
/::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::/⌒⌒\:::::ヽ
|:::::| ''\,, ,,/'' |:::::|
|:::::| (・) . (・) |:::::|
|:::::| .(● ●) |:::::| ←醜い悪鬼
|:::::|. <三> ノ:::::|
ノ:::::: ヽ、._ _/::::::人
2007年度大河ドラマ「風林火山」において由布姫を演じた糞素人
『柴本幸』の動向を生温く見守りつつ過去の糞演技などを語るスレです
>>44
まあオーディションあったら、前田亜季やブレイク前の
貫地谷や真木が落ちてたかもしれない…という事だものな。
(朝ドラのサブヒロイン→オーディションの次点等) >>229
これは綾瀬はるかだ!これは綾瀬張るかだ!と、
自分に言い聞かせながら画像見てたけど、無理だった。 今日札幌で三条様に会った。
とても可愛いらしい方でした。
諏訪の姫とは大違い…笑 まだ続いてるんだネ、このスレ。
柴姫、どうしてるんだろう。 諏訪の姫は本当に美人だった?
芝本でかなり抜いていた。
官助足をふくシーンエロいなあ。 こんなスレあったんだ
当時、諏訪の姫がミツの二役だったら
良かったのにと思ったもんだ 柴本、全然見かけなくなったね。
ほんと今さらにも程があるが、小栗旬と共演したTAJOMARUのインタビューで
小栗が相手役に真剣味が全く感じられないってキレてたんだってね。
インタビューで思わず言っちゃうくらいだから相当酷かったのか。 今のシエのひどさを見せつけられると、何だか両津姫が
愛しく見えてくるから不思議だ。 両津姫なんて言われてたのかww
ありゃ確かに眉毛の書き方がひどいwメイクが悪いよ、、
まあ美しいとゆう設定を抜けば気の強い感じの演技はよかったと思うぞ シエのせいで当時凄く嫌っていたのにだんだん両津姫に好意的になってくる俺ガイル >241 メイクじゃなくて、あの眉毛は地毛だからw そんなまさかww
自毛だとしてもそっとマシに整えたれよ、メイクさんw >>244
代わりに父上が「江」に秀吉の側近で出ておる
愛娘はセリフは感情表現が上手いからナレーションや
声優としてなら芸能界やっていけると思う
ルックス勝負の若手女優としては正直きびしい 本放送以来ここに来てなかったけど、まだあったとはwwwwww 風林火山、放送時は全然見たことなかったんだけど、最近DVD借りて見てる。
亀の信玄は慣れてきたけど、
このブスだけはほんと苦痛だわ。
風林の中で一人だけ最近のスイーツ(笑)大河みたいなキャラだったよな
死ぬのは嫌じゃー!→思い通りに生きられぬのは嫌じゃー!→嫌じゃ嫌じゃー!!><。
気に入らない事があるととにかくヒステリーw
他の女性キャラは皆、理不尽に苛まれ苦悩しつつも懸命に
そして賢明に己の生き方を見いだしていたのにね >>251
俺が驚いたのは、
勘助と初めて会ったときの
「死ぬのなんていやじゃ」っていうセリフ。
なんて、って。 >>252
それは姫シャマのせいじゃない
脚本家に言ってやってww >>253
原作がそういう書き方だった気が・・・。
ただ、そこで勘助はミツを連想してたと思ったけど、自分は
全然共通点は感じなかったな ヒロインでさえなければ鼻眉毛でも性悪設定でも別によかった
だからこいつはヒロインじゃないと思いながら見るようにした
それでも多少ウザくはあったがとりあえず楽しめた ドヤ顔してたようでいやだった
どう!ワタシは由布姫をこう捉えてんのよ!みたいな
アナタが姫をどう捉えどう演じるかはまぁいいんだけど
してやったりみたいな顔でやっちゃあなぁ なんだろう、清盛の姫君たち見てると
両津がそれなりにマシに見えるようになってしまった
マヒしてるのか俺w 少数派なのはわかっているが、俺は両津姫が好きだった。
姫が風林火山を見続けた理由の一つだった。
高貴な家の巫女として育ち、現実世界のドロドロなど理解する気などカケラもないはずなのだが、
生身の男(しかも敵)を愛してしまい嫉妬心に振り回されつつも、
神の声を聞く女としてのプライドを保とうとし、
現実とあるべき姿の間の乖離が、彼女自身を破滅へと追い込んでいく、
という井上靖(原作者)が描くところの姫の美しさと、
最初はその気高さに打たれたにすぎない勘介は、のちに姫の見栄と狂気と苦しみの中に憐れを見出し、
しかも姫を生かすも殺すも醜い中年の自分の裁量次第だという現実の前に、
疑似恋愛の関係へとはまり込んでいくが、
そのことが、才能を見出し世に出してくれたお館様への忠誠や
立身出世の野望に風穴をあけてしまい、
ついには武田の滅亡の遠因をつくる、という大森脚本の見事な連携なのだが、
こんな規格外の女と男の奇妙な恋愛関係は、両津だから描けたと思っている。
新人女優のぎこちない演技が、硬質で現実離れした姫のイメージのツボにはまって輝きまくっていた。
いつもはさしたる美女には見えないが、ふとした瞬間にとてつもない美を放つ女になるところもイイ!
今日、BSで薄桜記をみたんだけれど
劇中で周囲からやたら美人と持ち上げられている正妻役の人が
全然、美人じゃなかったんだ…。
あの女優さんて、なんていう名前の人なの?
自分も見た。実家から来た家来?がふすまを閉めたところでチャンネルかえたけどw
世の中にはあれより美人は沢山いるのに諦めきれないとか
どんだけブス専なんだよ 外見はともかく演技力は向上してるかなと思ってBSをみた俺はアホ でも前よりは痩せてスッキリしたよね
年喰って劣化する人とマシになる人がいるけど彼女は後者だったらしい
ドラマ内で、美しい美しいと連呼されるたびに、視聴者は引いて行くんだよな。
『鹿男あおによし』で、美人教師の長岡先生(マドンナ)役のときもそうだったな・・・・・。 なんでこの人は毎度のごとく、美人設定の役ばかりなんだろう?
まさか、事務所がそういう契約をしているのか?(; ・∀・) >>262
オイラも井上靖が好きなので、賛成する部分もあるんだが、
ドラマ「風林火山」の失敗は、ヤハリ配役だと思う。
シラノであるべき勘助役者がさほど醜くはなく、
美男美女であるべき晴信と由布姫が、
勘助に比べて美しくないことが、原作の説得力を著しく阻害した。
これに対して「薄桜記」の柴本はなかなかイイと思う。
美しい云々の台詞も身内の身びいきと思えば納得の範囲。
演技も慣れてきている。演者側も視聴者側も。 薄桜記第一話は、相変わらず救いがないと思ったが、第二話の姫は悪くなかったぞ 由布姫の演技と容姿があまりにも酷すぎたから麻痺してるんだと思うが
演技も別に上手くないし、顔も相変わらずだ
薄桜記のヒロインも親のコネがなかったらもらえてない >>271いや〜真野響子は子供の頃きれいな人だなぁと思ったよ
柴本は間違っても…
容姿なんて俳優にとってそんなに重要な要素じゃないと思ったりもしたが
あの人は、言っちゃ悪いが、決して「美女」を演じてはいけない類の人だと思う >>262
言いたい事はわかるけど、役者がそれを全然体現出来てなかったんだよ
思い描く理想とはかけ離れた、はしたない言動をしてしまう自分を
恥じたり嫌悪したりしている様子が演技から全然感じられなかった
諏訪から出て来て癇癪起こした次の回で、大井婦人に諭されて
涙する場面でさえも、人に行いを咎められたのがただ悔しくて
泣いてるだけみたいにしか見えなかった
容姿だけでなく、ただのわがままDQN姫にしか見えなかった事が
視聴者のイライラ感を募らせた一因でもあると思うよ 柴本姫を見て、勘助や信玄が「美しい…」でも良いと思う
美人だブスだカワイイだって基準は千差万別だし、女優はその見た目だけが重要じゃないだろう
自分基準で申し訳ないが、例えば菅野美穂、見た目だはかなり苦手…なんかは虫類っぽい
なのにドラマなんかで見ると、やっぱり嫌いな顔なんだけどなぜか引き込まれる
トカゲみたいだと思ってるのに、とても愛おしく思えることさえ有る
坂の上の雲のリーさんは勿論、チオビタのCMなんかでも
きっと見た目以外の所で劇中の人の魅力を伝えられてるんだろう
他にも見た目苦手とか普段の姿に感心しないが劇中で輝いてる人はいる。
柴本は…諏訪御寮人の内面、奥行きを表現しきれていない、薄っぺらい
自分なりに諏訪御寮人について考え、勘助への思いなんかを考えて演じてたとかいうけど
ドヤ顔でワタシはこの役をこう解釈してやってるのよと顔に書いてやってるみたいな違和感があった ,..-――--、._ 柴本幸以外に考えられない
/::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 色々言われてるけど、柴本幸は美人で可愛いと思う。
|:::::| '' \,,, ,,,/'.|:::| ガラシャを演じられるのは柴本幸しかいない・
|:::::| (・) .(・) .|:::|
|:::::| ・ (● ●) |:::|
|:::::|. <三三> ノ:::| ______
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人 カタ | | ̄ ̄\ \
/ ヽ | | | ̄ ̄|
/ ,ィ -っ、 カタ カタ/⌒';、 | | |__|
| / 、__ う , uuυ |__|__/ /
| / | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
ヽ、__ノ |二二二二二二二二二二二二|
,..-――--、._
/::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/  ̄ ̄ ̄ \ヽ 人
|:::::| '' \,,, ,,,/' . |:::| ) て
|:::::| (・) .(・) |:::| ⌒
|:::::| ・(● ●) |:::| そう思う人他にいない?
|:::::|. .<三三> .ノ:::| ______
ノ:::::: ヽ、. _ _ /:::人 | | ̄ ̄\ \
/ ヽ | | | ̄ ̄|
/ ,ィ -っ、 /⌒';、 | | |__|
| / 、__ う , uuυ |__|__/ /
| / | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
ヽ、__ノ |二二二二二二二二二二二二| 薄桜記は姫さま役の女優さんがもう少し美人だったら、もっと評価は高かったと思う 美女の役は美女がやるべきだ。
現代なら美女の定義もいろいろかもしれんが、時代劇では
ごまかしがきかない。
>>271
うちの母はこの人をテレビで見るたび「父親に似ちゃって可哀想に」と言う 薄桜記は姫さま役の女優さんがアレだから
BSでも地デジでもするーしました このひとはヒトに祟りかけるように話す演技がうまいね
演技ではないのかもしれないども。
怨念じみた役柄が似合うと思うよ
可憐さが備わっていないから、美人役は止したほうがいい 貶してるのか誉めてるのかw
まぁお姫様役は難しいな… 四谷怪談あたりにでるべき。声質の野太さといい、当たり役になるはず。 >>284
山本もこれも嫌いだけど、見たよ
本がいいとやっぱりいいよ >>269
マドンナに嫉妬する女の子の方が可愛くて、男どもは目おかしいのか
って思ったよ
まさか、その女の子が超売れっ子で、大河の主役やるとは思わなかったけど ?鹿男の女の子というのは、綾瀬はるかのことだけど? 「美しい」が無きゃそこまで嫌じゃないんだけどなあ、風林の時よりは今は演技も安定してるし この人、江口洋介のレストランドラマに出てたけど、
顔が明らかに違うような・・・誰だか最初わからなかったww 眉毛がつながっている女性が美人ともてはやされる村があるそうだ
あそこ行けばモテモテ dinnerでは少しぽっちゃりしちゃってる
スレンダーでないと顔の大きさが目立ってしまう 柴俊夫と真野響子が変な融合しちゃってるよね、顎に指当ててドヤ顔されても困っちゃうよな・・
まあ俺は言われてる程嫌いじゃないけどね
それにしても、こんなスレまだ有ったんだな >>201
ギャルメイクだと何故か可愛く見える不思議
鹿男は綾瀬と配役を逆にした方がまだマシだった >>285
今の朝ドラのカスエみたいな役なら合うかもね
でもイケズの芝居は合ってもあそこまで心が歪んでしまった悲しさとか
複雑な内面がこの人の実力では表現出来ないかな
両津カスエだったら妊婦のめ以子を本気で突き飛ばしそうだしなw 由布姫役は決定前から2chで素人が抜擢されるんじゃないかって
噂が持ち上がってたよね
もしかしてあれって誰か関係者のリークだったとか? まさか、柴本が枕するなんて誰も想像そてなかったからな。 最近大河ドラマハマって風林火山見てるけど、この人だけなんか浮いてるな
世辞にも綺麗でも可愛くもないし 2年前のNHK薄桜記でも美女設定だったな
ゴツくて美女には見えないので多くの視聴者の頭に「?」を浮かせまくってた 真野響子のギリギリ許される眉毛がパワーアップしてるな
高橋マーサも両親の鼻の穴がパワーアップしてる
遺伝って些細な悪い部分が強調されちゃうんだな(´・ω・`) >風林火山の由布姫
武田信玄では湖衣姫(南野陽子)でした。 Nのために
榮倉を土下座させ、いたぶる役にようやく巡り合えたね >>310
主人公の父親の愛人設定だから一応美女役ではあるんじゃないのか
パパドゥにいた頃にはヒロイン役や主人公の憧れの人役が多かったけど
今年の初めに研音に移ってからは結構穢れ役をやってるようにも見える >>311
確かに、事務所移ってからは、状況変わったかな。もう三十路だし。
厚化粧すると魅力が増すタイプ。
お水役かマイルドヤンキー役が似合うと思われます。
実際、元ギャバ嬢役も似合ってたし。
お嬢様役・奥様役はもう無理でしょう。 夏に水10で普通の刑事の役やってて
美女役以外もやるんだなって思ってたんだけど、事務所移ってたのかー 事務所変わってから
エンドレスなステマサイトが複数できててるね。
「Nのために」に出てる愛人役の女優は
両親が有名俳優で…とかなんとか。
そういえば、榮倉奈々は役の上で、柴本幸の出身大学に入学したことになってるぞ!
そんでもって、柴本幸は中卒の役とは。
舞台が東京に移ったから、もう出てこなかったりして。 いきなり大河のヒロイン役なんてやるから叩かれるんだよね そこで同世代の同性の視聴者に嫌われて
親のコネなんか使ってないとか嘘ついたりするから、今度はババア世代からも嫌われても
自覚も無さそうだから何年も只かられるんだよ こんなスレあったんだ。丁度レンタルで「風林火山」見てるけど、
貫地谷しほりとのギャップが凄かった。 Nのために 最終回では回想シーンにも出してもらえませんでした ブログやってるんだ。
語学堪能を売りにして、ヨーロッパ旅レポとか、同じ慶應出身の壇ふみのように優しい系のメイク&キャラでやってみたらどうか?
日本では、できる系ツンツン女性芸能人は売れないからね。 >>323
壇ふみとは顔の系統が全然違うからなあ
柴本ってそんなに語学優秀なのか?
系列外の高校から一浪して一般入試で慶應に入った壇ふみと違って
柴本は幼稚舎からエスカレーターで中高大は受験を一切してないが 両親の呪縛から離れ
化けて欲しい!
シンプル(ごめんなさい)な顔立ちを生かして、
脇役から主役に勝ち戻ってほしい!
勝つには平将門神社です。お母様が配偶者(私は男女平等主義者なので、あえてこの言葉を使います)を演じました!私は、○○リストの女優より好きでした! >>325
「風と雲と虹と」ですね。お母様は演技も上手いし笑顔が可愛い。
「草燃える」の政子の妹も適役でした。
彼女も新人としてはよく頑張ったと思います。
映像は人間性が出るそうですから謙虚に自分磨きからするのが良いと思います。 このドラマと鹿男には閉口したもんだけど今ドラマで見かけるとちょっと嬉しいのは不思議。しかしこのスレが未だにあるとは 脇役でいる分には悪くないんだよ
でもどう見ても薄幸の美人の姫様という顔じゃない
大河のヒロインって時点でただでさえハードル高いのに
主人公の勘助が心奪われるぐらい美人という役だからねw
三条婦人の方で講談に近い意地悪な役やらせてればよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています