喋々夫人、宮崎あおい主演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明治時代初頭舞台の喋々夫人、宮崎あおい主演
NHK総合、前編後編のスペシャルドラマ
2011年11月19日(土)・26日(土) 総合 午後9時〜10時13分<前後編>
喋々って…。
おしゃべりなのか?
まず字を直してから出直せ。 あおいは昔ほどは表情が馬鹿っぽくなくなったな
亭主でいろいろ苦労しているからかな 上野の不気味な江をみた後だと
宮崎あおいは神に見えるから不思議。
宮崎あおい=大河史上最高の主演
上野樹里=大河史上最低の主演 ●宮崎あおいの蝶々さんは倍賞千恵子を超えられるか?
ttp://kikisrandomthoughs.blog63.fc2.
com/blog-entry-335.html
>倍賞千恵子、クライマックスのあたりから一節、日本語の歌詞で「ある晴れた日
に」の末尾を歌ってご覧にいれるのだが、実に見事。
ちゃんと発声練習をした声で、本職のオペラ歌手も顔負けな歌声を聴かせてくれる。本当に短いシーンなの だが、倍賞千恵子の蝶々
さんがあまりに見事だったので、ワタシはそれだけでこの映画を記憶している。容姿と歌声がまさに言う事なしの蝶々さんぶりで、
思わ ずブラボー!と手を叩きそうになった。
うらぶれた田舎のドサ廻り芝居の舞台から、妄想シーンに入って、歌声から登場するという演出もいかにも山田洋次 チック
だが効果的だった。倍賞千恵子って歌も芝居も本当に巧い。なんでも出来る凄い女優である。 忘れてたよ。今晩か。
このスレのおかげだ。ありがとね。
またウルウルさせられるんか? 英語の台詞が30%以上あるらしい。
宮崎あおいの台詞の巧さを喋々というわけ。
上野は喋々と台詞言えん。 暗い話だあ。
でも、さすが宮崎あおい。暗い顔が多い中、たまに見せる
キラースマイルが救い。舞妓姿もいい。
終わっって余韻が・・と思ったら、突然、江の予告編で上野
が出現して台無し。 前編、見終わった。
さすが宮崎あおい。素晴らしい。
「かかしゃま」、「ばばしゃま」の発音に泣けた。 なんだんだろうね、宮崎あおいのオーラって。
素晴らしいね。 あおいは、なんで出ているだけで
泣けてしまうんだ?
龍馬伝組(奥貫薫、余貴美子)も
よかったなー
蝶々さんの子役もよかったー 俺も家族に見られないように、泣いた。
志があるんだよな。
龍馬伝組の奥貫薫、篤姫の余貴美子、ともさかりえ、あとなんだっけ風鈴の藤村志保、池脇千鶴
よかったね。オールNHK組だった。演出は清水一郎だっけ?あつひめの。
スレチ失礼〜 あ、スレチじゃなかった。チャンスの岩松了も出てきたな >>23
あのー、余貴美子は篤姫にも出てるんだけど。
英姫として。
全体的に、貧乏でも暖かい人間関係が描かれていて泣けた。
優しいばばさまとかかさま。子役の女の子も良かった。
方言が綺麗に響いて、方言って良いもんだなあ、と思ったよ。
高橋由美子の変わり様に驚いた。(もっと痩せろよ、と)
唐橋が台無しw
>>25
あと松平春嶽(矢島健一)も刑事役で出てた。 高橋由美子は、あつひめ中搆R団だな
まさか、と思ってたけど、かかしゃま、ばばしゃまが、沖で自害するとは…茫然 あと、純情きらりの味噌やのおかみさんを毒殺した婆が味噌彦誘拐疑惑の人だった
話では和解したけどやっぱり、根に持ってんだーとおもた >>28
そう書けば良かったね。篤姫の英姫対面シーンを思い出して
泣いたよ。
風林の池脇千鶴と抱き合うシーンも、泣いたよ。
高橋由美子は目の使い方が昔から嫌いだったが
こんなはまり役があるとは。 >>31
よく気がついたな。
キャスト的にも、純情きらりと篤姫とかぶってるが、
主人公のキャラやテーマも似ている。
時代の変化に伴う過酷な運命に対して、気丈に、まっすぐに誇りをもって、
できるだけ明るく、ひたむきに生きる女性主人公。
なぜか、宮崎あおいは、こういうキャラが合う。 水月亭だっけか、あの旦那、憎たらしいけど
あの人も大河からなんすか? >>35
岩松了っていう人らしいね。
悪代官役とか似合いそう。
ちょっと調べてみたけど、2年前の「天地人」に真田昌幸役で出たみたい。
馬鹿にしながら、一応「天地人」もネタで全部見たんだけど、やはり記憶に残ってない。
(2年前の「天地人」は史上最悪の大河だと思っている) >>35
岩松了さん
6月にやった大人計画の舞台であおいちゃんの恋人やってた人 >>37
わっ、そうなの?
恋人役って、年が離れすぎでしょうw >>36
ありがと!
天地人っすか。覚えてないねえ。 元々舞台の人で演出家みたいだね
岸田戯曲賞取ってるくらいだから舞台関係では有名みたい 岩松了も演出家だけど、野田秀樹も出てたね
長崎出身だからかなあ >>41
岩松了も長崎出身らしい。
岩松はもともとは、柄本明らの東京乾電池のメンバー。 >>36
真田昌幸って、幸村の父ちゃんで、
いつもカニかまみたいなつまみをむしゃむしゃやっていた男ではあるまいか。
今年の大河で、スナック菓子ぽりぽりの初を見て、真っ先に頭に浮かんだ。 あおいは、今回は、人のお情けにすがらず、誇り高く、自分で自分の道を切り開く、ということか。
味噌やのおかみは、戸田恵子でおk?
まわりの人間が情けが深いんで、見てて、そんなに不幸には感じなかった
問題は、フランクリンだな。あいつは天誅だな 三三三三三三三三[BAR KENDO・NAGASAKI]三三三三三三三三三三三
_i^i__i^i_ i^i ._i^i_ __, -―- 、___ _i^i_
|*||*| ∩___∩ i^i _i^i_ | | |@ll|(_/,,,, ,,,, ヽ_) |@|
|≡||≡|| ノ 慶 ヽ ([])|;□;|.(≡)|_| |赱i i赱 | |_|
. 二二/ -=・=- -=・=-|二二( (二二二二 彡(_●_ ) ミ二二二
| ( _●_) ミ ) ) i二i__/` ''∪'' / ヽ ___________
彡、 |∪| ノ ,Gノ'フ= ___(___ノ_/i ` ー '" iヽ | /
/ ヽノ ヽ / / | ! |乾堂長崎 | | l < あんたこそ置き屋のおかみが似合いタイ
..──|ヽ ヽ___i二i ヽ./─;==i─Y────────(⌒)─ \ …ではさようなら(棒
____.ヽ\____)ノ └-┘ ┴  ̄ ───────────
| i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ (ヽ |_ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::::::::::::::||\ | / /:::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::::::::::::::||::::| |\___):::::::::
「小曾根さん あんた、今度は篤姫を売っと飛ばす叔父さんの役なんだって?」
【龍馬伝流れ喋喋発しの蝶々談義】 >>46
元のオペラのストーリーがアレな以上自分で自分の道を切り開くも何も、って感じだけどそのへんは改変するのかなあ
お馴染みの面々だけどキャストはみんなハマっててよかった 余貴美子の、女学校提案をことわって、舞妓になるって言った時点で、そういう改変?と理解 パトリック・ハーラン(パックン)の嫁は現地妻扱いと理解w
川平慈英は蝶々夫人の子孫と理解 うん。川平は間違いなく、あおいの息子だね。それだけはすぐわかった。
でも母さん、ばあちゃんがコレラをうつさないために、沖に漕ぎ出して自害はにわかには信じられなかった
マジで泣いて、もうごまかすの大変よ >>51
ってか、そのシーンよりも前に、小曽根乾堂が篤姫を売り渡す時に言ってたじゃん。 「女の道は一本道」を思い出すな。
「花柳界から学校に入れないから、しかるべき家の養女になって…」も篤姫彷彿した。
高橋是清(西田敏行)
「英語は大事ですよ。
私はアメリカで奴隷にされかけたことがあるんです」
八重の桜も英語や明治の女学生の服装が出てきそうだから、
再来年の大河に向けて試し撮り的な作品なんだろうね。 博多者でホークスファンの自分が、このドラマを優先した。やはり、それだけ、篤姫とか宮崎あおいが心に入り込んでるんだろうな。(笑)
多分、視聴率的には振るわないだろうが、久しぶりにNHKらしいドラマだった気がする。
しかし、同じ九州でも博多(福岡)と長崎じゃ結構言葉違うんだな… これが反日マスコミの編集による矮小化
176 :七つの海の名無しさん:2011/11/17(木) 21:57:56.45 ID:gClQt5ed
【重要】 ブータン国王の演説の報道は、重要な部分がことごとく反日マスコミにカットされて報道されています
「世界史において、かくも傑出し、重要性を持つ機関である日本国、(その)国会の中で、」 →★全部カット
「ブータン国民は、常に、日本に、強い、愛着の心を持ち、何十年もの間、偉大な日本の成功を →★全部カット
心情的に分かち合ってきました。」
「日本は、当時外国の領地(植民地)であったアジアに、自信とその進むべき道への自覚をもたらし
以降、日本のあとに続いて世界経済の最前線に躍り出た数多くの(アジアの)国々に希望を与えてきました」 →★全部カット
「日本は、過去においても、現代においても、世界のリーダーであり続けます」
「このグローバル化した世界において、日本は、技術と革新の力、勤勉さと責務、強固な伝統的な価値における模範
であり、これまで以上にリーダーにふさわしいのです。」 →★全部カット
「世界は、常に、日本のことを、大変な名誉と誇り、そして規律を重んじる国民、歴史に裏打ちされた誇り高き伝統を持つ国民、
不屈の精神、断固たる決意、そして秀でることに願望を持って、何事にも取り組む国民、知行合一、兄弟愛や友人、
ゆるぎない強さと気丈さを併せ持つ国民、であると認識してまいりました」 →★全部カット
「他の国であれば、国家を打ちのめし、国家を打ち砕き、無秩序、大混乱、そして悲嘆をもたらしたであろう事態に
日本国民の皆様は、最悪の状況下でさえ、静かな尊厳、自信、規律、ここの強さを以って、対処されました」 →★全部カット
他にもカットシーンがたくさんあるので、 ブ−タン国王陛下の演説 をyoutubeで検索してください
宮崎あおいってちょっと苦手な自分だけど
田渕脚本と違って調子こいたりバカみたいなことやらかしたり
周りが勝手に持ち上げたりひれ伏さないだけでも
ずいぶん見やすかったわ
さほどいい出来でもないけどね
豪華すぎる脇がもったいない >>59
>豪華すぎる脇がもったいない
全部が全部そうとは思わないが、志保たむと奥貫さんがアレだけなのはもったいない
そんなことはどうでもいいのだが、
唐突に出てきたチビのりだー関連のエピソード、ああいうの先にやっておく
べきだと思うのだが、時間絡みでああなってしまったのだろうか
妙に違和感がある あおいキメェ(^ν^)
チビジャップ死ねよコラ
中学生かオメーはwwwwww 再放送だって
前編
11/25(金) 1:40-2:53 NHK総合
24日木曜の深夜24時過ぎ 料亭で、怖い客が狼藉を働くシーンでは、お蝶さんが
「千と千尋の神隠し」で「カオナシ」を手懐けたみたいに
するのかとわくわくした。orz 藩主のいとこ姫の名前が「一」なのに
貧乏武士の娘の名前が「蝶」とかありえん
蝶とか蝶々とかどう考えても源氏名
風俗産業の大手経営者の養女になるとか
その時点で武家の子女として武士道不覚悟
女学校進学と引き換えに魂売ってるとしか思えん
武士道と蝶々夫人の話を結びつけるのが
そもそも無理なんだよ フィクションなのに何にでもケチつけたがる人っているもんですね 蝶々という名前を、本名だったことにしちゃったのに無理があるかもね。
いつも蝶をモチーフにした着物を着ていた、とか、長い振袖で舞うさまが、あたかも蝶のようだったことから、
いつしか「蝶々さん」と呼ばれるようになったとかならありかも。
武家の娘が花柳界に身を沈める話なら、幕末ではざらにあったようだけど。
前の役のイメージそのまま持ってきて視聴率あげたかっただけでしよ 武家の娘に「蝶」とは名づけんだろう、あの葉隠の佐賀藩で、と
俺も不思議に思い、
暇なことに、ウィキ引いてみたわ。
蝶々さんに実在のモデルはいないらしい。
ただ、欧米人が現地妻を持つことは、政府公認だったそうだ。
そして、現地妻で自害した記録はない。
身投げ自殺なら、下田の名前なんだっけ? あの女性がいるが。
写真見ると、美人だよねー。俺、何年か前、すごい感動した。楚々とした美人でw
蝶々夫人は一応、グラバー邸のグラバーの現地妻がモチーフらしいと言われている。
蝶の紋や、蝶のマークをよく使ってんだと。 現地妻は、当時の貧しい日本じゃ、女性にとっても、割り切った関係だったらしいよ >>69
>武家の娘に「蝶」とは名づけんだろう
そういえば帰蝶っていうのはいたなw
>>66
話のつじつまの合わないことを突っ込むと
文句言うのは関係者か出演者ヲタ?
テンペストくらいぶっ飛んでりゃケチも出ないさw アンチスレでもないのにその手のこと書けば拒否反応が出るのは当然だ罠 丁寧に作ってるようで実は雑な話
プロモと思えば話は雑で当然か 結婚して仕事も順調で幸せ一杯のはずなのに
別居とか会話ない 子供もいないとか散々だなあ 江という糞ドラのケツを洗浄するウォシュレット。
土曜ドラマスペシャル 蝶々さん〜最後の武士の娘〜(後編)
2011年11月26日(土) 21時00分〜22時15分
蝶々夫人のドラマって時点でストーリーなんてわかってるのに
実況でもドラマ板でも日本人を侮辱してる!とか怒ってる奴たくさんいてわろた
日本人を侮辱云々よりも、日本人自身の誇りの回復を、坂の上〜蝶々で痛感。 >>80
今のドラマ板でもそんなんばっかだ
結局、文句を言ってドラマ通を気取りたいだけなんだよな 今日の感想
前回よりもさらに 雑 でした
もうばかばかしいレベル 江という糞ドラの洗浄機能は十分果たした。主演の差は大きい >>82
でもマダムバタフライ自体は結構ケチ付ける人いるからね
トンデモ日本って感じで変だもの 演技と演出は良かったけど,脚本は江よりもかなり劣る。「サムライの
娘」と言いながら家の存続無視って何だよ。田淵のほうが上。 サムライを強調する必要なかったよね
普通に日本人女は誇り高い、でよかったのに 自殺は侍の特権だろ?
日本の百姓は、誇りのために死ぬよう教育されていないはず。 宣教師の養女になって渡米したが、結核で死んでしまったという
童謡「赤い靴」の基となった実話を思い出した。 >>86
> 田淵のほうが上。
さすがにそれはない タイム・スクープハンターの英語教師レイチェル先生ゲスト出演でワロタw
横浜-長崎経由で米国に帰ったんだな。
特殊な交渉術を使い、お妾さんの宮崎あおいと旦那の
フランクリンを別れさせてたwww >>87
話の根本や歴史を理解してない方はレスしないでほしい フランクリンの乗った軍艦が上海にいるという辺りで
「坂の上の雲」の一部中盤〜を連想した。
別の場所では秋山弟が士官となり参戦していたのだな。
また「竜馬伝」後半も長崎つながりで連想した。
豪商や居留外国人、芸妓お元達の世界のその後が蝶々さんの世界。
貧乏武士の生活も若干クラスが違っても連想できたし。
大河や時代劇を見続けていると作品同士のリンクができて楽しい。
考えてみると蝶も秋山兄弟も下級武士の子女。
史実と架空の違いはあるが、
武家の教育を受けた者でも滅びる者もあれば台頭していく者もある。
いろんな人がいたのだろうね。 視聴率はどのくらいいってるの?
誰かエロい人教えて >>89
パックンはただのアメリカ人じゃない
世界一、ニの名門ハーバード大卒の秀才なんだぞ >>86
武家にとっての家は、あくまでも主君に仕えるための家の存続であって、
血統の継承というわけではない。農民が、血縁者に田圃を分けたいのとは次元が違うと思う。
まして、身分制度が瓦解した時点で、一介の孤児に過ぎない蝶が、
武家の誇りを捨ててまで生きられないのは理解できる。
見た人が思ったこと
↓
お前が働いてるのはフィリピンパブだろ ガイジンが狼藉を働く場面で古物商が出てくるんじゃないかと思ったわ 坂の上でも秋山母が真之が悪さをしでかした時に「これで胸をついて死に」と
刀を持ち出した。
百姓の家だとそういうのはないだろうね。
昭和の頃には「生き恥よりは死を選べ」と軍人から庶民まで教育されていた >>88
亀だが
その誇り高い侍の娘が遊郭の養女になる事については屈辱を感じなかったのかね
そのへんの設定と展開にちょっと矛盾を感じた
実際のオペラでは蝶々さんはどういう素性の娘なんだ?同じく芸妓なの? >>98
33 名前: 日曜8時の名無しさん [sage] 投稿日: 2011/11/28(月) 13:16:10.52 ID:+jxW8aRI
19.1|江〜姫たちの戦国〜(終)
10.8|蝶々さん〜最後の武士の娘〜(終)
カエルヲタが荒れる理由かw
>>105
ていうか 叩いてるレスの方が必死なんじゃ・・ >>104
>遊郭の養女になる事
遊郭の養女っていうのは、いわゆるブルジョアジーなので、屈辱ではないと思う。 維新直後ならいざしらず、だいぶ明治入っちゃってからの話でしょう
没落士族も日本中にいっぱいいただろうし、収入も生活も安定しているような
お店の養女であればかなり良い話の方ではないだろうか
そもそも殿様だかその身内だかがお忍びで通っていたような遊廓が
今の基準で思うほどそんなに下賎な商売とも思えないしなー 肺がんだたのか。あれはがんのうちでも辛い。
最後の作品で人はどう生きるべきか、問いかけたのか 11月放送のNHKドラマ「蝶々さん」で主演した宮崎あおいさんは
「市川先生とご一緒できたこと、先生の書かれた本で役を生きるこ
とができたことは、私にとって大きな宝物になりました。ニコニコと
楽しそうに、丁寧に話を聞いてくださった先生のお姿が忘れられません」。
http://www.asahi.com/national/update/1210/TKY201112100334.html
自分の書いた脚本から、
あれだけ素晴らしい世界を作り上げてくださった皆さんに感謝します。
みたいなことをおっしゃってたね。
どこぞの脚本家に聞かせたい。 隣町の作家先生でした。ご冥福お祈り致します。合掌。 あおいちゃーん!僕は57才無職で童貞で職歴は30年前にした居酒屋のバイトだけだよ!
今は生活保護受けてる!
あおいちゃんと結婚したいよ!僕たちあおいヲタはみんな変態だよ!あと語尾あおい復活を熱望致します 今回の一連の宮崎、高岡の別居/離婚報道には裏がある。
徹底した高岡つぶしの裏で、笑っている奴らがいる。
なにがなんでも二人を別れさせたい奴らがいる。
ツイッター騒動はただのきっかけにすぎないのだ。
なによりも旦那の不祥事を待ちわびていたのは、
もちろん宮崎のうらで絵を描く、事務所と親族だ。
事務所と母親は完全に手を組み、宮崎の稼ぎで豪遊三昧。
内情を知る旦那は一人蚊帳の外、まさに不都合な真実なのだ。
一方の嫁は、何ヶ月も旦那をほったらかして、
どこの誰と何をしているのやら、、、不潔だね。
いつまでも隠し通せる事じゃないでしょ。
仮面はいつか剥がれるでしょ。近い将来かもね。。
記事どおりなら4年半の結婚生活にピリオドを打つ2人だが、
マスコミ発表も宮崎の芸能生命に傷をつけないようにと配慮するあたり、
どこまでも宮崎優先の動きになってしまうようです。
一説には離婚の正式発表を受けて、
宮崎の単独会見も予定されているとのことです。(リアルライブ)
東スポには「実は最終的に高岡が離婚を決断した背景には、
宮崎に別の男の影がチラつくようになったからとも言われています。
その相手が過去に宮崎と共演した超有名芸能人だというウワサまであります」
などと書かれているようですが…。
お相手は誰でしょう?
・ここに来て宮崎さんにも不倫疑惑が浮上してきました!
・某高級ホテルで頻繁に密会した清純派女優M。
・既婚者で旦那も有名人の若手女優W不倫していた。
・宮崎あおい&高岡蒼甫ダブル不倫で離婚?
・宮崎には新しいカレがいる 年末の再放送、なくなったみたいだ。
31日午後1時40分から前編後編やる予定だったのに、
市川さんの「さようならウルトラマン」だかに差し替えられてる
本放送では、地震だの大雨台風の囲みがかぶりまくりだったので
この再放送に期待を託していたのに、ざんねんだ。
肝心のところで、顔に速報がのっかったんだよなー
市川さんが亡くなった時も後編しか再放送してくれなかったし。
もう一度、あおいと奥貫薫と藤村志保が見たかったのに、残念至極 追悼放送は後編だけだったはず、だから期待してたんだよ
たまに良心的なドラマもあるけど受信料をかっさらいつつ、オンデマンドでまた徴収するつもりかね >>126
いや、2日にわけて前編・後編とも放送した おれの録画した前後篇そろってる追悼放送は何なんだろう
12月17日の分にも「市川森一さんをしのんで」というタイトルと
マクラが付いているが、これが通常放送だったのか。 がーん、じゃ俺が勘違いして追悼放送をなんだ後編だけか、と録画しそびれたんだよ
混乱させてスマン いつか、たぶんやるだろう再放送を楽しみに待つよ
あおいが何かで出る前に、放送しそうな気がする
下世話な話だけど、あおいの最近の表情、インタビューや宣伝などの露出で見てると
そんなに思いつめた表情してないんだよね、柔らかいというかうっすら幸福感も。
やっぱり堺雅人がよくなったのかなあ >>129
そうそう、ガリガリだったのにふっくらしてる
諸問題が解決して仕事が充実してきてるからなんだろ
女より仕事を選んだのが彼女らしい でもあれって結局周りのプレッシャーでしょ
結論出したのは本人だとは思うが 宮崎あおいは反日
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/4a/d45f571525cd9cb78cd76930219d014b.jpg
お蝶夫人 → お蝶不倫 by宮崎ビッチ枕さん 男なしでは生きられぬ 11.2% 21:00-22:15 NHK [新]土曜ドラマスペシャル・負けて、勝つ〜戦後を創った男・吉田茂〜1回
*8.0% 21:00-22:13 NHK 土曜ドラマスペシャル・負けて、勝つ〜戦後を創った男・吉田茂 2回
13.4% 21:00-22:15 NHK 土曜ドラマスペシャル・蝶々さん〜最後の武士の娘〜・前編
10.8% 21:00-22:15 NHK 土曜ドラマスペシャル・蝶々さん〜最後の武士の娘〜・後編
やっぱ、宮崎あおい>>なべけん
床の中へ男を誘い込むあおい蝶々さんがエロい 勃起
あおいの帯を解いて着物脱がしてー あおいは相変わらず感度抜群のインランちゃんだね もうあそこが濡れ濡れぐちょぐちょじゃないか
きゅうりでも挿入して一人で慰めてなさい
最近一人遊びが大好きなあおいちゃん あおいは巨根好き きゅうりでは細すぎて満足できません
フィンランドCMロケで買ってきたバイブを挿入してます
でかマラサイズだから あおい満足 今日もお部屋で一人遊び ゲイシャガール宮崎あおい 外人の黒光りデカマラが大好き 早く挿入して 養子交渉の帰り道が素晴らしく良かった
ムッとして歩いているところへにわか雨 あおいと「二階堂ナントカ」って・・・似てない、か? ■嘘だらけ、韓国の歴史教科書
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/rekishi.htm
■なぜ韓国は歴史を書きかえたのか―その動機と背景を考える-山田 高明
http://blog.m.livedoor.jp/ikedanobuo/article/1559562?guid=ON
■韓国/vank 国際社会で日本の地位を墜落させることを目標にする
‘ディスカウントジャパン’ 運動展開中
http://tokelog.jugem.jp/?eid=29
【国際】 テキサス親父 「慰安婦は、高額報酬で雇用された売春婦であることが米・国立公文書館の資料で明らかになった」
http://m.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4
■テキサス親父が慰安婦=高級売春婦であった証拠を見つける!
http://m.esuteru.com/article/7234024?guid=ON&;;;p=1&type=more
■米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html
■「韓国は欧米人の無知に付け込んで、慰安婦問題を歪曲し、拡大しようとしている」 元NYT東京支局長 ヘンリー・S・ストークス 英国人
ストークス著「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)
参考資料
慰安所で働いた朝鮮人の日記 − 慰安婦は貯金もできた、廃業の自由もあった
http://www.youtube.com/watch?v=KqnTPt8qTR4 >>166
ケント・ギルバート
「WGIPをご存知ですか? あなたの歴史観は根本から間違っているかもしれません」と
本書の帯で謳うのは、40年近く日本に住む米国人弁護士のケント・ギルバート氏だ。
戦後占領期にGHQ(連合国軍総司令部)は、日本に施した
「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」という
マインド・コントロールによって日本人を徹底的に洗脳し、 「愛国心」と「誇り」を奪った。
それから約70年、日本人はその洗脳にいまだ縛られており、
それに乗じて近年では中韓の反日工作が凄まじいが、
それらがとんでもない捏造であり、 悪質なプロパガンダにすぎないことを確信した著者は読者に、
こう強く訴える。<一方的な「嘘」や「プロパガンダ」に負けないでください。
そして、今こそ日本人としての「愛国心」と「誇り」を取り戻してください。
そのために必要な「知識」を学び、それを堂々と主張できる「勇気」を持ってください。>
ケント・ギルバート著『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』 ■超少数派韓国人「早く修正する必要がある大多数の韓国人の悪い習慣」 2016.07.28 (みずきの女子知韓宣言から抜粋)
《超少数派サイト》から井戸の外のバンダービルドさん。
早く修正する必要がある大多数の韓国人の悪い習慣
日本関連の過去について、客観的な証拠もなく、悪く「捏造」する習慣が深刻なレベルに来ている。
ある記者は公然と、「日帝時代は地獄だった」と断定した。
日帝時代をなるべ く客観的に概略するとこうだ。
「朝鮮が日本に併合されて、日本の意図どおりに近代化が行われた時期で、人口と寿命が増えた。勤勉で能力のある人がよく生きられる資本主義が定着した。
一方で最大の被害者は、過去の身分制下で仕事もせずに遊んで暮らしていた少数の支配層だった。法治が導入されて、人権と男女平等が導入された。勤労という概念もこの時に生まれた。
一部で独立運動が展開されたが、日帝を追い出して共産革命を成し遂げようという目的だったり、あるいは昔(身分制、朱子学)に戻ろうとするのが目的だったり、
あるいは純粋な主権回復の目的など、その動機は多様だった。日本の統治で被害を受けたケースは一部の支配層であり、大多数の民衆は、教育、文化、保健、人権など、多岐に渡って恩恵を受けたと見ることができる。」
今日になって、日帝時代当時の不幸ないくつかの事件などを誇張し、「地獄」などという姿勢は、事実上「悪意ある捏造」に該当する。
「日帝時代が地獄」だと主張するなら、少なくともそれに見合った妥当な証拠でも提示しなければならない。
そうでなければ、今日の多くの韓国人が日本をほぼ「絶対悪」にしようというような態度は、事実上、近隣国への「罵り」や「謀略」にしかならない。 蝶々とか白岡あさの姉貴みたいな
役は本当によくあっているな
北斎の娘はいかんかった タイガドラマモオモシロイケドオススメノジョウホウ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
DD3JM ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています