【清盛】糞大河の条件を挙げていくスレ【シエ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@大手事務所のごり押しの影
Aロケ地誘致の政治家の影
B創・中・漢への配慮の影 そもそも歴史に興味が無い。本放送始まる1ヵ前からこのZAMA。しかも無神経。
「今書いている大河ドラマの登場人物の名前を忘れる。
いま思い出そうとしても、主人公の二度目の父親の名前が出てこない……。」
http://webmagazine.gentosha.co.jp/taiga/vol235_index.html ・時代劇素養ゼロの主役逆オファーゴリ押し
・支離滅裂、パクリ命な最低視聴率王のステレス脚本屋の起用
・歴史素養がないスタッフがリアルと連呼
・自分の否を絶対認めない、自己研鑽が全くできない
・悪いのは周り視聴者と居直るPほかスタッフ関係者
・現状無視の超絶マンセー、他作品の批判に終始するヲタと層化部隊
これら負のシナジーが複合的に重なり合えば、史上最悪視聴率は必然 ・制作のオナニー全開
・視聴者おいてけぼり
・批判は聞かない姿勢
・ヤフコメに絶賛多数
・他作品を貶める信者
・大河板に活気がない 無意味な回想シーンが多い
史実の重要ポイントを詳しく描かない
全体像を描かない 主役が支離滅裂な発言をしても壮大なBGMで押し切る 漫画人気を当てこむ そういや武蔵がそうだった・・・
84年版と比較して泣きたい思いの人は多いはず(自分は見ないが) 糞大河六聖拳
殉星の龍馬伝
義星の天地人
妖星の義経
仁星の武蔵
将星の清盛
慈母星のシエ 歴史上の一大イベントをナレーション無双で流す
酷くなるとナレーター担当の死すらナレーションで済ませる 合戦シーンを適当に描く
創作エピソードに時間を費やす 主役または準主役の死ぬシーンがコント
例 清盛 龍馬 天地 ディレクターが出しゃばって必要以上にCG使いたがる
お前だよ、清水、黛 意味不明な登場人物とナレーターの兼任
龍馬伝、江、平清盛 放送前や放送が始まって間もない頃に
裏方がテレビに出て苦労話や裏話をする 出来損ないのラノベのような内容、信者が痛い工作員、反日的な内容
平汚盛 つるっパゲが喚きながらツーハンテッドソードを振り回す ダメ大河3年連続の共通点
「盛り上がりに欠ける糞OP」 清盛を何がなんでも駄作〜何と清盛はスイーツ、厭戦、ファンタジー、学芸会、
主人公美化大河だったのだと〜にしたい
↓の悪質ブロガーYはじめノータリンたちが2ちゃんで大暴れしております。
というのは、去年の作品が、もうどうにもならない駄作で、こんなもんしか書けない脚本家をなんで大河に引っ張ってくんの?
そこになにか後ろ暗い、チーフPとの癒着とか派閥抗争のような構造的な問題があるの? 大河ドラマはいっぺん外部チェックシステムのようなものを
(坂・雲でやった脚本諮問委員会とか)導入して、組織改革をふくめて自浄する必要があるんではないの?とけっこう深刻に考えたりしたのです。
八重の桜の脚本家は、なんかあって降ろされたのか? 事情はよくわかんないんだけど、脚本家更迭ということが大河ドラマの制度的に可能なら、
なんで平清盛の脚本家を更迭してくれなかったのよ。
中井貴一さんと國村準さんは、雲霧仁左衛門で、平清盛でNHKにつけられたケチを倍返ししたとおもう!うん。
思うにわたし、「平清盛」って、岡田将生君が頼朝の本役で登場したときのインパクトが無かったら、半分で見るのやめてたと思うんだよね。
まあ、たいがい毒吐きながら罵り倒して見てたんだけど、それでも、毎週あの美貌が拝めるのは楽しみでしたよ。ってか、それだけでしたもんね、見どころは。
思うに徳田虎雄っていう人は平清盛みたいというか、平清盛をちょっと徳田虎雄氏に
置き換えて見たりすると、リアルに人間像がイメージできる気がする(あの出来損ないのドラマよりずっと)。 84 名前:日曜8時の名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 22:58:26.88 ID:FA8FCclM
ブログで2ちゃんで八重を絶賛しながら途中で梯子を外され、いよいよ藤本清盛への憎しみで気が狂わんばかりになってしまった自称大河評論家の婆。
忌み嫌う作品が評価されればブチ切れ、早速「審査員の目は節穴、哀れ」、「NHKの中でも頭が良い人たちは評価していない」などと醜悪な中傷と自我防御を開始する。
反対に、「東の学者も複数、清盛は下らないドラマだと断罪している」との誇大妄想に取り憑かれ、「お仲間」を脳内で大量増殖させては劣等感の塊に苛まされる姿を
世間に晒している。
目下最大の嫉妬対象となった藤本女史とは対照的に、左脳が著しく未発達な上、歴女(婆)水準の素人知識でありながら大河批評の権威を名乗る婆に、
作品の構造・機能・表象文化的解釈を求めることはおよそできない相談である。
自らが信仰する単純で偏狭、復古的で独善的な価値基準から外れた表現は一切受け付けず、すぐさま膨大な他者の営為を見下して頓珍漢で下卑た感情丸出しの攻撃を開始する。
そのくせ笑ってしまうことに自分を「物書き」などと僭称しており、空虚な自己顕示欲だけは天まで届きそうな、想像するだにおぞましい幼児性を露わにした婆である。
962 名前:日曜8時の名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/07(火) 13:21:15.33 ID:na9w8h7Z
ほんと2ちゃん大河スレってブロガー2、3人がリード、ミスリードしてるのがもろわかりだな、主張がブログと被りまくり。
今も間違いなくリアルに常駐してるのはリとユ。運営という噂も絶えない。
新しい時代にマッチした大河への試行錯誤を一切受け付けず、ただただ昔は良かった式の罵倒や、さらには右翼的イデオロギー丸出しの誹謗中傷で
2ちゃん世論を作り出し、NHKを攻撃している。
985 名前:日曜8時の名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/07(火) 16:05:15.56 ID:uIgTNMzG
>>962
大河スレだけでなくどこのスレでもその事を感じる 84 名前:日曜8時の名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 22:58:26.88 ID:FA8FCclM
ブログで2ちゃんで八重を絶賛しながら途中で梯子を外され、いよいよ藤本清盛への憎しみで気が狂わんばかりになってしまった自称大河評論家の婆。
忌み嫌う作品が評価されればブチ切れ、早速「審査員の目は節穴、哀れ」、「NHKの中でも頭が良い人たちは評価していない」などと醜悪な中傷と自我防御を開始する。
反対に、「東の学者も複数、清盛は下らないドラマだと断罪している」との誇大妄想に取り憑かれ、「お仲間」を脳内で大量増殖させては劣等感の塊に苛まされる姿を
世間に晒している。
目下最大の嫉妬対象となった藤本女史とは対照的に、左脳が著しく未発達な上、歴女(婆)水準の素人知識でありながら大河批評の権威を名乗る婆に、
作品の構造・機能・表象文化的解釈を求めることはおよそできない相談である。
自らが信仰する単純で偏狭、復古的で独善的な価値基準から外れた表現は一切受け付けず、すぐさま膨大な他者の営為を見下して頓珍漢で下卑た感情丸出しの攻撃を開始する。
そのくせ笑ってしまうことに自分を「物書き」などと僭称しており、空虚な自己顕示欲だけは天まで届きそうな、想像するだにおぞましい幼児性を露わにした婆である。
★官兵衛はなぜか王道大河ということでヨイショから出発
962 名前:日曜8時の名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/07(火) 13:21:15.33 ID:na9w8h7Z
ほんと2ちゃん大河スレってブロガー2、3人がリード、ミスリードしてるのがもろわかりだな、主張がブログと被りまくり。
今も間違いなくリアルに常駐してるのはリとユ。運営という噂も絶えない。
新しい時代にマッチした大河への試行錯誤を一切受け付けず、ただただ昔は良かった式の罵倒や、さらには右翼的イデオロギー丸出しの誹謗中傷で
2ちゃん世論を作り出し、NHKを攻撃している。
985 名前:日曜8時の名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/07(火) 16:05:15.56 ID:uIgTNMzG
>>962
大河スレだけでなくどこのスレでもその事を感じる
これって怖い事 ・原作を使わない
・脚本家が初大河でオリジナル脚本
・子役を1話で引き上げる
・主演が初大河。初時代劇の場合も多い >>35
「風と雲と虹と」もOPに白馬だったけど、あれは断じて糞大河じゃないと思うよ >>10
たまたまクソ脚本作品に当たっただけだろw
役者として運が悪いだけ
謎視聴率の天地人の妻夫木は許されるのにな >>39
こういう完全な言い掛かり視聴者様のクレームを誘引させる大河 @どんなに僻地に住んでいてもなぜか信長崇拝
A男の時代を平成の女の視点で描く
Bロケ地至上主義
C主人公は、平和を望む優男 >>46
でもそれに関しては通年ドラマが今は大河ドラマしかないから年々経験者が減っていくのは仕方ないかと 昔を描いたドラマなのに現代の流行りの思想を持ち込む 前半盛り上がりのピークになるはずの、戦国お約束の合戦場面が有りながら、過去最低の視聴率を更新する大河。 前半盛り上がりのピークになるはずの、戦国お約束の合戦場面が有りながら、過去最低の視聴率を更新する大河。 最終回のラストを主役じゃない誰かがコントで占める…
義経の誰だか知らないババアと子供…
風林火山の平蔵…
龍馬伝の弥太郎… >>55
シエは主人公本人によるコントだからOKなんですねw シエは脚本家が身を挺してリアルコントをやった超意欲作 >>41
脚本も酷かったが、上野と松山は役者としても大河史上最低最悪の主演の両横綱 まもなく、官兵衛にも、親子愛エピソードが来るそうですよ(ソースは、立ち読みしたNHKステラ)。 同じBGMを3話以上つかいまわし
とにかくダラダラする ★すっかり正体が割れてしまった運営グループによる【荒らしの作法】
・敵味方に分かれての自演バトル―本部マニュアル指示通りの典型的な煽り手法
→左右イデオロギー、地域対立(会津vs長州など)、○○ヲタ(作品、俳優)間の憎しみあい〜反日がー、長州がー、信者がー、ヲタがー。
→喧嘩ごっこの猿芝居で罵り合い、そこに煽られ熱くなった「関係者(一般人)」が参入すれば、もっとも安直にレスが稼げる。
・自らのよってたつ立場=極右とは相容れない(と勝手に決めつけた)大河への犯罪性も露わな誹謗中傷
→清盛に対する王家がー、汚盛がー、キモ盛がー、反日がー、在日がー、チョンがー、草加がー、犬HKがー。
・脈略なしの完全茶番レス稼ぎ→同じく清盛の時のID粘着、無言連投、MVP連投、マルチポスト、AA貼り、極右政治宣伝など。
・歴史薀蓄雑談でのスレ占拠→ドラマが盛り上がらず一般人が乗ってこないと見るや、延々とスレチ談義の花を咲かせて穴埋め。
・低視聴率が出るやニュース板にスレを立て、大河板と同じメンバーが同じ内容で猛バッシングをかける。そこにネトウヨが押しかけ判で押したようなNHK攻撃を
開始する。さらに一般人クレーマーや業界人(特に民放ドラマ)も参入するので、あっという間にスレが埋まる。実況と並ぶ荒稼ぎのための美味しいツール。
・作品・俳優・脚本家・P等中傷スレ、ネタスレを個別に乱立させる→★★スレ立て自体がアジェンダ・セッティング。悪質なスレタイでイメージ崩壊を狙い、
2ちゃん世論をミスリードする。
・荒らしとは性格が異なるが、自分たちが規範とするところの独善的な「本格大河」を振りかざしてイマの大河を酷評、マイナスイメージの固定化を図る。 お頭空っぽブロガーにして上記主要メンバー、2ちゃん誹謗中傷業を営む【遊人庵】の清盛藤本評↓
というのは、去年の作品が、もうどうにもならない駄作で、こんなもんしか書けない脚本家をなんで大河に引っ張ってくんの?
そこになにか後ろ暗い、チーフPとの癒着とか派閥抗争のような構造的な問題があるの? 大河ドラマはいっぺん外部チェックシステムのようなものを
(坂・雲でやった脚本諮問委員会とか)導入して、組織改革をふくめて自浄する必要があるんではないの?とけっこう深刻に考えたりしたのです。
八重の桜の脚本家は、なんかあって降ろされたのか? 事情はよくわかんないんだけど、脚本家更迭ということが大河ドラマの制度的に可能なら、
なんで平清盛の脚本家を更迭してくれなかったのよ。
中井貴一さんと國村準さんは、雲霧仁左衛門で、平清盛でNHKにつけられたケチを倍返ししたとおもう!うん。
思うにわたし、「平清盛」って、岡田将生君が頼朝の本役で登場したときのインパクトが無かったら、半分で見るのやめてたと思うんだよね。
まあ、たいがい毒吐きながら罵り倒して見てたんだけど、それでも、毎週あの美貌が拝めるのは楽しみでしたよ。ってか、それだけでしたもんね、見どころは。
思うに徳田虎雄っていう人は平清盛みたいというか、平清盛をちょっと徳田虎雄氏に
置き換えて見たりすると、リアルに人間像がイメージできる気がする(あの出来損ないのドラマよりずっと)。 ・坂東玉三郎(歌舞伎俳優)@すべてが本物。ふだん大河を見ない私もこの大河はじっくり見ています。視聴率のことはもう良いのではありませんか。
・デーモン小暮(アーチスト)@視聴率が悪いらしいが吾輩には滅茶苦茶面白いぞ。難しすぎるんじゃないか。
・堀江貴文(元受刑者)@実は後半かなーり面白い。
・小谷野敦(比較文学者)@あまり知られていない源平合戦以前に焦点を置いた画期的な作品。最後は純文学的表現まで飛び出し見ごたえがあった。断固支持する。
・稲増龍夫(メディア文化論)@人間の真実を深く追求したこの大河が視聴率本位でしか語られないことに憤慨しています。
・大根仁(映画監督)@視聴率が低かったのは、あえて言えば、脚本と映像のクオリティが高すぎたのが原因。
・小林よしのり(ゴーマニズム宣言)@これは傑作だ。視聴率などどうでもよろしい。自信をもて。
・大島信三(正論元編集長)@過去ベスト3に入る傑作だった。★★日本に蔓延するネットを中心とする下劣なポピュリズムの犠牲になった。
・宇野常寛(批評家)@この奇跡の大河が視聴率でしか語られないのは許しがたい言論状況だ。行動を開始する。
・関根勤(タレント)@最後まで重厚で見ごたえがあった。記録ではなく記憶に残る作品になると思う。
・秋元康(放送作家)@リアリティ追求路線はさらに進むだろう。その魁となった作品だ。
・日本放送藝術映画大賞管理人@息を飲むシーンに魅せられる。ここ十数年で一番面白い。老人マツケンは鬼気迫るものがあった。 会長はこんなに面白いのだから見てーと呼びかけ
ドラマ部長(風林火山制作統括)は素晴らしいドラマだったと絶賛
さらに会津出身の柳沢解説委員長も高評価
「確かに大河ドラマの視聴率からすると、だいぶ低い数字だったんだけれど、
インターネットでの評判ですとか周りの人から聞くと、今までやって来てなかった部分とか、
質的にも実験的でもあり、かなりトンガってやっていた。とか、決して評価は悪くないと思うんですよ!」
「ドラマに対する評価というのは、尺度として視聴率で測れる時代ではないんじゃないか!って
気がしてるんです。」
NHK内部の評価はすこぶる高い
制作陣は詰め腹切らされるどころか出世だろうな
磯Pはふつうに制作統括を続け、役者は松山がボチボチの他は大活躍、大抜擢。
藤本はその後、最重要作品である夫婦善哉(ギャラクシー賞受賞)、3・11ドラマを担当。
今やNHKドラマになくてはならぬエースとして処遇されている。
【高橋昌明−考証1】
脚本家は歴史素人とのことで大変危惧したが、関係者一同の昼夜を問わない尽力によって、これまでの大河ドラマの水準を凌駕する満足のいく作品が出来上がった。
【本郷和人−考証2】
ボクは白河落胤説は成り立たないし、それでは清盛の力量が霞んでしまって面白くないと思っているのですが、藤本さんには降参です。
白河の血をひくことがこれだけ巨大な意味を持ち続けるなんて・・・藤本さんほんとに凄い。
【吉松隆−音楽】
保元の乱前後は神がかっていた。終盤はあたかもシェークスピア劇のごとき様相を呈し、ディープな世界に魂を揺さぶられる凄いドラマとなった。
考え抜かれた脚本には毎回感心することしきりだった。 ●この期に及んでなお藤本女史への憎しみ(why???)で身もちぎれんばかりの
暇人道楽極右BBAの心情吐露↓
うちの祖父は彼らによって
公職追放
農地解放で
散々な目にあってるからね
直にどんな仕打ちを日本国民にしたかも聞いてるので
まあたかが戦争に勝ったからといって そこまでするかねって印象しかないね
635 名前:日曜8時の名無しさん[] 投稿日:2014/02/03(月) 00:45:13.05 ID:wCNiquTI
ID:YXWSvjrJ
あのなババア、毎日遊んで暮らしてるのは良くわかったから、
日本の民主化に必須であった戦後改革をバカにして私的憾みをぶちまけたり、
例によって犬hk呼ばわりしたり、本性丸見えのレスを恥ずかしげもなくするな。
★現在、ツイで勤労者ぶりと家族団らんぶりをアピール中!!! 番宣を、しつこいほど繰り返す。
本放送が始まってもなお、番宣を、何度も何度も流す。 ・家康「これ,秀忠」なんてありえない会話を普通に(官職名でやってくれ。
字幕スーパーでかまわんから)
・現代的解釈or価値観の押し売り
・昔はこんなヤツいなかったろ的8頭身イケメン
・「この先,そんなことが待っているか(主人公は)まだ知らない」
で終わるナレーション。んなことあ誰も知らない
・殺人,絶命シーンをやたらカット。時代劇の醍醐味をないがしろ
昔の大河は血みどろシーンを普通にやってたぞ
・エロシーンも当然カット。女官たちがオッパイ丸出しで逃げ回る
「新・平家物語」の初回をみならえ
・西田,高橋英,北大路の使いまわし。津川,石坂は最近ローテから
外れたか >糞大河の条件
・史実をねじ曲げてでも女性に活躍させようと脚本が無理をする 主演が創価って段階でこける。義経清盛松蔭の妹とか
抜かす死ぬほど胡散臭い主人公(笑) 甲冑衣装、ラグビーの要素を取り入れたんだってな
ひどい話だ 徳川家康「ヨッシャー!」
ふんぞり返ってガッツポーズ() 三谷のおかげで女人がことごとく下品かつ貧相で、時代背景無視のタメ口状態 ガラクタ大河真田丸 精霊の守り人
キャスト脚本がガラクタしか出てません
金喰い大河史上最低最悪大河 大河ドラマ「真田丸」 歴史ファンの批判受けNHKトップの“現場介入”浮上
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/532188/
ここにきてNHKには“歴女”を中心とした批判の声が殺到し始めているという。局トップによる
現場の“介入”もささやかれているというから、穏やかではない。
ネット上では堺演じる真田幸村の幼なじみ・きり役の長澤まさみ(28)のしゃべり方がウザいなど、
ここにきて演出への風当たりが強くなっているのも事実だ。
「上杉景勝と人質の信繁(幸村)が仲良く語り合うのはドラマである以上、目をつぶるとしても、
局にはもっともっと細かい演出について批判が届くようになっています。
史実を変えることはできませんので大きな脚色はしていませんが、町娘が飲み屋でワインを飲んでいたり、
徳川家康が必要以上に優柔不断だったり。
最近、歴女といわれる歴史ファンの女性も増えてきましたが、そういうファンからするとコメディー
要素が強すぎるみたい。
戦国時代を必死に生きた武将たちの緊張感が伝わってこないという気持ちがあるようです」(NHK関係者)
歴女たちは脚本を手がけるヒットメーカー・三谷幸喜氏(54)の意向が見え隠れするシーンにかみついているようだ。
この点についてはNHK・籾井勝人会長(73)が、当初から三谷氏の脚色が過剰にならないように現場サイドに
それとなく忠告してきた。
「問題ないだろうと思われていた演出にまでクレームが入るのは局としても想定外。
しかし、大河ドラマの屋台骨を支えている歴史ファンの意見は無視できないのも事実。
籾井会長も再び“監視”するしかないようで、それとなく現場に忠告はしているようです」(同)
【テレビ】大河ドラマ「真田丸」 歴史ファンの批判受けNHKトップの“現場介入”浮上
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/146110181 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>76
「真田丸」女が全く活躍してないけど糞大河になっているよ >>1
身分の低い奴がご都合主義で、会うたびトップに持ち上げられる ホームドラマ
アイドル枠 芸人枠
芸人ふぜいにマネされる程度
朝ドラと区別がつかない >>41
一応妻夫木は直江兼続に対して下調べして役作りして臨んだのに
御馬鹿スタッフに「調べた直江兼続像は捨ててくれ」って言われて、あのおバカ兼続を演じさせられたって経緯があるから
一方上野と松山は演技の端々からも、役について下調べしてないどころか歴史ドラマ舐めてるのが分かるから叩かれてる
リスペクトの無さは本人達もインタビューで漏らしちゃってたし 戦国コント番組
一人時代劇芝居してる北大路欣也が浮いてた
鼻糞でも違う意味で浮いてた 女脚本家
女主人公
既存の原作を使用しない
これが近年のクソ大河の条件 >>105
歴史知らない脚本家
女主人公(何もしていない)
女主人公アゲ手柄横取り&捏造話のみ
だな >>76
ほんこれ
特に八重、もっとアバンギャルドだよ本人が
綾瀬はるかありきの企画だからいい子ちゃんになる、本来なら藤山直美が演じる人物 女主人公の強烈なクソ大河率
大体、女脚本家とワンセットだから余計酷い
清盛は最初は何じゃコリャ・・・と思ってたが、後半からまた見るようになったら割と良かった
掴み、入りの大事さを感じさせられたドラマだった。
海賊とか王家とか余計な事をしなければもっと視聴率あったはず 幕末男子の育て方とか 糞寒いキャッチフレーズ作っちゃってるあたりヤバいわな
案の定 大河とは名ばかりの糞作品だったしw 清盛は糞大河じゃないと思うが。
シエと真田丸
戦国コント。笑えない糞大河。大河ドラマの歴史を愚弄するレベル。
花燃ゆ
つまらない糞大河。大河を名乗るなレベル。 >>94
真田丸は 女が出しゃばってる大河
>>105
>>106
八重の桜は 実質男大河だった。
前半は 兄と殿様 後半は新島襄が主役だった。
名目上の主役の八重は 会津戦争直前まで置物状態だった。
それなのにコケたのは 山本の脚本が詰まらなくて眠かったから。
自分も3−6月ごろ詰まらなくて脱落しかけた。
脚本家が歴史オタでも ドラマは詰まらなくてコケることもある。
真田丸も似たような感じがするけど。 真田丸見てると現在のNHKスタッフってダメじゃね?思う
糞脚本まんま採用で手直しさせる人もいないからなw 顔がパンパンに浮腫んだババァ顔の大根役者がヒロイン() >>129
>糞脚本まんま採用で手直しさせる人もいない
三谷氏が脚本を書いた「振り返れば奴がいる」はかなりPやスタッフが書き直しをさせたらしいね。
最終回で主人公が刺されて死ぬ案は 織田が提案したのは去年知ったけど。 >>133
昔のフジテレビ以下のNHKなんちゃって大河ドラマ班() >>133
衝撃的だったけど織田裕二が提案して司馬先生が刺されるシーンはよかったと思う
衝撃的な堺雅人の口吸い提案に長澤の口吸いもごもご提案() 糞大河にふさわしいクライマックスシーンだった。どーせ糞大河だし 大河にあるまじき提案が受け入れられたんだろうなw 主人公が空気でヒロインと茶々が世間から大不評酷評でクレーム殺到した
戦国大河大コケし大金をかけて失敗した真田丸
歴史ファンからこんなひどいヒロインと茶々は不快しかないと
江〜よりひどい戦国と花燃ゆがマシにみえた糞失敗大河真田丸 女キャラは糞ヒロインがなるべく目立つよう不自然なくらい糞設定か空気な扱いにされる
その結果 糞ヒロインが女性キャラ7位だとか? 糞ヒロインとは言え「ヒロイン」立ち位置のキャラが不名誉な7位www
史上最低カスヒロインその他もろもろ女の扱い最悪!去年の作品は糞大河の代表格だろう >>135
スレチになるけど
織田が 最終回で司馬は死んだ方がいい という案を受けて
当初の案では (退職した西村雅彦が演じた平賀医師ではなく) 通り魔に刺されて死ぬ案が出たらしい。 ヒロインの位置にいるキャラがカス 演じてる女優がゴリ押し大根
時代劇できないのにしゃしゃり出てくる塵 一部の糞作品の信者がとても気持ち悪い
糞大河=糞信者 類は友を呼ぶ
いかに糞信者の割合が多いかで作品の質も自ずとわかるというもの >>116
「歴史を知らないのが私の強み(キリッ」 とか言ってた豚もいましたねw 俺両方好きなんだけどな…
勿論名作とまでは言わないけど
それなりに見所はあったと思うのだが アゲてみるよ!!
そうすれば、2年間は、このスレが落ちることがない。 タイガドラマモオモシロイケドオススメノジョウホウ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
J6G4D ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています