X

真田丸で三谷はどんな歴史への冒涜をするのだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001日曜8時の名無しさん2014/08/01(金) 00:33:55.58ID:RxpinK8H
まぁ正直、三谷に脚本書かせる事自体が
真田信繁への冒涜だと思いますけど。
0267日曜8時の名無しさん2019/03/06(水) 20:00:38.09ID:qLAG4fh8
『ギャラクティックファミリーと地球のめざめ』
(ジャーメイン&サーシャ:チャネル リサ・ロイヤル・ホルト)

『プレアデスの経済システムは、「等価システム」と呼ばれている。

例えば、私が水の入ったペットボトルをつくり、ある人は洋服を作るとします。
その人が私のところに来て「水を下さい」と言うと、
私はその人に好きなだけ水をあげます。その人は私にお金を払うでしょうか?
お金は存在しないので勿論払いません。ある日、私はドレスが必要になります。
私は、その人のところへ行って、「ドレスを下さい」と言います。その人は喜んで
私にドレスを作ってくれます。何故なら、その人にとってはドレスを作ることが
人生最大の喜びだからです。私にとっては、ボトルに水を詰めることが最大の
喜びです。その人は私にドレスを作ってくれましたが、それに対して私はお金を
払いません。』

これはあらゆる生活必需品においてもそうで、各人が各人の得意とするものを
生産して、それを所望者にただで分け与える。すべての人がすべての人に対し
てそうであるから、誰かが得をするとか損をするとかということがない。そう
やって誰もが所望すればいつでも必要な物を手に入れることができるので、必
要以上に所望する人はいない。

『プレアデス星訪問記』 上平剛史 (たま出版)

宇宙太子「地球人類が滅亡へ向かう根本原因は、社会の基本に貨幣制度を敷き、競争社会
を造っていることです。我々の社会は貨幣経済は存在しません。貨幣がなくても、『必要
な人が、必要な物を、必要な時に、必要な分だけ受けられる社会』が確立されています。
『真に平等で平和な社会』です。従って、地球人類が『真に平等で平和な社会』を心から
願うのであれば、現在の貨幣経済から一日も早く脱却しなければならないでしょう。法律
により競争制になっているのなら、その法律を廃止しなければなりません。我々の社会では、
『万人の人間はすべて平等な生活を営めるものでなければならない』というのが基本です。
『全体に奉仕することで自分も幸せになる』という、『平等の基本』があるのみです。従って、
争いや戦争はありません。」(p60〜p61)

パトリア「地球人類は学問的知識を覚えるのに、専ら暗記力に頼るようですが、我々の社会ではそのような
苦労はしません。(中略)脳に記憶を植え付け、脳に知識をレコーディングしていきます。年齢別のレコ−デ
ィングの種類、量も決められています。その為に、図書館にはあらゆる分野の知識が詰まったチップが揃
っています。チップをレコーディングマシンに嵌めて、知識を脳に流し込んでやるだけで、物理なら物理の
知識が記憶されます。(中略)やがて、普通課程をこなしながら、得意分野を深く学び、将来はその分野で
社会に奉仕するわけです。得意分野には飛び級があり、自分の能力に合わせて進んでいけます。」(p121)

『魂の法則』より引用。

*人びとは平和を望んでいるのに、一部の権力者たちが戦争を決定してしまいます。

なぜ望むことと反対のことをする者に権力を渡すのか?
 君たちの世界の腹黒い支配者たちが、国民を戦争に招集したとしても、銃を取る者も他者
に強要する者も一人もいないとしたら、何できない筈だ。しかし、もしそれが可能なら、
それは君たちのエゴがそそのかされてしまうからだ。自分が同類の命を奪う権利があると
納得させられてしまう者の問題なのだ。

霊的世界では、出来事自体はそれほど重要ではなく、その時の意図が重要なのだ。殺す
つもりのなかった者を、殺意を抱いていた者と、同じように裁くことはできないが、人が
戦争に赴く時には、いつかは他の人間を殺したり、自分が死ぬ羽目になると、完全に自覚している。

「愛の法則」の信奉者ならば、絶対に自ら進んで入隊などしない。殺人を正当化し得るほど
高尚な理念や信仰は、何一つ存在しないからだ。
0268日曜8時の名無しさん2019/03/06(水) 20:02:05.94ID:qLAG4fh8
*働くとしたらですが、人びとは何に従事するのですか。

大多数の人は公益のために、教育や科学・テクノロジーの研究に従事し、全地域の全住人の
生活レベルを可能な限り改善させ、個人と集団の霊性進化を促進させようとしている。
第一産業と第二産業、つまり農業と工業で一番負担となる労働は完全に自動化されており、
専門家の仕事は生産過程を監督することとなる。一日の労働時間は君たちの惑星よりもずっと
短いが、不快な仕事に就く者も才能が活かされていない者もいないので、ずっと生産的だ。また
、自分の仕事で公共の福祉に貢献するのが皆の喜びなので、他人に食べさせてもらうような怠
け者は一人もいない。
さらに、社会形態自体が製品を宣伝する必要がないので、地球に存在する売買に関わる販売業
や広告業などの特定の職業は存在しない。必要とされるものだけが生産され、もっと多くまた
は少なく消費しろとプレッシャーをかけられることもなく、各人が相応分を取る。
結果として流行は存在しないので、消費の傾向が気ままに変わることはなく、住人の健康や内的・
外的な健全性が向上するより良い製品ができた時だけに変わることになる。余計な活動を取り
除けば、個人としても物質的・破壊的で利己主義な活動に従う必要がなくなるので、世の中は、
テクノロジーにおいても霊性においても急速に進歩できるのだ。

*説明を聞く限りでは、地球上の複数の国での共産主義または社会主義の経済システムに似て
いるようです。

幾つかの点においては確かにそうだ。

*でもこのシステムは、地球では完全な失敗に終わったのです。

社会主義を導入した地上の国々では、暴力でそれを強行し、精神的な概念がなく物質面だけに基
づいていたことを考慮すべきだ。その一見した集団性にも関わらず、実際には、不平等を生み出
す基となる各人の我欲が、自己のイデオロギーを他者に押しつける優勢な階層を出現させていたのだ。
社会主義が本物となり機能するためは、物質面だけでなく精神面でもそうする必要があり、各自
が納得して採り入れなければならない。君たちの世界で起こったように、力づくでの強制によっ
てではいけないのだ。
つまり、各人の心から我欲を根絶して愛に置き換えなければならず、そうして初めて、内面の変化
の論理的な結果として、集団レベルでの物的な変化が自然に現れるのだ。地上の利己的・物質的で
無神論な社会主義に対して、これらの世界では「精神的社会主義」と呼べる生き方をしている。

*それで、政府のシステムはどのようになっていますか。民主制や共和制や王制などなのでしょうか。

これらの名称ではどれも適切に定義をすることができない。これは、最も進化した者たちの政府なのだ。
叡智と愛において一番能力のある者に、最も責任を与えるのだ。

*地上に、それと似たような政府がありますか。

一番似ているのは、長老会議を行うアメリカンインディアンの部族のものだ。

*統治者はどのように選ばれるのですか。

それは各惑星で異なる。通常は、様々な分野の代表者からなる色々な審議会があって、その中での理事
の投票によって調整役を決める。この調整役は交代制であったり、任期が長期に及ぶなど、惑星により様々だ。

『アルクトゥルス人より地球人へ』 p89 トム・ケニオン&ジュディ・シオン ナチュラルスピリット 

人類の調和を図るために人間を均質化しようとすることは、地球上の抗争の賢い解決法ではありません。
 それよりはるかに好ましく、人類にとって最善なのは、これまでの異星人の介入や超銀河文明の真相
がすべて白日の下に晒されることでしょう。もし人類が自らの超銀河的起源を理解して、文明の違いが
歴史的背景の為だけでなく、それぞれ異星人の遺伝的ルーツが異なるからだと認識すれば、人類はもっと
見晴らしのよいところに立てるはずです。この状況の知性的解決策とは、全面的な情報開示です。人類
の起源が宇宙にあるという真実を隠しておくのは実に愚かしいことです。
 地球の平和が実現しておらず意気消沈している人は、世界の人々や文明の間の違いをもっと注意深く
見るといいでしょう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況