「精霊の守り人」ネタバレスレッド 1 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノベライズ、ドラマストーリー、スタジオ見学、ロケ見学などの
本放送前のネタバレになる話題はこちらへどうぞ
※sage進行(mail欄に半角でsageと入れる)
次スレを立てる時のルール
950以降には有志の人は次スレを立てて下さい。
そして、その時にスレを立てる旨の報告カキコを必ず忘れずに。
ホスト規制で立てられない場合は、代理をお願いのヘルプを。
新スレッドが立て終わったら、前スレにURLを貼って連絡するようお願いします。
乱立防止の為のご協力お願いします。 作家・上橋菜穂子によるファンタジー小説「精霊の守り人」ほか「守り人」シリーズ全10巻をドラマ化
4K実写ドラマとして2015年より制作をスタート。
2016年より全編4K実写ドラマとして、3年にわたって全22回放送される。
主演 綾瀬はるか(主人公の女用心棒・バルサ)
制作発表記者会見 平成26年7月28日(月)
ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/28/kiji/K20140728008647460.html
綾瀬はるか、NHK大河ファンタジー主演決定 短槍アクションシーンにも挑戦
ttp://mdpr.jp/news/detail/1395785
本スレ
大河ファンタジー「精霊の守り人」 2【2016年〜】
http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1435071924/ バルサ………三十歳の女用心棒。凄腕の短槍使い。 王の主治医であった父は陰謀により暗殺される。
自らも殺されかけた所をジグロに救われる。カンバル国出身。
タンダ………呪術師、薬草師でありバルサの幼馴染で2つ下。 バルサを想う。
トロガイ………当代一の女呪術師。タンダの師匠。
トーヤとサヤ………バルサを慕う孤児たち。頼まれ屋。
ジグロ………バルサの育ての親。 100年に1度の天才短槍使いで王の槍。
親友との約束を守るため名誉や地位を捨てバルサを救う。
チャグム………第二皇子。11歳。体に水の精霊の卵を宿す。
国に受難をもたらすと案じた帝により命を狙われる。
帝………新ヨゴ皇国の帝。チャグムの父。
ニノ妃………新ヨゴ皇国の第二妃。チャグムの母。
サグム………第一皇子。チャグムの兄。
ヒビトナン………聖導師。帝を陰から支える。
ガカイ………星読博士。サグムの教育係。
シュガ………若き星読博士。英才。チャグムの教育係。
〜狩人〜 帝の隠密。陰の暗殺部隊。
モン ジン ゼン ユン タガ スン ライ ヒョク 熊本 菊池渓谷周辺ロケ
エキストラ募集
ttp://kumanago.jp/fc/news/detail/59
ttp://kumanago.jp/fc/files/NewsParagraph62fileja.pdf
撮影日:7月26日(日)8:00〜12:00
撮影場所:菊池渓谷周辺
締切:7月10日(金)
村の女(30 代@40 代@)×2 名
カメラのフレーム脇で洗濯をしている村の女という役
黒髪の方を希望、マッシュルームカットの方大歓迎
菊池渓谷
ttp://img.travel.rakuten.co.jp/kanko/normal/43000349_3737_4.jpg
ttp://img.travel.rakuten.co.jp/share/img_community/spot/2008/08/01/43497.jpg
ttp://img.travel.rakuten.co.jp/kanko/normal/43000834_3462_1.jpg 残念近かったら行くのに>>4
マッシュルームというかおかっぱだしw 13日か。
あと1週間かー。
じゃあ予想。
バルサ:綾瀬はるか
チャグム:子役
タンダ:
トロガイ:余貴美子
ジグロ:内野聖陽
シュガ:
モン:綾野剛
ジン:鈴木亮平
よくわからないけどこんな感じ こっちはネタバレスレッド
未確定事項は本スレでいいんじゃないの? 内野はモンでも行ける気がする
狩人のリーダーだから貫禄も必要だし あっちのスレよりこっちの方がいいかな
原作において舞台となる国々
精霊の守り人・・・新ヨゴ
闇の守り人・・・カンバル(北の山岳国・バルサの故郷)
夢の守り人・・・新ヨゴ
虚空の旅人・・・サンガル(南の海洋国)
神の守り人・・・ロタ(西の農業国)
蒼路の旅人・・・ヤッシャロー(海の民)の海域・タルシュ帝国(南の大陸)
天と地の守り人・・・タルシュ帝国・ロタ・カンバル・新ヨゴ
原作の主な登場人物(人間のみ)
闇の守り人・・・バルサ、バルサの叔母、ジグロの甥、ジグロの兄弟、カンバル王、カンバル王弟、王の槍ほか
夢の守り人・・・バルサ、タンダ、トロガイ、一の妃、チャグム、狩人ほか
虚空の旅人・・・チャグム、シュガ、サンガルの王子・王女・ほか王族・ロタ王弟・カンバル王・ヤッシャロー(海の民)少女、呪術師
神の守り人・・・バルサ、タンダ、タルの兄妹(少数民族)、ロタの人々、猟犬(カシャル)ほか
蒼路の旅人・・・チャグム、新ヨゴ海軍、ヤッシャロー、ヒュウゴ、タルシュの王子、タルシュ帝国の人々
天と地の守り人・・・バルサ、チャグム、タンダ、シュガ、ヒュウゴ、トロガイ、帝、カンバル軍、ロタ軍、タルシュ帝国軍ほかオールスター 密に願っているのだけれど
タルシュのラウル王子の宰相クールズを堺雅人がやってくんないかなー
出番の短い端役だけど、ああいうとこにこういう俳優持って来たら
ドラマがぐっと面白くなりそうなんだけどなー
そして太陽宰相アイオル様は里見浩太朗で! 熊本のエキストラ募集
(撮影場所:熊本菊池渓谷周辺)
ttp://kumanago.jp/fc/files/NewsParagraph62fileja.pdf
10 歳ぐらいの男の子……精霊に襲われた村の少年の役 (←現在は応募要項PDFから削除されてる)
村の女3名……カメラのフレーム脇で洗濯をしている村の女という役。黒髪希望。マッシュルームカット大歓迎。肌を少し茶色く塗る。 >>13
それ、過去の伝説のシーンかな
前回の産卵時に守り切れず卵喰いにやられてしまった子供
村の女募集1人増えてるね
男の子の方はすぐ見つかったのかな >>14
多分そうだろうね
海外ロケと同時並行で国内でも撮っていくのかな 今4月に放送されたコズミックフロントネクストの再放送観てたんだけど
CGもこれくらい綺麗だと、ナユグやノユーク、山の王の居城の映像も期待できるね 13日にモンゴルで主要キャスト発表
伝説回想シーンなら、菊地渓谷には主要キャストは来ないだろうね 八重の桜のVFX
ttp://shuffle.genkosha.com/event/dexs/2013/8367.html 1年目4話、2年目9話、3年目9話
ということは1年目は精霊〜だけだね多分。
追加キャスト発表は来年以降かもね。
バルサ:綾瀬はるか
チャグム(子役):小林颯(かい)
タンダ:東出昌大
シュガ:林遣都
トロガイ:高島礼子
ジグロ:吉川晃司
狩人頭モン:神尾佑
ジン(アムスラン):松田悟志
帝:藤原竜也
聖導師ヒビ・トナン:平幹二朗
二ノ妃:木村文乃
ガカイ:吹越満
何気に最終シリーズまで出るガカイが芸達者な吹越さんで嬉しい。 トロガイ師に高島礼子って…
なんか気の毒なようなw 4K映像を駆使してのドラマ撮影は斬新かつ画期的なものとなっております。
最新のCG技術も使われますし、美しい世界観に圧倒されること間違いなし。
今までに観たことのないような壮大なスケール感。 ネタバレスレと本スレの住みわけが上手く機能してないな・・・ 広報()松田のブログ写真より
初回は73分らしい
初回〜邂逅&人物紹介
2回〜逃亡&死闘
3回〜謎解き&絆
4回〜決戦&旅立ち
といった配分か? ttps://pbs.twimg.com/media/CJ3grS8UAAA3uMq.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/CJ3gsWZUYAENiDO.jpg
ツイ主によると撮影参加は綾瀬木村らしい 改めて
鹿児島ロケ
狩人組休み
神社の境内らしき杜にセットの東屋
綾瀬と木村の目情
ニノ妃がバルサにチャグムを託すシーンか? 昨日の会見では
藤原と木村は既にアップしたという話だったが?
スタジオ撮影だけアップしたという意味? アニメでは紫禁城みたいな宮殿だったが、CGでやるのかな 広報始動
朝早くから夜中まで…
熱中症や怪我の無いよう頑張れ! >>37
原作(精霊)にそんなシーンあったっけ?
深手は負ってもタンダに助けられて捕まってないよね? 遂に綾瀬の本格的な緊縛が見られるのか
JINの前手縛りにがっかりだったからちゃんと胸縄付きで後ろ手に縛られてほしい
猿轡噛まして足も縛って最高のDIDシーンを期待したい >>33
あれ、原作のイメージからすると大きすぎない?
まあ平安宮の都大路とか実際相当広かったようではあるけれど。 346 名前:日曜8時の名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:04:06.68 ID:JnvjEFQ5 [1/2]
時事コムエンタメ
【編集部から】
2016年春から3年がかりで放送されるNHKの大河ファンタジー「精霊の守り人」。
シーズン1では「精霊の守り人」が4回に分けて描かれ、
シーズン2では「神の守り人」「蒼路の旅人」「天と地の守り人<第一部>ロタ編」に基づく
計9回が放送される予定だそうです。
シーズン3では、「天と地の守り人<第二部>カンバル王国編」と「闇の守り人」、
「天と地の守り人<第三部>新ヨゴ皇国編」が9回に分けて描かれるそうです。 夢はカットだね
最初に予想した通りだけど。
しかしこの順番はちょっと変だけど
カンバルの秘密はシリーズ終盤までとっておくのか
チャグムがカンバル王に会う直前に
カンバル王と王の槍とバルサの和解をやるんだな 撮影の都合もあって
シーズン毎に舞台となる国を分けたんだろう
配役が決まった今、夢カットは妥当かもw サンガルはスルーか…
個人的には、あのあっけらかんとした強かさが好きなんだけどな 蒼路で少し出て来たりするかな・・・>サンガル
あの王族女性らのネットワークとか面白い社会だったし
それまでの陸の風景からがらっと変わって違う風が吹く
開放的な世界だし、ナユーグルライタだっけ、あの描写は大変だろうけれど
切らないでほしかったね。 映像化で一番楽しみなのがサンガルだったりした
と言うか虚空好きなんだけどなー
正直チャグム中心の構成になると思ってたから虚空飛ばすのは予想外 ・・・見たくて見るならいいけど観たくないなら別に
頑張って観る必要なくない?
私は英語の勉強兼ねて英語版で観たけどw あくまでバルサが主人公なんでしょ
蒼路だと藤原が引っ張って帝チャグムのダブル主演回にするんだろうが、チャグム単独は視聴率的にやばいよ
3年目もあるのに アニメもバルサを主役らしくしてバルサの方にエピソードを沢山入れて成功してる
主役が誰かわからなくなるのは既存の視聴者を失うリスクがある
八重桜がそれで失敗してるしね
あと、登場人物が増えすぎると、爺婆層は理解できなくなる。
どういう映像化やったって、虚空は省かれりよ。
上橋さんによれば、全シリーズの映像化の提案自体が初めてだったからね >>24
のだめバルサなんか論外
ウロボロスで演技が劣化してた >>21
高島さんは特殊メイクする
狩人に襲われたりアクションシーンもあるから60代の人じゃ体が動かないよ >>52
精霊でバルサが重傷を負ったあとは出番多い
神では全体的に出ていて、シリーズでは出番多い話
天地では全編にそこそこ出てる >>55
原作者はすべてのシリーズが映像化されるって言ってる
夢や虚空が本当に全カットされるのかは見てみないとわからん >私は、「守り人シリーズ」は、シリーズ全体で大きなひとつの物語としての骨格を持っていると感じています。
>『精霊の守り人』では、守られる対象であった幼い少年が、やがて、自らが他者を守る大人へと成長していく、そして、彼を守った女用心棒のバルサもまた、大きな心の変容を経験していく……そういう物語でもあるのだ、と。
原作者の言うようにチャグムの成長とバルサの心の変化がシリーズ通しての軸だよね
バルサとチャグムのダブル主人公に違いないから
青年チャグムには演技力とそこそこ知名度もある人がくると期待したいなー 伊勢谷友介のゲームのCM
トーミ村を連想してしまう >>59
チャグムできる年齢の俳優に人気と演技力両方ある人はいないのが現実 >>61
有望な子がいたらこのドラマで育てればいい
昔の朝ドラとかそうでしょ
新人発掘して育てるとこだった。
有名じゃなくていいからとにかく演技力あってイメージぴったりの
持ち味の子みつけて欲しいな 原作は世界的に有名なんだから
国内人気や知名度は無意味だと思って
キャスティングしてほしいわ
そこでそれこそハリウッド進出するような
俳優が出て来るかもしれないと考えて。 もうオファー済みでしょ
2年拘束だし、ロケもめちゃくちゃ多いし、乗馬も必要 主人公が(当時の)作者の分身なんだろうな
そう考ええると引くのよ 24日に綾瀬が熊本のホテル近辺で目撃情報あり
25日、阿蘇で乗馬した人が、もう少し早ければ綾瀬の乗馬姿がみれたとツイしてる
エキストラ情報にあるK渓谷以外の阿蘇でもロケしてるのかも 精霊に乗馬なんかあるのか
それは綾瀬のCMのやつだろ
精霊は魔法で空飛ぶから馬などいらない 読んだことないしったかうざい
空なんて誰ひとり飛べないけど?
呪術師も魂を飛ばせるだけで体は飛ばせない
乗馬のシーンは沢山でてくるだろw
アニメ精霊のOPでもバルサは馬乗っている ちなみに天と地の守り人のロタ篇ではバルサが乗馬のまま戦う場面もある >>68
> 精霊は魔法で空飛ぶから馬などいらない
え?
原作読んでるけど、物理的に空を飛ぶ場面なんてあったっけ? 原作は精霊の守人しか読んでないけどバルサの乗馬シーンあった? 精霊は直接的にはしらんか天と地はバルサ乗馬場面がたくさん出てくる
この時代交通手段は馬だからいちいち書かなくても大移動は徒歩じゃないよ 原作ガーいうならバルサ乗馬が山ほど登場する天地のロタ編カンバル編を立ち読みしたら?
小説をビジュアル化した精霊アニメはバルサの乗馬が沢山出てくる
トロガイもロバに乗ってるしね 乗馬はあり得ない
綾瀬のオリンピックCMの撮影だろ 乗馬はアニメのようにタイトルバックの映像としても充分有り
もちろん、本編でも有り有り
パナソニックのCM乗馬は、随分前に撮影済み >>76
ブログに精霊のための乗馬とアクションの訓練をやってるって書いてたよな 原作精霊ではバルサの乗馬はない
基本徒歩移動でチャグムを守りながら逃亡
ただし少女時代からジグロとの逃亡生活や
用心棒生活回想は必須なので
当然乗馬シーンはあるはず(騎乗して荷馬車警護等)
その他にヤクー村や水源に移動する時に馬を使う脚色があってもおかしくないね >>81
飛び込み姿勢も良いが
その後の水中映像も良い
海中でゴーグル無しで目を開けていられるのは
慣れてなければ簡単じゃない 27時間のバンジーを見てたら、飛び込みの選手でもないのに
あの高さからあの美しい姿勢で頭から飛び込むのかなり凄いと思うんだが
なぜかつまらない水着がどうのってほうが話題になってるね
軽々やっちゃうから印象に残らないのかなあ >>82
小説で日本に住んでる人がアメリカにいくときにいちいち交通手段書かれてないこと
多いけど、映像化するときには旅立つのをわかりやすくするために空港シーンや
飛行機内の場面入れることあるよね
それって原作に飛行機が出てこないから飛行機出すなとか聞いたことないわ
あの小説世界に馬がないとかバルサが馬に乗れないならおかしいけど
神の守り人や天と地の守り人でバルサが長距離の旅をするときに馬に乗ってるので
わーわー騒ぐ理由がわからないんだけど >>82
小説で日本に住んでる人がアメリカにいくときにいちいち交通手段書かれてないこと
多いけど、映像化するときには旅立つのをわかりやすくするために空港シーンや
飛行機内の場面入れることあるよね
それって原作に飛行機が出てこないから飛行機出すなとか聞いたことないわ
あの小説世界に馬がないとかバルサが馬に乗れないならおかしいけど
神の守り人や天と地の守り人でバルサが長距離の旅をするときに馬に乗ってるので
わーわー騒ぐ理由がわからないんだけど >>85
だから、原作に出てなくても乗馬は必須と書いてるんだが?>>82
わーわー絡まれる理由がわからないw
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 714 -> 709:Get subject.txt OK:Check subject.txt 56 -> 55:Overwrite OK)load averages: 0.39, 0.24, 0.18
sage subject:55 dat:709 rebuild OK! そんな感じだね
ツイより広崎うらんさんも釧路ロケ参加らしい
役じゃなく、振り付け?よくわからない >連日のハードなドラマロケ。
>細かなところまで多々所作指導しておりますが、蜷川さんのところでご一緒の方々と現場一緒で、
>世界感も壮大で、なんかやり甲斐あります
とあるから7月は帝周辺をやってたのは間違いない
今回はなんだろ? うらんさんのfacebookみたら、物語の重要シーンである祭りのダンス曲を作ったとある
このドラマの文化芸能考証は大河でお馴染みの友吉さんだって
で、ダンサーは韓国の舞踊団の人たち、エキゾチックさを出したかったのか
祭りのシーンはタンダの回想に出てくるシーンだよね
うらんさんは7月後半の九州ロケにも参加してるけど、所作指導ってどんなことなんだろう >>99
ファンタジーと銘打ってる分
短槍の使い方や祭の踊りまで自由にオリジナル作法を創造出来るもんね
うらんも力が入るだろう 広崎うらんさん、再び鹿児島入り
また精霊の撮影かな?桜島が心配 ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 おい精霊次スレ立てろよ
綾瀬ヲタの書き込みばっかだけど そんなに次スレが待ちどおしいのか
大河ファンタジー「精霊の守り人」 4【2016年3月】 [転載禁止](c)2ch.net
http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1443252743/ 主要キャストに名前のない獅童がロケに参加してるなら、
新ヨゴ建国の秘密にかかわる初代聖導師ナナイ役じゃないかね
英雄で初代の新ヨゴ王トルガルは藤原が二役でやりそう。 >>106
その存在すっかり忘れてたわ
可能性高いな
あとそろそろ狩人の残りとトーヤサヤの情報出してくれ >>107
でしょでしょ>可能性高い
出番は少なくても物語の根幹にかかわるキーパーソンだし。
それに最終シリーズのあのシーンはきっと
ナナイ本人の声が響く形で印象的に演出すると思うんだよね。
しかしまあ10年前の大河では実力派「若手」だった藤原や獅童らが
もう立派に物語の締めを担う大物になりつつあるんだなあと感慨深い。 ナナイもありだが
獅童は殺陣もいけるから聖導師じゃ勿体ない気もする
八重では槍の勘兵衛好演したし
王の槍のメンバーかユグロはどう?悪人顔だしw それだとまだロケには参加しないんじゃないかな?どうだろう・・・?
「○○○、都・・・!」(←一応伏せる)なんて凄い台詞をどう音にしてくれるのか
自分はナナイに物凄く思い入れがあるので、獅童じゃなくてもいいが
その一言に万感の思いを込められる実力のある俳優さんがいいな。 >>110
そうなんだよねー
容姿もカンバル的だし年令、殺陣技術も闇のラスボスユグロにピッタリと思ったけど、精霊では出番なし 吉川晃司がいたなら、カンバル人の刺客の可能性があるね カンバル編でメインで登場するから、まだ未発表なのもわかる>指導 お、それなら獅童がカンバル人で王の槍の一人の可能性あるね アニメでは3話でチラ見せして、21話の過去話でやったな
ドラマでも過去をチラ見せしつつ戦闘も入れるとかやるんじゃない?
闇やるのが第3部なら、バルサの過去というのは視聴者ひっぱっるネタに
なるだろうし 昨日の綾瀬の映像見たが
かなりいい感じにバルサ仕様に仕上がってるな
何かのユニフォームに着替えたらアスリート並み
殺陣アクションが楽しみだ 本スレ>>119さん
ごめん勘違いだった
伝説のシーンについてが>>106あたりから数レスで触れられてるけど
タンダの回想は、夏祭りのシーンだね
その夏祭りが、ナナイとトルガルが魔物を退治したとされる伝説を
再現してるとタンダが気づくきっかけの回想。 >>121
本スレ119です
わざわざありがとうございます
読み進んでいくうちに意外と面白くて
これが児童文学!?って驚いてます
来年の放送が楽しみになりました 誰か補充してくれると嬉しい
ちなみに呪術やアスラのような特殊能力者、怪物は抜きで
強さ
S バルサ ジグロ
A ジン ユグロ
B ジン以外の狩人 シハナ
C ドム カーム
シハナが意外に強い気がする
バルサと1対1でもバルサが手を焼いていた
獅童はユグロじゃないのかな
ジグロの刺客でジグロを殺したと嘘ついてカンバルで英雄扱いされてる男
父親だとうらんとは関係ないだろうね
アニメで少女バルサが刺客とジグロが戦うとこ見てるのやってたし
その場面をやったのではないかと思う >>123
それ多分アニメ準拠でしょ?
原作では武術関係はさらっと流されてて、もっと
社会の問題が中心になってる。少数民族関係とか地域格差とか。
ドムとカームって誰?ってレベル。
アニメはその辺ゲームっぽいね。 >>124
は?アニメは精霊しかやってないよ
原作を全巻もっていて今読みながら判断しましたが??
闇の守り人は結構武術中心のストーリーだよ
クライマックスは武術大会だし
原作読んでないの? 闇は確かに武術が見せ場になるけれど、あれは私にとっては武術大会というより
鎮魂の物語と受け止めてたから、誰が上とか全く関心無かったもんで。
人によって何に関心があるかで受け止め方は全然違うね。ごめんね。
強さについては達人の域に達してるのはバルサとジグロだけで、他は五十歩百歩かと。 ちなみに原作全部読んだ人しかわからないので読んでる人よろしく
読んでない人に説明すると
政治的要素の強い巻とアクション的要素の強い巻があって
闇の守り人、精霊の前半、夢の守り人はアクション的要素が強い
あと天と地のヨゴ篇、カンバル篇も冒険というかアクション要素が強い >>126
究極の武術の大会だよね
槍の舞の意味は強い者同士が戦うとそれが舞となるということだから
うらんさんのような振付師がかなりかかわってることからも
アクション要素はかなり強い気がするけどね あとジンの松田さんの出番が結構あったのも戦いの場面が原作より
増えてるのかなと思った
政治的場面を増やして武芸的な場面を軽くすまそうとしたら
そんなに出番がなくなる役だと思うので>ジン 外伝がジンの話じゃなかったっけ
作者に思い入れがあるなら出番が増えたのかもね >>130
ジンは人気があるキャラだしな
原作でもアニメでも
本スレで子バルサやる果耶ちゃんの話出てるけど
ブログに馬に乗ってる写真あったから流れ行く者やるのかね
子バルサもアクションあるし、さらにいえばバルサが初めて人を殺す話だから
大変な役だと思うよ >>132
大洪水と、たぶんタンダの腕切断かなあ?
戦争で怪我したタンダの腕が壊疽してしまうから
その腕をバルサが斧で落とすんだよ
腕の血管を止血のために歯で噛むとかなかなか壮絶な描写がある >>129
もしかしたらカンバル軍と一緒に戦うチャグムに
ずっとついて行く事にするのかも。
原作だと新ヨゴに帰り着いてからだけど。 精霊スレのこと?
説明すると綾瀬さんの民放のドラマが始まったからアンチが狂ってるわけ 明日へ1min.綾瀬はるかの“ふくしまに恋して”
NHK総合2016年1月18日 (月) 後7:56〜
NHK総合2016年1月19日 (火) 後7:56〜
NHK総合2016年1月21日 (木) 後7:56〜 闇で描かれるバルサの心の決着?ってどういう描写なんでしょうか… >>140
原作の闇〜を読めばわかるけど
父を殺され、育ての親のジグロをも苦しめた上に殺され、
自分も女ながら用心棒という生業で生きていくことになった
祖国カンバルへの思いってことでしょ 原作者も、最初から長いシリーズになると分かっていたら、
闇を後ろにしたんだろうな
心の決着がついてからも揺れ動く所が好きだったんだが、
後付けで苦心したのかもしれない ジグロに対してずっと後ろめたい気持ちがあった、自分の所為で人生を棒に振った、ジグロはきっと自分を恨んでると
死に際、ジグロは自分に対して借金でも背負ったつもりかもしれないが、俺は結構この生活が気に入っていたと
それをバルサはジグロの気遣いだと思ったけど、闇でジグロと対峙することでそれが真実だったことをしってバルサの心が解放されたんじゃなかったっけ?
それでも戦いから足を洗う未来が描けないバルサの葛藤がそれ以降の物語でも一つの軸になってる
>>140さんはやっぱり気になってこっちで聞いたのねw
ネタバレスレだから、ガッツリレスしてみました ジグロ自身も実は当時王の槍最強と言われた自身の力を純粋に試したい、哀しい武人としての性があったのかもしれないとか、いろいろ描写されてたような気がします
バルサ自身も戦いに喜びを見出してしまう瞬間があるとかね
そういうのをわかった上で、闇で心の決着がついたんじゃなかったかな そういう細かい心の描写が原作の醍醐味の一つなんだけど、どこまでドラマで表現されるか楽しみ
今、神の守り人を改めてよんでるけど、アスラは誰が演じるんだろう
12歳位だと、芦田愛菜とか鈴木梨央とか本田望結、谷花音…あたりかなぁ
それとももうちょい上の子達か、バルサの子役は新人だけど、凄くハマってるから、また新人を見つけてくるのかな 松田さんが打ち合わせに入ったらしいから
すでにキャスティングはされてるよねアスラ
あとチャグムはもう小林くんではないんだろうな シーズン2動いてるって言ってたもんね
スファル、シハナも誰だろね
個人的にはスファルは吹越満さんを想像してたんだけど、ガカイ役だったしな
そもそもタル人役も日本人なのかなぁ つか、蒼路もだからヒュウゴもか
誰よりも1番気になるw
ワイルドで、男臭い
タンダとは真反対にいるような男
阿部寛と予想しておこう >>149
阿部寛はローマ人なくらいだからダメでしょ⁈w
ヨゴ人は顔が平たい民族じゃないとw ヒュウゴは27か28くらいに見えるってなってる
小柄なヨゴ人、龍馬伝つながりで佐藤健とか?
菅田将暉を想像したけど若いしな、松田翔太じゃ背がデカイし、高良健吾とか? ヨゴ人が小柄っていう設定はドラマじゃ無しなんじゃないかな
帝が179pの藤原だし。 それもそうか
原作のバルサはどこに行ってもカンバル人の女って言われるけど、ドラマではガン黒系ってくらいだもんね
身長差までは設定してないか キスシーンについて本スレではネタバレになるのでこちらで
ドラマにそういうシーンがあるかはわからないけど、原作には
神の守り人
バルサが見えない敵により負傷
手当したタンダがその時に関わった子供達にこれ以上関わるなと懇願、バルサが口のそばに唇をつけた
天と地の守り人
戦で瀕死の状態から漸く生還したものの魂が回復しないタンダ、根気良く介抱するバルサ
少しずつ言葉が交わせるようになり、仲間の死を悼むことで感情も蘇り、家に帰ろうと決める2人、バルサが頬に、タンダから唇に
原作には直接的ではないけど、2人の関係性をほのめかす描写はちょいちょいあるよね
またその描写はどの程度の関係性なのかも割と意見がわかれるような上手な表現になってるw >>156
てか、同衾してると思わせるシーンや
タンダが自分の体に触れられてるモノローグもあるし
作者も認めてたはず 大人が読めばまあ普通にああ成程と思えるけど
>>156の口の傍にキスだけでも結構衝撃うける子供もいるらしいから
作者も配慮したんだろうね
子供の頃ルグインのゲド戦記が大好きで、続編出て喜んで読んでぎゃーと思ったの懐かしいw そうそう
大人というか、わかる人が見ればそういう関係なんだろうなと思わせて、お子ちゃまwが読めば、腕枕、そうなんだ、ふーんくらいの印象しか残さない、先生GJ的な描写w
初めて読んだ時に小学生だった娘が正にそうで、実写化決まって再読した高校生の娘は、やだ!タンダとバルサって、夫婦になるべくしてなったんじゃん!って言ってたw 闇の守り人が最後ということは、最後までラブシーンはおあずけか?
チャグムの俳優は交代なしでお願いしたい
三年後には、大人っぽくなるだろうし あれやっぱそういうことなん?
バルサがタンダの手を「何度もこの身に触れた手」とか「タンダの腕の中で何度それを考えただろう」とか
曖昧だからいやまさか…考えすぎだろって思ってた てかいつからそんな関係?
精霊で脇腹触られて照れてた時はまだまだだと思ってた
天と地でタンダが「バルサが隣にいなくて目が覚める」とか言い出したからその直前かなって
でも神で二人で宿泊まったり、キス紛いしたりしてるのは既に懇ろだからだと言う人もいるし 原作は闇でで過去を吹っ切って、夢で再会して、神本編では既に懇ろだという説もある
神の守り人のバルサとタンダの様子に注目だね 子供店長の頃にチャグムをやって欲しかった…
しかしトーヤもハマってたからトーヤで頑張れw
しかしイケメントーヤだよねw 原作読んでなくてアニメだけ見たことあったんだが
なんかアニメとドラマでチャグムえらいキャラ違うなwどっちが原作チャグムに近いんだろ
アニメチャグムは世間知らずではあれど聡明な感じしてたけど
ドラマチャグムはたまたま生まれたとこが立派だっただけの生意気なガキんちょって感じ >>172
圧倒的にアニメ
てかチャグムに関してはドラマの改変は結構酷いw
チャグムは守り人シリーズのもう一人の主人公でカッコいいキャラだからね >>174 >チャグムに関してはドラマの改変は結構酷いw
同意w 最初は低い所から成長を見せるテクニック?とは思うが、ちょっとねえw
しかし何より、バルサが手掴みでものを食う行儀の悪さがなあ…
過酷な生い立ちの中で男手一つで育てられたにしても、酷いんじゃなかろうか
王の槍であったジグロが、行儀作法を知らんとも教えなかったとも思えんからね アクションシーンこそすごいけど
登場人物に関しちゃ原作読んでないのかってレベルなのな
流行りなんか知らんが
原作ありきの映像化なのに原作のイメージぶっ壊してオレ流で仕上げてみましたドヤァ
…みたいな映像化増えてるよね
成功するならいいけどほとんどが失敗例しかないっつう >>175
本スレでバルサが女っぽすぎるって文句言ってる人が結構いたけど
むしろそこが違和感あったよね
あんなチンピラみたいなバルサは嫌だw チャグムはあんまり違和感なかった
違和感あったのは二の妃かな 食べ方については、綾瀬はるかがガイドブックで
原作のバルサは綺麗に食事するイメージだけど
ドラマのバルサは現場で色々考えた結果ああなった、
と言ってた
なぜそうなった、までは言っていなかったので
撮影時は未だキャラを作りきれていなかったのかも >>169
同じく店長にチャグムやってほしいと思った
トーヤもはまり役だけど雰囲気あるしもったいない 大河ファンタジー『精霊の守り人season2』 2017年 春 放送予定(全9回)
【東京4月】 大河ファンタジー『精霊の守り人』 エキストラ参加者募集
「架空の国の多種多様な人々」という設定
4月10日〜4月22日
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0278348/index.html >>168
ドラマでは二人の仲はあまり進まない気がする
シーズン1のガイドブックをチラ見したが
バルサがタンダを救うためにチャグムを見失うシーンがなくなってる
果たして原作にある、バルサがタンダを意識するシーンがあるのかどうか
シーズン2にあたるバルサとタンダが一緒に行くヨゴの草市も、タンダがロタの草市に出掛けてロタに逃れていたバルサと再会となってた
あとジンをラルンガから助けるために!バルサがジンの腕を切るシーンがあるらしい
タンダの腕のシーンがなくなるなんてないよね もしかして今後も敵と闘うたびに重症を負うの?
原作でも弱いの? 異界ファンタジーの象徴とも言える月が複数ある設定は出さないのかな?
星の宮の水面に映った月は一つだった まあこれから出てくるのかもだけど
確かアニメにもあった、最初の狩人襲撃時って「二つ月」だよね? アニメオリジナル設定のひとつかと
原作では半月としか書かれていない >>188
オリジナル設定だったのかw すまない原作本が実家なんでごっちゃにしてたよ
サグとナユグが重なる世界、その在り様にも似て凄く印象的だったんだ >>184
弱いというか女性だから力不足ってことはある >>183
タンダの腕落としは結構ショッキングだからね
命の為なら腕くらい切り落とす世界観なんだよって事を印象付ける為に序盤で入れて見せたんじゃないかと?>ジンの腕切り
ジンは義手つけるみたいだし それこそ、何度もこの身にふれた手、傷を治療してくれた手、腕枕してくれた手をチョン切るんですよ・・(>_<) 「闇の守り人」読み返してたんだけど、バルサの叔母で医術師のユーカも
『患者の腕を切り落とすときでさえ、眉ひとつ動かさないような女』
と評されてるのな
そういう血筋なのかなw そもそも上橋先生自身が
のび太のママみたいな風貌で
カンガルーのシッポを喰う女だからw なんか、まんまブラックジャックやな漫画からの影響というか
もろにジョジョからパクったなぁというシーンもあったりして >>196
いちおう、日本にいるときは
長くてニョロニョロしているものを見たら
キャーと叫んで逃げるらしいけど
オーストリアに行くと、そうなっちゃうみたいだね シーズン1完結前に先が気になって
今更ガイドブック読んだ
最終回にログサム出るんだね
まだ生きてる設定か
てことは、獅童がログサムか >>201
ガイドブックに載ってるけど
回想ではないよ チャグムが3話でバルサに槍を習ってたけど結構いい感じになってるね。
蒼路でその腕を披露するシーンが見たかったなー
蒼路は結構端折っちゃうみたいだよね。
やらないかなー
その場合は中チャグムか。 シハナは前から真木よう子がイメージって意見多かったけど
来たね!
太陽宰相アイオル様とタルシュの王子二人は誰なのかな・・・?
まあ多分出番はシリーズ3からだけど。 >>204
真木さんもアクションできる人だよね
女どうしのアクションバトルが楽しみ
ヒュウゴは変態仮面の人か
役づくりに凝るタイプの人みたいだから
どんな感じになるのか楽しみ ふおおおお
トンデモない終わり方したけど、どうなっちゃうんだこれ 予想もつかないね
サンガルでの、舞の最中に暗殺団エピソードを
バルサでやるのかな?
まあ怖くもあり楽しみでもありw バルサとタンダはお互いに惹かれあっていると
本スレで最後も改変するつもりかってあるけど
最後って何? >>209
原作読むつもりがあるなら詳しく知らない方がいいと思うので
簡単に言うと、要は二人は夫婦になる。 夫婦になるというより、とうの昔から「つれあい」状態にあると作者が認めている。
作者曰く最後はその関係が最も自然な形に収まるってだけ。
アラサー男女が未熟でただの幼馴染みってのがありえない。 予算的に異国描写は無理よねw
ヨゴとカンバルの違いも衣装くらいしかわからない
ディーンはロタの王様兄弟のどっちかになるのかね? >>211
蒼路が入るから、多少なりともやらないかな? >>213
王は橋本さとしさん。
ディーンがやるのは弟のイーハン王子。
シハナが心酔してる方 つかネタバレスレなのにキャスト一覧無いんだっけ
ドラマ第1シーズン登場人物
バルサ:綾瀬はるか(少女期:清原果耶、幼少期:横溝菜帆)
チャグム:小林 颯(※シーズン1のみ)
タンダ:東出昌大(少年期:若山耀人)
トロガイ:高島礼子
ジグロ:吉川晃司
◇新ヨゴ王宮◇
聖導師:平 幹二朗
星読み博士シュガ:林 遣都
星読み博士ガカイ:吹越 満
狩人ジン:松田悟志
狩人の頭モン:神尾 佑
帝:藤原竜也
二ノ妃:木村文乃
一ノ妃:奥村佳恵
皇太子サグム:中野魁星
◇新ヨゴの人々◇
頼まれ屋トーヤ:加藤清史郎
頼まれ屋サヤ:彩島りあな
ヤクーのヤシロ村村長ノウヤ:蛍雪次朗
ノウヤの孫ニナ:石井萌々果 追加キャスト
第2シーズン登場人物(4月8日発表)
◇新ヨゴの人々◇
チャグム:板垣瑞生
海軍大提督トーサ(チャグムの祖父):伊武雅刀
四路街の商店主マーサ:渡辺えり
マーサの息子トウノ:岩崎う大
◇ロタ王国の人々◇
シハナ:真木よう子
猟犬カシャルの頭スファル(シハナの父):柄本明
タルの民の娘アスラ:鈴木梨央
アスラの兄チキサ:福山康平
アスラとチキサの母トリーシア:壇蜜
ロタ王弟イーハン:ディーン・フジオカ
ロタ王ヨーサム:橋本さとし
南の大領主スーアン:品川徹
◇タルシュ帝国の人々◇
アラユタン・ヒュウゴ:鈴木亮平 あ、>>217にカンバルのログサム入れるの忘れた
◇カンバル王国の人々◇
ログサム王:中村獅童
を追加で。
あと適当に取り急ぎまとめたので、表記がばらばらです
ロタは王国つけてるのにヨゴには国ってつけるの忘れてたり
ヒュウゴだけ原作通りのフルネームにしちゃったけど
聖導師にヒビ・トナンって入れるの忘れてたり
もしもテンプレ化するなら訂正お願いします >>218
サンガル(タルシュ征服後)の人物で
セナ:織田梨沙
もいるよ イーハンはロタ編のキーパーソンだけど大丈夫かな?
タニショーのイメージだった 神の守り人でバルサとタンダの仲が深まるってどういうこと? >>223
鈴木梨央のアスラが異能力者で彼女に関わるバルサをタンダが本気で心配する
「俺はお前を失いたくない」
それにチューまがいで答えて、バルサはアスラを助けに走る
タンダはそれを庇った為に敵?の手に落ちる >>224
ありがとう
なんか二人の関係がもどかしい >>226
なるほどね
どこまでどんな風に映像になるのかなあ >>227
ガイドブックのあらすじ読むと
ドラマはあまり色っぽい方面には行かなそうね >>229
シーズン1のガイドブックのことじゃないかな
シーズン2の2、3話分相当のあらすじが載っている >>230
そっか
じゃあ台本は違ってる(変わってる)可能性もあるね >>231
それな
原作は神のスタートは新ヨゴ
ドラマはロタスタートだね
移動中の狼殺しは愛護団体配慮でカットかな?
それと四路街は何処になるんだろう? >>224
その後も離ればなれでいながら
ずっとお互いを思い合ってるんだよね
終盤で再会した時のタンダが一途で泣ける
・・・東出・・・頑張れ >>233
どこからの情報ですか?
>>234
その一途さはどんな風に描写されてるの? >>235
瀕死のバルサを献身的に看護
自分の生い立ちにアスラを重ねて思い憂うバルサを抱いて(エロじゃなく看護抱き)
バルサに見えないように涙を流す >>236
ありがとう
タンダ格好いいな
東出…も頑張って! >>232
四路街燃やしてしまうんだし
国内でセット組んでやってくれたらいいと思う。 >>238
ごめん、ロケ地の場所って意味じゃなく
ドラマ世界での位置って意味ね
原作の四路街は新ヨゴの外れでそこからロタに向けて移動するでしょ?
ドラマのバルサはロタに潜伏してるって始まりみたいだから
マーサの店の位置とかそこからの移動中の話をどんな設定に変えて消化するのかと思ったの >>239
ロタから新ヨゴに移動してそこにある街でいいんじゃないの? >>240
ドラマのバルサは新ヨゴへは帰らないと言ってるじゃん?
事情が変わって新ヨゴに行くとしても
最終決戦のジタン祭儀場はロタにあるんだよね
ロタ→新ヨゴ→ロタじゃ効率悪いなとw >>241
公式のマーサ紹介では
四路街は新ヨゴとロタの国境となってる
国境なら往き来が重複しても不自然じゃないね バルサだって一途だよ。でなければ、戦場まで探しに来たりはしない >>243
そうだよね。いつでもタンダのこと考えてるし。 店に売ってるものみて、タンダならこういうの喜ぶだろうにとかって記述あったような >>245
カンバルにいるとき、薬草見てタンダのこと思い出したり、タンダのもとへ帰れるかとか死んだら魂になっておまえのもとへ帰るよとか…結局胸がうずくようにタンダに会いたくなってヨゴへ帰るし。
神の逃亡中もそうだし、天と地で落ち着くことを勧められて、タンダの腕の中で何度もそのことを考えたとか。 >>247
タンダの腕の中〜のシーンは映像としてやるのかな 蒼路のルィンは出てくるんだろか?
ジンが兼任するんだろか?
原作の天と地ではロタとカンバルの連合軍作りに奔走するけど
ログサムとイーハンが手を組むのは違和感あるなぁ
その前にバルサの復讐を兼ねて、ログサム失脚させるんかな? ドラマのログサムは原作のユグロ的なポジションになるのかな。
ユグロ廃人の代わりにログサムあぼんで新王が立って天と地カンバル編に繋がると。
もしくは次シリーズ前に死んでる設定w >>251
ログサム暗殺失敗でおたずね者バルサだから、それはないw
でもログサム、ユグロ合体はアリかも
スーアンと組もうとして失脚あぼんなら
バルサ、チャグム、ヒュウゴ、イーハン(シハナ)が団結出来て
直接手を汚さなくてもバルサの復讐が叶う
あとは闇の守り人を天と地のどこに入れるかだな やっぱ過去に決着をつけてから
チャグム捜査からの再会の方が盛り上がるよね
シーズン3の初めに闇かな?
神&蒼路→闇→天と地 闇は天と地2部に無理やりねじ込むんじゃないの
>>249
ドラマのあの2人の関係じゃやらなそう。。。 >>255
現在、北海道根室で神&天と地(ロタ)撮影中らしい
綾瀬、鈴木梨央、鈴木亮平の目情あり
ラウルは蒼路撮影前後に発表と予想
てか、ラウル登場しないと
チャグムが海に飛び込む理由が無くなるw チキサとタンダも昨日ロケ入りした
ジンは参加しないのか 数日前に綾瀬と鈴木梨央の乗馬目情があったから北海道はロタ設定で神撮影中と思う
鈴木亮平も目情があったので天と地(ロタ)も平行撮影してるのかも? 鈴木亮平は11日から都内で撮影目撃(おそらく今出てる連ドラ)がある
ロタ編撮ったとしてもちょろっとだろう
あと柄本も宮崎で別ドラマ撮ってるはず チキサ役の昨日のTwitterでは北海道に行ってましたと過去形になってる
もう帰ってきたのか ヨーサム王は7月から撮影だとラジオで語っていたそうだが
既出かな? 北海道エキストラ入りロケという事は
バルサとアスラのキャラバン移動シーンか
神のクライマックスのジタンシーンかな? 北海道エキストラ入りロケという事は
バルサとアスラのキャラバン移動シーンか
神のクライマックスのジタンシーンかな?
>>264
ロタ編のバルサとヒュウゴのシーンならスタジオで撮影出来るよね >>267
メイキングだと
蒼路のチャグムがサンガル行きの途中でロタに寄って、ヨーサムに謁見するってあるから
6月いっぱい 途中送信ごめんw
6月いっぱい神の撮影で7月から蒼路の撮影スケジュールなら、情報合致するね しかし、ロケハンはいい仕事してるよね
根室拠点にしたら草原も港も路地も河原も撮影出来るw 根室ロケの前に
東京近郊で10日くらいエキストラ入れての撮影とか
長野でもロケやってたね
シーズン2このあともあちこちでロケするのかな >>276
そうだね
蒼路はやっぱり海の綺麗な地方で撮影するんじゃないかな? 蒼路は南国の海なので、できれば沖縄とかそっち方面でロケやって欲しいのだがなあ。 >>278
沖縄いいね!
実写のままナユグが表現出来そうな場所がありそうw >>257
ジンは長野で山登り講演会してるらしいw >>280
台風もだけと
沖縄今日梅雨入りしたね
今からだと沖縄ロケはなさそう
あと綺麗な海だとどこだろね〜 >>285
まあ、台風や梅雨は日本全土何処でも同じだしw
沖縄が今梅雨入りなら、7月には梅雨明けしてる可能性が高い
昨年の鹿児島ロケも台風に当たったけど
予備日を使って撮影出来たし
何とかなるでしょ タンダは双子のパパに
バルサは妄想女子になっとるw バルサがイーハン王弟に「どっちも」と勧めている
カンバル、ヨゴとどっちも同盟祈願
タンダの目尻がますます下がりそうだ 広報松田、沖縄で撮影か?
北海道の神パートロケが終わって
週明けから沖縄で蒼路パートロケかな? 旅人2シリーズはシーズン2と3に分けるのかな?
それともシーズン2で一気にやってしまうのかな? >>295
虚空は飛ばして蒼路だけじゃなかった?
でも、サンガル行きにシュガも同行する等、蒼路に虚空エピも入れ込むみたい >>296
ああそうか、話が余計ややこしくなるもんな
神→蒼路→天と地ではなく
蒼路→神→天と地で一気にいくのかな
それとも神にはチャグムの出番はないから同時平行でドラマは進んでいくのか
同時平行だとただでさえ多い登場人物が錯綜して視聴者おいてけぼりを喰らいそうだ
うーん
ヨーサムが7月にインだそうだが順撮りではないだろうからなあ
バレじゃなくて妄想になりそうだ おー!じゃあサンガル〜タルシュの海は沖縄なんだな。
温暖な海のシーンは温暖な海でロケしないとな。 ロタ王が「舞台終わって今日から大河ファンタジーに参加」と先程呟いている
7月にインと言ってたのはロケ?
若しくは今日はホンヨミ顔合わせかな >>294
広報松田氏
今してる沖縄ロケは旅番組ロケでは?
何個か前のツイートで旅ロケって言ってたような ディーンが撮影大変って言ってるんだね
かなり過酷だと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています