【超豪華キャスト】花の乱7【華麗なる日野一族】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「花の乱」 (1994年:NHK作品:全37話)
脚本 市川森一
音楽 三枝成彰
語り手 三田佳子
出演 三田佳子/市川團十郎/松たか子/市川新之助(現:市川海老蔵)/
奥田瑛二/草刈正雄/野村萬斎/松岡昌宏/佐野史郎/大沢たかお/
京マチ子/萬屋錦之介/檀ふみ/かたせ梨乃/鶴田真由/平淑恵/
小林幸子/勝野洋/役所広司/松本幸四郎 ほか
前スレ
【超豪華キャスト】花の乱6【華麗なる日野一族】 [転載禁止] 2ch.net
http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1425991595/ 情報収集衛星使用の全国警察本部公安電波部の電磁波による性器拷問
全国女性被害者の告発(元たんぽぽの会)
昼、夜を問わず毎日、毎晩のように睡眠がとれないほどの長時間にわたる、
女性器、クリトリス、肛門、乳房、乳首などを主に女性の体全体を電磁波で
イヤラシクいじくり回し、イヤラシイ脳内音声送信を続ける警察電波部の
担当者3名は、3日に一度の24時間勤務で責任者は指導官である。警察電波部
による性犯罪、性器拷問は、女性の精神的弱点をつき、徹底的に恥ずかしくて
人に言えない程の、いやらしい事をやり、いやらしい脳内音声送信をしながら、
警察官勃起システムがマニュアルである。肛門、性器に電磁波棒を挿入し、振動、
上下左右のうねり、出し入れするピストン運動はレイプまがいの性犯罪であり、
いく寸前の寸止めによる繰り返しの性器拷問は、睡眠不可能となり、体調不良の
原因となる。性器拷問は、濡れ膨らんだ性器を、モニターに大きく写しての長時間
にわたる、ひだのめくり、いじくり、内部盗撮、内部刺激、膣の締め付けなどを強制
される。クリトリス拷問は、根本絞り出し、直立不動の限界勃起状態にした動けない
充血したクリトリスを、徹底的にいじめ、いじくり、はれ上がり痛くなるまでの強制
拷問によるオナニーの強制などの精神的屈辱、睡眠妨害は日常生活、仕事にも支障を
及ぼすのは当然である。電波部担当者も長時間の性器勃起は、さすがに辛く我慢汁の
垂れ流しで、パンツ、ズボンまで濡れるのを防ぐため、トイレでの精子排出による悪臭が、
警察本部の噂にまでなっているらしいが警察のやる事では無い。警察電波部担当警察官
による性器拷問や性犯罪は、責任者である指導官、警察本部本部長の責任であり、警察は
スケベだとの世間の女性の噂となっている。
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E 人気番組だった『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』はなぜ終わったのか?
90s チョベリー2016年09月19日 00時39分
http://a.excite.co.jp/News/90s/20160919/sum_E1473762647896.html
おまいら花の乱なんか眼中になかったはずだろ? 第2話での宿老会議のシーン
細川勝元 斯波義廉
山名宗全 畠山政長
一色義直 京極持清
? ?
後ろの2人は誰? 斯波義敏義廉の二人も途中から出なくなったね。
結局最後はどうなったのかね。単に賑やかしキャラだったのか。 花やしき少女歌劇団
この子が小児癌になったのはフクイチ事故で
東京が猛烈に放射能汚染された翌年なんだね
少女の足と命を奪ったのは 東電と政府⁉
そしてあいつらはまだ生き延びてる。
勝俣、清水、保安院の 、、 、、、、、、、
誰も処刑にできない。 バカみたい。
https://twitter.com/tok aiama/status/781094978831257600
東電社員こそ会社更生法で倒産させ
生き地獄を味あわせなければならない。
賠償もろくに行わず
のうのうと生きている東電社員を許さない。
https://twitter.com/GeorgeBowWow/status/780030565126766592
「福島安全宣言CM」
なるものがヤバすぎると話題に!
「福島の放射線はもう安全で、
必要なのは心の除染です」
https://twitter.com/kubota_photo/status/779641978266849280
三菱商事の核ミサイル担当重役は
安倍晋三の実兄、安倍寛信。
これがフクイチで
核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。
書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
マイト レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト レーヤによれば、放射能は
自然界の要素を妨害し、飛行機など
原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト レーヤの唇から
ますます厳しい警告と重みが発せられることを
覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりも
その危険をよくご存じです。 義政が死んだあの橋ってどこの橋なんだろう。確か「ここから洛外」的なセリフがあった記憶が。
ウィキは五条大橋と書いてあるけど、それだと洛外には出ないし、長さが半端なく長いし・・・? >>108
え?
銀閣寺から東山を下り五条大橋を近江方面へ渡ると洛外だけど。 >>67
その子は、子供の頃に入道殿に地獄大使を屋形へ連れて来てもらった子か? 何卒、政弘と、お呼びくだされ。鯨のように敵を丸呑みにしていただこうと存じましてな 檀ふみさんの森女も良かったけど、
子役の女の子があまりにも綺麗な顔立ちだったから
当初のオファーかけてた島田陽子さんだったら?と想像してしまった。
扇が揃って檀さんが正装して踊った時、
三田さんと島田さんが揃ったら華やかだったろうな。 でも飢える演技で顔パンパンなのと緋袴姿が似合ってないのがイマイチだったなw 三田佳子 かつて「大河のヒロイン」オファー断り続けたワケ
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170115-00010000-jisin-ent
撮影中断してスタッフと代々木公園歩いてたのは凄いエピソードだな 秋葉原通り魔事件で逮捕された加藤智大氏は、明らかに冤罪
http://youtu.be/gj0X2qLNbUg >>127
実況スレでは冬彦さん圧勝だったな
その次くらいがシュンサーイ
義視もいないわけじゃなかったけど極少数だった 義政は義視に、宗全は義就に、勝元は政長に、
それぞれ信じてた奴らに裏切られるんだよな。
人を見る目が無かったのか、それとも人の世に難しさか・・・。 >>130
義視は宗全に、勝光は富子に、義尚は自称徳大寺の娘に、
森女だって信じていた一休に懸想されたのはある意味裏切り
最終回に道賢と佐子が取ってつけたように祝言を挙げたけど、
最後の最後に純愛を見せたのは一種の救いだったのかな
すぐに殺されたけど >>131
そうだね
富子義政夫婦と対になってるのかな
現実世界で最後に本物の夫婦になれた2人
でもおそらく丹波の国には辿り着けてないだろうから短い夫婦だったろう。
かたや長らく仮面夫婦だった富子義政
やっと本物の夫婦になれたと思ったらそれは夢の中だったという哀れで惨めな2人
どちらもやるせない気分にさせられるけどそこがまたいいだよなあ。 最後の伊勢三郎はスッキリ要員だったからな
丹波の一揆も細川に潰されたんだっけ? 秋葉原通り魔事件で逮捕された加藤智大氏は、明らかに冤罪
http://youtu.be/gj0X2qLNbUg >>90
昔からそれネットで言われてるけど一向に大河ドラマ化される気配なさそうだね
室町時代自体もう二度とないかも
昔の大河はいろいろ冒険してたけど最近は戦国か幕末たまに源平合戦のパターンで固定化されてるからな 太平記、花の乱のキャストで室町大河やったらファン歓喜だろうな
音楽はもちろん三枝でw 野村萬斎はもう勝元みたいなくそまじめな役はやってくれないのかな
いつ見てもニヤニヤしたエキセントリックな役ばかり 室町大河やるんなら義満、義教、義輝の3部立てでやったら一番視聴率とれると思う
主人公一人だけで1年やったらまた冗長化してまた視聴率ダダ下がりの憂き目を見そう このドラマは全体的に役者が構えすぎてて自然さがないのが問題だな
歌舞伎か何かを見てるみたいだわ
まあ能や歌舞伎出身の役者が多いせいもあるんだろう
何度見ても三田佳子の演技は取り繕いすぎて超イライラさせる
顔面パンチ食わせてやりたい むしろ花の乱って人形劇っぽいところがあるよね。
本編でも木偶とか傀儡とかそういう用語が出てたけど
何か役者さんの動きが人形っぽく見える時がある。
意識した演技だったのか、たまたまかもしれんけど。 自分の中で草刈正雄はこのドラマの役のイメージが強すぎて 富子三十代ぐらいまでは松たか子でよかったよな
閉経する年代の三田佳子が和子様ご懐妊の場面を演じるとか、さすがに違和感
そら視聴率も上がりませんわと
ここ最近、毎年のように大河の脚本の酷さについて2ちゃんで言われてるけど
あらためて花の乱を観ると、この頃からいろいろおかしいというか、むしろ最近の以上に突っ込み所満載
それでもオープニングの世界観が期待を盛り上げてくれるから、自分はかろうじて観る気になる
松たか子時代を引っ張って、脚本の破綻を修正してれば、もっと視聴率取れたはずなのに残念だわ NHKでの松たか子は好きだが
あの頃の松はまだ十代だったし
少女時代こそ新鮮で無難にこなしてたとはいえ未だキャリア不足
三十代くらいまでとはいえ波乱の日々を演じるのは無理だったと思う
顔立ちだって丸くてパンパンだったしな まあ好みの問題だな
五十代の三田佳子と十代の松たか子と、どっちが二十代、三十代の富子を演じるのがマシか
自分としては五十代の三田佳子はさすがにキツいし、逆に松たか子は富子の魔性を演じる実力はあったと思うが
五十代の三田佳子が二十代役で問題無しという好みもあるのかもしれん
ただ、世間の多数は富子に魅力を感じなかったから視聴率が低かったのではないかと
勿論、三田佳子のせいだけじゃなくて脚本のせいもあるが 橋田壽賀子脚本ホームドラマ目線1月スタートなら高視聴率w 改めて観て一般大衆受けを狙わない、視聴率に媚びない良作ですね。
観たい奴、その時代、時の武将らなどに興味がある奴のみ観る、ある意味
他のドラマと一線を画す、大河らしい大河だっとも言える。
別に若い方・近年の大河しか観ていない方々に同調されなくてもいい。
でも正直、つまらん話も何話かある。それは辛抱。 一話一話どれも印象に残り易いのでつまならいと思った回は自分は無かったな。
逆にエピソードならあるけどね、西陣織のエピソードはマジいらんと思ったw 中公新書「応仁の乱」(呉座勇一・著)が売れているらしいから
再放送の機ではあるのになぁ・・・。 時代背景そのものがそうなんだから仕方ないけれど
誰も何をどうすればいいのかよく分からない
もどかしさが観ていて辛いドラマ 英雄不在のドラマだけど面白いと思うよ
父親がやらかした幕府の権威の失墜
強すぎる母親の支配からの脱却
みつけた答えが戦場で死ぬ事、そんな生き方に突き進んでいく義尚
ある意味このドラマの集大成キャラだと思う
確かに何故そんなにあんたは死に急ぐんだよ、と見ていて辛くなるんだけどね
でもそれがいい。 題材としては面白いのに、ムダに史実無視してて
それが面白さではなく頓珍漢になってるから、ドラマとしての完成度は低い
富子が鬼の能面つけて義視暗殺を支持する場面とか、コントかよwと吹いた
もっと史実重視して重厚に描けば、面白くなったろうに
でも衣装やセットはじめ映像がいいから当時にタイムスリップした雰囲気は味わえる
脚本家以外のスタッフの仕事が素晴らしかっただけに、脚本のアラが残念 三枝成彰さん×林 真理子さん対談―大人が通い続けたい店とその料理
ttp://www.kateigaho.com/food/special/20160516_1695_1.html
まさか大河音楽担当すんのかな? >>150
史実を無視しすぎてるし役者の演技もとってつけたようで固いしとても良作とは思えないね
一回しかやらないようなマイナーな時代背景なんだから参考資料としてもできるだけ史実に忠実にしてほしかった
椿の荘とか伊吹三郎とかいらんから そうそう
一休役の奥田瑛二の老け演技もわざとらしすぎなんだよな。
大体もとは中流貴族で足利家のおかげで繁栄できた日野一族がなんで幕府転覆を図るねん。
これ考えた脚本家大バカだろ。 >>153
うん。
風林火山じゃなくて、こっちを再放送すれば良いのに。 シジツガー、って揶揄すりゃいいってもんでもないだろ
そんなにファンタジーに走りたいなら精霊の守人の枠でやれよっつう話で
まあ当時ファンタジー大河という枠は無かったがw >>167
わかったわかったシジツガーさん
顔真っ赤だよ‼ あくまでも歴史を題材にして虚実ないまぜのロマン作なら別に良し
混沌とした時代の夢幻能の世界観とみれば
この作も面白かったのではと思える 史実うんぬん以前に、市川森一ワールドが、理解できるか、できないかが、メルクマールだと、指摘を、している。 「花戦さ」野村萬斎、森川葵、佐藤浩市が生け花発祥地で献花「555年の重み感じた」
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000085-nataliee-movi あかまつは伊豆に播磨を取られじと 御所の頚をば嘉吉元年
∫
御所様の御首級! 頂戴致しました!
義教め!! 永年の専横の報い 思い知ったか!!!!
∫
∫
なぜ寒い? なぜ寒い!? 雨が降っている… 今日は幾日か?ここは何処か?
今以て二条洞院 赤松満祐の館の中か?
怨めしきは満祐入道!! 臣下の身でありながら我が命を奪いおった!!
誰かっ!! あの弓八幡の囃子を止めさせい!!
もっと不吉な物音が迫っておるのに!! 者共なぜ気が付かぬ!!
犬死には嫌やじゃ!! 犬死にはしとうない! 犬死には、、、、
∫
いなかにも京にも御所の絶え果てて 公方に事を嘉吉元年 全話見たのまったく覚えてないわ
最初の方はかたせリノのターン
松たか子から三田さんになった時のガッカリ感
で、途中からは鶴田真由 >>153
買って積ん読していたのをやっと読み終えたわ。 本放送見てた時、7時のニュースが始まる前に短く8時からの花の乱の予告ダイジェストやってたと記憶してるんだけど、
この映像もう一回みたい。花の御所炎上の回だけでいいんだけど。
勝光が「義政〜〜〜〜!!!」って叫んで本性露にしたシーン最高。 若き日の御所様がこたびの大河で信長公として転生なされて室町幕府を滅ぼすなんて
そんなに足利の天下はお嫌いですか 応仁の乱の本が売れているみたいだけど、コンビニに応仁の乱のガイドブックが置いてあってワロタ
花の乱の全話紹介とか事実との違い、トリビアも載っていた
御首級、御髪といった現代では馴染みの薄いセリフの後に首とか髪の毛と馴染みのあるセリフを続けて、視聴者に伝わりやすいように工夫していたって買いてあったけど、本当かどうか見返してみるかな 目の見えない人を「盲た(めしいた)」と言うのをこのドラマでは知った >>183
おお。今度、探してみようかな。
全話完走して、面白かったから。 今日のBSプレミアムの「応仁の乱」の武将フリップの畠山政長、山名宗全、足利義視が赤羽秀之、萬屋錦之助、佐野史郎そっくりだった テレビで見かけなくなった俳優女優はちらほらいるけど、
映像にモザイクが必要な人はいない、、、はず 2人ほどの者に、いけにけになってもらわねばならぬ。
政所執事伊勢貞親、飲料券奇形心髄… >>190
それは「太平記」での桃井直常役、
「花の乱」の民部大輔は特に有名な人ではなかったかと
しかし高橋さんの直常カッコ良かった
桃井刑部「おのれ!この刑部を狙うたな!」
義詮は刑部を怒らせてしまった・・・ >>191
すまん、完全に太平記スレと勘違いしていた。
暑くてボケてしまったわ。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の国政選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 秋の叙勲で東洋史専門の斯波義信という学者が受章していた 市川さんが苦労して書いた脚本が上手くいかなかったけど、ある程度は史実に即して良かったのかも知れないね…。
時代が早すぎたのかな…。 タイガドラマモオモシロイケドオススメノジョウホウ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
68I6E リアルタイムの時はつまんねーなと思って早々に見るのをやめたが完全版DVD借りて見直したら滅茶苦茶面白いわ >>199
この辺りの時代を取り上げる事がそもそも無いので貴重な題材だし
戦国と幕末の連続で胸焼けする昨今の大河よりずっと良いよね
歴代最低視聴率らしいけど、面白く見れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています