【超豪華キャスト】花の乱7【華麗なる日野一族】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「花の乱」 (1994年:NHK作品:全37話)
脚本 市川森一
音楽 三枝成彰
語り手 三田佳子
出演 三田佳子/市川團十郎/松たか子/市川新之助(現:市川海老蔵)/
奥田瑛二/草刈正雄/野村萬斎/松岡昌宏/佐野史郎/大沢たかお/
京マチ子/萬屋錦之介/檀ふみ/かたせ梨乃/鶴田真由/平淑恵/
小林幸子/勝野洋/役所広司/松本幸四郎 ほか
前スレ
【超豪華キャスト】花の乱6【華麗なる日野一族】 [転載禁止] 2ch.net
http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1425991595/ 富子、義政、宗全入道は3人とも実子が覚醒剤、シンナー、関東連合との揉め事で問題があったのだ。 義政が小川御所を出、洛北に隠棲した時が一番楽しそうだった。
世阿弥や森侍者、左右田一平と一緒に朝ごはんの食卓を囲んでいたときとか 入道と淡路恵子との間に産まれた子がね、まぁプロダクションの倒産、病気の看護、借金、甲にしきとの不倫などで淡路には育児に関われる余裕がなかったらしい
終始親にカネと名声があり、悪所通いも芸の肥やしだの、親が毎月百万もこづかい渡していただのといった、他者二軒とは、大分事情が異なるようだ 錦之介さんの滑舌が怪しくて、たまに何言ってるかわかんなくなる。 このソウデン、ジュル、御台様のために、ジュル、死にたかったのでございます。
※大笑したときの声が、喘息の人が笑ったような声だった >>70
若い頃からこんな感じなの?それとも、花の乱の頃に病を得て、あんな聞き取りにくい感じになったの? 赤松政則は細川勝元の娘めしをめとったが余りにもブス過ぎた為! 四歳時に引き取って育てた娘と男女の間柄になるか〜と思ったけど一休さんだからなぁ 三田佳子と松岡昌宏のキスシーンが視聴できるのは、この作品だけ。 森侍者はおそらく1000回以上レイプされてるだろうね… ちょろっと出ていたけど、義教の大河やって欲しいわ
これ同様フィクション入りまくりでいいから 怪奇色が強いから、敬遠されるのもわかるかも。
主人公無双なんだけど、不自然じゃない。
あと、義尚がイケメン。 椿も森女もそうだけど、NHKの子役選びは今も昔も素晴らしいな。
あと、地味に黒田勇樹が出てるという。 >>82
本編でもそうだけど、俗っぽいところがあるからね。 森女は早い段階でいろんなことをあきらめちゃったんだろうな
全ての不幸を受け入れるしかないというか、抗うすべがない
父親のように思っていた一休さんに体求められても「まぁこんなもんだ、仕方ない」とさして抵抗せずに受け入れたんだろう 三田佳子の富子がなぜいけないのか。松たか子が続けられるはずもなし。 応仁の乱のあたりでまだ二十代ですからね。
政元の真っ黒さには驚きました。
あと、上原役の人って、ジェットマンのレッドですよね?義勝役がトランだから、惜しかった。 冒頭で義政の父親義教が暗殺される場面がでてくるけど
この人史上最悪最凶の「サイコパスくじ引き将軍」なんだね。
信長が目指したことを100年前にしようとした人。信長がぶっ飛ぶ位残虐だったこの人の一生を大河で
やってくれないかな。 命を花になぞらえて、死に花をさせんと、もの狂いして死んでいく 春の坂道では若き日の宗全入道と御所様が戦っておられますな。 「ここは戦場だーっ!守るべきは己が命!神仏ではない!火矢を射かけよーっ!」というところに、右京大夫と他の同盟諸侯の考えの差異があって興味深かった OPしか観たことがなく、最近ようやく全話みたんですが、「しゅてんどうじ」の読み仮名、「さけのみどうじ」と思い込んでいました
キューピーコーワの人申し訳ありませんでした 鬼に犯された母親って死んだっけ?
いつのまにか出て来なくなった気がする 情報収集衛星使用の全国警察本部公安電波部の電磁波による性器拷問
全国女性被害者の告発(元たんぽぽの会)
昼、夜を問わず毎日、毎晩のように睡眠がとれないほどの長時間にわたる、
女性器、クリトリス、肛門、乳房、乳首などを主に女性の体全体を電磁波で
イヤラシクいじくり回し、イヤラシイ脳内音声送信を続ける警察電波部の
担当者3名は、3日に一度の24時間勤務で責任者は指導官である。警察電波部
による性犯罪、性器拷問は、女性の精神的弱点をつき、徹底的に恥ずかしくて
人に言えない程の、いやらしい事をやり、いやらしい脳内音声送信をしながら、
警察官勃起システムがマニュアルである。肛門、性器に電磁波棒を挿入し、振動、
上下左右のうねり、出し入れするピストン運動はレイプまがいの性犯罪であり、
いく寸前の寸止めによる繰り返しの性器拷問は、睡眠不可能となり、体調不良の
原因となる。性器拷問は、濡れ膨らんだ性器を、モニターに大きく写しての長時間
にわたる、ひだのめくり、いじくり、内部盗撮、内部刺激、膣の締め付けなどを強制
される。クリトリス拷問は、根本絞り出し、直立不動の限界勃起状態にした動けない
充血したクリトリスを、徹底的にいじめ、いじくり、はれ上がり痛くなるまでの強制
拷問によるオナニーの強制などの精神的屈辱、睡眠妨害は日常生活、仕事にも支障を
及ぼすのは当然である。電波部担当者も長時間の性器勃起は、さすがに辛く我慢汁の
垂れ流しで、パンツ、ズボンまで濡れるのを防ぐため、トイレでの精子排出による悪臭が、
警察本部の噂にまでなっているらしいが警察のやる事では無い。警察電波部担当警察官
による性器拷問や性犯罪は、責任者である指導官、警察本部本部長の責任であり、警察は
スケベだとの世間の女性の噂となっている。
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E 人気番組だった『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』はなぜ終わったのか?
90s チョベリー2016年09月19日 00時39分
http://a.excite.co.jp/News/90s/20160919/sum_E1473762647896.html
おまいら花の乱なんか眼中になかったはずだろ? 第2話での宿老会議のシーン
細川勝元 斯波義廉
山名宗全 畠山政長
一色義直 京極持清
? ?
後ろの2人は誰? 斯波義敏義廉の二人も途中から出なくなったね。
結局最後はどうなったのかね。単に賑やかしキャラだったのか。 花やしき少女歌劇団
この子が小児癌になったのはフクイチ事故で
東京が猛烈に放射能汚染された翌年なんだね
少女の足と命を奪ったのは 東電と政府⁉
そしてあいつらはまだ生き延びてる。
勝俣、清水、保安院の 、、 、、、、、、、
誰も処刑にできない。 バカみたい。
https://twitter.com/tok aiama/status/781094978831257600
東電社員こそ会社更生法で倒産させ
生き地獄を味あわせなければならない。
賠償もろくに行わず
のうのうと生きている東電社員を許さない。
https://twitter.com/GeorgeBowWow/status/780030565126766592
「福島安全宣言CM」
なるものがヤバすぎると話題に!
「福島の放射線はもう安全で、
必要なのは心の除染です」
https://twitter.com/kubota_photo/status/779641978266849280
三菱商事の核ミサイル担当重役は
安倍晋三の実兄、安倍寛信。
これがフクイチで
核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。
書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
マイト レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト レーヤによれば、放射能は
自然界の要素を妨害し、飛行機など
原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト レーヤの唇から
ますます厳しい警告と重みが発せられることを
覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりも
その危険をよくご存じです。 義政が死んだあの橋ってどこの橋なんだろう。確か「ここから洛外」的なセリフがあった記憶が。
ウィキは五条大橋と書いてあるけど、それだと洛外には出ないし、長さが半端なく長いし・・・? >>108
え?
銀閣寺から東山を下り五条大橋を近江方面へ渡ると洛外だけど。 >>67
その子は、子供の頃に入道殿に地獄大使を屋形へ連れて来てもらった子か? 何卒、政弘と、お呼びくだされ。鯨のように敵を丸呑みにしていただこうと存じましてな 檀ふみさんの森女も良かったけど、
子役の女の子があまりにも綺麗な顔立ちだったから
当初のオファーかけてた島田陽子さんだったら?と想像してしまった。
扇が揃って檀さんが正装して踊った時、
三田さんと島田さんが揃ったら華やかだったろうな。 でも飢える演技で顔パンパンなのと緋袴姿が似合ってないのがイマイチだったなw 三田佳子 かつて「大河のヒロイン」オファー断り続けたワケ
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170115-00010000-jisin-ent
撮影中断してスタッフと代々木公園歩いてたのは凄いエピソードだな 秋葉原通り魔事件で逮捕された加藤智大氏は、明らかに冤罪
http://youtu.be/gj0X2qLNbUg >>127
実況スレでは冬彦さん圧勝だったな
その次くらいがシュンサーイ
義視もいないわけじゃなかったけど極少数だった 義政は義視に、宗全は義就に、勝元は政長に、
それぞれ信じてた奴らに裏切られるんだよな。
人を見る目が無かったのか、それとも人の世に難しさか・・・。 >>130
義視は宗全に、勝光は富子に、義尚は自称徳大寺の娘に、
森女だって信じていた一休に懸想されたのはある意味裏切り
最終回に道賢と佐子が取ってつけたように祝言を挙げたけど、
最後の最後に純愛を見せたのは一種の救いだったのかな
すぐに殺されたけど >>131
そうだね
富子義政夫婦と対になってるのかな
現実世界で最後に本物の夫婦になれた2人
でもおそらく丹波の国には辿り着けてないだろうから短い夫婦だったろう。
かたや長らく仮面夫婦だった富子義政
やっと本物の夫婦になれたと思ったらそれは夢の中だったという哀れで惨めな2人
どちらもやるせない気分にさせられるけどそこがまたいいだよなあ。 最後の伊勢三郎はスッキリ要員だったからな
丹波の一揆も細川に潰されたんだっけ? 秋葉原通り魔事件で逮捕された加藤智大氏は、明らかに冤罪
http://youtu.be/gj0X2qLNbUg >>90
昔からそれネットで言われてるけど一向に大河ドラマ化される気配なさそうだね
室町時代自体もう二度とないかも
昔の大河はいろいろ冒険してたけど最近は戦国か幕末たまに源平合戦のパターンで固定化されてるからな 太平記、花の乱のキャストで室町大河やったらファン歓喜だろうな
音楽はもちろん三枝でw 野村萬斎はもう勝元みたいなくそまじめな役はやってくれないのかな
いつ見てもニヤニヤしたエキセントリックな役ばかり 室町大河やるんなら義満、義教、義輝の3部立てでやったら一番視聴率とれると思う
主人公一人だけで1年やったらまた冗長化してまた視聴率ダダ下がりの憂き目を見そう このドラマは全体的に役者が構えすぎてて自然さがないのが問題だな
歌舞伎か何かを見てるみたいだわ
まあ能や歌舞伎出身の役者が多いせいもあるんだろう
何度見ても三田佳子の演技は取り繕いすぎて超イライラさせる
顔面パンチ食わせてやりたい むしろ花の乱って人形劇っぽいところがあるよね。
本編でも木偶とか傀儡とかそういう用語が出てたけど
何か役者さんの動きが人形っぽく見える時がある。
意識した演技だったのか、たまたまかもしれんけど。 自分の中で草刈正雄はこのドラマの役のイメージが強すぎて 富子三十代ぐらいまでは松たか子でよかったよな
閉経する年代の三田佳子が和子様ご懐妊の場面を演じるとか、さすがに違和感
そら視聴率も上がりませんわと
ここ最近、毎年のように大河の脚本の酷さについて2ちゃんで言われてるけど
あらためて花の乱を観ると、この頃からいろいろおかしいというか、むしろ最近の以上に突っ込み所満載
それでもオープニングの世界観が期待を盛り上げてくれるから、自分はかろうじて観る気になる
松たか子時代を引っ張って、脚本の破綻を修正してれば、もっと視聴率取れたはずなのに残念だわ NHKでの松たか子は好きだが
あの頃の松はまだ十代だったし
少女時代こそ新鮮で無難にこなしてたとはいえ未だキャリア不足
三十代くらいまでとはいえ波乱の日々を演じるのは無理だったと思う
顔立ちだって丸くてパンパンだったしな まあ好みの問題だな
五十代の三田佳子と十代の松たか子と、どっちが二十代、三十代の富子を演じるのがマシか
自分としては五十代の三田佳子はさすがにキツいし、逆に松たか子は富子の魔性を演じる実力はあったと思うが
五十代の三田佳子が二十代役で問題無しという好みもあるのかもしれん
ただ、世間の多数は富子に魅力を感じなかったから視聴率が低かったのではないかと
勿論、三田佳子のせいだけじゃなくて脚本のせいもあるが 橋田壽賀子脚本ホームドラマ目線1月スタートなら高視聴率w 改めて観て一般大衆受けを狙わない、視聴率に媚びない良作ですね。
観たい奴、その時代、時の武将らなどに興味がある奴のみ観る、ある意味
他のドラマと一線を画す、大河らしい大河だっとも言える。
別に若い方・近年の大河しか観ていない方々に同調されなくてもいい。
でも正直、つまらん話も何話かある。それは辛抱。 一話一話どれも印象に残り易いのでつまならいと思った回は自分は無かったな。
逆にエピソードならあるけどね、西陣織のエピソードはマジいらんと思ったw 中公新書「応仁の乱」(呉座勇一・著)が売れているらしいから
再放送の機ではあるのになぁ・・・。 時代背景そのものがそうなんだから仕方ないけれど
誰も何をどうすればいいのかよく分からない
もどかしさが観ていて辛いドラマ 英雄不在のドラマだけど面白いと思うよ
父親がやらかした幕府の権威の失墜
強すぎる母親の支配からの脱却
みつけた答えが戦場で死ぬ事、そんな生き方に突き進んでいく義尚
ある意味このドラマの集大成キャラだと思う
確かに何故そんなにあんたは死に急ぐんだよ、と見ていて辛くなるんだけどね
でもそれがいい。 題材としては面白いのに、ムダに史実無視してて
それが面白さではなく頓珍漢になってるから、ドラマとしての完成度は低い
富子が鬼の能面つけて義視暗殺を支持する場面とか、コントかよwと吹いた
もっと史実重視して重厚に描けば、面白くなったろうに
でも衣装やセットはじめ映像がいいから当時にタイムスリップした雰囲気は味わえる
脚本家以外のスタッフの仕事が素晴らしかっただけに、脚本のアラが残念 三枝成彰さん×林 真理子さん対談―大人が通い続けたい店とその料理
ttp://www.kateigaho.com/food/special/20160516_1695_1.html
まさか大河音楽担当すんのかな? >>150
史実を無視しすぎてるし役者の演技もとってつけたようで固いしとても良作とは思えないね
一回しかやらないようなマイナーな時代背景なんだから参考資料としてもできるだけ史実に忠実にしてほしかった
椿の荘とか伊吹三郎とかいらんから そうそう
一休役の奥田瑛二の老け演技もわざとらしすぎなんだよな。
大体もとは中流貴族で足利家のおかげで繁栄できた日野一族がなんで幕府転覆を図るねん。
これ考えた脚本家大バカだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています