真田丸最終回大反省会会場 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三谷幸喜に大河作らせちゃダメって組!の時わかったはずなのに 初めて大河を通しで見たけどもう見ることは無いと思う 勝手になんで単騎で家康と戦ってるの?
布陣おかしいしなんなん? 三谷「みんなが望んだ結末」
はへ?結末は決まってるでしょ?何言ってんねんこいつ まだ見てないけど今年は真田が勝つと信じてるけど(´・ω・`) 改変創作時代劇なら良かったんだよ
ここまで付いてきてた視聴者は
改変で創作な最終回を見たかったんじゃないのか 新撰組の時ももう二度と大河に関わらせるなと言われてなんで学習しないのかNHK >>8
三谷の最終回の発言聞いたら生き延びる改変するんだと思ってたが 秀頼の娘と結婚したり史実無視するから徳川に勝つ展開期待してた >>12
あ、そういえば、ルソンに逃げるってエンディングを想像してる人もいたね。 何のためにアホみたいに傍に逸れたり、史実改変したりしたんだろう
三谷はそれを説明しろよ
なんだよ納得のいく最終回ってさ 「真田丸よ!」→OP
の2匹目のどじょう狙いの最終回だったけど
全くカタルシスなかったな・・・
どうしてこうなった? >>14
花の様なる
秀頼様を
鬼の様なる
真田が連れて
退きも退いたり
島津まで マジで糞だったわ。
合戦の熱気も緊迫感まったく感じられなかった。
こいつはちんけなホームドラマかコメディ書いてりゃええんだわ。
壮大なスケール感のある映像はこいつには無理
今日なんかも、カメラアングル一つでだいぶ違うはずなんだよな。
もっと下から馬上に舐めるような映像を増やすだけでも迫力が違う。
それを俯瞰とか真横じゃ、少ないエキストラがわかってしまってスカスカ また、
サイズがあってないのか
堺にあの兜がまた似合ってないんだわ。 赤備えが迫り来るような迫力ある映像が全然撮れてない。
オープニングのCGの方がまだましなんだよな。 比べるのはおかしいが、2004年のトロイという映画も主役回りに数十人程度散らして背景はCGだったんだが、迫力が凄まじくまさに大戦だった
真田丸はおっさん達が和気あいあいと戦国サバゲーしてるみたいで萎える
ストーリーは楽しめた >>23
歴史物はストーリーなんて本筋わかってるから、
合戦の映像で魅せてくれないと話にならんのよね。
坂の上の雲とか戦艦CG凄かった。 色々含み持たせてたのに普通に終わった
詐欺に近いぞ 大根役者でスイマセンって次々と死んでいくかと思ったが、大半の
役者は死ななんだ。 良かったよ きりを悪女?から良い女キャラにした三谷マジックに感服した 葵徳川三代の第30回見たらすごい内容の濃さだぞ
こっちは最終回無駄に予算使ってなんだアレ? ラスト切腹寸前
草刈昌幸という隠し玉だしとけばな
三谷もまだまだだわ 長宗我部盛親のお粗末ぶりにはあきれた
三谷は何考えてるねん
明石もお祈り以外まったくの無能に描かれてるやん
三谷の悪意しか感じん http://echo.2ch.net/test/read.cgi/army/1453810818/
(戦艦大和)不可思議な美意識?(真田丸)
奮戦・努力の挙句に滅んだ者に日本人の美意識は刺激されるんだろうか?
真田幸村は大河ドラマにも描かれ国民的な英雄だ
彼は確かに桁外れに優秀な戦術家ではあったけど
戦略家って側面では残念なレベルだったのでは?
関ヶ原の時点ですら徳川の諜報・交渉力は石田を遥かに上回ってるし
冬の陣ですら、諸大名は豊臣を見放してるし、夏の陣では浪人の多くすら豊臣を見放した
100%負ける側に味方して部隊ごと玉砕では優秀な戦略家とは言えない
本人は美学だろうが下っ端の兵隊にとっては災難以外の何でもない
歴史は繰り返す
精神錯乱で殺人未遂をした主君の為に被害者を殺害した赤穂浪士(全員切腹)
敗戦確実の段階で沖縄に水上特攻して皆殺しに近い結末の大和艦隊(戦果ゼロ)
効果ゼロの少子化対策(児童手当・子育て支援)に頑張る?政府の皆さん・・・ >>1
むしろ三谷以外の大河なんて途中で必ず飽きて最後まで全部見れたことが無いんだがw 最後がダメだと全てダメに思える典型的パターンだねガッカリ 来年のほうが面白かったりしてな
三谷脚本て外しすかしてばっか 物語全体にときおりコントを挿入したことで中身の薄っぺらいドラマとなり
演じている役者にも感情移入できず
何も感慨もないどうでもいい最終回でした 最後の描写をぼかし過ぎ
その後を勝手に想像するにも限度があるんだよw >>45
それはないw
最終回はJINのほうがいい 佐久間象山=真田が徳川幕府を倒したような言い方だったけど、松代藩は佐久間象山暗殺後に佐久間家の家禄召し上げたから何か変な感じ 大介の碁と昌幸の遺した戦術書にも関係があると思っていたのにな >>45
いや、あの偉大な記録だけはそうそう塗り替えられんw
>>50
実況スレで本当にあれの最終回みてないだろ、と突っ込まれてなかったか?ww 星野の糞演技のせいでドッチラケ
お前は民放でダンスでも踊ってろ >>59
最後に何かの伏線になってれば面白かったのにね
まさか「黙れ小童」だけだったとは 信玄と謙信の一騎打ちみたいなカットいらなかった
しかも幸村と家康が戦中に会話してるし…、そんなアホな 別に戦中に会話させてもいいけど
会話の内容が厨すぎる・・・ヤングジャンプかて 信繁「私はお前を討たねばならーん! あ。撃鉄起こすの忘れてた」
政宗「見事な戦いっぷり!」
長台詞に付き合う前に撃鉄起こしとけよとw ぶっちゃけ今日見たローグワンの方がよっぽど覚悟の討ち死の意義と悲壮感があったわ >>58
そうなんだよね
序盤は面白くて秀次が死んだ辺りから失速しだした感じかな 冗談半分でJINの最終回みたいなの脳内再生してみたら
そっちの方がなんぼかマシだった いっそのこと幸村から家康への銃弾をきりがかばって撃ち抜かれるぐらいの展開がほしかった あそこで「佐久間象山」の名が出てきても地元民的には大きな違和感は感じないんだよねー
全国的には違和感出まくりなんだろうなー、とは思う
その後の松代で語るなら、松代大本営の松代天皇まであるからねここ ドラマに関係ない「佐久間象山」の名なんか出さなくていいんだよ
そういうのはヒストリアでやればいいの >>75 前回、井伊の宣伝したから、
自分が書いた 『新撰組』 の最初のエピソードにでる象山先生を入れたんだよ 千田先生が色んな番組で語ってるから
三谷脚本は大いに不満。 地元民的には「佐久間象山」の最後でカタルシスは少し感じたよ全国の人すまん 序盤わくわくしたのに昌幸がメインじゃなくなってからの失速感がひどい
最終回のために予算抑えたんだろうなと関ヶ原我慢したのにその最終回がグダグダ展開なのは何故
家康と相対するのも原っぱで単騎じゃなくて逃げ惑ってはぐれた一瞬に会って銃声を聞きつけて秀忠登場!
負傷して離脱でもよかったのにサスケの煙幕とか使わないで欲しかった
あと後半にかけていらない茶番が多すぎる
あれを削ってきちんと他の部分に使って欲しかった
三谷ってコメディしかかけなくてシリアスはかけない脚本家か >>37
昌幸の霊を出すなら、その前の家康と対峙する場面からがいいな
家康「戦は終わった、既に徳川の世は磐石、撃てるものなら撃て」
いつの間にか昌幸ばかりか三成や刑部らの魂まで背負った幸村に
家康「戦の世は終わったのじゃ…もはやそなたらの時代ではない」
家康「ゆえに儂はそなたらを討たぬ…そなたらも儂を討てぬ」
家康「もしここで討たれるようなら儂もこれからの世には無用という事であろう」
家康「されば儂もそなたらと共に参ろうぞ!さあ撃つがよい!」
幸村、無言で銃爪を引く…銃声が響くと共に場面は飛んで安居神社
…てな感じでどうだろう マジで最終回までとっといたと言われる予算はどこに消えたの?
実際に人集めるのは衣装やら演技指導やら大変なのはわかるんで、CG水増しだけでいいじゃん、
戦艦武蔵の謎CG作る暇あったらこっちに回せよ! なんかひねりすぎておかしくなったって感じだった
肩透かしもいいけど伏線はちゃんと回収してよ >>68
あっちは各キャラ個別に掘り下げるほど尺もなかったのにな
覚悟とその理由がみえて状況の絶望が伝われば悲劇は盛り上がるよね
勝てるのにあほに邪魔されて…みたいな描写多くて水挿してたな 家康との安っぽい問答はまったく不要だったな
ただでさえショボい戦場を更に茶番にしただけだった 最終回が糞過ぎて真田丸は凡作になっちゃったな
面白かったのに残念だ 49話まで高まってたのにな
49話と50話の間に高畑裕太逮捕されて最終回お蔵入りになってたほうが
伝説の大河ドラマになってただろうな >>88
口うるさい大蔵卿を無礼討ちにしてから出ていけばね! 最終回がいまいちだとそれまでの出来まで低く見えてしまうから恐ろしい
大河なんて50回もあるから余計・・・
三谷後半時間が無くなってきたのもあって何か雑な感じになっていったね 時代考証の人が象山先生の登場は(大阪の陣が終わって始まった徳川の世の行く末は)組!に続いてくんだよー的なことをTwitterで言ってた >>89
終わり良ければ全て良しの逆だわな
見返すときにどうしても頭によぎる
相棒でこいつダークナイトなんだなと思っちゃうみたい ぶっちゃけ前回がお粗末すぎて、まあこんなもんだろくらいにしか…ってってとこはある
まあ、結果論だが、扱いきれないならスポットあてる登場人物は、従来の作品のように絞り込んでおくべきだったな>大坂の陣編 徳川に戻り、笑顔で終了とか斬新すぎて言葉もない
ホント永野芽郁ちゃんは貧乏くじ引かされたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています